アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/10/26 (木)14:42
    >>95

    ただの事実じゃん

    3
    40
  2. 103.匿名 :2023/10/26 (木)14:43
    >>68

    自分で言っててアホな事言ってんなって思わない?

    36
  3. 104.匿名 :2023/10/26 (木)14:43
    >>98

    どちらにせよ残りの4人近々みんな行くんだしなんでもええわ、無事でいてくれればなんでもええ

    50
  4. 105.匿名 :2023/10/26 (木)14:43
    >>91

    なんなら私の推し数年おきに気持ちが落ち込むってリーダーに言われたんですけど

    24
  5. 106.匿名 :2023/10/26 (木)14:43
    >>98

    ジミンペンスタッフってどうしても兵役の順番をテテ→ジミン→グクの順に捩じ込みたい気配を感じるんだけど

    52
  6. 107.匿名 :2023/10/26 (木)14:43
    >>100

    センイルにwラは迷惑だよ。ピンポイントに迷惑。

    90
    3
  7. 108.匿名 :2023/10/26 (木)14:44

    あららジミンには熱量だして比較できないのかおかしいなグクペン名乗るくせに。同じビルボード1位のジミンは見向きもされなくて可哀想に!

    46
  8. 109.匿名 :2023/10/26 (木)14:44
    >>97

    センイルに直接Wラぶつけたことと自分のペンが他メンのペンに参加して失礼な画像アップしたことは忘れないよ。
    都合良く忘れて被害者だとか大変だとか、他のメンバーそんなに悩んだことあるのとか言ってる人達いるよね。
    メンバー自身は悪くないけど、TMA投票の件だってどこのペンがどれだけ自己中だったか絶対に忘れない。

    75
    1
  9. 110.匿名 :2023/10/26 (木)14:44
    >>108

    落ち着きなよ

    1
    40
  10. 111.匿名 :2023/10/26 (木)14:45
    >>101

    勝手に書きなよ。違法じゃないもの違法って言って脅すのヤバいって過去スレで言ってくれてる人いるのにそれは読んでないのか。

    13
    3
  11. 112.匿名 :2023/10/26 (木)14:45
    >>107

    ジミンにお手紙でも書いたら?

    3
    23
  12. 113.匿名 :2023/10/26 (木)14:45
    >>106

    異国のおばさんがどの辺でそう感じたのかはしらんけど、
    兵役については本人から言及あるまで黙っておいた方がいいよ

    33
  13. 114.匿名 :2023/10/26 (木)14:46
    >>6

    2023年は誰がKPOP席捲するんでしたっけ。
    で、結果はどうでしたか。
    それで返って悩んでSNSですら浮上しなくなって、で席捲してますか今。

    50
  14. 115.匿名 :2023/10/26 (木)14:46
    >>42

    ジミンの時にビルボードの順位が1位だったというだけで
    テテに勝って1位だったわけじゃないのにね

    78
    1
  15. 116.匿名 :2023/10/26 (木)14:47
    >>111

    横だけどあなたは黙った方がいいと思う

    4
    20
  16. 117.匿名 :2023/10/26 (木)14:47

    ジミンのこと気にならないのでジミンペンも他メンのこと気にせず推しに集中しろよと常に思ってる

    48
  17. 118.匿名 :2023/10/26 (木)14:48
    >>117

    その割にはジミンの話題多いね

    2
    38
  18. 119.匿名 :2023/10/26 (木)14:48

    私がもしグクアクゲなら同じビルボード1位のジミンに対して51位のテヒョンより売上もスミンも劣ってるのに1位な事馬鹿にするけどな
    51位に対して毎日長文で執着しないわ
    そもそもhot100圏内入るだけでもすごいんだから今

    67
    1
  19. 120.匿名 :2023/10/26 (木)14:49
    >>106

    兵役をたかがスタッフが操作出来ると思ってる事にドン引きする
    マジで黙った方が良いよ

    43
  20. 121.匿名 :2023/10/26 (木)14:49

    テテアンチずっと1人のモメサがやってると思ってたけど、2人いるな

    22
  21. 122.匿名 :2023/10/26 (木)14:49
    >>18

    メンバーのお知らせや活動についてうんざりって言葉がでるのってジミンだけだよね。
    FACE活動期も今回も公式の知らせの頻回さもあるけれど、それだけ偏重傾向がある事も感じてるからだよね。事務所の悪手の一つだと思う。
    それだけジミン自身が悩んでいたり自信がないのかもしれない(事務所を頼りにする)のかもしれないけど。

    50
  22. 123.匿名 :2023/10/26 (木)14:50

    本人達は仕事だから数字に意味を持たせるの普通だけど、消費するだけのたかがファンがアーティストの数字に言及して偉そうにドヤったりあっち落としたりこっち貶めたりがとても滑稽

    29
  23. 124.匿名 :2023/10/26 (木)14:50

    テテ帰国もう少しで始まるかな?コートかなー!

    32
  24. 125.匿名 :2023/10/26 (木)14:50
    >>119

    でも1位と51位はだいぶ違うと思う

    2
    58
  25. 126.匿名 :2023/10/26 (木)14:51
    >>122

    昨日(今日?)の通知ではっきりしたけど事務所がジミン売り込むの下手すぎ。

    62
  26. 127.匿名 :2023/10/26 (木)14:51

    限りある素材で盛り上げてくれてる CK jpにわざわざリプして凸ってるジンペン
    グクの邪魔してる自覚まるでなさそうで怖いんだけど

    18
  27. 128.匿名 :2023/10/26 (木)14:52
    >>126

    あれって逆効果でしかないよね

    41
    1
  28. 129.匿名 :2023/10/26 (木)14:52
    >>125

    その時の状況が全然違ったよね
    ジミンはテヒョンより販売枚数少なかったのに、ラッキーだったよね

    64
    1
  29. 130.匿名 :2023/10/26 (木)14:52
    >>125

    じゃあ3000部売れる雑誌と200部しか売れない雑誌も相当違うやん。

    54
  30. 131.匿名 :2023/10/26 (木)14:52
    >>125

    笑 もう黙ってれば?

    46
  31. 132.匿名 :2023/10/26 (木)14:52

    プロ垢で回ってくる他メンアクゲ、ほぼプロフに推しの記録書いてるんだけど、ツイート内容もいちいち他メンをバカにする感じだった
    素晴らしい功績を残す推しを応援してる自分に酔っているとしか思えなくて推しが可哀想

    11
  32. 133.匿名 :2023/10/26 (木)14:53
    >>111

    それ書いたの私だよ。強要罪と脅迫罪のやつだよね?わかってて書いてます。
    今回は管理人さんのお手を煩わすのが申し訳ないので要望板には書かないけどあなたの書き込みは虚偽だったと思ってるし、同じようなことをしたら次は要望板に書くので気をつけてね。

    3
    20
  33. 134.匿名 :2023/10/26 (木)14:54
    >>34

    これ聞いたらユンギが苦笑するだろうな。

    19
    1
  34. 135.匿名 :2023/10/26 (木)14:54
    >>125

    なのに王者ペンは安心できないのどうして?
    答え→王者ペンはほぼグミシパだから

    34
  35. 136.匿名 :2023/10/26 (木)14:54
    >>133

    いや書いていいよ。要望板に書きなよ。最初に見えるって書いたの私じゃないから。私はあなたに脅されただけの人。

    19
    1
  36. 137.匿名 :2023/10/26 (木)14:55
    >>98

    自分もジミンだけ一人来年になっちゃう気がするわ

    3
    31
  37. 138.匿名 :2023/10/26 (木)14:55
    >>105

    ナムはそれも魅力になってるよね楽曲にも発言にもよく現れてるし辛い経験をした人に染みる

    23
    1
  38. 139.匿名 :2023/10/26 (木)14:56
    >>133

    要望板に書くからね!ってイキってたのに急にどしたんwビビりすぎやろ

    21
    4
  39. 140.匿名 :2023/10/26 (木)14:56
    >>34

    ジミンが悩んで反省して努力したのは数字に関わる部分でなくて、表現者としての力量でしょ。そこは数字では表せないところだよ。ジミン自身が大事だと思ったから努力したとアミ達に伝えてくれたんでしょ。

    10
    1
  40. 141.匿名 :2023/10/26 (木)14:57
    >>137

    おかえりフェスタにも間に合わない感じか

    19
    3
  41. 142.匿名 :2023/10/26 (木)14:59
    >>137

    ジミンもアルバム遅れたんやで。どっちにしろ今年中に行くのはジミン本人が言ったことだから。

    30
    0
  42. 143.匿名 :2023/10/26 (木)14:59
    >>139

    じゃあ書いてくるね。

    1
  43. 144.匿名 :2023/10/26 (木)15:01

    TikTok見たらグクしか流れてこないんだけどサイン求める人に英語でお断り入れてるのグク?

    2
    18
  44. 145.匿名 :2023/10/26 (木)15:01
    >>114

    まだまだ悩みが続くみたいだね

    13
  45. 146.匿名 :2023/10/26 (木)15:01
    >>82

    まずあなたは人に何かものを言う前に
    人の気持ちがわかるようになろうね。
    まずはそこからだと思うよ。
    子供じゃないんだから。

    43
  46. 147.匿名 :2023/10/26 (木)15:02
    >>118

    全方向にアンチしてる人の推しだからじゃないですかね

    25
  47. 148.匿名 :2023/10/26 (木)15:02
    >>96

    やっぱこれってジミンソロじゃ大衆からの注目度が低いからなの?本当に毎日こんなとこでテテに張り合ってる場合なのかな

    40
  48. 149.匿名 :2023/10/26 (木)15:02

    自分からしたらテヒョンが兵役にいくのはどのみちかわらんから早く行ったら早く帰ってくるの楽しみに待つだけだし、遅く行くなら残された時間を楽しむだけなんだけど
    何が嫌だって本人が全く言及してないのに欲にまみれたおばさんがテヒョンの兵役についてあれこれ下品に口出してくることだよ
    恥を知れ

    73
  49. 150.匿名 :2023/10/26 (木)15:02

    ジミンペン板も出来てるね助かる

    24
  50. 151.匿名 :2023/10/26 (木)15:03
    >>125

    ならグクの1位とジミンの1位もだいぶ違うと思う

    56
  51. 152.匿名 :2023/10/26 (木)15:03
    >>113

    コンテンツ出しまくってる意図

    28
  52. 153.匿名 :2023/10/26 (木)15:04
    >>60

    ジンペンかグクペンだろうなと思ってる
    ジンペンは今活動できて無い嫉妬
    グクペンはマウント思考の下げ目線
    どちらも性格悪いってこと

    2
    39
  53. 154.匿名 :2023/10/26 (木)15:04
    >>143

    いちいち言わずに書きに行きなwかまってちゃんw

    15
    3
  54. 155.匿名 :2023/10/26 (木)15:04

    無理にドキュメント使って予定をずらそうとしてるように見える

    5
    9
  55. 156.匿名 :2023/10/26 (木)15:04

    本国ではクオズが同時入隊と言われてるーの人は今週中発表あるらしいからそれが無ければ情弱で鵜呑みにして流されやすい自覚してください。ここカウンセリング場所じゃありません

    21
  56. 157.匿名 :2023/10/26 (木)15:05
    >>152

    もうええわ

    8
  57. 158.匿名 :2023/10/26 (木)15:05
    >>54

    ジンペンが荒らしてるの?
    本人兵役中なのに良くやるよ

    そういう行動してたらいざ本人のソロ活はじまったら叩かれまくるよ

    ただでさえダンスのこととか下げ要素あるんだからw

    3
    34
  58. 159.匿名 :2023/10/26 (木)15:05
    >>157

    はいうんこ

    2
    13
  59. 160.匿名 :2023/10/26 (木)15:05
    >>152

    ジンは時間がなかったにしてもドキュメンタリー出したからジミン行きそうやけどな。

    25
  60. 161.匿名 :2023/10/26 (木)15:06
    >>153

    あなたがジミンペンということは分かりました

    27
  61. 162.匿名 :2023/10/26 (木)15:06
    >>160

    ジミンが年内に行くって話してるのにな

    30
  62. 163.匿名 :2023/10/26 (木)15:06
    >>159

    またキレっちゃったの?沸点ひくいね笑

    15
    2
  63. 164.匿名 :2023/10/26 (木)15:07
    >>105

    ユンギでしょ
    みんなあるよね
    乗り越えていまがあるのよ

    22
  64. 165.匿名 :2023/10/26 (木)15:08
    >>158

    あー、荒らしはジンペンじゃ無さそうだ

    29
  65. 166.匿名 :2023/10/26 (木)15:08
    >>153

    売れてない雑誌の話に我慢できずに反論してるからジミンペンだよ。

    38
  66. 167.匿名 :2023/10/26 (木)15:08
    >>62

    これうまいね

    32
  67. 168.匿名 :2023/10/26 (木)15:09

    ジミンの雑誌誰か買ってやれよ

    19
    2
  68. 169.匿名 :2023/10/26 (木)15:10
    >>160

    ドキュメンタリーみんな出ると信じてワクワクしてる。ドキュメンタリー出した順に行きそうではある。

    11
  69. 170.匿名 :2023/10/26 (木)15:11
    >>62

    ある時期からよく見る感想になったよね
    ソロ活でグクとテテはとても楽しそうだという言葉をよく聞く、スケジュールは大変そうだし不安も緊張もあると思うけど、本人達の表情はとても満たされていて晴れやか
    ジミンはどうかな、なんだかいつも心配されてる感じがするよ
    センイルスケジュールの中で笑顔も見えたしそんなに構えてる風でもなかったように見えるけど、ジミンペンの中には泣きそうだった無理してそうな感想も言ってる人もいた
    メンバーに頼っていそうな感じもするけど、解決して兵役をむかえる事ができるのかな
    サポシパが一番ジミンの事を考えてない見てないよね

    52
  70. 171.匿名 :2023/10/26 (木)15:11

    〇りてんさんの教えで雑誌もカートに入れてそれっきりなんじゃないのジミンペン

    29
  71. 172.匿名 :2023/10/26 (木)15:12

    まともなジミンペンどこ?
    別板にもいなくなっちゃった?

    15
  72. 174.匿名 :2023/10/26 (木)15:14

    ドキュメンタリー順わかる

    14
  73. 175.匿名 :2023/10/26 (木)15:15
    >>172

    もう検証続けたところで前に出たもの覆らないし受け入れて推し続けるか諦めて卒ったかに別れてぱるから旅立って行ったんじゃないの。

    14
  74. 176.匿名 :2023/10/26 (木)15:15
    >>172

    そんなもの元からいない

    11
  75. 177.匿名 :2023/10/26 (木)15:15
    >>98

    その予定がそのままだったらそうかもしれないけど、結局アルバムは9月だったし音楽活動もまだありそうなんだよね。もちろん兵役後のリリースって話の可能性もあるからね。

    ジミンがシュチタで話したリリースの話も楽曲でなくてドキュメンタリーの話だったのかって不明なままだし。努力しましたの言葉がまだアミに提示されてないし。

    誰も彼もがわからないままだね。

    19
  76. 178.匿名 :2023/10/26 (木)15:16
    >>27

    31にお知らせがあるから30日な気がする

    7
  77. 179.匿名 :2023/10/26 (木)15:16
    >>51

    712.匿名 :2023/10/26 (木)15:08通報
    管理人様

    BTS雑談掲示板45(IDなし)
    https://parugyon.com/archives/56960
    コメントNo.51

    識別符号(IDやパスワード)の不正取得に関する発言をしています。
    不正アクセス禁止法に抵触していますのでNo.51の書き込みユーザーをアクセス禁止にするとともに不正取得ができないようにしていただけますでしょうか。

    不正アクセス禁止法
    (不正アクセス行為の禁止)
    第三条 何人も、不正アクセス行為をしてはならない。
    (他人の識別符号を不正に取得する行為の禁止)
    第四条 何人も、不正アクセス行為(第二条第四項第一号に該当するものに限る。第六条及び第十二条第二号において同じ。)の用に供する目的で、アクセス制御機能に係る他人の識別符号を取得してはならない。

    (罰則)
    第十一条 第三条の規定に違反した者は、三年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

    第十二条 次の各号のいずれかに該当する者は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
    一 第四条の規定に違反した者

    3
    9
  78. 180.匿名 :2023/10/26 (木)15:17
    >>174

    兵役中で不在でもメンバーの人となりを表せるコンテンツだしね。だからジミンの内向きの売り方は意味わからんけど。あの事務所だしよくわからんことするのも仕方ない。

    5
    1
  79. 181.匿名 :2023/10/26 (木)15:17

    Spotifyの再生数多いとyoutubeみたくお金もらえるの?

    1
    1
  80. 182.匿名 :2023/10/26 (木)15:18

    ディスパ始まったね!

    11
  81. 184.匿名 :2023/10/26 (木)15:18
    >>167

    うまいよね
    数字ももちろん大切だけどやっぱり話題性ってすごく大事だと思う
    グクとテテは話題性が凄い

    40
  82. 186.匿名 :2023/10/26 (木)15:20
    >>13

    グクはktown弱いよ
    雑誌もckのはランキングにも載ってないし
    グクペンに喧嘩売ってるのかな

    4
    33
  83. 187.匿名 :2023/10/26 (木)15:21
    >>102

    事実でもここまで執着するのはなんで?って話でしょ
    本当にすぐ話すり替えるよね
    だからテテアンチって言われるんだよ
    事実ならジミンだって同じように言われるだろうことあるのに、なぜかほぼ同じ条件のジミンじゃなくて全く状況の違うテテの結果ばかりが気になるんだね
    先に言っとくけどテテペンのどやさが酷いからってのは通じないよ
    いつだって今日みたいにテテへの下げや嫌味に事実で反論されてるだけだし、散々発売前に売れないだのなんだの言われてたから数字で反論されてるだけ
    なのにいつだって気にするのはテテばかり
    なんでなの?

    41
    1
  84. 188.匿名 :2023/10/26 (木)15:21
    >>186

    あなたが同じktownでそのグクの1/10しか売れてないジミンに喧嘩売ってると思う。

    31
  85. 189.匿名 :2023/10/26 (木)15:22
    >>186

    CKのってなに?

    15
  86. 190.匿名 :2023/10/26 (木)15:22
    >>32

    長すぎて読む気なくすよ…
    テテペン板で語ればいいのに

    6
    45
  87. 191.匿名 :2023/10/26 (木)15:24
    >>188

    ジミン3桁なの?

    19
  88. 192.匿名 :2023/10/26 (木)15:24

    長すぎて読む気なくすwグク盾おばさんの毎回の長文見せたろか?

    15
  89. 193.匿名 :2023/10/26 (木)15:24
    >>36

    まず最初は入隊延期取消のお知らせだよ

    5
  90. 194.匿名 :2023/10/26 (木)15:25
    >>186

    でもそのグクよりジミンのほうが弱いじゃん
    なんで今までの流れ見てグクに喧嘩売ってると思うの?

    26
  91. 195.匿名 :2023/10/26 (木)15:25
    >>187

    だから対象外だよテヒョンは
    同じ1位のジミンとグクで比べたらグクでしょ
    何週もランクインしてたしね

    3
    23
  92. 196.匿名 :2023/10/26 (木)15:25
    >>126

    ジミンのソロ活期は通知がうるさすぎてオフにしていたなあ

    24
    1
  93. 197.匿名 :2023/10/26 (木)15:25

    CELINEジャケットおそろい着てる人いるね〜!いいな

    31
  94. 198.匿名 :2023/10/26 (木)15:26

    どうしても数字ではっきりさせたいなら相対値じゃなくて状況に左右されない性質の絶対値で比べなきゃ意味無いね

    18
  95. 199.匿名 :2023/10/26 (木)15:26

    ジミンになるとテテの時との熱量下がって短文で比較終わるの笑う、テテにはあんなに必死に長文書いて執着してるのにw対象外wのテテには長文執着して1位のはずのジミンは眼中すらないか

    27
    1
  96. 200.匿名 :2023/10/26 (木)15:27
    >>195

    まずそれしか人に言える記録のないジミンペン以外テテと比べてないから。対象外なら比べなくない?僻みなのはわかったから自分の頭の中でやりなよ。ジミンがダブルミリオン行ってからまた来て。

    35
    1
  97. 201.匿名 :2023/10/26 (木)15:27
    >>195

    いや、だから対象外なのになんで執着すんの?
    比べる必要ないじゃん
    グクとジミンで比較しなよって言われてんだよ
    してないじゃん
    グクとジミンでは
    いっつもグクとテテかジミンとテテじゃん
    対象外のはずの相手にいつまでも執着してんの恥ずかしいよ
    さっさと本当の意味でテテのことをあなたたちの対象外にしてくれよ
    みんなそれを望んでるんだよ

    85
    1
  98. 202.匿名 :2023/10/26 (木)15:28

    荒らしはビルボード1位のジミンより対象外と言ってるくせに対象外のテテに執着してジミンに眼中無さすぎてジミン可哀想です

    61
    1
  99. 203.匿名 :2023/10/26 (木)15:28
    >>195

    だから〜以降がアンカ元とどうつながってるのかわからん
    質問に答えてなくね

    20
    1
  100. 204.匿名 :2023/10/26 (木)15:29

    まずジミンの功績はジミンが誇るならわかるけど、ジミンの功績を使って他メンを下げてる人は、どれだけ人として笑われるような事をしているか気づいていない所が、見ていてすごく恥ずかしい。
    これやってるのいい歳した大人なんだよね?人生何も学んでこなかったのかな?って思っちゃう。子供にも笑われちゃうレベルだと思うけど、いつになったら気づくんだろうね。

    51
    1