アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/26 (木)13:58

    スレ立てありがとうございます

    5
  2. 2.匿名 :2023/10/26 (木)14:01

    何でこんなに荒れてるの?何かあったの?

    2
    6
  3. 3.匿名 :2023/10/26 (木)14:05

    最近はほとんどの時間が荒れてるよね
    平和な時間が少ない

    32
  4. 4.匿名 :2023/10/26 (木)14:08

    あまり荒れてるとは思わなかった
    グクソロがもうすぐだから記録を気にしてる人達がいるからかな
    バンタン最終兵器だしシングル好調だったから注目されるよね

    5
    70
  5. 5.匿名 :2023/10/26 (木)14:09
    >>3

    午前0時の被りはモヤモヤするけど、荒らしてるのはモヤモヤさせた方のペンなんだよな。
    グク上げをして他メン下げする割にグク下げもすると言う何でもありの展開で、テテアンチではコンプレックス丸出しだから、どこの界隈の仕業かはわかってるんだけどね。
    それに乗じるモメサやナリもいるから、本当に平和な時間がない。

    58
    4
  6. 6.匿名 :2023/10/26 (木)14:09
    >>4

    最終兵器(笑)
    誰かさんが言われてたね

    84
  7. 7.匿名 :2023/10/26 (木)14:10

    Ktownしか売り上げないのかっていう人が前板にきていたので、
    Ktown以外の思い当たる購入場所を漁ってみたけど、Qoo10はランク外
    amazonはランキングはわからないけど現時点でどの雑誌も売り切れなし(KtownはAタイプ表紙のGQは売り切れ)
    楽天は本雑誌<雑誌<アイドル・ティーンズまで下ってようやっとランキングに登場(5位、8位)するくらいなので、一番よさそうなところがKtownだとおもう
    勿論本国は店頭販売もあるけどELLE 지민、GQ 지민で検索かけても売り切れ情報とか特になさそうな感じだよ
    まだ昼間だからこれからかもしれないけどね
    一応ご参考まで

    40
    2
  8. 8.匿名 :2023/10/26 (木)14:11

    良い方にも悪い方にも数字に囚われすぎてる人は来て欲しくないわ。数字の荒らしってコンプレックス酷いからとにかく長引く。

    48
    2
  9. 9.匿名 :2023/10/26 (木)14:11

    荒らしたい理由のある人ない人は誰か、考えなくても分かる

    45
    1
  10. 10.匿名 :2023/10/26 (木)14:11

    個人的にdynamite以降のファンでグラミーをMAMAあたりと同じように捉えている人多い気がしてる
    でもグラミーもアルバムの売上も今ここで話したところで何も分からないんだから話すだけ無駄な気がしてしまう

    41
    3
  11. 11.匿名 :2023/10/26 (木)14:12
    >>4

    酷い言葉の誹謗中傷の嵐が荒れてるって認識かな
    テヒョンに動きがあると騒ぐ人達がいるからね
    グクに関しては、サポが喜びそうなコンテンツがあれば推し活に専念できそうだけどどうかな。何があるかわからないから怖いよ。

    1
    25
  12. 12.匿名 :2023/10/26 (木)14:12

    数字の世界なのにそれを認められない負け組ペン達が騒いでるだけでしょ

    3
    42
  13. 13.匿名 :2023/10/26 (木)14:13
    >>7

    ていうかグクもテテもktown以外でも取り扱いあるんだからジミンの雑誌が他で売ってようと他メンも条件同じで他のアイドルと比べてジミンの売上が低いことに変わりないよ。

    80
    1
  14. 14.匿名 :2023/10/26 (木)14:15

    推しを数字でしか見てない人の方が可哀想だし負け組でしょ
    どんなものでも推しが一生懸命準備してくれたものだから価値があるんじゃないの

    45
    3
  15. 15.匿名 :2023/10/26 (木)14:16
    >>10

    アルバム売上はアミが貢献できる事だし直接購入してるから気になるのはわかるよ。グラミーはネームバリューがあるからね、話題にしやすいのかな。会員が選ぶって事知らないのかもしれない。投票系動かない人多いのは本国の賞に疎い人達だろうね。

    13
    2
  16. 16.匿名 :2023/10/26 (木)14:16

    よくわかってないんだけどJimin diary は新曲とかの発売はなくてFACEのドキュメンタリーにペンとの交流を入れながらまたやってるってことで合ってる?

    8
  17. 17.匿名 :2023/10/26 (木)14:17

    数字の話禁止にして欲しいなー。掲示板の説明に書いておけば数字どやさが来た時に追い出す理由になるし。

    20
    3
  18. 18.匿名 :2023/10/26 (木)14:18
    >>16

    30日で終わるんじゃない?30日に何があるかは知らないんだけど昨日30日まで続くのかよってうんざりしてるグクペンいたから日にちだけ覚えてる。

    29
    5
  19. 19.匿名 :2023/10/26 (木)14:20
    >>18

    30日はオフイベじゃないの?

    9
  20. 20.匿名 :2023/10/26 (木)14:20
    >>12

    数字の世界って言いきるのが凄い
    チャートなどでの結果は大事だよ、次に繋がるから
    だけどスレで話題になってるから言うけど、売れた/人気があるとグラミーにノミネートされても批評家などからめっちゃ酷評されてノミネート自体が間違いとまで言われる事あるんだよ
    数字だけでは結局そうなる

    38
    2
  21. 21.匿名 :2023/10/26 (木)14:21
    >>12

    音楽は数字で測れないよ……悲しい奴だな

    55
    1
  22. 22.匿名 :2023/10/26 (木)14:22
    >>8

    事実は全部凄いねでいいのに
    実際凄いんだから

    17
    1
  23. 23.匿名 :2023/10/26 (木)14:22
    >>20

    バンタンは韓国人だよ?グラミーの酷評とかどうでもいいんだけど。
    韓国でやっていくには数字が大事。ユンギもこの世界は数字が全てって言ってた

    5
    43
  24. 24.匿名 :2023/10/26 (木)14:23

    Abemaのミューバン、ジミン回だけ再生回数めっちゃ低いんだけどジミンのためを思うならグクやテテと張り合ってる場合じゃないんじゃ…?

    51
    4
  25. 25.匿名 :2023/10/26 (木)14:23
    >>21

    それユンギに言える?

    7
    42
  26. 26.匿名 :2023/10/26 (木)14:23
    >>12

    そう思うならジミンのアルバムも雑誌もドキュメンタリーも積んであげたらいいのに

    57
  27. 27.匿名 :2023/10/26 (木)14:23

    30日でちゃんと区切りつけて31日には入隊準備のお知らせ来て欲しい

    47
    7
  28. 28.匿名 :2023/10/26 (木)14:24
    >>26

    雑誌やドキュメンタリーは音楽じゃないじゃん

    4
    31
  29. 29.匿名 :2023/10/26 (木)14:24

    この前ジョングクが痩せててNever notの頃みたいって言ってた人居たけどどっちかというとロッテコンの時のジョングクに近くない?

    19
  30. 30.匿名 :2023/10/26 (木)14:24
    >>23

    ユンギの言ってるのは「数字だけが全て」じゃなくて数字があってこそ伝えられる場がもらえるって話やろ

    58
    1
  31. 31.匿名 :2023/10/26 (木)14:25
    >>28

    ジミンは音楽一筋だったね

    4
    59
  32. 32.匿名 :2023/10/26 (木)14:25

    数字数字って言ってテテ下げしてるけど、ちゃんと色々な記事読んだらと思う。
    読んでたらいかに恥ずかしい事してるかわかるのに。
    「Layover」英オフィシャルチャート6週連続チャートイン…K-POPソロ最長
    Vの初ソロアルバム「Layover」が英国オフィシャルチャートにK-POPソロアーティストとして歴代最長期間チャートインし存在感を輝かせた。
    タイトル曲「Slow Dancing」もシングルセールスチャート、シングルダウンロードチャートに6週連続チャートイン、K-POPソロアーティスト最長記録を書いた。
    収録曲である「Love Me Again」「Rainy Days」「For Us」「Blue」ともにシングルチャート2部門で5週連続チャートインし、最強音源パワーを誇示した。

    一位じゃなくてもすごい結果だしてるんだけど。長く聴かれるってその音楽が素敵な事の証明だよね。

    108
    4
  33. 33.匿名 :2023/10/26 (木)14:25

    まずテテが行きますよー

    3
    113
  34. 34.匿名 :2023/10/26 (木)14:25
    >>30

    数字が大事って言ってることには変わりない

    4
    32
  35. 35.匿名 :2023/10/26 (木)14:25
    >>30

    数字がなきゃ話にならないってことじゃん

    3
    27
  36. 36.匿名 :2023/10/26 (木)14:26
    >>27

    本人が言ってたように年内入隊としてお知らせくるならGOLDENリリース前だろうから10/31か11/1には来そう

    41
  37. 37.匿名 :2023/10/26 (木)14:26
    >>25

    言えるけど
    ユンギが数字が全てと言ったのはプロデュース側の視点だね

    43
  38. 38.匿名 :2023/10/26 (木)14:27

    テテは着々と思い出作りに励んでるもんね

    4
    96
  39. 39.匿名 :2023/10/26 (木)14:27
    >>37

    ユンギ自身がプロデュース側の視点でって言った?

    5
    9
  40. 40.匿名 :2023/10/26 (木)14:27

    そもそもその数字がジミンは全て芳しくないって話じゃないのか?雑誌だって売上悪けりゃ次呼ばれないかもしれないしそうやって人気って落ちていくんじゃないの?ジミンペンならジミンのために買いなよって言われて当然では。

    74
  41. 41.匿名 :2023/10/26 (木)14:28
    >>20

    わかる。一人の批評家が言うだけではないよ、好みや考えがあるから全て同じ批評ではないけれど、グラミーみたいな大きな賞で話題になる賞だと各方面で批評されてる。しかもノミネートのアーティストや楽曲を比べての話になるから、売上やチャートだけでは話にならない。楽曲の素晴らしさ、コンセプト、アーティストの歌唱力表現力音楽性やツアーや活動そのものにまで言及される。読んでみてよ、数字だけって絶対言えなくなるよ。

    42
  42. 42.匿名 :2023/10/26 (木)14:28
    >>12

    数字の世界なんだったら確実にジミンが負けてるのになぜかテテの数字馬鹿にするよね
    すぐにBillboard持ち出すけど結局その順位以外でテテに勝ってるもの何も無い
    順位を馬鹿にするけどそれよりも売れてない1位ってなんなんだろうね

    100
    2
  43. 43.匿名 :2023/10/26 (木)14:29
    >>38

    残りのメンバーそれぞれ入隊控えてるんだから思い出作りしてるでしょ
    ジミンはおかえりフェスタ優先じゃないの

    46
  44. 44.匿名 :2023/10/26 (木)14:29
    >>39

    自作曲アルバムに関しては評価なんて気にしないでとりあえず出すことが大事とは言ってたよね

    23
  45. 45.匿名 :2023/10/26 (木)14:30

    またどんぐりペン同士がくだらない争いしてて草
    いつまでやるの?

    8
    57
  46. 46.匿名 :2023/10/26 (木)14:31
    >>33

    本人が言及すらしていないのに異国のおばさんが希望出してもその通りにいくと思わないほうがいいよ

    37
  47. 47.匿名 :2023/10/26 (木)14:31

    まず言った本人も考えは変わっていくって公言してるし進行形で数字大事って同じ考えかどうかもわからんやん。

    11
    3
  48. 49.匿名 :2023/10/26 (木)14:31
    >>28

    じゃあアルバムスミンで数字出してあなたの思う勝ち組になれるように頑張って

    27
  49. 50.匿名 :2023/10/26 (木)14:31
    >>45

    クオズ本人達は仲良しなのにね
    クオズ可哀想だわ

    11
    43
  50. 51.匿名 :2023/10/26 (木)14:31
    >>45

    id見えてる人からしたら自演バレバレだよこのすっとぼけも

    21
    8
  51. 52.匿名 :2023/10/26 (木)14:32
    >>38

    本当にアンチってテテが遊んでるだけみたいな言い方するよね
    今回のも仕事なのは間違いないのに
    あと、兵役近いのはテテだけじゃないんだからそんな嫌味言ってないで推しにいい思い出作ってあげなよ
    雑誌沢山買ってあげたりドキュメンタリーの素敵な感想ウィバで伝えたりさ
    きっと兵役中の支えになるのに

    75
  52. 53.匿名 :2023/10/26 (木)14:32

    ジミンはビルボ1位とれたけど実力ないから2週目下落。
    テヒョンは歌唱力あるけど1位もとれずに51位からの下落。
    どっちもどっちでは?

    92
  53. 54.匿名 :2023/10/26 (木)14:32
    >>52

    ジン推しの暇なババペンかもよ

    22
    7
  54. 55.匿名 :2023/10/26 (木)14:32
    >>50

    誰もクオズがどんぐりなんて言ってないのに

    23
    3
  55. 56.匿名 :2023/10/26 (木)14:33
    >>53

    ビルボードが全てじゃないからお疲れ様やで

    46
  56. 57.匿名 :2023/10/26 (木)14:33
    >>38

    それだったらグクも友人と旅行行ったりご飯行ったりしてるみたいだけど

    87
  57. 58.匿名 :2023/10/26 (木)14:33
    >>34

    なんちゅーか、文字だけでしか物事を捉えられない頭の悪さ

    31
    1
  58. 59.匿名 :2023/10/26 (木)14:33
    >>51

    スクショ載せてやりなよそしたら黙るんじゃない

    26
  59. 60.匿名 :2023/10/26 (木)14:33
    >>55

    違ったの?
    それは失礼

    11
  60. 61.匿名 :2023/10/26 (木)14:33
    >>53

    ビルボ1位ならジョングクと比べなよ

    78
    0
  61. 62.匿名 :2023/10/26 (木)14:33

    グク見てると納得のビルボード1位だなと思うし、テテ見てるとビルボード1位にならなくても話題性抜群だなと思うし、ジミン見てるとビルボード1位とっても大変そうだなと思う

    認知症来てるからコピペで充分
    何回同じこと言わなあかんの

    95
    2
  62. 63.匿名 :2023/10/26 (木)14:34

    兵役前の雑誌売れないまま行くことになるジミンが可哀想なんだが。妄想披露する暇あったらカートから決済まで進めなよ。

    51
  63. 64.匿名 :2023/10/26 (木)14:34

    数字を独自の計算法で足して引いてやってる人達に丁寧に説明しても分かるわけないと思うから異世界からお客さん来たと思ってれば腹立たないよ

    25
  64. 65.匿名 :2023/10/26 (木)14:34
    >>52

    テテは遊んで見える
    人生楽しそうで羨ましい

    4
    97
  65. 66.匿名 :2023/10/26 (木)14:34
    >>57

    グテ同時入隊なんじゃない?テテが思い出作りしてるって人の理論だとそうなるよね。

    73
    0
  66. 67.匿名 :2023/10/26 (木)14:34
    >>45

    いつもこれだね
    数字で嫌味垂れ流しといて具体的な数字で反論されるとどっちもどっちとか言い出すの
    そんでグク盾にしてクオズ下げするんだよね
    ワンパターンにもほどがある
    最初っから誰も下げなきゃいいんだよ
    大人しく推しだけ見てな

    52
  67. 68.匿名 :2023/10/26 (木)14:34
    >>57

    グクはストイックに頑張ってる感じがする
    キャラの違いかな

    4
    77
  68. 69.匿名 :2023/10/26 (木)14:35
    >>61

    そうだね
    テヒョンは対象外だね

    3
    75
  69. 70.匿名 :2023/10/26 (木)14:35
    >>65

    ファッション仕事だとさ
    遊んで見えるくらい楽しく仕事もこなして勝ち組人生だね

    68
  70. 71.匿名 :2023/10/26 (木)14:35
    >>65

    ならアルバムも雑誌もなにも出なかったはずだよね
    合間に遊んでるならそれは時間の使い方が上手なだけ
    僻むなよ

    59
  71. 72.匿名 :2023/10/26 (木)14:35
    >>51

    本当に見えてるとは思ってないけど、見てるんだとしたら「自分は不正アクセス禁止法を侵しています」って自白してるの草すぎるよ

    たまたま見えちゃってるなら違法行為ではないからきちんとスクショなりで証明したほうがいいよ
    そうじゃないとあなたかなりやばいことしてるからね

    12
    6
  72. 73.匿名 :2023/10/26 (木)14:36
    >>67

    ほんとそれ
    訂正されたらテテペンのどやさだとか言うしアンチが認知症起こしてるから教えてるだけなのに

    どっちもどっち論 ←思考停止の馬鹿がよく使う言葉。自分に不利な場合に使う。

    議論の途中でどっちもどっち論使う奴:自分が不利なのを誤魔化したい負け犬 興味のない風で首突っ込んでどっちもどっち論

    31
    1
  73. 74.匿名 :2023/10/26 (木)14:36
    >>65

    わたし53の書き込みした人だけどその考え方まじでアホだからやめた方がいい
    見えてるものが全てじゃないんだわ。何も見せないからって何もしてないわけじゃないし、楽しそうなところ見せてくれるからって遊んでばっかりなわけじゃない。
    なんで想像力ないの?

    57
    1
  74. 75.匿名 :2023/10/26 (木)14:36

    テテが早く行ったら行ったで帰ってくるのテテの方が早いから活動妬んでうだうだ言うの目に見えてる。

    75
  75. 76.匿名 :2023/10/26 (木)14:37
    >>68

    旅行にいってるにも関わらずストイックに頑張ってるとは?

    34
    9
  76. 77.匿名 :2023/10/26 (木)14:37
    >>69

    ほら出た
    その対象外にすら売り上げ負けてるくせに

    56
    1
  77. 78.匿名 :2023/10/26 (木)14:37
    >>69

    はい、てことでグクとジミン比べてテテにやったようにおなじくグク盾にしてジミンになんか書いてみて
    ジミンペンじゃないなら書けるよね?

    50
  78. 79.匿名 :2023/10/26 (木)14:37
    >>69

    ヨントン付いてるのも同じだしグクと比較でちょうどいいね

    72
    2
  79. 80.匿名 :2023/10/26 (木)14:37
    >>72

    自発的に見えるわけちゃうで。ていうか過去ログになんで見えるのか残ってるのに読んでないなら知ったかやめなー

    9
    5
  80. 81.匿名 :2023/10/26 (木)14:37
    >>68

    いろいろ燃えてるからいい子キャンペーンでしょ

    2
    19
  81. 82.匿名 :2023/10/26 (木)14:38

    苦しそうなところとか悩んでるところ見せなくなったテテは好きだよ 
    バーンアウトの時はひどくて迷惑かけたもんね
    それをしなくなったテテは立派だと思います

    1
    105
  82. 83.匿名 :2023/10/26 (木)14:38
    >>68

    ソロ活終わったかどうかの違い

    3
    18
  83. 84.匿名 :2023/10/26 (木)14:39

    書けないのかな?グクペン名乗るくせに同じ条件のジミンには何も言えない感じ?おかしいなぁ

    41
  84. 85.匿名 :2023/10/26 (木)14:39
    >>82

    ジミン下げやめてください

    27
    3
  85. 86.匿名 :2023/10/26 (木)14:39
    >>76

    グク旅行行った?

    2
    57
  86. 87.匿名 :2023/10/26 (木)14:39

    数字が大事なのは分かったから思い通りにいかないと他メンのアンチしだすのやめてね

    27
  87. 88.匿名 :2023/10/26 (木)14:39
    >>82

    話題逸らしてないでグクとジミンの比較まだ?

    41
  88. 89.匿名 :2023/10/26 (木)14:39
    >>69

    ジミンとグクじゃそりゃジミンは対象外だよ。アメリカでジミンの曲一般的に聞かれれないし

    51
  89. 90.匿名 :2023/10/26 (木)14:40
    >>86

    クチルズ釜山

    58
  90. 91.匿名 :2023/10/26 (木)14:40
    >>82

    バーンアウトを迷惑だと思ってたメンバーがいるなら最低なんだけど。
    あとジンやナムも経験者だね。2人のことも迷惑かけたって言うのかな?

    88
    1
  91. 92.匿名 :2023/10/26 (木)14:40
    >>36

    ホビ:3月中旬Wラにて(日付に関して)連絡が来たとの話あり⇒ジミンのカムバ終わりの4/1にお知らせ⇒4/18に入隊
    ユンギ:8/7お知らせ⇒テテアルバム告知⇒テテカムバ終わり⇒9/17入隊日付のお知らせ⇒9/22入隊
    であってるかな。
    ジミンは10/31~11/2あたりでお知らせ⇒グクアルバムカムバ⇒カムバ期終わり⇒11月中旬以降お知らせ&入隊
    って話だよね。なんかナムも近々動きそうな気もする。なにしろアルバムは入隊後って本人発言あるしね。やたらテテをという人達もいるけど仕事がまだ残ってそうだから分からないな。

    47
  92. 93.匿名 :2023/10/26 (木)14:40
    >>90

    イケメンは正義

    3
    23
  93. 94.匿名 :2023/10/26 (木)14:41
    >>80

    もう見れなくなったんじゃないの?

    5
    1
  94. 95.匿名 :2023/10/26 (木)14:41

    グクとジミン同条件だし同じ熱量でジミンと比べてみてよ
    本当にグクペンならジミンにももちろん熱量だして執着するよね?51位のメンバーにこんだけ執着するくらいなんだから

    47
  95. 96.匿名 :2023/10/26 (木)14:41

    大衆からの注目度が下がって今までと同じような記録が出なくなってからが踏ん張りどころだし、そこでペン層と民度が明らかになるよ

    25
    2
  96. 97.匿名 :2023/10/26 (木)14:41
    >>82

    落ち込んでメンバーのセンイルにwラ泥棒するより迷惑かけることってあんの?

    82
    2
  97. 98.匿名 :2023/10/26 (木)14:42
    >>92

    テテは元々アルバム発売がジミンの前の予定だったからテテがジミンより先に行く可能性もあるよ

    3
    64
  98. 99.匿名 :2023/10/26 (木)14:42
    >>82

    バーンアウト関係なしにバンタンに迷惑かけまくってるジミサポが言うなー

    81
  99. 100.匿名 :2023/10/26 (木)14:42

    いやバーンアウトもメンバーセンイルにWラもどっちも迷惑じゃないだろ
    メンバー間の問題

    2
    44
  100. 101.匿名 :2023/10/26 (木)14:42
    >>80

    もうそれは初期に直ったはずで今はPCからでも見えないよ
    その時にも出てくるけど見に行くのは法律に抵触してるからって問題になったのにあなたこそロムってないの?過去スレの一部だけ見てID見える人が居るって言ってるんだったらあなた虚偽だよ
    不正取得してるなら違法行為でまずいから要望板にあげるよ
    自発的に見てないなら証拠としてID表示されてる画面出して
    出さないなら要望板に書きます

    9
    7