アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2023/10/26 (木)17:00
    >>363

    とりあえずジミンペンはダブルミリオンいってからザマアしたらいいんじゃないかとは思う

    47
  2. 408.匿名 :2023/10/26 (木)17:00

    Billboard1位でも実際の売上はテテのほうが上
    Billboard1位でも雑誌の売り上げ伸びない
    なのにグクとテテはブランドからもものすごく大切にされてるのがわかるし活動も多い
    アミとの交流にも積極的
    プラベでも仲良さそうで本人の口からエピソード語られること多い
    外野がうるさいけどグクペンテテペンは推しの活動や推しの存在に大満足
    それら全部が気に入らないんだろうね
    多分この満足感はジミンアクゲ共には一生わからないものだと思う

    80
    1
  3. 409.匿名 :2023/10/26 (木)17:00
    >>404

    ジャパンはアニソン強いから
    それにけーぽはセブチ強かった

    6
    4
  4. 410.匿名 :2023/10/26 (木)17:00
    >>404

    ビルボードジャパン1位取ってるの何個かあるよ
    ごめんね話題も凄かったし日本でも人気で

    41
    1
  5. 411.匿名 :2023/10/26 (木)17:01

    ボラへカラー Love me Love me ジンジャークッキー

    2
    20
  6. 412.匿名 :2023/10/26 (木)17:01
    >>408

    Billboard1位でも実際の売上はテテのほうが上
    Billboard1位でも雑誌の売り上げ伸びない
    なのにグクとテテはブランドからもものすごく大切にされてるのがわかるし活動も多い
    アミとの交流にも積極的

    これすごく分かりやすい

    61
    1
  7. 413.匿名 :2023/10/26 (木)17:01
    >>409

    何か日本語のアルバム出してたね
    そういえば

    9
  8. 414.匿名 :2023/10/26 (木)17:01
    >>405

    欧州方面に強いんじゃないんの?テテは。
    そんな感じの楽曲だよね。

    34
    4
  9. 415.匿名 :2023/10/26 (木)17:02

    ライクレ英語バージョンあるし同じ英語曲のグクと比べてもろて

    40
    1
  10. 417.匿名 :2023/10/26 (木)17:02
    >>215

    矛盾してないよ
    1位同士は比べられるけど51位じゃ論外じゃん

    2
    55
  11. 418.匿名 :2023/10/26 (木)17:03
    >>401

    全然そうは思いません

    2
    45
  12. 419.匿名 :2023/10/26 (木)17:03
    >>384

    工事あるんかな

    2
    9
  13. 420.匿名 :2023/10/26 (木)17:03

    日本も良い売上
    ハント国別チャートで日米1位を席巻…ソロ初 btsv

    44
    1
  14. 421.匿名 :2023/10/26 (木)17:03
    >>350

    グクペンからは相手にもされてない

    52
    0
  15. 422.匿名 :2023/10/26 (木)17:04
    >>414

    いちいちアメリカ持ち出してくるならアメ活同士で戦えば?
    なんでテテにばかり言う?

    59
  16. 423.匿名 :2023/10/26 (木)17:04
    >>417

    ジミンどこにいる?存在感無いよ

    12
  17. 424.匿名 :2023/10/26 (木)17:04
    >>417

    ???だからグクとジミン比べなって言われてるんだよ。国語ヤバない?

    50
    2
  18. 425.匿名 :2023/10/26 (木)17:04
    >>417

    ジミンどこにいる?存在感ないよ

    14
  19. 426.匿名 :2023/10/26 (木)17:05
    >>420

    ハントって何?

    1
    37
  20. 427.匿名 :2023/10/26 (木)17:06

    テテはアメリカ弱いっていうかアメリカでプロモーションしなかっただけでは
    評論家の人が言ってたけどテテはもっとヒットを狙った曲を選ぶことも出来たしそれが出来る環境もあったけどあえてこういうスタイルを選んだんだろうって
    恐らく多くの人がこういう認識を持ってて、そりゃ全然売れなくていいとか思ってたわけじゃないだろうけどテテがずっと活動通して言ってたようにキムテヒョンとしての自己紹介のようなアルバムだったわけでしょ
    正直曲調とかは玄人向けでパッと聴いた感じは地味でノリノリって感じでもないけど聴けば聴くほど好きになるし、それでもこれだけ売り上げ伸ばしてることが単純にすごい
    Billboard1位を狙ってたなら普通に強い弱い関係なくアメリカでもプロモーションしたと思うよ

    70
    1
  21. 428.匿名 :2023/10/26 (木)17:06
    >>424

    うん。だからテヒョンは混ざって来ないで論外でしょ

    1
    49
  22. 429.匿名 :2023/10/26 (木)17:06
    >>426

    調べたら?

    12
  23. 430.匿名 :2023/10/26 (木)17:06
    >>402

    インタビューで言ってたね。音源がヨジャがやっぱり強いって話。ニュジを始め一般に聴かれてるのは分かってる(元々音源はヨジャが強い)と。
    音盤が積んでの話なのはアイドル側も分かってるってことだよね。多分ジミンも分かってる。ヨンジュン凄く俯瞰できてて凄いなと思ったよ。
    音源が強いのがグクの強みだよね。だから心配がない部分と今後を考えて市場をアメリカに求めるのも良く分かる。

    22
    3
  24. 431.匿名 :2023/10/26 (木)17:06
    >>428

    テヒョン論外

    2
    58
  25. 432.匿名 :2023/10/26 (木)17:06

    51位って馬鹿にしてる相手のフォロワーいまだに抜けてない時点でkぽ界隈はみんなジミンの位置察してるやろ。

    40
    1
  26. 433.匿名 :2023/10/26 (木)17:07

    ストーリーにも来てくれるし楽しい

    57
  27. 434.匿名 :2023/10/26 (木)17:07
    >>431

    ジミンの名前どこ?存在感なさすぎん?1位なのに

    12
    2
  28. 435.匿名 :2023/10/26 (木)17:07
    >>431

    それなのにテテペンの自慢話が長げぇのよ

    3
    58
  29. 436.匿名 :2023/10/26 (木)17:08
    >>428

    いやいや、混ぜてんのは誰よ
    ずーっと比較してんの誰よ
    マジで腹立つわ
    散々テテを土俵に無理矢理引きずり出しといて来るな降りろって頭おかしい
    ならそもそも引きずり出さないでくれる?

    67
    2
  30. 437.匿名 :2023/10/26 (木)17:08
    >>431

    だから早くグクとジミンを比べてみせて

    51
  31. 438.匿名 :2023/10/26 (木)17:08
    >>435

    この長さどう思う?同じ1位のジミンの存在感は無いしさ
    ほら早くこれと同じくらい1位どうしのグクとジミン比べてよ

    19
  32. 439.匿名 :2023/10/26 (木)17:08
    >>397

    そう見えんの?
    石投げられたら我慢して黙るのが正解なんだ?良くないね
    投げられた石は返さないとだよ
    実生活でも気を付けないと

    36
    1
  33. 440.匿名 :2023/10/26 (木)17:08

    しつこいスクショ貼り付けがまた始まったね
    頭に血が上って来たらしい

    3
    53
  34. 441.匿名 :2023/10/26 (木)17:08

    論外論外言うなら最初からテテ下げのために比較始めるなよクソアンチ

    55
    1
  35. 442.匿名 :2023/10/26 (木)17:09

    皆優しいから見えてない部分でジミンも忙しいみたいなコメ見たりするけど、ぶっちゃけ1番暇だから他メンのソロ活ほぼ参加できてるんだと思う
    ジミンペンが自慢し他メン下げる為に使ってくる立派な記録あるのに仕事には繋がらないのかな?ってなってる

    あとテヒョンが遊んでるやら先にも言ってたアンチいたけど見える部分じゃ1番仕事してんのテヒョンじゃん
    ジミン何してんの?
    自分の推しの見えてる部分だけでもテヒョンと比べてみたらいいのに
    マジで口閉じてジミンのコンテンツでも回してろって思うわ

    79
    1
  36. 443.匿名 :2023/10/26 (木)17:09

    ビルボ1位しかないんだろ
    ほっとけ

    50
  37. 444.匿名 :2023/10/26 (木)17:09

    スクショ貼りつけ婆に命の母を差し上げて

    3
    32
  38. 445.匿名 :2023/10/26 (木)17:09
    >>440

    それしか言えないの?ジミンとグク比べるの待ってるんだけど
    こうやって粘着してる証拠貼られると都合悪いよねw

    28
    3
  39. 446.匿名 :2023/10/26 (木)17:09
    >>435

    でたね本音。やっぱりただの嫉妬でした

    54
    2
  40. 447.匿名 :2023/10/26 (木)17:09
    >>431

    論外の相手と張り合わないでよ
    論外なんでしょ?
    わざわざ論外とか言いながらテテの名前出す時点で論外になってないのよ

    36
    1
  41. 448.匿名 :2023/10/26 (木)17:10
    >>445

    スクショで粘着してる自覚はあるんだ?笑笑

    2
    27
  42. 449.匿名 :2023/10/26 (木)17:10

    事務所へ報告はしてます

    16
  43. 450.匿名 :2023/10/26 (木)17:10

    ジミンとグクの比較まだ?同じ1位同士だしテテと同じ熱量の長文で早く比較してよ

    27
  44. 451.匿名 :2023/10/26 (木)17:10
    >>400

    テヒョンは米国、日本、中国のハンテオ音楽チャートでオールキルを獲得した初のソロアーティストだってさ
    ソース必要なら記事アップするけど?

    55
    2
  45. 452.匿名 :2023/10/26 (木)17:10

    まず、スクショの字が細かすぎて読めない

    4
    17
  46. 453.匿名 :2023/10/26 (木)17:10

    王者ペンの妬みが凄いな
    世界にバレてるぞ

    35
  47. 454.匿名 :2023/10/26 (木)17:10
    >>428

    じゃテヒョンの名前出すなよ

    48
    1
  48. 455.匿名 :2023/10/26 (木)17:10
    >>448

    粘着されると思うならそれくらいしつこくテテに粘着してるんだよ
    私は荒らしの粘着証拠を荒らしが来た時に貼ってるだけなんで

    24
    1
  49. 456.匿名 :2023/10/26 (木)17:10
    >>412

    テテがCELINEの重鎮と交流してるの見ると、深く信頼関係を結んでいるんだなと驚くわ。
    お客さんとかゲストの扱いじゃないよね、プラべレベルに見える。
    軍白期の不安ないだろ、これと思ってる。

    74
    2
  50. 457.匿名 :2023/10/26 (木)17:11
    >>444

    だからビルボ1位同士のグクとジミンの比較はよ

    28
    1
  51. 458.匿名 :2023/10/26 (木)17:11
    >>451

    いいえ、結構ですよ
    何をハントしたのか気になったけど話が長引くようなら遠慮します

    2
    38
  52. 459.匿名 :2023/10/26 (木)17:12
    >>435

    そのテテペンの自慢話とやらも、わざわざテテと比較しなきゃされないのよ
    ジミンペンはいつまでビルボ1位だけを自慢しにしていくの?
    長ぇのよ

    43
    2
  53. 460.匿名 :2023/10/26 (木)17:12

    嘔吐してる人は内科
    老眼は眼科
    イライラしてる人は命の母を飲もう
    ここはクリニックではない

    16
    3
  54. 461.匿名 :2023/10/26 (木)17:12
    >>458

    絵に描いたような負け惜しみ

    39
  55. 462.匿名 :2023/10/26 (木)17:12

    グクとジミン1位同士の比較まだ?ジミンは英語バージョンも出したしヨントンもついてたしアメリカ活動もしたから条件似てるよね
    まだかなー?テテに対してした同じくらい長文でよろー

    37
    2
  56. 463.匿名 :2023/10/26 (木)17:12

    王者が何もかもテヒョンより劣って見えていつまでも違う違うって騒ぐ王者ペン
    王者ペンが1番王者を下げてる

    38
    2
  57. 464.匿名 :2023/10/26 (木)17:12
    >>457

    グクミンで仲良く1位を獲った話しか出てこないわ
    (それと51位は論外)

    4
    60
  58. 465.匿名 :2023/10/26 (木)17:13
    >>464

    なんだ暴れてるのグミシパか(知ってる)

    39
    0
  59. 466.匿名 :2023/10/26 (木)17:13
    >>462

    話にならない順位のペンは口を閉じてね

    2
    23
  60. 467.匿名 :2023/10/26 (木)17:13
    >>464

    クとジミン1位同士の比較まだ?ジミンは英語バージョンも出したしヨントンもついてたしアメリカ活動もしたから条件似てるよね
    まだかなー?テテに対してした時と同じくらい長文でよろー

    13
    3
  61. 468.匿名 :2023/10/26 (木)17:13
    >>448

    テテアンチしてここの人達に粘着してる自覚はあるんだ?笑笑

    26
    1
  62. 469.匿名 :2023/10/26 (木)17:13
    >>452

    老眼鏡使いなー

    12
  63. 470.匿名 :2023/10/26 (木)17:13
    >>466

    クとジミン1位同士の比較まだ?ジミンは英語バージョンも出したしヨントンもついてたしアメリカ活動もしたから条件似てるよね
    まだかなー?テテに対してした時と同じくらい長文でよろー

    8
  64. 471.匿名 :2023/10/26 (木)17:13
    >>462

    吠えるな、吠えるな
    ハウス!

    1
    21
  65. 472.匿名 :2023/10/26 (木)17:14
    >>442

    去年会食後もジミンソロ活の動きほとんどなくてジミンアクゲ暴れてたわ

    31
    1
  66. 473.匿名 :2023/10/26 (木)17:14

    テテペンに嫌味言って
    構ってもらって嬉ションしてる
    ビルボ1位ペン

    23
    1
  67. 474.匿名 :2023/10/26 (木)17:14

    王者ペン少し自信持ってー
    余裕無いよー

    21
    1
  68. 475.匿名 :2023/10/26 (木)17:14
    >>471

    躾の悪い犬だから仕方ない

    15
  69. 476.匿名 :2023/10/26 (木)17:14
    >>466

    その話にならない順位に売り上げで負けてるペンも黙ったらいいよ

    24
    1
  70. 477.匿名 :2023/10/26 (木)17:14
    >>471

    クとジミン1位同士の比較まだ?ジミンは英語バージョンも出したしヨントンもついてたしアメリカ活動もしたから条件似てるよね
    まだかなー?テテに対してした時と同じくらい長文でよろー

    11
    1
  71. 478.匿名 :2023/10/26 (木)17:14
    >>471

    あなたがこの世から消えて

    2
    12
  72. 479.匿名 :2023/10/26 (木)17:14

    ジミンじゃビルボード中身蓋を開けたらしょぼすぎてグクを語れないみたい

    10
    1
  73. 480.匿名 :2023/10/26 (木)17:15
    >>471

    ほんと負け犬の遠吠えだね…
    51位

    1
    36
  74. 481.匿名 :2023/10/26 (木)17:15

    478大丈夫か?発言
    471に訴えられたら終わりやで

    7
    2
  75. 482.匿名 :2023/10/26 (木)17:15
    >>307

    あなたの推しは遅滞なくUSアミの元へアルバムが届いたんだから比較の対象にならないと早く気づくべき

    24
    1
  76. 483.匿名 :2023/10/26 (木)17:15
    >>464

    えー、1位ってどのくらいの成績で取れるのか見てみたいのでお願いします!

    24
  77. 484.匿名 :2023/10/26 (木)17:15

    イチローみたいに背番号51を付けたらいいと思う

    1
    30
  78. 485.匿名 :2023/10/26 (木)17:15
    >>480

    ジミンじゃしょぼすぎてグク語れないんだ
    話題逸らし必死だね

    22
    1
  79. 486.匿名 :2023/10/26 (木)17:16
    >>442

    仕事がある=オファーがあるってことだからね。1番仕事無かったジミンが今どういう状況なのか51位って書いてるジミンペンが1番不安で悔しがってる部分だよ。51位って書くことでテテより上に見せたいけど実際のオファーがないから不安は続き暴れ続けるしかない。

    36
    1
  80. 487.匿名 :2023/10/26 (木)17:16
    >>464

    出した時期全然違うし仲良く1位とは言わなくない…?
    1位取った人みんな仲良く1位とったんか?
    とりあえず仲良くって言いたかっただけ?

    22
    1
  81. 488.匿名 :2023/10/26 (木)17:16
    >>464

    いやいや早くグクと比較してジミン持ち上げなよ!はよ!
    え、もしかしてないの???

    18
    1
  82. 489.匿名 :2023/10/26 (木)17:16
    >>480

    ねえ、本気でジミンのほうがテヒョンより人気あるって思ってる?

    41
    2
  83. 490.匿名 :2023/10/26 (木)17:17
    >>484

    いっそ臥薪嘗胆で、51って部屋の壁に貼っておくとか

    1
    20
  84. 491.匿名 :2023/10/26 (木)17:17

    王者ペンって不思議だよね
    何よりも数字にこだわる癖に、縋るのは相対的なランキングの順位のみ
    絶対的な売り上げって数字にはこだわらないんだもんね
    ずいぶん都合のいいこだわりだなぁと思うよ

    32
  85. 492.匿名 :2023/10/26 (木)17:17

    ジミンもアメリカ活動したし英語バージョンあるしグクみたいにヒットしたの?

    22
    1
  86. 493.匿名 :2023/10/26 (木)17:17
    >>478

    この人、通報してください
    今パトロールしてる人はいないの⁉

    1
    12
  87. 494.匿名 :2023/10/26 (木)17:17
    >>481

    他人を犬呼ばわりしておいて訴えるの?

    21
    2
  88. 495.匿名 :2023/10/26 (木)17:17
    >>486

    51位って書く事に「私の推しより仕事あって妬ましい」だと思って眺めてればいいよ。何言おうと誰もテテが人気ないなんて思わないんだから。

    33
  89. 496.匿名 :2023/10/26 (木)17:17

    Billboard51位のスクショを撮って忘れないように戒めにしておく?
    臥薪嘗胆

    20
  90. 497.匿名 :2023/10/26 (木)17:18
    >>490

    ジミンもグクみたいにアメリカ活動したし英語バージョンあるからヒットしたの?エンジェルも出してたもんね!

    13
  91. 498.匿名 :2023/10/26 (木)17:18
    >>440

    すぐに的確な該当スクショを貼れる人、仕事ができるなと思ってみてる。

    それに比べて、根拠のない妄言を書いてソースを探しに行っては帰ってこない人、仕事できねーなと思ってみてるよ。

    30
  92. 499.匿名 :2023/10/26 (木)17:18
    >>493

    それは478と471の問題
    自演の可能性もあるけど

    5
  93. 500.匿名 :2023/10/26 (木)17:18
    >>496

    ビルボード1位の人より売上上でごめんね笑笑

    31
    1
  94. 501.匿名 :2023/10/26 (木)17:18
    >>480

    テテも51位だったよね

    3
    39
  95. 502.匿名 :2023/10/26 (木)17:18
    >>454

    出してるのはあなたですけど…

    4
    16
  96. 503.匿名 :2023/10/26 (木)17:19
    >>494

    さーどうだろう
    発言には注意した方がいいと思っただけだよ

    1
    8
  97. 504.匿名 :2023/10/26 (木)17:19
    >>501

    ダブルミリオンでごめんね笑笑

    37
    2
  98. 505.匿名 :2023/10/26 (木)17:19

    ヌナビめちゃくちゃドアップ

    42
  99. 506.匿名 :2023/10/26 (木)17:19
    >>490

    ジミン上げ早くー!

    13
  100. 507.匿名 :2023/10/26 (木)17:19

    都合悪いから必死に話題逸らし頑張ってるね
    ジミンペンだからジミンで比べるわけないもんね!
    自己紹介お疲れ様

    30
    2