アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2023/11/29 (水)17:35

    ジンがいるのはどこ?

    5
    1
  2. 402.匿名 :2023/11/29 (水)17:35

    サポの最大の喜びはグテシパざまぁ
    旅コンテンツからの同伴の流れは至極だろうね

    57
    2
  3. 403.匿名 :2023/11/29 (水)17:35
    >>382

    だな!一番心身ともにきつそうな最初の訓練をナムテテ一緒に過ごせるのは正直ありがたいよ
    ソウルの配属なら休暇が取れたときにヨンタンにも会いに行きやすいだろうし

    87
    4
  4. 404.匿名 :2023/11/29 (水)17:36
    >>369

    気持ち悪いシパはブロすりゃいい
    大先生はそうしてる
    でも誹謗中傷は無視できない

    32
  5. 405.匿名 :2023/11/29 (水)17:36

    同伴=ゲイカプではないよね
    グミシパサポお疲れ様

    81
    2
  6. 406.匿名 :2023/11/29 (水)17:36

    話変わるけど、海外のテテペンってそんなに年齢層高いと感じないんだけど、学生~せいぜい30代がメインって感じ 中にはその上もいるけど
    ジミンペンってjikooker以外も年齢層高めなの?
    グクペンは割と若いイメージがある

    37
    3
  7. 407.匿名 :2023/11/29 (水)17:36
    >>317

    私もそうするつもり
    推しだけに全力注ぐことにする

    55
    1
  8. 408.匿名 :2023/11/29 (水)17:37
    >>396

    だから何なんだ?
    随伴兵が入れるのがそこってだけで随伴兵以外は入れないなんてまったく書いてないのに同じこと何回言わせるの

    27
  9. 409.匿名 :2023/11/29 (水)17:37
    >>402

    間にダウンさんがあるから旅コンテンツで確信→ダウンさんで発狂→同伴で確信の流れだよ

    39
    2
  10. 410.匿名 :2023/11/29 (水)17:37
    >>399

    バンタン4人一斉に論山選べると思う?

    35
  11. 411.匿名 :2023/11/29 (水)17:37

    事務所がジミンをジョングクと一緒にしとけばアンチもしないだろってお気楽に考えてるとかない?
    いや、私はグクがテテアンチを知らないはずはないしだからこそ最近はジミンとのケミは避けてると思ってるんだけど、事務所にそうやって言われたらコンテンツ含めその選択するかなってちょっと思った
    グクはもっとちゃんと知ってるのかな、いや知ってたら…という堂々巡りをずっとしてる
    なんでシパサポのせいでこんなことを考えなきゃいかんのか
    グクもテテもそれからナムも、心身ともに健康で穏やかに兵役を終えてほしい

    78
    4
  12. 412.匿名 :2023/11/29 (水)17:37
    >>400

    確定とか書いてないよするなら意思じゃん
    無理やりとかサポみたいなこと言う人やめて欲しい

    5
    14
  13. 413.匿名 :2023/11/29 (水)17:37
    >>394

    本当にそうだね
    でも少しは心を痛めてくれてると思ってた
    大丈夫
    2度と期待しないから

    81
    4
  14. 414.匿名 :2023/11/29 (水)17:37
    >>402

    別にテテの身の安全が守られるんならそれが一番
    テテは強い人だけど前線に立つには気持ちが優しすぎる

    112
    2
  15. 415.匿名 :2023/11/29 (水)17:38
    >>403

    色々心配してたけど、そうやって考えると少し楽になった
    ナムテテはけっこうおしゃべりもするみたいだからお互いにリラックスできるといいなと思うけど、部隊が違えばそんな会う機会もないか

    56
    4
  16. 416.匿名 :2023/11/29 (水)17:38
    >>263

    最前でも一緒にいたら守れるでしょ
    1人で行かせられないから誹謗中傷されても同伴するのでは?

    4
    84
  17. 417.匿名 :2023/11/29 (水)17:38

    なんかさ、みんな好き勝手言い過ぎだよ。

    69
    1
  18. 418.匿名 :2023/11/29 (水)17:38
    >>410

    本国の反応見てると同伴希望したから前線と考えるのが普通みたい

    7
    64
  19. 419.匿名 :2023/11/29 (水)17:38
    >>346

    入れたことを後悔しないと言っているだけで、変えたいと思ったデザインはカバーアップして蘇らせたんだよ?意味を違って取るのはおかしいよね
    まだ後悔してカバーアップしたいのは月だっけ?
    失敗だって言ってたね

    70
  20. 420.匿名 :2023/11/29 (水)17:39

    ジンはどこにいるわかる?

    0
    5
  21. 421.匿名 :2023/11/29 (水)17:39
    >>416

    1人で行かせられないってどういう事?

    36
  22. 422.匿名 :2023/11/29 (水)17:39
    >>413

    グクにどいてって言われたことも忘れてジミンペンは都合いいね

    27
    2
  23. 423.匿名 :2023/11/29 (水)17:39
    >>394

    その事務所がグミ来日漏らして宣伝してるから信用できない

    64
  24. 424.匿名 :2023/11/29 (水)17:39

    ジンとホビの部隊がどこか知ってる人いる?
    ジンホビは助教になったから最初の訓練所からそのまま残ったんだよね?

    12
  25. 425.匿名 :2023/11/29 (水)17:39
    >>241

    これは確かに思う
    グミが同伴確定したわけではないけど一般的な話として同伴入隊は比較されがちって言うしね

    47
  26. 426.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>344

    毎回そのパターンあるよねぬか喜び

    17
    2
  27. 427.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>424

    調べなよほんとさ

    5
    6
  28. 428.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>417

    流れも早いし、止められないよ

    7
    4
  29. 429.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>405

    シパサポはそう思い込んでるのなんなん

    13
  30. 430.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>417

    ほんとそれだわ
    自分の願望だもん
    そんでザマアザマアガチじゃないガチならとかそうことじゃないのに

    14
  31. 431.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>413

    メンヘラかよ。勝手に期待してたくせに
    もう2度と期待しませんとか捨て台詞吐くって。グクもいい迷惑だと思うわ
    グクやメンバーがいまだにアミ、アミ言ってくれるからって身近に感じすぎなんじゃないの?

    14
    54
  32. 432.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>418

    ジミンペンが持ってくる本国の話はどうでもいいよ

    68
  33. 433.匿名 :2023/11/29 (水)17:40

    今日も一日凄い疲れた

    52
  34. 434.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>418

    ジンの経緯知ってたらそんなこと言うか?

    45
  35. 435.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>406

    ジミンのペンミ、若く見積もっても40歳は軽く超えてる感じの女性ばっかりだったから多分高めなんだと思う

    35
  36. 436.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>416

    守るなら最前行かせない

    43
    2
  37. 437.匿名 :2023/11/29 (水)17:41
    >>405

    これもし同伴じゃなくて同日入隊だったら手のひら返しで「グクミンはガチだから同伴できなかった!」って言い張りそうキモいなー

    75
  38. 438.匿名 :2023/11/29 (水)17:41

    テヒョン、ヨンタンの側にもいたいだろうしね

    60
    4
  39. 439.匿名 :2023/11/29 (水)17:42
    >>417

    まだ決定してないからね。

    18
  40. 440.匿名 :2023/11/29 (水)17:42
    >>416

    護れないよ
    本当に護りたかったら元々危険な場所には連れて行かない
    大切な人いないの?

    52
  41. 441.匿名 :2023/11/29 (水)17:42
    >>428

    各自自分でストップかけて欲しいと思うよ
    言ってることヤバイよ

    28
    1
  42. 442.匿名 :2023/11/29 (水)17:42
    >>431

    頭のいかれた腐女子集団に推しを◯す勢いでアンチされたら気持ちわかるよ
    絶対に許さない

    59
    2
  43. 443.匿名 :2023/11/29 (水)17:43
    >>338

    同伴は3ヶ月前には申請なんだよ

    24
    1
  44. 444.匿名 :2023/11/29 (水)17:43
    >>367

    個人的なイメージなんだけど、テテペンのメンタルって基本テテソロスタンな人が多いんだと思うんだよね。無意識だとしても

    だけど、テテがメンバーを大好きなの伝わるからテテが好きな他メンバーの事も応援しようって思ってオルペン活動するし、テテが好きな人ならいい人なんだろうと思ってテテの友達全員好きになったりする

    テテに似てるって言われてテテペンが喜ぶのは、テテペンがテテを本当に大好きだから

    121
    3
  45. 445.匿名 :2023/11/29 (水)17:43
    >>431

    横だけど、何年も通報して、同時に多くの人は他メンアンチも通報してたけど、
    その中でも(自推しの通報もしてない)他ペンがスルーしてたのを見てるんだよ

    ここに来てまたアンチが活発化してるので、がっかりしても仕方ないよ
    分からないなら黙ってればいいと思う

    63
    5
  46. 446.匿名 :2023/11/29 (水)17:43

    ここで同伴すればガチじゃないとか言ってる人もキモいんだって

    公式来るまで待って普通に無事を祈ろうよ

    38
  47. 447.匿名 :2023/11/29 (水)17:43
    >>419

    つまり綺麗に色づいたりデザインが変わったもの達は今のグクの感性で蘇らせたものたちってことだね

    34
  48. 448.匿名 :2023/11/29 (水)17:43
    >>441

    シパもペンもソロもアクゲもごっちゃだよなこの状況

    17
  49. 449.匿名 :2023/11/29 (水)17:44
    >>446

    でもガチで同伴なんてマジで絶対に有り得ないよ

    59
  50. 450.匿名 :2023/11/29 (水)17:44

    ジミンは前線行って腐った根性叩き直してこい

    35
    30
  51. 451.匿名 :2023/11/29 (水)17:44
    >>443

    だから何だというのか

    7
    2
  52. 452.匿名 :2023/11/29 (水)17:44

    本国アミはほとんどもう決定事項だと納得してるね。本国の方たちの中では記事になると言うことは公式から来てなくてもほぼ確実なんだな

    7
    33
  53. 453.匿名 :2023/11/29 (水)17:44
    >>416

    あのさ
    同伴なめてんの?というか兵役自体を
    カップルで同伴入隊とかそんなことしたらどうなると思ってんの
    万が一バレたりしたら大問題だしそれこそ大批判だよ
    みんな大切な人と別れて頑張ってるのに、恋人と同伴ってどんだけ叩かれると思ってんの
    25年に再集結どころの話じゃないしバンタン終わるレベルのことだよ
    同伴だったとしたら単にグミが友人として仲良いだけか、彼らは一般人ではないから色んな諸事情があっての事だと思うよ
    さすがに本人が希望したからそうなりましたーみたいな簡単なものではないだろうなというのは分かるよ
    マジでサポは滅びろ
    彼らをなんだと思ってんだ

    111
    1
  54. 454.匿名 :2023/11/29 (水)17:44
    >>440

    グクがジミン守りながら訓練受けなくちゃいけないの?ふざけないで

    90
    1
  55. 455.匿名 :2023/11/29 (水)17:44

    最前線は怖い 
    後方でよかった

    18
    25
  56. 456.匿名 :2023/11/29 (水)17:45
    >>425

    いい関係じゃない
    何事もライバルがいるって燃えるから

    21
  57. 457.匿名 :2023/11/29 (水)17:45

    何でジミン守るためにジョングクが最前に行かないといけないんだよ
    ずっと思ってたけどグミシパはジョングクをなんだと思ってるの

    82
    2
  58. 458.匿名 :2023/11/29 (水)17:45
    >>406

    イメージ
    グクペン  20〜40 平均30前半
    テテペン  20〜50 平均30後半
    ジミンペン 30〜70 平均50

    あくまでイメージです

    33
    13
  59. 459.匿名 :2023/11/29 (水)17:45

    私はグテケミ好きで、グミ同伴かもにめちゃくちゃホッとしてるんだよね
    今凄く心が落ち着いてる

    43
    5
  60. 460.匿名 :2023/11/29 (水)17:46

    まだ公式発表も本人の考えも言葉もわからない中で自分の感情や思いをぶつけて先走ってる人落ち着いてくれよ。こういうの何回目?なぜ自分の思い通りにメンバーが動いてくれると思うの?特に今回は兵役って命の危険だってある場所に国の義務を果たしにいくのに、誰と行くならガチ、ガチじゃないとか何処の部署には行かないでとかガッカリしたとかなんかもうほんとおかしな話だよ

    55
    1
  61. 461.匿名 :2023/11/29 (水)17:46

    2人だけ同伴でずるいみたいなアホはアミやめたら

    35
    1
  62. 462.匿名 :2023/11/29 (水)17:46
    >>460

    本国では確定って感じ

    1
    37
  63. 463.匿名 :2023/11/29 (水)17:46
    >>443

    同伴は誰の指図も受けてないグクミンの意思だよね

    3
    64
  64. 464.匿名 :2023/11/29 (水)17:47
    >>449

    ありえないとか言ってサポが承知するか?
    また攻撃されてるって暴れて来るだけじゃん
    相手は腐妄想の中で生きてるんだよ?
    現実がどうとか関係ないやん
    テテペンソロやグクペンソロが危惧して通報やめない許さないって言ってるのはその部分だよ

    50
    1
  65. 465.匿名 :2023/11/29 (水)17:47
    >>452

    同伴は記事になってないから不明だけど日にちは確定なんだろうね

    19
    2
  66. 466.匿名 :2023/11/29 (水)17:47

    ダウンさん来たで

    38
  67. 467.匿名 :2023/11/29 (水)17:48

    どのグループや俳優もキツかったり期間が長い海軍や空軍に言った人は永遠に賞賛されるんだよ
    ジンとホビの助教だってそう5%しかなれない
    身体的にタフなジミンとグクがその役を担ってくれたと思うと2人を蔑むようなことは言えないよ

    21
    16
  68. 468.匿名 :2023/11/29 (水)17:48
    >>453

    韓国では、一般的には兵役で分かれる破局するカップルが多いっていうもんね
    行かなくていいなら誰もが絶対行きたくない場所だって言うしね
    だからこそ逃亡や芸能人の兵役逃れは一生言われちゃう

    同伴もBL物語の中で平気で使ってるサポには一生分からないと思う

    30
    5
  69. 469.匿名 :2023/11/29 (水)17:48
    >>466

    ここにも誘導婆いるのか

    12
  70. 470.匿名 :2023/11/29 (水)17:48
    >>451

    グクセンイルにわざわざ来て匂わせWラしたジミンのことじゃね
    スポしたくてたまんなかったのか

    19
  71. 471.匿名 :2023/11/29 (水)17:49
    >>459

    シパならわかるケミ好きでグミ同伴にホッとする意味がわからん

    22
    12
  72. 472.匿名 :2023/11/29 (水)17:49
    >>320

    どうやらわかってないみたいですね

    16
    1
  73. 473.匿名 :2023/11/29 (水)17:49

    グミシパババアが調子乗っててマジで気色悪い

    30
    1
  74. 475.匿名 :2023/11/29 (水)17:50
    >>473

    くやちいねぇ

    4
    34
  75. 476.匿名 :2023/11/29 (水)17:50
    >>464

    サポは現実を生きてないけどテテもグクも現実を生きてるから
    何ですべてをサポ目線で選択しなきゃいけないの
    自分はグクは前線希望しそうだと思ってたしテテは後方任務に就けるのであればそうであってほしいとずっと願ってたよ
    ただ仲良しな二人だから入隊日が大きくズレたりはしないといいなと思ってたけどそれも大丈夫そうだし

    41
    4
  76. 477.匿名 :2023/11/29 (水)17:50

    テテはイギリスに妹さんいるんだっけ?
    最後会いに行ってるのかも

    2
    54
  77. 478.匿名 :2023/11/29 (水)17:50
    >>467

    そこだと思う正直
    グミの性格からして
    制度的には選ばないからそこだけど
    逆を言えば選んでると思う

    3
    25
  78. 479.匿名 :2023/11/29 (水)17:50
    >>463

    マジできめぇ笑
    ババアがニヤついてんの吐き気する

    26
  79. 480.匿名 :2023/11/29 (水)17:50
    >>466

    8時にインスタライブやるみたいよ
    何言うんだろうね
    調子乗ってるアンチ共殲滅させてくんないかな

    50
  80. 481.匿名 :2023/11/29 (水)17:50
    >>467

    ナムさんも身体的にはタフだと思うけど
    グミがその役を買ったというよりはそれぞれ個人の考えがあってのことだと思うよ

    41
    1
  81. 482.匿名 :2023/11/29 (水)17:51
    >>471

    意味わからなくていいよー強要してないからね

    9
    1
  82. 483.匿名 :2023/11/29 (水)17:51
    >>458

    これって日本と韓国のイメージかな?

    海外アミ(おそらくアジア系が多そう)ってもうちょっと若い感じするんだよね
    そういう子たちは現場にはなかなか行けてない

    ジミンペンはサポが晒されると驚愕するって感じだけど、
    体感グクとテテのペンよりは年齢が上って感じはする

    21
  83. 484.匿名 :2023/11/29 (水)17:51
    >>475

    なにが?笑
    ただただグミシパババアが不快
    妄想で生きてるのキショすぎる

    16
  84. 485.匿名 :2023/11/29 (水)17:51
    >>467

    本当そう
    お国の為に頑張るメンバーを侮辱するの許せない

    22
    3
  85. 486.匿名 :2023/11/29 (水)17:51
    >>480

    このタイミングでやるんだ。すごいね。

    33
    1
  86. 487.匿名 :2023/11/29 (水)17:52
    >>467

    でもそれ同伴入隊したら台無しじゃん
    ジンもホビもそれぞれ一人で乗り越えたのに

    45
    3
  87. 488.匿名 :2023/11/29 (水)17:52
    >>450

    まじで最低

    22
    3
  88. 489.匿名 :2023/11/29 (水)17:52

    はじめこそグミ同伴やったー!グテシパざまぁ!ってなってたけどここで同伴ガチじゃない説とグクはテテを危ない目に遭わせたくなくて自分がその道を選んだ説を目にしてそのうち不安になって暴れてくると予想しておく
    グミシパは脳が単細胞生物だから

    67
    3
  89. 490.匿名 :2023/11/29 (水)17:52

    本当にどいつもこいつもいい加減にしなさいな。グミシパもグテシパもグテペンもグクソロもジミンソロもテテソロもアクゲも全員落ち着け。自制しろ。自分の感情コントロールして。入隊っていうセンシティブな問題において平気でメンバーにヘイト向けるな。

    21
    12
  90. 491.匿名 :2023/11/29 (水)17:52
    >>477

    テテはMV撮影です 

    48
  91. 492.匿名 :2023/11/29 (水)17:52
    >>475

    グミがガチじゃなかったなんて
    悔しい

    15
  92. 493.匿名 :2023/11/29 (水)17:52
    >>485

    侮辱してるのはジミンペンだけだよ

    31
    3
  93. 494.匿名 :2023/11/29 (水)17:52
    >>462

    お前の言う本国って、妄想の世界のことだろ

    19
  94. 495.匿名 :2023/11/29 (水)17:52
    >>459

    私もです
    万が一グテ同伴なんてなったらそれこそ狂ったようにアンチされるの目に見えているから正直ホッとした
    まだ確定なのか分からないけど

    56
    1
  95. 496.匿名 :2023/11/29 (水)17:52

    休みのたびにヨンタンに会いたいとかいろんな事情があるのかも

    25
    5
  96. 497.匿名 :2023/11/29 (水)17:53
    >>459

    同じくー。動揺はしたけど仲良しグテが同伴してゲイ認定されて虐められる方が絶対嫌だから別々で良かったよ。まだ確定じゃないけどさ。

    47
    6
  97. 498.匿名 :2023/11/29 (水)17:53
    >>489

    グテシパ丸出しw

    6
    50
  98. 499.匿名 :2023/11/29 (水)17:53

    同伴が本人の意思とはちょっと思えないんだよな…
    もしそうなら念願叶ってってことになるからもう少しなんていうか、グミの雰囲気も明るくならないかな
    キャンプコンテンツといい、事務所を上げてグミ同伴を盛り上げてる感じがする
    なんか兵役まで一種のコンテンツ化してるような違和感がどうしても拭えない

    30
    13
  99. 500.匿名 :2023/11/29 (水)17:53
    >>467

    ジミン鍛えてたよね
    覚悟の上の準備だったと思うよ

    11
    9
  100. 501.匿名 :2023/11/29 (水)17:53
    >>463

    キショきしょキショ

    25