アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 307.匿名 :2023/10/26 (木)16:30
    >>278

    51位で褒められるUSアミ
    プライド傷つきそう

    2
    79
  2. 308.匿名 :2023/10/26 (木)16:30
    >>297

    うん、堂々としてて自信に満ちた雰囲気が今回よく取れてみえたね

    44
    1
  3. 309.匿名 :2023/10/26 (木)16:31
    >>293

    そんなハードル上げちゃってジミンはもうビルボ1位以外取れないじゃん
    かわいそうに
    マウントとって他メン侮辱してるコメスクショしとこ

    59
    1
  4. 310.匿名 :2023/10/26 (木)16:32
    >>278

    テヒョンのチャイナは米国国内では購入しなかったんだね
    どうして?

    1
    53
  5. 311.匿名 :2023/10/26 (木)16:32
    >>300

    まさかあんな急に急落するなんて怖いね

    39
  6. 312.匿名 :2023/10/26 (木)16:33

    売上だかストリーミングだかで数字良くても1位だったり51位だったりするランキングが水物で怖いよ
    なんかうっかりランキングから抜かしちゃったりさ
    条件変動してもコンスタントに上位取れるジョングクはすごいよあしからず

    5
    12
  7. 313.匿名 :2023/10/26 (木)16:33
    >>307

    活動全盛期の第4世代ですら最高順位hot100で119位ですから
    ジミンのアルバムからのルール変更後ね
    ジミンは変更前でラッキーだねミリオンで1位だからそりゃ本人堂々と出来ないわ

    47
  8. 314.匿名 :2023/10/26 (木)16:34
    >>309

    グクがとれたからジミンもとれると思ってるんだと思う。ガチでテテやグクと人気同じくらいだと思い込んでるし。もちてんのせいだろうけど。

    52
  9. 315.匿名 :2023/10/26 (木)16:34
    >>307

    そういうこと言うとジミンの立場悪くなるからやめてください

    22
  10. 316.匿名 :2023/10/26 (木)16:35

    なんで荒れるのって呆けた4のコメみたいな人が連投しに来るからだね

    4
  11. 317.匿名 :2023/10/26 (木)16:36
    >>307

    今一番傷ついてるペンなら知ってる
    詳しくは別板で泣

    20
  12. 318.匿名 :2023/10/26 (木)16:36
    >>311

    本当にね
    51位から圏外に真っ逆さまだったもんね
    急落率でもジミンの上を行ってる
    さすがテヒョン
    やることがダイナミックだね!

    1
    61
  13. 319.匿名 :2023/10/26 (木)16:36
    >>313

    それを自分のペンがドヤって他メン見下すんだもんな
    ジミンはたまったもんじゃないな

    26
  14. 320.匿名 :2023/10/26 (木)16:36
    >>317

    それは心底気の毒に思ってる

    18
    1
  15. 321.匿名 :2023/10/26 (木)16:36
    >>310

    ジミンチャイナは積んでないみたいだけどあれなんでなの?
    アクゲ大手が言ってたから積んでないんでしょ?そっちのが疑問

    21
    1
  16. 322.匿名 :2023/10/26 (木)16:37
    >>312

    ジミンはルール変更前な上に急落してるから何一つすごくないけどグクは確かにすごいと思うよ。

    32
    1
  17. 323.匿名 :2023/10/26 (木)16:37
    >>318

    それは推しのために言わない方がいい

    30
  18. 324.匿名 :2023/10/26 (木)16:37
    >>318

    圏外ならどこまで落ちたかもわからないよね
    50位以上のランクダウンということしか

    1
    30
  19. 325.匿名 :2023/10/26 (木)16:37

    売上100万枚でビルボード1位になれるの笑う

    49
    2
  20. 326.匿名 :2023/10/26 (木)16:38
    >>318

    ダブルミリオン売ってからまたおいでw

    46
    1
  21. 327.匿名 :2023/10/26 (木)16:39

    コーデ可愛いテヒョン

    57
  22. 328.匿名 :2023/10/26 (木)16:39

    空港本当危ない。腹立つな

    58
    1
  23. 329.匿名 :2023/10/26 (木)16:40

    そういえばfaceって現時点で何枚売れてんの?初週はテテにボロ負けだとしても今はダブルいったの?

    26
    1
  24. 330.匿名 :2023/10/26 (木)16:40

    ところでテヒョンのアルバムはglobal200にまだ残ってるのかな?
    長く愛されるアルバムらしいからジミンの13週連続ランクインは超えて欲しいよね
    年内はランキング内に残ってる感じ?

    38
  25. 331.匿名 :2023/10/26 (木)16:40

    危ないなー相変わらず空港

    19
  26. 332.匿名 :2023/10/26 (木)16:41

    シパが大好きな言葉「答え合わせ」
    _| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

    3
    20
  27. 333.匿名 :2023/10/26 (木)16:41

    6週連続チャートインしてるよー

    46
  28. 334.匿名 :2023/10/26 (木)16:42

    テテペン、ジミンペン罵り合い草

    4
    39
  29. 335.匿名 :2023/10/26 (木)16:42
    >>332

    大丈夫?嘔吐気を付けて
    病院行っておいで

    18
  30. 336.匿名 :2023/10/26 (木)16:42

    英チャートもいい感じだよね

    42
  31. 337.匿名 :2023/10/26 (木)16:43

    アンチが来なきゃ訂正されることも無いぞ
    訂正されて何も言えなくなったら傍観者気取りでどっちもどっちとか言い出すのワンパターン

    30
  32. 338.匿名 :2023/10/26 (木)16:43
    >>231

    グクはノミネートされそうだよね、ある意味一大旋風を起こしたと言ってもいいくらいだと思う。KPOP出身というのもいい方向に働きそうだとも思っている。
    ただ
    要するにジャッジする会員に響けばいいんでしょ?直木賞や芥川賞と一緒だよね
    という言い方は気を付けた方がいいと思うよ。
    ◆2022年から1万人以上の投票会員によって選出されることになった。また2022年9月に新会員を約2000名迎えたことで、2019年から女性の会員数は19パーセント、有色人種の会員数は38パーセント増えたという◆
    世界規模の話だからそんなに軽視した言い方は反感を招くかもね。ノミネートすらされなかった大ヒット曲/アーティストもいるから。2020年のThe Weekndとかね。

    13
    3
  33. 339.匿名 :2023/10/26 (木)16:43

    3年前にビルボで1週だけ1位とった曲は今話題にならないけど初めてミリオン売った曲は今も記録の引き合いに出されるからどっちがこの先のキャリアに大事かって言ったらそういうことじゃない?

    24
    1
  34. 340.匿名 :2023/10/26 (木)16:43
    >>278

    hot100はアルバム関係ないよ

    23
    2
  35. 341.匿名 :2023/10/26 (木)16:44

    ここでビルボだのなんだのいってメン下げしている人って最早メンバーなんてどうでもよくて日ごろのストレスをここで発散しているだけなんだろうね
    日常生活満たされないのをこちらにぶつけないでほしいわ

    18
    1
  36. 342.匿名 :2023/10/26 (木)16:44
    >>324

    でも売り上げテヒョンのほうがあるんだよね。不思議だ〜ね

    45
    1
  37. 343.匿名 :2023/10/26 (木)16:44

    アンチが毎日テテのこと気にしてる内は負け組だよ
    テテが本当に人気ないと思ってるなら執着する必要ないからね

    45
  38. 344.匿名 :2023/10/26 (木)16:44
    >>334

    自分違いますがジミンペンにムカついてます

    37
    2
  39. 345.匿名 :2023/10/26 (木)16:46
    >>333

    今見たらグローバル200の99位にギリッギリのギリでスロダンがランクインしてたよ
    remix出したから息を吹き返すかなぁ?
    風前の灯火だけど…

    2
    58
  40. 346.匿名 :2023/10/26 (木)16:46

    勘違いしてそうだから言うけどビルボードに関しては売上げもスミンもジミンが上だからあんまり言わない方がいいよ

    6
    42
  41. 347.匿名 :2023/10/26 (木)16:46

    Hot100はSDだよ
    条件も状況も違うからどれだけ議論しても意味ないよ

    33
  42. 348.匿名 :2023/10/26 (木)16:47

    Spotifyの記録もジミンのこと越してるよテテ
    総合ではなくペースの速さね

    40
    2
  43. 349.匿名 :2023/10/26 (木)16:47

    またビルボバカ来てた?

    24
  44. 350.匿名 :2023/10/26 (木)16:47

    勝手にビルボ1位ペン同士戦ってて欲しい

    35
  45. 351.匿名 :2023/10/26 (木)16:47
    >>331

    躓いた?転びそうになった人いた?
    ボブくらいの髪型でキャメルのニットみたいな女性、スタッフじゃないよね
    近づきすぎだと思った
    あと、いつものマネさんいた?見えなかった

    6
    1
  46. 352.匿名 :2023/10/26 (木)16:48
    >>346

    きみは5に帰った方がいいよ

    25
    3
  47. 353.匿名 :2023/10/26 (木)16:48
    >>345

    それって一応連続してるの?

    4
  48. 354.匿名 :2023/10/26 (木)16:48
    >>351

    いつものマネさんナムの方に合流してそうだと思った
    たしか統括マネだよね?

    7
    1
  49. 355.匿名 :2023/10/26 (木)16:48

    ジミンとグクビルボード1位なんだから
    ジミンで比べたら?出来ないよね。ジミンペンだから
    傍から見たらジミン蚊帳の外で可哀想だよ
    話題性もグテに及ばないのが現れちゃってる

    32
  50. 356.匿名 :2023/10/26 (木)16:48
    >>345

    アンチは息を吹き返さなくていいから早く死んでね

    14
  51. 357.匿名 :2023/10/26 (木)16:49
    >>346

    Billboard売上ってなんや…?売上は何をどうこねくり回してもテテが数十万枚上だよ。

    51
    1
  52. 358.匿名 :2023/10/26 (木)16:49
    >>318

    51位は対象外じゃなかったの?
    いつまで言ってんの
    そもそも51位からランク外により1位の翌週に大幅なランクダウンしたことが記事になってんだからここで色々言ったところで世間の評価は変わらないよ
    分かってる?
    要するにジミンの1位はハリボテだってBillboardやアメリカメディアから言われてるようなもんなんだよ?
    そもそも色々不備があってどう頑張ってもアメリカでの初動が見込めなかったテテと比べて色々言ってんの本当にダサいよ
    逆にテテは順位はたしかに高くは無いけどメディアの評価すごかったよ
    アメリカでもね

    53
  53. 359.匿名 :2023/10/26 (木)16:49
    >>351

    我先に行こうとして転びそうになってたね
    いつものマネヒョンは手続きや荷物とかのことしてじゃないかな

    11
  54. 360.匿名 :2023/10/26 (木)16:49
    >>312

    500万枚おめでとう

    10
  55. 361.匿名 :2023/10/26 (木)16:49

    王者ペンだけど裸の王様だから笑い者になってるの気づいてなくて草

    24
    1
  56. 362.匿名 :2023/10/26 (木)16:50
    >>358

    大幅なランクダウンで何位になったの?
    テヒョンとジミンの2週目は何位だったの?

    3
    3
  57. 363.匿名 :2023/10/26 (木)16:50
    >>340

    そうなんだ
    じゃあWミリオンでジミンペンにザマァ出来ないんだね
    納得しました

    1
    20
  58. 364.匿名 :2023/10/26 (木)16:50
    >>345

    こういう滲み出る底意地の悪さに気付かず実生活も送ってるなら周囲の人が本当にかわいそう

    33
  59. 365.匿名 :2023/10/26 (木)16:50

    そんなに比べたいならジミンに熱心になってあげなよービルボード1位なのに存在感無さすぎでしょ

    24
    1
  60. 366.匿名 :2023/10/26 (木)16:50
    >>351

    キャメルの服で髪ロングの人は地面に手ついてたよ。荷物持ってる人右にいたけどよく見えなかった

    9
    1
  61. 367.匿名 :2023/10/26 (木)16:51

    ジミンはアメリカにも大きなファンダム持ってそう

    4
    32
  62. 368.匿名 :2023/10/26 (木)16:51
    >>346

    勘違いしてるの自分じゃない?
    Billboardの売上とスミンってなに?
    それ、どう足掻いてもテテの方が上だよ
    集計方法、計算方法がジミンとテテのときで変わってるだけだよ
    言ってて恥ずかしくない?

    52
    2
  63. 369.匿名 :2023/10/26 (木)16:51
    >>363

    良かったねライクレ英語バージョンがあって!比べるなら似た条件のグクとジミンでよろしく
    それともグクを語るならジミンじゃしょぼすぎて語れないとか?可哀想にジミン

    28
    1
  64. 370.匿名 :2023/10/26 (木)16:52

    一位とったグクよりテテに執着してて草。どんだけテテ驚異に思ってんのよ。

    62
    1
  65. 371.匿名 :2023/10/26 (木)16:52
    >>367

    そういうのちゃんと確認してからもってきな
    予想だけならだれでもできるよ

    20
  66. 372.匿名 :2023/10/26 (木)16:52

    なんでクオズ比べてるの?
    ジョングクとジンはシングルで置いといても、比べるなら他メン(ホビナムユンギテテ)とジミン比べなきゃ

    14
  67. 373.匿名 :2023/10/26 (木)16:52
    >>358

    ジミンが新曲ださないのはやっぱりプレッシャーが凄いからなのかな
    何かそうとしか思えなくなってきた
    ソロ活楽しそうじゃないもんね

    24
    1
  68. 374.匿名 :2023/10/26 (木)16:52

    暴れてるジミンペンから最近益々ジミンへの愛情感じられない

    23
  69. 375.匿名 :2023/10/26 (木)16:52
    >>330

    ジミンのアルバムは6週連続でナムさんが7週連続チャートインだったよ

    19
  70. 376.匿名 :2023/10/26 (木)16:52

    テテストーリー可愛すぎかww

    76
  71. 377.匿名 :2023/10/26 (木)16:53
    >>365

    ジミンのウィバスのお知らせめっちゃ存在感あるけど
    テヒョンのは壊れてんじゃないかってくらい何も無し

    43
    1
  72. 378.匿名 :2023/10/26 (木)16:53
    >>346

    Billboard売上とBillboardスミンなんて存在しないが…

    39
  73. 379.匿名 :2023/10/26 (木)16:53
    >>357

    ビルボードはアメリカだけの売上げ

    30
    1
  74. 380.匿名 :2023/10/26 (木)16:53

    前後ろ反対なのw

    36
  75. 381.匿名 :2023/10/26 (木)16:53

    どんなにアンチやジミンアクゲが頑張ってもテヒョンやグクのが知名度高いし記録なんてペンしか気にしない憶えてない
    どれだけ大衆認知があって企業から使ってもらえるか、これからソロ活での糧が発揮されるでしょうね
    間違いなく日本はテヒョンの認知のが上であって何言われてもだからどうした?ってなる
    ジミンアクゲが一生懸命下に見てるテヒョンばかり気にしてる時点で全く下になってないしね
    自推しより上にいる事が気に入らないからアンチしてるんでしょ?
    ジミンなんて気にもならないペンが多いからアンチも少ないんだろうね
    自分達がやってる事で色々察しちゃうよね
    頑張ってアンチしてなジミンペン
    ただただ惨めなアクゲにしか見えないから

    40
  76. 382.匿名 :2023/10/26 (木)16:53
    >>376

    空港が正しくて絵が後ろなのね

    55
  77. 383.匿名 :2023/10/26 (木)16:54
    >>377

    それ公式Xもだわ
    テヒョンは担当者不在かってぐらい何もない
    兵役メンのほうがお知らせ多い

    43
  78. 384.匿名 :2023/10/26 (木)16:54
    >>367

    これは事実
    アメリカのスミン強いからね

    4
    29
  79. 385.匿名 :2023/10/26 (木)16:54
    >>364

    分からないわけないと思う
    だからネットでも嫌われることしか言えないんだよ

    22
  80. 386.匿名 :2023/10/26 (木)16:54
    >>362

    いや、だから状況もなにもかも違うのに順位のみで比べる意味は?
    あと自分で調べたらわかることは自分で調べてね
    どれだけ高順位でもあんな記事は書かれたくない
    ジミンだってそのことを重荷に感じてたって明かしてるのにいつまでもそれで他メンアンチしてるの最低かよ
    いつだって推しより自分の鬱憤晴らすのが優先なんだね

    32
    1
  81. 387.匿名 :2023/10/26 (木)16:54
    >>383

    本当に担当者がいないんじゃない?
    自分で宣伝してるじゃん

    4
    23
  82. 388.匿名 :2023/10/26 (木)16:55

    テテ可愛すぎ

    62
    1
  83. 389.匿名 :2023/10/26 (木)16:55
    >>387

    時々ミンヒジンも手伝ってるよ
    パンちゃんはバブの子守りで忙しいし

    11
    23
  84. 390.匿名 :2023/10/26 (木)16:55

    秋っぽい色合いでお洒落だね

    45
  85. 391.匿名 :2023/10/26 (木)16:55
    >>382

    テヒョン可愛すぎるね

    80
    2
  86. 392.匿名 :2023/10/26 (木)16:56
    >>391

    全くそうは思いません

    3
    68
  87. 393.匿名 :2023/10/26 (木)16:56
    >>389

    グクペンでグクをバブ呼びしてる人いるけど気持ち悪い

    27
    4
  88. 394.匿名 :2023/10/26 (木)16:57

    サンダルも久しぶりに見た気がする
    秋色ファッションかわいい

    51
  89. 395.匿名 :2023/10/26 (木)16:57
    >>392

    反応しなきゃならないほどテテに無関心になれないのありがとう

    44
  90. 396.匿名 :2023/10/26 (木)16:57
    >>370

    チャート順位が最優先事項でそれだとグクには勝てないからテテを持ち出すんだよね
    売上では勝ててないけど、天下のbillboardを持ってくれば勝ちと思ってるんだろうね
    去年はインスタフォロワー数/雑誌売上数でもドヤドヤ凄かった記憶ある、いつの間にか消えてったけど
    その時だって直ぐ上のグクの数字ではなくてテテの事ばかり言ってたな
    きっと今のビルボバカも消えて思い出になってしまうんだろうけど

    36
  91. 397.匿名 :2023/10/26 (木)16:57
    >>386

    私ジミンペンでもテヒョンペンでもないけど51位と急落でいつまでも争ってるから聞いただけです

    33
  92. 398.匿名 :2023/10/26 (木)16:58
    >>392

    コメントして自分に速攻いいねしてるのかな

    25
  93. 399.匿名 :2023/10/26 (木)16:58

    テテ可愛いな服も可愛い
    逆でも違和感無い

    60
  94. 400.匿名 :2023/10/26 (木)16:58
    >>379

    テヒョンはアメリカ弱いんだ
    ほとんど行ってないもんね

    3
    43
  95. 401.匿名 :2023/10/26 (木)16:58

    テヒョンが選ぶ服のデザイン、キャラって何であんなに可愛く見えるんだろ
    あんな顔面強いのに可愛いキャラでも似合っちゃうのが不思議で仕方ない

    98
    1
  96. 402.匿名 :2023/10/26 (木)16:59
    >>313

    ヨンジュンが第4世代は難しいと思う、ナムドルの注目が前より減っているように感じてそれが少し悲しいって言ってるのまわってきた たしかにオタクだけが盛り上がってる感あるもんね

    20
    1
  97. 403.匿名 :2023/10/26 (木)16:59
    >>400

    ライクレ英語バージョンあったからグクとジミン比べてね
    テテは英語バージョン出てないんで

    66
  98. 404.匿名 :2023/10/26 (木)16:59
    >>400

    日本に来てるけどビルボジャパンも然程強くない
    ビルボと相性悪いのかもね

    2
    58
  99. 405.匿名 :2023/10/26 (木)16:59
    >>400

    早くアメ活同士で戦って

    52
  100. 406.匿名 :2023/10/26 (木)17:00
    >>400

    USは事務所の不手際で在庫不足問題があったのでしゃーなし

    46
    1