アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/03/11 (月)22:58

    もうやめたほうが良いと思う
    解散

    13
    6
  2. 2.匿名 :2024/03/11 (月)22:59

    ここどうしてID付かないの?
    他板立てる時はID無しって騙してでもID付きなのに

    6
    4
  3. 3.匿名 :2024/03/11 (月)23:02

    同日、元アイドル練習生「ハン・ソヒ」のカカオトークとされるキャプチャ画像が出回っていました。そこで、「ハン・ソヒ」とみられるユーザーは「ヒョンジンを家に招待した」として、「香水を付けて来た。良い匂いと言いながらフードを脱いだ」「お腹に腹筋があるけど、興味なかった。本当に私のタイプじゃない」「芸能人を見るとドキドキするが、ヒョンジンは一つもない」と綴っていました。
    Stray Kids「ヒョンジン」ファンが11日、JYP社屋前でトラックデモを行っています。
    デモを主導したファンはXに「これ以上沈黙で傍観するな」「DC組織的な噂生産/流布者たち善処なしに直ちに処罰せよ」と、訴えています。

    21
    1
  4. 4.匿名 :2024/03/11 (月)23:04

    なおぴょのツイートめちゃくちゃムカつくな

    8
    1
  5. 5.匿名 :2024/03/11 (月)23:08

    先に前板を埋めてから2を使おう

    https://parugyon.com/archives/62764

    7
    1
  6. 6.匿名 :2024/03/11 (月)23:41

    なんかあちこち皆さん狂ってるな

    13
    1
  7. 7.匿名 :2024/03/11 (月)23:51
    >>6

    この板は不要です
    みなさんログインして鍵の雑談に行きましょう

    3
    15
  8. 8.匿名 :2024/03/11 (月)23:52

    ヴィ連呼婆も爆誕しちゃったね

    2
    12
  9. 10.匿名 :2024/03/12 (火)00:52

    YouTubeで偶然見つけたけど
    こういうのをジミンにやってほしい
    出来ると思う

    【+81 STUDIO】Contemporary Dance MV

    2
    7
  10. 11.匿名 :2024/03/12 (火)00:57

    RIIZEがSM town in 東京ドームでYOASOBIのアイドル踊ったの何か良い

    4
  11. 12.匿名 :2024/03/12 (火)00:59

    グテシパが厚底ブーツで騒いでテニシパがRubyって名前の女優さんに騒いでる

    10
    47
  12. 13.匿名 :2024/03/12 (火)00:59

    深夜帯はトレジャ勢は来ないのかな

    1
    1
  13. 14.匿名 :2024/03/12 (火)07:36

    鍵にしたんだね

    1
  14. 15.匿名 :2024/03/12 (火)12:04

    雑談の鍵意味なかった

    5
    17
  15. 16.匿名 :2024/03/12 (火)12:07
    >>15

    荒らしが誰かわかりやすくてよかったよ

    39
    5
  16. 17.匿名 :2024/03/12 (火)12:13
    >>16

    そうなの?
    鍵雑見てないからわからない
    一定の人数で回してそうだね
    ゆっくりしてる

    10
    5
  17. 18.匿名 :2024/03/12 (火)13:07
    >>17

    連投がちでもアンチではないって人は鍵が居心地いいのかも
    ID付きだと連投バレる
    ま、付いてなくても連投してる人はわかるけど
    話題なくなると自分で自分に返信付けてるよね

    12
  18. 19.匿名 :2024/03/12 (火)13:08
    >>18

    そそ、IDで連投バレ怖いテテペンでテテペン板みたいになってる
    雑と言いながらやっぱテテペン多いよね

    6
    38
  19. 20.匿名 :2024/03/12 (火)13:09

    そもそもがグテシパの多い板と言われてたよ
    さすがに鍵でシパ話はしてないけど

    7
    29
  20. 21.匿名 :2024/03/12 (火)13:10

    ミシパだね

    38
    6
  21. 22.匿名 :2024/03/12 (火)13:10

    通報は全く動いてないみたいだね
    通報するって言ってた人は消えちゃったの?

    3
    29
  22. 23.匿名 :2024/03/12 (火)13:10

    通報は個人でw

    5
    8
  23. 24.匿名 :2024/03/12 (火)13:11

    テテペンが多ければこんな話にならんよね
    テテペンよりジミンペン多く見える

    61
    8
  24. 25.匿名 :2024/03/12 (火)13:11
    >>22

    通報してるよ
    板がバラけたから見つけたものはまとめてやってる

    28
    4
  25. 26.匿名 :2024/03/12 (火)13:12
    >>20

    鍵でもシパ話してないならグテシパかどうかもわからんくない?鍵もかけずにジミンのこと可愛いと思ってるグクとか話してるミシパのヤバさが浮き彫りになるばかり。

    44
    7
  26. 27.匿名 :2024/03/12 (火)13:13
    >>24

    そこだけ切り取るからだよ
    グミサポと同じ
    私テテがテキーラ飲める話はじめて聞いた
    コーヒーも飲めるみたいだし急に好みが渋くなったね
    お酒飲めないコーヒー飲めないはかなり昔の記憶なのかな

    9
    58
  27. 28.匿名 :2024/03/12 (火)13:13

    ログインしてるけど、シパみたいな話持ってくる人は煙たがられてるよ

    16
    4
  28. 29.匿名 :2024/03/12 (火)13:14
    >>27

    兵役行ったら好き嫌いは言えないのでは
    お酒は体質あるけどね

    5
    8
  29. 30.匿名 :2024/03/12 (火)13:15
    >>27

    追ってないってことでしょ?
    テテペンじゃないじゃん君も

    コーヒー飲める?
    アフォガードのこと?

    45
    6
  30. 31.匿名 :2024/03/12 (火)13:16
    >>27

    元々キャラメルマキアートみたいなのなら飲めるって言ってた気がするよ

    27
    4
  31. 32.匿名 :2024/03/12 (火)13:17

    ゆず茶って言ってたよ苦笑

    4
    18
  32. 33.匿名 :2024/03/12 (火)13:18
    >>27

    テテペンなら知ってるはずなのにね

    38
    1
  33. 34.匿名 :2024/03/12 (火)13:18
    >>21

    この後に及んで捏造デマのジェニ出してくるのはテニシパ兼ミシパだよねぇ
    ログインまでして自爆ご苦労さんとしか言えん

    62
    1
  34. 35.匿名 :2024/03/12 (火)13:18
    >>32

    可愛いよねえ

    23
    2
  35. 36.匿名 :2024/03/12 (火)13:18
    >>27

    テテペンしかいないっておかしいね

    8
    3
  36. 37.匿名 :2024/03/12 (火)13:18

    テキーラソジニネ見てる人はわかると思う

    49
    2
  37. 38.匿名 :2024/03/12 (火)13:20

    テテペン多い設定なのに連投バレるから鍵に集まるといったりブレブレ

    28
    3
  38. 39.匿名 :2024/03/12 (火)13:21
    >>32

    すごいよね
    コーヒー屋の柚子茶の売上前年比
    あそこでコーヒーを買うテテペンもCoCo壱でグクが頼んでないカレー食べてるグミシパも大差ない
    どっちも推しは口にしてないんだから
    いい商売だよね笑

    6
    96
  39. 40.匿名 :2024/03/12 (火)13:23

    ジミンCoCo壱のアンバサダーなの?バカにされて悔しくて同じレベルに落とそうと必死だね

    81
    2
  40. 41.匿名 :2024/03/12 (火)13:23

    アンバサダーではないうえにグクは食べてすらいない笑
    流石あたおかグミシパ

    76
    2
  41. 42.匿名 :2024/03/12 (火)13:24
    >>39

    ソンミンスじゃないけど売上に貢献はしてるんじゃない?
    ジミンがカニ道楽のCMやって茶碗蒸しが一番好きです、おすすめですって言ってもジミンペンはカニ食べるでしょ、きっと

    4
    12
  42. 43.匿名 :2024/03/12 (火)13:24
    >>42

    ジミンがカニ道楽のCMやって茶碗蒸しが一番好きです、おすすめですって

    笑えるw

    38
    3
  43. 44.匿名 :2024/03/12 (火)13:24

    テテペンがコーヒーを買ってるのはテテがアンバサダーだからでは…?ココイチ関係なさすぎない?

    104
    3
  44. 45.匿名 :2024/03/12 (火)13:26
    >>42

    それになんの意味が??www

    2
    6
  45. 46.匿名 :2024/03/12 (火)13:26

    CoCo壱とコンポーズを同列って
    もはやいちゃもんとしても成立してない

    92
    3
  46. 47.匿名 :2024/03/12 (火)13:32
    >>39

    MEGAコーヒーのソンフンミンもコーヒー飲めないけど広告モデルだよ
    それでも影響力のある人を採用してるんだね

    59
    5
  47. 48.匿名 :2024/03/12 (火)13:35
    >>21

    自演婆かな?ってNunaさん自分が自演婆だったのに何言ってんのw
    この持ち込んできたIDも自分のかな?今後チェックしとくね
    今頃お仲間にどうやったら名前変えられるのか聞いてるだろうね
    あとbad操作すると逆にわかりやすいからやめた方がいいよ

    28
    9
  48. 49.匿名 :2024/03/12 (火)13:37

    雑鍵してればメンバーの供給にも沸けるし(たまに来る変なのはスルーで通報)こうやって自動でアホが炙り出される事もあるから今後も鍵のがいいなと思います

    23
    5
  49. 50.匿名 :2024/03/12 (火)13:38
    >>21

    これもー
    ウヌだすのも記事コピペもこの人
    そして連投

    37
    7
  50. 51.匿名 :2024/03/12 (火)13:39
    >>39

    アンバサダーやってるテテとコンテンツ撮影に入る前にCoCo壱寄って食べただけのジミンや全く行ってもいないグクとは全然ちがうよね

    67
    6
  51. 52.匿名 :2024/03/12 (火)13:42

    Nunaさんやっちゃってるやん

    35
    5
  52. 53.匿名 :2024/03/12 (火)13:47

    これ報告しておくね、真意不明の噂を断定して書いてるので

    20
    4
  53. 54.匿名 :2024/03/12 (火)13:48
    >>52

    Nunaさん大暴れ

    22
    3
  54. 55.匿名 :2024/03/12 (火)13:48

    Nunaさんの名前ってそのままヌナかな

    10
    5
  55. 56.匿名 :2024/03/12 (火)13:49
    >>54

    鍵でも書いてるってことだよね?
    分かりやすく名前も載せてくれてるからスルーしやすい

    18
    5
  56. 57.匿名 :2024/03/12 (火)13:49
    >>50

    ウヌペンなのかな
    ウヌが好きみたいよ
    クマと言えばウヌ

    5
    6
  57. 58.匿名 :2024/03/12 (火)13:50
    >>56

    そうだよ
    コメント見たらすぐわかる

    10
    4
  58. 59.匿名 :2024/03/12 (火)13:51

    11月8日のグミシパ記念日(笑)
    有給使って休むと言ったらそれww

    25
    4
  59. 60.匿名 :2024/03/12 (火)13:53

    Nunaさんなりふり構わず暴れてるね
    鍵雑板を荒らしたいようだ
    いつもの荒らしと同じパターンでどこの所属の人かバレバレ

    29
    8
  60. 61.匿名 :2024/03/12 (火)13:54
    >>54

    連投しがち

    20
    6
  61. 62.匿名 :2024/03/12 (火)13:54

    流れがわからないんだけどヌナさんて何?

    6
    5
  62. 63.匿名 :2024/03/12 (火)13:56
    >>62

    名前のとこ見るとわかるよ
    ログインして荒らしてるみたい

    16
    6
  63. 64.匿名 :2024/03/12 (火)14:03

    けーぽペンヌナ使いがち笑

    8
    5
  64. 65.匿名 :2024/03/12 (火)14:04
    >>63

    モメサ荒らしはログインしないってわけじゃなさそうね

    9
    4
  65. 66.匿名 :2024/03/12 (火)14:07
    >>65

    鍵開けてくれそうにないし我慢できなくなったんでしょ

    16
    4
  66. 67.匿名 :2024/03/12 (火)14:08
    >>65

    でも鍵内だと更に違和感あるから凄く目立つよ
    いつもウヌ出してくる人、ジミン記事コピペの人、同一でジミンペンですね了解
    ログインまでして鍵板荒らすんですね

    23
    7
  67. 68.匿名 :2024/03/12 (火)14:09
    >>65

    前途中で鍵したりしてた時もログインしてbad押しに来てたりしたからね
    思うような毎日を過ごせてない人なんだと思う

    13
    6
  68. 69.匿名 :2024/03/12 (火)14:09

    グクミン雑板3に変わってる
    写真も変わってる

    5
    2
  69. 70.匿名 :2024/03/12 (火)14:09

    ヌナが匿名を覚えました +100

    3
    8
  70. 71.匿名 :2024/03/12 (火)14:10
    >>70

    教えちゃったん?

    4
    4
  71. 72.匿名 :2024/03/12 (火)14:11

    ログインしてるのがいるって分かってるなら
    スルーすればいいだけだからいいと思う

    4
    4
  72. 73.匿名 :2024/03/12 (火)14:12
    >>71

    ヌナちゃん婆にしては覚えが早い…

    3
    8
  73. 74.匿名 :2024/03/12 (火)14:12

    操作マン来たじゃん
    めんどくさくなる予感

    16
    7
  74. 75.匿名 :2024/03/12 (火)14:13
    >>74

    逆に操作ついてるの都合悪いコメってすぐ分かるから別にいいよ

    10
    2
  75. 76.匿名 :2024/03/12 (火)14:14
    >>72

    これでマフィアゲームが盛り上がるね

    3
    5
  76. 77.匿名 :2024/03/12 (火)14:14

    私は市民です

    2
    2
  77. 78.匿名 :2024/03/12 (火)14:14
    >>72

    ログインすると変わるんだね
    連投すればバレちゃうね
    たまに他板ログアウトせず来る人いるよね

    4
    4
  78. 79.匿名 :2024/03/12 (火)14:15

    匿名覚えたところで結局コメントの書き方は馬鹿っぽい

    20
    6
  79. 80.匿名 :2024/03/12 (火)14:16
    >>78

    分からないよ
    匿名希望になっちゃったから
    みんな匿名使うのやめる?

    2
    4
  80. 81.匿名 :2024/03/12 (火)14:16
    >>75

    そればれたからほぼ全部いじってる感

    4
    4
  81. 82.匿名 :2024/03/12 (火)14:17
    >>73

    バアじゃないかも
    バカかもよ

    8
    2
  82. 83.匿名 :2024/03/12 (火)14:18
    >>80

    使い方がよく分からない

    2
    2
  83. 84.匿名 :2024/03/12 (火)14:19
    >>60

    ミシパではなくない?
    グミシパ記念日をバカらしいことだとは認識してるよね
    ただの捨て身のモメサだと思う

    6
    14
  84. 85.匿名 :2024/03/12 (火)14:19
    >>76

    面白くなってきたね
    善意の市民に銃を向けたひとが戦犯だよ
    badいっぱい撃った挙句に匿名覚えたのかってカマかけてた

    2
    3
  85. 86.匿名 :2024/03/12 (火)14:19
    >>67

    追記
    ジェニ出してたからグミシパだわ

    39
    8
  86. 87.匿名 :2024/03/12 (火)14:20
    >>82

    それなすぎる…

    9
    3
  87. 88.匿名 :2024/03/12 (火)14:20
    >>84

    グミシパじゃなくてもずっといるジミンペンでしょうね
    わざわざジミンの記事持ってきてるから

    13
    4
  88. 89.匿名 :2024/03/12 (火)14:21
    >>84

    ミシパかどうかなんてどうでもよくない?
    私の中ではミシパがそのままモメサに変換されるようになった

    7
    7
  89. 90.匿名 :2024/03/12 (火)14:21

    ミシパかどうか以前に変な人間ではある

    12
    5
  90. 91.匿名 :2024/03/12 (火)14:22
    >>88

    ぱる荒らすジミンペンでグミシパじゃないってことはあり得ないよ

    15
    4
  91. 92.匿名 :2024/03/12 (火)14:22
    >>86

    荒らしはまたミシパジミンペンでしたね

    15
    5
  92. 93.匿名 :2024/03/12 (火)14:22
    >>88

    そうかな?
    グミシパとジミンとテテジェニとウヌの話題がぱるで荒れやすいのわかってわざと連投しているように見える

    7
    25
  93. 94.匿名 :2024/03/12 (火)14:22
    >>85

    そこをハイエナのように攫っていったヌナ
    恐ろしい子

    4
    5
  94. 95.匿名 :2024/03/12 (火)14:23
    >>85

    まず善意の市民は存在しないからゲームにもならない

    2
    1
  95. 96.匿名 :2024/03/12 (火)14:23
    >>93

    ジミンペンでいいよめんどい

    11
    4
  96. 97.匿名 :2024/03/12 (火)14:24

    これはモメサだわ

    6
    8
  97. 98.匿名 :2024/03/12 (火)14:25
    >>94

    すごいタイミングだったね
    秒だよ
    あの板新着出ないからずっとあの場にいたのかな
    怖い((((;゚Д゚))))

    7
    5
  98. 99.匿名 :2024/03/12 (火)14:25

    砲兵板終わって暇になった人?

    6
    6
  99. 100.匿名 :2024/03/12 (火)14:25

    新着に出るけど?

    4
    2
  100. 101.匿名 :2024/03/12 (火)14:26
    >>93

    いや無理だって
    前の画像貼りの時もそうだけど何回見苦しい言い訳するの?
    そしてやっぱり雑は鍵のままでいい

    39
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。