アイドル

YouTubeの再生回数に関する諸問題について

MVの再生数について検討しましょう。

メン下げ、憶測などは書き込まないでください。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/06 (金)14:32

    YouTubeに関する諸問題、特にテテとグクのMVの再生回数が伸びない件について検証する際にこの板を使ってください。

    44
    2
  2. 2.匿名 :2023/10/06 (金)17:33

    朝から時間ある時チェックしたけど数字と定型文のコメかなりある
    YouTubeにスパムで報告してます

    33
    2
  3. 3.匿名 :2023/10/06 (金)18:42

    色々比較できそうなYouTube探してたんだけどそもそも9月再生伸びてる動画ってある?Kpopだけじゃなく他も見てるんだけど
    SDは伸びてる方だし、3Dはわたしが見た中ではダントツ多かった
    探し方が悪いかもなのであれば教えてほしい

    1
  4. 4.匿名 :2023/10/06 (金)19:23

    2023年8月30日更新されたネットの情報で現在のYouTubeは一定期間の間1アカウントから1回しか再生回数がカウントされないっていうのを見つけたんだけど
    一定期間というのがどれくらいなのかまたこのルールになったのはいつからなのか、またこの情報が確かなのかわからないからなんとも言えないけど一生懸命回してたけどもしかしたらカウントされてなかったってこともあるのかな
    ある一定期間は再生回数=1アカウントの人数=純粋に見た人の人数という感じならこの再生回数でもおかしくないような気がするけど、あくまでもネット上の情報だから信じていいものかどうか

    ttps://pamxy.co.jp/marke-driven/sns-marketing/youtube/views/

    一応参考に添付します、頭にhをつけてください

    16
  5. 5.匿名 :2023/10/06 (金)21:49

    わたし新規だから江南スタイルがYouTubeの不正再生でルールが厳しくなったのを知らなかったよ
    公式が発表することはないからはっきり答えは出ないよね

    12
  6. 6.匿名 :2023/10/06 (金)22:14
    >>4

    これうちの弟も言ってた。
    弟の好きなアーティストの再生回数も減ってたらしい。

    7
  7. 7.匿名 :2023/10/06 (金)23:23

    再生回数の違和感についです。
    YouTubeのDATA LIVEというチャンネルで3Dなどの再生回数が見れますそこには一緒にコメント数の表示されています。現在3Dのコメントの増減の変動を頭において同チャンネル内の本日リリースされた曲のコメント数を見ると数秒毎に変動が見えます。これはSDや3Dのリリース直後にもありました。でも変動の数値が私が見た時の方が数倍ありました。
    今現在コメント欄にある数字のみや絵文字のコメントだけでなく瞬時に消されているコメントの変動数がペナルティーで再生回数に影響するのではと思い今回書かせて頂きました。
    何も確証なく証明する物も無いのですが違和感について書いてみました。
    長文、誤字脱字ありましたらすみません。

    18
    1
  8. 8.匿名 :2023/10/07 (土)03:11

    数字と文字には複数パターンがあるよう
    下記は一例です。

    ■bot誤認識させてる可能性がある投稿
    ✓アルファベット1文字だけ ex)V
    ✓タイトル名を連呼 ex)For US
    ✓数字だけもしくは数字+文字
    ex)647k 39,981 30M Day 207
       25.555 still life

    ✓・・・・・だけ複数並べる
    ✓絵文字だけ

    〈数字コメントを確認したMV〉
    v ソロアルバムの全てのMV
    ジョングク 3D
    ジン The Astronaut 
    Suga ヘグム、D-Day
    J-hope on the street
    RM Still life

    〈不審な投稿垢〉
    @TasniaArmy
    @isramenfunny8579
    @ayanav1102
    @TaeTaeBorahae
    @sweety6247
    @vestar69

    18
    1
  9. 9.匿名 :2023/10/07 (土)03:19

    曲目の連投

    20
  10. 10.匿名 :2023/10/07 (土)03:20

    絵文字の一例

    22
  11. 11.匿名 :2023/10/07 (土)11:17
    >>10

    載せてくれてありがとう。
    2.3個の絵文字ならわざとじゃなくて知らないだけかなと思うけどさすがにこれはわざとだよね。テテのコメ欄こんなのがたくさんあったんだよ

    21
    1
  12. 12.匿名 :2023/10/07 (土)19:55

    なんかこんなの気が遠くなりそうだけどコツコツやらないとせっかくのミュスが無駄になるもんね
    ほんと腹立つわ

    18
  13. 13.匿名 :2023/10/08 (日)06:00

    コラ貼れなくて、単独ですが、数字は単独コメントみると、違和感ないけど、他投稿見ると、パターンが見える。

    15
  14. 14.匿名 :2023/10/08 (日)06:05

    推測ですが、ジミン以外のメンバーソロMVには、目立つバグコメントあるんだけど、そこでバグるパターンを検証して、グテで一気に投稿したのかな?
    そんな面倒で悪質なこと、同じグルメンバーにするのか、疑問はあるけど、アンチならやるかなと思ってしまう。

    15
  15. 15.匿名 :2023/10/08 (日)09:09

    やはりグクとテテの動画に数字のコメントが多いですね
    定期的にやってる

    23
  16. 16.匿名 :2023/10/08 (日)09:17

    報告してるけどもっと広めた方がいいかもね。

    21
  17. 17.匿名 :2023/10/08 (日)09:23

    画像を集めたものをYouTubeに送れないのかな
    それかYouTube公式にメンションするとか
    あまりにも悪質すぎる
    今もまだコメント続いてるし

    21
  18. 18.匿名 :2023/10/08 (日)09:25

    恐らく1人複数アカウントを作って組織的にやってるよね
    このやり口はあの界隈の臭いがぷんぷんするんだけど
    ジミンの動画をチェックしてないけどジミンもやられてる?

    19
  19. 19.匿名 :2023/10/08 (日)12:51

    最近ヨジャドルのMVでもあんまり伸びない気がします
    YTの仕様変更本当にあるのかもしれませんね

  20. 20.匿名 :2023/10/10 (火)05:56

    毎日数字や絵文字に1文字だけとかコメントしてるやつら何とかならないのかな
    YouTubeって放置なんだろうか?

    11
  21. 21.匿名 :2023/10/10 (火)19:39

    数字や絵文字だけのコメントを探すのが結構大変なんですが効率のいい方法ありますか?