アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/29 (水)16:24

    ここ使いますか?

    11
  2. 2.匿名 :2023/11/29 (水)16:25

    使いましょう

    12
  3. 3.匿名 :2023/11/29 (水)16:26

    通報はこれまでどおりやっていきましょう

    39
    2
  4. 4.匿名 :2023/11/29 (水)16:27

    トップ画のグテが試写会の時の写真なのが今のグテ好きには辛いね

    4
    124
  5. 5.匿名 :2023/11/29 (水)16:27
    >>4

    かわいいから癒されてる

    104
    4
  6. 6.匿名 :2023/11/29 (水)16:27
    >>4

    グテシパざまぁでウキウキのおばさんずっと浮いてるね

    129
    4
  7. 7.匿名 :2023/11/29 (水)16:28

    おけーい
    何ペンかで色んな気持ちはあるだろうし分かるんだけど兵役ってこっちの予想や期待通りに行くようなことじゃないから無理だと思う人は離れる方がいいと思うよー

    68
    1
  8. 8.匿名 :2023/11/29 (水)16:28

    このニュースが本当になら4人で日にち合わせて入隊する事にしたって事ですかね?
    グミが望んで同伴は考えにくいから日にち的に同じになったのかなと

    31
    19
  9. 9.匿名 :2023/11/29 (水)16:28

    グクはちゃんと言うこと聞く子だったんだね

    21
    64
  10. 10.匿名 :2023/11/29 (水)16:28

    日本のメディアも次々あげてるね。これはガセじゃない雰囲気だね
    んーグミ同伴かぁ

    12
    75
  11. 11.匿名 :2023/11/29 (水)16:29

    本国テテペン情報

    ナムさんとテテは同伴ではない。さっき言ってた場所は同伴ダメな所と書いてありました

    129
  12. 12.匿名 :2023/11/29 (水)16:29
    >>9

    無理やり言いくるめられたんだね。可哀想だ本当

    35
    18
  13. 13.匿名 :2023/11/29 (水)16:29

    細かいとこ今考えてもわかんないよ
    公式待とう

    56
  14. 14.匿名 :2023/11/29 (水)16:29
    >>9

    大昔からそうだよ

    24
    5
  15. 15.匿名 :2023/11/29 (水)16:29

    兵役中もコンテンツあるだろうしアンチは必ず出てくるから通報頑張ります
    よろしくお願いします

    83
    1
  16. 16.匿名 :2023/11/29 (水)16:29

    大切な推しが同伴入隊じゃなくて安心した

    119
    4
  17. 17.匿名 :2023/11/29 (水)16:30
    >>6

    そりゃざまあでしょ
    グクがテテではなくジミンを選んだんだもん。ガチではなくとも一緒に行きたいと思ったってこと。

    10
    216
  18. 18.匿名 :2023/11/29 (水)16:30

    そもそも年齢的に同伴ダメでしょ

    57
  19. 19.匿名 :2023/11/29 (水)16:30

    なんか臭いと思ったらグミシパが嬉ションしてるのか

    112
  20. 20.匿名 :2023/11/29 (水)16:30

    ムキムキ釜山兄弟はジンと同じ最前?ジンと違ってゴリッゴリで除隊しそう釜山兄弟

    56
    5
  21. 21.匿名 :2023/11/29 (水)16:30
    >>11

    同伴ダメ云々じゃなくナムさんの年齢だと同伴出来ないよ

    97
  22. 22.匿名 :2023/11/29 (水)16:31
    >>17

    グミガチの夢砕けてざまあ♡

    111
    7
  23. 23.匿名 :2023/11/29 (水)16:31
    >>15

    テテのアンチは通報するけど、グクのセクハラ被害はもういいや 本人気にしてないよ

    136
    12
  24. 24.匿名 :2023/11/29 (水)16:31
    >>17

    入隊前にある程度の経緯は本人の口から聞けるかもよ
    がっかりしないといいね

    52
    1
  25. 25.匿名 :2023/11/29 (水)16:31
    >>17

    そうじゃなくてテテを前線に行かせたくなかったんだと思う
    いろいろ説明読んでて腑に落ちた

    20
    52
  26. 26.匿名 :2023/11/29 (水)16:31
    >>17

    なんでグクが選んだとか勝手に決めつけてるの?グミシパのこういうところがキモイんだよないっつも

    133
    4
  27. 27.匿名 :2023/11/29 (水)16:31

    テテソロとしてはザマアも可哀想も思わないよ、ただただ推しの無事とクソサポちゃん少しでも排除するだけ

    118
    2
  28. 28.匿名 :2023/11/29 (水)16:31

    これ普通にナムとテヒョンは希望出したから11日でグクとジミンは希望出さなかったから12日になったってだけの話では?

    110
    5
  29. 29.匿名 :2023/11/29 (水)16:31
    >>23

    そうなんだよね そこがかなりショックだったわ 

    63
    4
  30. 30.匿名 :2023/11/29 (水)16:32
    >>8

    だったらグミも同日と書かれるでしょ

    27
  31. 31.匿名 :2023/11/29 (水)16:32

    夢もなく恐れもなく
    見送って人がいなくなる前に大アンチ蜜がグミサポであることをまとめよう
    事務所はDCとつながって放置だからね
    しかしさみしい

    59
    1
  32. 32.匿名 :2023/11/29 (水)16:32
    >>19

    垂れ流しだから余計クサイのかも

    21
    1
  33. 33.匿名 :2023/11/29 (水)16:32

    このタイミングでシパ解散案件きたね
    同伴するって事はグミガチじゃないし、恋人の同伴をテヒョンが受け入れるとは思わないからグテもない。丸くおさまった

    19
    105
  34. 34.匿名 :2023/11/29 (水)16:32

    ジンも新兵教育隊のほうだったんだよね
    それでそこから前線への配置だった

    21
    1
  35. 35.匿名 :2023/11/29 (水)16:33
    >>28

    同伴とかいてあるらしいよ 前線みたいなところへ配属

    14
    22
  36. 36.匿名 :2023/11/29 (水)16:33
    >>33

    グテ恋人前提で話すのやめろw

    81
    1
  37. 37.匿名 :2023/11/29 (水)16:33

    グテシパなりすましは不要です
    ずっといるよね

    62
  38. 38.匿名 :2023/11/29 (水)16:33
    >>33

    だから同伴は確定じゃないって
    それぞれ論山訓練所と新兵教育隊に入るってことだと思うよ

    68
    8
  39. 39.匿名 :2023/11/29 (水)16:33
    >>25

    もう夢見るのやめなー

    34
    8
  40. 40.匿名 :2023/11/29 (水)16:33

    ナムさん来た

    38
  41. 41.匿名 :2023/11/29 (水)16:34
    >>23

    そんなことまだ書かないほうがいいよ
    アンチかな?
    そう思うならセクハラ通報を静かにやめればいい
    もともと通報なんて自己判断

    32
    9
  42. 42.匿名 :2023/11/29 (水)16:34
    >>28

    違うよ
    警備大変だから2-2に振り分けられた説が濃厚

    51
    4
  43. 43.匿名 :2023/11/29 (水)16:34

    ジミンとグクならゴリゴリに筋肉あるし最前大丈夫やら
    帰る頃には筋肉やばそう

    42
    8
  44. 44.匿名 :2023/11/29 (水)16:34
    >>33

    明らかなのはグミガチじゃないってことだけなんだから無理してグテもこじつけなくて大丈夫だよ

    104
    3
  45. 45.匿名 :2023/11/29 (水)16:34
    >>35

    同伴なんて書いてないし同伴じゃなくても前線に配属される人はたくさんいるよ

    67
    3
  46. 46.匿名 :2023/11/29 (水)16:34
    >>40

    グクやジミンも顔出してくれるかな?

    30
  47. 47.匿名 :2023/11/29 (水)16:34
    >>28

    もう同日と同伴の違いがわからん 

    11
    15
  48. 48.匿名 :2023/11/29 (水)16:34

    もし仮に同伴だとして、前線行きを喜ぶやつは最低だよな

    113
  49. 49.匿名 :2023/11/29 (水)16:34
    >>25

    意味がわからない グクも一人で テテも1人で行けば良くね?

    112
    1
  50. 50.匿名 :2023/11/29 (水)16:34

    コンテンツのときも思ったけど、同伴(同伴かはわからないが)だとしたら、ガチじゃない感じが増すと思うよ 
    サポはそんなの無関係だと思うけど

    あとメンタル云々の話があったけど、場所を選ばず厳しいところに行くんだとしたら、
    メンタル強くないとだめだから、ジミンが不安定とかもない気がする

    ナムテテが希望を出して、グクジミンが希望を出さずにお任せしたって感じかな?

    56
    9
  51. 51.匿名 :2023/11/29 (水)16:34
    >>8

    兵役に関してはある程度本人の希望が考慮されると思うよ
    寧ろナムさんとテヒョンが訓練所を希望したんでしょ
    ソウル市やその周辺地域に住んでいるなら訓練所ではなく新兵教育隊に行くのが通常らしいから
    グクとジミンは特に配慮を必要としなかったというだけでは

    グミは同日に入隊するだけで別々の新兵教育隊の可能性だってあるよ
    訓練所のような大規模施設ではないからバンタン2人を抱えるのは負担になるかもしれない

    いろんな可能性があるよ

    86
    3
  52. 52.匿名 :2023/11/29 (水)16:34
    >>36

    セーヌみたいのが紛れてくるからややこしいわ

    24
    1
  53. 53.匿名 :2023/11/29 (水)16:35
    >>35

    同伴って書いてなくない?どこに書いてある?

    64
    3
  54. 54.匿名 :2023/11/29 (水)16:35

    グクがテテではなくジミンを選んだって表現が物凄く気持ち悪い
    テテ巻き込むなや
    テテは本国の人の解説によると志願して訓練所選んだんでしょ?
    逆にグクとジミンは志願しなかったから同じ新兵教育施設に行くことになったからかもしれないのに、テテがグクに選ばれなかったみたいな言い方するの本当に不快
    それを言うならグクとジミンがテテから選ばれなかったってことになるじゃん

    202
    6
  55. 55.匿名 :2023/11/29 (水)16:35
    >>39

    でもグクの腕にはテテのこと記したタトゥーもあるし緑マイクもあるし

    14
    83
  56. 56.匿名 :2023/11/29 (水)16:35

    数日前の思わせぶりな女ネタでないグミシパ解散案件って同伴入隊のことか
    グミサポは正気じゃないから常識通じないぞ

    101
    5
  57. 57.匿名 :2023/11/29 (水)16:35
    >>50

    そんなわけないじゃん
    いい加減わかりなよ仕事のためだよ

    17
    3
  58. 58.匿名 :2023/11/29 (水)16:35

    今日もジミダウの決定的な証拠出たのに元気ですごいねグミシパ

    113
    1
  59. 59.匿名 :2023/11/29 (水)16:35

    なりすましはスルーして
    ずっといる

    18
  60. 60.匿名 :2023/11/29 (水)16:36

    誰がなんと言おうが通報はやめません

    64
    2
  61. 61.匿名 :2023/11/29 (水)16:36
    >>51

    それ違うってば

    4
    28
  62. 62.匿名 :2023/11/29 (水)16:36
    >>46

    グクは出国ある

    28
    0
  63. 63.匿名 :2023/11/29 (水)16:36
    >>53

    少しは自分で調べなよ

    4
    24
  64. 64.匿名 :2023/11/29 (水)16:37
    >>57

    下手したら命に係わる兵役について事務所が口出すとしたら人権問題だから、
    それは無いと思いたいが、仮に同伴だとしたらその可能性は出るな
    ただ同日なだけだったらそう思わない

    23
  65. 65.匿名 :2023/11/29 (水)16:37

    雑にナムテテ同時入隊・グクミン同伴入隊で2-2断言してる人いた。グミで来日もCDTVグク出演も発表より前に断言してた。なんか匂う。

    38
    11
  66. 66.匿名 :2023/11/29 (水)16:37

    グミシパはそもそも現実世界生きてないから

    39
    1
  67. 67.匿名 :2023/11/29 (水)16:37
    >>47

    同日は最初の基礎訓練期間は一緒でもその後の振り分けで離れる可能性が高い
    同伴は基礎訓練後も一緒の部隊に配属されるけど一番キツいとこ任される

    49
    1
  68. 68.匿名 :2023/11/29 (水)16:37
    >>43

    そういうの要らないよ

    14
    7
  69. 69.匿名 :2023/11/29 (水)16:37
    >>27

    むしろ同伴だと今みたいに荒れるから同伴じゃなくてよかった

    65
  70. 70.匿名 :2023/11/29 (水)16:37

    ずっとアンチを通報してきた身としてはグミ同伴じゃなくて同日入隊なら別に何とも思わん
    同伴入隊なら事務所も2人も害悪シパのアンチ放ったらかしで何してくれてんのって思う

    せめてもの救いは先日のWラのテヒョンが幸せそうで穏やかな雰囲気でルンルンで出国してった事かな

    169
    2
  71. 71.匿名 :2023/11/29 (水)16:37
    >>41

    まぁでも本人も捏造動画出た時にそんなのほっとけばいいって言ってたよ

    24
    3
  72. 72.匿名 :2023/11/29 (水)16:38
    >>59

    同伴なら、記事に書くから同伴ではないのでは?

    28
    6
  73. 73.匿名 :2023/11/29 (水)16:38
    >>20

    ゴリゴリさんさっきから浮いてる

    7
    2
  74. 74.匿名 :2023/11/29 (水)16:38
    >>58

    オットマンは大理石なみに一致したのかな

    35
    2
  75. 75.匿名 :2023/11/29 (水)16:38

    そのうちわかる事だから落ち着こう

    18
    2
  76. 76.匿名 :2023/11/29 (水)16:38
    >>55

    人は変わるものですbyグク

    8
    62
  77. 77.匿名 :2023/11/29 (水)16:39
    >>70

    どっちだろうね
    私もそこがはっきりしたら引き際考えるわ

    41
    2
  78. 78.匿名 :2023/11/29 (水)16:39
    >>17

    同伴なら逆にガチは100%なくなったと思うけどそれはグミシパ的にはいいのかね?

    95
    5
  79. 79.匿名 :2023/11/29 (水)16:39

    テヒョンはデジタルでも心が繋がってれば大丈夫だけどグクは距離的にも繋がってないとメンタル不安にはなる気がするんだよねヒョンが居なくなった2019長期休暇とソロ活石期は少し心配な時があった
    テヒョンは皮膚のこともあるし最前が難しいなら釜山兄弟ってのもまあありなのかもしれない
    過去にグクはジミンを仕事上で刺激を受けるメンバーみたいなこと雑誌で言ってたしね訓練して高め合うには意外といい関係かもね決してロマンチックな関係ではなくてね

    11
    110
  80. 80.匿名 :2023/11/29 (水)16:39

    ぱる全てIDありにしたらいいのに
    いちいちうざいわ
    good badも操作してるし
    ニュース出てからの自演がすごい
    あからさま

    43
    1
  81. 81.匿名 :2023/11/29 (水)16:39
    >>61

    違わないと思うよ
    希望しなければ新兵教育隊に振り分けられる人が多い

    31
    4
  82. 82.匿名 :2023/11/29 (水)16:40
    >>56

    全然解散せんやんむしろ沸いてドヤさとざまぁの嵐
    通報組やセクハラされまくったグクペンは虚無りかけてる
    なんなん?地獄か?

    75
  83. 83.匿名 :2023/11/29 (水)16:40
    >>76

    変わらないよ
    カバーアップしてもアナグラムは一切変わってないしマイクは寧ろテテ寄りに変わったし

    21
    16
  84. 84.匿名 :2023/11/29 (水)16:40

    ナムテテは論山訓練所で訓練してその後ソウル国防施設配属
    ジミングクは同伴なので新兵教育隊で訓練してそのままま最前線配属
    ソウル近郊は志願しないと最前線というのは間違い 
    ジンがショック受けてたの忘れた?

    10
    40
  85. 85.匿名 :2023/11/29 (水)16:40
    >>67

    ありがとう!

    6
  86. 86.匿名 :2023/11/29 (水)16:40

    雑スレ61に貼られたスクショ

    20
  87. 87.匿名 :2023/11/29 (水)16:40
    >>72

    レス先間違えてるけど同伴と書いてあるよ

    7
    19
  88. 88.匿名 :2023/11/29 (水)16:40
    >>9

    でもジミンだけの為に言うことを聞いた訳では無いと思うよ
    グク本当に嫌ならやらないから

    42
    2
  89. 89.匿名 :2023/11/29 (水)16:41

    そもそも同伴ってなにw

    4
    17
  90. 90.匿名 :2023/11/29 (水)16:41
    >>67

    そんな事ないらしいとさっき言われました

  91. 91.匿名 :2023/11/29 (水)16:41
    >>65

    11日がナムジュンとテテが同じ訓練所
    12日がグクミンが同じ訓練所に入隊

    13
    5
  92. 92.匿名 :2023/11/29 (水)16:41
    >>78

    一緒ならもうなんでもいいんじゃないかな
    グミシパってそういう生き物だ
    頭ではガチじゃないって理解しているから

    53
    1
  93. 93.匿名 :2023/11/29 (水)16:41
    >>70

    テテはそもそもグクとジミンが仮に同伴でも1ミクロンも気にしてないと思う。

    168
    1
  94. 94.匿名 :2023/11/29 (水)16:41
    >>86

    それ間違いだよ

    15
  95. 95.匿名 :2023/11/29 (水)16:41
    >>84

    ジンは同伴じゃないのに新兵教育隊からの最前線じゃん
    逆に何を言ってるんだ

    61
    4
  96. 96.匿名 :2023/11/29 (水)16:42
    >>89

    ずっと一緒なんでしょ?

    4
    18
  97. 97.匿名 :2023/11/29 (水)16:42
    >>84

    同伴でも前線のきつい部隊でないケースあると本国アミがXに書いていたよ
    むしろ1人で入った人が前線に行かされたと
    ケースバイケースみたいだ

    32
    1
  98. 98.匿名 :2023/11/29 (水)16:42

    新兵教育隊って皆最初にいくところじゃないの?
    あ、でもジンもホビも最初行ったところにそのまま入隊しているか
    私はテテペンだからソロスタンな感じで残るけど同伴だったらグクペンさんとグテペンさん卒多そうだよね
    害悪ペン残るし増えるってバンタンの未来ないなー

    89
    5
  99. 99.匿名 :2023/11/29 (水)16:42
    >>94

    どこが間違いで何が正しいのかソースと一緒に言わないとただこの記事が不都合なだけの人になるよ

    10
  100. 100.匿名 :2023/11/29 (水)16:42

    今更だけどスターニュースの記事、無断転載及び再配布禁止としてる
    通報するね

    31
    1