アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 408.匿名 :2023/04/16 (日)22:53

    前出してたじゃん知らんのか

    17
  2. 409.匿名 :2023/04/16 (日)22:53
    >>405

    とにかく腐ってて終わってることはわかった

    41
  3. 410.匿名 :2023/04/16 (日)22:54
    >>405

    ひとつもわからなくて草

    2
    33
  4. 411.匿名 :2023/04/16 (日)22:55
    >>398

    シパだからジミンとグク二人のセクハラアンチだけどサポみたいにテテとジミンとグク三人ではないね

    19
  5. 412.匿名 :2023/04/16 (日)22:57
    >>411

    うんそうだと思う。
    スペチコちゃんはよくサポちゃんリプ欄で見るけどそういう発言はなかった気がする。

    12
  6. 413.匿名 :2023/04/16 (日)22:58
    >>405

    グテシパにもいるでしょ
    集団で②をしてるかは知らんけど

    5
    41
  7. 414.匿名 :2023/04/16 (日)22:59

    またお縄になるの人来てる

    40
  8. 415.匿名 :2023/04/16 (日)22:59
    >>413

    沢山います

    5
    30
  9. 416.匿名 :2023/04/16 (日)23:00
    >>413

    いるのかもね。
    最近と言えばつべになるのかな?

    15
  10. 417.匿名 :2023/04/16 (日)23:00
    >>405

    腐小説読み漁ってるのにrps全く理解出来ないのなんでなの?w

    46
  11. 418.匿名 :2023/04/16 (日)23:01

    お縄ちゃん
    お手紙ちゃん
    いずれもサポ依存症が集ってるのでまともじゃありません

    1
    30
  12. 419.匿名 :2023/04/16 (日)23:01

    治療した方がいい

    15
  13. 420.匿名 :2023/04/16 (日)23:02
    >>417

    なんかやっぱりそこがそういう世界初めての人らがどわっと増えたことと
    主様がそこ抑えず調子乗って表に出てきちゃった感じする。

    29
  14. 421.匿名 :2023/04/16 (日)23:04

    依存症の使い方違わない?
    現実を認めずにグミを真実と確信して本人の意思も関係なくジミンのためにとアンチする集団はグミ依存症だと思う
    自分ではやめられないところも依存症

    48
  15. 422.匿名 :2023/04/16 (日)23:07

    あ あと海外ジクッカーと繋がってる人が混ざったことも大きいなと思う

    56
  16. 423.匿名 :2023/04/16 (日)23:10

    ダッコちゃん何したいのかわからない
    ほとんど私怨に見えるしネタ切れたらまた当たり屋みたいにシパツイで晒しネタ探したりどうでもいい消えたものとか三年前モノとか掘り起こして騒ぎそう。集団でそれをまた拡散して無駄に騒ぎそう。

    6
    133
  17. 424.匿名 :2023/04/16 (日)23:10
    >>422

    海外がネタを用意してサポが広めるっていう流れが出来上がって、これまでだったら一部が燃えて終わるようなことの拡散力が増してしまったよね

    55
  18. 425.匿名 :2023/04/16 (日)23:11
    >>423

    直接言って来な
    ここで聞いても返事もらえないよ

    62
  19. 426.匿名 :2023/04/16 (日)23:11
    >>423

    鬼さんに連絡してみるかなダッコ界隈無駄にうるさいから止めてって。あの人ならわかってくれそう〜

    4
    91
  20. 428.匿名 :2023/04/16 (日)23:13
    >>423

    bio見ればグミサポ駆除に特化してるのわかるじゃん

    70
  21. 429.匿名 :2023/04/16 (日)23:14
    >>428

    自分が気持ちよくなるためだけのイジメな

    3
    82
  22. 430.匿名 :2023/04/16 (日)23:14
    >>424

    そのせいで犯罪レベルの集団になってしまったよね

    50
  23. 431.匿名 :2023/04/16 (日)23:15
    >>430

    勝手に被害妄想

    63
  24. 432.匿名 :2023/04/16 (日)23:16
    >>429

    それサポじゃん

    66
  25. 433.匿名 :2023/04/16 (日)23:16

    8しれっと集団でジミンアンチって書いてるけど、ソースは?

    62
  26. 434.匿名 :2023/04/16 (日)23:17
    >>431

    令嬢からのテヒョンアンチについてどう思う???ぜひお聞かせ下さい。

    52
    2
  27. 435.匿名 :2023/04/16 (日)23:18

    シパツイなんてなくなっていい
    恥ずかしいことだと広まってほしい
    やり方の是非はともかくシパは隠れてなきゃいけないという認識が当たり前になってほしい
    耳元が晒された時にグテシパが隠れたように、晒されるかもという気持ちが抑止力になるかもしれない
    今いるサポは無理でも、新規参入は防げるかもしれない

    52
  28. 436.匿名 :2023/04/16 (日)23:18
    >>428

    サポじゃなくグミシパ特化になってるからシパ争い言われる原因にもなってる

    2
    67
  29. 437.匿名 :2023/04/16 (日)23:19
    >>433

    事実と嘘を混ぜて書くのが大先生の手口

    55
  30. 438.匿名 :2023/04/16 (日)23:19

    変なの来てるからしばらく離脱します

    39
  31. 439.匿名 :2023/04/16 (日)23:19

    シパ争いって誰が言ってるの???

    34
  32. 440.匿名 :2023/04/16 (日)23:20
    >>436

    グミシパ特化なのは組織的アンチが原因でしょ。シパ争いって言ってんのはサポモヤ側だけだよ。

    55
    1
  33. 441.匿名 :2023/04/16 (日)23:23

    今日のモメサはイキリ中学生みたいw
    煽ってるつもりで恥かきに来てるの気づいてないw

    46
  34. 442.匿名 :2023/04/16 (日)23:24
    >>436

    シパ争いって認識してほしいんだろうけどそんな洗脳されやすい人は少ないんだわ
    事態を把握してる人が多いよ

    50
    1
  35. 443.匿名 :2023/04/16 (日)23:24

    みんなそれぞれのやり方でやればいいんだよ
    気に入らないならダッコちゃんツイは見なければいい
    ここに来てるって事はアンチシパを通報する目的があるんでしょ?
    荒らしなら別だけど

    49
  36. 444.匿名 :2023/04/16 (日)23:26
    >>423

    そのネタになるような垢をまだ残してるサポやアンチも悪いよね
    消せば良いのに

    35
  37. 445.匿名 :2023/04/16 (日)23:27
    >>436

    前はグテシパも晒されてたし鍵かけるまで通報されてたよ
    耳元の件で潜ったグテシパも多いんじゃないかな

    38
    1
  38. 446.匿名 :2023/04/16 (日)23:28
    >>423

    予期不安ですか

    24
    1
  39. 447.匿名 :2023/04/16 (日)23:29

    ダッコのやり方が通報活動の妨げになると本気で思うならリプなりDMなりすればいいのに。ぱる使ったり鬼さんに頼もうとしたり、手は出さないけど口は出すの典型すぎて。

    66
  40. 448.匿名 :2023/04/16 (日)23:34
    >>433

    過去ツイにありますよ

    1
    8
  41. 449.匿名 :2023/04/16 (日)23:35

    ボの指令に従って私をブロックしてるシパはサポの確率高いと思ってる

    52
  42. 450.匿名 :2023/04/16 (日)23:35
    >>449

    チェーンブロックなんじゃない?

    19
  43. 451.匿名 :2023/04/16 (日)23:36

    グミシパばっかりセクハラとかアンチ疑われて肩身狭いって思うなら、それこそ自浄するしかないんだけどね
    それが出来なくて悪化する一方だからシパの中でも最優先で対応すべき対象になっちゃっただけなのに
    肩身狭いと思うならアンチはやめて鍵かければいいだけの話

    49
  44. 452.匿名 :2023/04/16 (日)23:38

    サポの力でこの人もどうにかしてほしいんだけど。

    19
  45. 453.匿名 :2023/04/16 (日)23:42

    昔からのシパ争いの流れでこうなったと言いたい人がいるのも分かるよ。
    だから全シパ消えたら良いなっていうのは最終目標ではあるよね。
    でも現実的に人の趣味趣向の部分だし一斉に消えるってないと思うからまた地下に潜ってもらえませんか?って事だけど

    メンバーアンチまでいった人はまた別問題
    セクハラや妄想発言が酷い人注意も聞かない人ももうそれはメンバーアンチだと思うし通報や報告は必要になってくるよね。
    その共有などのやり方考えはそれぞれ違って来るけど、陰からモヤモヤ指摘してればまたそれも煽ってるだけ争って見える人もいるし悪循環だと思う。
    本当にサポじゃないのならダッコちゃん達にキチンと話せばいいと思うよ。

    26
    32
  46. 454.匿名 :2023/04/16 (日)23:42

    フォロワーに麺類いて草

    18
  47. 455.匿名 :2023/04/16 (日)23:54
    >>453

    そうなのかな
    そもそもシパ争いってあったのかなと思う
    グテシパとグミシパをアンチ云々を除いても同列で考えるのはなんか違う気がする

    62
    3
  48. 456.匿名 :2023/04/16 (日)23:59
    >>455

    私もシパ争いっていうのがよくわからない
    争ってると思ってるのはサポだけなんじゃないの?

    62
    2
  49. 457.匿名 :2023/04/17 (月)00:04
    >>455

    453だけど私も耳元?とかの当時にシパとか知らなかったから詳しくはないから
    その辺から知ってるシパじゃない人が語ってくれるのが1番だと思うけど
    そういうのって結局シパしか詳しく知らないのかなと思ってるからどちらかのシパが話すともう片方がそうじゃないみたいなイメージなのよね。まとまらなくてごめん。

    15
  50. 458.匿名 :2023/04/17 (月)00:08

    グテシパも前は平気で鍵パカにしてたから、お互いにやり合うというよりはセクハラ合戦みたいに感じてた。シパ争いもいうなら海外かな、前からずっとグテシパジミンアンチもグミシパテヒョンアンチもいるから。
    グミケミ売り全盛から爆誕したサポがどんどん過激になって、それとは逆にグテシパは表面上静かになっていった感じ。グミシパはグテシパ意識しまくってるけど、グテシパは気にしてないように思う。サポ垢であちらとかあっちで検索すると分かるよ。

    34
    1
  51. 459.匿名 :2023/04/17 (月)00:12

    特定のケミをNGにしてるのはグミシパが多い。というかグミシパだけ?うさぎくまNGみたいなこと書いてあるbio多いよね
    例えばvope好きがクサズNGとかSIN好きがヤンコチNGとかそれこそグテシパがグミNGとか書いてるの私は見たことない
    探せばいるのかもだけどね

    56
    1
  52. 460.匿名 :2023/04/17 (月)00:21

    あちらがーって言って意識してるのはグミシパ。グミシパは絡まないグクに興味がない。グテシパはグクもテテも好きだからそれぞれの活動をツイートする。自浄してるのは何度か見た。

    64
    2
  53. 461.匿名 :2023/04/17 (月)00:24

    一番むかつくのがジミンを愛するグクが好きのbio。だから思い通りに動かないグクも平気で下げる。全員垢消しして二度と戻ってこないで。

    81
    1
  54. 462.匿名 :2023/04/17 (月)00:29
    >>370

    この返事ないね。なんでグミ好きなはずなのに前のページみたいなグクアンチするんだろうね。

    27
    1
  55. 463.匿名 :2023/04/17 (月)00:30
    >>453

    昔からシパ争いなんてなかったよ
    グミシパだけが勝手に劣勢だからって敵意剥き出しにしてたんだよね
    自分達がアンチしている事が知られてそれを誤魔化すためにシパ争い、DD言い出したんだよ
    そもそもアンチしてる理由はテテがグミシパ妄想の邪魔になるからだし、グミシパの多くはジミンアクゲでもあって色々目立つテテが気に入らないっていうのもあってテヒョンアンチに走ったんだよね
    全てグミシパやジミンアクゲの劣等感みたいなものから来るもの
    中にはそりゃ好戦的なグテシパもいるだろうしテテアクゲだっているだろうけど、大きく見て争ってるというのはアンチ側の言い逃れだよ

    って、この話なんで今更?
    この板や通報板のはじまりとか知らないのかな

    77
    3
  56. 464.匿名 :2023/04/17 (月)00:33
    >>463

    向こうは反対の事言ってるよ。お互いに同じ事言ってるから終わらないんだよ

    4
    59
  57. 465.匿名 :2023/04/17 (月)00:33
    >>460

    自浄してるかどうかで心象違うよね。サポは自浄しようとしてくれたジミンペン攻撃するような集団だもん。

    41
  58. 466.匿名 :2023/04/17 (月)00:34

    今となれば自浄出来てるのはもちろんグテシパなんだろうなと思ってる。
    昨夜、グミシパスペ体感してさらに。

    だからサポへこうやって言うのはグテシパばかりじゃないんだっていうのをまず気付かないといけないんだろうけど、一年以上これだから。あの人らずっと過去に生きてる。
    でもこう言うとお前達だって一年以上前のアンチやグルチャを持ち出してって言ってくる。そうやって論点ずらして逃げてる。

    47
    1
  59. 467.匿名 :2023/04/17 (月)00:34
    >>465

    また嘘末話語り始まったよサポ依存症

    2
    53
  60. 468.匿名 :2023/04/17 (月)00:34
    >>460

    455なんだけど、ほんとにそう思う。
    グテシパ、グテペンさんって、グクのこともテテのことも仲良しなふたりも好き。
    なんならジミンの活動も、サポより愛あるツイートしてる人いた。

    グミのほうは、グミペンって言わないよね。即シパ。腐要素が強くて、声が大きくて、対抗意識も強い。
    グテシパ、グテペンさんって、例えばシパ解散案件があったとしたら、苦しみながらも受入れて解散すると思うのよね。サポらは、絶対に解散しなさそう。

    40
    3
  61. 469.匿名 :2023/04/17 (月)00:34
    >>464

    グテシパの言葉パクるの得意だもんね
    敵だけどエピソードや言葉はパクるんだよ

    59
    1
  62. 470.匿名 :2023/04/17 (月)00:35

    李とかタンパク質とか
    アンチやってるサポは
    よくグテシパに引RTしたり
    リプしてたよ。
    ただ無視されてたけど。

    27
  63. 471.匿名 :2023/04/17 (月)00:35
    >>467

    なんで嘘だって知ってるの?

    22
    2
  64. 472.匿名 :2023/04/17 (月)00:35
    >>469

    シパの方?向こうも同じ事思ってんだから終わらないからやめろ

    2
    40
  65. 473.匿名 :2023/04/17 (月)00:36
    >>470

    翻訳間違えてたからやろ
    因縁つけに行ったわけじゃない

    1
    33
  66. 474.匿名 :2023/04/17 (月)00:37
    >>464

    そんなの昔から見てたら分かるよ
    向こうは言い逃れしたいからだし、アンチの多さややってきた事見たら簡単に判断出来るじゃん

    31
    1
  67. 475.匿名 :2023/04/17 (月)00:37

    グテシパ様がお越しです
    シパは帰れ

    2
    53
  68. 476.匿名 :2023/04/17 (月)00:38
    >>461

    ジョングクの全てをジミンに繋げられるのが本当に許せない。ラがジョングクの言うアミ=ジミンだからって言ってた時は悔しくて仕方なかったよ。

    60
  69. 477.匿名 :2023/04/17 (月)00:38

    文句と愚痴を言う板か?

    2
    28
  70. 478.匿名 :2023/04/17 (月)00:38
    >>467

    見てないの?あーサポだからグテシパやグテペンブロックしてるからじゃない?

    35
  71. 479.匿名 :2023/04/17 (月)00:38
    >>473

    実際に翻訳間違えてたの?

    3
  72. 480.匿名 :2023/04/17 (月)00:39
    >>476

    自分だから!って事ね はいはいあんただよ

    1
    29
  73. 481.匿名 :2023/04/17 (月)00:39
    >>473

    あらっ。
    サポさん?因縁つけた本人?

    26
    4
  74. 482.匿名 :2023/04/17 (月)00:39
    >>462

    私もこれ疑問。
    グクミン好きならグク守れよと言いたい。
    グクがジミンに絡んだら、また甘いとかなんとか厚顔無恥手のひらを返すんだよね。嫌な人たち

    52
    1
  75. 483.匿名 :2023/04/17 (月)00:39
    >>479

    間違えてたから言ったんでしょうね
    わざわざあってるのに喧嘩売るためだけに話しかけないでしょ

    1
    35
  76. 484.匿名 :2023/04/17 (月)00:40

    ここにいる人の気持ちを逆撫でしようと一人で頑張って大変そう

    35
    1
  77. 485.匿名 :2023/04/17 (月)00:40

    愚痴大会を匿名掲示板でしかやれないのか?DMかGCでやれよ

    2
    35
  78. 486.匿名 :2023/04/17 (月)00:40
    >>464

    いくらだって嘘は言えるよね
    それ全部信じちゃうの?
    行動をちゃんと見たら分かる事
    グミシパのアンチ垢どれだけあると思ってるの?

    42
    1
  79. 487.匿名 :2023/04/17 (月)00:41
    >>483

    正しい翻訳にサポが噛みついてるの見たことあったから。あと喧嘩売りに行ってるのも見たことあるから。

    40
    1
  80. 488.匿名 :2023/04/17 (月)00:41
    >>472

    いやいや、時系列あるでしょうよ。
    泥棒は誰が見てもグミ側よ

    52
    1
  81. 489.匿名 :2023/04/17 (月)00:42

    グルチャをGC表記する人分かりやすい

    33
  82. 490.匿名 :2023/04/17 (月)00:42
    >>486

    何キレてんの?自分の正義と向こうの正義見てる視点違うんだろ関わらなきゃいいじゃん

    1
    34
  83. 491.匿名 :2023/04/17 (月)00:42

    4年前くらいからTwitter始めたけどシパ争いって印象ないよ
    仲間内で楽しんでいる人達が多かった
    メン下げも見なかった
    グミ界隈は知らないけど
    たまに凸されて怒っているっぽいグテシパは見かけたけど集団じゃなく個人だし

    42
    1
  84. 492.匿名 :2023/04/17 (月)00:43
    >>480

    あんたアミじゃないの?

    5
    1
  85. 493.匿名 :2023/04/17 (月)00:44
    >>488

    そんな事言ったらお互い様だよ
    だからおわらないからそんな話やめろってのに
    シパエピソード語りに来てんの?

    1
    50
  86. 494.匿名 :2023/04/17 (月)00:44
    >>490

    何噛みついてんの?噛みつくほど意見が違うなら関わらなきゃいいじゃん

    16
    1
  87. 495.匿名 :2023/04/17 (月)00:44
    >>492

    会費払ってますけど?あなたと違って

    6
  88. 496.匿名 :2023/04/17 (月)00:44

    空さんしょっちゅう色んな事間違えてるけどね。

    31
  89. 497.匿名 :2023/04/17 (月)00:45
    >>496

    空さん1人と全員同じ扱いなん?

    1
    23
  90. 498.匿名 :2023/04/17 (月)00:45
    >>493

    時系列あるのにお互い様とは…?
    事実を整理するのは大事だよ

    42
  91. 499.匿名 :2023/04/17 (月)00:45
    >>467

    え、知らないの?
    あのジミンペンさん可哀想だった
    もう少し物事の本質を見極められるようになった方がいいよ
    簡単に騙されそう
    というかもう騙されてるのか
    いや、騙してる方なのか

    42
  92. 500.匿名 :2023/04/17 (月)00:45
    >>495

    ジャパンもグローバルもモバイルも入ってるよごめんね!

    7
  93. 501.匿名 :2023/04/17 (月)00:46
    >>496

    韓国語わからないのに嘘翻訳するしね

    58
    1
  94. 502.匿名 :2023/04/17 (月)00:46

    8が通報呼びかけてるのほんと矛盾しかない。まぁ「グテシパでグミシパ晒しジミン叩き」の一文が言いたかっただけだろうけど。
    久々に見に行ったけどやっぱり気持ち悪い。あの独特な8構文も無理…なんであんなにフォロワー多いの

    64
  95. 503.匿名 :2023/04/17 (月)00:46
    >>498

    まだやるの?シパ。間違えてる時もどちらもあるよっての。間違えてない人もいる。全員が全員じゃないし、誰のどのシパツイート見て言ってんのか知らないけどシパ正当化するな

    4
    34
  96. 504.匿名 :2023/04/17 (月)00:46
    >>501

    韓国語わかる人なんだが

    2
    64
  97. 505.匿名 :2023/04/17 (月)00:47
    >>370

    ねえねえ今サポいるじゃん。これ答えてくれない?

    55
  98. 506.匿名 :2023/04/17 (月)00:47
    >>502

    休眠アカウントが多いのかな?それこそログイン出来なくなったとか放置とか。前にフォロワーのうち有効?動かしてる?アカウントの割合みたいなの貼ってくれた人いたんだよね、保存しとけば良かった。

    32
  99. 507.匿名 :2023/04/17 (月)00:48

    letterもグミ曲にするしグミ動画作るしね。アミをグクにすんなよ。それを鍵パカでツイートする。ジミンペンもキレてたよ。

    68
  100. 508.匿名 :2023/04/17 (月)00:48
    >>504

    グクブイアウトのタグも読めないくせに?

    68