アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4538.匿名 :2023/11/29 (水)15:31
    >>4448

    グクペンてある意味気質はっきりしてる人多いからもし本当でそれが本人の希望とはっきりしたならきれいサッパリ卒る可能性大
    見切りつけたらたぶん去るの早いし引きずらないで次行くと思う

    61
  2. 4539.匿名 :2023/11/29 (水)15:31
    >>4522

    何言ってんだ?
    セックスしなけりゃいいだけの話だよ

    8
    68
  3. 4540.匿名 :2023/11/29 (水)15:31
    >>4515

    余計信頼できないしたくないね

    18
  4. 4541.匿名 :2023/11/29 (水)15:32
    >>4529

    ダウミン結婚の為にグクは兵役まで一緒に行って最前を甘んじてうけるんか?

    38
    3
  5. 4542.匿名 :2023/11/29 (水)15:32
    >>4489

    2人の音楽性って全然違わない?
    特に今グクが目指したい方向とジミンは合ってないと思うんだけど

    5
    8
  6. 4543.匿名 :2023/11/29 (水)15:32

    やっぱり本国って早めに情報掴んでるのかな
    記事ほぼほぼ当たってたね
    なんならXでもRMとV、ジミンとグクって言われてた
    みんな否定してたけど
    本国だけあるのかな、グミ一緒はびっくりだ

    3314.匿名 :2023/11/29 (水)08:50通報
    昨日記事出てたよ
    韓国メディアの見方は12月中、遅くとも1月初旬
    4人全員もしくは2人ずつ同日入隊(同伴ではない)

    根拠は軍のスケジュールで1月は身体検査が行われないため
    ちなみにあまり早期に身体検査を済ませることはあり得ないらしい
    22日ハイブ発表だとすると年内最後の希望日の受付が24日、そこから1ヶ月程度での入隊が妥当
    活動中のメンバー活動が終わったメンバーが混在してるのに発表が4人同時だったので4人同時入隊説が濃厚、バラけても2-2で入隊
    4人バラバラだと都度警備するのが大変なため
    今回に限り入隊してからの事後報告もあるかもしれない、だって

    6
    4
  7. 4544.匿名 :2023/11/29 (水)15:32
    >>4530

    嬉しいのが隠しきれてないですよ

    22
    3
  8. 4545.匿名 :2023/11/29 (水)15:32

    本当だとしたらコンテンツ撮影だけでなくグクアルバム終わるまで待ってたし、SNS更新しなくても2025まで自分のファンは安泰な自信があったんだな

    26
    1
  9. 4546.匿名 :2023/11/29 (水)15:33

    グミシパじゃなくてグテシパが解散案件食らってんの草

    6
    85
  10. 4547.匿名 :2023/11/29 (水)15:33
    >>4494

    てか20日頃に「RMとVが友達が助教やってるとこに入隊するって」みたいな書き込みあったんだよ
    本当なら軍の機密漏洩やばすぎだわ

    70
  11. 4548.匿名 :2023/11/29 (水)15:33
    >>4534

    4人一斉にお知らせの時点で何か薄々そんな気はしてた

    34
  12. 4549.匿名 :2023/11/29 (水)15:33
    >>4546

    たぶん逆だと思うぞ

    74
    2
  13. 4550.匿名 :2023/11/29 (水)15:33
    >>4538

    卒るのは、グクが一人で行かないのは幼い、もしくはジミンのためなんて自分が無い、みたいなことが理由で?
    それともセクハラしまくられるのを見たくないという理由で?

    10
    2
  14. 4551.匿名 :2023/11/29 (水)15:34
    >>4428

    真実は関係ないんだよ ケミ強調でテテのアンチが継続を意味する

    61
    1
  15. 4552.匿名 :2023/11/29 (水)15:34
    >>4542

    そんな事言ったら他メンとも全く合ってないよ
    メンバーみんな個性的だったからね

    11
  16. 4553.匿名 :2023/11/29 (水)15:34
    >>4542

    兵役の同時入隊に音楽性なんて関係ある?

    17
  17. 4554.匿名 :2023/11/29 (水)15:34

    なんかグクの言動と実際のコンテンツと事務所のやり方がチグハグ過ぎて気持ち悪いな。人質でも取られてんのかなってレベル。同伴入隊決まってて仲のいいヒョンなら空港で1人でスキマ時間にTikTokなんかやらずに楽しく話くらいしてそうなもんなのに。

    72
    2
  18. 4555.匿名 :2023/11/29 (水)15:34

    これテテペンさんが訳してくれたもの。公式のいい方が本当っぽくない?

    5
    9
  19. 4556.匿名 :2023/11/29 (水)15:34
    >>4536

    そう。ジクッカーはやばいだからひょっとしてグテが同伴するときに暴走しないように兵役中のグミコンテンツなのかと思ったくらいだよ。

    20
    3
  20. 4557.匿名 :2023/11/29 (水)15:34
    >>4546

    グミシパも解散でしょうよ
    同伴っていう時点でないんだから

    52
    4
  21. 4558.匿名 :2023/11/29 (水)15:34
    >>4529

    あ、わかる人いた
    デカいよ、これはデカいよ

    26
    2
  22. 4560.匿名 :2023/11/29 (水)15:34

    軍の掲示板だっけ?アプリだっけ?にjikookisrealとか送るジクッカーが溢れそうで怖い

    31
    2
  23. 4561.匿名 :2023/11/29 (水)15:35
    >>4547

    ナムテテが一緒なのもなんか和むけどね
    でも同伴ではないから部隊は違うのかな

    51
  24. 4562.匿名 :2023/11/29 (水)15:35

    記事あまり鵜呑みにしない方がいいんじゃないかな〜今サポ混ざってそうだし離れます

    28
  25. 4563.匿名 :2023/11/29 (水)15:35
    >>4533

    その間だけだよ

    2025もグル活続けて行くんだよ?
    ジクッカーとともにって公式に言われてるようなものだよこれ
    ジクッカーが何してる?今
    知ってるよね?
    2025も生き残った糞ジクッカー
    しかもパワーアップしてるよ

    42
  26. 4564.匿名 :2023/11/29 (水)15:35

    グクペンさんIDあり板に来てください

    21
  27. 4565.匿名 :2023/11/29 (水)15:35
    >>4546

    グミシパもうこれで解散役満じゃん

    33
    1
  28. 4566.匿名 :2023/11/29 (水)15:35

    磯から来てるよね
    流れが不自然

    22
    1
  29. 4567.匿名 :2023/11/29 (水)15:35

    残念だけどグテは解散だね
    グミはないと思っていたけどなかったのはグテだったんだね
    今まで楽しかったです
    さよなら

    6
    121
  30. 4568.匿名 :2023/11/29 (水)15:35
    >>4543

    同伴じゃないって書いてるよ

    25
    5
  31. 4569.匿名 :2023/11/29 (水)15:36
    >>4557

    そんなこと言って消えるわけねーだろ

    8
    1
  32. 4570.匿名 :2023/11/29 (水)15:36
    >>4543

    同伴ではないってなってるが同伴なんかな

    8
    1
  33. 4571.匿名 :2023/11/29 (水)15:37

    兵役は遊びに行くんじゃないからな
    同伴だとしても二人きりでどうこう思うのがアホ

    27
    1
  34. 4572.匿名 :2023/11/29 (水)15:37
    >>4529

    どういうこと?

    2
  35. 4573.匿名 :2023/11/29 (水)15:37
    >>4524

    セクハラやアンチ 通報しても無意味なんだね

    20
    1
  36. 4574.匿名 :2023/11/29 (水)15:37
    >>4554

    事務所には色々ケツ拭いてもらってるんじゃなーい知らんけど

    31
  37. 4575.匿名 :2023/11/29 (水)15:37

    star newsからしか記事でてないよね?そうなら怪しいかも ジョングクのショケにテヒョンが出る記事出てたのもそこだよ 公式のお知らせを待とうよ

    39
    4
  38. 4576.匿名 :2023/11/29 (水)15:37
    >>4522

    むしろ今までグミグテをガチだと思ってたの?

    6
    14
  39. 4577.匿名 :2023/11/29 (水)15:37
    >>4555

    この日程なら4人ともお帰りフェスタ間に合うね

    14
    2
  40. 4578.匿名 :2023/11/29 (水)15:37
    >>4554

    そうなんだよね

    シパでもないので、グミが嫌というわけじゃないんだけど、
    アミにフェイク見せてると考えるとそれが気持が悪い
    友情にしても同じ

    36
  41. 4579.匿名 :2023/11/29 (水)15:37

    記事鵜呑みは避けなきゃだけど兵役手続きに入ったって知らせが届いた時点でナムテテ同日入隊のポストも本国から流れてきたからなんとも言えん
    どうしてもいつもいつもガバガバなのか

    25
  42. 4580.匿名 :2023/11/29 (水)15:38

    グミサポさんおめでとうございます
    これで1年半生き延びることができますね

    だからこれから先テヒョンのことは放っておいてください
    これ以上捏造記事や写真、アウトタグや400人以上での悪口大会など
    しないでください

    61
    2
  43. 4581.匿名 :2023/11/29 (水)15:38
    >>4561

    私はナムテテの帰りを待つよ

    74
  44. 4582.匿名 :2023/11/29 (水)15:38
    >>4574

    まぁ色々と女関係あったからな

    19
    1
  45. 4583.匿名 :2023/11/29 (水)15:38
    >>4529

    あると思うよ

    19
  46. 4584.匿名 :2023/11/29 (水)15:38

    ナムとテテは年齢的に同伴入隊できないけど同じところで訓練、それが終わったらそれぞれ配属、ジミンとグクは同伴入隊で最後まで一緒ってことかな 

    7
    22
  47. 4585.匿名 :2023/11/29 (水)15:38
    >>4504

    だよね これは仕事ではないから拒否はできる

    32
  48. 4586.匿名 :2023/11/29 (水)15:38
    >>4543

    同伴はない気がするけどなぁ

    38
    1
  49. 4587.匿名 :2023/11/29 (水)15:38

    2025年まで待つつもりだったけど、2025年以降もまたグミ推しの事務所が見せたいものを見せられるのほぼ決定だし、そんなものを見るために1年半も待てないので私も12月に綺麗に見送って卒します
    推しがサポにセクハラツイートされてるのがイヤでずっと通報してきたのに意味の無い行為だったことがわかってちょっとツライ

    57
    1
  50. 4588.匿名 :2023/11/29 (水)15:38
    >>4575

    単独記事はほぼ確定みたいなもんだよ

    9
    9
  51. 4589.匿名 :2023/11/29 (水)15:38
    >>4495

    え?そんなこと思う?韓国人っでもない、ただのいちファンが…
    私はそんなこと言えない

    5
    20
  52. 4590.匿名 :2023/11/29 (水)15:38

    だよ、全てはジミンにとって人気確保の既定路線。事務所の完璧な戦略に乗っかってる。
    FACEカムバで事務所の完璧な布陣で結果が出せた。自分推しも自覚あるだろうし頼ってるだろうし任せて安心なのかもね。
    でも、それで実力との乖離や自分の性格での外仕事のハードルを自覚したのにね。結局何もリベンジできないまま2025年を迎えるんだね。

    26
    2
  53. 4591.匿名 :2023/11/29 (水)15:38
    >>4555

    確認難しいってのは有り得る
    ソロ活でそれあったよね

    7
  54. 4592.匿名 :2023/11/29 (水)15:38

    さて、こっからメンバーがどんな投稿をしてくるかだよ
    ちょっと一旦落ち着こう

    21
    1
  55. 4593.匿名 :2023/11/29 (水)15:39
    >>4567

    あんた文章に滲み出てるね
    嬉しくて仕方ないね~
    良かったね~
    さよならサポさん

    32
    6
  56. 4594.匿名 :2023/11/29 (水)15:39

    本当に同伴なら本国ソロスタンが騒ぐんじゃない?
    兵役のあれこれは日本人じゃ判断できないよ

    46
  57. 4595.匿名 :2023/11/29 (水)15:39
    >>4568

    同日入隊なだけで同伴じゃないと思うよ
    訓練所から各師団にバラけるじゃん
    5週間の基礎訓練は一緒だろうけど

    41
    3
  58. 4596.匿名 :2023/11/29 (水)15:39

    グクペン来てってID板に呼ばれてるよ。
    なんで行かないの?今グクペンいたよね?ナリか?

    17
    1
  59. 4597.匿名 :2023/11/29 (水)15:39
    >>4579

    2人ずつ同日 同伴ではないってオチかもね
    だとしてもサポはノリノリになるだろうね

    ダウンさん火消しのためだとするとうんざりすぎる

    60
    4
  60. 4598.匿名 :2023/11/29 (水)15:39

    そもそも同伴だと期間が長くなるんじゃないの?除隊遅くなるよね?

    6
    14
  61. 4599.匿名 :2023/11/29 (水)15:39
    >>4494

    今までもフライトやホテルとか漏れまくるお国柄

    35
  62. 4600.匿名 :2023/11/29 (水)15:39
    >>4573

    え通報やめないけど
    やめてほしいの?犯人なのかな?

    48
    1
  63. 4601.匿名 :2023/11/29 (水)15:39
    >>4594

    もう騒いでるよ

    21
  64. 4602.匿名 :2023/11/29 (水)15:39

    グクミン最前らしい

    17
    3
  65. 4603.匿名 :2023/11/29 (水)15:39
    >>4580

    ガチ関係なく、「テテに勝った」「グクはジミンを選んだ」と思うよね

    63
    8
  66. 4604.匿名 :2023/11/29 (水)15:40

    テヒョンがきた
    セリーヌの宣伝だけど

    72
    1
  67. 4605.匿名 :2023/11/29 (水)15:40

    テテきた。

    56
    1
  68. 4606.匿名 :2023/11/29 (水)15:40

    テテきたよ

    48
    1
  69. 4607.匿名 :2023/11/29 (水)15:40

    こういう時いつも来てくれるのはテヒョンだよ

    106
    1
  70. 4608.匿名 :2023/11/29 (水)15:40
    >>4576

    だから荒れてるんでしょうよw

    6
  71. 4609.匿名 :2023/11/29 (水)15:40
    >>4595

    グクジミンは同伴

    3
    53
  72. 4610.匿名 :2023/11/29 (水)15:40

    なんか頭いい二人とバカ二人って感じの組み合わせだな
    馬鹿ほど上に行きたがるし血の気が多いし

    32
    34
  73. 4611.匿名 :2023/11/29 (水)15:40

    というかさ、ジミンとグク同伴入隊希望すんなら二人のソロ活動の期間近づければ良かったやん
    なんか色々事務所が無理

    89
    1
  74. 4612.匿名 :2023/11/29 (水)15:40
    >>4558

    いやまさかそうだとしたらどうなんの?

    4
    1
  75. 4613.匿名 :2023/11/29 (水)15:41
    >>4598

    だとしたら、そこまでして同伴望むと思えないけどね

    22
    3
  76. 4614.匿名 :2023/11/29 (水)15:41
    >>4603

    あいつらがしたいのは結局それよね

    47
  77. 4615.匿名 :2023/11/29 (水)15:41
    >>4607

    宣伝だけどね

    2
    33
  78. 4616.匿名 :2023/11/29 (水)15:41

    韓国の雰囲気からすると、正直ダウンさんはそんな痛手ぽくない
    ツーショないからね

    5
    52
  79. 4617.匿名 :2023/11/29 (水)15:41
    >>4541

    自分は結婚よりもう1段階上の様な気がするんだが
    絶対引けないやつ

    47
    6
  80. 4618.匿名 :2023/11/29 (水)15:41
    >>4506

    というかもし同伴ならグミシパ本格的に取り締まらないと本人たちの迷惑になるよ
    軍隊シチュでエロ妄想とかし出したら終わりでしょ

    53
    2
  81. 4619.匿名 :2023/11/29 (水)15:41
    >>4607

    セリーヌだけどまあいいや

    1
    38
  82. 4620.匿名 :2023/11/29 (水)15:41

    同伴本当なら非常にやり切れない
    アンチやサポ撲滅させるために今までやってきたことは一体何だったのか…

    結局彼らの住んでる世界は綺麗事じゃすまない色んな思惑が入り乱れてる世界ってことよね
    いいようにアミは事務所に利用された感じで萎えました

    67
    4
  83. 4621.匿名 :2023/11/29 (水)15:41
    >>4616

    というかみんな昔の彼女だと思ってる

    28
  84. 4622.匿名 :2023/11/29 (水)15:42

    同伴する意味ってなんなのかな?
    一緒の部隊に所属できるってこと?

    7
    2
  85. 4623.匿名 :2023/11/29 (水)15:42
    >>4611

    グクのスケはグクのやる気待ちだったからしゃーない

    17
    1
  86. 4624.匿名 :2023/11/29 (水)15:42
    >>4567

    でもグクのタトゥーにあるのはジミンじゃなくテテだよ

    39
    18
  87. 4625.匿名 :2023/11/29 (水)15:42

    ダウンネタみんな拡散していいんじゃない?もう兵役だし関係ないよ

    67
    5
  88. 4626.匿名 :2023/11/29 (水)15:42
    >>4611

    それならさっさと同伴入隊させたほうがよかったね

    43
    1
  89. 4627.匿名 :2023/11/29 (水)15:42

    今サポが書き込みまくってるよ

    33
  90. 4628.匿名 :2023/11/29 (水)15:42

    誰と一緒に入営かということより、テテペンとしては今年のセンイルは
    本人不在ということがショック

    86
    3
  91. 4629.匿名 :2023/11/29 (水)15:42
    >>4603

    思わないよ? キモイな

    4
    12
  92. 4630.匿名 :2023/11/29 (水)15:42
    >>4581

    除隊日アプリ登録したよ粛々と推しを待つよ

    4
    13
  93. 4631.匿名 :2023/11/29 (水)15:42
    >>4529

    グクがなぜ巻き込まれなきゃだめなの?

    34
    1
  94. 4632.匿名 :2023/11/29 (水)15:42
    >>4617

    妊◯?うそー

    28
    9
  95. 4633.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4622

    仲間と心強い
    何から何までセット

    6
    1
  96. 4634.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4617

    こわいこわいやめてー

    7
    4
  97. 4635.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4625

    変な妄想から守るために、本国グクペンがそれをする可能性はある
    マジで嫌がってた

    33
    1
  98. 4636.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4609

    同伴とは書いてないよ

    21
    3
  99. 4637.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4621

    あと、グク兄とダウンさんとの関係で暴れまわってるアンチがいるから…

    4
    1
  100. 4638.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4603

    心置きなくテヒョンを解放してほしいねぇ

    74