アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/11/29 (水)16:42
    >>58

    え、そんなんあったの?
    追えてない。

    10
  2. 102.匿名 :2023/11/29 (水)16:42
    >>89

    訓練から配属先までずっと一緒 
    訓練もペア 
    その代わり厳しいところに行かされる

    5
    34
  3. 103.匿名 :2023/11/29 (水)16:43
    >>66

    だからこそ、延命するようなことは避けてほしかったけど、
    そうなるなら、こちらは対策を考えるしかないね

    通報はサポがいなくなるまで止めない

    61
  4. 104.匿名 :2023/11/29 (水)16:43
    >>94

    さっきからそれ違うよ 間違いだよ ばっか言ってて草

    29
    0
  5. 105.匿名 :2023/11/29 (水)16:43
    >>98

    新兵教育隊か論山訓練所かのどちらかだよ

    15
  6. 106.匿名 :2023/11/29 (水)16:43
    >>98

    そうそう、ナムテテが志願したから別になってるだけでみんな行くところだと思う

    55
    2
  7. 107.匿名 :2023/11/29 (水)16:43
    >>81

    振り分けられることと同伴は同じ?

    29
  8. 108.匿名 :2023/11/29 (水)16:43

    16時にお知らせあるかと思ったけど無いね
    公式からの文面見たい

    35
  9. 109.匿名 :2023/11/29 (水)16:44

    火消しが必死過ぎてジミダウガチの証明にしかなってないと思ったな

    しかし昔からジミンは自分の女関係にマンネを利用する所、全然変わってないんだね
    グクセンイルもびびったけどちょっと言葉を失うなあ

    94
    10
  10. 110.匿名 :2023/11/29 (水)16:44
    >>38

    4人の入隊日付を離したくないが、4人一斉に同場所入隊は難しいので2:2にわけた
    各々の事情でナムとテテは論山を希望したから必然的にジミングクが新兵教育隊の方へ
    同伴でなければ新兵教育隊で訓練後、各々の自衛に配置
    とみてるけど違う?

    81
    5
  11. 111.匿名 :2023/11/29 (水)16:44

    ナムテテはやっぱ自分の意思がはっきりしててしっかりしてるね
    気を付けて行ってきてほしい

    128
    1
  12. 112.匿名 :2023/11/29 (水)16:44

    グクミンよりナムテテの特技を生かした部隊への志願って方が気になる

    112
    1
  13. 113.匿名 :2023/11/29 (水)16:44

    ジミンとグクが同伴とか本人達ふざけてんのとしかならんわ
    シパ大量に引き連れたまま25年に合流してくるとか地獄かよ
    もし同伴が本当なら失望する

    129
    0
  14. 114.匿名 :2023/11/29 (水)16:44

    同伴でも同日でもどっちでもいいけど、みんなメンバーに期待しすぎだと思う。
    特にグクは、サポからテヒョンがアンチされてること知ってる、とか言ってる人いるけどそんなの知らないし気にしてないと思うよ。シパの存在はもちろん知ってるだろうけど。
    シパとは別にジョングク自身もアンチされてるだろうし、色んな声がありすぎて、ごく一部の頭のおかしい集団の所業なんてかまってる暇ないよ。
    同伴だったら、ジョングクも希望したことで、ジミンと二人で入所するんだよ。ただそれだけ。

    23
    99
  15. 115.匿名 :2023/11/29 (水)16:44
    >>100

    もうスターニュースだけじゃないよ報道してるの

    28
    6
  16. 116.匿名 :2023/11/29 (水)16:44
    >>79

    全く意味わからん
    ジョングクが充分一人でやっていけると思うけど 逆に一人が不安そうなのはジミンじゃない?

    42
    8
  17. 117.匿名 :2023/11/29 (水)16:45
    >>98

    グテペンはテテソロになる人も居そうだけど

    95
    2
  18. 118.匿名 :2023/11/29 (水)16:45
    >>107

    同じじゃないよ

    16
  19. 119.匿名 :2023/11/29 (水)16:45
    >>108

    誰々が何処で〜とかそういうお知らせは公式からあるんだっけ?

    4
  20. 120.匿名 :2023/11/29 (水)16:45

    今ロンドン朝だね
    こっちの夜にテヒョンWe来ないかな

    42
    1
  21. 121.匿名 :2023/11/29 (水)16:46

    ジミングクが志願して最前線って言えばかっこいい!って納得すると思う単純だから

    17
    5
  22. 122.匿名 :2023/11/29 (水)16:46

    グテ同伴は絶対ないと思ったよ
    2人の今後のことを真剣に考えたらね
    釜山兄弟は別に一緒じゃなくてもいい気がするけど

    110
    12
  23. 123.匿名 :2023/11/29 (水)16:46
    >>92

    ずっと虚無顔されてても?
    メンタルつよつよだね、褒めてない

    37
    2
  24. 124.匿名 :2023/11/29 (水)16:46

    札幌からの帰り、仁川空港での別れ際のやりとりがなんか染みてくるな

    15
    18
  25. 125.匿名 :2023/11/29 (水)16:46
    >>114

    そもそも兵役は仕事に大きく絡むのにただの希望と思う方が違和感ある

    27
    2
  26. 126.匿名 :2023/11/29 (水)16:46

    シパじゃない自分はガチとかガチじゃないとか全くどうでもいいが、2025までアンチしてきたグミシパが生き延びる可能性があるってわかった時点でこの界隈に長くいる必要ないなって感じだわ。
    でも通報は協力するから通報板は覗きに来るね。

    110
  27. 127.匿名 :2023/11/29 (水)16:46
    >>115

    newsenやディスパもしてるの?

    15
  28. 128.匿名 :2023/11/29 (水)16:47
    >>114

    高度なグミシパで笑った

    36
    3
  29. 129.匿名 :2023/11/29 (水)16:47
    >>110

    私もそう理解しました

    まとめありがとう

    33
    1
  30. 130.匿名 :2023/11/29 (水)16:47

    雑談の続きじゃないけどさ。グクに期待寄せる、託すのやめなって時々言われてたよね。特に状況はそんなに変わってないよって。正直、日本のグミシパおばさんがテテを集団アンチして、どんなことをしてるかの詳細をグクが本当に知ってると思う?ピンポイントで。なんかシパがごちゃごちゃ言ってるくらいは知ってるかもしれないけど、知ってるはず!なのに〜なんてあり得ないグクに失望したみたいなのって、エゴだよ。はっきり言って。押し付けだよ。上げて下げてを繰り返して馬鹿らしいよ。なんでグミ売りが嫌かってサポが頭に浮かぶからなんだけど、逆に言えばサポさえいなけりゃ大騒ぎすることじゃないんだよ。今まで通報から何から頑張ってきたからそういう気持ちが生まれるんだと思うんだけど、シパもサポもアンチもアミ総数からしたら多く無いから、はっきり言って本気で問題視してどうにかしなくちゃいけないと動いてるメンバーはいないんじゃ無いかと思うよ。みんなそれぞれサセンとかルール守らないアミに苦言を呈してもアミはアミって考えてるんじゃないの。気にしてたら何もできないと思う。グクのセクハラされてるのももう知らんとかあるけど、グクだけじゃないんだよセクハラも。テテだってグテシパとかその他シパにセクハラされてるし、他のメンバーもセクハラされてる。だからと言って本人達が露出を控えるとかはしてないよね。シパを意識したり刺激したらダメだと自分の表現を抑えることはしてない。それっていちいちまともに取り合って無いというか、もはや諦めの境地にいるからじゃない?私だって気持ち悪いやつは通報してるけど、セクハラ通報してという割にどこまで事務所が問題視してるのかって疑問生まれる時あるよ。

    14
    75
  31. 131.匿名 :2023/11/29 (水)16:47

    同伴入隊だとしたら直前までケミコンテンツ撮る意味なんなん
    グクの鬼スケにねじ込んでまで
    あとナムテテ、グクミン同伴とか随分前から本国で噂なってたのやっぱ事務所と繋がってるアクゲか

    116
    2
  32. 132.匿名 :2023/11/29 (水)16:47
    >>97

    同伴は部隊毎に募集がかかるんだよ
    募集があるのが最前の部隊が多いという感じ
    バンタンは時期を選べなかったから同伴するならそこしかなかったんだろうね

    22
    5
  33. 133.匿名 :2023/11/29 (水)16:47

    今はただ推しが心身共に無事に帰って来る事を願ってる。歌番組にバラエティー、雑誌とか色々コンテンツ残してくれてるから寂しいけど待てる
    グミサポは何か浮かれてるけど兵役後落ち着いたら解散案件出てくるかもよ

    83
    2
  34. 134.匿名 :2023/11/29 (水)16:47
    >>55

    さっきからわざとやってるよね

    54
    3
  35. 135.匿名 :2023/11/29 (水)16:48
    >>127

    朝鮮日報で見た

    1
    19
  36. 136.匿名 :2023/11/29 (水)16:48
    >>130

    マジで改行するか何かしてよ
    誰が読むのこんな長文

    94
    5
  37. 137.匿名 :2023/11/29 (水)16:48
    >>122

    シパはそう考えてるだろうね
    ケミ好きの人はどうなんだろう
    でもテテは自分に合ったところを希望し、
    グクはどこでもいいですよってなったのかなって思えば納得するかな

    51
    2
  38. 138.匿名 :2023/11/29 (水)16:48
    >>115

    でもスターニュースの独占が記事元だから内容一緒なのは当たり前じゃない?公式発表とは違う

    51
  39. 139.匿名 :2023/11/29 (水)16:49

    11日、12日入隊ならもう2週間切ってるのに海外渡航出来るの?

    67
  40. 140.匿名 :2023/11/29 (水)16:49
    >>25

    必ず誰かが最前線ないかって話じゃなくない?
    別にグクも論山希望すれば良かったんじゃないかと思うけど、どうなんだろう?

    27
    1
  41. 141.匿名 :2023/11/29 (水)16:49
    >>133

    兵役中じゃないかな~

    兵役中にいなくなって欲しい

    27
  42. 142.匿名 :2023/11/29 (水)16:50

    事務所もジミンもグクも宛にならないんならダウンさんにここで一発サポ一掃するドデカいやつ落として欲しい

    32
    4
  43. 143.匿名 :2023/11/29 (水)16:50
    >>130

    1行読んだだけでギブ

    43
    4
  44. 144.匿名 :2023/11/29 (水)16:50

    ジミンテコンドー黒帯だっけ?自ら最前行きそう筋肉もあるし

    22
    1
  45. 145.匿名 :2023/11/29 (水)16:50

    北海道グミコンテンツでsoopのグテ焚き火みたいなの組んでくるね
    そこで兵役とか同伴入隊の話とかするんでしょ
    つまらないです

    93
    2
  46. 146.匿名 :2023/11/29 (水)16:50
    >>131

    っていうか先に行ったジンホビユンギは兵役中ケミコンテンツないけどグミは確定であるの意味わからんよな

    85
    1
  47. 147.匿名 :2023/11/29 (水)16:50
    >>110

    自分もそうだと思う
    場所の振り分けがその2-2になるのは納得出来るけど同伴のメリットがなさすぎる
    グミが仲悪いとは思わないけど同伴するほど仲が良いとも1人で入隊出来ないほどメンタルが弱いとも思えない

    86
  48. 148.匿名 :2023/11/29 (水)16:50

    あんなにグループに拘ってたのにこれとか
    直近までケミ売り続けるくらいなんだしもうグクミン2人でやればいいじゃん

    62
    12
  49. 149.匿名 :2023/11/29 (水)16:50
    >>93

    そうだね
    ジミンもグクもシパサポのことを1ミクロンも気にしてない

    48
    4
  50. 150.匿名 :2023/11/29 (水)16:51
    >>65

    兵役のはDCに落とされた情報でCDTVは知り合いが関係者だったよ

    30
  51. 151.匿名 :2023/11/29 (水)16:51

    同伴入隊は本人達の希望があってはじめて可能になります。もう何日もグクとジミンはプラベで仲良くないと印象操作してたグテシパ今頃顔真っ赤だろうねw

    12
    126
  52. 152.匿名 :2023/11/29 (水)16:51
    >>54

    でも本人の希望制だとしたらテヒョンと同じじゃなくてジミンと同じ部隊を選んだって事だよね

    9
    87
  53. 153.匿名 :2023/11/29 (水)16:51
    >>130

    誰がどういう意図で気持ちでここに書いてるか知らないけど、ジミンもグクも分かってくれてたと思ってたのにっていうのはダメと思うし
    そんな風に思う人ってガチ通報してなかったレベルでお気楽だったんだろなと思う

    39
    2
  54. 154.匿名 :2023/11/29 (水)16:51

    釜山兄弟のオラオラ具合見てたら自分に出来る最大限で国務してくれそうだし、最前なら本当に怪我せず気をつけてとしか
    寧ろグテ同伴のほうが色々心配になるわ、2人とも体力違うんだから
    グミシパの気色悪い書き方で同伴って言葉に嫌悪感が出てるだけよね

    45
    7
  55. 155.匿名 :2023/11/29 (水)16:51
    >>130

    長くて読む気しないけど事務所のせいでグクミンの絡み苦手になってる人多数、旅コンテンツも不快に思ってる人多数なのに事務所バカじゃないの?としか

    99
    2
  56. 156.匿名 :2023/11/29 (水)16:51
    >>95

    ジミンとジョングクがジンと同じ流れになったのを同伴と書かれてるだけなんじゃない?

    59
    3
  57. 157.匿名 :2023/11/29 (水)16:51
    >>135

    そこは全く信ぴょう性ない

    37
    1
  58. 158.匿名 :2023/11/29 (水)16:51
    >>145

    見ないから別に何話しててもいいよ。

    32
  59. 159.匿名 :2023/11/29 (水)16:51
    >>151

    ちょっと上の文章くらい読めよ低脳グミシパ

    48
  60. 160.匿名 :2023/11/29 (水)16:51
    >>117

    そうだろうね。テテがグクに何かあると出てきてる事を知っていたし、グミシパにテテがアンチされている事も知っていた。あれだけネットをみて色々な事に言及しているグクがそれを知らないは無理があるし、それでもグミでいくなら本当の所が全てみえないペンからしたら見えてる所で判断するしかないからね。

    62
  61. 161.匿名 :2023/11/29 (水)16:52
    >>54

    テテはグクと一緒に行くって言ってたの、気が変わったってことだよね

    5
    105
  62. 162.匿名 :2023/11/29 (水)16:52
    >>131

    そりゃ同伴しながらコンテンツ出たら沸けるからでしょ

    29
    1
  63. 163.匿名 :2023/11/29 (水)16:52
    >>119

    場所の言及は無かったはず
    公式お見送りはしないから現地に来ないでとかそういうのだよね、あるとしたら

    30
  64. 164.匿名 :2023/11/29 (水)16:52
    >>103

    無理でしょ 本人達が供給するんだからサポは残るさ
    アンチをやめさせるだけ

    38
  65. 165.匿名 :2023/11/29 (水)16:52
    >>135

    テテジェニも取り上げたクソメディアやん

    78
  66. 166.匿名 :2023/11/29 (水)16:52
    >>30

    一緒にって書いてあるよ

    4
    25
  67. 167.匿名 :2023/11/29 (水)16:53
    >>161

    いつの話してんだよBBA

    33
  68. 168.匿名 :2023/11/29 (水)16:53
    >>140

    ジンと同じような考え方なんじゃない?

    9
  69. 169.匿名 :2023/11/29 (水)16:53

    原Tで英雄扱いなんでしょ?最前で体張るのも自ら進んでやりそう
    ジミンって筋肉あるしテコンドーも強いみたいだから
    韓国の漢の中の漢だね

    38
    4
  70. 170.匿名 :2023/11/29 (水)16:53
    >>161

    あの時は軽い気持ちだったでしょ
    今は真剣に将来を考えていると思う

    61
    2
  71. 171.匿名 :2023/11/29 (水)16:53
    >>151

    いやだから同伴確定じゃないです
    何なら同日すらまだ確定じゃない

    45
    4
  72. 172.匿名 :2023/11/29 (水)16:53
    >>166

    さっきから必死にロングパスしてるのキモイよ

    7
    3
  73. 173.匿名 :2023/11/29 (水)16:54
    >>151

    これ同伴じゃなかったらどうすんだろ
    とりあえず確定するまで落ち着いてサポは

    38
    2
  74. 174.匿名 :2023/11/29 (水)16:54
    >>151

    本人発信を印象操作と言われても
    より危険なところに行くかもしれない同伴で興奮してるうえこんな時までグテシパのことしか頭にないやつ頭ん中どうなってんの

    51
  75. 175.匿名 :2023/11/29 (水)16:54
    >>152

    消去法だろ
    志願しなかったからそこになった

    38
    2
  76. 176.匿名 :2023/11/29 (水)16:54
    >>151

    いいえ青ざめてます

    24
    5
  77. 177.匿名 :2023/11/29 (水)16:54
    >>139

    というか手続き始めましたから1週間で入隊日決まるの早いよね

    56
  78. 178.匿名 :2023/11/29 (水)16:54
    >>152

    ジミンを選んだんだじゃなくてテテとナムさんの意思を尊重したが正しいと思う

    92
    3
  79. 179.匿名 :2023/11/29 (水)16:54
    >>93

    そうそう。シパ思考が過ぎるだけ
    これで皆んな目が覚めるでしょう

    10
    2
  80. 180.匿名 :2023/11/29 (水)16:54

    調べたけどよくわからないからごめん。
    論山訓練所と新兵教育隊はどうちがうの?

    2
    6
  81. 181.匿名 :2023/11/29 (水)16:54
    >>132

    同伴したかったってことか

    5
    27
  82. 182.匿名 :2023/11/29 (水)16:54
    >>134

    スルーして
    ずっとおる

    18
  83. 183.匿名 :2023/11/29 (水)16:55
    >>167

    そもそもテヒョンが言っただけでグクは言ってないしね

    7
    39
  84. 184.匿名 :2023/11/29 (水)16:55
    >>132

    同伴は3ヶ月前までに希望出すみたいだよね
    9月にはもう希望出してたのか
    それであのセンイルwラか

    53
    2
  85. 185.匿名 :2023/11/29 (水)16:55

    結局モヤモヤしてるのはグテペンが多いんじゃないの。テテソロからしたら正直あんま関係ないよ。今後もテテ関連の通報すればいいだけだからね。どうせいつかハイブも離れると思ってるし。グテシパグテペングクソロあたりが卒るかテテペンになるだけでそんな大騒ぎすることじゃないわ。

    35
    40
  86. 186.匿名 :2023/11/29 (水)16:55

    ジミンって筋肉あるけど別に力持ちではないよね 
    テテのことも持ち上げられないぐらいだよむしろテテの方が力持ち

    8
    19
  87. 187.匿名 :2023/11/29 (水)16:55

    ねーこれ元旦ディスパでジミダウ出んじゃね?

    74
    2
  88. 188.匿名 :2023/11/29 (水)16:56
    >>186

    タリョラでテテのこと姫様抱っこしてたの知らない?足の筋肉もムキムキだよジミン

    31
    1
  89. 189.匿名 :2023/11/29 (水)16:56
    >>171

    残念だけど兵役関連のニュースって今のところほぼ当たってるんだよね

    15
    8
  90. 190.匿名 :2023/11/29 (水)16:56
    >>170

    子供だったもんね

    22
    1
  91. 191.匿名 :2023/11/29 (水)16:56

    同伴って訓練もペアなら体力的にグミ同士が最適じゃない?同伴する意味はわからんけど

    1
    36
  92. 192.匿名 :2023/11/29 (水)16:56
    >>186

    いや持ち上げられます
    テニスでもしてた

    33
  93. 193.匿名 :2023/11/29 (水)16:56
    >>185

    グクのダメージデカすぎるな

    80
  94. 194.匿名 :2023/11/29 (水)16:57
    >>149

    テテアンチも黙認ってことだね

    26
    7
  95. 195.匿名 :2023/11/29 (水)16:57
    >>152

    ジミンを選んだの

    6
    74
  96. 196.匿名 :2023/11/29 (水)16:57

    ジンジミングクはバンタン内でも愛国心強い印象だから最前線なんかわかる

    9
    31
  97. 197.匿名 :2023/11/29 (水)16:57
    >>185

    人事みたいに言ってるけどテニ含むテヒョンの女ネタが出たのはグテのカモフラ説はもうないからね

    6
    68
  98. 198.匿名 :2023/11/29 (水)16:57

    軍楽隊はないのかな?

    19
    1
  99. 199.匿名 :2023/11/29 (水)16:57
    >>185

    テテソロでもサポが生き残る理由が出たことに頭に来てる人もいると思うよ

    サポが消えるように通報頑張ろうね

    75
  100. 200.匿名 :2023/11/29 (水)16:58

    グミシパ必死にグクはジミンを選んだって暗示かけてるの惨めで泣ける

    71
    3