アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 3055.匿名 :2023/12/09 (土)01:44

    ほぼ確定の匂わせ落としてるからといってジミンがそれに何かコメントするのも変だしね
    スルーするでしょ

    9
  2. 3056.匿名 :2023/12/09 (土)01:45

    グク「ジミニヒョンの居場所知るわけないw」

    48
  3. 3057.匿名 :2023/12/09 (土)01:45

    グク「僕も特戦司行きたかった」

    39
  4. 3058.匿名 :2023/12/09 (土)01:46

    グク「そんなことまで数えてるんですか?」グミサポが勝手に記念日にしてた11/8のことです

    37
  5. 3059.匿名 :2023/12/09 (土)01:47
    >>3056

    この時の言い方と顔見たら私ならグミシパ続けられない

    58
  6. 3060.匿名 :2023/12/09 (土)01:47

    グク「シュチタ最後まで見たことない」

    36
  7. 3061.匿名 :2023/12/09 (土)01:48

    グクおもろいな

    30
  8. 3062.匿名 :2023/12/09 (土)01:48
    >>3059

    それでも続けるのがグミシパ
    お粗末なんよ色々と

    37
  9. 3063.匿名 :2023/12/09 (土)01:48
    >>3059

    今まで何十回とそんなタイミングはあったよ
    それは見えないのがグミシパサポ呆

    35
  10. 3064.匿名 :2023/12/09 (土)01:49

    突き飛ばしてるの見た時点でシパになんてならんわ

    38
  11. 3065.匿名 :2023/12/09 (土)01:50

    ジミン無視してるの見た時点でないなって思うかな

    33
  12. 3066.匿名 :2023/12/09 (土)01:53
    >>3063

    そうだけど流石に今日はとくにわかりやすかったと思うんだけど

    47
  13. 3067.匿名 :2023/12/09 (土)01:53

    なんだろうね?別に突き飛ばしたりスルーしたりしてても家族みたいな兄弟みたいな関係ですと言われてもそうですねって思うけどね
    居場所知らないよもわかる
    ただシパって2人が恋愛関係だと思ってるんだよね
    ないわ

    35
  14. 3068.匿名 :2023/12/09 (土)01:55
    >>3066

    どこにいるか?で前はいつもヒョンたちがどこにいるか知ってるわけじゃないみたいな返答だったけど、今回は知るわけないみたいなニュアンスでしょ
    わかりやすいね
    サセンに物申したりバム関係のアンチコメントにも返してたし

    61
    1
  15. 3069.匿名 :2023/12/09 (土)01:56

    グミサポ消えてくれないかなマジで
    バンタンにとって害でしかない

    46
  16. 3070.匿名 :2023/12/09 (土)01:59

    まさか兵役絡めてまでこんなに暴れるとは
    いや、シパ妄想に邪魔なメンバーアンチするくらいだから予想はついてたか

    26
  17. 3071.匿名 :2023/12/09 (土)02:00
    >>3051

    こいつのポストの引用、リプ、いいねを見るとグミシパのグテシパ、テテペン憎しはともかくテテ下げが常態化してると実感する
    テニまで利用するからダウン匂わせ検証板のリンク貼ってあげようかと思ったわ

    26
  18. 3072.匿名 :2023/12/09 (土)02:03

    テニ板であたおか婆が必死に連投してるので相手しないようにね

    33
  19. 3074.匿名 :2023/12/09 (土)02:04
    >>3072

    どうせタンパク質か李だろ
    あとおがつくグミサポだっけ?

    29
  20. 3075.匿名 :2023/12/09 (土)02:04
    >>3056

    これグミシパどう受け止めてるんだろう
    X見てないけどいつもの超解釈かな

    22
  21. 3076.匿名 :2023/12/09 (土)02:05
    >>3072

    見たけど普通にペンが反応しちゃってると思う

    3
    1
  22. 3077.匿名 :2023/12/09 (土)02:05
    >>3075

    照れてる〜とかじゃない?
    セクハラ婆そのものポジティブ思考

    16
    1
  23. 3078.匿名 :2023/12/09 (土)02:05
    >>3068

    本気で知るわけない何?電話する?聞けばいいわけ?って感じだった。サセンの事もバムの事もあったし嫌なことははっきり言いたかったのかなって。最後の方楽しそうに歌ってくれて本当に良かった

    67
  24. 3079.匿名 :2023/12/09 (土)02:06
    >>3072

    雑が終わった瞬間にテニ板上げる時点でね
    グミサポ=テニシパ=大アンチはずっと変わらない

    40
  25. 3080.匿名 :2023/12/09 (土)02:06
    >>3078

    同伴入隊もグミシパにいろいろ言われてるの知ってそう

    49
  26. 3081.匿名 :2023/12/09 (土)02:08
    >>3080

    グクは見てるから知ってるよ全部。どんなことが話題になって、どんなことで炎上してるか殆ど把握してきてるじゃん

    41
  27. 3082.匿名 :2023/12/09 (土)02:08

    自慢できることじゃないとはいえ完全体になる道を選んだのにシパにキモ妄想されてんの嫌だろうな

    40
  28. 3083.匿名 :2023/12/09 (土)02:08
    >>3080

    勝手に2人の覚悟ってことにされてね
    グミシパが厄介なのはそれが妄想だと認められないこと
    ジミンアンチが酷くなるのも覚悟の上ふたりで決めたんだって思い込んでる

    27
  29. 3084.匿名 :2023/12/09 (土)02:09
    >>3080

    知ってるだろうしそれにうんざりしてるからジミンに関する質問に対してあの投げやり感だったのかもね

    38
  30. 3085.匿名 :2023/12/09 (土)02:10

    グクの何を見てきてるんだろう

    25
  31. 3086.匿名 :2023/12/09 (土)02:10
    >>3083

    自分たちの妄想にそこまで酔えるのってすごいね。病気だとしか

    32
  32. 3087.匿名 :2023/12/09 (土)02:11

    何でも良いからジミンのこと話させたかったんかな、質問者は。一緒に住むかどうかの質問と言い、シパが欲しい答えの真逆を行くジョングク最高。

    50
  33. 3088.匿名 :2023/12/09 (土)02:12

    理解できないんじゃなくてしたくないだけでしょ?

    34
  34. 3089.匿名 :2023/12/09 (土)02:12

    サポは公式メンションでいいと思う

    29
  35. 3090.匿名 :2023/12/09 (土)02:14

    geoちゃん見てみ

    1
  36. 3091.匿名 :2023/12/09 (土)02:14
    >>3086

    アンチされることを会社も家族も心配したはず、でも2人で決めたんだから尊重すべきです!言うてるのもいるよ
    いつもどおりグクのことは完全無視

    37
  37. 3092.匿名 :2023/12/09 (土)02:14
    >>3086

    もう意地しかない気がする笑
    同伴でガチは消えたけど根本的にBLエロ妄想したいだけみたいだし

    32
  38. 3093.匿名 :2023/12/09 (土)02:16

    ジョングクが早く完全体を見たいからって言ってんのにな
    少しも届いてない

    41
  39. 3094.匿名 :2023/12/09 (土)02:21
    >>3090

    これがgeoちゃんの脳内

    11
    2
  40. 3095.匿名 :2023/12/09 (土)02:22
    >>3079

    そこからジミダウ板と検証板も上げ続けたらあいつらテニ板で愚痴るのだろうか
    既に言うことなくてずっと同じことしか言ってないけど

    22
    1
  41. 3096.匿名 :2023/12/09 (土)02:22
    >>3090

    嘘翻訳のやつ?

    18
  42. 3097.匿名 :2023/12/09 (土)02:24
    >>3094

    こんなに堂々とニセ翻訳すんのすごい
    当たり前だけど褒めてない

    39
    1
  43. 3098.匿名 :2023/12/09 (土)02:26

    やばいよな

    24
  44. 3099.匿名 :2023/12/09 (土)02:26

    LVコンだっけな
    ラストに直径1mはあるボラへパープルのバランスボールみたいなのをグクが思いっきり蹴ってジミンの顔面に当ててゲラゲラ笑ってるの見て、どう見ても男兄弟のやんちゃノリだしあれが恋人同士に見えるってどゆことよ!?
    って思った記憶

    59
  45. 3100.匿名 :2023/12/09 (土)02:32
    >>3099

    釜山兄弟のノリはちょっと激しくて怪我するやつ

    31
  46. 3101.匿名 :2023/12/09 (土)02:33
    >>3099

    長年宿舎で暮らして来た男同士なんだからちょっと雑な扱いだったり軽く蹴り入れたりも当たり前で、それが見てて楽しい部分でもあるんだけどね
    そういうところは都合よく見えないようになってるんじゃないかな、流れてくる切り取りには含まれてないとかさ

    22
  47. 3102.匿名 :2023/12/09 (土)02:34
    >>3100

    森1で蚊帳壊した酔っぱらいの追いかけっこがまさに釜山兄弟のイメージ

    30
  48. 3103.匿名 :2023/12/09 (土)02:35
    >>3094

    みたみた
    ホラーだよホラー
    日本版geoちゃんことタンパクななみんは今テニ板で連投中

    31
  49. 3104.匿名 :2023/12/09 (土)02:37

    テニ板ずっと1人で喋ってるけどマジで頭やばい人?怖くてそっ閉じした

    40
  50. 3105.匿名 :2023/12/09 (土)02:37
    >>3094

    無理やりストーリー編み出さなきゃいけないくらい冷えきった内容だったもんね

    33
  51. 3106.匿名 :2023/12/09 (土)02:38

    急にテニに理解のあるテテペンが何人も登場して会話し始めたテニ板恐怖
    1人で会話してると脳みそ壊れるんじゃなかったっけ?
    かかるストレスすごそう

    44
  52. 3107.匿名 :2023/12/09 (土)02:38
    >>3104

    やばいよね?本当頭おかしいよ、心配になる

    32
  53. 3108.匿名 :2023/12/09 (土)02:39

    あの板は触らず通報したらいいよもう
    飽きると思う

    31
  54. 3109.匿名 :2023/12/09 (土)02:40
    >>3105

    映像と字幕出たら誤魔化しきかないはずだけど見ないかグミシパは

    29
    1
  55. 3110.匿名 :2023/12/09 (土)02:41

    そういえば流れて返信ないままだったからここに書いとくけどミルタちゃんいるよ
    今RPが多いから別垢があるのかもだけど

    19
  56. 3111.匿名 :2023/12/09 (土)02:41
    >>3109

    イルアミ複数人いいねしてたから
    怖すぎるよもう

    24
  57. 3112.匿名 :2023/12/09 (土)02:44
    >>3109

    見ないって意味わかんないよね。腐ってもアミのくせに

    20
  58. 3113.匿名 :2023/12/09 (土)02:45

    YGに送ったがいいと思う

    27
  59. 3114.匿名 :2023/12/09 (土)02:47

    話題風化するのが嫌なんだろうね。話し相手自分しかいないの可愛そう…

    19
  60. 3115.匿名 :2023/12/09 (土)02:47

    アンチコメに通報押したらアク禁なるんじゃないかな

    11
  61. 3116.匿名 :2023/12/09 (土)02:48

    ここに何人いるかわかんないけどみんなで押してみる?

    21
  62. 3117.匿名 :2023/12/09 (土)02:49

    破局報道出だとはいえテヒョンにはジェニがいたってことを印象付けたいんだろ
    何度でも言うけどテテジェニはガセだしテテジェニがあってもなくてもグクミンはリアルじゃないよ

    56
  63. 3118.匿名 :2023/12/09 (土)02:49
    >>3116

    押しに行ってくる!

    15
  64. 3119.匿名 :2023/12/09 (土)02:49

    残してた方がいいよ
    もうここに来る人でああいうのに騙される人いないだろうし騙されたとて
    噂を広めてるでアウトだから
    とにかく事務所へ

    23
  65. 3120.匿名 :2023/12/09 (土)02:51

    たんぱくも事務所ね
    シッパーの闇だよあれも

    35
  66. 3121.匿名 :2023/12/09 (土)02:51

    ジェニ下げに移行してるからYGにもだね
    各々よろしくです

    31
  67. 3122.匿名 :2023/12/09 (土)02:53
    >>3120

    たんぱくを庇う奴もまとめてかな
    妄想と現実の区別ついてないしシパを悪いと思ってない

    14
  68. 3123.匿名 :2023/12/09 (土)02:54

    グミシパグミサポへ
    グクミンはリアルじゃないよ
    どれだけ喚いても無駄だよ

    39
  69. 3124.匿名 :2023/12/09 (土)02:54

    連投してるやつ他グルの画像貼りまくってた奴かその周辺かな

    15
  70. 3125.匿名 :2023/12/09 (土)02:55

    12月の事務所からの報告がもうすぐあるね

    18
  71. 3126.匿名 :2023/12/09 (土)02:55

    同伴入隊はふたりの覚悟じゃないよ2025年の完全体のため除隊の時期を確実にするため全てはグループのためだよ

    39
  72. 3127.匿名 :2023/12/09 (土)02:56
    >>3124

    お写真の人来なくなったねそういえば
    アク禁になったんか画像尽きたんかな

    19
  73. 3128.匿名 :2023/12/09 (土)02:57
    >>3125

    多分兵役前だからその内容入るよね
    それと年末だし早めに来るかな
    去年はいつだったか

    13
  74. 3129.匿名 :2023/12/09 (土)03:00

    12/28くらいかな調べると

    『BTS(防弾少年団)』に対する名誉毀損(きそん)、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的な誹謗(ひぼう)など悪質な投稿の作成者を相手に、定期的な法的対応に乗り出している

    13
  75. 3130.匿名 :2023/12/09 (土)03:01
    >>3123

    リアルはもうないってわかってると思う
    グテシパが妄想出来ないように頑張ってるのかなと
    グテシパはサポ程ヤバい人みないからガチじゃないの理解した上でシパやってるのでは?
    サポは仮想敵と戦ってるよね…

    15
    3
  76. 3131.匿名 :2023/12/09 (土)03:01
    >>3128

    去年は12/28だったよ

    11
  77. 3132.匿名 :2023/12/09 (土)03:04

    開示請求やりやすくなってるのにね
    名誉毀損や虚偽の事実の流布で訴えられるの怖くないのかな

    23
  78. 3133.匿名 :2023/12/09 (土)03:05
    >>3132

    無敵の人状態か、日本人が訴えられる訳ないと見くびってるか

    16
  79. 3134.匿名 :2023/12/09 (土)03:05

    お待たせが貼ってる「自称通報垢とはなんぞや」の説明はお待たせが考えたのかな
    意見垢って何だよ

    7
  80. 3135.匿名 :2023/12/09 (土)03:05

    根拠がないから管理人さんも判断難しそう

    2
    1
  81. 3136.匿名 :2023/12/09 (土)03:07
    >>3135

    誰が読んでもアンチが書き込んでるとわかると思うよ 連投してるだろうし

    12
  82. 3137.匿名 :2023/12/09 (土)03:09

    悪質だと判断されたものから訴えられる

    13
  83. 3138.匿名 :2023/12/09 (土)03:10
    >>3134

    モヤ垢、意見垢←通報垢のやり方にモヤモヤしてたり意見したりって人が多かった時に使われてた(ほぼアンチのナリだったけど)

    9
  84. 3139.匿名 :2023/12/09 (土)03:11
    >>3134

    か◯ちゃんのグミサポ説明書を丸写ししてるだけっぽい
    ここにもいるじゃんオウム返ししか出来ないサポ
    それと同じだよ

    11
  85. 3140.匿名 :2023/12/09 (土)03:12
    >>3139

    要は粘着なんだろね
    粘着垢って呼ぶ

    6
    1
  86. 3141.匿名 :2023/12/09 (土)03:14

    アク禁になるかもしれないし私は通報押してくるよ
    されたら嫌な人も来てるみたいだから

    承認欲求満たせなくなるのが嫌なのかな

    14
  87. 3142.匿名 :2023/12/09 (土)03:14

    今粘着おまたちゃん見てきたら
    sanaちゃん晒されてるね
    前にサポちゃん晒されてた人だ
    Doriiちゃんだったかな晒したの

    8
  88. 3143.匿名 :2023/12/09 (土)03:15
    >>3139

    いたいた
    あれウザかったね
    たんp…お待たせかな

    8
  89. 3144.匿名 :2023/12/09 (土)03:21

    某板絶対返信しないで通報だけ押そー
    朝来た人もできればよろしくです

    28
  90. 3145.匿名 :2023/12/09 (土)03:24

    要望 削除依頼の板にもGoodお願いします

    23
    1
  91. 3146.匿名 :2023/12/09 (土)03:25
    >>3142

    そうそうDoriiだね
    その人のドキュメンタリー撮影=事務所指示というポストを「未だに事務所の指示で動かされてると思ってるのどうかしてない?」とのコメント付きで晒した
    よく見つけてくるよね

    18
  92. 3147.匿名 :2023/12/09 (土)03:29

    だってスケジュール組んでるの事務所だしな
    アメ活に撮影ぶち込んだもの事務所だしな

    34
  93. 3148.匿名 :2023/12/09 (土)03:31
    >>3146

    それだそれだ
    シパが晒すシパが通報シパが大威張り
    いつまで続けるつもりなんだろね
    サポが全垢消してシパが鍵をしてくれればいいんだが

    18
  94. 3149.匿名 :2023/12/09 (土)03:38

    シルバードラゴンの今日みたいなテテペン&テテ下げ
    テテペンは悪と印象操作に必死なフラミンゴと似てる

    20
  95. 3150.匿名 :2023/12/09 (土)03:41

    何でも2人の意思ってのを強調したいのが見え見えなんよそれでセクハラ妄想してるしね
    セクハラ妄想してるから
    事務所の指示です、仕事ですよって言われんだよ

    29
  96. 3151.匿名 :2023/12/09 (土)03:56
    >>3150

    スケジュールの都合があるんだから入隊のことを2人だけで決められる訳がないしグクの発言もあるから2025年のためだってアミなら理解できるはずなのに。
    そういうまともな意見に対して2人を尊重してください!って喚く意味がわからない。
    誰よりもグクミンの考えを軽視してんのはサポだよ。

    39
  97. 3152.匿名 :2023/12/09 (土)04:22
    >>3144

    結局これが一番効くとおもう
    複数を装って1人が自演、最近はジェニへの中傷が特にひどい

    25
  98. 3153.匿名 :2023/12/09 (土)05:35

    自分の経験値としてお金出してでも一度開示請求してみたいんだけどあのテニシパここ来て返信してみてくれないかな〜そろそろまたきて見てるでしょ?

    22
  99. 3155.匿名 :2023/12/09 (土)07:55

    なんでここ回さないの?糞スレに書き込むのアンチの思うつぼじゃん

    7
    1
  100. 3156.匿名 :2023/12/09 (土)08:03
    >>3155

    土曜日のこの時間そんなに人いないだろうし
    頭のネジ切れた人の連投じゃないかな

    12