アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4744.匿名 :2023/10/15 (日)11:46

    3Dニュジにもぴったりハマるなー
    すごく良い

    22
    4
  2. 4745.匿名 :2023/10/15 (日)11:46
    >>4723

    グミシパ発言どうでもよすぎてワイナリー目情が出てることすら知らなかった笑

    28
  3. 4746.匿名 :2023/10/15 (日)11:47
    >>4610

    数週間前にナムさんが同じ曲ストーリーにあげてたよ。

    36
    1
  4. 4747.匿名 :2023/10/15 (日)11:47
    >>4690

    撮りますってなった時に6人全員都合が合うかどうかってだけじゃないの
    それぞれ仕事やってるのにダンチャレのためだけに集合させるもんかな…

    18
  5. 4748.匿名 :2023/10/15 (日)11:47
    >>4744

    ほんとだいつの間にか来てた!

    10
  6. 4749.匿名 :2023/10/15 (日)11:48
    >>4735

    グテシパじゃないから知るわけないのにここでグテシパガー言われても…だよね

    26
  7. 4750.匿名 :2023/10/15 (日)11:48
    >>4746

    ナムテテが1番被ってるよね

    59
    4
  8. 4751.匿名 :2023/10/15 (日)11:49
    >>4690

    キモッ(笑)
    下らんあんたの妄想書き込みすな

    21
  9. 4752.匿名 :2023/10/15 (日)11:49
    >>4725

    グクのダンス本当にカッコ良くてずっと観れるんだけど、ニュジも可愛くてやっと来たとも思えるんだけど
    ミンギュとだけ衣装合わせてやるグクも良かったんだよ、レア感満載で
    仲の良い人とだけするってのがグクらしいというか、アンバサダーとしてCKを選んだグクっぽいなとも思ってる

    15
    28
  10. 4753.匿名 :2023/10/15 (日)11:49
    >>4744

    さっき検索してた時に3Dにモヤってるジミンペンがニュジに3Dはやらせないでほしいとか言ってるの見たけど秒でブーメランで草。というか、その前に歌ってたしな。

    61
    2
  11. 4754.匿名 :2023/10/15 (日)11:49
    >>4751

    この点の人いつもちょっと変なんだよ

    9
  12. 4755.匿名 :2023/10/15 (日)11:50

    今日Tik Tok開く度にCartierテヒョンの広告が流れてきてループしちゃう
    顔面強すぎんよ、これから出るであろうCartier関連楽しみだ

    82
  13. 4756.匿名 :2023/10/15 (日)11:50

    バンタン公式じゃなくてグクの垢で上がるのもいいね

    49
  14. 4757.匿名 :2023/10/15 (日)11:50

    在日グクアクゲさん
    〇〇ッ 〇〇ッ
    時代遅れのオバハンしか使わないぞ…

    11
    2
  15. 4758.匿名 :2023/10/15 (日)11:50

    グク、ニュジからうさぎ先輩って言われてたんだっけ?

    28
    8
  16. 4759.匿名 :2023/10/15 (日)11:50
    >>4734

    実際そうじゃん

    1
    11
  17. 4760.匿名 :2023/10/15 (日)11:51
    >>4743

    何処がやねん(笑)アクゲの意味知らないなら喋るな

    21
    3
  18. 4761.匿名 :2023/10/15 (日)11:52
    >>4759

    子供みたいだからやめな

    15
    1
  19. 4762.匿名 :2023/10/15 (日)11:52
    >>4746

    そうなんだよね、これってテテがナムから教えてもらって気に入った曲ってことかな
    全く気が付かずの事だったら曲の好み合いすぎじゃない、凄い

    35
    1
  20. 4763.匿名 :2023/10/15 (日)11:53
    >>4756

    ほんとだ!グクから声かけたって可能性もある?

    12
    3
  21. 4764.匿名 :2023/10/15 (日)11:53
    >>4758

    本人たちが言ってるかはわからないけどニュジ公式はうさぎ先輩って呼んでるよね

    13
  22. 4765.匿名 :2023/10/15 (日)11:53
    >>4757

    あの人は年齢結構いってるのかな
    いつも文章のテンション高くて保つの大変そうだなと思う

    8
  23. 4766.匿名 :2023/10/15 (日)11:53
    >>4758

    うさぎのリーダーだったかな?

    25
  24. 4767.匿名 :2023/10/15 (日)11:54
    >>4715

    この間はテテが1位だったよ(笑)その都度変わるからどやさしに来なくていいよ

    43
    11
  25. 4768.匿名 :2023/10/15 (日)11:54
    >>4760

    同じことしてもテテペンにはアクゲ認定しないもんね

    1
    32
  26. 4769.匿名 :2023/10/15 (日)11:54
    >>4764

    それファン垢の話じゃない?

    22
  27. 4770.匿名 :2023/10/15 (日)11:54
    >>4745

    デマの目情ね そんなのばかりだよ サポって目立ちたがりが多くて、いいね欲しさに嘘ついてる人も多い感じ  
    知る限り本物は一回も無いです

    39
  28. 4771.匿名 :2023/10/15 (日)11:55
    >>4762

    シパとかケミ推しの人ってその2人中心で見てるし語るから偏っちゃってる、偏ってみえるんだよね。アンチしてなければおそろいとか似てるとかで沸くのはいいと思うけど、それナムも着てたとかナムも載せてたとか多くて面白いなと思う。

    21
  29. 4772.匿名 :2023/10/15 (日)11:55
    >>4758

    ニュジのファンじゃなかった?

    12
  30. 4773.匿名 :2023/10/15 (日)11:56
    >>4739

    空ちゃんも驚くほどの複垢扱ってたからね
    他のサポも持ってるんだろうな、一日にSNSに関わってる時間どれくらいなんだろうと思う
    それで推しを見てるならともかく、妄想とアンチに勤しんでいるなんて不毛すぎる

    16
  31. 4774.匿名 :2023/10/15 (日)11:56

    グクTXTのときと衣装一緒だから、この日ダンチャレたくさん撮ったんだね

    42
    1
  32. 4776.匿名 :2023/10/15 (日)11:56
    >>4767

    マンスリーで?へーすごい

    1
    10
  33. 4777.匿名 :2023/10/15 (日)11:56
    >>4765

    いつも何かと戦ってるし、何でも肯定だし文章や絵文字とかの使い方見ると歳いってるとおもうよ。

    7
  34. 4778.匿名 :2023/10/15 (日)11:56
    >>4766

    うさぎのリーダー可愛い(笑)

    27
    1
  35. 4779.匿名 :2023/10/15 (日)11:56
    >>4774

    多分他の後輩グルともあるんじゃないかな
    なんとなくそんな気がするわ

    13
  36. 4780.匿名 :2023/10/15 (日)11:57
    >>4641

    まじてこいつをフォローしないほうがいいよ
    反省もなにもしない人って、人間としてどう?グクペン大手になるの嫌なんだけど

    23
  37. 4781.匿名 :2023/10/15 (日)11:57
    >>4770

    コネチカットの船の上の動画だけだよね
    目情というよりスポだけど

    18
  38. 4782.匿名 :2023/10/15 (日)11:57

    あ、5人体制とか(笑)
    そんなの全く気にしてなかった

    ダンチャレなんて人数よりも、わ!すご!華ある!上手い!っていうインパクトなんじゃないの?

    19
  39. 4783.匿名 :2023/10/15 (日)11:58
    >>4774

    ダンチャレって撮ってすぐ出るんだっけ?だとしたら13日に撮ってたりしてね

    4
    1
  40. 4784.匿名 :2023/10/15 (日)11:58
    >>4767

    たぶん違う数字と間違えてないかな
    ユニリスはグクがこのところずっとトップだよ

    13
    1
  41. 4785.匿名 :2023/10/15 (日)11:59
    >>4781

    あれはスタッフもいて仕事だよね
    グミ2人だけで~プラべでみたいなのは一回も無いと思う

    26
  42. 4786.匿名 :2023/10/15 (日)11:59
    >>4782

    インパクトあった上に全員参加だったから文句言ってるんだよ

    25
  43. 4787.匿名 :2023/10/15 (日)11:59
    >>4767

    テテ以外のどやさはしないでほしいよね

    2
    47
  44. 4788.匿名 :2023/10/15 (日)12:00
    >>4753

    いちいち余計な事言うからブーメランくらうんだよね
    ニュジ3Dめっちゃかっこよかったわ

    27
    2
  45. 4789.匿名 :2023/10/15 (日)12:00
    >>4624

    ああ、そういうこと
    10月入ってからサポ本垢が動いてないの多く見る
    別グルにでも行ったかと思ってたけど、別垢を動かして本垢にしてる可能性あるね

    27
  46. 4790.匿名 :2023/10/15 (日)12:00
    >>4762

    なにか好みが似てるのかもね
    ナムのアルバムが好きな人はテテのアルバムを好む傾向があり、逆もあるし、
    いつかまたユニットやってほしいね

    50
    3
  47. 4791.匿名 :2023/10/15 (日)12:01
    >>4756

    テテのことはインスタが先で公式が後だと不遇だってここでコメントされるけど、グクだといいねになる

    2
    35
  48. 4792.匿名 :2023/10/15 (日)12:02
    >>4779

    今後もいろんなグルと出す可能性はあるしこの人はやるけど~とか気にしても仕方ない

    2
  49. 4793.匿名 :2023/10/15 (日)12:02
    >>4786

    モンペペン面倒くさいな

    8
  50. 4794.匿名 :2023/10/15 (日)12:02
    >>4779

    話題となるし畳みかけるよ、動画なんて観てもらってなんぼだから
    TXTは新譜出したばかりだし、お互いにメリットあるよね
    セブチのカムバは23日だし、これからもどんどんあると思う
    楽しみだよ

    17
    1
  51. 4795.匿名 :2023/10/15 (日)12:02
    >>4790

    テテも最近もユンギコンで歌ったナムの新曲にいつかこういう曲をみたいなこと言ってたよね

    40
    1
  52. 4796.匿名 :2023/10/15 (日)12:03
    >>4789

    擬態もよくするししれっと転生したり、何かしても何も言わず平気で別のものに成りかわればいいと思ってるよね サポとかアンチする人って

    19
  53. 4797.匿名 :2023/10/15 (日)12:03
    >>4767

    ここテテのUKチャートの成績持ってきてもドヤさとか言われないよ
    みんなすごいねーって言ってる

    61
    3
  54. 4798.匿名 :2023/10/15 (日)12:03
    >>4706

    狙うというのはアレだから、習ったってことやんな?

    1
    9
  55. 4799.匿名 :2023/10/15 (日)12:03
    >>4791

    頭悪そう

    23
    2
  56. 4800.匿名 :2023/10/15 (日)12:04

    CKボーイだって、いいねー!

    48
    4
  57. 4801.匿名 :2023/10/15 (日)12:04
    >>4790

    ナムの10月にあるだろうプロジェクトが気になってる
    ダンスめちゃくちゃ練習してたし、時間を掛けたものだし
    何だろうね、ハイトーンナムからの供給楽しみだ

    48
  58. 4802.匿名 :2023/10/15 (日)12:05
    >>4791

    ここに書かれることばかりを気にしすぎは良くないよ
    匿名だから嫌なこと書ける人もたくさん来る

    18
  59. 4803.匿名 :2023/10/15 (日)12:05
    >>4800

    good押したけど何の話?

  60. 4804.匿名 :2023/10/15 (日)12:05
    >>4791

    ダンチャレで公式よりテヒョンが先とかないよ

    44
  61. 4805.匿名 :2023/10/15 (日)12:06
    >>4803

    Xバンタン公式の話!

    10
    3
  62. 4806.匿名 :2023/10/15 (日)12:06
    >>4803

    公式TikTokだよ

    13
  63. 4807.匿名 :2023/10/15 (日)12:07
    >>4692

    となるとカメラ入ってたのもジミンが来てくれたからかももあながち間違ってないわけだ
    あのカメラのうちヌナカメラ達はボムっぽいよね

    65
  64. 4808.匿名 :2023/10/15 (日)12:07
    >>4805

    ありがとう見てきた!ミューバンの時のだね
    CKボーイいいね
    後ろに出待ちの人たちが映ってる?

    24
    3
  65. 4809.匿名 :2023/10/15 (日)12:07
    >>4783

    13日だとなにかある感じ?

    12
  66. 4810.匿名 :2023/10/15 (日)12:08
    >>4797

    もうバンタン超えてるってここでずっと言ってたアクゲが来たのかと思ったわ

    20
    6
  67. 4811.匿名 :2023/10/15 (日)12:08
    >>4789

    ジミンから離れたのかなってちょっと期待してた部分もあるんだけど
    別垢あるんだったら結局は害な部分は残ってるんだね

    30
    1
  68. 4812.匿名 :2023/10/15 (日)12:08
    >>4771

    本当これそうなんだよね二人中心に見てるから。メンバー全員ちゃんと見てたらシパにならないと思う

    25
    3
  69. 4813.匿名 :2023/10/15 (日)12:09
    >>4809

    スケがあるって言ってた日だからじゃない?
    服違うから違うと思うけど

    14
    2
  70. 4814.匿名 :2023/10/15 (日)12:10
    >>4807

    テヒョン関連にしてはカメラ入ってたと思った
    やっぱりジミンが出てるから説はあるか
    ジミンサイドのコンテンツって可能性あるね

    72
    3
  71. 4815.匿名 :2023/10/15 (日)12:13
    >>4811

    グミとしての供給がない、ジミン単体への興味が薄れた、他グルへの推し変、他諸々理由はあると思う。
    ジミンへの害があるならどうぞ去ってくれ、そして他メンへもアンチするな。
    ジミンから離れてもアンチとしての執着が残ってそうなのが一番厄介。

    44
  72. 4816.匿名 :2023/10/15 (日)12:14
    >>4767

    マンスリーリスナーでテテが1位になったことないよ。情弱すぎwww
    グクとバンタンが常にTOP2

    4
    112
  73. 4817.匿名 :2023/10/15 (日)12:14
    >>4814

    あとはナムへの応援姿を見てないね
    ナムのコンテンツが10月中にあるんなら、ジミン出るだろうね

    35
  74. 4818.匿名 :2023/10/15 (日)12:15
    >>4812

    シパやケミ推し垢フォローして見てるから余計そうなるんだと思うけど
    信用出来そうな他メンバーFBだけでもフォローしとくと思考が偏らず良いと思うんだけどね。
    グテ推しはまだそういう人も多そうだけど
    サポ誕生はなるべくしてなったんだろなと思うわ。

    26
  75. 4819.匿名 :2023/10/15 (日)12:16
    >>4816

    訂正するとしても、情弱すぎwwwはないね。
    グクペンがドヤするとしてもいい気持ちはしないよ。
    サポはもう論外、消えてくれ。
    ちなみにテテペンではない。

    88
  76. 4820.匿名 :2023/10/15 (日)12:16
    >>4817

    応援とは違うけどナムのはユンミンで何かコンテンツやってなかった?青作るやつ

    11
  77. 4821.匿名 :2023/10/15 (日)12:18
    >>4787

    どやさはジミンアクゲの得意技

    44
    2
  78. 4822.匿名 :2023/10/15 (日)12:21
    >>4814

    なんでテテペンミがジミンコンテンツになるんよ

    97
  79. 4823.匿名 :2023/10/15 (日)12:23

    しっかりしたカメラもあったからいずれソロ活ドキュメンタリー出てくれたらいいな

    34
  80. 4824.匿名 :2023/10/15 (日)12:23
    >>4711

    時々あれ?もしかしてって思う事があるけど、意外とみんな載せるタイミングとか歌の歌詞とか被ったりするのかなって思う。仲良ければ余計そうじゃないかな?
    だからよくサポがグテで歌とか掛け合いみたいに見えてイライラしてるけど、こんなんよくある事なんじゃない?
    サポ理論で言ったら、ユミヌナも匂わせてる事になっちゃうよ。

    36
    1
  81. 4825.匿名 :2023/10/15 (日)12:26
    >>4822

    ジミンの応援コンテンツはありそうだから

    8
    17
  82. 4826.匿名 :2023/10/15 (日)12:26
    >>4824

    ウシクもこの前のでその曲ほんと好きだよなあとか言ってたから好きな曲教えあったりしてると思うよ。ジャズもウシクやウガファミ好きだよね。

    55
  83. 4827.匿名 :2023/10/15 (日)12:26
    >>4796

    悪いことばかりしてるから今カルマが巡ってきてるんだよ

    30
  84. 4828.匿名 :2023/10/15 (日)12:27
    >>4797

    テテのチャート持ってくるのはジミンどやさがテテ下げてる時

    49
    7
  85. 4829.匿名 :2023/10/15 (日)12:28
    >>4813

    なるほど!変に勘繰っちゃった、ありがとう!

  86. 4830.匿名 :2023/10/15 (日)12:29
    >>4815

    誹謗中傷は依存症だから、他グル行ってもアンチ垢だけは継続してる人ほかにもいるよね
    ちゃんと追ってないでアンチ情報だけに食いつき拡散する最悪のパターン

    28
  87. 4831.匿名 :2023/10/15 (日)12:29
    >>4822

    グミNYもジミンコンテンツって言われてるよね

    11
    19
  88. 4832.匿名 :2023/10/15 (日)12:31
    >>4826

    ジャズはテテがサックスを中学時代からしてることにテテのルーツはあるから
    ウガファミリーも好きなんだろうけど
    音楽好きな人と仲良しになりやすいんだろうね

    58
    2
  89. 4833.匿名 :2023/10/15 (日)12:32
    >>4826

    実際テテとIUちゃん好きな曲教え合ってるって言ってたよね

    93
    4
  90. 4834.匿名 :2023/10/15 (日)12:34
    >>4833

    IUにはドラマもおすすめされてたね

    79
  91. 4835.匿名 :2023/10/15 (日)12:34
    >>4831

    ペンミと同列には語れない例だしてこられても

    26
  92. 4836.匿名 :2023/10/15 (日)12:36

    ソジニネでもリアタイでソジュンがテヒョンが前おすすめしてた曲で上げてたりしてた
    だからいくらお互いが同じ曲上げててもそれで好き同士とか誰か特定の相手に向けてとか言ってたら相関図がえらいことなるで。
    相関図の都合のいいとこだけで叩いてるのがアンチだし、都合のいいとこで沸いてるのがシパだと思う。

    57
  93. 4837.匿名 :2023/10/15 (日)12:40

    あと都合のいいところも何もないのに叩くのもアンチだし都合のいいところも何もないのにねつ造して沸いてるのはサポ

    28
    1
  94. 4838.匿名 :2023/10/15 (日)12:40
    >>4831

    グクコンテンツにされても困るわ

    43
    6
  95. 4839.匿名 :2023/10/15 (日)12:40
    >>4836

    都合いいところだけ見れるって、性格的に自分ができない性分だから本当に信じられない
    勝手に誹謗中傷したり沸いておいて、現実が違ったと提示されたらそれはそれで不満を漏らし批判するなんて、もっと信じられない
    現実の社会生活大丈夫と思うわ

    12
    1
  96. 4840.匿名 :2023/10/15 (日)12:41
    >>4837

    そうだね 最初から相関図も何もないのに捏造して叩いて、捏造してわいてるよね

    20
  97. 4841.匿名 :2023/10/15 (日)12:42
    >>4838

    てかグミNYなんて無いでしょ 船のこと?
    たいしたもの出てこなくても暴れないでね

    28
    2
  98. 4842.匿名 :2023/10/15 (日)12:43

    ペンミまでジミンコンテンツにされたらとても不愉快

    52
  99. 4843.匿名 :2023/10/15 (日)12:44

    今後グクのgcfが来るとしてもジミンのみのものなんてないと思うよ

    36
  100. 4844.匿名 :2023/10/15 (日)12:44
    >>4841

    私に言わないで
    私はグクコンテンツに船のなんちゃらもいらない
    グクがユンギみたいに一人で海でvログ撮ってるのなら見たい

    67
    3