アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3572.匿名 :2023/12/04 (月)08:30
    >>3537

    俳優や歌手がくると芸人が必死に盛り上げないといけないタイプが多いけど本人自ら番組を面白くしてくれるって良いよね

    61
  2. 3573.匿名 :2023/12/04 (月)08:30
    >>3555

    もしかしてと言ってるので読む側は想像だとわかってるよ 美談になってない

    あと、ジミンのこともこういうのなら通報されないよ
    事実です!運命です!2人は恋人、プロポーズ、ジミンちゃんを守るグクとか言わなきゃいいんだよ
    グクミン同伴を表で何書いたらいいか考えたらいいよ
    ここで嫌がらせするより読書でもしたら?

    37
    1
  3. 3574.匿名 :2023/12/04 (月)08:30

    さっきから載せてるスクショ全部文字デカなのマジ草

    37
    1
  4. 3575.匿名 :2023/12/04 (月)08:30

    ディスパはグテシパ、が心の拠り所

    4
    31
  5. 3576.匿名 :2023/12/04 (月)08:31
    >>3569

    らくらくフォンなんじゃないのw

    35
  6. 3577.匿名 :2023/12/04 (月)08:31
    >>3494

    想像力じゃないよ妄想力。
    想像力があったら人生賭けてまでセクハラやアンチしないよ。

    27
  7. 3578.匿名 :2023/12/04 (月)08:31
    >>3560

    Kポ長く推してるひともジンみたいな長男は珍しいって言ってた
    バンタンはジンが長男だったからこそのあの雰囲気だしここまでメンバー仲良くやってこれてるところが大きいと思うな

    59
    3
  8. 3579.匿名 :2023/12/04 (月)08:32

    嫌韓に嫌われるグクミンを拡散

    7
    2
  9. 3580.匿名 :2023/12/04 (月)08:32
    >>3565

    文字小さくできなかったのマジでウケるんだけど。いい年こいて何やってんのwww

    36
    3
  10. 3581.匿名 :2023/12/04 (月)08:32
    >>3558

    グミとグテとグミとグテとテテと

    3
    5
  11. 3582.匿名 :2023/12/04 (月)08:32
    >>3563

    偏りがすごいからでは?
    他グルはケミあってもここまで偏りないみたいだよ
    不自然なものには病が起こる

    38
    1
  12. 3583.匿名 :2023/12/04 (月)08:33
    >>3574

    上手い言い訳見つかったと思ってまた再開した模様
    高齢家族のために文字大きくしてるんだってw
    実際は戻し方もわからないみたい

    28
    1
  13. 3584.匿名 :2023/12/04 (月)08:33

    高齢者目障りだから去るね。仕事行ってきまーす!

    33
    1
  14. 3585.匿名 :2023/12/04 (月)08:33

    こういう年寄りにはなりたくないっていうのを見事に体現してらっしゃる

    26
    1
  15. 3586.匿名 :2023/12/04 (月)08:33
    >>3575

    ディスパはグテ推しだよ。ド新規だけだぞ知らないの。

    65
    1
  16. 3587.匿名 :2023/12/04 (月)08:33

    文字でかいくせにテテアンチは見えない?

    25
  17. 3588.匿名 :2023/12/04 (月)08:34
    >>3578

    全然めずらしくないよ
    しっかりしてない長男
    マンネみたいな長男
    年功序列関係ない長男
    弟達とわちゃわちゃ長男

    どのグループもリーダーが最年長じゃなければそんな感じ

    2
    41
  18. 3589.匿名 :2023/12/04 (月)08:34
    >>3580

    はい注目!このループ来るよー
    婆下げしばらく続くからね

    2
    24
  19. 3590.匿名 :2023/12/04 (月)08:34

    サポって彼らの事揺るぎないとか確固たるとかうんたらかんたら言ってるけど、実際ジミングクの健康や無事を願うなんてのは一切なくて
    自分らの私利私欲だけの為に彼らの名前使ってる事に誰1人気付かないんだよなぁ。

    32
  20. 3591.匿名 :2023/12/04 (月)08:35
    >>3588

    最年長で全て兼ね備えてるジン最高っすね

    19
    5
  21. 3592.匿名 :2023/12/04 (月)08:35
    >>3587

    文字小さすぎてこの高齢婆には読めないよ笑
    多分拡大の仕方もわからない

    18
    1
  22. 3593.匿名 :2023/12/04 (月)08:35

    スクショの人、一行に書かれる文字数が少なすぎるよ。

    14
    1
  23. 3594.匿名 :2023/12/04 (月)08:35

    グクミン嫌すぎてグクまで下げるぱる民(グテシパ)

    3
    14
  24. 3595.匿名 :2023/12/04 (月)08:35

    おばあちゃんもっと文字小さくして!!

    18
  25. 3596.匿名 :2023/12/04 (月)08:36
    >>3569

    ジミンが嫌いだから貼ってるんだと思うよ ケミ売り反対するコメばかり貼ってるから

    8
  26. 3597.匿名 :2023/12/04 (月)08:36

    文字でかいくせにテテアンチ見えない?今日はtreasure荒らしやめたんだね

    24
  27. 3598.匿名 :2023/12/04 (月)08:36
    >>3584

    お仕事頑張ってー。私もこの高齢者同じことしか言わないし飽きてきたんで仕事の準備するかな。祖母がマジで何回も同じ話繰り返すけどグミシパもあの歳なのか。やっべえwうちの祖母はこんなみっともない人じゃなくてよかったわ。

    23
    1
  28. 3599.匿名 :2023/12/04 (月)08:36

    メンバーの仕事に文句を言いまくるぱる民(グテシパ)

    2
    13
  29. 3600.匿名 :2023/12/04 (月)08:36

    グミシパ気持ち悪いよ

    34
  30. 3600.匿名 :2023/12/04 (月)08:36

    嫉妬が隠しきれないグテシパ

    3
    15
  31. 3601.匿名 :2023/12/04 (月)08:37

    文字大きいよ……
    そんなに大きくなくて大丈夫だから

    34
    1
  32. 3602.匿名 :2023/12/04 (月)08:37
    >>3599

    文字でけえwwwばあさん、メガネかけて文字小さくする頭はないんか?

    24
    1
  33. 3603.匿名 :2023/12/04 (月)08:37

    おばあちゃん目が見えないから皆の書き込み見えないんかな
    自分も仕事しよ

    22
    1
  34. 3604.匿名 :2023/12/04 (月)08:37

    全てグテシパのせいにすればいいと思ってるからいつまでも変わらないんだな

    25
    1
  35. 3605.匿名 :2023/12/04 (月)08:37

    テテアンチ最低グミシパ

    28
    1
  36. 3606.匿名 :2023/12/04 (月)08:37
    >>3600

    グテシパ113人は草

    29
    1
  37. 3607.匿名 :2023/12/04 (月)08:38

    子どもと老人にはスマホを与えてはいけないって本当だね

    33
    2
  38. 3608.匿名 :2023/12/04 (月)08:38
    >>3524

    スケ番て何?

    15
    2
  39. 3609.匿名 :2023/12/04 (月)08:38
    >>3600

    グクを女ネタでアンチするジミンペン

    22
  40. 3610.匿名 :2023/12/04 (月)08:38
    >>3590

    シパって同じ言葉を使いたがるよね
    揺るぎないとか覚悟たるとか魂とかツインレイとか

    26
    1
  41. 3611.匿名 :2023/12/04 (月)08:38

    3599と3600の文字の大きさと情報量の差よ
    テテアンチはジミンアンチの100倍はいそうだね

    30
    1
  42. 3612.匿名 :2023/12/04 (月)08:38
    >>3588

    ジンのすごいところはここに書いたことぜんぶ当てはまりつつ、グループの雰囲気を良くして良い方向に持って行こうとする、きちんと長男の役割を果たしているところだと思うけどね
    ぱっと見の印象と反してなんだかんだジンがグループの要になってるところの凄さじゃないかな

    34
    2
  43. 3613.匿名 :2023/12/04 (月)08:38

    文字の大きさにしか文句が言えないぱる民

    4
    24
  44. 3614.匿名 :2023/12/04 (月)08:39
    >>3606

    グテめっちゃ人気あって草。グミシパの設定では人気あるのかないのかどっちやねんw

    33
  45. 3615.匿名 :2023/12/04 (月)08:39
    >>3611

    令嬢の時は1000倍だったよ

    30
  46. 3616.匿名 :2023/12/04 (月)08:40

    どうしたんだろう
    最近スクショ覚えたのかな

    36
  47. 3617.匿名 :2023/12/04 (月)08:40
    >>3613

    スクショしか貼れないばあさんよりマシだと思う。少なくとも自分の言葉で書き込んでるしね。他人の言葉貼るだけのみっともなさ自覚しな。

    26
    3
  48. 3618.匿名 :2023/12/04 (月)08:40

    印象操作しようとしてもグミシパのテテアンチやグクアンチ消せないよ こんな最低な発言
    再び通報します

    29
    1
  49. 3619.匿名 :2023/12/04 (月)08:40

    グテシパ解散したのかしてないのかどっちやねん

    23
    1
  50. 3620.匿名 :2023/12/04 (月)08:41
    >>3618

    ヒョンラも平気で下げるんでね

    21
    1
  51. 3621.匿名 :2023/12/04 (月)08:41
    >>3538

    1/100のテテペン(もしくは)グクペンにペンの立場を譲られる位、互いの実力を認めあってるよね
    グテは互いにライバル視してもおかしくない位、人気、話題性が均衡しているんだけど、ライバルと言うよりそれぞれの応援団長であり戦友と表現する方がしっくりくる
    本人達の誰かと比較するのではなく、自分自身をストイックに高める努力をする性格的な要素も大きいのかな

    57
    2
  52. 3622.匿名 :2023/12/04 (月)08:41
    >>3607

    ネットリテラシーないからね
    この方の子供かお孫さんがアンチとセクハラはダメだよって教えてあげて欲しい
    よろしくお願い致します

    32
    2
  53. 3623.匿名 :2023/12/04 (月)08:42

    他グルペンナリの連投画像もいつもガサガサしてたね

    16
    2
  54. 3624.匿名 :2023/12/04 (月)08:42
    >>3613

    ぱる民がグテシパだけじゃないって分かってくれて良かったよ
    ちなみにジミンペンもいるからね

    21
    1
  55. 3625.匿名 :2023/12/04 (月)08:42
    >>3623

    ラクマやYahooフリマやプリ画像から保存してたから画質悪よな

    17
    1
  56. 3626.匿名 :2023/12/04 (月)08:43

    おはようございますCDTVよね
    今日19:00〜グクミン

    ↑カウントダウンTVにジミンも出るの??

    5
    28
  57. 3627.匿名 :2023/12/04 (月)08:43

    グミシパ以外グテシパしか居ないならグテシパ人工凄すぎないか

    26
    1
  58. 3628.匿名 :2023/12/04 (月)08:43
    >>3622

    年齢は決めつけない方がいいよ
    ナリかもしれないから高齢者かどうか精査してからがいいんじゃない?

    2
    20
  59. 3629.匿名 :2023/12/04 (月)08:43
    >>3618

    このスクショの書き込み土曜日の朝やで
    普通の生活してる人がこんな事土曜日の朝から書くわけないよな

    19
    1
  60. 3630.匿名 :2023/12/04 (月)08:43
    >>3537

    そっかあれ病み上がりの時期だね
    でもすごくいい顔してたね
    テテってどこに行っても縮こまらないで打ち解けて個性を発揮できるのがすごい

    66
    1
  61. 3631.匿名 :2023/12/04 (月)08:44
    >>3619

    解散してないが正解

    15
    1
  62. 3632.匿名 :2023/12/04 (月)08:44
    >>3616

    前から文字バカでかいグミシパのテテアンチ来てたから連投始めたのは単にグミガチ100%無くなって発狂しただけだと思う。

    28
    1
  63. 3633.匿名 :2023/12/04 (月)08:44
    >>3623

    何だっけラクマから持ってきてたんだっけ

    12
    1
  64. 3634.匿名 :2023/12/04 (月)08:45
    >>3626

    しれっと混ぜ込んでて草
    ジミンてCDTVに紹介すらされないアーティストだったの?w

    52
    1
  65. 3635.匿名 :2023/12/04 (月)08:46

    「#JungKook は2023年にアメリカでアルバムの販売枚数が50万枚を超えた初のK-POPソリストとなる」

    あれ、プラチナジミン?やっぱあれデジタルとか訳分からんの加算されてたのかな

    42
    1
  66. 3636.匿名 :2023/12/04 (月)08:46

    グミシパってグクとジミンがガチだと思ってるんだよね
    ほんとに同伴だったら100%ないってことになるけど
    あの来日してまでとったコンテンツをどんな感情で見るんだろ
    泣きながら見るのかな

    27
    1
  67. 3637.匿名 :2023/12/04 (月)08:47
    >>3628

    高齢者の精査って何だよwおばあちゃんネットやめな。恥しかかかんよ。

    24
    1
  68. 3638.匿名 :2023/12/04 (月)08:49
    >>3635

    あれ?昨日のドヤサの人はアメリカで100万枚以上売り上げたからプラチナジミンになったって言ってたよね
    50万枚を超えた初のソリスト?
    プラチナジミンは何を加算されてるんや

    45
    2
  69. 3639.匿名 :2023/12/04 (月)08:50
    >>3636

    むしろ勝手に感動して夢中になってて欲しいよ。どうせ同伴の時点でガチ完全にないんだから仲間内で永遠に虚構の世界にいてくれりゃ隔離できていいもん。出てきたら軍に通報するだけだし。

    22
    1
  70. 3640.匿名 :2023/12/04 (月)08:50

    最後までテテに執着すごいね笑
    グミに嫉妬する要素もないしグテみたいにプラベもなかったね〜残念でした。
    釜山兄弟は好きよ〜

    31
    1
  71. 3641.匿名 :2023/12/04 (月)08:51

    高齢者と思われたくなくて必死なのが哀れ
    文字デカが日常だから気付かなかったんだろうね

    でも人間歳とるのは当たり前
    いい歳してアンチして掲示板荒らす行為が笑われてるって気づけ

    52
    2
  72. 3642.匿名 :2023/12/04 (月)08:51
    >>3612

    人柄しか取り柄がないもんね
    よくあのダンスでやってるよね
    アルバムも売り上げ期待できないだろうし

    2
    129
  73. 3643.匿名 :2023/12/04 (月)08:51
    >>3630

    ちらっとXでテテが他の出演者の方からハグされてるの見たけどする方もされてる方も何だか可愛かった

    89
    1
  74. 3644.匿名 :2023/12/04 (月)08:52
    >>3642

    ジンまで下げるの?

    80
    1
  75. 3645.匿名 :2023/12/04 (月)08:53
    >>3636

    今までもトンセンbroとかジミン友からの否定とか普通なら無いんだなって納得せざるを得ない事あったと思うんだけど、とことん無視してきたからね
    同伴も捻じ曲げて都合のいいように取りかねないし、ドキュメンタリーも同様なんだろうけど現実はそうもいかないから又現実と自分たちの妄想の差で暴れるんだろうね
    ほんとに自ら茨の道歩んでるな
    当然ながら2025以降なんてメンバーとしてのグクミンしか見れないだろうから地獄しかないと思うんだけど、どうするんだろうね

    50
    1
  76. 3646.匿名 :2023/12/04 (月)08:53
    >>3642

    ジンくんシングル一曲でランキング入ってたしアルバム出したらジミン抜きそう。

    77
    1
  77. 3647.匿名 :2023/12/04 (月)08:53

    いまもこれからもついて行くよ
    サランヘ♡

    「ファンが僕たちの歌を聞いて笑うところを見るとすごく幸せです。元々、NCT DREAMは7人で続けることはできないチームでした。それでも7人を守ってくれた会社に感謝しています。がっかりさせないので、不安に思わないで、ついて来てくだされば本当に頑張ります。皆さんがいる限り、いつまでもステージに立ち続けるアーティストになります」

    3
    27
  78. 3648.匿名 :2023/12/04 (月)08:53

    ジンまでアンチするのいい加減にしなね

    63
    2
  79. 3649.匿名 :2023/12/04 (月)08:54
    >>3644

    さっきからジンアンチ始まってるよね
    ソロ活意識してるんだな

    70
  80. 3650.匿名 :2023/12/04 (月)08:55
    >>3647

    他グルで特定メンバーアンチしながらメンバー同士が付き合ってるって妄想してるみっともない高齢者に推されてもドリムも嬉しくないだろう。

    45
    1
  81. 3651.匿名 :2023/12/04 (月)08:56
    >>3645

    納得してるよ?
    ガチなわけないじゃん
    でもせっかくだからグクミン劇場は楽しませてもらうよー!
    ありがとうハイブ
    ありがとうグクミン

    3
    72
  82. 3652.匿名 :2023/12/04 (月)08:56
    >>3626

    メインではなく応援で後ろ姿が出るかもってことでは
    空港で撮られる目的以外にも東京のスケがあるはずだから

    40
  83. 3653.匿名 :2023/12/04 (月)08:56
    >>3646

    それは無いんじゃないさすがに

    2
    45
  84. 3654.匿名 :2023/12/04 (月)08:56
    >>3643

    ハハさんかな
    バックハグ恒例になっててかわいいね

    66
    2
  85. 3655.匿名 :2023/12/04 (月)08:56
    >>3649

    ジンは入隊まで時間なかったしソロ活でソロスタン増えたとはいえ最初に戻ってくる喜びもあって何となくアミは全体的に応援しそうな空気ある。

    94
  86. 3656.匿名 :2023/12/04 (月)08:57
    >>3651

    本国はグミシパ少ないが答えじゃない?
    ちゃんとケミ売りとして成り立ってるのでは

    54
  87. 3657.匿名 :2023/12/04 (月)08:57
    >>3651

    もっと早くから納得すればよかったのに

    31
    3
  88. 3658.匿名 :2023/12/04 (月)08:57
    >>3653

    ジンの音盤売上知らんの?一曲であれだよ。

    46
    2
  89. 3659.匿名 :2023/12/04 (月)08:57
    >>3652

    応援で後ろ姿ってどゆこと?

    22
    1
  90. 3660.匿名 :2023/12/04 (月)08:57
    >>3649

    グミが兵役でジンのところ行くせいかなと思った

    22
    2
  91. 3661.匿名 :2023/12/04 (月)08:58
    >>3638

    ドヤサ婆は何人かいるからどの人?

  92. 3662.匿名 :2023/12/04 (月)08:58
    >>3610

    自分の脳みそで考えてない(考えられない?)証拠だよね
    心地良い言葉や妄想を教祖から与えられるままに垂れ流す、欲しいエピはパクってそのまま使う、不利な材料が出てきたら相手にそのまま擦り付ける

    21
    1
  93. 3663.匿名 :2023/12/04 (月)08:58
    >>3660

    それで何故ジンアンチに走る…?

    34
    2
  94. 3664.匿名 :2023/12/04 (月)08:58

    スクショおばあちゃんの投稿は通報しとこう

    32
    2
  95. 3665.匿名 :2023/12/04 (月)08:58
    >>3657

    最初から納得してますよ
    異国のアイドルをガチホモと思うほど厚かましくない

    3
    29
  96. 3666.匿名 :2023/12/04 (月)08:59
    >>3663

    そりゃグミの邪魔()だからだよ

    22
    1
  97. 3667.匿名 :2023/12/04 (月)08:59
    >>3654

    にこるんが可愛かったね

    4
    18
  98. 3668.匿名 :2023/12/04 (月)08:59
    >>3659

    これ思い出した

    23
  99. 3669.匿名 :2023/12/04 (月)09:00
    >>3641

    だから文字大きかったんだ笑

    32
  100. 3670.匿名 :2023/12/04 (月)09:00
    >>3656

    ケミ売りとして成立してて採算も見込めるんだろうとしか思わない
    ハイブの企業戦略だよね

    2
    32