アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 3563.匿名 :2023/12/21 (木)16:43
    >>3562

    同伴でグミガチ無くなって頭パーンなったんかな?ちょっと言ってる意味わからん。グテって会社から何もでてなくてプライベートの話しかないのに。

    72
  2. 3564.匿名 :2023/12/21 (木)16:44

    グミ板本当に1人でやってるんだね。いきなりいなくなって過疎ってまたいきなり戻ってきて連投するから1人なの丸わかりじゃん。

    43
  3. 3565.匿名 :2023/12/21 (木)16:45
    >>3563

    いや同伴は喜んでるよ
    ガチを信じ切っていて長文で垂れ流している

    1
    37
  4. 3566.匿名 :2023/12/21 (木)16:45
    >>3559

    どの言葉?昔からアミ内で知られてることしか言ってなくなかった?

    16
  5. 3567.匿名 :2023/12/21 (木)16:46
    >>3512

    あったねそれ
    愛知県からアクセスあったんじゃなかったかな

    26
  6. 3568.匿名 :2023/12/21 (木)16:47
    >>3565

    ガチ信じ切ってたら暴れないのよ。信じきれてないけど信じてるフリしてるから現実との齟齬でイライラしてくるの。ここに来るグミシパと同じ。

    51
  7. 3569.匿名 :2023/12/21 (木)16:48
    >>3559

    アミならあのインタビューの内容皆知ってるよね
    今更激怒って意味わからん
    ど新規かよ

    55
  8. 3570.匿名 :2023/12/21 (木)16:49
    >>3565

    この先メンバーとしてのグクとジミンしか見れないのにおめでたい人だね

    39
  9. 3571.匿名 :2023/12/21 (木)16:50
    >>3562

    グクがウガと出かけたのもスキー行ったのもファンサなんだね 呆
    グクからテテの名前が出るのもテテの歌を歌うのも、あれはテテにやらされてるの?

    完全に陰謀論者
    グミシパは末期なんだけど、陰謀論者は現実に無い方が盛り上がるから、捕まるまでやめないかも

    60
    1
  10. 3572.匿名 :2023/12/21 (木)16:50
    >>3549

    他シパを狂人、ゴキブリと書いてるけど個人じゃないからいいのか
    一枚の画像に一緒に写っているだけでも捏造するよねこれからも
    雨、事務所に報告します

    45
  11. 3573.匿名 :2023/12/21 (木)16:50
    >>3557

    さっき報告したけど本当に簡単にできたので皆さまよろしくお願いします。
    あんな酷い内容書く奴野放しにしたら絶対ダメ

    44
  12. 3574.匿名 :2023/12/21 (木)16:51

    Dynamite新規ってオンマ世代多いからか注意されても聞かないし思い込み訂正されても聞かない
    その上ルールを学ぼうともせず守ろうともせず
    そういう人が多くいるのがグミシパでサポって感じ

    34
  13. 3575.匿名 :2023/12/21 (木)16:52
    >>3568

    確かにね。真正のグテシパが暴れず静かなのはだからなのか!と納得してしまった笑

    37
  14. 3576.匿名 :2023/12/21 (木)16:53
    >>3573

    ありがとう

    12
  15. 3577.匿名 :2023/12/21 (木)16:53
    >>3569

    この数年アンチシパ化して暴れる人たちは、まずは最初から公式を全部みてから主張しろって思うね
    来週以降のディズニーのドキュメンタリーにも変な編集がないことを祈るわ

    38
  16. 3578.匿名 :2023/12/21 (木)16:55
    >>3566

    ジミンはデビューまで6か月しかなかったのに、レッスンさせず才能がないだの
    やめさせるだの言ったことを怒っているようだよ

    3
    2
  17. 3579.匿名 :2023/12/21 (木)16:57
    >>3578

    めっちゃ今更の話だね。ジミンが今までのドキュメンタリー?インタビュー?で語ってたことじゃん。ジミンすら見てなかったのか。マジでグミシパの切り取り動画しか見たことないんじゃないか?グミシパの思い込みって全部切り取り見てて勘違いしてるだけだし。

    56
  18. 3580.匿名 :2023/12/21 (木)16:58
    >>3574

    自分を賢いと思ってる馬鹿が一番始末が悪い

    35
  19. 3581.匿名 :2023/12/21 (木)16:59

    グミシパお品書きでとにかく新着にグミ板上げろとでも言われてんのかな。ラッコの最後みたいな飽きてる感丸出しのコメントが新着に続々上がってて笑えるんだが。

    34
  20. 3582.匿名 :2023/12/21 (木)16:59
    >>3568

    雨グミが勝ち誇った体なのに本人のイライラを感じるのはそれなんだ

    41
  21. 3583.匿名 :2023/12/21 (木)17:05
    >>3581

    やっぱりグミシパ飽きてるんだなー。Xの害悪達も随分勢い無いよね。グクの入隊前日のWラどう見ても同伴でハッピーって感じではなかったし夢見るには厳しいよな。

    46
  22. 3584.匿名 :2023/12/21 (木)17:05
    >>3557

    権利を侵害された当事者からの窓口だから通報先間違いを指摘されるかもだけど、こちらからも通報してみたよ
    ちゃんと機能するといいんだけど

    権利者向け窓口
    ttps://cs.ameba.jp/inq/inquiry/right

    20
  23. 3585.匿名 :2023/12/21 (木)17:06

    雨グミ、もう虚偽の内容書くのに抵抗なくなってるよね
    かなり危険だわ

    66
  24. 3586.匿名 :2023/12/21 (木)17:15
    >>3558

    ジミン父に接触したりと無駄に行動力あるからやらかす可能性あるよね
    アフィの人は内に籠るけど、この人は外向きで自分で押さえがきかなそう

    28
  25. 3587.匿名 :2023/12/21 (木)17:41
    >>3578

    あのドキュメンタリーすらちゃんと見られてないんだ。
    周囲の意見を聞いて辞めさせなくて良かった、自分が間違ってたって言ってるのにね。
    大方テヒョンの評価と比べてキィーってなってるんだろうね

    32
  26. 3588.匿名 :2023/12/21 (木)17:42
    >>3575

    グテシパよりグミ嫌がってるのケミ売りにうんざりのグクペンだなって思ったよ

    45
  27. 3589.匿名 :2023/12/21 (木)17:43
    >>3587

    ドキュメンタリー見てなくて切り取りみて発狂してるってこと?迷惑すぎる

    21
  28. 3590.匿名 :2023/12/21 (木)17:44

    雨でやばいのyuu◯◯さんだけ?
    他にもいますか?

    5
  29. 3591.匿名 :2023/12/21 (木)17:44
    >>3588

    本国見ても拒絶反応起こしてるのジミンアクゲとグクアクゲだもんね

    37
  30. 3592.匿名 :2023/12/21 (木)17:48

    テテペンはよく我慢してると思うよ
    グミシパの妄想に邪魔だからって推しがアンチされてるのにジミンは悪くないってジミン下げがあれば注意すらしてる
    当たり前なんだけどその当たり前ってなかなか出来ないもんだよ

    52
    1
  31. 3593.匿名 :2023/12/21 (木)17:49
    >>3590

    あとはヤバいグジがいます。
    マリン◯ャンス 猫 ブログ で出てくると思います。
    こちらも相当あれです。
    でもいま一番は雨グミかな

    とにかくテニにしつこい人もいましたが、今はどうかな
    別れた説後も捏造動画のせてました。

    34
  32. 3594.匿名 :2023/12/21 (木)17:53
    >>3593

    ありがとう!見てみます!

    11
  33. 3595.匿名 :2023/12/21 (木)17:53

    雨ブロマジでどうにかならないもんかね

    25
  34. 3596.匿名 :2023/12/21 (木)17:55

    もしかして雑のIDなし板誰も申請だしてなかったりする?
    私は雑談はIDありでいいし、ここでシパアンチの情報交換できるし、グミシパはあの板から出てこなければいいからこのままでいい気がしてきた

    21
    1
  35. 3597.匿名 :2023/12/21 (木)17:55
    >>3546

    雑は埋まって新スレ立ってないだけだよ

  36. 3598.匿名 :2023/12/21 (木)17:56
    >>3596

    確かにそうだね
    雑談はIDありの方が平和
    シパアンチの話するならこの板は間違いではないし

    17
  37. 3599.匿名 :2023/12/21 (木)17:56
    >>3596

    グミシパはグミ板で自演してるのがお似合いだからこのままで行きたい。グミ板のグミシパ、雑談なら誰が行ってもいいでしょってさっき開き直ってたから。

    19
  38. 3600.匿名 :2023/12/21 (木)17:58
    >>3558

    コメント欄もヤバイよね
    グクペンだからグクの目や行動を見れば分かる、口調でも分かる、だから本国にはグテリアルがほぼいないって…本気で言ってる?
    私はグクペン7年目だけど、グクを見てグミリアルだなんて一度たりとも思ったことない
    グクペンからの抗議はグテ擬態だと一蹴してるから、もう通報一択

    61
  39. 3601.匿名 :2023/12/21 (木)18:08
    >>3558

    盛大にやらかしたらいいよ

    16
  40. 3602.匿名 :2023/12/21 (木)18:13
    >>3596

    IDなしの雑はいらないと思う

    あそこはアミじゃなくてもコメしていいって思われるから

    11
  41. 3603.匿名 :2023/12/21 (木)18:15

    ご飯作りに行ったかな
    流れが落ち着いたね

    9
  42. 3604.匿名 :2023/12/21 (木)18:17
    >>3599

    グミ板はケミ好きの板でシパが来るところじゃない、で通してたんだけど一日中見張ってられないからすぐ荒らされてしまう

    19
  43. 3605.匿名 :2023/12/21 (木)18:19

    こんなところにケミ全部好きのオルペンが居るわけないのに演じてるの滑稽過ぎるよ

    26
  44. 3606.匿名 :2023/12/21 (木)18:20
    >>3604

    グミ板にグミシパしか書き込んでないのはバレてるから言い訳いらんのよ。雑でテテアンチ暴れてる時グミ板過疎ってんのに今更そんな言い訳通じると思ってんの滑稽だわ。

    23
  45. 3607.匿名 :2023/12/21 (木)18:24
    >>3606

    雑でテテアンチ暴れてる時はアンチのコメを訂正したりしてるから逆にグミ板に行かないよ

    2
    14
  46. 3608.匿名 :2023/12/21 (木)18:25
    >>3605

    どのケミも好きなオルペンいるよ

    3
    14
  47. 3609.匿名 :2023/12/21 (木)18:27

    我慢できずに乗り込んでくると思ったわ

    22
  48. 3610.匿名 :2023/12/21 (木)18:28

    朝にはなかったボネクド板やらトゥバ板やらできてる…サポ絡み?

    16
  49. 3611.匿名 :2023/12/21 (木)18:28
    >>3607

    全然訂正されてないけどね。さっきのジミン下げだけ許せないジミンペンか。すぐ上にテテ下げあってもガン無視だったね。それで言い訳になると思ってんのすごいわ。さすが自己中ペン。

    21
  50. 3612.匿名 :2023/12/21 (木)18:28

    3604だけど
    サポだと思われてしまうみたいだからこれからはグミ板でシパコメあっても注意しない方がいいかな?
    隔離して事務所通報の方向がいいならそうする

    1
    19
  51. 3613.匿名 :2023/12/21 (木)18:28
    >>3612

    ていうかここ来ないでね。グミシパ出禁だよ。

    20
    1
  52. 3614.匿名 :2023/12/21 (木)18:29
    >>3608

    グミ板から出てこないでよ。害悪アンチ隔離板なんだから。さっさと戻って自演してな。

    19
    1
  53. 3615.匿名 :2023/12/21 (木)18:30

    なんでサポだと思われるからケミ板のシパコメ注意やめるの?
    注意しないとと思ってたから注意してるんじゃないの?注意し続けてなよ

    26
  54. 3616.匿名 :2023/12/21 (木)18:31

    グクミン板の1593 1597 1599は私だけどコメしない方がいいなら止めるよ

    2
    20
  55. 3617.匿名 :2023/12/21 (木)18:32
    >>3615

    グミシパ注意してます〜ってフリだけなんでしょ知ってたしそんな印象操作意味無いくらい雑でジミンペンが他メンアンチしてるから言動一致しないなーと思って見てる。

    14
    1
  56. 3618.匿名 :2023/12/21 (木)18:32

    勝手にしてればいいじゃん
    何でお伺い立ててるのかわからん

    11
  57. 3619.匿名 :2023/12/21 (木)18:33
    >>3615

    どっちがいいの?

    注意してても一人で自演してると言われるし
    板が動くことが不快だと言われるならスルーするよ

    1
    13
  58. 3620.匿名 :2023/12/21 (木)18:33
    >>3616

    構ってちゃんかよ。グミシパのグルチャでもグミ板でもなんでもいいから素に帰れ。

    15
    1
  59. 3621.匿名 :2023/12/21 (木)18:34
    >>3620

    あなたがサポなんでしょ?

    1
    8
  60. 3622.匿名 :2023/12/21 (木)18:35

    IDなし雑談は新スレ立てない方向?
    この板とIDあり雑談があれば十分だもんね
    あと隔離板ね

    13
  61. 3623.匿名 :2023/12/21 (木)18:35
    >>3599

    トップの定型文はよくまとまってるから無くしたくないな
    以下はコピペだからぱる内部のリンク付いてないけど、リンクごと保管できる方いたら

    【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

    ※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

    (アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

    ※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

    ※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

    グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

    ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
    シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
    まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

    通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

    BTSメンバーアンチ通報板22

    グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

    グミシパの悪行またもや記事になる

    2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

    その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

    アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

    2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

    【簡易時系列】
    2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
    2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
    2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
    その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
    2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
    2022年8月:グルミハリボ始動
    2022年末:グルミハリボ消える
    2023年5月:パリ捏造

    16
  62. 3624.匿名 :2023/12/21 (木)18:36
    >>3619

    グミ板に篭って注意してて
    他のアミのための板には来ないでね

    15
  63. 3625.匿名 :2023/12/21 (木)18:36

    今まで雑にいてあのグミ板に自ら乗り込んでいく時点でグミシパと思われてもしょうがないよ
    サポの隔離場とわかっていればあの板いかないだろうし

    19
    2
  64. 3626.匿名 :2023/12/21 (木)18:38

    注意しない方が良いかな?とか疑われるなら通報しないとか言ってる事サポ丸出しで笑う
    自分達がそれだけ嫌われてるって事だよ
    どんだけ嫌われたら気が済むんだよ

    19
  65. 3627.匿名 :2023/12/21 (木)18:39

    そうそうグミスレとか嫌われ者の隔離スレなんだから出てくんな

    12
  66. 3628.匿名 :2023/12/21 (木)18:40

    グミ隔離板の訂正はグミサポ事実誤認板を都度上げて使用かね

    19
  67. 3629.匿名 :2023/12/21 (木)18:41
    >>3623

    これこの板でもページ変わるごとに最初の方に貼り付けていこう。

    13
  68. 3630.匿名 :2023/12/21 (木)18:42

    ひどい虚偽妄想書き込まれてたらそれでいいと思う
    Xのグミシパへの対応と一緒
    あとはケミで沸いてるだけ()らしいから放置でいいんじゃない?実質隔離板だから

    17
  69. 3631.匿名 :2023/12/21 (木)18:42
    >>3628

    グミ板上がったら定期的に誤認板と悪行スレ上げていこ。妄想書き込まれても訂正されてないみたいだしね。

    19
  70. 3632.匿名 :2023/12/21 (木)18:44
    >>3631

    え?訂正されてないの?
    さっき注意してるのに!ってキリキリしてた人なんだったん

    21
  71. 3633.匿名 :2023/12/21 (木)18:45

    グミシパの妄想をグミシパが訂正できるわけない
    どこからが妄想かもわかってなさそう

    28
  72. 3634.匿名 :2023/12/21 (木)18:45

    漏れが出てしまうグミシパによるグミシパへのシパ妄想に対する注意
    つまり注意できてない

    12
  73. 3635.匿名 :2023/12/21 (木)18:47

    グミ板どんどん適当になってるのくっそ笑ってる。ノルマでもあるから無理して書き込んでんのかな?

    17
  74. 3636.匿名 :2023/12/21 (木)18:47

    捏造しかしないの虚しくないのかなっていつも不思議だ
    結局は事実じゃないから架空の人物に湧いてるって事だよね

    31
  75. 3637.匿名 :2023/12/21 (木)18:49
    >>3636

    最初からそうだよ。まずジミンだけ特別視してるグクが現実にはいないんだから根本的に別人設定。

    35
  76. 3638.匿名 :2023/12/21 (木)19:08

    各メンバーで生まれるケミはあるけどこのケミだけ特別ってのはないね
    特にグミはないかも
    グクからの矢印がまずないから

    23
  77. 3639.匿名 :2023/12/21 (木)19:09

    グミシパはその辺がわからないし認めたくないんだろうね
    だから発狂してアンチしてしまったりXで垂れ流したりアンチと闘ってきたぱるでグミケミ板動かしたりするんだわ

    14
  78. 3640.匿名 :2023/12/21 (木)19:09
    >>3635

    最新に上がればいいだけのただの嫌がらせパフォだな
    サポの存在自体がキモいからしっかり嫌がらせになってる

    18
  79. 3641.匿名 :2023/12/21 (木)19:10

    グミシパってグミがどうこうじゃなくてテヒョンアンチするためだけに0から錬金したんじゃないの?ってくらいグミは最初から何もないよね
    グテケミの真似っこあるからスタッフがやらせたのかなーとおもってた
    ジミンアクゲスタッフとテヒョン憎しのペンがDCで悪巧みしてグミ錬金
    全部想像で妄想だよ

    34
  80. 3642.匿名 :2023/12/21 (木)19:10

    確かにサポは存在するだけで嫌がらせだもんなw
    急にグミケミ好きのオルペンがぱるに現れるわけないだろ

    29
    1
  81. 3643.匿名 :2023/12/21 (木)19:11

    テヒョンに嫉妬するジミンアクゲと
    グテが羨ましくてグテシパを敵対視してるグミシパ
    日本のグミサポはどっちも兼ねてるよね

    34
  82. 3644.匿名 :2023/12/21 (木)19:12

    sevenの時が顕著だったけどグクのことも下げるんだよね

    32
  83. 3645.匿名 :2023/12/21 (木)19:21
    >>3638

    雨グミが主張するハイブを敵に回してでもジミンとの愛を貫きたいグクなんてどこにもいないのにな
    ジミンがハイブから虐待()を受けてるって主張するグミシパってなかなか珍しい
    今まであんまりいないよね

    49
  84. 3646.匿名 :2023/12/21 (木)20:04
    >>3555

    苦言を呈してくれたジミンペンにも垢主もフォロワーこぞってキレ散らかして追い出してた
    この界隈狂ってるって思った

    10
  85. 3647.匿名 :2023/12/21 (木)20:38
    >>3645

    HYBEから冷遇されててパンPDは全然ジミンを推さないって()何見て言ってるのかな?
    この人書いてること全くの妄言

    「日本もアメリカもジョングクはデカい仕事ブッこまれてたじゃないですか?一方ジミンは完全プライベートでジョングクに同伴してる。
    現地HYBE、日本でもアメリカでも人気あるジミンにはなーんも仕事いれてなかった。
    要はジョングクが呼んだわけ←(は?)
    むしろ、グクミン東京旅行はジョングクの強い意志が働いてるわけ
    わかりますー?
    頭悪い人たち???」
    って頭悪いのどっちなのwwwww
    グミコンテンツはジミンがやろうってずっと提案してたってグクが言ってるし推しの言葉も忘れてるシパ脳都合よすぎなwww
    ジョングクは元あったスケジュールに加えてハードになった。アミに兵役中に楽しめるコンテンツを残したいから。
    なのに、何でもジミン絡めなきゃ気が済まなくてグクの気持ちを踏みつけて
    その後は口汚くグテシパへの罵詈雑言が続き
    最後は
    「誰よりジョングクを信用してる
    ジミンと生死ともにしてくれてありがとう
    (ピンクのデカ文字)」

    狂ってるので通報しました

    47
  86. 3648.匿名 :2023/12/21 (木)21:06

    IDなし雑談73たてたのサポだね

    14
  87. 3649.匿名 :2023/12/21 (木)23:10
    >>3647

    雨グミから見ても、ジミンは仕事してなかったように見えてるんだね
    それを全てグクのせいにしてるわけか〜
    旅行コンテンツを仕事として認めたくないし、
    推しは超忙しいマンネの初デビューをヒョンとして見守る事が出来ないのでなく、犠牲になってジョングクの希望に沿っただけと、話を都合よく作り変えたのね

    グクがジミンに旅行の企画について聞かれて、いいですねって言ったらいつのまにか予定が急に決まってて、って話は一切無かったことになってるんだね
    シパアクゲ脳やばいわ

    不自然なことするハイブの問題大きいよ
    プラベでもないのにプラベかのように煽ったりしたから

    こういう人たちの問題が解決しない限り、コンテンツはスルーします

    31
  88. 3650.匿名 :2023/12/21 (木)23:16
    >>3647

    いや本当に狂ってる
    まぁ雨グミが望む未来は1000%来ないよね
    あれに200以上いいねがついてるのがこわい
    そして雨のシパ嫌いたち
    あんなにグテシパのみならずグテペンまで延々と罵ってた人たちはこのグミシパはいいのか?

    26
  89. 3651.匿名 :2023/12/21 (木)23:23

    ぱると雨のシパ嫌いって、要はグミのためにグテを否定する集団ってイメージになってる

    Xで全シパお断りの人たちは本物だと思うけど

    17
  90. 3652.匿名 :2023/12/21 (木)23:25

    いやXにも自称シパ嫌いはいるよ
    全シパお断りの人たちとはまた違うパターンの

    9
  91. 3653.匿名 :2023/12/21 (木)23:30
    >>3652

    自称シパ嫌いはみんなグミシパかな?

    11
  92. 3654.匿名 :2023/12/21 (木)23:33

    グミシパはコンテンツを仕事として認めたくないあまりに、グクとジミンがグループのなかで2人だけワガママを押し通す、公私混同が酷く恋愛脳で周りが見えないお騒がせカップルみたいにしちゃってるんだよな
    プラベ()旅行、毎回経費で会社のスタッフ使ってるね

    19
  93. 3655.匿名 :2023/12/21 (木)23:37

    テヒョンもアンチするけどある意味グクとジミンアンチでもあるわけだよね
    全ては自分の欲のため

    16
  94. 3656.匿名 :2023/12/21 (木)23:49

    雑板 グミシパがすごい増えてるね
    ぱるはグミシパ、ジミンペンの巣窟じゃない?

    19
    3
  95. 3657.匿名 :2023/12/22 (金)00:17
    >>3656

    増えてる?グミシパが?
    主要サポ+信者がシフト制で連投し倒してるからある意味害悪の巣窟かもね

    20
    1
  96. 3658.匿名 :2023/12/22 (金)00:25
    >>3657

    増えてるよ
    明らかにグミシパのコメントみたいなのが増えてる

    9
  97. 3659.匿名 :2023/12/22 (金)02:04
    >>3658

    サランドやタンパクがぱるに誘導したからねぇ
    コメントからも情弱なのわかる

    12
  98. 3660.匿名 :2023/12/22 (金)02:49
    >>3659

    有名サポは前から来てるけど最近は情弱信者もコメントしてるね
    即訂正されることばかり言ってるし笑

    14
  99. 3661.匿名 :2023/12/22 (金)03:35
    >>3649

    ハイブによって冷遇されて宣伝も何もしてもらえずたった1人で頑張るジミンちゃんを献身的な覚悟()で支えてこの世で唯一の味方のジョングクってことらしいからね
    いつのまにか手紙はジョングクがディレクションしたことになってるし旅コンテンツはジョングク製作になってるよ
    この人を前から注視してる人たちここにもいたけどパンへの中傷といい兵役をまるで2人きりの逃避行みたいにいってるのといい本格的に通報対象だね

    43
  100. 3662.匿名 :2023/12/22 (金)07:01
    >>3650

    自分のブログでアミの品格と毎回グテシパ批判してるジミンペン自称クオズ推しオルペンはグミシパブログにずっといいねしてるシパ批判する人は結局理論ブレブレの自分がシパばかり

    17