アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 3260.匿名 :2023/12/18 (月)08:10

    国の広報の写真すら顔を隠し気味のグクの気持ち思ったら同伴で括って話さない方がいいと思うよ

    67
    2
  2. 3261.匿名 :2023/12/18 (月)08:11
    >>3252

    グクがイケメンなのは本当だしグクのことだけイケメン言ってジミン下げはさすがに意味わからない

    60
    2
  3. 3262.匿名 :2023/12/18 (月)08:12

    グミシパはシパとしてもグテシパに劣等感を抱いてて、ジミンペンとしても主にテテに劣等感を抱いてる
    だからアンチするしグテシパに張り付いてるんじゃないかな
    実はグクにも劣等感抱いてるしテテと仲良くするグクにイライラしてるからグクもアンチする

    62
    2
  4. 3263.匿名 :2023/12/18 (月)08:15

    同僚がグミセットで言ってるのにぱる婆がいくら否定しても

    2
    68
  5. 3264.匿名 :2023/12/18 (月)08:16
    >>3236

    18ヶ月という短いようで長い期間をどうやって待とうがそれはグクペンの自由
    悪口言ってるわけでもないし当たり屋やめて

    51
    1
  6. 3265.匿名 :2023/12/18 (月)08:17
    >>3255

    本国では一番人気なんでしょ?きっとグクよりジミンの方が写真も話題になってるよ ここだけを気にすることはない

    26
    2
  7. 3266.匿名 :2023/12/18 (月)08:18
    >>3263

    親戚の弟ってなんやねんw親戚ちゃうんか?胡散臭いなー

    67
  8. 3267.匿名 :2023/12/18 (月)08:23

    グテシパとかグテペンに血眼なグミシパはこちら@yososo443

    26
  9. 3268.匿名 :2023/12/18 (月)08:24

    今朝グクペンの心配してる人いたけどジミンペンの心配した方が良いと思うよ。
    申し訳ないけど今のジミンを見ていて新規ジミンペンが増えるとも思えない。
    入隊前にチャイナ集団辞任、まともなジミンペンが離れグミシパジミンペンが一番多く残ってる。
    数年後はジミンが嫌でもソロメインでやるしかない状況になるだろうし、その頃ジミンソロに興味無いグミシパだけ残ってるのはやばいと思う。そこも離れていくだろうし。

    58
    1
  10. 3269.匿名 :2023/12/18 (月)08:27
    >>3263

    これ昨日の座学ので不意に撮られた写真でもジミンは姿勢がいいなとか言ってたのと同じ匂いする。

    44
  11. 3270.匿名 :2023/12/18 (月)08:28
    >>3210

    除隊してグクやジミンがどういう心境になるかは分からないけど、グクはグル活ですらケミ売りに協力しないんじゃないかと思う
    兵役は人生観が変わるという体験談を見たけど、やりたくないことは今まで以上にやらなくなる気がする

    58
    1
  12. 3271.匿名 :2023/12/18 (月)08:28
    >>3266

    マジでw
    その弟の兄が親戚なら弟も親戚だろってね

    47
  13. 3272.匿名 :2023/12/18 (月)08:31
    >>3271

    まあ機械翻訳だからマンネとかの直訳になってんのかなとは思うけどそれにしたってソースもなしに親戚がこう言ってた!が確定事項になるのやばい。これはグミに限らずだけど。

    34
  14. 3273.匿名 :2023/12/18 (月)08:36

    グク講義受ける姿勢も態度も批判されなきゃいいけどね

    3
    58
  15. 3274.匿名 :2023/12/18 (月)08:37
    >>3270

    PDTコンや釜山コン見てたらわかるよね
    それぞれステージ上で絡むパフォはあっても昔なようなケミはもうしないんじゃない

    39
    2
  16. 3275.匿名 :2023/12/18 (月)08:38

    てか2人が礼儀正しいって情報をグミセットとして嬉しくなってるの本当に飢えてんだなって思った

    44
    1
  17. 3276.匿名 :2023/12/18 (月)08:41

    ナムペンのグミシパもいるんだね。グミ人気すごいな

    3
    70
  18. 3277.匿名 :2023/12/18 (月)08:43
    >>3276

    グミに飽きてるんだろうけどここのグミシパも最近書き込み雑だよねwラッコの最後を思い出すw

    51
    1
  19. 3278.匿名 :2023/12/18 (月)08:45
    >>3270

    ペンの望むことをしようとすると思う
    グクペンがケミコンテンツを喜べば(そう勘違いすれば)イヤでもやると思うけどな

    2
    48
  20. 3279.匿名 :2023/12/18 (月)08:45
    >>3276

    流れてきたねそれも本国アミw

    2
    59
  21. 3280.匿名 :2023/12/18 (月)08:46
    >>3278

    自分からはやらないでしょ。今回みたいに急にスケジュール入れられちゃった(汗)って本人が語るくらい勝手に組まされた時だけじゃない?

    40
    2
  22. 3281.匿名 :2023/12/18 (月)08:46
    >>3201

    幼稚園みたいなノリだね
    バカにされたものだ

    さすがに今までのセクハラだと通報されると思って、これで抑えてるつもりなんだろうな

    23
    2
  23. 3282.匿名 :2023/12/18 (月)08:46
    >>3273

    グクペンでもそぉ思った!だって眠そうで顔につまんなーいって書いてあるんだもんw

    2
    52
  24. 3283.匿名 :2023/12/18 (月)08:47
    >>3263

    これなに独り言?

    33
    1
  25. 3284.匿名 :2023/12/18 (月)08:49
    >>3279

    流れてこないから知らないな。本物かどうかもわからん。

    34
    1
  26. 3285.匿名 :2023/12/18 (月)08:49

    無理やりグミ人気にしたい人来てるけどグミシパは確実に減ってるよ

    58
    2
  27. 3286.匿名 :2023/12/18 (月)08:50
    >>3276

    グミ同伴をメンバーとして応援ではなくナムペンのグミシパ?シパ?
    同伴=ガチではないことを意図せず証明してしまったことをまだ理解できない人がナムペンにもいるのか
    ナムは賢いのにペンは別なこともあるのね

    6
    18
  28. 3287.匿名 :2023/12/18 (月)08:52
    >>3285

    ここに来るグミシパも確実に飽きてるよね。ガチの可能性無くなったからだろうけどそう思うと同伴まではガチだと思ってたんかっていう妄想力にビビる。

    45
    2
  29. 3288.匿名 :2023/12/18 (月)08:52
    >>3214

    海外ジクッカーは暴れてたよ
    日本のグミシパはせっかくの同伴なのにまだテテアンチしてるって仲間内でも思われたくないのかもね
    裏では悪口めちゃくちゃ言ってると思うけど

    32
    3
  30. 3289.匿名 :2023/12/18 (月)08:54
    >>3288

    グミシパ、バムの顔が懐いてない証拠だって暴れてたで。無理があると悟ったのか当日以降言ってないけど。見た瞬間は地雷過ぎて我慢できなかったみたいね。

    57
    1
  31. 3290.匿名 :2023/12/18 (月)08:56
    >>3278

    ならグクペンは一層拒絶をあらわにしていくでしょうね
    グクにも伝わるように

    58
    2
  32. 3291.匿名 :2023/12/18 (月)08:57
    >>3253

    グミシパのせいだと思わない?

    37
    1
  33. 3292.匿名 :2023/12/18 (月)08:59
    >>3276

    もう無理すんなよ

    40
    2
  34. 3293.匿名 :2023/12/18 (月)09:03

    この板も50番台から始まるってことは50件近く消えてるっぽいね
    何が消えたんだろ

    28
    0
  35. 3294.匿名 :2023/12/18 (月)09:04
    >>3276

    ナムペンのグミシパってタンパクななみんしか思いつかない

    20
  36. 3295.匿名 :2023/12/18 (月)09:04
    >>3260

    少なくとも写真を拡散すべきじゃないね
    元の人もインスタ消したから、まともなアミは投稿消すか、触れても言葉だけにしてる

    兵役中は彼らが自分たちで見せてくれるもの以外は載せませんって言ってるアミをけっこう見かけるよ
    その中でグミシパだけが盗撮でハート飛ばしながら仲良しとか言ってたら、白い目で見る人は増えるだろう

    53
    1
  37. 3296.匿名 :2023/12/18 (月)09:38
    >>3280

    兵役という制限もなくなり、次回以降の更新は分からないという状況でグクが二人でやるコンテンツに同意しなければ事務所も強要は難しいだろうね

    30
  38. 3297.匿名 :2023/12/18 (月)09:47
    >>3290

    正直伝わってないと思う
    セクハラ妄想は嫌だけど他メンから好かれるグクは好きだろうし

    3
    42
  39. 3298.匿名 :2023/12/18 (月)10:29
    >>3268

    しかも元彼女と思われる方が寝室風呂場など生々しい家の中を現在も晒しまくっているしね
    そこから好きになるのはなかなか難しい

    39
    1
  40. 3299.匿名 :2023/12/18 (月)10:34
    >>3297

    そうかな
    でもグクペンの拒絶反応は大きくなるばかりだね
    心底見たくないもん

    51
  41. 3300.匿名 :2023/12/18 (月)10:47

    兵役は大きな経験だよ
    生死についても考える機会になる
    いままで忙しくて振り返る時間もなかったことも兵役中に考えることはあるかも
    グミシパジクッカーは集団でテテアンチしてたことを忘れずにね

    他メンも表現したいことに幅が広がるだろうし、2025以降はそれ以前とは考え方も表現も変わってくると思うよ

    34
    1
  42. 3301.匿名 :2023/12/18 (月)10:48
    >>3288

    今更世間体を気にするとか…って感じではあるけど
    まあぼちぼちフェードアウト組や存在感消してとばっちり受けたくない組も増えてきているのかな あまり関わってももう甘い汁吸えないし良い事なさそうだもんね

    34
  43. 3302.匿名 :2023/12/18 (月)11:39

    雑板より
    いまのグミシパグルチャはグクの悪口が多いのかな

    4970.匿名 :2023/12/18 (月)11:20通報
    >>4969
    グルチャではグクの悪口書いてる模様
    自分達の思い通りの発言しない行動しないグクに対してイライラが止まらないんだってさ
    それに賛同できない人は弾かれるからとりあえずグクの悪口書くしかない
    根本的に馬鹿な集団

    39
  44. 3303.匿名 :2023/12/18 (月)11:56

    最近アクアさんの名前出すと変なのが絡んでくるみたいだけど個人的に気になるので…
    ドッキリのだけRPしてるのは何かきっかけというか意味があるのかな
    またそれらしきアンチ垢があるのかなと思ってさ

    28
  45. 3304.匿名 :2023/12/18 (月)12:05
    >>3302

    弾かれて何が困るのかね
    悪口言ってる方がマシだと思ってるの意味不明

    32
  46. 3305.匿名 :2023/12/18 (月)12:20

    グミ同伴でガチ諦めた勢は、
    今度は同伴の絆にすがり始めていて、
    除隊後はテヒョンとグクよりもグクミンが強固なものになるという信念で生きてる(といか生きざるを得ない)

    24
  47. 3306.匿名 :2023/12/18 (月)12:22
    >>3302

    いつ晒されるかわからないグルチャに悪口書き続けてるのやばいね
    弾かれて離れられるならその方が良いのに

    25
  48. 3307.匿名 :2023/12/18 (月)12:24

    グミシパはこういう奴らの集まり

    17
  49. 3308.匿名 :2023/12/18 (月)12:30
    >>3263

    グクの90度お辞儀は昔からでそんなの驚くことでもない
    それにこれが元なの?
    記事になってるのかと思った
    違うのね

    19
  50. 3309.匿名 :2023/12/18 (月)12:31

    ドックタグは寧ろ兵務庁に送るべきだと思うけどね
    あれ完全にガセだし悪質だよ

    45
  51. 3310.匿名 :2023/12/18 (月)12:34
    >>3279

    軍白期乗りきるにはグミシパかグミペンになった方が楽しめそうではある

    1
    40
  52. 3311.匿名 :2023/12/18 (月)12:37

    グミサポがアミに認知されすぎてグクミンとも言いたくないよ…

    ジミンとグク、もしくは釜山兄弟

    32
  53. 3312.匿名 :2023/12/18 (月)12:37
    >>3310

    グテシパは生き残るのかな
    まっじでここから一年半何の供給もないもんね

    1
    45
  54. 3313.匿名 :2023/12/18 (月)12:37
    >>3309

    私もそう思う
    兵役を軽んじてる
    自分らの異常さを知ったほうがいい

    30
  55. 3315.匿名 :2023/12/18 (月)12:39
    >>3307

    jikookerのリプほんとク◯だな
    こいつ前に通報したやつだわ

    30
  56. 3316.匿名 :2023/12/18 (月)12:39
    >>3305

    同伴含めて兵役済ませた芸能人も一般人も、部隊のつながりは仮に一生になっても、元からある人間関係、戻ってからの実社会の人間関係を越えるってそう無いというか、全く聞かない 
    グクとジミンには仲良く乗り越えてほしいけど、夢を見過ぎだよね

    27
    1
  57. 3317.匿名 :2023/12/18 (月)12:40

    90度お辞儀は訓練始まったばかりだから授業前の話しかもしれないけど
    敬礼やお辞儀や顔の角度目線まで軍で決まってるよ

    20
  58. 3318.匿名 :2023/12/18 (月)12:40
    >>3309

    ジュネーブ条約違反か何かで厳しく取り締まれて嘘話流せないようになればいいのに
    息子の時はとか知り合いの時はとかいらん

    22
  59. 3319.匿名 :2023/12/18 (月)12:43
    >>3312

    もう仲良い事は本人発信で知ってるからグクとテテのそれぞれの供給で沸くんじゃない?
    Tiktokを見てもグクがいいねした動画あるし、本人発信の坊主ヨントンはシパじゃなくても使ってるから目にするし。作られた仲良しなら供給ないとだめだろうけどそうではないしね。

    49
  60. 3320.匿名 :2023/12/18 (月)12:43
    >>3307

    このアイコン腕はグクで顔はジミンに見えるけどグクなのかな?

  61. 3321.匿名 :2023/12/18 (月)12:43
    >>3312

    グテシパは元々グクかテテソロで入った人多いからソロでも楽しめる。
    除隊後絡みあれば自然と復活すると思う

    48
  62. 3322.匿名 :2023/12/18 (月)12:43
    >>3312

    言い切るのが謎だな 
    他ケミ、シパも同条件だけど、卒るとかないでしょ 普通は出てくる&過去のソロ、グループコンテンツを楽しむので

    グクジミンも中のことが出るのはわずかだよ
    ジン、ホビを見てたらわかるけど、期待するようなものはでないね
    とはいえ旅コンテンツがあるから。
    休暇中にまたグクとテテが何か投稿してもキレないで我慢するんだぞ

    27
    1
  63. 3323.匿名 :2023/12/18 (月)12:44
    >>3309

    自衛隊も2枚式だけど2つとも本人が持つよ
    どこの国も変わらないだろうに本当にRJアイコンの人ヤバいね
    仮に息子が交換してたら息子が違反者って事になると思うけどペラペラ喋って馬鹿なのかな

    40
  64. 3324.匿名 :2023/12/18 (月)12:44
    >>3318

    息子は単なるルール違反だからね

    35
  65. 3325.匿名 :2023/12/18 (月)12:45
    >>3321

    復活も何も消えないと思うよ
    それぞれにわきつつ大人しく除隊を待つと思う

    27
  66. 3326.匿名 :2023/12/18 (月)12:45
    >>3305

    それを叩き込まれるから仕方ないと思う
    隊ごとにスローガンもあって逆に目指すところを一緒に出来ない人ははじかれるから

    それはバンタンの絆も一緒だしサポやシパがそれを利用して変な妄想をしなければ
    それで楽しむ分は良いと思う

    2
    13
  67. 3327.匿名 :2023/12/18 (月)12:46
    >>3317

    今までは自分流の90度お辞儀
    これからは磨かれた90度のお辞儀

    8
  68. 3328.匿名 :2023/12/18 (月)12:48
    >>3326

    配属先が一緒になるとは限らないしね。助教なりめざすなら解除もあるんだろうし。

    19
  69. 3329.匿名 :2023/12/18 (月)12:50
    >>3326

    部隊、兵役の絆だとしても本人たちが言わないものを勝手に盛り上がるのは、やはり兵役を一方的にコンテンツ、エンタメ化してると思うよ 何も言わないのにエモ消費みたいなのは良くないんじゃないかな
    本人たちが後から話すならいいと思う

    兵役はたいていしんどいものだから、仲良くはなっても、思い出したいかというとそうじゃない人もわりといるよね
    スポーツとかの絆とは根本が違うよ

    27
    2
  70. 3330.匿名 :2023/12/18 (月)12:50
    >>3324

    その息子のルール違反を全世界へ拡散する母親…

    36
  71. 3331.匿名 :2023/12/18 (月)12:51
    >>3328

    身体的には能力あるけど、2人とも性格的に助教にはなりたがらない気がする。なんとなく。

    4
    17
  72. 3332.匿名 :2023/12/18 (月)12:51
    >>3330

    息子すら架空の可能性もあるよ
    ネットはそのくらいで考えた方がよいよね

    20
  73. 3333.匿名 :2023/12/18 (月)12:51
    >>3327

    90度のお辞儀はしないけどね

    3
    2
  74. 3334.匿名 :2023/12/18 (月)12:53
    >>3329

    ペンの楽しみを全部否定するのは違う

    とにかくクソキモ妄想をしなければいい

    3
    27
  75. 3335.匿名 :2023/12/18 (月)12:55
    >>3331

    性格的にって?先に行ったヒョン達が頑張ってるんだから二人ともできる限り頑張るんじゃないのかな

    20
    1
  76. 3336.匿名 :2023/12/18 (月)12:56
    >>3334

    兵役を楽しみごとにしたらダメじゃないか?
    本人発信以外は話題にしないって言ってるアミが多い意味わかった方がいい
    兵役はアーティストとしての仕事とは関係ないよ

    30
  77. 3337.匿名 :2023/12/18 (月)12:57
    >>3312

    グテシパはもういないみたいよ
    グテケミが好きな人達ばかりなら健全で素敵だよね

    26
    3
  78. 3338.匿名 :2023/12/18 (月)12:58
    >>3312

    望んでもないケミ売りの怒涛の供給に耐えられず去っていったジミンペンのこと知ってる?
    本来アミが望んでることって作られたエピソードの供給じゃないんだよ。
    グミシパだって監督あり、スタッフありのカメラの前で撮影されたコンテンツよりグクとジミンのどちらかが語ったりするプラベのエピソード1個の方が実は嬉しいと思うよ。
    ご飯食べに行ったよとか共通の好きな音楽とか映画とか内容なんて何でも良いんだからさ。
    グテ好きの人はそういう2人の自由な姿が好きなんだと思うよ。

    44
    1
  79. 3339.匿名 :2023/12/18 (月)12:58
    >>3336

    なら誰も応援したりご飯を楽しんだりするな
    都合よく自分達だけは許されると思うな

    そういうのはアミとしてどうなんだ?

    棲み分けしてアンチを徹底的に通報して
    それぞれの推しを応援するのがペンにとって幸せだろ

    2
    24
  80. 3340.匿名 :2023/12/18 (月)12:59
    >>3334

    兵役を楽しむものと思ってるのヤバすぎ

    26
  81. 3341.匿名 :2023/12/18 (月)13:00
    >>3339

    ご飯のメニュー見て楽しんでる奴なんて居るのか?

    6
  82. 3342.匿名 :2023/12/18 (月)13:02
    >>3337

    もういないと思うよ
    ケミ好きへ移行

    15
    1
  83. 3343.匿名 :2023/12/18 (月)13:02
    >>3341

    いるよ
    いいねがたくさんついてるし、よくみたらメニューも珍しくて楽しい

    20
  84. 3344.匿名 :2023/12/18 (月)13:03
    >>3325

    シパならあんなに仲が良いのに同伴しなかったことで確信してる人もいそう。
    今までも公式からの供給はほとんど無かったし消えないだろうね。

    32
    1
  85. 3345.匿名 :2023/12/18 (月)13:03
    >>3339

    何をキレてるのかわからない
    兵役に行った推しを応援するのとエンタメ的にエモいと消費するのとは同列ではない

    26
    1
  86. 3346.匿名 :2023/12/18 (月)13:04
    >>3335

    もちろんもし助教になったら嬉しいけど、まだ分からないのにここでやたら助教になりそうって言われてて、ならなかった時に何か言われるのも嫌なんだよね。ごめん私が勝手にプレッシャー感じるだけなのかもしれないけど

    22
  87. 3347.匿名 :2023/12/18 (月)13:06
    >>3339

    自分たちとは?それもどうかって言って苦言してるアミもたくさんいるけどね
    自分のタイムラインしか見ないとわからないんだろうが、公式以外一切話題にしてないアミたくさんいるよ 
    私も触れてないよ

    グミシパもご飯のこととかならいいんじゃない? 特級戦士になったねとか、そういうのは記事になるだろうし
    同伴だから二人は特別にどうこうとか言うなら妄想だよ ご本人とは今のところ直接関係ない

    20
  88. 3348.匿名 :2023/12/18 (月)13:15
    >>3305

    ググとジミンの絆ができてるなら、この10年でとっくにできてなきゃおかしい

    何年も一緒に住んでてプラベでは行動を共にしてないのが見受けられるなら、それが答えだよ

    39
  89. 3349.匿名 :2023/12/18 (月)13:15
    >>3337

    ケミならみんな好きだと思うよ
    インライの練習生時代の問題児に戻ろうかだっけ?
    そういうのいいなと思った

    29
  90. 3350.匿名 :2023/12/18 (月)13:16
    >>3344

    いたとしても鍵内で表に出てこないなら良いと思う

    21
    1
  91. 3351.匿名 :2023/12/18 (月)13:18

    特急戦士も自分でSNSに書かなければわからないことだよね

  92. 3352.匿名 :2023/12/18 (月)13:19
    >>3305

    あーだから同伴解除を今1番恐れてるのか
    その話題出ると凄い勢いで食いついてくるもんね
    万が一同伴解除とかになったら今度こそ消え去ってくれるんかな

    28
  93. 3353.匿名 :2023/12/18 (月)13:21
    >>3351

    特級戦士とかはメディアが書いたりしてない?

    12
  94. 3354.匿名 :2023/12/18 (月)13:23
    >>3348

    なんの答えだよw
    グクでもジミンでもないお前が答えは永遠に出せないだろ

    2
    22
  95. 3355.匿名 :2023/12/18 (月)13:24

    グミシパも二人の特別な絆を話したいなら鍵の中でしたらいいんだよ
    2次創作として

    表で妄想を事実として拡散したり、勝手に他メンアンチや下げの道具にするから注意されるの、百万回言われてると思うんだけど

    グルチャで楽しめばいいじゃん

    33
    1
  96. 3356.匿名 :2023/12/18 (月)13:25
    >>3348

    マンネラの並びは昔から指示がなければジミン、テテ、グクで、そういう意味でもずっとジミンとグクの関係性は変わってないね

    兵役期間を経て変わる部分がない訳ではないと思うけど、グミサポが期待する強固な絆はちょっと想像出来ないな

    46
  97. 3357.匿名 :2023/12/18 (月)13:29
    >>3321

    グテシパは結局アミだから、シパ要素関係なくグクやテテ、他メンのコンテンツ楽しんで待ってる人多いよね

    59
    3
  98. 3358.匿名 :2023/12/18 (月)13:30
    >>3353

    ジンがweverseにあげたりホビが上げたりしたのを記事にしてるだけだよ

    15
    3
  99. 3359.匿名 :2023/12/18 (月)13:32
    >>3358

    badついてるけどこれは本当の事 

    9
    4
  100. 3360.匿名 :2023/12/18 (月)13:33

    すみません。IDなしの雑談板72を午前中に申請したのですが未だに反映されておりません。
    別の新板の承認は先ほどされていたので見ていないっていう事はないと思うのですが
    念のため他の方で申請できる方いましたら申請してみていただけますでしょうか。

    22
    1