アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/12/02 (土)18:53
    >>93

    買う買わないは自由です。通報も。賛同出来る事だけやればいいのでは?

    79
    2
  2. 103.匿名 :2023/12/02 (土)18:54
    >>92

    自分も気をつけなって命令口調なんだけどブーメラン気付いてないのやべえなw恥ずかしすぎw

    46
    4
  3. 104.匿名 :2023/12/02 (土)18:55
    >>91

    え、私テテペンだよ
    グミシパ大嫌い
    グクとジミンは好きだよ

    6
    103
  4. 105.匿名 :2023/12/02 (土)18:55

    不買っていうか興味なければ見ないっていう選択するのは普通でしょ
    なんでそんなに必死なの

    99
    3
  5. 106.匿名 :2023/12/02 (土)18:55
    >>94

    多分もうそれは入隊までないんじゃない?いやさすがにないと信じたい
    北海道はしらんけど

    入隊のときとかどうなるのかな
    もう非公開でいいわ

    78
    2
  6. 107.匿名 :2023/12/02 (土)18:56
    >>94

    個々のほうがいいね

    シパ同士の争いの種は蒔かないに越したことない

    50
    3
  7. 108.匿名 :2023/12/02 (土)18:56
    >>98

    あの時のシーンとしてあえて来日に全く関係ないことを呟いてるTLの異様な雰囲気、忘れられない

    108
    1
  8. 109.匿名 :2023/12/02 (土)18:56
    >>105

    その選択を他人に押しつけたり広めたりするのが間違い

    4
    43
  9. 110.匿名 :2023/12/02 (土)18:57

    もし今後グミコンテンツの売れ行きが芳しくないようなことがあればペンのせいではなくマーケティングのせいだと思うけど…

    120
    4
  10. 111.匿名 :2023/12/02 (土)18:57
    >>96

    そんならエセ活動家はなんかご通知あったんでしょうか?
    随分と不買運動されてましたが

    67
    3
  11. 112.匿名 :2023/12/02 (土)18:57
    >>99

    見たくない人でも寂しさに負けて買う人はいそう

    6
    67
  12. 113.匿名 :2023/12/02 (土)18:57
    >>106

    そもそもジンが行って以降、残った全員でWラなんて1度もやってなくない?全員ばらばらで来ると思う。

    94
    1
  13. 114.匿名 :2023/12/02 (土)18:57

    ジミダウの事は誰かの注意あっても本当の事だからって続けたりするのにテニネタ来た時だけ、お仲間に強い口調で注意からのスルー決め込み他でやってが恒例。

    7
    103
  14. 115.匿名 :2023/12/02 (土)18:57
    >>91

    FBも不買表明してるんだね

    90
    2
  15. 116.匿名 :2023/12/02 (土)18:58

    まず私の周り誰1人として旅コンテンツに触れてない

    108
    3
  16. 117.匿名 :2023/12/02 (土)18:58
    >>14

    ありがとう
    真偽不明だけど気になっていた

    42
    2
  17. 118.匿名 :2023/12/02 (土)18:58
    >>105

    じゃあ掲示板なんかでご高説ぶっこいてないで一人黙って見ない選択をドゾー

    4
    54
  18. 119.匿名 :2023/12/02 (土)18:58
    >>50

    今年の誕生日企画とか別のとこが中心にやってたけどそこの人たちが中に入ればいいんじゃないの
    まあどうでもいいけど

    3
    33
  19. 120.匿名 :2023/12/02 (土)18:58
    >>87

    私も同じくかな、買う買わないはお財布と相談
    コンテンツなんて私的なものではないし普通に楽しめる人がほとんどです

    7
    75
  20. 121.匿名 :2023/12/02 (土)18:59
    >>114

    両方に言ってるよ
    もうあと10日近くで入隊の可能性あるんだよ
    やめましょう

    51
    2
  21. 122.匿名 :2023/12/02 (土)18:59
    >>49

    ジェニはテテのファンなんじゃない?知らんけど

    4
    108
  22. 123.匿名 :2023/12/02 (土)18:59
    >>114

    事実か捏造かの違いじゃないの?
    何回説明しなきゃいけないんだよ

    97
    8
  23. 124.匿名 :2023/12/02 (土)18:59
    >>119

    借金もあるみたいだし難しそうだよ

    31
    2
  24. 125.匿名 :2023/12/02 (土)18:59

    今日のグクのファッションなんなの
    フードの下にニット帽って
    一瞬髪の毛染めたのかと思ったよ

    3
    96
  25. 126.匿名 :2023/12/02 (土)18:59
    >>120

    殆どが楽しめるならFBは不買表明してないと思うよ。

    65
    3
  26. 127.匿名 :2023/12/02 (土)19:00
    >>123

    通報しますね
    確定でない事を真実と言ってるので

    7
    72
  27. 128.匿名 :2023/12/02 (土)19:00
    >>107

    シパ同士の争いの話なんてあった?
    そういう問題じゃないんだよ

    25
    4
  28. 129.匿名 :2023/12/02 (土)19:00

    サヒルト尊い

    1
    52
  29. 130.匿名 :2023/12/02 (土)19:01
    >>115

    そうなんだ、両方とも?びっくりだね
    不買理由についても明言してるの?

    27
    2
  30. 131.匿名 :2023/12/02 (土)19:01

    サヒルト尊い…

    2
    41
  31. 132.匿名 :2023/12/02 (土)19:01
    >>60

    横だけど、あの捏造写真がすきっ歯で鼻先が丸い別人、テヒョンは遊びのない完璧な造形って褒めてると思ったけど違う?

    64
    12
  32. 133.匿名 :2023/12/02 (土)19:01
    >>56

    YGと繋がってるって、CKイベントにきてた人?

    20
    16
  33. 134.匿名 :2023/12/02 (土)19:01
    >>124

    借金?ヤバくない?中華が借金してるの?

    37
    2
  34. 135.匿名 :2023/12/02 (土)19:02
    >>127

    今まで事実と言われ続けてやめてって言ってもやめてくれなかったよね?
    本人達が載せたものがこれだけ一致してるのにこれで関係ありませんでしたーはきついよ
    分かってるでしょ?

    95
    7
  35. 136.匿名 :2023/12/02 (土)19:02

    ずっと関係ない画像載せて荒らしてる人も気を付けて下さい規約違反になる可能性あるよ

    97
    4
  36. 137.匿名 :2023/12/02 (土)19:03
    >>109

    押し付けてませんよ、自分の意志でどうぞって話しですよ。やってくださいお願いします、ではありません。

    27
    3
  37. 138.匿名 :2023/12/02 (土)19:03

    マネさんたちもバンタンみんな入隊したら長期休暇取れるかな?お疲れ様です

    63
    2
  38. 139.匿名 :2023/12/02 (土)19:03
    >>82

    透けて見えるよ
    ブーメラン

    31
    2
  39. 140.匿名 :2023/12/02 (土)19:04
    >>136

    気をつけるも何もないよあの人
    開示されてほしー

    16
    4
  40. 141.匿名 :2023/12/02 (土)19:04
    >>134

    借金してセンイルイベントしたってことかな?チャイナの中では小さいみたいだし。ていうかチャイナ複数あるのって普通なの?

    15
    2
  41. 142.匿名 :2023/12/02 (土)19:04
    >>134

    4824.匿名 :2023/12/02 (土)16:40通報
    >>4794
    ジミン中華集団辞任の背景にはコレもあります
    返金申請したが1ヶ月経ってもまだとか一生払い戻されない気がするとかコメントにあり
    新しく後任募集してるけど借金あるのに誰がやりたがるの?ってなってる

    37
    1
  42. 143.匿名 :2023/12/02 (土)19:04
    >>135

    誰に語りかけてんですか?
    公式発表や本人達が認めて初めて事実になります。それ以外は憶測でしかないのわかってるでしょ?とりあえず事実と言い切ったので通報報告させてもらいますね。

    7
    69
  43. 144.匿名 :2023/12/02 (土)19:05
    >>112

    各メンバー残してくれたものがたくさんあるから大丈夫

    53
  44. 145.匿名 :2023/12/02 (土)19:05
    >>95

    ねぇーやめてよー汚いから

    3
    32
  45. 146.匿名 :2023/12/02 (土)19:05
    >>109

    押し付けてなくね?
    私は見ません=他の人も見るななの??
    私は見ません、ただそれだけじゃん。
    買うな、見るな、何も言うななんて言ってなくね?

    59
    1
  46. 147.匿名 :2023/12/02 (土)19:06
    >>45

    ジェンドラ検証は待ちなよ
    ブログもうすぐ出るから

    3
    62
  47. 148.匿名 :2023/12/02 (土)19:07
    >>142

    そっちのチャイナか。ていうか借金ってどゆこと?チャイナって募金募ってそのお金でセンイルイベントとか音盤積みとかやってるんだと思ってた。ジミンチャイナの総数そんなに急激に減ったの?

    27
    1
  48. 149.匿名 :2023/12/02 (土)19:08
    >>127

    ジェニの服装が捏造の動画と一致したところでそりゃ元々ジェニの真似してんだからそりゃそうだろってなるし似てるだけで違うものだしね
    それに捏造の動画は捏造でしかないからテテとは何も関係ない
    ダウンさんのはジミン本人が投稿した捏造じゃない画像や動画と似てるとかじゃなく一致してる
    真実だってのはそこのところであってジミンとダウンさんの関係についてではないよ

    125
    7
  49. 150.匿名 :2023/12/02 (土)19:08

    大理石、風呂場、寝室、ベッドの上でワンちゃんとあそぶ、寝室のパネル、白い壺のような加湿器、リビングオットマン、黒い加湿器、紫のカメラ、ダウン、ソンムル共有…続く

    98
    12
  50. 151.匿名 :2023/12/02 (土)19:09

    ダウンさんのことどうしてもやりたい人は専用板行ってください

    49
    5
  51. 152.匿名 :2023/12/02 (土)19:09
    >>150

    ダウン板行きなよ。女ネタ掘るほどジミンに興味無い。

    73
    7
  52. 153.匿名 :2023/12/02 (土)19:09

    何か喰ってかかる人いるなぁって思ってたら急に画像貼り出す人も来たw

    48
    4
  53. 154.匿名 :2023/12/02 (土)19:10
    >>147

    どんなこじつけ出てくるんだろw

    5
    36
  54. 155.匿名 :2023/12/02 (土)19:13

    よっぽど不買やら通報やらされたくないんだなとしか

    84
    3
  55. 156.匿名 :2023/12/02 (土)19:14

    シパが妄想ツイートしなければ買う人も増えるだろうに

    36
    3
  56. 157.匿名 :2023/12/02 (土)19:14
    >>150

    今更またジェニ?何かあった?
    まさかだけど何もないのにまた騒いでるわけじゃないよね

    3
    85
  57. 158.匿名 :2023/12/02 (土)19:14
    >>115

    これで事務局が少しでも理解してくれたらいいけど、どこまで期待できるか…

    47
  58. 159.匿名 :2023/12/02 (土)19:15

    ロンドンのマガジンTime Out UKがLayoverを今年のベストアルバムのひとつに選定しました。UKはテヒョンの音楽を愛しています。

    良かったねテヒョン!おめでとうー!

    222
    2
  59. 160.匿名 :2023/12/02 (土)19:15
    >>157

    いい加減にしてよ本当

    92
    3
  60. 161.匿名 :2023/12/02 (土)19:15

    ここに来るジミンペンとかグミシパってジミダウ板にいる人達なんじゃないの?あっちではまともなフリして会話してこっちでは…こわいよねえ

    63
    6
  61. 162.匿名 :2023/12/02 (土)19:15

    女の話はちゃんと専用の板があるからそちらでやってください

    27
    2
  62. 163.匿名 :2023/12/02 (土)19:16

    サヒルト尊い(❤´艸`❤)

    31
  63. 164.匿名 :2023/12/02 (土)19:16

    今日のグクの帰国動画見てたらテテペンがテテに会いに行くって渡韓した人を注意してるのは正しい行動だと思った
    昨日ここでは荒らしがバカにしてたけどね
    ペン同士で争って、とかって
    同じペンだからこそ推しに迷惑かける人を注意するのは必要なことだよね
    グミシパはそれをしないから今みたいなことになったんだね
    自浄しようとするペンを馬鹿にするとか最低過ぎて

    148
    3
  64. 165.匿名 :2023/12/02 (土)19:16
    >>138

    言ってもサラリーマンだからどうなんだろね
    激務が少しおさまる程度かな
    昇給してあげてほしいけど

    36
  65. 166.匿名 :2023/12/02 (土)19:16
    >>106

    有料いいね
    見たい人厳選して見せたらいいんじゃない

    31
  66. 167.匿名 :2023/12/02 (土)19:16

    珍しく誰もいない?

    19
  67. 168.匿名 :2023/12/02 (土)19:17
    >>159

    やったね!うれしいね!

    96
    2
  68. 169.匿名 :2023/12/02 (土)19:17

    グミシパが兵役一年半で少しでも減ればいいな

    78
    3
  69. 170.匿名 :2023/12/02 (土)19:19
    >>108

    グミシパだけが嬉ションしてその他は周りがびっくりするほど触れないしグクペンからも流れてこないの異様ですごかったね

    97
    3
  70. 171.匿名 :2023/12/02 (土)19:19
    >>159

    いつも思うけど、記事になるたびにヨンタンがめちゃくちゃ可愛いし、ヨンタンを知らない一般人はこの犬なんだろう…って思うのかな

    123
    4
  71. 172.匿名 :2023/12/02 (土)19:22

    ジェニの事言い出したり画像貼ったりしてイライラしてる人いるね~
    アマプラで釜山コンやってるから観て来たら?

    75
    5
  72. 173.匿名 :2023/12/02 (土)19:23

    関係ない画像やコメには通報ボタン押しいこう面倒だけど 規制かかりますように

    57
    4
  73. 174.匿名 :2023/12/02 (土)19:24

    規約違反で訴えられたらいいのにと思ってる
    実際、人もかなり減ったよね

    48
    3
  74. 175.匿名 :2023/12/02 (土)19:26
    >>115

    アンチの温床のグミケミなんてシパ以外でだれが喜ぶんだよ 
    あいつらセットでもれなくテテ下げしてグクのソロ活も平気で妨害しといてグクミンの絆とかありえん妄想しかしないよ
    グミケミは見るのも嫌だ

    106
    5
  75. 176.匿名 :2023/12/02 (土)19:26
    >>132

    他人の容姿を貶める人に推しの容姿を褒められても少しも嬉しくない
    これがbadの答えでは

    4
    20
  76. 177.匿名 :2023/12/02 (土)19:26
    >>157

    ジミンとソンダウンさんて人だけどたいして話題になってない

    7
    36
  77. 178.匿名 :2023/12/02 (土)19:27
    >>159

    プロモが全くなかった国でこういう賞が貰えることは、アルバムの世界観、音楽性が国境を越えて愛されたことが分かり、なんだかとても嬉しいね

    140
    3
  78. 179.匿名 :2023/12/02 (土)19:27
    >>174

    減ってないと思う

    2
    16
  79. 180.匿名 :2023/12/02 (土)19:28
    >>138

    取れるわけない苦笑
    ハイブのスタッフならバンタン以外にもアイドルたくさんいるよ

    24
    4
  80. 181.匿名 :2023/12/02 (土)19:28
    >>177

    本当すぎて誰も触れられないの

    90
    6
  81. 182.匿名 :2023/12/02 (土)19:29

    グクの空港の荒れ具合に
    大事に大事に育てたお花に群がるな!
    って怒ってる人がいてなんか例えがいいなと思った。2017年からのジンペンさん?だった。ポスト遡ったらテテのしまむらに文句言ってた人にも怒ってた。

    147
    4
  82. 183.匿名 :2023/12/02 (土)19:29
    >>177

    テテとジェニだよ

    4
    116
  83. 184.匿名 :2023/12/02 (土)19:29
    >>115

    何の不買?

    1
    34
  84. 185.匿名 :2023/12/02 (土)19:30
    >>94

    わかる。コメ欄とかシパだらけになりそうだしメンバーたちも落ち着いて1人ずつ話したりができなそう。

    43
  85. 186.匿名 :2023/12/02 (土)19:31
    >>141

    借金あるのはフォロワー120万人規模のチャイナ
    センイルやったのはフォロワー1.2万人で別のチャイナ(今年春先からの新規)

    39
  86. 187.匿名 :2023/12/02 (土)19:32

    ユダのコメント見てもやっぱボは害悪中の害悪ということだね

    93
    4
  87. 188.匿名 :2023/12/02 (土)19:32

    なんか今日サポすごくない?w
    何かあった?

    83
    3
  88. 189.匿名 :2023/12/02 (土)19:33
    >>155

    通報はすれば
    不買には反対

    4
    42
  89. 190.匿名 :2023/12/02 (土)19:33
    >>185

    まずグクは休んでほしいね
    落ちついたら顔を見せに来てくれたら嬉しい

    76
    4
  90. 191.匿名 :2023/12/02 (土)19:35
    >>171

    テヒョン→犬、なだけある

    4
    74
  91. 192.匿名 :2023/12/02 (土)19:35
    >>185

    多分最後だから個別だと思うよ

    52
  92. 193.匿名 :2023/12/02 (土)19:36

    ジミンWeverse顔見せてって書いてこいよここで八つ当たりすんな

    95
    5
  93. 194.匿名 :2023/12/02 (土)19:36
    >>71

    ちゃんと調べてくれ
    世界のアタオカストーカー事件調べてくれ

    17
    6
  94. 195.匿名 :2023/12/02 (土)19:36
    >>188

    いつものことでしょ

    20
    2
  95. 196.匿名 :2023/12/02 (土)19:36
    >>182

    ジンペンさんて、えらいよね。中にはたまに変な人もいるけどさ。
    推しが一番に兵役行っちゃってもう1年になるけどレストしないで投票も強いし、他メンのことにも物申すくらいバンタンにも無関心になってなくて他メン褒めてくれる人もよく見るしありがたい。見習いたい。

    110
    9
  96. 197.匿名 :2023/12/02 (土)19:36

    テニもジミダウも同じでここでやらないでください。見つけ次第通報します。

    34
    3
  97. 198.匿名 :2023/12/02 (土)19:37
    >>92

    ブーメランになってますよ

    2
    6
  98. 199.匿名 :2023/12/02 (土)19:37
    >>174

    全然減ってないじゃん
    テテペンのマウントにgood 37
    そこだけ異様

    6
    64
  99. 200.匿名 :2023/12/02 (土)19:37
    >>188

    チャイナと同伴

    62
    2
  100. 201.匿名 :2023/12/02 (土)19:38

    公式コンテンツだけじゃなくジミンが会いに来てって書いてこいよここで憂さ晴らししてもジミンは来ないぞ

    73
    4