アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 3361.匿名 :2023/12/18 (月)13:36
    >>3356

    プリクラの並びだね
    ジミンが自分のインスタフィードにのせたね 
    最後のジジンジョンも、ジミンはジンに寄りかかってジンの写真撮ってるんだよね
    ジミン発信でも特別なグクミンは感じないかな
    背中とかあるけど、釜山兄弟だね
    それに他メンともツーショットのせてる

    34
  2. 3362.匿名 :2023/12/18 (月)13:46
    >>3357

    シパなのかケミ好きなのかわからないのもたくさんいるけど、他シパケミ好きは、他メン、グループコンテンツにもちゃんとわいてる 
    グミシパとくにサポには全くそういうの見られない亜種 アミじゃない

    24
  3. 3363.匿名 :2023/12/18 (月)13:59
    >>3322

    なんかジン、ホビに失礼な言い方だね
    ジンは限定的な時間の中で毎月分動画作ってくれたの期待以上で嬉しかった
    ホビも入隊後に映画、雑誌、CD、ダンスコンテンツ、新mang期待以上にたくさんあった
    あなたはにとっては期待以下だったのかもしくは見てないのか知らないけど

    4
    34
  4. 3364.匿名 :2023/12/18 (月)14:01

    DogtagのID流出とかで真似して同じグッズ作ろうとしてるとか見たけどまじか
    これ既出?知らなかったこんな話
    何の為に軍人さんが身に付けないといけないのか、それが本人でない人が持つ時の意味を考えてってグクペンが言ってた

    38
    2
  5. 3365.匿名 :2023/12/18 (月)14:02
    >>3364

    armyがやってるの?

    11
  6. 3366.匿名 :2023/12/18 (月)14:02
    >>3363

    兵役の中のことを言ってると思うよ
    兵役に関してグミシパが期待するようなことは出てこないって

    42
  7. 3367.匿名 :2023/12/18 (月)14:03
    >>3363

    その話ではなく、兵役の話でしょ?
    元コメみたの?

    31
  8. 3368.匿名 :2023/12/18 (月)14:08
    >>3363

    読解力は何処へ

    23
  9. 3369.匿名 :2023/12/18 (月)14:10
    >>3364

    IDなんて流出するの?

    11
  10. 3370.匿名 :2023/12/18 (月)14:18

    テギ強めオルペン垢↓

    兵役関連でグミと書いてる人ミュート
    合宿か何かと勘違いしているのかな
    ドッグタグのくだりがどうもダメでした
    戦争の映画見たら悲しい所作なのに
    お揃いのネックレスくらいにしか思ってないんだろうな

    46
  11. 3371.匿名 :2023/12/18 (月)14:23

    TAEGIKOOKは初めて聞いたw

    1
    27
  12. 3372.匿名 :2023/12/18 (月)14:24
    >>3369

    したらの話でしょ お揃い欲しいねってだけ 個人情報だから流出したら大変だよ
    アクセサリーとしてカップル用には普通に売ってるよ

    13
  13. 3373.匿名 :2023/12/18 (月)14:26

    中東ウクライナが戦時中で北朝鮮情勢も危ういので、
    兵役をエモいもの、かっこいいものとして楽しむのは、より不謹慎に感じられる時勢だと思うよ
    友人のジミンペンは兵役に行くことに複雑な思いがあるから、全ての話題を避けてる
    こういう人たちは黙ってるから目に入らないんだろうけど

    ご飯については、心配な推しがちゃんと食べてるって知ることで安心する面があるから、エンタメとして楽しんでるのとは違うのでは

    25
    1
  14. 3374.匿名 :2023/12/18 (月)14:26
    >>3360

    あまり早めに申請すると承認されないことがあるように思います。
    もう少し待ってみましょう

    19
  15. 3375.匿名 :2023/12/18 (月)14:33

    本国アミが入隊中の美談は何でもかんでも信じないようにしましょうって言ってる

    52
  16. 3376.匿名 :2023/12/18 (月)14:36

    本国アミの注意喚起で、同じ部隊や同じ師団に配属される人にお金払うから情報ほしいって言ってる人たちがいるから注意してって
    ゴシップメディアなのか、サセンか分からないけど、
    流れてくるものを安易にいいねやリポストすると、そういう人たちを利する可能性が出てくる

    59
  17. 3377.匿名 :2023/12/18 (月)14:47

    既出かな?
    グジサポ板(雨板)2658に兵務庁苦情サイトを載せてくれている人がいます。
    転載しますね。
    通報板にも載せておきます。

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    33
  18. 3378.匿名 :2023/12/18 (月)14:48
    >>3376

    アンチの件に触れない大手垢もせめてこの件は注意喚起してくれよと思う

    29
    1
  19. 3379.匿名 :2023/12/18 (月)14:51
    >>3377

    通報板への掲載もありがとうございます
    何か見付けたら事務所と兵務庁、両方に送ります

    31
  20. 3380.匿名 :2023/12/18 (月)14:53
    >>3379

    そうですね
    事務所への通報の際に兵務庁にも送信している旨書いておくといいと思います

    21
  21. 3381.匿名 :2023/12/18 (月)14:55

    グミシパはグテシパしか頭に無いんだと思うけどね
    グクとジミン以外のメンバーは皆一人で行ってるから
    毎日二人だから安心とか、二人にしかない絆が生まれるはずなどと言ってると、
    グミシパ以外から疎まれるよ 
    推しの心配してるのはどのペンも同じなんだよ

    そしてジミンペンはまだ許してくれるかもしれないけど、
    グクペンにはそのうちミュートどころかブロックされると思う

    47
    1
  22. 3382.匿名 :2023/12/18 (月)15:00
    >>3379

    ドッグタグのくだりはひどすぎます
    同伴入隊による兵役をあまりにも軽視した内容です

    また入隊中の情報の流出に関して情報を送れば、少しでも抑止になるかもしれません
    頑張って粛々と通報しましょう

    43
  23. 3383.匿名 :2023/12/18 (月)15:03
    >>3382

    確かにおかしな盗撮とか個人情報に関係しそうな何か流れてきたら、粛々と兵務庁に通報したほうがいいね

    36
  24. 3384.匿名 :2023/12/18 (月)15:03
    >>3382

    あんま兵務庁巻き込んで通報通報やってるとarmyってめんどくせぇなってバンタンメンバーにシワ寄せ行きそうな気がするけどな

    3
    59
  25. 3385.匿名 :2023/12/18 (月)15:03

    ドックタグのは通報で良いと思うよ
    あれは笑えない

    44
    1
  26. 3386.匿名 :2023/12/18 (月)15:04
    >>3384

    兵務庁に送られるような事言わなきゃ良いんだよ
    普通の人は言わないんだから

    53
    1
  27. 3387.匿名 :2023/12/18 (月)15:07
    >>3384

    TheCampの時も最初armyは使うなって話もあったけど、結局そんな話は兵務庁から出てないし、皆利用してるね

    彼らを危険に陥れるようなことがらがあれば、現在の所属である兵務庁に報告はおかしくないし、それでメンバーにしわ寄せがいくとは思えない
    大きな問題になる前に未然に防げたら兵務庁も助かるね

    31
    1
  28. 3388.匿名 :2023/12/18 (月)15:08
    >>3384

    だったら書いている人たちに注意して該当投稿を削除垢消しをお願いしてきてください
    何でもかんでもやりすぎなんだよグミシパは

    45
    1
  29. 3389.匿名 :2023/12/18 (月)15:09
    >>3384

    通報する情報の精査は必要だと思うけど、所属が軍に変わっても今まで通りにコンテンツと勘違いしてるサポやシパが問題であって、早期に自浄しておくことが結果的に短期間で問題を解消出来ると思うけどな

    26
    1
  30. 3390.匿名 :2023/12/18 (月)15:10
    >>3387

    そうだね
    大きな問題になる前に注意してくれたら兵務庁にとってもメンバーにとってもいいと思う

    23
    1
  31. 3391.匿名 :2023/12/18 (月)15:11

    ドックタグはRJの人が間違いでしたって訂正したら良いのにしないなら通報されても仕方ないのでは
    あれはジュネーブ条約で2つ自分が持つって決まりだよ自衛隊もそうだし米軍も同じ
    軍の決まりだよねでなきゃ身元確認出来ないでしょ
    RJの息子がルール違反してるかRJが勘違いしてるかそもそも息子も捏造かのどれか
    だから訂正出来ないんだろうね

    53
  32. 3392.匿名 :2023/12/18 (月)15:15

    グミシパはこれまでのことを自浄全くせずにいるから一切信頼されてない
    ネトウヨにまで心配されて公式メンションされてる
    その垢の人、謝罪もせずまだいるしね 他ペンならあり得ないと思うよ

    40
  33. 3393.匿名 :2023/12/18 (月)15:16
    >>3381

    グテシパとテテペンはいつも心配ばかりで辛いね

    71
  34. 3394.匿名 :2023/12/18 (月)15:19
    >>3393

    読解力皆無だね 
    グミシパ以外の全ペンに嫌われるよって話だよ

    テテに関しては本人が前向きに取り組んでるから、
    心配するよりも待ってる間に目標決めて頑張ろうって考えてるペンが多いよ
    グミシパって考えてることが何歩も遅れてる

    55
  35. 3395.匿名 :2023/12/18 (月)15:20

    グミ板とグテ板同時に上がってるの必死で気持ち悪い
    どんだけ相手してほしいのよ

    30
  36. 3396.匿名 :2023/12/18 (月)15:20
    >>3391

    息子がルール違反か勘違いなら、黙って削除したほうがいいよね

    33
  37. 3397.匿名 :2023/12/18 (月)15:21
    >>3396

    それでも載せておきたいところにグミシパ臭を感じます

    40
  38. 3398.匿名 :2023/12/18 (月)15:23
    >>3391

    米軍と自衛官は色々あるよね
    韓国は知らんけど

    2
    23
  39. 3399.匿名 :2023/12/18 (月)15:24
    >>3397

    息子の話が仮に本当の話だったとして、息子の立場よりも自分の承認欲求の方が勝ってるってことか…。

    36
  40. 3400.匿名 :2023/12/18 (月)15:26
    >>3398

    兵役行った人からもそれは間違いですって否定されてるよ

    44
  41. 3401.匿名 :2023/12/18 (月)15:27
    >>3396

    ジュネーブ条約なんて国際的なルールじゃん
    訂正しないといけないのではと思うけどね

    でもそうしてしまうと息子の認識が違法ってことになるから
    放置なんだろうか

    29
    1
  42. 3402.匿名 :2023/12/18 (月)15:31
    >>3382

    日本人(在韓のようだけど)1個人がドッグタグの認識を間違えて拡散したくらいでは
    通報案件として兵務庁が取り合ってくれるとは思わないけどな

    てかRJオンマは指摘されても完全スルーな訳?
    それもおかしな話だね

    1
    41
  43. 3403.匿名 :2023/12/18 (月)15:33
    >>3398

    本国ジミンペンですら否定してるのに「韓国は知らんけど」は通用しないんじゃない?
    こんなこと広められてジミンのことを心から大切に思ってるジミンペン達はめっちゃ迷惑だと思うよ

    38
  44. 3404.匿名 :2023/12/18 (月)15:37

    ジュネーブ条約とかいうから伝わらないのかな?わけわからんいちゃもん付けられてる、みたいな。リプして無視されてる人いるよね。

    普通に、ルール違反だ!や息子が間違ってる!でなく、
    例えば片方が大怪我して意識不明で出血したとき、タグが2人分あったら輸血すべき血液わからなくないですか?とか、もしものことがあったとき、お身体の取り違えが起きないですか?あなたは息子さんのとき、そういうことが心配にならかったですか?わたしはこの話で同伴で行った2人がとても心配になりました。

    みたいに普通に起きる疑問を聞いてる人いないのかな。それでも無視なんだろうか。

    24
  45. 3405.匿名 :2023/12/18 (月)15:41
    >>3395

    それぞれの書き込み見るとグテはプラベ、グミは仕事ってわかりやすいね
    グミシパがずっと発狂してる理由がわかる

    38
  46. 3406.匿名 :2023/12/18 (月)15:43

    使うアイコンって重要だね
    こんな内容でRJRJ言われるのBT21にも悪影響だわ

    26
    2
  47. 3407.匿名 :2023/12/18 (月)15:44
    >>3404

    無視だと思うよ 分かってて書いてると思うので
    グミシパと打ち合わせしてると思う そのくらいやってることが不自然

    28
  48. 3408.匿名 :2023/12/18 (月)15:48
    >>3364

    ドッグタグで萌え散らかしている事自体信じられん

    37
    1
  49. 3409.匿名 :2023/12/18 (月)15:49
    >>3405

    グミ板でも発狂してるんだw

    15
  50. 3410.匿名 :2023/12/18 (月)15:58
    >>3409

    グミ板別に発狂してないけどな?何見てるの?

    4
    15
  51. 3411.匿名 :2023/12/18 (月)15:58
    >>3364

    わーもう完全にアニメのキャラとそのグッズ扱いじゃん 
    そのうちBT21に軍服着せてペアで飾るシパとかも出てきそうだね 不謹慎

    20
  52. 3412.匿名 :2023/12/18 (月)16:10
    >>3411

    韓国に行ったことないの?
    軍のグッズとか検索してみたら

    26
  53. 3413.匿名 :2023/12/18 (月)16:12

    軍のグッズはどの国にもあるけど、推しの兵役をネタにするかどうかは倫理観の問題
    行き過ぎたものは通報されるだけ

    24
  54. 3414.匿名 :2023/12/18 (月)16:14
    >>3412

    言いたいところ全くもってソコじゃないと思うんだけど
    読解力足りない人多すぎてコワイ

    28
  55. 3415.匿名 :2023/12/18 (月)16:16
    >>3402

    兵務庁が取り合ってくれるかくれないかはあなたが判断することではない

    30
    1
  56. 3416.匿名 :2023/12/18 (月)16:19
    >>3415

    こんなの頭がおかしい人達がまた言ってるって感じでしょ
    命に危険とか機密に関わるような重大案件ではないの、わからない?
    常識ないのかな?

    所詮ファンタジーの世界で大騒ぎしている集団なのよ

    これが大暴動の引き金になるのならわからないけどね

    じゃあさ、あなたは
    「私はこんな内容の通報を韓国の兵務庁に通報してます!」って
    家族は友人、同僚に堂々と言えるの?

    だとしたら立派な行いですね

    2
    45
  57. 3417.匿名 :2023/12/18 (月)16:22
    >>3409

    グミ板じゃなくて今までの雑談とかでの書き込みのことだよ
    グテプラベが羨ましいからずっと発狂してたんだろうなって

    19
  58. 3418.匿名 :2023/12/18 (月)16:23

    雑談立たないのは弾かれてるのかな?

  59. 3419.匿名 :2023/12/18 (月)16:25
    >>3416

    韓国では兵役は成人男性の義務で、それは遊びではない。
    BTSのペンにより兵役が腐売コンテンツの一つかのように軽視されることは、今後のアイドルの兵役にも影響を与えるし軍としても看過できないのではないでしょうか
    あなたは通報しないならいちいち書き込まなくてもいいのでは?

    38
  60. 3420.匿名 :2023/12/18 (月)16:27
    >>3416

    誤った情報拡散されて困るのって最終的にバンタンでもarmyでもなくて兵務庁だよ。
    ジュネーブ条約というものがありながら違反している人たちがいるってことが広まるとどうなるのか想像できない?

    32
  61. 3421.匿名 :2023/12/18 (月)16:27
    >>3416

    そうだね兵役についてもこんな頭おかしい妄想をする人がいるからアンチの通報と同様こちらも通報していると言えますが?

    22
  62. 3422.匿名 :2023/12/18 (月)16:28
    >>3418

    雑談無事たちましたー!

    14
  63. 3423.匿名 :2023/12/18 (月)16:28
    >>3420

    そうなんだよね。
    最終的に困るのは兵務庁。
    だからお知らせしようとしてるのに、とっても知らせてほしくない人がいるみたいね。

    29
    1
  64. 3424.匿名 :2023/12/18 (月)16:28
    >>3422

    ありがとう!

    4
  65. 3425.匿名 :2023/12/18 (月)16:29
    >>3417

    そうなんだね
    グミ板なんて見に行きたくもないからどうなってるのか掴んでなかった
    ありがとう

    9
  66. 3426.匿名 :2023/12/18 (月)16:35
    >>3419

    じゃあ通報を繰り返してみてごらんよ

    ドッグタグの件でRJアイコンの人が凍結なり何かペナルティを受けるかどうか
    最後までちゃんと見てみな

    そんな暇じゃないって

    38
  67. 3427.匿名 :2023/12/18 (月)16:38
    >>3423

    モヤっぽいね 
    通報は無意味とかも
    これまでグミシパが通報を止めてほしいときに言ってきた言葉
    兵務庁の心配をする前にグミシパの鍵パカ止めたらいいだけだね

    それにこの板の流れ見ても、妄想の件だけではなく、
    お金をもらって情報を流す盗撮するなどの違法行為への牽制を含むと思うんだけどな

    どちらも軍の規律に関わる
    これまで入隊してきた芸能人の誰よりも注目度があり、情報が高く売れる人たちが入隊してるんだから、警戒しないといけない内容も過去とは違うよね

    32
  68. 3428.匿名 :2023/12/18 (月)16:39
    >>3426

    あなたに通報しろって強制してる訳でもないのにどうしたの?

    30
  69. 3429.匿名 :2023/12/18 (月)16:42

    日本のグミサポたちが捕まるのは来年の可能性もあるよ
    兵役中にアンチが一掃されるKPOPの法則

    韓国の有名人の告訴のニュースを見ても数年がかりでやってるよ
    事務所が前回の声明文で訴える準備してますって言ってた時期は去年の春から夏にかけて、ハリボが拡散した時期だよ

    通報しても無意味って、結果はこれからだと思ってるんだが
     

    29
  70. 3430.匿名 :2023/12/18 (月)16:43
    >>3427

    本当にね。
    虚偽の情報拡散を伝えるのは兵務庁自体のためでもあるし、情報流出は先んじて伝えておくことでメンバーを守ることにもなると思うな

    9
    2
  71. 3431.匿名 :2023/12/18 (月)16:43
    >>3423

    そんな常識的な判断ができない奴らが騒ぐのを真に受けて通報しまくったら

    本当に大事なものを兵務庁がキャッチできなくなるでしょ

    実際に経験した元軍隊の方が真実と違うって言ってんだから
    バカが騒いでいる事を真に受けて通報なんて控えるべき

    41
  72. 3432.匿名 :2023/12/18 (月)16:45
    >>3431

    もういいよ。おつかれさまです。
    あなたが何を何を言おうと通報する人はするので。

    30
  73. 3433.匿名 :2023/12/18 (月)16:45

    3431さん必死過ぎて不自然だよ

    24
  74. 3434.匿名 :2023/12/18 (月)16:48
    >>3431

    黙って傍観してればいいよ
    みんなでやろうって強制してないから
    やりたい人がやればいいしあなたがそう思うならあなたはやらなければいい
    ただそれだけだよ

    29
  75. 3435.匿名 :2023/12/18 (月)16:49
    >>3431

    やたらアンチ通報はやめた方がいい、大事な通報が埋もれるからって来てた人がいたね
    デジャヴが凄い

    31
  76. 3436.匿名 :2023/12/18 (月)16:49
    >>3433

    必死だね
    よっぽど通報されたくないんでしょ

    18
  77. 3437.匿名 :2023/12/18 (月)16:50

    3431がRJのお友達なら忠告して削除してもらったほうがいいよ
    ここの人以外でも通報してる人はもういる可能性がある

    30
  78. 3438.匿名 :2023/12/18 (月)16:50
    >>3431

    馬鹿みたいに騒ぐアミも、通報アミも、どっちもやればいいんじゃないの。そうすれば早晩社会問題になる。ちゃんとしたメディアが記事にするかゴシップ記事があることないこと書くかはわからないけどアミも事務所もバンタンも好奇の目で見られるだろうね
    そんな可能性がすぐそこまで迫ってる
    もう知らん 自浄できないんだったら

    21
    1
  79. 3439.匿名 :2023/12/18 (月)16:52
    >>3438

    あまりにも大げさだわ 自分にとっては大きなことなんだろうなって思う

    3
    2
  80. 3440.匿名 :2023/12/18 (月)16:52
    >>3431

    大事なものをキャッチできなくなるから無闇やたらな通報はやめな

    通報されたくない人が必ず言う
    判で押したように同じこと言うんだよね

    33
  81. 3441.匿名 :2023/12/18 (月)16:52
    >>3438

    私はそれでいいと思うよ

    11
  82. 3442.匿名 :2023/12/18 (月)16:54

    大事な情報かどうかはこちらが判断することではないけど、
    こんなこと言われてますよ、って報告するのが通報なんだよ
    軍もAI導入してるかもしれないし、相手側の体制がどうかを考えるのは余計なお世話だね

    19
    1
  83. 3443.匿名 :2023/12/18 (月)16:55
    >>3431

    本当に大事なものを兵務庁がキャッチできなくなるとかあなた海外当局を舐めすぎじゃないの
    通報内容の取捨選択もできないと考えてるわけ?
    兵務庁にとって不必要な通報が多すぎて邪魔になるようならその時はそれ相応の声明出すでしょうよ
    過去にわざわざ「特別扱いはしない」とか公に言うくらいにはバンタンの影響力というものを把握してるんだから軍側だってある程度はいろいろ想定してるだろうに

    まああなたがここでいくら控えるべきとか喚いたところで通報する人はするから放っておきなよ

    24
  84. 3444.匿名 :2023/12/18 (月)17:53

    今日のぱるは通報されたくない人が暴れてたのかな?

    9
  85. 3445.匿名 :2023/12/18 (月)17:57

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    11
  86. 3446.匿名 :2023/12/18 (月)18:08

    板説明を編集して兵務庁への報告先載せました
    確認してください
    位置などアドバイスあれば編集します

    12
  87. 3447.匿名 :2023/12/18 (月)18:12

    またグミシパ暴れそうな情報流れてきたな
    勝手にガチだと思ってるだけなんだから思い通りにいかないからって暴れないで欲しい

    3
  88. 3448.匿名 :2023/12/18 (月)18:13
    >>3447

    なになに?なんかあった?

    3
  89. 3449.匿名 :2023/12/18 (月)18:15
    >>3446

    いいと思います
    ありがとう!

    8
  90. 3450.匿名 :2023/12/18 (月)18:29
    >>3431

    間違った認識でドッグタグを利用してる人がいるなら通報することによって正しい使い方を周知徹底する事が出来るからとても意味のあることだと思います
    RJの人の息子さんが間違えてしまったように、他にもそういう人がいるかもしれない
    ドッグタグも本当に大事なものだよ

    16
  91. 3452.匿名 :2023/12/18 (月)19:20

    RJオンマの息子が間違えた使い方してたってだけの話か

    4
  92. 3453.匿名 :2023/12/18 (月)19:41
    >>3447

    流れてこないよう
    なんなんなん?

    3
  93. 3454.匿名 :2023/12/18 (月)19:42
    >>3452

    息子さんがその使い方をしてたってことが本当ならね。

    1
  94. 3455.匿名 :2023/12/18 (月)20:19
    >>3450

    …軍の中以外に誰が使うのさ
    軍のなかで正しく軍人が使ってればよくね、

    それともあんた軍隊に入るの?

    いずれにせよ韓国軍管轄の問題だから首突っ込みすぎ

    日本人がうるさいよ

    43
  95. 3456.匿名 :2023/12/18 (月)20:23
    >>3455

    なんでこの人こんなに熱くなってるの?あなたにも関係無いから黙ってたらいいじゃん 

    37
    1
  96. 3457.匿名 :2023/12/18 (月)20:29
    >>3456

    てかさ

    あんた韓国人じゃないよね?

    なんの関係もない日本人が一体いつまでも何いってんの?

    アホらし

    45
  97. 3458.匿名 :2023/12/18 (月)20:32
    >>3457

    じゃあ来なきゃいいじゃん あんたが一番アホらしいわ

    38
  98. 3459.匿名 :2023/12/18 (月)20:36
    >>3455

    これ明確に軍規違反だったら息子さん可哀想ね
    母親に全世界に向けてバラされちゃって
    あと日本のグミシパというおばさん達により勝手にグミは交換してると確定されてグクミンまた下げられるわ
    やんなるね

    39
  99. 3460.匿名 :2023/12/18 (月)21:06

    空さんもほんとどうにかしてよ
    頭が悪すぎるのも罪だよ
    あの人これからジミンの軍での様子拡散しまくるつもりじゃん。頭おかしい。前からおかしかったけど
    自分の欲望と承認欲求のためにジミンを使うなよ。こんなのに執着されてるジミンが心底気の毒になった。空さんのポスト見てると吐き気してくるから見ないようにしてたけど、今後兵役関連の虚偽捏造や盗撮流したら、当たり前ですが即通報していきますね

    38
  100. 3461.匿名 :2023/12/19 (火)19:37

    ここでも変な人暴れた痕跡あってくさ
    ドックタグも諦めな

    23