アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 706.匿名 :2023/11/28 (火)15:02
    >>701

    中指立ててるの?

    5
    14
  2. 707.匿名 :2023/11/28 (火)15:02
    >>649

    いや、もう2023年も残すところ後1ヶ月だけど
    誰もバンタンが今の今まで残ってるとは思わなかったんじゃない?
    そんで半年後にはジン帰ってくるよ
    全部チャウヌに持ってかれた

    5
    44
  3. 708.匿名 :2023/11/28 (火)15:02
    >>658

    これで2人で施設に行ってたら嫌すぎる

    70
    1
  4. 709.匿名 :2023/11/28 (火)15:02
    >>674

    これは2次創作だよ
    本来表に出しちゃいけないやつ

    50
    1
  5. 710.匿名 :2023/11/28 (火)15:02
    >>701

    ジミンの髪型どうした

    49
    5
  6. 711.匿名 :2023/11/28 (火)15:02
    >>702

    違う
    アメリカの話

    25
    1
  7. 712.匿名 :2023/11/28 (火)15:02
    >>674

    メンバー本人が急にきまったって言ってるよ。
    この謎な記事よりメンバーの言葉信じるに決まってるでしょう。

    65
    1
  8. 713.匿名 :2023/11/28 (火)15:03
    >>701

    その前にジミンが近づいてったんだね
    またジミンからかー

    62
    3
  9. 714.匿名 :2023/11/28 (火)15:03
    >>697

    嫌がるなんて書いてる?グクが超ハードスケになってまでケミコンテンツいるの?誰の需要?せっかくのショケからの挨拶の言葉が白けちゃうよ

    45
    2
  10. 715.匿名 :2023/11/28 (火)15:04
    >>708

    それは良いじゃん 
    テテペンだけど嫌なんて思わないよ

    3
    59
  11. 716.匿名 :2023/11/28 (火)15:04
    >>678

    もう何でもありだな
    いっつもグク使うよなぁ
    卑怯だよなぁ
    ジミン使ってテテ下げはしないんだよなぁ

    79
    2
  12. 717.匿名 :2023/11/28 (火)15:04
    >>701

    これ、アミからのジミン
    指ハート使い回しでごめんなさいね〜

    58
    3
  13. 718.匿名 :2023/11/28 (火)15:04
    >>701

    そう、分かってるじゃないか!カメラの前なんだよ

    74
    1
  14. 719.匿名 :2023/11/28 (火)15:04
    >>711

    あーそなんだごめんありがと

    10
  15. 720.匿名 :2023/11/28 (火)15:04
    >>689

    計画はしてたけど急に決まったんじゃない?

    3
    46
  16. 721.匿名 :2023/11/28 (火)15:05
    >>707

    そんな彼も数年の間に兵役だよ

    12
    4
  17. 722.匿名 :2023/11/28 (火)15:05
    >>701

    この後モニター見ながら鼻の穴に指入れてるようにしてたよねw

    61
    1
  18. 723.匿名 :2023/11/28 (火)15:05

    この頃はまだ集団アンチ広まってなくて良かったね
    グクもペンサしてくれて

    37
    2
  19. 724.匿名 :2023/11/28 (火)15:05

    シュチタのあとから流すのではとの予測見たけど、シュチタはスタジオ固定で経費少ないかつ毎回スポンサー入れてるよ

    ドキュメンタリーは海外ロケ2回で、スポンサー入れるとかもないだろうから、過去のコンテンツ同様有料だと思う
    Weverse じゃないかな
    買う買わないは自由

    27
    1
  20. 725.匿名 :2023/11/28 (火)15:05
    >>701

    デジコではジミンのアップになっててよかったねジミンペンなら嬉しいはずだけど違うの?

    26
    1
  21. 726.匿名 :2023/11/28 (火)15:06
    >>701

    トロットでも歌いそうなジミン

    36
    5
  22. 727.匿名 :2023/11/28 (火)15:06
    >>627

    出ないとかうるさいよね
    何が理由か聞けばいいのにね
    あーだこーだ言ってもね

    3
    5
  23. 728.匿名 :2023/11/28 (火)15:06
    >>716

    グクを性格悪い人にするのやめてほしい

    28
    2
  24. 729.匿名 :2023/11/28 (火)15:06
    >>722

    切り抜きシパがそんなの知るわけないw

    26
    1
  25. 730.匿名 :2023/11/28 (火)15:06
    >>718

    グクとテテもアミの前ね

    18
    2
  26. 731.匿名 :2023/11/28 (火)15:06
    >>726

    かわいい

    3
    1
  27. 732.匿名 :2023/11/28 (火)15:07
    >>700

    そう言えばサポが森でテテとグクが2人で話すのをジミンが取り持ったって言ってたね

    今回はジミンがグクと旅行行きたくてそれを事務所が用意してくれたんだろう
    良かったねジミン

    33
    4
  28. 733.匿名 :2023/11/28 (火)15:07
    >>684

    バレたくないから人気なのにわざわざ集客したがってるの何なんだろう

    18
    1
  29. 734.匿名 :2023/11/28 (火)15:08
    >>701

    ぽこちゃんか…

    9
    19
  30. 735.匿名 :2023/11/28 (火)15:08
    >>710

    それ言うなら他メンもどうしたの?

    3
    16
  31. 736.匿名 :2023/11/28 (火)15:08
    >>669

    そうあの回は地雷原だよグミシパの

    45
    1
  32. 737.匿名 :2023/11/28 (火)15:08
    >>678

    そうだね
    メインモデル否定も
    唐突な暴露だったね

    74
    1
  33. 738.匿名 :2023/11/28 (火)15:08
    >>712

    謎な記事?ただのグミシパのポストだよこれ

    56
    1
  34. 739.匿名 :2023/11/28 (火)15:08
    >>691

    今回の北海道はしらんけど、東京は元々テヒョンもいくはずだったけど急遽行けなくなったから強奪っていうのとはちょっと違う

    2
    47
  35. 740.匿名 :2023/11/28 (火)15:08
    >>720

    旅コンテンツしたいね、いいですね、だけでしょ
    あの話ぶりからしたら
    計画ではなく良くて承諾 
    下手したらいつかできたらのたられば話の範囲かも

    しかもあの時日本が決まってる様子もなかったよ

    デマ流してると順次ここに貼り付けて通報されてくよ

    58
    2
  36. 741.匿名 :2023/11/28 (火)15:08
    >>734

    ぽちゃジミン可愛い

    6
    8
  37. 742.匿名 :2023/11/28 (火)15:09

    ねえここで必死なグミサポジミンペンさん、空港集合やめろって呼びかけてくれない?
    あなた達ほんとに今回の事で完全にアミから孤立したよ。いやアミとも見なされなくなってるよ。

    70
    2
  38. 743.匿名 :2023/11/28 (火)15:09
    >>607

    横だけど偉いとか偉くないとかじゃないと思うけど
    (長く見てたらわかるけど)今更だよね?って話題だったから歴聞いてたんでしょ

    自分は歴長くないけどコンテンツは過去含めてかなり見てきたから今更?って感想に共感できたよ

    8
    5
  39. 744.匿名 :2023/11/28 (火)15:09
    >>734

    もーちょい似てるの持ってきなw

    18
    1
  40. 745.匿名 :2023/11/28 (火)15:09
    >>730

    そうだよー
    だから理解してアンチやめなね

    22
    1
  41. 746.匿名 :2023/11/28 (火)15:09
    >>701

    ジョングクやってんな!
    てかこれジミンなの?

    4
    37
  42. 747.匿名 :2023/11/28 (火)15:09
    >>713

    よく観た方がいいよ

    2
    16
  43. 748.匿名 :2023/11/28 (火)15:09
    >>730

    そうだよ アミの前で見せてるものだからエンタメとして楽しんでるよ
    それをガチだの子供だのまで思考飛躍してアンチするのはサポのみ 放置してるグミシパも同類

    47
    1
  44. 749.匿名 :2023/11/28 (火)15:10
    >>721

    グクと同い年だし彼、俳優だからバンタンメンバー単体より知名度高いよ
    顔天才で有名
    世界のチャウヌですよ

    3
    44
  45. 750.匿名 :2023/11/28 (火)15:10

    今回のグミ来日ももう少し前なら少なくともこれほどの拒否反応はなかっただろうね
    グル活からソロ活になってグルとして一緒にいなきゃそこまでプラベで関わりないことが分かってしまったのがね

    42
  46. 751.匿名 :2023/11/28 (火)15:10
    >>641

    DiorはトゥバがアンバサダーでTiffanyイベにはエナプが来たよね。
    店じまいかな。

    32
    1
  47. 752.匿名 :2023/11/28 (火)15:10

    メンバーはみんな仲良いのに、ファンが争うからめんどくさい事になる。

    4
    17
  48. 753.匿名 :2023/11/28 (火)15:11
    >>740

    あなたもかなりの想像でww

    5
    31
  49. 754.匿名 :2023/11/28 (火)15:11
    >>544

    本当にそれ
    ジミンペンならグクペン以上に今回の来日はもや案件じゃないのかな
    ギリギリまでMAMAに出るの期待してたんじゃもしくは新曲プロモ関連収録
    力不足痛感して努力した姿見せるチャンスだったのに来日してたのに意味わからない

    37
  50. 755.匿名 :2023/11/28 (火)15:11
    >>743

    自演で擁護とか要らんのよ。横だけどって書いたら自演バレないわけじゃないからね。あなた以外誰も興味無い話いつまでしてんの。

    15
    1
  51. 756.匿名 :2023/11/28 (火)15:11

    いいですよって軽い気持ちで言った瞬間計画までしていた事にされるの怖いわー

    45
  52. 757.匿名 :2023/11/28 (火)15:12
    >>749

    チャウヌってグル活よりソロ活が大切なんだなって印象

    16
    8
  53. 758.匿名 :2023/11/28 (火)15:12
    >>706

    グクを最低なヤツにしてるんですか?

    10
    1
  54. 759.匿名 :2023/11/28 (火)15:13
    >>757

    会社の方針でしょ

    20
  55. 760.匿名 :2023/11/28 (火)15:13

    グクミンずっと一緒にするって言ってたwライなかったなぁ。ダンチャレあるかなぁ。淋しいなぁ。

    20
    2
  56. 761.匿名 :2023/11/28 (火)15:13
    >>757

    まぁあれだけの顔面だし、そりゃ仕事来るわな。仕方ない。

    20
    1
  57. 762.匿名 :2023/11/28 (火)15:13
    >>753

    公式以上に話を盛るな

    26
    1
  58. 763.匿名 :2023/11/28 (火)15:13
    >>760

    絶好のチャンスだったのにね

    14
    2
  59. 764.匿名 :2023/11/28 (火)15:14
    >>760

    ダンチャレ撮ってるといいね

    13
    3
  60. 765.匿名 :2023/11/28 (火)15:14
    >>728

    ほんとに
    グク使ってテヒョン下げ
    奥ゆかしい()ジミン使ってテヒョン下げ
    あの場面だけで二通りの理由作ってテヒョン下げしてるグミサポジミンペン頭おかしい

    28
    1
  61. 766.匿名 :2023/11/28 (火)15:14
    >>750

    少し前だとしてもテヒョンアンチの元凶がグミシパなのにも関わらずこんなことする時点で荒れるのは目に見える

    43
    1
  62. 767.匿名 :2023/11/28 (火)15:14

    チャウヌはまだまだ兵役行かないの?
    つくづくグクは勿体無いよなあ

    5
    7
  63. 768.匿名 :2023/11/28 (火)15:15
    >>760

    コンテンツ発表前にあるかもよ。2人のコンテンツなんだから

    6
    17
  64. 769.匿名 :2023/11/28 (火)15:15
    >>749

    一番の違いは俳優だから作品撮り溜めできることだよね
    兵役中に映画やドラマが公開されてて兵役明けたらすぐグラビアとアンバサダーやればいいんだもん
    ロールモデルは国民の彼氏のボゴムさんね

    17
    2
  65. 770.匿名 :2023/11/28 (火)15:15
    >>734

    この時のジミンの髪可愛かった。笑

    5
  66. 771.匿名 :2023/11/28 (火)15:15
    >>724

    有料コンテンツにして集金できるの?サポ相手に

    20
    1
  67. 772.匿名 :2023/11/28 (火)15:16
    >>737

    ジミンがグクにまたGCF撮りに旅行しようってグクを誘ってたね
    あの時グクに断られてたけど笑
    今回なんとかジミンの念願叶ったね

    38
    1
  68. 773.匿名 :2023/11/28 (火)15:16
    >>768

    その頃には入隊してるよ

    12
  69. 774.匿名 :2023/11/28 (火)15:16
    >>768

    完全にグクからは何もないまま、公式から発表かもな
    この感じは

    25
    2
  70. 775.匿名 :2023/11/28 (火)15:16
    >>769

    テヒョンがデザイナーと俳優さんと写真撮ってたのはなんだろう

    24
    1
  71. 776.匿名 :2023/11/28 (火)15:16
    >>772

    なんでグクばっかりなんだろ?

    30
    1
  72. 777.匿名 :2023/11/28 (火)15:16
    >>771

    事務所がそのときに失敗したと知ればよい

    35
    1
  73. 778.匿名 :2023/11/28 (火)15:17

    でも正直ケミ売りでの人気なんて本当に一過性でしかないよ
    ソロ活の最初の時期に曲としての成績は良くても歌番組やバラエティでの露出も少なく、内向きのコンテンツばかりで受賞やノミネートされた大きなステージにも立たず兵役前にやることがメンバーとのケミ売り旅行コンテンツってさ
    会社は正直ジミンをどうしたいの、と思うよ
    ずーっとグクにくっつけとくの?
    本人がそれを希望してたとしても、そんなんじゃ良くないって分かるだろうに
    私はこのまま事務所が変わらないといつかグクとジミンの仲に亀裂が入ると思う
    グミシパにはうんざりだしグミ推しにもうんざりだけど、グミが不仲になればいいとは絶対に思わないから、本当にやめて欲しい

    53
    2
  74. 779.匿名 :2023/11/28 (火)15:17
    >>756

    コンテンツ観たらめっちゃ楽しそうにしてるから!

    4
    38
  75. 780.匿名 :2023/11/28 (火)15:18
    >>776

    年下だから言うこときかせてんじゃない?韓国厳しいから

    44
    4
  76. 781.匿名 :2023/11/28 (火)15:19

    グミ仲良し、確信してるなら他メンアンチなんでするの?自分達の推しだけ見てればいいじゃん。それに2人が本当だと思ってるなら鍵で話すとか2人の事守るようにするんじゃないの?兵役前だし。

    34
    1
  77. 782.匿名 :2023/11/28 (火)15:19

    韓国での知名度はバンタン個人より高いだろうね
    世界では圧倒的にバンタン

    7
    5
  78. 783.匿名 :2023/11/28 (火)15:19
    >>778

    正直、もうすでにグクは疲れてるかもしれないね
    嫌いになる段階とかではないと思うけど

    40
    1
  79. 784.匿名 :2023/11/28 (火)15:19
    >>752

    ちな仕掛けたのはジミンアクゲだとアミは思ってる

    30
    1
  80. 785.匿名 :2023/11/28 (火)15:20
    >>777

    また焦って沢山PR通知くるよ
    ティザーも小分けで何回も出しそうw

    28
    1
  81. 786.匿名 :2023/11/28 (火)15:20
    >>776

    今までノリノリでケミ売りなんかするからだよ。もう断れないよあの会社にいる限り

    9
    20
  82. 787.匿名 :2023/11/28 (火)15:21
    >>785

    出しても無視したらよいよ
    キーワードミュートにして

    15
    1
  83. 788.匿名 :2023/11/28 (火)15:21

    ウヌ婆はなんでジミンペンなんだろ

    19
    2
  84. 789.匿名 :2023/11/28 (火)15:21
    >>779

    グクペンもジミンペンもめっちゃ喜んで観るよ

    2
    48
  85. 790.匿名 :2023/11/28 (火)15:21
    >>764

    流石にダンチャレあるでしょ
    サポがあれだけ期待してるのに

    2
    15
  86. 791.匿名 :2023/11/28 (火)15:22
    >>779

    プロのアイドルだからそうだと思うけど、そのまま素直にはもう見れないし、
    疑うのやだから見ないことにしました

    27
    2
  87. 792.匿名 :2023/11/28 (火)15:22
    >>779

    事務所が編集してんだから楽しくなさそうにしてるシーンはカットされてるに決まってるくない?

    40
  88. 793.匿名 :2023/11/28 (火)15:22
    >>767

    チャウヌあと2年の猶予あるしなんちゃってじゃなくてきちんと大卒だから大学院進学でジョンハンと同じく合法的に兵役延期できるかもね

    7
    2
  89. 794.匿名 :2023/11/28 (火)15:22
    >>778

    いつかってこれから入隊すんだよw
    GOLDEN期にずーっとケミ売りしてたんだからもう遅いよ

    27
    1
  90. 795.匿名 :2023/11/28 (火)15:22
    >>785

    ねじ込むはグクのスケジュールだけじゃなく、通知もかw

    11
    1
  91. 796.匿名 :2023/11/28 (火)15:22
    >>768

    そうだねー!無いはずがない!!絶対あるはずサポが願ってるから

    4
    4
  92. 797.匿名 :2023/11/28 (火)15:22
    >>779

    グクのMVとか観ると演技力あるもんね!

    3
    7
  93. 798.匿名 :2023/11/28 (火)15:23
    >>708

    その前に2人がテヒョンが行きたいと言っていたことを覚えてたらいいけどね

    2
    32
  94. 799.匿名 :2023/11/28 (火)15:23
    >>781

    特に今なんてグミ来日したんだし、ここを荒らす時間あるなら推しだけ見てればいいのに

    22
    1
  95. 800.匿名 :2023/11/28 (火)15:23
    >>783

    あの会社を選んだんだからしょうがない。再契約すればケミ売り続く事はわかってたはず。元々グクミン2人旅は計画されてたんだから

    4
    44
  96. 801.匿名 :2023/11/28 (火)15:23
    >>792

    グクが疲れて魂抜かれているシーンはカット

    79
    1
  97. 802.匿名 :2023/11/28 (火)15:23
    >>789

    両方の大手が不買だよ。グミシパしか買わないだろ。(グミシパも買わないかもしれんが)

    59
    3
  98. 803.匿名 :2023/11/28 (火)15:24
    >>785

    昨日も言われてたけど毎月13日と18日
    11:08配信

    8
    40
  99. 804.匿名 :2023/11/28 (火)15:24
    >>751

    えーDIORのお店見たことないの?
    今どこもかしこもジミンだよ
    札幌のDIORも
    来てくれたら良かったのに

    6
    27
  100. 805.匿名 :2023/11/28 (火)15:24
    >>796

    荒ぶるなってw

    3
    1