アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3975.匿名 :2023/12/04 (月)12:31

    私はジミンが本人も言ってたように一人が苦手というのが自他共になのかな?と思いだしてきてる
    ホビと同室、ナムと同じマンション、ソロ活は親しいPDと、学生の頃は舞踊の先生、練習生の時はヌナスタッフ、ソロ活のコンテンツはメンバーと、入隊も同伴?

    色々と不安があるのかな
    サポやジミンアクゲの成績重視の推し方にも問題ありそう

    29
    1
  2. 3976.匿名 :2023/12/04 (月)12:31
    >>3973

    グクの明らかに絡む気のない様子みてもまだグク手放さないの本当に凄いと思う
    スパダリのスの字もないのに

    69
    4
  3. 3977.匿名 :2023/12/04 (月)12:31
    >>3975

    それに付き合わされるのも大変だね

    41
    2
  4. 3978.匿名 :2023/12/04 (月)12:32
    >>3973

    一緒の部隊で大変なのはジミンだと思ってる
    どちらもスペックは高いけれど、人見知りだと未だ自覚中のジミンはなかなか大変だったりしないのかな。慣れたらそうでもないと思うし規律正しい生活は合ってる気もする

    それにさ、坊主になった時のビジュアルをグクと並べられるのは大丈夫なのか
    喧嘩ふっかけて敵視されてる他グルペン達にはどう映るのかと心配だよ

    13
    29
  5. 3979.匿名 :2023/12/04 (月)12:33
    >>3978

    同伴ってどこまで一緒なの?部屋も?あまりにも一緒だと息つまりそう

    24
    1
  6. 3980.匿名 :2023/12/04 (月)12:33
    >>3970

    兵役中は他グルは雑食でゆるーく推すくらいがちょうどいいな
    推しが好きすぎて同じ熱量でもう1人いたらしんどいからw

    25
  7. 3981.匿名 :2023/12/04 (月)12:35
    >>3980

    セブチは外国籍のメンバーいるから兵役で全員いなくなることないのはいいね。

    11
  8. 3982.匿名 :2023/12/04 (月)12:36
    >>3979

    わからないけど、2人部屋とかじゃないよ
    一緒でも大部屋だと思う

    31
  9. 3983.匿名 :2023/12/04 (月)12:36

    名前はもちろん知っていたけど、
    テミンさん、ヨンベさんの人となり、音楽への向き合い方をシュチタを通して深く知る事ができたよね

    自己研鑽に余念がなくて、ストイック、謙虚な優しい人達だった
    ジミンを通して外のアーチストにも興味を持たせてくれてありがたかったよ。
    そしてMMAのSHINeeのステージはやっぱり圧巻だった!

    ジミンもそんな素晴らしいアーチストの方とのコラボをして実績を上げてるんだから
    もっと自信をもってARMYにたくさん話しかけてくれたらいいのにと思う

    25
    2
  10. 3984.匿名 :2023/12/04 (月)12:37
    >>3979

    部屋っていっても6人部屋とかだよ

    20
    1
  11. 3985.匿名 :2023/12/04 (月)12:38
    >>3978

    心配のしどころが独特じゃない?

    30
    1
  12. 3986.匿名 :2023/12/04 (月)12:38
    >>3980

    一緒の考えだよ
    気持ち的に他に推しグル自体できないと思うから、グルよりはその時の好きな曲を追って行こうかなと思ってる。メンバー達がWラとかで掛けてくれたいろんな楽曲を全然聴けてないから、それらを聴いて好きなのを見つけるのも楽しいかなと思ってる
    サブスク利用だからお金も貯まるはず、除隊後のソロ活用と決めてる

    12
    1
  13. 3987.匿名 :2023/12/04 (月)12:38
    >>3974

    LAUFEYノミネートされたの?マジで!
    テテ幅広く聴いてるだけあっていいアーティストを見つける先見の目があるんだろうな
    UMIさんとかも、もしかしたら今後ノミネートされるようなアーティストになるかもね

    48
    1
  14. 3988.匿名 :2023/12/04 (月)12:39
    >>3971

    ただの音楽聞かないおばちゃんじゃん

    22
    1
  15. 3989.匿名 :2023/12/04 (月)12:40
    >>3979

    風呂も一緒だってー
    とはいえ彼ら数年前まで7人一緒に生活してたんだから大丈夫じゃないかな?

    7
    33
  16. 3990.匿名 :2023/12/04 (月)12:40
    >>3985

    言われて思ったけど、投票でビジュアル1位になってドヤしてるからなあ

    14
    3
  17. 3991.匿名 :2023/12/04 (月)12:41
    >>3980

    そだね 寂しさ紛らわす程度でいいや
    バンタンコンテンツ総ざらいしてたら他グルを勉強する時間も無さそうだし

    11
  18. 3992.匿名 :2023/12/04 (月)12:41
    >>3987

    LAUFEYさんノミネートで喜んでるのが流れてきたよ
    UMIさんも可能性あるよね

    新しい素敵な音楽をたくさん教えてくれて、
    テテ以外もナムもよく教えてくれるからすごく楽しい
    人気だからどうとかじゃないのにな

    37
    1
  19. 3993.匿名 :2023/12/04 (月)12:42

    ジョングクさんは早くお祓いに行ってください

    39
  20. 3994.匿名 :2023/12/04 (月)12:42
    >>3989

    それは部隊全員一緒なので 大きなシャワー室とかだよ
    なんか勘違いしてるサポいそうなんだけど、
    大部屋の集団生活だよ

    51
  21. 3995.匿名 :2023/12/04 (月)12:42

    推しのソロ活動期振り返ったりタリョラ毎日観返したらあっという間にジン除隊だしそこからはジン応援ホビ除隊ホビ応援するから他グル興味無いなー
    ジンホビ除隊してから応援してたら推しの除隊もあっという間

    15
  22. 3996.匿名 :2023/12/04 (月)12:42
    >>3989

    男同士の風呂のことなんて誰も心配もしてないし興味もないけど。

    52
  23. 3997.匿名 :2023/12/04 (月)12:43
    >>3980

    自分はKポ自体バンタンが初めてだし他グルもそこまで興味ないのでなんだかんだでバンタンだけになりそうだなぁ。
    とりあえずジンが戻ってくるまでタリョラみたりボンボヤ見たりしようと思ってる。
    その間に推しの新曲も出るだろうし、なんだかんだであっという間に半年くらい経ちそうだな。

    22
  24. 3998.匿名 :2023/12/04 (月)12:43
    >>3978

    グクは年下だから結局ジミンには絶対的に従わないといけない
    体力的なこと以外のストレスは全てグクの方が大変だと思うよー

    70
    4
  25. 3999.匿名 :2023/12/04 (月)12:44
    >>3995

    たまーにコメント残してくれたり、ちょこちょこ軍の画像も流れてくるから何だかんだ1年半はあっという間な気もする。コンテンツも沢山用意してそうだし。

    21
  26. 4000.匿名 :2023/12/04 (月)12:46
    >>3989

    それジミンとだけじゃなくて部屋全員一緒な
    ずっと思ってたけどグミシパが想像するようなずっと一緒は基本部屋全員一緒に行動だよw

    39
    1
  27. 4001.匿名 :2023/12/04 (月)12:46

    今から1年半前ってだいたいytcとか出たりテヒョンの初めてのパリフロントロウの頃だよね
    分かりやすく言うと20ヶ月前がグミシパの集団アンチ発覚した頃

    あっという間だよ

    6
    10
  28. 4002.匿名 :2023/12/04 (月)12:47

    寮生活みたいな感じだよね
    何班風呂入れとか何班食事とか

    32
  29. 4003.匿名 :2023/12/04 (月)12:48
    >>3994

    良からぬ妄想をしてるシパを見かけたら即通報。

    19
  30. 4004.匿名 :2023/12/04 (月)12:48

    グクとジミンと一緒の班になった人達、内心嬉しそう。あからさまには出さないだろうけどさ。

    14
    1
  31. 4005.匿名 :2023/12/04 (月)12:49
    >>3970

    私は全く他グルに興味がない
    テヒョンが兵役中に自分の資格取ろうと思ってるよ笑

    60
  32. 4006.匿名 :2023/12/04 (月)12:49
    >>4000

    団体行動って事だよね。ふたりきりじゃないよー

    13
  33. 4007.匿名 :2023/12/04 (月)12:49
    >>4004

    それ言ったら芸能人と同じ班になった人は皆嬉しいと思うよ

    18
    1
  34. 4008.匿名 :2023/12/04 (月)12:50

    なんかもう皆同伴前提で話してるけど、まだ公式からは何も発表されてないよね?

    11
  35. 4009.匿名 :2023/12/04 (月)12:50
    >>4001

    例えの落差w
    パリフロントロウからはあっという間に感じるけど集団アンチ発覚ははるか昔に感じるわ

    20
  36. 4010.匿名 :2023/12/04 (月)12:51
    >>3987

    いやバティステさんは昔からすごいが

    41
  37. 4011.匿名 :2023/12/04 (月)12:52
    >>4005

    推し活ってどうしてもしないといけないものでもないもんね
    まず自分の生活が中心にあって活力とか癒しをもらうものだから
    私も勉強とか貯金する

    21
  38. 4012.匿名 :2023/12/04 (月)12:52
    >>3999

    軍の画像も流れてくる

    グクとジミンは一緒かぁ

    4
    35
  39. 4013.匿名 :2023/12/04 (月)12:53
    >>4001

    アンチ発覚はもっと前じゃなかったっけ
    令嬢ネタが約2年前
    テニ捏造アンチがその頃からだっけ?

    16
  40. 4014.匿名 :2023/12/04 (月)12:54
    >>4004

    わいなら絶対顔や行動に出ちゃって毎日挙動不審になりそう

    13
  41. 4015.匿名 :2023/12/04 (月)12:54
    >>4008

    今までのメンバーのを見ても公式からはそういう詳細は何も出ないと思うよ

    18
  42. 4016.匿名 :2023/12/04 (月)12:54
    >>4012

    もし配属された中隊が別なら訓練も別と聞いたよ
    その場合は写真も2人一緒ではないかもね

    14
  43. 4017.匿名 :2023/12/04 (月)12:54

    2025テテに会うためお金貯めてダイエットとかする、半年後ジンの応援もホビの応援もしながらね!!

    39
  44. 4018.匿名 :2023/12/04 (月)12:54
    >>3997

    同じ気持ちの人いた。ハグしたい笑

    37
    2
  45. 4019.匿名 :2023/12/04 (月)12:54
    >>4005

    テテの50分越えvlog多分100回は見たけど全く飽きないくらい心酔してるからあんなにコンテンツ残してくれたから1年半余裕だと思ってる

    76
    1
  46. 4020.匿名 :2023/12/04 (月)12:55
    >>4016

    それを願います

    13
  47. 4021.匿名 :2023/12/04 (月)12:56
    >>4019

    ここで時々話そうね
    どうせ過疎るだろうしそういう話なら大歓迎

    32
  48. 4022.匿名 :2023/12/04 (月)12:56

    2人部屋だとでも思ってたのかな?
    本当に何にも知らないんだね
    そりゃあ同伴でガチとか言っちゃうだけあるわ
    実際は同伴=ガチは有り得ないが正解だったけど

    36
  49. 4023.匿名 :2023/12/04 (月)12:56
    >>3998

    グクは13歳から練習生として社会を経験してて、ストレス耐性は実年齢の人よりはずっとあるんじゃないかな

    ただ、自分が辛いことよりヒョン達が泣くことが辛いと言っていたように、この間の来日みたいな自分の信念とは異なることを強制され、周囲を悲しませるようなことはやっぱり辛いんだと思う

    それでも、他メンも皆様々なことを兵役で乗り越えて、よりかっこよく帰って来てくれることを待ちたい

    21
    9
  50. 4024.匿名 :2023/12/04 (月)12:56
    >>3987

    ノミネートされてるよ
    この部門 他はこんな感じ
    Best Traditional Pop Vocal Album
    ・Liz Callaway『To Steve With Love:Liz Callaway Celebrates Sondheim』
    ・Rickie Lee Jones『Pieces Of Treasure』
    ・Laufey『Bewitched』
    ・Pentatonix『Holidays Around The World』
    ・Bruce Springsteen『Only The Strong Survive』
    ・Various Artists『Sondheim Unplugged (The NYC Sessions), Vol.3』

    21
  51. 4025.匿名 :2023/12/04 (月)12:57
    >>4019

    確かに寝起き10分であのすっぴんは綺麗過ぎてぶっ飛んだけど100回は凄い笑

    54
    1
  52. 4026.匿名 :2023/12/04 (月)12:57
    >>3984

    6人部屋ならジミンとグク部屋別になる確率高くないか
    馴れ合いにならないように

    25
  53. 4027.匿名 :2023/12/04 (月)12:58
    >>4015

    どこに配属とかきっと後からわかるよね

    11
  54. 4028.匿名 :2023/12/04 (月)12:58
    >>4023

    ストレス耐性のとこだけちょっと同意しかねるね

    9
    1
  55. 4029.匿名 :2023/12/04 (月)12:59
    >>4022

    2人部屋とかそんな良い環境で生活送れるわけないのにw
    助教にでもならない限りパーソナルスペースなんて皆無だよ

    31
  56. 4030.匿名 :2023/12/04 (月)13:00

    ナムのストーリー見ると昨日も曲作業してたのかな
    テヒョンがこないだwラ来てくれた時もヘアセットしてあるみたいだったからスケジュールだったのかなと思った
    みんなぎりぎりまで頑張ってくれて感謝だよ

    52
  57. 4031.匿名 :2023/12/04 (月)13:00
    >>4008

    公式もそこは肯定も否定もしないまま入隊でしょう
    5週間後にどうなると同伴か同日かわかるの?

    8
  58. 4032.匿名 :2023/12/04 (月)13:00
    >>4026

    同伴なら同じ部屋なんじゃないの?

    6
    3
  59. 4033.匿名 :2023/12/04 (月)13:01
    >>4018

    タリョラ見たりしたら何気ない雑談書き込みに来る予定なので見かけたら相手して(笑)

    37
  60. 4034.匿名 :2023/12/04 (月)13:02
    >>3966

    グクとジミンを数字の魔術師と言ったりなんでも計算したり、数字に対して尋常じゃない拘りがあるのはどうしてなんだろう

    10
  61. 4035.匿名 :2023/12/04 (月)13:02
    >>4026

    同伴なら最初こそ同じに配慮されるかと
    同部屋になった人は焦るだろうな

    11
    1
  62. 4036.匿名 :2023/12/04 (月)13:02
    >>3776

    またこの話?
    おすすめトレンドについていい加減学んで欲しいよお婆ちゃん…

    17
  63. 4037.匿名 :2023/12/04 (月)13:03
    >>4022

    ここで何回かその話になっては、大部屋だ、たぶん6人部屋だって訂正されてるんだけど諦め切れない人なのかな?

    13
  64. 4038.匿名 :2023/12/04 (月)13:04
    >>4031

    結局事務所が公式に出さなくてもメディアの報道で知る気がする
    で、そのうちアミの知り合いの情報とかも回ってくる

    18
  65. 4039.匿名 :2023/12/04 (月)13:04
    >>4023

    グクが自分のことだけに集中できるといいなと思ってるよ
    年上の近い先輩と1年半ってきついでしょ
    カメラの前ではしませんと断ることができても、日常の些末なこと、実際断るのが難しいこともあるかもしれないなと思う

    27
    2
  66. 4040.匿名 :2023/12/04 (月)13:04
    >>4031

    5週間後の基礎軍事訓練後も配属先が一緒なら同伴になるのでは

    10
  67. 4041.匿名 :2023/12/04 (月)13:04
    >>4030

    本当に皆ギリギリまで作業してくれてるね、ユンギだってたくさん撮影しましたって言ってて実際にシュチタ続いてる。ありがたいよね、これから休暇なのではなく別の大変な任務があるのにね。

    31
    1
  68. 4042.匿名 :2023/12/04 (月)13:04
    >>4002

    そうそう、時間も何分以内とか決まってるだろうし、掃除したり、点呼したり、
    釜山兄弟の絆が深まるのか、何かストレスたまって喧嘩するのかわからないけど、
    ロマンチックな要素はマイナス100な環境だと思う

    64
  69. 4043.匿名 :2023/12/04 (月)13:05
    >>4038

    サポが作り話の情報流しまくるだろうから注意だね

    39
    3
  70. 4044.匿名 :2023/12/04 (月)13:06
    >>4000

    グミと同室になった人は最初驚くだろうね
    一生の友になったりするのかもしれないし
    ジェジュンだか兵役時代の仲間とお酒飲んでるのを番組でやってたなー

    27
    2
  71. 4045.匿名 :2023/12/04 (月)13:07
    >>3976

    どっちかって言うとグミだとグクのが可愛いし

    34
    3
  72. 4046.匿名 :2023/12/04 (月)13:07
    >>3971

    何それw
    なんかグミシパっておとぎ話にでてくる意地悪なおばさんみたいヒロインをいじめるやつ

    13
    2
  73. 4047.匿名 :2023/12/04 (月)13:07
    >>4044

    いやテヒョンと同室になった人驚くと思う!笑

    84
    5
  74. 4048.匿名 :2023/12/04 (月)13:07
    >>4001

    確かに振り返るとあっという間なんだけど、供給のない一年半はこれまでよりは多少長く感じるかもなー

    12
    1
  75. 4050.匿名 :2023/12/04 (月)13:07
    >>4025

    3ヶ月毎日見てその後もちょこちょこ見てるよーw
    ランニングマンのビジュが良すぎてしばらくはこれにはまると思う

    48
    3
  76. 4051.匿名 :2023/12/04 (月)13:08

    兵役中なんて男らしいこそが誇りみたいなもんだからサポの思うのと全然ちがうで

    27
    1
  77. 4052.匿名 :2023/12/04 (月)13:08
    >>4035

    でも6人部屋の同部屋だから何があるの?
    まじで部屋が一緒なの?とか気にしてる人が変だよ

    37
  78. 4053.匿名 :2023/12/04 (月)13:08
    >>4034

    思っていた数字がぱっとでると、
    あたかも正解を導き出したような錯覚(あくまで錯覚)に陥るんだよ

    10
  79. 4054.匿名 :2023/12/04 (月)13:09

    ジンもホビも最初は6人部屋とかだっただろうに、そういえば同部屋の人から情報が漏れたことないね

    37
  80. 4055.匿名 :2023/12/04 (月)13:10
    >>4051

    ジミンを男らしいって言ったら、アンチだ!って怒ってたサポいたよねw

    49
  81. 4056.匿名 :2023/12/04 (月)13:10
    >>4051

    ちょっと笑っちゃった(笑)いいね。男らしいこそが誇り。

    12
    1
  82. 4057.匿名 :2023/12/04 (月)13:10
    >>4048

    DNA新規だけど毎日余り時間取れなくて見れてないものいっぱいあるから兵役の間に追い付けたらなって思ってる
    授業が止まってる間に追い付く夏休みみたいな感じかな

    25
    1
  83. 4058.匿名 :2023/12/04 (月)13:10
    >>4026

    それじゃ同伴制度の意味なくないか?

    9
    9
  84. 4059.匿名 :2023/12/04 (月)13:10
    >>4042

    無いところに妄想虚偽捏造をしてロマンティックに仕上げるのがサポだよ
    だけどセクハラに関しては即通報案件となる
    軍内部での話を虚偽拡散するのは軍への違反行為となりそう
    テテが入隊後に外部との連絡とか勝手に捏造を作り上げてもそれは入隊中の兵士への迷惑行為と捉えられる。特殊部隊なんて中の事情/兵士の状況を捏造するにしても想像を拡散するにしても部隊自体への話となる
    今まで通りの事ができるとは思わないでほしい

    48
  85. 4060.匿名 :2023/12/04 (月)13:11
    >>3976

    執着してるよね
    グクミンキャーと言われることに対する執着かグク本人に対する執着かわからないけど、どちらもあるんじゃないかと思ってる
    グクの兵役がストレスありませんように

    27
    2
  86. 4061.匿名 :2023/12/04 (月)13:11
    >>4054

    基本的には情報流すと厳罰でしょ
    同じ部屋の人だったらバレるから、流さないよね
    でも訓練とかはもっと大人数でするし、
    こまごま情報は流れてくね

    47
  87. 4062.匿名 :2023/12/04 (月)13:12
    >>4039

    厳しい環境だと、長びかないだろうけど一時期険悪にならないとも限らないしね

    26
    2
  88. 4063.匿名 :2023/12/04 (月)13:12
    >>4053

    神の啓示とでも思うんだろうね、詐欺られそうな人達だと思う

    13
  89. 4064.匿名 :2023/12/04 (月)13:13
    >>4044

    苦楽を共にするって絆が深まるもんね
    素敵だね

    6
    23
  90. 4065.匿名 :2023/12/04 (月)13:13
    >>4059

    通報板にどんどん貼ろうね

    おかしな話があれば全て通報対象とする

    32
    2
  91. 4066.匿名 :2023/12/04 (月)13:14

    テテの特殊部隊ガセなの?

    1
    64
  92. 4067.匿名 :2023/12/04 (月)13:14
    >>4061

    ユンギの情報は特に流れてこないね
    でもそれでいいんだよね
    前に社会服務になったアイドルが出勤中継とかされてたって聞いてゾッとしたもん

    37
    1
  93. 4068.匿名 :2023/12/04 (月)13:14
    >>4053

    要は思考が単純ってことだ

    8
    1
  94. 4069.匿名 :2023/12/04 (月)13:14
    >>4055

    男らしいジミンて印象操作やめてください、何が何でもグクミンを否定したいんですね、みたいに言ってなかった?
    は?て感じ

    46
    2
  95. 4070.匿名 :2023/12/04 (月)13:15
    >>4067

    流れてこないけど、それが正解
    守られているというのはいい事だ

    28
    1
  96. 4071.匿名 :2023/12/04 (月)13:16
    >>4064

    そうだね 隊の子たちと仲良くなれるといいね
    グクとジミンは年長者だからリーダーみたいな感じでみんなの面倒を見ると思うよ
    話し合ったりはもちろんあると思うけど、2人だけの絆が深まってるイメージだと違うかもな
    メンバー同士は全体のカトクでやり取りしそう

    18
    1
  97. 4072.匿名 :2023/12/04 (月)13:16

    なにはともあれ今日はジンのセンイルでグクのCDTVがあるよ
    楽しみだなぁ

    51
    4
  98. 4073.匿名 :2023/12/04 (月)13:17
    >>4066

    まだはっきりはしてないけど、
    本国からの情報を踏まえると多分そうだろうなと

    同伴と一緒だよ

    16
    0
  99. 4074.匿名 :2023/12/04 (月)13:17
    >>4070

    ちゃんと守られて流れて来ないで欲しいけどマンネラのは流れてくるだろうな

    13
    1
  100. 4075.匿名 :2023/12/04 (月)13:17
    >>4070

    ユンギペンも静かだし、いいよね
    推しの時もペンに何の問題もなく除隊まで待てたらいいなー

    18