アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2023/10/26 (木)15:29
    >>190

    読む気ないなら読まなきゃいいじゃん
    テテ下げにはなんも言わないのにそれへの反論の事実には書き込むこと自体に文句言うってなんなの

    47
    2
  2. 207.匿名 :2023/10/26 (木)15:29

    テテは対象外と言ってるくせにグク盾にして10行以上毎度熱心にテテに執着長文
    ジミンになると二行で興味すらない可哀想ジミンせっかく1位とったのに

    55
    1
  3. 208.匿名 :2023/10/26 (木)15:30
    >>201

    聞かれたから答えただけだよ

    2
    34
  4. 209.匿名 :2023/10/26 (木)15:30
    >>47

    数字大事でしょう
    IUちゃんのパレットでもそんな感じの発言バンバンしてたしヨントンやチャレンジにも興味津々だった
    根っからのPD気質なんだろうなって思ったよ
    前板の目標も堂々とNo.1だったよ
    オンリーワンじゃなくてまずはナンバーワン
    実際ナンバーワンに成れなかったらオンリーワンには成れないよ

    1
    49
  5. 210.匿名 :2023/10/26 (木)15:31

    今この殺伐とした状況って、何vs何の構図?

  6. 211.匿名 :2023/10/26 (木)15:32

    同じビルボード1位のグクは曲も話題になりグクも動くと話題になる、ビルボード51位のテヒョンは売上記録は更新するし活動したり動く度に話題になる
    そりゃ妬むよねこの2人に

    58
    1
  7. 212.匿名 :2023/10/26 (木)15:32
    >>207

    絶対対象外だと思ってない熱心さに笑ってたw修造より熱いよこのジミンペンw

    22
    1
  8. 213.匿名 :2023/10/26 (木)15:32
    >>210

    ジミンペンVSその他ペン

    46
    3
  9. 214.匿名 :2023/10/26 (木)15:32
    >>190

    ジミンのも書いて!

    19
  10. 215.匿名 :2023/10/26 (木)15:33
    >>208

    答えになってないよ
    なんでジミンとグクを比較しないの?って言われてテテ対象外だからって意味わからんけど
    テテ対象外なのに比較してんの?
    ジミンとグクが同じレベルなのにそこは比較しないの?
    矛盾してるね

    57
    2
  11. 216.匿名 :2023/10/26 (木)15:33

    数字の魔術師集団に数字数字言われても響かないんだよね。

    17
  12. 217.匿名 :2023/10/26 (木)15:34

    ジミンはビルボード1位とっても結局グクやテテみたいな話題性に及ばない
    だからグクを盾にしてテテ執着したり、時にはグクのことも下げたりしてる

    57
    1
  13. 218.匿名 :2023/10/26 (木)15:34
    >>209

    ナンバーワンになっても転げ落ちるように雑誌が新人以下の売上なメンバーもいるし意味なくね。普通に応援する方がいいな。

    40
    2
  14. 219.匿名 :2023/10/26 (木)15:35

    グク盾がジミンペンだとよく分かる
    なんで同じ1位のジミンと比較しないの?でテテ対象外って答えになってないし急にイキリ落ちてるの笑う

    43
    1
  15. 220.匿名 :2023/10/26 (木)15:35

    みっともないなジミンペン
    見てて恥ずかしい
    こんな推し活嫌だ

    61
    1
  16. 221.匿名 :2023/10/26 (木)15:35
    >>208

    テヒョンは対象外だから名前を出すべきではなかったね名前出して悪かったごめんなさいって言えばいいのでは

    45
    2
  17. 222.匿名 :2023/10/26 (木)15:36
    >>209

    ナンバーワンの中身が本人が胸を張って誇れる内容なら良かったと思う
    あのナンバーワンはジミン自身が一生背負うだろうよ

    41
    1
  18. 223.匿名 :2023/10/26 (木)15:36

    テテがアルバム出すまではテテの売上とか出てないから初日ミリオンでイキリ倒してたじゃん
    テテのカムバ後はグク盾にした時点で卑怯で間抜けなジミンペンなのバレバレだよ

    65
  19. 224.匿名 :2023/10/26 (木)15:37
    >>40

    売れなくなれば呼ばれないはどのアイドルも一緒
    そういう意味では兵役の空白期間どうなるか心配
    心配ないのはドラマや映画で不在を感じさせない演技ドルだけ
    ファッションは流行があるから長期不在では限界がある
    数年先のコレクションを用意しないとだから2年間の空白がそのまま空白になる(今再来年分用意しても来年には再々来年分が必要)

    2
    45
  20. 225.匿名 :2023/10/26 (木)15:39
    >>224

    つまりファッション系の雑誌の売り上げはキャリアにならないと判断してるということ?

    21
  21. 226.匿名 :2023/10/26 (木)15:40

    バンタンレベルなら兵役後も大丈夫やで
    ジンやホビが除隊して他メン除隊まで繋いでくれるバンタンの存在を

    34
    2
  22. 227.匿名 :2023/10/26 (木)15:41

    ディスパ日本語聞こえる会話

    18
  23. 228.匿名 :2023/10/26 (木)15:41

    ディスパの空港日本語すごいんだけど

    ごめんね上の人とかぶった

    14
  24. 229.匿名 :2023/10/26 (木)15:41
    >>224

    シンプルにジミンの雑誌欲しい人が少ないだけだと思う。ジミンペンですら。同時期の他のメンバー売れてるし。

    41
    1
  25. 230.匿名 :2023/10/26 (木)15:41
    >>224

    ファッション業界の関係者の方?

    18
  26. 231.匿名 :2023/10/26 (木)15:41
    >>41

    だから逆にグクにもチャンスがあるんじゃないかな
    要するにジャッジする会員に響けばいいんでしょ?
    直木賞や芥川賞と一緒だよね
    話題性(受賞から広がる波紋)も味方にすればいい
    ちなみに万全のPD陣なのはジミン以上だよ
    受賞は未知だけどノミネートはされると思う

    18
    1
  27. 232.匿名 :2023/10/26 (木)15:43
    >>223

    分かりやすいね

    18
    1
  28. 233.匿名 :2023/10/26 (木)15:43
    >>59

    本当にそうして欲しい
    ID見えてるなら荒れてる時はスクショして晒して

    11
    2
  29. 234.匿名 :2023/10/26 (木)15:43
    >>189

    まさかデジタルカバーを勘違いしてるのかな

    7
  30. 235.匿名 :2023/10/26 (木)15:45

    ジミンの雑誌系どれも写真すごくよかったけどな

    10
    2
  31. 236.匿名 :2023/10/26 (木)15:45
    >>62

    テテ見てるとビルボード1位にならなくても話題性抜群

    ↑そう思ってるのテテペンだけやで
    少しは抑える努力しろし

    2
    91
  32. 237.匿名 :2023/10/26 (木)15:47
    >>235

    悪くは無いけど過去の表紙と代わり映えはしなかったからそのせいだと思うよ。

    11
  33. 238.匿名 :2023/10/26 (木)15:48
    >>180

    限定される購入層だよね。意味わからん。
    手厚い事務所のサポートは見えるんだけど、アミには公式知らせやタイミングの問題でウザい的な感情持たれてるし、非アミにメンバーの詳細紹介になるようなコンテンツを提供しないし、アンバサダー関連は弟グルとかに共有させるし、意図が読めない。

    18
    1
  34. 239.匿名 :2023/10/26 (木)15:48
    >>92

    ナムさんはまだ先と思う
    その前にテヒョンだよ
    ジミンが早いのに変わりはないけど

    3
    40
  35. 240.匿名 :2023/10/26 (木)15:48
    >>236

    日本トレンドとか1位になってたりポストの閲覧数えぐかったよ
    日本の活動話題になってたよ

    44
    2
  36. 241.匿名 :2023/10/26 (木)15:48
    >>236

    王者ペンに言って差し上げて

    42
  37. 242.匿名 :2023/10/26 (木)15:48
    >>236

    そう思ってるのテテペンだけやで
    少しは抑える努力しろし

    ↑そう思ってるのジミンペンだけやで
    少しは抑える努力しろし

    80
    1
  38. 243.匿名 :2023/10/26 (木)15:49

    テテの話題性認めたくないの僻んで現実見えてない馬鹿アンチだけだよ
    ヨンタンチッケムのポストや日本語上手のポストのバズった閲覧数見てみ
    テテめめもすごい閲覧数だったよ

    55
    1
  39. 244.匿名 :2023/10/26 (木)15:51
    >>226

    正直・・その2人じゃ弱いって思っちゃうごめん
    いや2人本人たちは好きなんだけどさほんとごめん

    冷静に数字で考えてよ。
    今年メンがやったのと同じくらい話題や記録だせないでしょ。
    2025年に盛り返すから心配はないけどさ、安泰ではないな2024年は

    3
    49
  40. 245.匿名 :2023/10/26 (木)15:52
    >>239

    テヒョンが自分はナムより先にいきますっていってたんか?
    異国のおばさんが自分の欲望表に出すのやめてもろて

    52
    1
  41. 246.匿名 :2023/10/26 (木)15:52
    >>119

    グクアクゲはジミンよりテヒョンが嫌い
    ジミンアクゲはグクよりテヒョンが嫌い
    どちらにしても詰んでるテヒョン

    2
    78
  42. 247.匿名 :2023/10/26 (木)15:52

    空港のイルアミ、私の前を通り過ぎたら走るって言ってた
    マジで止めて欲しい
    最近特に危ないよね

    50
  43. 248.匿名 :2023/10/26 (木)15:53

    実際のところカムバしてもインスタフォロワー推移変わらず、Spotifyフォロワー数最下位、チャンネル登録下から2番目、歌番組の閲覧数他の回の半分で雑誌は売れないってこれ…テテペンガーテテペンガーって言ってる場合か?誰かをアンチするんじゃなくて真面目に推さないとジミンに先がなさそうに見えるけど

    51
    2
  44. 249.匿名 :2023/10/26 (木)15:54
    >>130

    雑誌だよ?
    しかもktownだけのドヤサ
    テテペンさんちは古紙だらけだと思う

    1
    57
  45. 250.匿名 :2023/10/26 (木)15:54

    難癖つけてるだけ。もうどうでもいいとこ突いて言うくらいしかできなくなってるよ。否定は必要だけど相手にしすぎることもないよ。

    16
    4
  46. 251.匿名 :2023/10/26 (木)15:54
    >>246

    他メンアクゲに嫌われたくらいでつまないだろ草

    38
  47. 252.匿名 :2023/10/26 (木)15:55
    >>244

    2点さんじゃんこんにちは

    15
  48. 253.匿名 :2023/10/26 (木)15:55
    >>249

    音盤もダブルミリオンとミリオンじゃだいぶ違うと思うよ。

    44
    1
  49. 254.匿名 :2023/10/26 (木)15:55
    >>33

    もしそうだったら疑問しかない

    25
  50. 255.匿名 :2023/10/26 (木)15:55

    悪行スレ見てきたけどグミサポの言うことやることほんと酷い
    釦さんがまず下品

    50
  51. 256.匿名 :2023/10/26 (木)15:56
    >>249

    ケータ以外ではジミン表紙のが売れてるのか知らんかった

    6
    10
  52. 257.匿名 :2023/10/26 (木)15:56
    >>38

    ジミンはダウンさんとお家でまったりかな

    26
    3
  53. 258.匿名 :2023/10/26 (木)15:56
    >>249

    絵に描いたような負け惜しみ

    39
    1
  54. 259.匿名 :2023/10/26 (木)15:56
    >>252

    最近隠さないよね
    隠す余裕もないのか

    24
  55. 260.匿名 :2023/10/26 (木)15:57
    >>148

    Abema見ないから
    どういう人達が見るの?

    3
    18
  56. 261.匿名 :2023/10/26 (木)15:57

    イル活すごい話題だったよね
    1つのポストの閲覧数700万がザラにあった

    39
    1
  57. 262.匿名 :2023/10/26 (木)15:57
    >>256

    売れてるかどうかわからないくらい売れてないから調べようがない

    25
  58. 263.匿名 :2023/10/26 (木)15:57
    >>249

    ジミンの雑誌、一番売れ行きよさそうなところがKtownみたいだよ
    店頭はどう?売り切れでてきた?

    30
  59. 264.匿名 :2023/10/26 (木)15:57

    ジミンペン板出来てるし、閉じこもってくれたらいいな。

    24
  60. 265.匿名 :2023/10/26 (木)15:58
    >>255

    今いらっしゃってるみたいです

    24
  61. 266.匿名 :2023/10/26 (木)15:58

    グクは500万枚いくらしいよ

    23
  62. 267.匿名 :2023/10/26 (木)15:59
    >>260

    どういう人が見ようとほかの回は1万以上回っててジミンの回だけ半分くらいしか回ってないことに変わりがない。

    32
    2
  63. 268.匿名 :2023/10/26 (木)15:59
    >>266

    そういうのはソースと共にお願いします

    24
    1
  64. 269.匿名 :2023/10/26 (木)16:01
    >>266

    って数字にこだわるジミンペンが言ってます。

    26
    1
  65. 270.匿名 :2023/10/26 (木)16:04
    >>162

    プロジミンペンが通ります
    ジミン年内だよ?ここの人達、今の活動内容見てそんなこともわからないのかな
    ホビやジンも兵役ウェルカムしてたじゃん
    ジミンには一人で入隊して欲しいけどハイブの意図まではわからない
    突然のクオズ尊いは何かあるのかもしれない
    マンネのグクは当然だけどリーダーのナムさんも入隊遅れるよ
    パン議長が2025花様年華をナムに任せてるから
    入隊時期がグラミーに関係してるのはグクだけだよ

    5
    29
  66. 271.匿名 :2023/10/26 (木)16:04
    >>82

    あなたは人として欠けてる所が多すぎるね
    こういう人が更に精神的に追い込んで行くんだろうな
    そんな状態で休ませない会社のせいでしょ
    メンバーは苦しいながら何とか頑張ってる事がわかってるから労ってたよね
    そしてそれぞれ苦しい時があって労りあってた事もシュチタ見てわかった
    こんな発言メンバーが見たら心底嫌だと思う

    50
    1
  67. 272.匿名 :2023/10/26 (木)16:04

    グミサポは比較も仲良しグクミンで好きなだけやったらいいし二人の邪魔者設定もリアルにダウン姐さんでよろしくー

    21
    1
  68. 273.匿名 :2023/10/26 (木)16:06
    >>270

    ジミン年内はみんなわかってるし書いてる。グミシパがテテとグクに残って欲しくなくて暴れてるだけです。

    48
  69. 274.匿名 :2023/10/26 (木)16:08
    >>180

    ジミンは安心感が必要だから
    外向的な性格ではないよ

    7
    1
  70. 275.匿名 :2023/10/26 (木)16:09
    >>215

    常に頭の中が矛盾だらけなんでしょ
    それで本人は正解だと思って納得してるんだよ
    でも他人にそれを言うと矛盾してるから他人は理解出来ない、ことを理解してない

    12
  71. 276.匿名 :2023/10/26 (木)16:09

    ジミンドキュメンタリーのスポ力入りすぎじゃないか?今までこんなことあった?本当びっくりなんだけど

    41
    2
  72. 277.匿名 :2023/10/26 (木)16:09
    >>272

    めんどいんでグクにも絡んでこないでほしいわ
    迷惑

    30
    3
  73. 278.匿名 :2023/10/26 (木)16:12
    >>125

    HOT100はアメリカ国内のみの数字だよね?
    テヒョンのアルバムって予約分すらUSアミの元に初週に届かなかったんだよね
    店舗にもほとんど届いて無かったみたいだし
    宣伝も無しだったよね
    それなのに逆にすごくない?
    USアミめっちゃ頑張ったんだね

    63
    3
  74. 279.匿名 :2023/10/26 (木)16:12
    >>209

    何言ってんの?
    ナンバーワンとオンリーワンは同時に存在もするけど、オンリーワンになれないナンバーワンもいるし、ナンバーワンになれないオンリーワンもいるよ。
    ナンバーワンは客観的、オンリーワンは主観的ともいえる。
    主観だから決めるのは観ている側それぞれだよ。
    唯一無二の存在という言葉からそういう考えでいるのかもしれないけれど、それを言って末端の聴衆に影響を及ぼしたのは批評家たちだよ。数字とは違う観点での話だよ。
    数字だけの話ではないし、数字と比例する事が絶対ではないよ。

    15
  75. 280.匿名 :2023/10/26 (木)16:12
    >>199

    テテペンが長文オバサンなだけだよ
    その半分は偉業()のコピペ
    ドヤサスクショといい、すぐに取り出せるのが凄い
    褒めてません

    3
    58
  76. 281.匿名 :2023/10/26 (木)16:13
    >>270

    プロジミンペンはジミンの情報だけで充分です 他3人のことは何も知らないだろうから憶測語らないで

    32
  77. 282.匿名 :2023/10/26 (木)16:15
    >>210

    なんか5ちゃんからジミンアクゲが流れて来たみたいでそれからずっとこんな感じ

    19
    2
  78. 283.匿名 :2023/10/26 (木)16:18
    >>280

    5と違って長文ダメなわけじゃないからね
    ラップにでもして欲しいほどヤバい長文書くグクペンナリみたいな人もいるよね
    あの人が1番長い

    19
  79. 284.匿名 :2023/10/26 (木)16:19
    >>282

    5ってまだ直ってないの?

  80. 285.匿名 :2023/10/26 (木)16:19
    >>280

    長文で語るべき業績と感情が無いということ?
    観点と視点の違いなのかなー
    まあ推し方はそれぞれだからね

    7
  81. 286.匿名 :2023/10/26 (木)16:20
    >>222

    目標ナンバーワンて書いたのはユンギだけどね
    だから209もユンギに関してだったけど
    よほどビルボ1位じゃなかったことが心の傷だったんだね
    ジミンも獲るつもりなかったの獲っちゃってなんかごめんね

    1
    31
  82. 287.匿名 :2023/10/26 (木)16:20
    >>284

    ほぼほぼ直ってバンタン系のスレはちゃんと機能してるよ

  83. 288.匿名 :2023/10/26 (木)16:21
    >>244

    2024年はジンホビのソロを応援しつつ、入隊してるメンバーのコンテンツを見てまったり過ごせばいいんじゃない?
    記録にこだわってたら疲れるよ。

    17
  84. 289.匿名 :2023/10/26 (木)16:21
    >>280

    訂正されると毎回そうやって駄々こねるのやめてね
    毎回長文のこのグク盾おばさんあなたかな

    9
  85. 290.匿名 :2023/10/26 (木)16:22
    >>236

    いや他メンペンから見てもそう思うよ
    テヒョンとジョングクは何かしら動きがあるとメディアもアミも大きく動く
    それは体感してる
    ちょっと羨ましくもあり大変そうだなと思う気持ちもあり

    48
  86. 291.匿名 :2023/10/26 (木)16:22

    ストーリー来たねもう少しかな

    20
  87. 292.匿名 :2023/10/26 (木)16:22
    >>224

    今さら何を言ってんだか
    軍白期について不安なのは誰よりも本人達でしょうよ
    その為にソロ活で燃焼してアミ達へたくさんのモノを用意してくれる
    非アミ勢が忘れてもアミ達は待っていてくださいという気持ちが嬉しいよ
    仕事は単にその場だけでないよ、人との繋がりがある
    音楽活動の結果だけでなく作業に携わっているPD達や、芸能界の多くの人達もいる
    その人達との繋がりが無くなるわけではないよ

    キャリアが止まる事なんて皆分かってる事、だからこその今でしょう
    CELINEとテテの関係性なんて驚くほどだと思うけど(テテペンでないけど、凄いなと思ってる)ユンギとNBAの関係だってそう
    異国の一般人が心配しなくても策は講じてるでしょ

    41
  88. 293.匿名 :2023/10/26 (木)16:22
    >>286

    1位になれなかったことじゃなくて
    51位が屈辱なんだと思う
    チャイナも力入れてるってソロアルバム出るって決まってからずっと言ってたのに、まさかの結果だったから

    0
    67
  89. 294.匿名 :2023/10/26 (木)16:23
    >>286

    その言い方はジミンに対して愛が無いよ

    15
    2
  90. 295.匿名 :2023/10/26 (木)16:24
    >>280

    ドヤサですか?ジミンペンさんには負けますよ

    https://parugyon.com/archives/32449

    9
  91. 296.匿名 :2023/10/26 (木)16:24
    >>293

    それ言うならばhot100圏内入るだけでもすごいと思う
    スキズでさえ未だにランクインしたことないよ100位以内に

    27
    1
  92. 297.匿名 :2023/10/26 (木)16:25

    テテもグクもソロ活動楽しそうで幸せそうで堂々としてるよ
    ペンも満足です

    53
  93. 298.匿名 :2023/10/26 (木)16:25
    >>270

    警戒した方がよいのは、クオズ尊いを事務所が意図的にしてる可能性があるという所かな。グクミンよりはクオズの方がジミンあげにはいいのかもだけど、どちらにしても事務所にはジミン単体で売出しをお願いしたい。

    41
    2
  94. 299.匿名 :2023/10/26 (木)16:26

    今日ロムってたけどジミンペン以外偉いね
    本当はもっと言い返してやりたい事沢山あるだろうけど我慢してて
    ジミンペンの印象がただただ悪くなった

    50
  95. 300.匿名 :2023/10/26 (木)16:26
    >>253

    それでも51位のBillboardって怖いね

    1
    49
  96. 301.匿名 :2023/10/26 (木)16:28

    そうだねー、テテのソロ活キラキラしてほんと楽しそうで幸せだったなぁ。
    グクも楽しみ
    本人が幸せそうだとペンも幸せだし楽しいよね

    78
    1
  97. 302.匿名 :2023/10/26 (木)16:29
    >>300

    51位より売り上げ枚数少ない1位の人がいるのに51位を貶める人がいる方が怖い

    84
    1
  98. 303.匿名 :2023/10/26 (木)16:29
    >>284

    一度居心地いいと感じちゃうと居座る
    ここは構ってもらえるから

    16
    1
  99. 304.匿名 :2023/10/26 (木)16:29

    対象外って言ってた人さっさと謝罪してくんないかな

    19
    2
  100. 306.匿名 :2023/10/26 (木)16:29
    >>224

    いや、だからこそ今が大事なんでしょ
    空白期間を乗り越えてもこの人を使いたいと思ってもらえるかどうかだよ
    そこを怠ってる言い訳にあれこれ言ってもみっともないだけだよ
    確かに空白期間があるのは痛手だけど、そんなこと元々分かっててブランド側も頼んでるわけで、そこできちんと結果残すかどうかは必ず兵役明けに繋がってくと思うけどね
    雑誌が売れない言い訳にはならないよ

    37
    1