アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3772.匿名 :2023/12/04 (月)10:05

    テテの行く部隊について検索してたらデビットパクさんの投稿がでてきたけど、他部隊より訓練が少ないみたいな嘘書いてるの訂正してほしい
    逆に訓練が厳しいと聞いてるが

    テテ下げをナチュラルにするのはどうなのか?
    繋がってないんだけど、繋がってる人やんわり伝えられますか?

    72
    1
  2. 3773.匿名 :2023/12/04 (月)10:05

    ぱるをバンタンアンチの巣窟と捏造するより5でやる方が楽そうなのになんでぱるにこだわるのかな

    11
    1
  3. 3774.匿名 :2023/12/04 (月)10:06
    >>3771

    氣の字、スピリチュアルの人?

    欧米はグミよりユンミンの方が人気なのは事実だよ

    54
    2
  4. 3775.匿名 :2023/12/04 (月)10:06
    >>3752

    ソロ活もそうだったね
    ジミンのターンが来るまではよくジミンペン耐えられるなと感心するくらい何も本人の動きがなかったけど、アンバサダーから始まりコラボからFACEまでの流れで事務所は相当計画的に練ってたんだなと思ったね

    34
    1
  5. 3776.匿名 :2023/12/04 (月)10:06
    >>3741

    本気で言ってる?普通にXでトレンドになってたけど、来日中ずっと毎日!

    1
    84
  6. 3777.匿名 :2023/12/04 (月)10:06
    >>3757

    すべてはジミン次第

    10
    1
  7. 3778.匿名 :2023/12/04 (月)10:07
    >>3771

    え、何で氣?
    私のiPhone「にんき」でその字出て来ないんだけど

    42
    1
  8. 3779.匿名 :2023/12/04 (月)10:07
    >>3773

    構ってくれる人多いから住み着いてる

    てかやっぱ荒らし日本人じゃないね

    23
    2
  9. 3780.匿名 :2023/12/04 (月)10:07
    >>3773

    おそらく見に来てる人が5より多いからじゃない?
    BTS掲示板で出てくるのはここだし

    18
    1
  10. 3781.匿名 :2023/12/04 (月)10:07
    >>3776

    トレンドのカテゴリー見た?

    33
    2
  11. 3782.匿名 :2023/12/04 (月)10:08
    >>3768

    すげー普通に宗教
    キモ

    32
    1
  12. 3783.匿名 :2023/12/04 (月)10:09

    自分用にカスタマイズされたおすすめの事トレンド入りしたと言う馬鹿
    おばさんだからそう思うのか

    53
    2
  13. 3784.匿名 :2023/12/04 (月)10:09

    おすすめトレンドはトレンドに入ってるんじゃなくあなたにおすすめされてるだけ

    36
    1
  14. 3785.匿名 :2023/12/04 (月)10:09
    >>3766

    なるほど。かわちいはこういう時に使うんか。

    15
    1
  15. 3787.匿名 :2023/12/04 (月)10:10
    >>3760

    そかな?私はすごくわかりやすかったよ
    あなたも心を落ち着けて読んでみてね

    14
    2
  16. 3788.匿名 :2023/12/04 (月)10:13

    もし報道通り入隊なら1週間切るけどまだ公式発表ないのかな?

    14
    1
  17. 3789.匿名 :2023/12/04 (月)10:13
    >>3770

    私もDNAのMV観た時にこの二人はライバルなのねと思った
    実際はPTDラスベガス4日目DNAだった

    97
    2
  18. 3790.匿名 :2023/12/04 (月)10:13
    >>3776

    おすすめトレンドはトレンドってついてるけどただのあなたへのおすすめタグです。一般的なトレンドは横に数字ついてるやつだよ。

    36
    1
  19. 3791.匿名 :2023/12/04 (月)10:14
    >>3783

    だってらくらくフォンの人だし

    20
    1
  20. 3792.匿名 :2023/12/04 (月)10:14
    >>3771

    スピリチュアル的にキャンプのテニについてご意見よろしくお願いします

    3
    55
  21. 3793.匿名 :2023/12/04 (月)10:14
    >>3759

    今いるメンバーのソロ活の印象。

    グク 楽曲多いから音楽活動自体も長い印象。音楽活動に注力したソロ活。ステージ海外スケ多い。音楽活動以外は一極集中(アンバサダー/雑誌)だがそれが話題になる感じ。
    テテ 音楽活動はカムバ期に一極集中、期間は短めイル活あり。音楽活動プラスの他コンテンツが多数。グル外コンテンツ(ウガ/ソジンの家)とアンバサダー含め外仕事多い。
    ナム アルバム2作と言われている、1つは入隊後のリリースとの本人発言。趣味と知識を活かした国内外の文化人との交流あり。それが雑誌に掲載されるなどただのゲスト扱いではないところがと特筆すべき点。

    ジミン 楽曲作りに参加。ダンスは魅せるものあり他グルとのダンチャレも多い。プロモーション期間やセンイル月のスケジュールなど音楽活動期間はグク>ジミン>テテの長さ。外仕事=個人仕事が少ない、他メンと一緒の仕事が多い。

    29
    6
  22. 3794.匿名 :2023/12/04 (月)10:15
    >>3791

    自分も誤字しているくせに
    あなたこそ年配なんじゃないの?

    1
    19
  23. 3795.匿名 :2023/12/04 (月)10:15
    >>3788

    ナムはインストにD-7って上げたよ

    33
    1
  24. 3797.匿名 :2023/12/04 (月)10:15
    >>3783

    グミシパ毎回この勘違いしてるからグルチャで嘘教えられてんじゃないかな。グクミンはいつもトレンドに入ってるよ!ほらおすすめトレンドに出てるでしょ!っつってw自分で調べりゃわかるけどまあグミシパが調べるわけないし。

    54
    1
  25. 3798.匿名 :2023/12/04 (月)10:17
    >>3794

    文字拡大スクショ高齢婆は何言っても無駄だよ

    19
    1
  26. 3799.匿名 :2023/12/04 (月)10:19
    >>3792

    キャンプなんてしたの?テニなんて未だに言っているのね、かわいそうな人

    5
    26
  27. 3800.匿名 :2023/12/04 (月)10:20
    >>3793

    テテの音楽活動が短かったのはグクが後に控えていたし入隊も迫ってたからだよね。あんなに才能豊かならアルバムだからもっとたくさん活動して欲しかったな。

    82
    3
  28. 3801.匿名 :2023/12/04 (月)10:20
    >>3795

    ありがとう

    3
    1
  29. 3802.匿名 :2023/12/04 (月)10:20
    >>3775

    だけどその後が無かった、無さすぎた。人前で歌ったのはユンギコンのステージが最後。
    センイルのはFACE関連だったし、目新しいものがあのグミコンテンツだから。それがアメリカ&日本と動きが派手だわ事務所の推しが見えるわでグダグダしすぎ。本人からもアミへの寄り添いが見えずにファンダムが荒れまくってる。
    あれだけFACEの時に完璧なプロモーションを考えていたのに、どうしてこうなったんだろう。

    49
    4
  30. 3803.匿名 :2023/12/04 (月)10:21
    >>3790

    横に数字付いていました。

    4
    32
  31. 3804.匿名 :2023/12/04 (月)10:21
    >>3794

    誤字なんて誰でもするよ
    アンチしたり妄想セクハラ公開したり人としてダメな事してるからまずそこから突っ込まれるんだよ

    21
    1
  32. 3805.匿名 :2023/12/04 (月)10:21
    >>3554

    グクが強火テテペンだったとして、氷取ってって気さくに言えるのってすごい成功したテテペンだね笑
    いいなぁ
    ロングパスごめんなさい

    77
    5
  33. 3806.匿名 :2023/12/04 (月)10:22
    >>3795

    何とも言えない気持ちになった

    38
    2
  34. 3807.匿名 :2023/12/04 (月)10:23

    日本人以外が荒らしてるなら皆んなで平安江戸昭和平成令和等の流行り言葉というかいとをかしき言葉で話そうよ。やんごとなき推しマジまぼりたい

    14
    2
  35. 3808.匿名 :2023/12/04 (月)10:23

    〜現在ぱるぎょんには5から来た10年単位の基地外テテアンチグミシパが常駐しています〜
    グミシパに都合の悪い話が出るとテヒョンとジョングクの女ネタを延々と繰り返すのが特徴です
    返信も自演の可能性大
    最近は他グルペンのナリで画像連投する異常性も見られる模様
    スクショの文字がデカい高齢者
    日本人が使わない文字も使用するため外国人の可能性あり
    紫婆と同じ仲間の病人のため構わずスルーしてください

    53
    3
  36. 3809.匿名 :2023/12/04 (月)10:23
    >>3803

    じゃあ見間違いじゃね?グミがトレンド入ってるならグミシパがスクショ上げてるよ。トレンドってペンが必ずスクショ撮るからね。世界中のグミシパの中であなただけが見たトレンドなん?

    42
    3
  37. 3810.匿名 :2023/12/04 (月)10:24
    >>3793

    一ついうと期間の長さの割に音楽コンテンツが一番少ないのはジミンだよ
    ダンスコンテンツはグクの方が量が多いし、一般人や企業のダンチャレなど話題も圧倒的に多かった
    一番数字が伸びたダンチャレはテテニュジ

    軍白期も同じように、事務所主導でMVはでるしプロモは多いだろうけど、
    他メンもコンテンツだしてくるから、ジミンが主みたいにはならないんじゃないかと想像する

    51
    1
  38. 3811.匿名 :2023/12/04 (月)10:25

    なんか誰でもわかるSNS講座みたいになっとる

    17
    1
  39. 3812.匿名 :2023/12/04 (月)10:26
    >>3782

    前に晒されていたDMでは誘うまでは丁寧なのにお断りされた途端口悪くなって罵ってくるDMだったよ

    41
    1
  40. 3813.匿名 :2023/12/04 (月)10:30
    >>3753

    Disney+でウガスプ1位だったし数字で表れた方がいいな
    グミの需要がどれだけあるのか興味あるわ

    47
    3
  41. 3814.匿名 :2023/12/04 (月)10:30
    >>3810

    ジミンはダンスラインだけどダンスで数字とってる印象少ない。他メンの応援活動が一番多く見られたね。

    49
    2
  42. 3815.匿名 :2023/12/04 (月)10:31
    >>3813

    確かに興味あるわな

    それにDisney+だったら、そんなネチっした絡みはなさそう?

    9
    3
  43. 3816.匿名 :2023/12/04 (月)10:33
    >>3789

    グテって1番ライバルって言葉が似合わないというか当てはまらないよな。不思議だけど

    90
    2
  44. 3817.匿名 :2023/12/04 (月)10:34
    >>3803

    記憶違いだと思うよ。世界であなたしか見てないなら。上にも書いてるけどトレンド入ったら必ず誰かがスクショアップするからね。私もずっとボンボヤでジミンがテテとグク末永くお幸せにって言った時テテは微妙な顔してたと記憶してたけど数日前ボンボヤ見てたらテテ普通に笑ってて記憶って当てにならないなって思ったもん。

    39
    2
  45. 3818.匿名 :2023/12/04 (月)10:35
    >>3815

    編集は事務所なんじゃないの?公演みたいに複数台カメラ入ってるわけじゃないし。

    16
    1
  46. 3819.匿名 :2023/12/04 (月)10:36
    >>3772

    まだ公式発表ないし、色々確定してから凸しようと思ってる。
    同類なりたくないし

    24
    2
  47. 3820.匿名 :2023/12/04 (月)10:38
    >>3813

    それで1位だったらどやりに来るから何も言わないでほっときゃいいのに。

    11
    4
  48. 3821.匿名 :2023/12/04 (月)10:39
    >>3752

    盛り上がると思うならやってみればいいよね。日本でコンテンツ撮っただけでこの騒ぎ。それも良い方ではなくマイナスな方。それもマイナスにとらえてるのはほかでもないそのコンテンツに出演しているメンバーの純粋なペンっていうんだからね。

    29
    2
  49. 3822.匿名 :2023/12/04 (月)10:39
    >>3815

    いやでもこれから配信のBeyond The Starがあれな時点で、編集がどこかによるよ

    27
    1
  50. 3823.匿名 :2023/12/04 (月)10:40
    >>3808

    顔を顏にするのとかSimejiっぽい

    7
    1
  51. 3824.匿名 :2023/12/04 (月)10:41
    >>3812

    私もそれ見たよ、強烈だったね
    色々教えてやったのにちょっと優しくしたらつけあがんなよ、ば~か!みたいな暴言でドン引きだった

    42
    2
  52. 3825.匿名 :2023/12/04 (月)10:42
    >>3814

    ホビは来年ダンスのドキュメンタリーが出るみたいだよ
    ジミンもそういう原点回帰の方が良かった
    ケミじゃないね

    52
    1
  53. 3826.匿名 :2023/12/04 (月)10:43
    >>3814

    話題性と数字を持っているというのがグクとテテだとわかる

    56
    1
  54. 3827.匿名 :2023/12/04 (月)10:43
    >>3825

    知らなかった、何の情報だろう。
    ホビの見たい。凄く良い情報ありがとう。

    26
    1
  55. 3828.匿名 :2023/12/04 (月)10:46
    >>3813

    Disney+なら遊びに来た孫の為に契約してる人もいるだろうから普通に有料で出すよりサポも見やすそうだね

    9
    1
  56. 3829.匿名 :2023/12/04 (月)10:46
    >>3811

    勉強になります。

    1
    1
  57. 3830.匿名 :2023/12/04 (月)10:52
    >>3819

    最初は部隊自体も間違ってたよね「軍楽隊」とポストしてた。その後訂正したけど一部テテペンはまだ信じてる人がいる(情弱勢/だからフォローもしてると思われる)
    まあ公式なり詳細が分ったら報道される部分もあるだろうし、一般的にはそれが周知される気もするけど。
    間違った情報は結局自分の信頼失墜につながると思うんだけど、兵役みたいなナーバスな話を公式前にオープンでポストする時に精査しないんだろうかと思う。

    29
    1
  58. 3831.匿名 :2023/12/04 (月)10:53
    >>3788

    本日無事に…ってパターンじゃないよね?グクは挨拶終わってるし

    2
    2
  59. 3833.匿名 :2023/12/04 (月)10:55
    >>3820

    言われてなくても1位なったらドヤるよ
    で、ウガスプ1位で反論されると逆切れするパターン

    16
    2
  60. 3834.匿名 :2023/12/04 (月)10:56

    ホビのダンスドキュメンタリー、私もこの情報知らなかった
    これは見たい
    ダンスやってる一般層からも支持されるだろうね

    3825ありがとう

    14
    1
  61. 3835.匿名 :2023/12/04 (月)10:57
    >>3830

    精査せず長々と私感を入れて書いちゃうの、脊髄反射でテテが自推しよりすごいみたいに思われたくないのかなと思った
    本国の報道がテテが前に出てたからかな
    無意識なんだと思う

    それなのにテテアンチには声上げてくれたのは、努力したんだと思うけど

    12
    2
  62. 3836.匿名 :2023/12/04 (月)10:58
    >>3825

    そのドキュメンタリーにジミンもがっつり出てる気がしてきた

    25
    1
  63. 3837.匿名 :2023/12/04 (月)10:58
    >>3836

    ちょっとそれ嫌だ

    26
    2
  64. 3838.匿名 :2023/12/04 (月)10:59
    >>3831

    騒動なく無事に入隊できるならその方がいい。入隊時にアミが起こした騒動のせいでメンバーが軍内で白い目で見られる方が嫌だ。

    36
    1
  65. 3839.匿名 :2023/12/04 (月)11:00
    >>3826

    実際に今年話題になったグクとテテのダンスはダンスそのものに華があってバズる理由があった 
    他グルペンにも話題広がるかどうかが一つの指標だよね

    単に顔とか人気メンだからとかじゃないんだよ

    47
    1
  66. 3840.匿名 :2023/12/04 (月)11:03
    >>3835

    昔他人のバズったツイをパクツイしてプチ炎上してたの見ちゃってるからあまりいい印象はないかも

    16
    1
  67. 3841.匿名 :2023/12/04 (月)11:04
    >>3831

    それならそれでいいな。もう後待つだけって吹っ切れる。
    今本当にしんどい。

    34
    2
  68. 3842.匿名 :2023/12/04 (月)11:05

    オリコンの今年のアルバム売上出たみたいだね
    テヒョン他のグループ売上に食い込んでの10位おめでとう、さすが音盤強い

    Best-selling K-Pop Acts on Oricon in 2023

    1. #SEVENTEEN — 2,225,353 copies
    2. #StrayKids — 1,722,477 copies
    3. #TXT — 865,358 copies
    4. #ENHYPEN — 820,668 copies
    5. #LE_SSERAFIM — 648,553 copies
    6. #TREASURE — 569,642 copies
    7. #NCTDREAM — 463,589 copies
    8. #TWICE — 318,913 copies
    9. #IVE — 266,090 copies
    10. #V — 247,331 copies

    124
    3
  69. 3843.匿名 :2023/12/04 (月)11:05
    >>3833

    テテペンはウガスプ1位で嬉しいね、素敵なコンテンツだったもんね、スタンスなのに1位ドヤ!って鼻息荒くくるからほんとにいちいち相手しないといけないの鬱陶しいよね笑
    相手しないでいいのに向こうは平気で嘘ついたりするからね

    41
    9
  70. 3844.匿名 :2023/12/04 (月)11:06
    >>3841

    そうだね
    欲を言えば1人ずつwラには来て、またねだけで良いから顔を見せてほしい

    36
    1
  71. 3845.匿名 :2023/12/04 (月)11:07
    >>3843

    そういうのも来てからでいいって。

    18
    1
  72. 3846.匿名 :2023/12/04 (月)11:07
    >>3768

    構成員という響きが普通の推し活からは遠く離れてて、非日常な世界観だよね

    20
    1
  73. 3847.匿名 :2023/12/04 (月)11:08
    >>3845

    そうだね、ごめん

    15
    1
  74. 3848.匿名 :2023/12/04 (月)11:09

    日本の音番出たのもテテとグクだけか

    87
    4
  75. 3849.匿名 :2023/12/04 (月)11:09

    ジンくん今日コメント来れるかな?来れなくてももちろんセンイル盛り上げるけど!

    19
    1
  76. 3850.匿名 :2023/12/04 (月)11:10
    >>3772

    あの人兵役行ってないのにそんな事書いてるんだw

    54
    1
  77. 3851.匿名 :2023/12/04 (月)11:11
    >>3842

    おめでとう&ズコーッなんだけど。
    やたら一時期テヒョンはオリコン1位になってないってジミンアクゲのオリコンドヤサ来てたよね??

    60
    5
  78. 3852.匿名 :2023/12/04 (月)11:13
    >>3851

    ジミンアクゲはそんなもんだよ。グクのカムバ中もカムバなのにグク抜いてSpotify1位ってどやりにきてたよ。実際は一地方だけだったみたいだけど。たぶんもりてん辺りのもりもり記録信じてる。

    59
    1
  79. 3853.匿名 :2023/12/04 (月)11:13
    >>3851

    初週スキズとぶつかってたし、テテは日本も店頭遅れたしね
    デジタルは一位だった
    総合的に期間はジミンより短いけどテテのが売れたね

    100
    5
  80. 3854.匿名 :2023/12/04 (月)11:13
    >>3635

    ジョングクはアルバムだけどジミンはライクレがシングル扱いになってプラチナ認定されたみたい。アメリカはダウンロードの販売数も集計に含まれるので、アルバム+シングル+ダウンロードでこの数ってことじゃないかな
    SEVENは一ヶ月前に既にプラチナ認定受けてました!

    46
    4
  81. 3855.匿名 :2023/12/04 (月)11:18
    >>3853

    上位グルは日本ツアーしながらのミーグリ特典とかアニソン女王とかコラボしてるから皆ダンボール積みで勢い凄かった
    そのランキングに食い込むのすごい

    64
    3
  82. 3856.匿名 :2023/12/04 (月)11:20
    >>3854

    すごいねグクミン♡さすがです

    3
    75
  83. 3857.匿名 :2023/12/04 (月)11:21
    >>3848

    他のメンバーに対しての嫌味ですか?

    6
    60
  84. 3858.匿名 :2023/12/04 (月)11:23
    >>3842

    セブチスキズの桁違いすごい
    1位と10位では10倍の差がついちゃってる笑
    トレジャもドリムも健闘してるね
    貼り付け婆が喜びそう

    あ、これってkpopだけなんだね
    へー

    3
    86
  85. 3859.匿名 :2023/12/04 (月)11:23
    >>3855

    イル活したとはいえ、ヨントン無し、ランダム無しだしね

    テテペンは結果的に数字なれば嬉しいけど、
    それよりアンチが失敗失敗って言ってくるのが嫌すぎて、
    そのために記録残しとくのも大事だと思う

    93
    2
  86. 3860.匿名 :2023/12/04 (月)11:24
    >>3858

    セブチはイル活に力入ってるよね
    ずっとNHK歌番組出てる

    38
    2
  87. 3861.匿名 :2023/12/04 (月)11:24
    >>3858

    日本ツアーもしてミーグリとか付いててグループアルバムだよ?その中にソロで食い込むのすごいね日本ツアーもしてないのに
    このテテを下げるならジミンもユンギもグクもホビもナムもジンも下げることになります

    78
    2
  88. 3862.匿名 :2023/12/04 (月)11:25
    >>3842

    トップ10に入ったの嬉しい
    テテたくさんイル活してくれたから、少しはお返しできた気分だよ

    84
    2
  89. 3863.匿名 :2023/12/04 (月)11:26

    今年のアルバム一位はどこなんだろう
    最近Kポが上位も少なくないよね

    5
  90. 3864.匿名 :2023/12/04 (月)11:26
    >>3861

    はい、すごいすごい
    よかったでちゅねー
    (テテペン板でやって)

    5
    106
  91. 3865.匿名 :2023/12/04 (月)11:26
    >>3858

    逆にそのグループ達がソロ活動になった時テテくらい売れるかなー?でしかない

    56
    3
  92. 3866.匿名 :2023/12/04 (月)11:27
    >>3864

    素直におめでとうできんのダサい

    77
    2
  93. 3867.匿名 :2023/12/04 (月)11:27

    テテのアルバムってトレカもランダムじゃないの凄いよね

    90
    2
  94. 3868.匿名 :2023/12/04 (月)11:27
    >>3864

    煽り慣れてないのバレバレで可愛い

    31
    5
  95. 3869.匿名 :2023/12/04 (月)11:27
    >>3861

    何付け加えてるのー?
    最初はテテドヤだったのに笑
    さすがにはしゃぎすぎてバツが悪くなったとか?

    3
    72
  96. 3870.匿名 :2023/12/04 (月)11:28
    >>3869

    ジミンも凄いからイライラしないでねおめでとうジミンおめでとうおめでとう

    42
    4
  97. 3871.匿名 :2023/12/04 (月)11:29
    >>3865

    バンタンみんないわゆるアイドルのソロとは別物として見られてると思う
    グクとテテはアイドルではなく人気トロットや洋楽との争いになってるし

    43
  98. 3872.匿名 :2023/12/04 (月)11:29

    はいはいボラへボラへ
    ててちしゅごいでしゅねー
    ヨントンもなしで
    へー
    ツアーもしてないんだ
    ふーん
    あーすごいすごいすごい

    3
    92
  99. 3873.匿名 :2023/12/04 (月)11:29
    >>3858

    セブチって13人だっけか
    320万いってたらテヒョン超えって感じかな?

    28
    2
  100. 3874.匿名 :2023/12/04 (月)11:30
    >>3872

    ありがとう、凄いねテテ
    もちろんジミンも凄いから落ち着いてね

    48
    3