アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 3462.匿名 :2023/12/19 (火)23:07

    上げますねー

    6
  2. 3463.匿名 :2023/12/19 (火)23:32

    雑板で既出だったらごめん
    フォローしてるサポ達が晒されたturiのテニシパ擬態垢どこいった?
    問題発生の表示だったからユザネ変えたと思ってID入力して調べたらユーザーが見つかりませんだって
    垢消したということ?

    10
  3. 3464.匿名 :2023/12/19 (火)23:52
    >>3463

    もう1つのは動きないけどあるね

    7
  4. 3465.匿名 :2023/12/20 (水)00:03
    >>3464

    自分だけかな
    両方とも問題発生でIDから調べても見つからない

    19
  5. 3466.匿名 :2023/12/20 (水)00:15
    >>3465

    このあいだの酷すぎてかなり通報されたはずだからね
    たぶん消したけど復活させるかも

    18
  6. 3467.匿名 :2023/12/21 (木)13:03

    上げます

    11
    1
  7. 3468.匿名 :2023/12/21 (木)13:26
    >>3463

    昨日の午後に2つとも消えてるのわかったよ
    でも凍結じゃないから垢消し逃亡の可能性もあるからわからないけど
    10月にインスタのテニワンも消えたから何か動いてること期待したいけどな

    33
  8. 3469.匿名 :2023/12/21 (木)14:14

    turiフォローしてたサポ

    空 相互
    YOKO 相互
    AKI 相互
    ゆぐみ 相互
    ami宙sora 相互
    ラッコ(chika)相互
    うささん 相互

    yuuko(マツコ)
    mimin子(min子)
    あずさらsnow
    Mao
    わきわき
    深海
    まっちjm118jk
    skymoon
    おまま
    jmk7なな
    びーちゃん
    komomo
    M.T
    miinrun

    40
  9. 3470.匿名 :2023/12/21 (木)14:20
    >>3469

    釦の仲間

    ぴろ(ドッキリビンキー)
    ゆぐみ
    yoko
    skymoon (深海)
    へだる (みぃう)
    ami宙色
    みるく(톡까)

    29
  10. 3471.匿名 :2023/12/21 (木)14:33

    turi消えたって話本当?確認してないけど
    お手紙来たか凍結したのかな

    12
  11. 3472.匿名 :2023/12/21 (木)14:35
    >>3468

    すぐ上に答えあったわ
    ごめん

    6
  12. 3473.匿名 :2023/12/21 (木)14:36

    ライの中身はAKI?

  13. 3474.匿名 :2023/12/21 (木)14:51

    グミ板ばっかり新着上がっててぱるはグミシパの巣窟だなw

    17
  14. 3475.匿名 :2023/12/21 (木)14:54

    メン下げ誰がしてるのか所属決めつけるのやめようって夜中に話してたけどやっぱりグミシパだった

    24
  15. 3476.匿名 :2023/12/21 (木)14:55
    >>3473

    それは初耳
    もちはだ地蔵のakiちゃん?
    ライはmaki疑惑あったけど

    9
  16. 3477.匿名 :2023/12/21 (木)14:55

    古参自称ジミンペンも消えたよな
    ID有りに移動したらって言ってた本人がID有りに来れないんだよ

    19
  17. 3478.匿名 :2023/12/21 (木)14:56

    ライはmakiだよね

    22
  18. 3479.匿名 :2023/12/21 (木)14:56
    >>3475

    メン下げで荒れてた雑談無くなってグミ板賑わってるからね。グミシパ正体隠す気なくて草。

    22
  19. 3480.匿名 :2023/12/21 (木)14:56
    >>3474

    グクミン板しか動いてないねw
    私はグクミン板行きたくないからturiフォローしてる人達あげてみたよ

    25
  20. 3481.匿名 :2023/12/21 (木)14:57

    アクアパッツァさんてまだ動いてるよね
    鍵にはしてるけど

    22
  21. 3482.匿名 :2023/12/21 (木)14:57
    >>3480

    私もID有りとここしか見てない
    新着ですっとぼけてんなーって思いながら見てる
    放置してグクミン板だけ動いてるのも面白いかもって思ってる

    17
  22. 3483.匿名 :2023/12/21 (木)14:58

    すっとぼけがすごいからグミサポの悪行スクショ再掲してく?

    24
  23. 3484.匿名 :2023/12/21 (木)14:58
    >>3481

    や、鍵開けてドッキリビンキーのことリポストしてたよ

    てかX不具合起きてるね

    18
  24. 3485.匿名 :2023/12/21 (木)15:01
    >>3484

    あれ鍵開けてたんだ
    また鍵かけてるよね
    鍵かけて逃げたとか言ってたけど、ぱるにずっといた人たちの記憶にない被害者側からの書き込み結局なんだったん

    16
  25. 3486.匿名 :2023/12/21 (木)15:06

    ダッコちゃんの鍵垢で晒してるの知ってる人いる?通報した方がいいと思う

  26. 3487.匿名 :2023/12/21 (木)15:07

    平日のお昼も割と人が少ないなと感じてて、雑がまだ立ってない時点でこんなにグミ板が動くってことは平日の昼間の荒らしもグミシパだったってことだね

    17
    1
  27. 3488.匿名 :2023/12/21 (木)15:09

    できて間もないturiのテニシパ擬態垢を日本のグミサポ達はフォローしてたからね
    グミ関連ポストもないのに
    turiは我慢できなくてグテシパを揶揄しはじめたからわかりやすかった

    22
  28. 3489.匿名 :2023/12/21 (木)15:10
    >>3486

    Xの不具合で見れないけど、あとで見てみます

    8
  29. 3490.匿名 :2023/12/21 (木)15:12

    新規なのでよく知らないけど、グミシパの悪行ていつから始まったんだろ

  30. 3491.匿名 :2023/12/21 (木)15:13

    4人最後のウィバラの時は開けないくらい人が来てたけど
    今はグミスレをサポがはりきって動かして
    それを見たくない、触れたくない普通の人があまり来なくなって…
    声のでかいグミシパが目立つの気持ち悪いな、通報関連だけでも絶対無くしちゃいけないよね

    24
  31. 3492.匿名 :2023/12/21 (木)15:16
    >>3486

    まだ表示されないけど簡単でいいからどんな内容かな
    最優先した方がよさそう?

    13
  32. 3493.匿名 :2023/12/21 (木)15:17
    >>3492

    兵役に交えたグミサポのひどいポスト
    性的な妄想交えたやつね

    18
  33. 3494.匿名 :2023/12/21 (木)15:18
    >>3490

    集団アンチの始まりは森2だよ。新規グミシパが切り取りだけ見ててグミ信じてたら初めてリアルタイムで供給された森2で思ったよりグミなくてグテがあったから不仲説が崩れて暴れ出した。その時はまだ表で堂々とテテ下げまくってたよ。

    24
  34. 3495.匿名 :2023/12/21 (木)15:20
    >>3493

    ほんと懲りないね
    了解です

    4
  35. 3496.匿名 :2023/12/21 (木)15:20

    あぁ森2なの?アンチは令嬢のころからいるよね
    公式供給なかったグテの供給が森2であってグミシパがアンチ化したってこと?
    でも前にグミシパはもっと前からアンチしてたって言ってる人いたけど

    11
  36. 3497.匿名 :2023/12/21 (木)15:20
    >>3492

    私も不具合?でまだ見れない。兵役行っても妄想か…嫌になるね。

    14
  37. 3498.匿名 :2023/12/21 (木)15:21

    ラッコ全盛期だよね
    ラッコから集団アンチがバレたんだけど

    1
  38. 3499.匿名 :2023/12/21 (木)15:21
    >>3496

    集団が顕著化しただけでもっと前からそりゃいるよ。

    18
    1
  39. 3500.匿名 :2023/12/21 (木)15:22

    グミシパの悪行そのものはもっと前2018年くらいからあるんじゃないの?
    オルゴールの件の垢乗っ取り捏造とか、ホワイトデー焼肉の捏造とか
    マニラ事件作りだしたのいつだっけ あれも酷いエピだよ

    テテへの集団アンチは令嬢あたりからでは

    30
  40. 3501.匿名 :2023/12/21 (木)15:22

    集団アンチが森2からってことはやっぱりダイナマイト勢新規なのかな
    古参のポスト信じてたのにファンカムだけじゃなく公式からの供給でもグテの方が仲良かったから集団アンチ始めたって解釈でいい?

    16
  41. 3502.匿名 :2023/12/21 (木)15:23
    >>3500

    垢乗っ取りって普通に犯罪なんだけどグミシパやばすぎない?

    23
  42. 3504.匿名 :2023/12/21 (木)15:23

    グミシパによるテテアンチは2018あたりからあった
    集団アンチが顕著化したのは森2ってことでいいかな

    0
  43. 3505.匿名 :2023/12/21 (木)15:24

    パリデコピンの時の垢乗っ取りの話忘れてたわ
    グミシパってやらかしすぎて

    22
  44. 3506.匿名 :2023/12/21 (木)15:25
    >>3502

    以前から犯罪になんの躊躇もないことが分かっている
    推しのことで捏造を平気でできちゃうメンタリティってそもそもがやばいよ

    20
  45. 3507.匿名 :2023/12/21 (木)15:25

    ホワイトデー焼肉ねつ造は集団アンチバレてからだと思う

    20
  46. 3508.匿名 :2023/12/21 (木)15:25

    雪ん子(ボ)、カメラ小僧、マチあたりは古いよね

    15
  47. 3509.匿名 :2023/12/21 (木)15:26

    マチは動いてなかったけど途中帰ってきたみたいな感じだったよね
    それまで別垢でも動かしてたんじゃないの

    12
  48. 3510.匿名 :2023/12/21 (木)15:27

    グミシパって今現在も兵役でもやらかしてるしね

    9
  49. 3511.匿名 :2023/12/21 (木)15:27
    >>3494

    森2の辺りでコロナ規制が緩くなってdynamite新規達が空港移動するメンバーを初めてリアタイしたんじゃなかったっけ
    切り取りでグテ不仲だと思ってたのがそうではないのを目の当たりにしてグミグジ大騒ぎだった記憶がある

    26
  50. 3512.匿名 :2023/12/21 (木)15:27
    >>3502

    前にダッコちゃんのインスタも乗っ取ろうとしたのいたよね

    18
  51. 3513.匿名 :2023/12/21 (木)15:27

    PDTコンあたりでテヒョン心配するふりしてネガキャンするってお品書き覚えてる?
    そのお品書きがユダに落とされた後にグミシパたちが一斉にテテ大丈夫?って本当にネガキャンし出した

    37
  52. 3514.匿名 :2023/12/21 (木)15:29

    海外のプロ垢の通報対象にもなったのはグクへのサセン行為だったっけ

    13
  53. 3515.匿名 :2023/12/21 (木)15:30

    空港?とかのやつでもアンチしてなかった?ナムの指示とか言ってた

    22
  54. 3516.匿名 :2023/12/21 (木)15:30
    >>3501

    令嬢から始まってアメ活、森2で加速してテテのバム写真で発狂した印象

    20
  55. 3517.匿名 :2023/12/21 (木)15:31

    テテアンチお品書き内容 確かにこういうことをしていた 吐き気がする

    26
  56. 3518.匿名 :2023/12/21 (木)15:32

    グミシパのやらかし沢山ありすぎてね
    まとめきれないな

    18
  57. 3519.匿名 :2023/12/21 (木)15:32
    >>3516

    そこからのソロ活で更にって感じあるね
    テニ拡散したのもグミシパだし

    21
  58. 3520.匿名 :2023/12/21 (木)15:33

    ソロ活で更にグテが来て止まらないって感じはある
    他メンペンから見たらまぁそこは仲良しだよねって感想しかないのに何を見てたんだろう

    30
    1
  59. 3521.匿名 :2023/12/21 (木)15:33

    こういうことがあったのに、グクミン板でグクミン一緒にずっといてほしいって書いてる人の神経分からないわ
    新規グクミン好きは、グミシパ悪行についての講習受けてから推してほしい

    38
  60. 3522.匿名 :2023/12/21 (木)15:35

    グミシパはグテやグテシパ見るからダメなんじゃない?
    ジミンペンがテテやテテペン見て妬むのと一緒で
    推しだけ見てシパは鍵かけてろって話なのに

    あメンバーアンチもするな

    22
  61. 3523.匿名 :2023/12/21 (木)15:36
    >>3521

    あれ普通にグミシパでしょ
    突然ケミ好きがぱるでケミ板動かすわけない
    ジミンペンでもあるならジミンの板も前から動いてないとおかしいよ

    31
  62. 3524.匿名 :2023/12/21 (木)15:36
    >>3521

    グミ板は全部わかっててあそこにいるよ
    サポが言葉を選びながら常住してそう

    24
  63. 3525.匿名 :2023/12/21 (木)15:37

    ケミ好きアピして成功してると思ってるのグミシパだけだよ

    26
  64. 3526.匿名 :2023/12/21 (木)15:38

    グミ板って毎日2~3人同じ人が書き込んでるのかな?
    上からの指示なのか知らないけど毎日荒らしてアンチしてセクハラしてさ
    何してもグミガチには100%ならないのになんか惨めだなって
    まあやってること最低だから全然同情しないしいつか捕まって欲しいけど

    25
  65. 3527.匿名 :2023/12/21 (木)15:39
    >>3517

    何回見ても理解出来ない
    ジミンペンだと自己紹介してるのだけはわかる

    18
  66. 3528.匿名 :2023/12/21 (木)15:39
    >>3521

    あれ雑板でもメンバーアンチしてるサポだよ。全部わかってて白々しい書き込みしてるだけ。本人だけがバレてないと思って延々と自演してるよ。あいつが雑で暴れてる時グミ板全然回ってないからグミ板回してるのも1人だよ。完全に自演。

    22
  67. 3529.匿名 :2023/12/21 (木)15:41

    優しく解釈して、例えばアンチしてないグミケミ好きもしくはグミシパだとしてもぱるでケミ板は動かさないよ
    アンチしてないなら余計動かそうとは思わないでしょ

    20
  68. 3530.匿名 :2023/12/21 (木)15:42

    ジミダウ板にジミンペンもいたけど明らかにグミシパ乗り込んでたしね
    検証したいジミンペンに相手にされなかったけど
    グミシパはどの板にも乗り込んでるんだよ
    そんな場所でグミケミ好きです〜が通じるかよ
    Xでやってろ

    23
  69. 3531.匿名 :2023/12/21 (木)15:47

    グミ板なんて今まで過疎ってたんだからそりゃサポが動かしてるでしょ

    25
  70. 3532.匿名 :2023/12/21 (木)15:48

    outタグ酷かった時は本当に病みそうだったよ
    韓国や日本でもサポの悪行拡散された時はマジで嬉しかったからこのままサポがしてきた事を無かった事にはさせない

    36
  71. 3533.匿名 :2023/12/21 (木)15:49

    しかも反省も謝罪もせずに垢そのまま通常運転だからね

    24
  72. 3534.匿名 :2023/12/21 (木)15:50

    グミサポ放置して通報頑張ってるアミを横目にグミケミ板動かしてるグミペンも最低だよな
    ますます嫌われるね

    25
  73. 3535.匿名 :2023/12/21 (木)15:52

    好意的に解釈してアンチしてグミケミ好きだとするよ
    ぱるぎょんでグミ板動かすあいつらやっぱりグミ好きなんだなって察するね

    9
    1
  74. 3536.匿名 :2023/12/21 (木)15:54
    >>3524

    ぱるを印象操作の場として利用する格好の機会だと思ったんだろうね 

    12
  75. 3537.匿名 :2023/12/21 (木)15:55

    何の印象操作が出来るっていうんだろ
    グミシパの印象操作なんて今まで成功したことないのに

    17
  76. 3538.匿名 :2023/12/21 (木)15:55
    >>3500

    マニラは2021年だったと思う
    その頃グミの供給減ってグテ増え始めてイライラしたサポが自給自足で生み出したのがあれ

    18
  77. 3539.匿名 :2023/12/21 (木)15:55

    前にぱるは偏ってるから拡散してみてもらいます!って言ってたけど、その人すぐいなくなったよね
    今拡散したらどうなるだろうね

    9
  78. 3540.匿名 :2023/12/21 (木)15:56
    >>3538

    マニラも後付けだったしそもそも1108も後付けだよね

    23
  79. 3541.匿名 :2023/12/21 (木)15:57

    グク「そんなことも数えてるんですか」記念日ね

    21
    1
  80. 3542.匿名 :2023/12/21 (木)15:59

    グミ好きの生態
    セクハラを含んだ虚偽、妄想の拡散
    シパ妄想に邪魔なメンバーアンチ(主にテヒョン、次に思い通りにいかないグク)
    ジミンアクゲでもあるからグテもアンチ

    12
    1
  81. 3543.匿名 :2023/12/21 (木)16:00

    グミサポひどすぎてグミシパって呼んでたけど以降はグミ好きって主語デカくしたいくらい

    11
    1
  82. 3544.匿名 :2023/12/21 (木)16:01

    久しぶりーーーーー!

    5
    1
  83. 3545.匿名 :2023/12/21 (木)16:01
    >>3544

    誰ですか?

    13
    2
  84. 3546.匿名 :2023/12/21 (木)16:02

    ていうか久しぶりに来たけど、もうBTS雑談掲示板じゃないの?

    3
    1
  85. 3547.匿名 :2023/12/21 (木)16:03
    >>3538

    マニラは色々グミシパにとって都合の良い考察だったのよあれ123も絡めてたからねー。グミシパにとってはグテシパが騒いでた123もグミの数字だと主張できる夢のような考察だった 結果倫理観ふっ飛ばしたとんでもないお話にも関わらずグミシパのあいだではとんでもなくウケたって訳

    4
    7
  86. 3548.匿名 :2023/12/21 (木)16:10
    >>3538

    マニラはグクとジミンが喧嘩したということすら確認出来る本人発信やメンバーの証言もなくて、コンサートの1シーンがたまたまそう見えるかも??レベルな感じだよね

    18
    2
  87. 3549.匿名 :2023/12/21 (木)16:15

    雨グミの話もうでた?
    あの人パンの容姿下げした上にジミン来日はジミンと一緒にいたいジョングクが呼んだっていってるけどなんなの?
    今やハイブ&グテシパ対グクミンなんだって
    でもジョングクはジミンを選んでハイブを捨てたみたいなこと書いてる
    これみて流石に信じるバカはいないと思いたいけど、虚偽の拡散だよね

    46
    2
  88. 3550.匿名 :2023/12/21 (木)16:19
    >>3549

    見てきたけどジミンと生死を共にしてるって何?さすがに言っていいことと悪いことあるよね

    30
    3
  89. 3551.匿名 :2023/12/21 (木)16:20

    ジミンの坊主可愛すぎて撫でてあげたくなった(;´༎ຶД༎ຶ`)

    3
    11
  90. 3552.匿名 :2023/12/21 (木)16:22

    グク入隊前の夜にLet Go日本語歌ってくれたの嬉しすぎた…泣いた

    17
    2
  91. 3553.匿名 :2023/12/21 (木)16:25
    >>3549

    報告してきました
    事務所にもおくります

    29
    2
  92. 3554.匿名 :2023/12/21 (木)16:25
    >>3549

    「ジミン虐待メモリーズを売りながら」のパワーワードに怖いと思いながら進んでみたけど、生きてる世界が違うと思う程、書かれてる内容が理解出来なかった

    24
    1
  93. 3555.匿名 :2023/12/21 (木)16:26
    >>3538

    完全に後付けなんだね ステージの様子(しかも一場面だけ)を見て勝手に話を作った
    サポたち、否定されて激高してたよね
    否定も何も根拠が無いんだから最初から創作だろってことなんだけど
    GCFTがプラべだって主張始めたのは2018年ごろかな?

    31
    1
  94. 3556.匿名 :2023/12/21 (木)16:28

    コロナ中にサポの妄想が拡散されてじわじわ勢力が広がってたって感じなのかな

    7
    1
  95. 3557.匿名 :2023/12/21 (木)16:28
    >>3549

    真面目な話、パンの容姿下げは通報効くんじゃないかと思ってる。
    それと特定の個人の誹謗中傷になるのでアメブロにも報告したい。
    アメブロに登録しないで簡単にできます。
    ブログトップページ、フォローボタンの隣の・・・を押すと通報フォームが出ます。
    よろしくお願いします。

    52
    1
  96. 3558.匿名 :2023/12/21 (木)16:30
    >>3554

    口も随分悪くなってるしもう陰謀論者みたい
    あれは同ペンなり同シパなりが何かアクション起こしてあげないと事務所相手に盛大にやらかすよ
    いいねしてる200以上のひともよく考えて欲しい

    43
    1
  97. 3559.匿名 :2023/12/21 (木)16:32
    >>3558

    昨日のドキュメンタリーのパンの言葉に激怒したみたいだね。

    32
    1
  98. 3560.匿名 :2023/12/21 (木)16:38
    >>3517

    アウトタグで検索すれば〜現実
    この部分ぱるでもサポが言ってた
    まずサポ主要メンバーが複垢でアウトタグポストしまくってからのこれでしょ?
    新規情弱グミシパは鵜呑みにするし自分達もやっていいんだと思い込む
    ほんと悪質だしもはや犯罪集団

    21
  99. 3561.匿名 :2023/12/21 (木)16:39
    >>3554

    どこら辺が虐待…?ジミンほど優遇されてるメンなかないないが。

    59
    2
  100. 3562.匿名 :2023/12/21 (木)16:39
    >>3549

    ハイブがグテシパは無理がある
    テテがファンサを演じ続けグクは拒み続けたって書いてるね
    雨グミもうかなりやばいね

    77