アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2116.匿名 :2023/11/19 (日)22:34
    >>2104

    何の話か分からないけど勝手な決めつけやめた方がいいよ

    33
    1
  2. 2117.匿名 :2023/11/19 (日)22:35
    >>2108

    いつも日本のグミシパもキモイぐらい本国がー本国がー言ってんのに何でこのネタ今日になって騒ぐの?
    キモッ

    32
  3. 2118.匿名 :2023/11/19 (日)22:35

    グジシパが電子レンジがピンクで沸いてた記憶
    どこも頭おかしいね

    48
    1
  4. 2119.匿名 :2023/11/19 (日)22:35
    >>2108

    ID見ておいで。韓国語で検索できる人がそんな話見かけないって言ってる。

    36
  5. 2120.匿名 :2023/11/19 (日)22:35
    >>2108

    そこだけで盛り上がりなよ
    あと日本人でもバングル分かる子は山ほどいる

    24
    1
  6. 2121.匿名 :2023/11/19 (日)22:36

    これはすごい事が起こる気がしてきたわ

    21
  7. 2122.匿名 :2023/11/19 (日)22:36
    >>2108

    悪いけどこれ以上ここでは受け入れてもらえないよ

    消えな

    41
    1
  8. 2123.匿名 :2023/11/19 (日)22:37

    韓国のグミシパ以外はお前の家と言っているので巣に戻れ

    54
  9. 2124.匿名 :2023/11/19 (日)22:39
    >>2121

    デスノ発動だよ

    29
    1
  10. 2125.匿名 :2023/11/19 (日)22:39
    >>2108

    その韓国人が言ってるポスト持ってくるだけで少しは印象変わると思う
    もし鍵内のことなら他に誰もそういうこと言ってる人居ないから一度報告したらそれで終わればいいと思う

    25
  11. 2126.匿名 :2023/11/19 (日)22:41
    >>2108

    韓国人だろうとグミシパなんだから妄想曲解するよ
    韓国人だろうとグミシパな時点でゴミのソース

    44
  12. 2127.匿名 :2023/11/19 (日)22:41
    >>2124

    どう言う事?

    3
    2
  13. 2128.匿名 :2023/11/19 (日)22:42
    >>2104

    柔軟剤何種類もあると相手がいるって。あなたどんだけ新規なん。グクの柔軟剤云々はアミなら知ってるし、世界でsold outにした人なんだよ。

    79
  14. 2129.匿名 :2023/11/19 (日)22:43

    本国がといえば信憑性あると言ってる時点でもうだめだよ
    どこにでも頭のおかしい人はいる

    43
  15. 2130.匿名 :2023/11/19 (日)22:44

    少し愚痴るけどグミシパがジミンとくっつける為にグクの発言や行動を捏造しまくるせいでグクアンチがそれを嗅ぎ付けて今度は女ネタに変換され過去にもずっとアンチされてきてるの。元は捏造でありもしないことなんだよ?でもグクアンチなんて見て見ぬふりでしょグミシパの人達って。どれだけグクペンから嫌われてるか。私達の中では病気だから何言っても理解出来ないんだろうという話をしているけれど、それでも嫌なものは嫌だよ

    75
    1
  16. 2131.匿名 :2023/11/19 (日)22:44

    過去板振り返ってる者だけど、昨日釦の同時凍結思い出したから見てたんだけど
    釦の本垢、鍵垢、創作垢、アンチ垢とウユこと牛乳と害悪ソロスタンとラの囲いが同時凍結してたのね
    牛乳はタンパク質疑惑でてたし、害悪ソロスタンは牛乳かタンパク質と同一疑惑でてたわ
    そして凍結と同時に問題発生してる垢も今暴れてるあの人のような気がした

    あ、IDありに行ったほうがいいかな?

    58
  17. 2132.匿名 :2023/11/19 (日)22:44
    >>2128

    グクアンチ前もアミなら知ってること知らなかったんだよねー

    35
  18. 2133.匿名 :2023/11/19 (日)22:45

    それにしてもあのパラダイスホテルはなんだったんだろうな。時々思い出しては謎に包まれるわ。

    58
    4
  19. 2134.匿名 :2023/11/19 (日)22:46

    わざとらしいな。本当にやる事気持ち悪い

    12
    1
  20. 2135.匿名 :2023/11/19 (日)22:46
    >>2128

    グクと言えばこだわりの洗濯方法と柔軟剤
    かつて私もグクと同じダウニー買いました

    34
  21. 2136.匿名 :2023/11/19 (日)22:47
    >>2130

    それはグテシパもあるけど誤解は解こうとするからな

    14
  22. 2137.匿名 :2023/11/19 (日)22:47
    >>2133

    普通にあの仮装写真の旅行と同じでプチ旅行しただけじゃない?

    40
  23. 2138.匿名 :2023/11/19 (日)22:47

    洗濯妖精も知らないの

    29
  24. 2139.匿名 :2023/11/19 (日)22:48

    マルタも見てないんじゃない

    34
    1
  25. 2140.匿名 :2023/11/19 (日)22:48

    プチ旅行とかやっぱ仲良しよね。

    45
    2
  26. 2141.匿名 :2023/11/19 (日)22:50
    >>2132

    新規のジミンペンなのかな

    24
  27. 2142.匿名 :2023/11/19 (日)22:50

    ゴミ付きわざとらしいんだよ。急にグテネタ入れてきて

    20
    3
  28. 2143.匿名 :2023/11/19 (日)22:53

    この荒らし5にいつもいた真実に微妙に嘘混ぜて混乱させる女ネタ大好きなジミンアクゲに似てる

    27
  29. 2144.匿名 :2023/11/19 (日)22:53
    >>2128

    匂いに敏感でこだわりがあるのは有名なはずだけど

    LAでホビの部屋に来て粘土臭いと言ってホビを困惑させたグクを思い出した

    50
  30. 2145.匿名 :2023/11/19 (日)22:55

    アンチはIDありで連投しにくいから同じレスバするでもIDありの方がいいよ

    17
  31. 2146.匿名 :2023/11/19 (日)22:56

    部屋に女いたらジミンみたいに絶対事務所からウィラすると思うよ

    69
    4
  32. 2147.匿名 :2023/11/19 (日)22:56

    自演させないためにIDありに移動しよう

    14
  33. 2148.匿名 :2023/11/19 (日)22:58
    >>2108

    韓国人も文法とかまちがえることあるんじゃない?
    ネイティブのテテですらweのアミへの返信で翻訳かけたらとんでもない文章が出てくるやつあったじゃん

    17
    7
  34. 2149.匿名 :2023/11/19 (日)23:01

    文法も間違えてないよ
    普通に「お前の」って意味で打つよ

    28
  35. 2150.匿名 :2023/11/19 (日)23:01

    ジンソルさんもハンガリー行ってたの?
    めっちゃストーリ上げてるからそろそろダウン砲来るかもねサポはそっち注意した方がいいんじゃない?

    34
  36. 2151.匿名 :2023/11/19 (日)23:02

    自演を疑われたくなかったらIDありに移動しましょう

    7
  37. 2152.匿名 :2023/11/19 (日)23:02

    キャラ物や電子レンジの色でよくそこまで妄想できるわ

    19
  38. 2153.匿名 :2023/11/19 (日)23:03

    てか本国アミはたとえグミシパでもそんな間違いするわけないから韓国語ビギナーのグミシパが複数形だ!ってなって本国アミが言ってるってことにして喚いてるだけでしょ

    30
    3
  39. 2154.匿名 :2023/11/19 (日)23:05
    >>2104

    グクのナイトウエアはアルマーニとか…ね

    2
    24
  40. 2155.匿名 :2023/11/19 (日)23:06
    >>2154

    だからどうしたんだよwwww

    31
  41. 2156.匿名 :2023/11/19 (日)23:06

    単に両方読めるから
    本国シパは自分たちに都合のいいように見てるだけだよ、シパだもん

    ここへ持ってきた人はそれでグミって言ってるんじゃなくて、ジョングクが誰かと住んでるテヒョンがミスしたって言いたいんだろうから2人に対してアンチ脳だと思う
    そういうとこ見てるってことも含めてジミンアクゲのグミサポだわな

    32
  42. 2157.匿名 :2023/11/19 (日)23:07

    狂ってるのは元からだから今更驚かないけど、グミ同棲もグミガチもないってw
    断言するわ

    42
  43. 2158.匿名 :2023/11/19 (日)23:07
    >>2146

    隙だらけのグク愛おしい

    1
    45
  44. 2159.匿名 :2023/11/19 (日)23:09

    これに勝てる奴居る?

    66
    2
  45. 2160.匿名 :2023/11/19 (日)23:10
    >>2144

    そういえば自分の脇のニオイ嗅いで変な顔してたなぁ

    4
    2
  46. 2161.匿名 :2023/11/19 (日)23:10
    >>2153

    グミシパにかかればドアだってジミンって言っちゃうわけだし何でもアリでしょ

    17
  47. 2162.匿名 :2023/11/19 (日)23:10
    >>2081

    いや、もうすでに狂ってるでしょ

    23
  48. 2163.匿名 :2023/11/19 (日)23:10
    >>2081

    いや、もうすでに狂ってるよね

    23
  49. 2164.匿名 :2023/11/19 (日)23:11
    >>2158

    グクが誰かと同棲説はお前たちの家って思い込んでるグミシパだけでどうぞ笑

    24
  50. 2165.匿名 :2023/11/19 (日)23:12
    >>2159

    優勝です

    35
  51. 2166.匿名 :2023/11/19 (日)23:12

    グミ最大モーメントはグクの首をチミたんが噛んだ事ですから。アクロバティックだから営みが。
    チミたんのおしりはネコなんだって。これグミ界隈じゃ常識。
    ボンボヤとかタリョラとか細かい事いってる同シパいるみたいだけどネコなんだって言ってやりなよ。

    71
  52. 2167.匿名 :2023/11/19 (日)23:12
    >>2154

    たしかにアルマーニのイメージないわ

    15
  53. 2168.匿名 :2023/11/19 (日)23:12
    >>2157

    グテはあるような書き方だね?

    2
    25
  54. 2169.匿名 :2023/11/19 (日)23:12

    ジミンペンうるさ。グクのこと放っといて

    27
    1
  55. 2170.匿名 :2023/11/19 (日)23:13

    ゴミ付き気持ち悪

    8
  56. 2171.匿名 :2023/11/19 (日)23:13
    >>2160

    そんなグク可愛い

    8
    2
  57. 2172.匿名 :2023/11/19 (日)23:14

    もー本当にブサイク嫌いだから無理
    お願いだから解放して

    17
    11
  58. 2173.匿名 :2023/11/19 (日)23:14
    >>2168

    どれだけ根性捻じ曲がってんのw

    11
    2
  59. 2174.匿名 :2023/11/19 (日)23:14

    今日ずーっと暴れてるね

    28
  60. 2175.匿名 :2023/11/19 (日)23:14
    >>2167

    グクがナイトウェアでアルマーニっていつの話よ
    どうせ提供でしょうね

    1
    17
  61. 2176.匿名 :2023/11/19 (日)23:14
    >>2159

    全てが同じじゃないし板違いだよ
    ジミン下げにも繋がるからやめてほしい

    4
    32
  62. 2177.匿名 :2023/11/19 (日)23:15

    2166のセクハラ悪質コメントは通報ボタンで消した方がいいのでは
    2166も地球から消え去ってほしいけど

    12
  63. 2178.匿名 :2023/11/19 (日)23:16
    >>2176

    テニ貼って欲しいんじゃない?

    2
    40
  64. 2179.匿名 :2023/11/19 (日)23:16

    好きな女の色に染まるタイプなんじゃない?
    タトゥー女のときはそのまんま影響受けてたよ。

    6
    54
  65. 2180.匿名 :2023/11/19 (日)23:16

    韓国にグミシパが存在することに驚いた
    グクペンとジミンペンばちばちしてるってさんざんここで聞いてたから

    35
  66. 2181.匿名 :2023/11/19 (日)23:16
    >>2166

    グクとジミンアンチとして通報しとくね

    23
  67. 2182.匿名 :2023/11/19 (日)23:17
    >>2180

    グミシパ大手10万フォロワーくらい

    8
  68. 2183.匿名 :2023/11/19 (日)23:17
    >>2175

    グクだけじゃなく他メンでもアルマーニ提供は聞いたことないわ

    9
    4
  69. 2184.匿名 :2023/11/19 (日)23:17
    >>2165

    根性捻じ曲がってるね

    1
    15
  70. 2185.匿名 :2023/11/19 (日)23:19

    昼間と入れ替わった?笑

  71. 2186.匿名 :2023/11/19 (日)23:19
    >>2184

    確かにあの画像は胸にくる

    7
    1
  72. 2187.匿名 :2023/11/19 (日)23:20

    どの翻訳者もお前の家って言ってるのに捻じ曲げ解釈ヤバすぎだろw
    本国もやはりグミサポはイカレてるね

    37
  73. 2188.匿名 :2023/11/19 (日)23:20
    >>2180

    釜山コンで顔近づけたグミ画像の大きな幕掲げてぶっ叩かれたの韓国のグミシパじゃなかった?
    グミシパは国関係なくクソしかないのかも

    33
  74. 2189.匿名 :2023/11/19 (日)23:20
    >>2174

    そうだね。
    チャート貼られてから?ずっとだよ。

    4
    1
  75. 2190.匿名 :2023/11/19 (日)23:21
    >>2175

    wラ見てないの?

    8
  76. 2191.匿名 :2023/11/19 (日)23:21

    ジミンペンもグミシパに怒った方がいいよ
    いい加減自浄することも覚えなよ

    25
  77. 2192.匿名 :2023/11/19 (日)23:21
    >>2180

    バチバチだから希少なんじゃない

    5
  78. 2193.匿名 :2023/11/19 (日)23:22
    >>2178

    テニでやり返すのはテニシパがジミンペンだからですか?

    26
    1
  79. 2194.匿名 :2023/11/19 (日)23:22
    >>2131

    グラミーをアカデミーと間違えてたアンチいた思い出。

    8
  80. 2195.匿名 :2023/11/19 (日)23:23
    >>2189

    何のチャート?
    今更新しい情報なんてあるの?

  81. 2196.匿名 :2023/11/19 (日)23:24
    >>2193

    ジェニが答え合わせしてきたのにはムカついたわ

    2
    49
  82. 2197.匿名 :2023/11/19 (日)23:24

    なんでもいいがペン同士の争いにメンバー巻き込まないでくれ

    7
    18
  83. 2198.匿名 :2023/11/19 (日)23:24
    >>2195

    ROMってきなよ情弱ちゃん

    5
    1
  84. 2199.匿名 :2023/11/19 (日)23:24
    >>2194

    CELINEをCHANELに間違えてるのもいたな

    42
  85. 2200.匿名 :2023/11/19 (日)23:25
    >>2176

    ジミン下げにはならないと思うよ。

    16
    5
  86. 2201.匿名 :2023/11/19 (日)23:25
    >>2197

    仲良しマンネラを見習おう!

    7
    4
  87. 2202.匿名 :2023/11/19 (日)23:26
    >>2193

    じゃあダウミンシパはグテシパなんだ

    3
    48
  88. 2203.匿名 :2023/11/19 (日)23:26

    ここ最近再放送テニシパバカ登場するよね
    主にグミ否定された時とダウミン出された時
    ということは…

    43
    3
  89. 2204.匿名 :2023/11/19 (日)23:26
    >>2201

    ジミンペンが変わらない限り無理です

    30
    3
  90. 2205.匿名 :2023/11/19 (日)23:27

    グミシパって嘘つきだと大手になるよね

    57
    2
  91. 2206.匿名 :2023/11/19 (日)23:27
    >>2202

    ジミンとダウンさんにシパなんていないよ

    34
    5
  92. 2207.匿名 :2023/11/19 (日)23:27
    >>2202

    ダウミンシパなのはダウンだけ

    27
    4
  93. 2208.匿名 :2023/11/19 (日)23:27

    本国テニシパが垢消ししてるのに必死じゃん
    無敵の人なの?

    53
  94. 2209.匿名 :2023/11/19 (日)23:27
    >>2200

    そうは言い切れない

    4
    9
  95. 2210.匿名 :2023/11/19 (日)23:28
    >>2205

    嘘つきであれば嘘つきである程大手になる界隈
    地獄w

    34
    1
  96. 2211.匿名 :2023/11/19 (日)23:29

    なぜジミンは狂人を引き寄せるのか

    49
    1
  97. 2212.匿名 :2023/11/19 (日)23:29
    >>2200

    テニ出たら問答無用でアンチ認定するくせに

    4
    35
  98. 2213.匿名 :2023/11/19 (日)23:29

    前ページでもずっとグク下げしてきてグクペンも怒ってんのにテニ持ち出すやつなんなの?まずテヒョン関係なくない?

    49
    1
  99. 2214.匿名 :2023/11/19 (日)23:29
    >>2202

    グミ同棲とか有り得ない事言ってるからじゃない?同棲してたのはダウンとジミンだし

    54
    5
  100. 2215.匿名 :2023/11/19 (日)23:29

    グミ界隈じゃ常識ってドヤってる人何なんだろうね
    グミ(シパ)界隈自体が非常識というか頭がおかしい人達の集まりなんだから、そこでの常識が一般アミの常識になる訳がなかろうに
    そのグミ界隈とやらで、飛んでもないことを言われてるジミンが不憫でならない

    26
    1