アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4642.匿名 :2023/11/19 (日)00:24
    >>4621

    台本ナシ、カメラ寄ってない、何もない時はしないんだって思ったわ

    62
  2. 4643.匿名 :2023/11/19 (日)00:25

    見てきたけどライクレで10億目指すために頑張るみたいよ
    まだ6億なのにグクのカムバ中にやることなのかな

    72
    1
  3. 4644.匿名 :2023/11/19 (日)00:26
    >>4627

    酷暑のサマソニ行ったけどマリンステージでスポーツドリンク持ち込み禁止で入場時に廃棄されられたわ 熱中症で倒れる人続出だったよ 命に関わるから運営は慎重になってほしいよね

    39
    1
  4. 4645.匿名 :2023/11/19 (日)00:26
    >>4639

    これに関しては本人が無頓着だからなぁ
    センイル被せに番組出演被せとか

    47
    1
  5. 4646.匿名 :2023/11/19 (日)00:26
    >>4630

    それにしても何でグクのカムバ中に
    今じゃないだろ

    56
  6. 4647.匿名 :2023/11/19 (日)00:26
    >>4613

    確定だよってwじゃあそれXで世界中のグテシパに発信しなよ
    グミシパほんとに必死でおもろー
    ちな自分はシパじゃないのでVがなんでも全然残念じゃないのよ〜残念だったね
    グミシパがグミシパ以外全部グテシパだと思ってるって本当なんだね

    50
  7. 4648.匿名 :2023/11/19 (日)00:27
    >>4643

    10億ねぇseven意識してるのわかりやすい

    64
  8. 4649.匿名 :2023/11/19 (日)00:28
    >>4645

    ジミンは無頓着じゃないよ

    1
    42
  9. 4650.匿名 :2023/11/19 (日)00:28

    テヒョンのサノクビハ可愛すぎるし顔面強すぎな
    Gofさんとの間に流れる空気が昔のグテみたいですごく好きだなと思った

    25
    60
  10. 4651.匿名 :2023/11/19 (日)00:28
    >>4643

    まだかなり遠いじゃん。10億いくまでオルペンはずっとジミンのスミンをするのか?
    というかその理論で行くとジミンが新曲出してもライクレのスミンすることになるよね

    44
  11. 4652.匿名 :2023/11/19 (日)00:29

    シークレットリスパにナムもジミンもテヒョンも来たようにショケにもスケジュール空いてるメンバーは観に来るんじゃないかな
    ジミンも帰ってくるみたいだし凄く楽しみだよ

    3
    33
  12. 4653.匿名 :2023/11/19 (日)00:29
    >>4649

    じゃあわざとなの?
    酷くね?

    59
  13. 4654.匿名 :2023/11/19 (日)00:29
    >>4643

    絶対参加しない

    47
  14. 4655.匿名 :2023/11/19 (日)00:30
    >>4625

    グクのソロ活に被せて躍起になったり邪魔するのがジミンペンだよ。音番のランク外だったライクレがいきなりSEVEN活動期に上位に来て明らか邪魔する目的で投票しまくったり企んでたのがバレてる。

    56
  15. 4656.匿名 :2023/11/19 (日)00:30
    >>4610

    仮にHYBEがそう動いたとしてあの成績でグクが受賞できないことにビルボの抱える闇を感じるわ

    49
    1
  16. 4657.匿名 :2023/11/19 (日)00:31
    >>4655

    FBが妨害行為をオープンでポストするくらいだから
    しかもそれに異を唱えたジミンペンっていたかな
    いたとしても極々僅かだったと思う、居たらここで話題になってただろうし
    そんなファンダムだよ
    サポシパじゃない、ジミンペンがまともじゃない

    43
    2
  17. 4658.匿名 :2023/11/19 (日)00:32

    BBMAはニュジとスキズが受賞するんでしょ

    12
  18. 4659.匿名 :2023/11/19 (日)00:32

    Goldenのショケの雰囲気を壊さずに流れに合うのってセミフリ、ライクレだと思う

    105
  19. 4660.匿名 :2023/11/19 (日)00:32

    弾丸ブダペストにBBMAsも不参加なら、ショケのためではなく入隊準備の可能性の方が高くないか? 

    39
    4
  20. 4661.匿名 :2023/11/19 (日)00:33
    >>4652

    メンバーは悪くないと思ってるんだけど
    ナムやテテが来るのとジミンが来るのとでは印象が違い過ぎるんだよ

    73
  21. 4662.匿名 :2023/11/19 (日)00:33
    >>4648

    ああ…なるほどね。なんで10億と思ったら。

    37
  22. 4663.匿名 :2023/11/19 (日)00:33
    >>4659

    セミフリなんてぶち壊しだろ

    62
  23. 4664.匿名 :2023/11/19 (日)00:33
    >>4659

    奥ゆかしくないね

    43
    1
  24. 4665.匿名 :2023/11/19 (日)00:33
    >>4652

    えっジミンもう帰国なの?現地に滞在してる時間より飛行機の中にいる時間の方が長いくらいタイトだね

    47
  25. 4666.匿名 :2023/11/19 (日)00:33
    >>4654

    各自推しのスミンした方が有意義

    37
  26. 4667.匿名 :2023/11/19 (日)00:34
    >>4659

    グクのショケになんで他メンのソロ曲を持ち出すんだよ
    観覧応援じゃなくてステージに立つ気か
    恐ろしいなジミンペンは

    92
  27. 4668.匿名 :2023/11/19 (日)00:34
    >>4650

    ゴプテテに乗り換えたグテシパ知ってるんだけどこっから供給ないだろうにどうするんだろうと思ってる

    3
    93
  28. 4669.匿名 :2023/11/19 (日)00:34
    >>4659

    全然合いません。セミフリとかモロけーぽじゃん。合わない。あとライクレはユンギコンでもうやってるからグクのショケでまでやる必要ないよね。

    62
  29. 4670.匿名 :2023/11/19 (日)00:35
    >>4665

    この間のテヒョンもそんな感じじゃなかった?1泊4日

    27
    1
  30. 4671.匿名 :2023/11/19 (日)00:35
    >>4642

    ジミンが仕掛けてグクが乗らない時ジミンばつの悪いような笑顔するじゃん
    見るたびあとでグクお小言くらうのかなって少し思ってる

    41
    6
  31. 4672.匿名 :2023/11/19 (日)00:35
    >>4659

    邪魔しないでと思われるだけ
    メンバー自身も自分の曲やる気はないと思うけど

    29
    1
  32. 4673.匿名 :2023/11/19 (日)00:35
    >>4650

    ごめんけどGOFさんとテヒョンの関係とグクとテヒョンの関係は全然違うと思うよ

    116
    3
  33. 4674.匿名 :2023/11/19 (日)00:36
    >>4625

    ソウルを含まない韓国のspotifychartだっけ?

    21
  34. 4675.匿名 :2023/11/19 (日)00:36
    >>4667

    おくゆかしいの忘れちゃってるね

    46
    1
  35. 4676.匿名 :2023/11/19 (日)00:36
    >>4656

    グクは出した時期的に無理だったみたいに言ってる人いたよ
    ハイブは結局ジミンで狙ってたんじゃないかな
    ビルボもMAMAとかもだけどジミンはアルバム出した時期がかなり恵まれていると思う

    46
    1
  36. 4677.匿名 :2023/11/19 (日)00:36
    >>4642

    あくまでもカメラ前で行う演出ありきの行動だよね
    ホビ入隊時の時があまりにもあからさま過ぎた

    54
    1
  37. 4678.匿名 :2023/11/19 (日)00:36
    >>4650

    これはちょっとキモい昔のグテみたいて

    57
    2
  38. 4679.匿名 :2023/11/19 (日)00:37
    >>4673

    言ってるのグミシパだと思ってる

    52
    3
  39. 4680.匿名 :2023/11/19 (日)00:37
    >>4663

    ダンサー連れてきたら笑ってしまうかも

    43
  40. 4681.匿名 :2023/11/19 (日)00:38

    ジミンペンじゃなくてジミンの言動に言及し始めてる人は気をつけようね。

    17
    7
  41. 4682.匿名 :2023/11/19 (日)00:38
    >>4659

    グクと生歌対決させるつもり?w

    46
    1
  42. 4683.匿名 :2023/11/19 (日)00:38
    >>4675

    最近のグミシパは願望語るだけの装置みたいになってる。

    30
  43. 4684.匿名 :2023/11/19 (日)00:39
    >>4676

    時期も考えてのアルバムリリースでしょ
    だからこそ、2023年はジミンが獲る(意訳)なんてPDがストーリーにあげるくらいなんだし
    結果は出したつもりでも後続メンバーが次々と記録や話題で持っていったから
    賞レース的には成功したようでも内実はね、となってしまってる

    45
  44. 4685.匿名 :2023/11/19 (日)00:39
    >>4681

    グテが人格否定されてる時も注意してね

    61
  45. 4686.匿名 :2023/11/19 (日)00:39
    >>4668

    テテペングテシパはああいう感じのケミが好きだった人多いよね
    グクスパダリというより、テテを見守ってついてきてくれて、たまにネガヒョンになって助けてくれるみたいな
    グクソロ活でグクのイメージ変わってグテなくてもいっかってなった人すごく多いよ
    グミシパはなんでさっぱりと終わりにしないんだろう

    1
    84
  46. 4687.匿名 :2023/11/19 (日)00:40
    >>4679

    グクとテヒョンじゃなきゃ誰でも良いみたいだしね

    62
  47. 4688.匿名 :2023/11/19 (日)00:40

    ペンミでもコンサートでもなくグクのショケなのに他メンが歌うわけないと思うんだが
    呼ばれて行くならともかく

    48
  48. 4689.匿名 :2023/11/19 (日)00:40
    >>4650

    テテとゴプさん仲良しでもバックダンサーであってメンバーでもアイドルでもないので、そういうのやめてほしい

    77
    6
  49. 4690.匿名 :2023/11/19 (日)00:40
    >>4673

    ウガとテテをみた後にも同じこと思う

    71
    3
  50. 4691.匿名 :2023/11/19 (日)00:40
    >>4590

    これ面白すぎるからスクショとっとくわ

    21
    1
  51. 4692.匿名 :2023/11/19 (日)00:41

    グクに対してあいつのプロモどうやるのか見てやろうよㅋㅋㅋㅋ邪魔してやろうㅋㅋㅋㅋみたいなこと書く奴らがいるんだよ本国ジミンアクゲって。これなんて序の口でそれ以外にもひどいこと書いてたな。恐ろしい。サノクにも応募してグクペン入らせないようにしようとかもやってなかった?何がそこまでさせるの?

    67
  52. 4693.匿名 :2023/11/19 (日)00:41
    >>4680

    想像したらかなり面白かった

    14
  53. 4694.匿名 :2023/11/19 (日)00:41
    >>4689

    何がだめなの?

    3
    47
  54. 4695.匿名 :2023/11/19 (日)00:43
    >>4684

    ピドクのKPOPを終わらせるってKPOP界隈でトップ獲ることだと思ってたんだけどそうでもなかったね

    65
    4
  55. 4696.匿名 :2023/11/19 (日)00:44
    >>4682

    それはちょっと見たい

    27
    3
  56. 4697.匿名 :2023/11/19 (日)00:44
    >>4689

    え?ゴプさんとテヒョン友達だよね。グテもメンバーだけど友達。そういう空気がいいなって思ったんだけどあなたのそういうのってどういう意味なの?

    11
    85
  57. 4698.匿名 :2023/11/19 (日)00:45
    >>4695

    ゴリゴリKポ曲出してグルに勝てるわけなくない?

    33
  58. 4699.匿名 :2023/11/19 (日)00:45
    >>4694

    昔のグテみたいで好きとか普通にキモいよ

    61
    8
  59. 4700.匿名 :2023/11/19 (日)00:45

    グミサポわざとらしいぞ〜〜〜

    77
    3
  60. 4701.匿名 :2023/11/19 (日)00:45
    >>4686

    凄い短期間でグクのイメージが変わったんだね。グクペンからしたら何も変わってないけどシパ脳って意味不明
    わざわざグテシパ離れたって書いてる時点でグミシパっぽいけど

    113
    3
  61. 4702.匿名 :2023/11/19 (日)00:45
    >>4697

    家族と友達の違いかな

    48
    3
  62. 4703.匿名 :2023/11/19 (日)00:45
    >>4687

    どんだけ脅威なんだよw
    そこ2人はお互い必要でこの先も多分ずっと仲良しだからもう見るのやめた方がいいよね

    95
    2
  63. 4704.匿名 :2023/11/19 (日)00:46
    >>4701

    グミサポって頭悪いからいつも自己紹介しちゃうんだよね

    70
    1
  64. 4705.匿名 :2023/11/19 (日)00:46
    >>4686

    グクのソロ活でグクのイメージ変わったなんて言ってるテテペン知らないわ
    どちらかと言うと絡みがなくなったせいかグミシパがグクのイメージ変わったって思ってそう

    111
    1
  65. 4706.匿名 :2023/11/19 (日)00:47
    >>4692

    推しの応援の一貫でしょ。ライバルが落ちれば推しが相対的に上がるから。推しに応援よろしくって言われてるし。

    1
    71
  66. 4707.匿名 :2023/11/19 (日)00:47

    グクのイメージとは?????

    28
    1
  67. 4708.匿名 :2023/11/19 (日)00:47
    >>4705

    既に文句言い始めてるからね

    43
    1
  68. 4709.匿名 :2023/11/19 (日)00:47
    >>4702

    うーん、よく分からないな。。

    2
    41
  69. 4710.匿名 :2023/11/19 (日)00:48
    >>4706

    アンチ思考じゃんきっしょ
    さすがジミンアクゲ

    59
    2
  70. 4711.匿名 :2023/11/19 (日)00:48

    シパじゃないけど最近知り合ったダンサーとグクがテテの中で同じなわけないやろとしか思えない

    107
    2
  71. 4712.匿名 :2023/11/19 (日)00:49
    >>4709

    もう寝なさいよ

    44
    1
  72. 4713.匿名 :2023/11/19 (日)00:49
    >>4706

    それ応援じゃなくてアンチ行為って言うんですよ
    ジミンペンにはわからないかな?

    89
  73. 4714.匿名 :2023/11/19 (日)00:50
    >>4701

    グクのイメージが変わったと思ってる、またはそういう事にしたいのはグミシパだろうね
    ソロ活になってからのグクの言動にイライラ募らせてるから
    実際は見えるものが変わっただけでグクは何にも変わってないんだけどね

    112
    1
  74. 4715.匿名 :2023/11/19 (日)00:50
    >>4697

    適切な距離感 仕事上のリスペクトで一線引くって感じだよね
    ジミンとTeam Jiminはちょっと違うね

    84
    1
  75. 4716.匿名 :2023/11/19 (日)00:51
    >>4547

    私は積んだ人かファンクラブに入ってる人が当たるのが一番良いと思う
    積んでなくても当たるなら冷やかしやアンチに当たる可能性が出てしまうから

    53
    1
  76. 4717.匿名 :2023/11/19 (日)00:51
    >>4650

    顔面強すぎって言うけどgofさんとグクだったら比べられないぐらいグクのがかっこいいぞ
    Gofさんもかっこいいとは思うけどね

    48
    23
  77. 4718.匿名 :2023/11/19 (日)00:52
    >>4706

    ジミンペン本気で言ってんの?最悪過ぎる

    82
    1
  78. 4719.匿名 :2023/11/19 (日)00:53

    明日のヨントンでグクにテテのことを聞くって言ってる人いたけど失礼だからやめてほしい
    しかも質問の内容がモンクレールはグクがあげたのかどうか…

    77
    3
  79. 4720.匿名 :2023/11/19 (日)00:53
    >>4714

    ソロ活前からイライラしてたけどソロ活になってから更にって感じだね

    56
    1
  80. 4721.匿名 :2023/11/19 (日)00:54
    >>4706

    ライバルを落とさないとジミンが上がれないと思ってる時点でジミンにも失礼だし、そもそもグクの悪口を言ったところでジミンの評価は上がらない
    そんな当たり前の事も理解できないの終わってるよね

    80
    1
  81. 4722.匿名 :2023/11/19 (日)00:54
    >>4715

    グクとブライアンもそんな感じで相手へのリスペクトを感じる

    80
    5
  82. 4723.匿名 :2023/11/19 (日)00:54
    >>4715

    Team JIMINは我が強いメンバーが集まった感じよね

    69
    2
  83. 4724.匿名 :2023/11/19 (日)00:54
    >>4719

    実際グクを目の前にしたら聞けないと思う

    78
    1
  84. 4725.匿名 :2023/11/19 (日)00:55

    ヨントンレポ読んでたけどあの日本当にクオズ突撃してきてヒョン達がジョングガ出てこい!!って言うからはい〜…って出たって
    なんかかわええなと思った

    106
    3
  85. 4726.匿名 :2023/11/19 (日)00:55
    >>4724

    すき…!!しか言えなくなるよな
    めちゃくちゃ喋ってるアミ凄いと思う

    47
    2
  86. 4727.匿名 :2023/11/19 (日)00:56

    ロムったけど今日もアンチすごいな
    あのグクの合成写真上げたのヤバくね?
    自分もしたけど42ページ報告よろしく

    75
    1
  87. 4728.匿名 :2023/11/19 (日)00:56
    >>4722

    また一緒に仕事するとこが見たいな
    すごく素敵な関係性だから

    51
    3
  88. 4729.匿名 :2023/11/19 (日)00:56
    >>4717

    Gofさんもかっこいいしかわいいと思う
    でも昔のグテみたいだってグクと重ねるのは…ん?とはなる
    Gofさんだって勝手にカプ推しみたいなのされるの意味わからないだろうな
    何度も言うけどGofさんはほんと雰囲気柔らかくて可愛らしい人だと思うよ
    でもメンバーであるグクと同等に語るのは違う

    123
    3
  89. 4730.匿名 :2023/11/19 (日)00:56
    >>4717

    返信先の顔面強すぎはテテの事だと思うよ
    gofさんの顔私も好きだけど

    66
    2
  90. 4731.匿名 :2023/11/19 (日)00:57
    >>4718

    まあみんなここでグクの投票しようって言ってる時に相手の方に票を入れましたって言いに来る人たちだからね
    結局ここでずっとグクとテテへのアンチ行為を続けてるのもジミンにとって脅威だからじゃない

    73
    1
  91. 4732.匿名 :2023/11/19 (日)00:57
    >>4725

    私のTLにも流れてきたよ
    マンネラ本当に可愛い

    54
    1
  92. 4733.匿名 :2023/11/19 (日)00:57
    >>4722

    ジンソルちゃんからは微塵も感じないやつだよね

    53
    1
  93. 4734.匿名 :2023/11/19 (日)00:57
    >>4720

    なんかずっとで可哀想
    やり込めたい相手のググペンやテテペン、グテシパはこの一年以上ソロ活で沸きに沸いてるというのに何かあるたびにずーっとイライラカリカリしてアンチばかりして推しのことを見劣りしてるって勝手に思い込んで
    毎日辛くないんかな

    67
    1
  94. 4735.匿名 :2023/11/19 (日)00:57
    >>4717

    わたしゴプさんめちゃくちゃタイプだわ
    好みによるよね

    63
    4
  95. 4736.匿名 :2023/11/19 (日)00:57
    >>4725

    本当に来たんだ笑
    かわいいね

    76
    2
  96. 4737.匿名 :2023/11/19 (日)00:58

    ニワカがグクのイメージとかわらわせないでほしい

    38
    4
  97. 4738.匿名 :2023/11/19 (日)00:58
    >>4730

    顔面強すぎなGofさんとって言ってるからGofさんの事だと思う

    6
    23
  98. 4739.匿名 :2023/11/19 (日)00:59

    グミシパやめてジミンアクゲ名乗ればいいのに。いつまでグク使ってんだろう。本気で嫌い

    70
    1
  99. 4740.匿名 :2023/11/19 (日)00:59

    ニワカならまだいいけどどうせ言ってるのメンバーアンチしてるやつらでしょ

    36
    2
  100. 4741.匿名 :2023/11/19 (日)00:59
    >>4715

    本当にそれは思う。ちゃんと主役を立てて立場を弁えて支えてあげてる。そんな所がより好きになるよ。

    56
    1