アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4025.匿名 :2023/11/20 (月)14:43
    >>3991

    テヒョンのMerchにもあったけどインスタントカメラ流行ってるんだね
    いいなー
    GODIVAはめっちゃ並んでるのみた!

    49
  2. 4026.匿名 :2023/11/20 (月)14:44

    360ステージならSNTY迫力ありまくりだろうね
    楽しみになってきた

    14
  3. 4027.匿名 :2023/11/20 (月)14:44
    >>3997

    音楽番組でちゃんと歌えない方が恥です

    63
    1
  4. 4028.匿名 :2023/11/20 (月)14:44
    >>4007

    知らないことがあるならまずロムってくれよ頼むから。

    5
  5. 4029.匿名 :2023/11/20 (月)14:44

    テテペン癒されてね
    army外からの感想です

    48
    6
  6. 4030.匿名 :2023/11/20 (月)14:44
    >>4017

    スポンサーに決まってるやん
    今までずっと無職で仕事したことないの?

    25
  7. 4031.匿名 :2023/11/20 (月)14:45
    >>3925

    投票がんばってるのに残念な結果だねジミンペン

    25
    1
  8. 4032.匿名 :2023/11/20 (月)14:45
    >>3997

    ジミンイル活すら難しそうだもんね
    アンチとは別の団体さんいるし残念だね
    バカにしてる番組に出ずっぱりみたいな事もないし退屈なんだろうな
    アミになかなか会いにも来てくれないしね
    兵役に行ってるわけでもないのにジミンペンて1番可哀想な存在な気がするわ

    54
    2
  9. 4033.匿名 :2023/11/20 (月)14:45
    >>4013

    ジミン出てないのにNPOPの投票してたよねジミンペン…恥ずかしい

    70
    1
  10. 4034.匿名 :2023/11/20 (月)14:45

    いつも誰かのせいにして妬んで悪口言って、醜いね

    42
    1
  11. 4035.匿名 :2023/11/20 (月)14:45
    >>3997

    残念ながら音楽番組ジミンの倍以上出ちゃってますが羅列は控えますね
    あ、確認しときます?

    53
    1
  12. 4036.匿名 :2023/11/20 (月)14:46
    >>4027

    未だに挽回してないしね
    機会は何度もあったはず

    32
  13. 4037.匿名 :2023/11/20 (月)14:46

    もうそろそろいいのでは?
    煽り返すのもみっともないよ

    5
    5
  14. 4038.匿名 :2023/11/20 (月)14:46

    テヒョンバラエティだけ出てるんじゃなくてバラエティ「も」呼んでもらえるだけなんだが…

    83
  15. 4039.匿名 :2023/11/20 (月)14:46
    >>3997

    あなたが恥
    ここから消えて

    49
    1
  16. 4040.匿名 :2023/11/20 (月)14:48
    >>3997

    推しが会いに来てくれなてさみしいね。
    羨ましいね。
    恨めしいね。
    よしよし

    36
    3
  17. 4041.匿名 :2023/11/20 (月)14:48

    明らかに荒らしの3997に10個くらい短文で返信
    これはもう自演なのでは

    8
    10
  18. 4042.匿名 :2023/11/20 (月)14:48

    今日のショケでもあのピアスはソンムルじゃなかったみたいだね
    あれは世界に一つしかないピアスなんだろうか…

    47
  19. 4043.匿名 :2023/11/20 (月)14:49
    >>4041

    いくら荒らしとはいえ内容が酷すぎるからだと思う

    33
    1
  20. 4044.匿名 :2023/11/20 (月)14:50
    >>3945

    どこにも呼ばれないペンかわいそう

    21
  21. 4045.匿名 :2023/11/20 (月)14:50
    >>3997

    こんな事を堂々と書ける貴方の心をどうにかした方がいいと思うよ。
    貴方の方が人としてかなり恥ずかしいです。

    41
  22. 4046.匿名 :2023/11/20 (月)14:50
    >>4042

    ソンムルに使い捨てカメラある
    テヒョンのグッズとかソンムルと絶妙なラインで被ってくるの感性が似てんのかな

    56
  23. 4047.匿名 :2023/11/20 (月)14:51
    >>4036

    性格悪いね

    2
    36
  24. 4048.匿名 :2023/11/20 (月)14:51

    グクプロ垢の通報
    またジクッカー

    「私は偽善的なことをしたり、興味のない人の足にキスしたりするのは好きではありません。私にとって、ジョングクが受賞した賞はそれに値しません。それに値するのはジミンです。なぜなら彼の曲はK-POPだからです。しかし、ジョングクのアルバムは違う、いいえ、何もK-POPではありません

    13
  25. 4049.匿名 :2023/11/20 (月)14:52
    >>4046

    今までのソンムル、もうただの偶然とは思えないレベルであれこれ被ってるよね
    同じ人が発注しているのかと思うくらい(笑)

    56
    1
  26. 4050.匿名 :2023/11/20 (月)14:52

    何回言っても頑なにバラエティ班とか言い続けてるから引っ込みつかなくなってるだけだろうね
    ちゃんと推しの活動すら見てないから音楽番組出演でのステージの数もバラエティへの出演もジミンよりテテが多いって知らなかったのかな?
    あ、雑誌への出演ならジミンのほうがテテより多いんじゃなかったっけ
    でもそうなるとジミンは雑誌のモデル仕事に比重を置いてるってことになるのかな

    48
  27. 4051.匿名 :2023/11/20 (月)14:53
    >>4046

    2人ともカメラ好きだしね

    56
    2
  28. 4052.匿名 :2023/11/20 (月)14:53
    >>4036

    新曲リリースはどういう風に披露するのかな。音楽番組は年内は休止も増えるかもだし、楽曲が素晴らしくてもアンコールの件があるから、生歌披露でないとリベンジにならないと思ってる。

    28
  29. 4053.匿名 :2023/11/20 (月)14:53

    マジショのやつ聞いたけどナムの低音めちゃ聞こえない?
    いや音源もこんなもんか?

    4
  30. 4054.匿名 :2023/11/20 (月)14:53
    >>4032

    そう思うと1番鍛えられてるジミンペンは兵役待ち耐性すごいありそうだな
    今と変わらないじゃん

    16
  31. 4055.匿名 :2023/11/20 (月)14:53
    >>4043

    でもこのアンチは正論で返してもそれには逃げてまた同じこと書き込むんだよね。もうバラエティーがどうのこうのって何回書き込んでるんだろう。ほんと何とかならないものか

    28
  32. 4056.匿名 :2023/11/20 (月)14:53
    >>4048

    海外グクペン

    いつもジョングクをバスの下に投げ込むのは荷主だ。ジョーカーたちは常にJKの芸術性とパーソナルスペースを軽視する妄想的な理論を書き、彼のタトゥーやあらゆるものを利用してオメガピグミンを正当化させ、公然と彼に嫌がらせをします。ジョングクをジクッカーから解放してください。

    51
  33. 4057.匿名 :2023/11/20 (月)14:53

    本業本業うるさい人にはジミンはステージより他メンの応援のほうが多いくらいだけどジミンは本業より応援に比重置いてるの?って聞いてみたい

    63
  34. 4058.匿名 :2023/11/20 (月)14:53

    グクのショケ配信何時からですか?今日18時くらいになりそうで帰宅

    1
    4
  35. 4059.匿名 :2023/11/20 (月)14:54
    >>4012

    生歌避けたいならグクやテテと同じような機会は避けて活動しないといけないよね テテみたいにジミンはトーク力あるのかな

    28
  36. 4060.匿名 :2023/11/20 (月)14:54
    >>4048

    それさっき出た人?グミイズリアルでグクプロから通報されてる人流れてきた

    25
  37. 4061.匿名 :2023/11/20 (月)14:54
    >>4038

    バラエティは他メンも出てるとさんざん言われてるのにテテのことだけ言う
    音楽番組の出演回数はテテより推しの方が少ないことはスルー

    格がとか言ってるが、テテアンチはカルティエもミンヒジンもセリーヌもエディもIU下げてる
    テテへの嫉妬をどうしても隠せない

    51
  38. 4062.匿名 :2023/11/20 (月)14:54
    >>4050

    何でこんなことで争うの?くだらん
    多いとか少ないとか小さい

    2
    36
  39. 4063.匿名 :2023/11/20 (月)14:55
    >>4050

    ファッションは本業じゃないジミンちゃんは歌とダンスに命掛けてる云々言ってたのにジミンのほうが雑誌多くなっちゃったね

    49
  40. 4064.匿名 :2023/11/20 (月)14:55
    >>3919

    おててがしわしわだ

    18
  41. 4066.匿名 :2023/11/20 (月)14:56
    >>4060

    グミリアル言ってるのにグク下げするんだよね
    まともなグミシパがいるなら、テテにかまわずにこういうの駆除した方がいい

    32
  42. 4067.匿名 :2023/11/20 (月)14:56
    >>4057

    ジミンペンがステージより応援を望んでると思われてるのかもね事務所から

    27
  43. 4068.匿名 :2023/11/20 (月)14:56

    ジミンも応援には来るかもしれないけど
    普通に考えてグクのショケには出る分けないだろ

    9
  44. 4069.匿名 :2023/11/20 (月)14:57
    >>4064

    これいつまでだしてるん?
    もっと他ネタないんか?

    18
  45. 4070.匿名 :2023/11/20 (月)14:57
    >>4058

    20:00スタートだよ!

    11
  46. 4071.匿名 :2023/11/20 (月)14:57
    >>4053

    ナムの昨日のインスタのやつ
    カーナビがショケ会場になってるからリハ見に行ったのかなってポスト昨日見かけた気がするんだけど幻覚みたかな

    17
  47. 4072.匿名 :2023/11/20 (月)14:57
    >>4062

    擁護側に言うんじゃなくて比較して下げてる方に言ったら?

    30
    1
  48. 4073.匿名 :2023/11/20 (月)14:58
    >>4069

    もしかしてご本人ですか?

    21
    1
  49. 4074.匿名 :2023/11/20 (月)14:58
    >>4005

    長々書いてるけど、外国人アーティストって扱いが可哀想感想しかでない。

    29
  50. 4076.匿名 :2023/11/20 (月)14:58
    >>4070

    回答ありがとうございます!間に合いそうで良かった!

    8
  51. 4077.匿名 :2023/11/20 (月)14:58
    >>4071

    私も見たよー
    だから今日来るのかな?って淡い期待してた

    23
  52. 4078.匿名 :2023/11/20 (月)14:59
    >>4072

    モヤアンチも、通報や訂正してる側に反論するなって言ってたな
    訂正されて恥かいたりアンチネタを否定されるのが邪魔なんだよね

    18
  53. 4079.匿名 :2023/11/20 (月)14:59
    >>4074

    ジミン出てくれるといいね
    今んとこジン除いてソロ活日本来てないのジミンだけ

    29
  54. 4080.匿名 :2023/11/20 (月)15:00
    >>3997

    ハイブランドから選ばれるテテが
    しまむらのロケもしっかり楽しみながら仕事して、一般からも好評ってむしろバンタンメンバー凄いしか感想無いんですけど

    80
  55. 4081.匿名 :2023/11/20 (月)15:00
    >>4066

    またグミシパが通報されてると思って読んでたけど、グミリアル発言で真性さんかなって思っちゃった。
    日本のシパサポもだけど、グミシパだからグクに文句言っちゃダメなのか!?去○しろ!ってキレてる人も野放しだけど、あれはいいんかな?

    0
    0
  56. 4082.匿名 :2023/11/20 (月)15:00
    >>4052

    12月リリースってホリデーシーズンと被るからチャート的には色々不利って聞いたよ

    8
  57. 4083.匿名 :2023/11/20 (月)15:00
    >>3997

    今日何回目だろ、お品書きなのかな?
    同じような内容で今度はグクのみ出してテヒョンアンチしてるようなので貼っときますね。

    ・ジミン・
    人気歌謡
    トゥナイトショー
    リムジンサービス
    ユンギコン

    ・テヒョン・
    人気歌謡
    エムカ
    ミューバン
    Npop
    tiny desk KOREA
    IUパレット
    CDTV
    THE FIRST TAKE

    66
  58. 4084.匿名 :2023/11/20 (月)15:01
    >>4079

    Tシャツの影響がモロに出てるね
    あ、でもアエラの表紙あったじゃんw

    22
  59. 4085.匿名 :2023/11/20 (月)15:01

    GACKTやYOSHIKIがイメージのそのままハイブランドで買い物する所見るよりユニクロとかの買い物想像してみ
    面白いし何より視聴者からしたらハイブランドより買い物参考になる

    32
  60. 4086.匿名 :2023/11/20 (月)15:01

    この板終わったら終わりにしませんか?あとはIDありにしましょうよ。ジミサポはまともな脳を持ってないしこちら側の正論聞いても理解できないしグクとテテの下げは終わらないし。

    18
    3
  61. 4087.匿名 :2023/11/20 (月)15:02
    >>4082

    ジミン新曲の目標貼られてたよね

    10
  62. 4088.匿名 :2023/11/20 (月)15:02
    >>4046

    テテのカメラいくらだっけ?

  63. 4089.匿名 :2023/11/20 (月)15:02
    >>4084

    週刊誌もあったような
    イル活とは言えないけどw

    21
    2
  64. 4090.匿名 :2023/11/20 (月)15:02
    >>4086

    どっちにしてもアンチが申請するから無駄だと思う

    4
    1
  65. 4092.匿名 :2023/11/20 (月)15:03
    >>4085

    テテは韓国だとYOSHIKIやガクトの立ち位置なの?何故そこをくらべるの?

    5
    64
  66. 4093.匿名 :2023/11/20 (月)15:03
    >>4089

    女性自身あったよね

    17
    1
  67. 4094.匿名 :2023/11/20 (月)15:04
    >>4092

    例えの話だよ
    世界的スターが庶民的な食べ物食べてたりしたら印象良い親近感湧くのと同じ

    きっとテテが高い買い物してる所だったら必ずお高く止まってるとか言うジジババ居るだろう
    でもしまむらなんて好印象
    企画としても面白いし

    62
    2
  68. 4095.匿名 :2023/11/20 (月)15:04
    >>4071

    ハングル読めないからなんでこんなナビばかり映してるんだろうと思ったけど、ショケ会場になってたんだ!わ〜!ドキドキしてきた

    24
    1
  69. 4096.匿名 :2023/11/20 (月)15:04

    グクのショケもイルアミBBAばっかりで可哀想だな

    2
    39
  70. 4097.匿名 :2023/11/20 (月)15:04
    >>4093

    アエラと女性自身て

    20
    1
  71. 4098.匿名 :2023/11/20 (月)15:05
    >>4093

    AERAと女性自身か…
    これは安っぽいとかショボいとか思わんのか

    54
    1
  72. 4099.匿名 :2023/11/20 (月)15:05
    >>4093

    ターゲットがおばちゃんじゃん

    37
    1
  73. 4100.匿名 :2023/11/20 (月)15:05
    >>4095

    ナムが3Dのラップやったらどうしよう

    5
    13
  74. 4101.匿名 :2023/11/20 (月)15:06
    >>4068

    客席にはおるだろうな

    9
    4
  75. 4102.匿名 :2023/11/20 (月)15:06
    >>4083

    本業とは?ってなってる

    27
    1
  76. 4103.匿名 :2023/11/20 (月)15:06
    >>4095

    ナムが一番来そうな有力候補やん

    66
    1
  77. 4104.匿名 :2023/11/20 (月)15:06

    テヒョンはアルバム作業に集中してる時とカムバの時以外は何かしら仕事が入ってるね
    アンバサダーに雑誌に写真集、バラエティー、本当はドラマのオファーも来てた
    アンバサダーはソロで4件くらい受けてる?
    要するに需要がそれだけあるし、テヒョンもそれに応えようと頑張ってるって事だよね
    しかも一度出た番組にもう一度出るって反響があったからだよね
    テテペンは色んなテヒョンが見られて幸せだし、ソロ活なのに他ペンから僻み根性で下げられる謂れはないわ

    90
    2
  78. 4105.匿名 :2023/11/20 (月)15:07
    >>4094

    4092は例え話わかんない人だから無視っていいよ
    言いたいことは伝わってるよ

    7
    1
  79. 4106.匿名 :2023/11/20 (月)15:07
    >>4100

    超盛り上がるじゃん!

    36
    1
  80. 4107.匿名 :2023/11/20 (月)15:07

    ジミンこんな端っこでいいの?

    40
    3
  81. 4108.匿名 :2023/11/20 (月)15:07
    >>4083

    ユンギコン入れるの?あれはユンギのご厚意

    42
    1
  82. 4109.匿名 :2023/11/20 (月)15:07
    >>4092

    読解力どこかに捨ててきたの?

    31
    2
  83. 4110.匿名 :2023/11/20 (月)15:07
    >>4107

    これ本当にジミン?パチジミンじゃなくて?

    14
    3
  84. 4111.匿名 :2023/11/20 (月)15:08
    >>4107

    めっちゃ探したw

    27
    2
  85. 4112.匿名 :2023/11/20 (月)15:09
    >>4107

    ちょwwww 探しちゃった
    やっぱりジミンて女性自身読む層にどストライクなんだね

    47
    3
  86. 4113.匿名 :2023/11/20 (月)15:09
    >>4110

    パチジミンが週刊誌に載ってたら逆にすごい

    25
    1
  87. 4114.匿名 :2023/11/20 (月)15:10
    >>4107

    羽生くん泣

    2
    1
  88. 4115.匿名 :2023/11/20 (月)15:10
    >>4082

    音番なくなるから12月にしたのかな
    どんだけトラウマよ

    31
    2
  89. 4116.匿名 :2023/11/20 (月)15:10
    >>4107

    すっごく見づらいけどサポが作るコラのセンスとそっくりって言われるの分かった

    34
    1
  90. 4117.匿名 :2023/11/20 (月)15:11
    >>4108

    ごめんね
    番組じゃないし迷ったんだけど、コメ主がステージの姿見せろって書いてるから一応入れてあげたの

    30
    2
  91. 4118.匿名 :2023/11/20 (月)15:11

    横領した振付師って誰かわかった?

    2
  92. 4119.匿名 :2023/11/20 (月)15:11

    つか、防弾って前はCanCanとかじゃなかった?雑誌って。事務所のサーチでターゲット層はその世代って合致したんだね

    20
    2
  93. 4120.匿名 :2023/11/20 (月)15:13

    何でこんなに今日暴れてるの?と思ったけどここ最近ずっとだった

    28
    1
  94. 4121.匿名 :2023/11/20 (月)15:13

    女性自身のメイン年齢層って40代後半なんだってさ。確かにアンチしてたサポシパの年齢層と同じだね。

    34
    1
  95. 4122.匿名 :2023/11/20 (月)15:13

    ナム来てくれたらうれしい

    36
    2
  96. 4123.匿名 :2023/11/20 (月)15:13
    >>4094

    嫌だよーしまむらなんて貧乏人が行くイメージしかない。
    絶対にあんなところの服着たくない。
    入ったこともないわ。
    絶対に嫌だよ。

    3
    85
  97. 4124.匿名 :2023/11/20 (月)15:14
    >>4103

    ナムが来たら感動する

    46
    1
  98. 4125.匿名 :2023/11/20 (月)15:14
    >>4106

    じゃああのWラはスポってことか・・・

    18
    1
  99. 4126.匿名 :2023/11/20 (月)15:14
    >>4090

    IDアリに行けばないんじゃないの?

    1
  100. 4127.匿名 :2023/11/20 (月)15:15
    >>4123

    涙拭けよおばちゃん

    38
    1