アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 813.匿名 :2023/12/03 (日)08:53

    テヒョン、RM入隊まであと8日
    ジョングク、ジミン入隊まであと9日

    36
    4
  2. 814.匿名 :2023/12/03 (日)08:55

    グクの昨日のファッションさ、フードの下にニット帽被ってたからアメリカで髪の毛染めてきたのかと思ったwwwww

    5
    58
  3. 815.匿名 :2023/12/03 (日)08:56
    >>808

    え、画像貼り載せれるようになったの?

    8
  4. 816.匿名 :2023/12/03 (日)08:56
    >>812

    気持ち悪いけどそう言い出す可能性があるのかって思ったよ
    思いもつかなかったから

    5
    37
  5. 817.匿名 :2023/12/03 (日)08:56

    どうしても俯瞰してみるとジミン側がグクを利用してるようには見えてしまうよね
    結果的にジミンのためにならない
    グクペン、テテペンの数は多いしみんな情報交換してる
    今回の来日や同伴をグクペン側がこんなに嫌がるとは思ってなかった
    会社がやればやるほど、ジミン本人をスルーするマンネラペン増えるよ

    150
    3
  6. 818.匿名 :2023/12/03 (日)08:57

    トゥメがもしここにいたらスレ来てほしい関連トピックの所にある

    11
    1
  7. 819.匿名 :2023/12/03 (日)08:58
    >>702

    そもそも海外のグクアクゲがテテ下げやったからテテソロが反論&テテプロ通報→グクプロ通報で対抗
    テテソロからしたら海外のグクアクゲもほんとウザい

    71
    2
  8. 820.匿名 :2023/12/03 (日)09:00
    >>707

    ジミンペンの実害性が酷すぎてそちらにばかり話題になっていたけど、PTDのビハや最近の空港の様子、コメントの内容等、過去だけじゃなくて現在のジミン自身にも問題があるとされる行動はやはり気になるよ

    メン下げを目的にしたものではなく、事実に基づいたコメントはあってもいいと思うし、出来ればジミンに届く形で伝えたらいいなと思う

    何も言わない今のままだと結果、ジミンのコンテンツにすら無になる他ペンはいるし、その方がジミンにとって良いことだとは思えないけど

    94
    7
  9. 821.匿名 :2023/12/03 (日)09:00

    この画像送るの3回目だけど、マジで可愛すぎる

    5
    50
  10. 822.匿名 :2023/12/03 (日)09:01

    ジミンペンがグクのTiktok垢攻撃しようとしてるのと、グク兄インスタ攻撃しようとしてる
    通報板にも書いてるから流せないよ

    94
    2
  11. 823.匿名 :2023/12/03 (日)09:01
    >>817

    ヒョンラのペンも同じ気持ちだと思う
    タイムライン2人の来日に沸いてなかった

    111
    4
  12. 824.匿名 :2023/12/03 (日)09:02
    >>821

    だからトレの画像送るならスレに…

    23
  13. 825.匿名 :2023/12/03 (日)09:02

    画像貼りブロックされたんじゃないの?

    14
  14. 826.匿名 :2023/12/03 (日)09:02

    MMAのグク四冠にこれまたジミンペンが嫉妬して暴れてますグクペンから通報回ってきてます

    #KARMYSAPOLOGIZETOJIMIN
    「韓国アミはジミンに謝れ」
    というタグ使用して暴れてます

    93
    3
  15. 827.匿名 :2023/12/03 (日)09:03

    画像貼る人ってその人のアンチなんかな

    39
    2
  16. 828.匿名 :2023/12/03 (日)09:03

    残りのメンバーあと少しで入隊してしまうのに、アクゲやアンチやシパの荒れ放題攻撃され放題セクハラされ放題の状況をみながら行かなくちゃならないなんて本当にアミとして情けないし悲しい。胸が痛い。ひどすぎる。

    93
    3
  17. 829.匿名 :2023/12/03 (日)09:04

    規制解除されたのかな?それとも回線変えてやってる?

    スレチで不適切なコメは通報ボタン押そう

    48
    3
  18. 830.匿名 :2023/12/03 (日)09:04
    >>826

    韓国アミはジミンに謝れ?
    すごいこと書くね…絶句だわ

    134
    2
  19. 831.匿名 :2023/12/03 (日)09:05

    私も流れてきました皆さん害悪ジミンペンの通報お願いします

    653.匿名 :2023/12/03 (日)02:54通報
    グク兄のインスタのメッセージも荒らせとか言ってるジミンペン通報で流れてきた

    59
    2
  20. 832.匿名 :2023/12/03 (日)09:05

    ひーくんのキャラ可愛い

    5
    25
  21. 833.匿名 :2023/12/03 (日)09:06

    ジミンペンきもすぎ

    81
    2
  22. 834.匿名 :2023/12/03 (日)09:06

    明日ジンの誕生日だね✨おめでとう!
    東京の大画面とかに出るのかなー

    56
  23. 835.匿名 :2023/12/03 (日)09:06
    >>833

    だからジミンペンは嫌われるんだよね。

    92
    2
  24. 836.匿名 :2023/12/03 (日)09:06
    >>832

    ロボットだー

    2
    18
  25. 837.匿名 :2023/12/03 (日)09:07
    >>835

    本当だよ。ジミンも可哀想

    15
    38
  26. 838.匿名 :2023/12/03 (日)09:07

    モメサに返信してるやつにも通報押すね

    53
    2
  27. 839.匿名 :2023/12/03 (日)09:07
    >>799

    軍白期を乗り越えるならどう考えても最終秘密兵器のグテユニットじゃないの?w
    ここで出してきたら、この時のために一番人気ユニットを温存してたんだなと理解できるけど

    138
    4
  28. 840.匿名 :2023/12/03 (日)09:08
    >>774

    グクアンチでありテテアンチでもあるよね
    テテペン関係無いのに絡めてくるあたり
    グクとテテ両方貶めたいんだろうね

    74
    4
  29. 841.匿名 :2023/12/03 (日)09:08
    >>823

    ヒョンラペンは元から興味ない人もいたけど、グミシパには警戒してた感じするね
    ヒョンラペンはよほどのオルペンでもないとグミコンテンツ見ないと思う

    拡散力が高いのはマンネラペンだけど、グクペン、テテペンがスルーするとジミンペンだけだとトレンドにならないんだなと思った
    コンテンツもそうだろうなと思う

    ジミンペンは自分の畑をダメにしてるね

    92
    3
  30. 842.匿名 :2023/12/03 (日)09:08
    >>796

    事実上そうだって話だよ
    なるほどグミシパはそれを事実として拡散するならグクとジミンが社会的に不名誉な扱いを受けて芸能人生命が終わっても構わないと思ってるってことだね
    本気でそう信じてるなら逆に絶対表では言えないって分かるでしょ
    本人たちの強い意志を踏みにじってるよね
    やっぱりサポはただのアンチ集団ってことだ

    80
    2
  31. 843.匿名 :2023/12/03 (日)09:08
    >>826

    素朴な疑問なんだけど、これ何て謝るのが正解なんだろう

    56
    1
  32. 844.匿名 :2023/12/03 (日)09:08
    >>824

    トレの話したくて貼ってるわけじゃくてここを邪魔したいだけなのでスレ作ってもお願いしても無理でしょう。通報ボタンしかないです。

    58
    1
  33. 845.匿名 :2023/12/03 (日)09:10

    通報ずっと押してたらコメ出来なくなるのかな?

    25
  34. 846.匿名 :2023/12/03 (日)09:10
    >>843

    それ思った
    ジミンが選ばれなくてごめんなのかな?
    それはそれでキレ散らかしそうだけど

    55
    2
  35. 847.匿名 :2023/12/03 (日)09:13

    意味が分からん最低だな

    55
    4
  36. 848.匿名 :2023/12/03 (日)09:14
    >>839

    その通りすぎて
    会社が恐れてるのはジミン離れ
    これしかない

    83
    2
  37. 849.匿名 :2023/12/03 (日)09:14

    中身ジミンペンの偽OT7はいつまでいるだろうか
    軍白期も乗り越えるのどのくらいいるだろう

    31
    2
  38. 850.匿名 :2023/12/03 (日)09:15
    >>847

    分かりやすい釣り垢だな通報

    78
    3
  39. 851.匿名 :2023/12/03 (日)09:15
    >>728

    刺青と起訴猶予以上は特殊部隊に志願できない
    起訴猶予に関しては他にも影響あるかもしれない

    7
    22
  40. 852.匿名 :2023/12/03 (日)09:16

    BTSに何を教わったんだこいつは

    19
    2
  41. 853.匿名 :2023/12/03 (日)09:16
    >>847

    上と下のポストで矛盾してんのはアミじゃないからメンバー知らないってこと?

    65
    2
  42. 854.匿名 :2023/12/03 (日)09:16

    ジミンペンとグミシパが1番離れると会社は危惧してるんだろうね推しとの信頼関係0じゃんアイツら

    59
    2
  43. 855.匿名 :2023/12/03 (日)09:16
    >>811

    グクの悪口掻き集めた粘着アンチのツイなんて持ってくんなよクソが。

    8
    23
  44. 856.匿名 :2023/12/03 (日)09:17
    >>826

    っていうか他グルに流れてるのわからない層なのかな?
    積んでるのって他の国の方が多い気がするんだけどなー
    他メンと比べるのはあまりしたくないけどマンネの人気ってちょっと違うし。
    好きに恥かいてって感じです

    4
    14
  45. 857.匿名 :2023/12/03 (日)09:17
    >>847

    ハッシュタグきもいんだけど
    ARMYさんたちと猛烈に絡みたいとかアホ

    59
    1
  46. 858.匿名 :2023/12/03 (日)09:17
    >>849

    偽OT7を名乗る時点でフォロワーを集めたい=承認欲求が鬼強いからバンタンより注目集められるアイドルがいれば動くと思う
    ただ既に集めたチヤホヤしてくれる信者を捨てられない気もする

    23
    2
  47. 859.匿名 :2023/12/03 (日)09:18
    >>853

    そうだよね、自分もそう思った
    メンバー知らないからだと思う

    31
  48. 860.匿名 :2023/12/03 (日)09:18
    >>857

    2017年の大昔の釣り垢

    19
    2
  49. 861.匿名 :2023/12/03 (日)09:19

    昔っていつの昔ですか

    67
    1
  50. 862.匿名 :2023/12/03 (日)09:19

    ジミンペングク兄も荒らそうとしてんの?

    55
    1
  51. 863.匿名 :2023/12/03 (日)09:19
    >>796

    これさ、根本的な話としてだから交際相手と一緒に入隊するメリットは?と思うんだけど
    一緒に入った時点でもう絶対に金輪際関係を疑われたらアウトだし、それは入隊中だけじゃなく除隊してからもそう
    バレたら普通にバレるよりとんでもなく叩かれるしカミングアウトなんて一生できない
    入隊中も二人部屋ってわけでもないんだからイチャイチャなんて当然できないし少しでも疑われるようなことも出来ない
    普通に職場で男女とかでも仕事中に二人でこそこそくっついてたりずっと二人一緒にいたりしたらなんだあいつらって顰蹙買うけど軍隊なんだから当然そんなのよりもっと厳しい目で見られる
    相手のことがそういう意味で本当に大事だったら同伴や同日入隊は避けるよ
    それこそ全く別の部隊に行くか時期をずらすよね
    そんなことも分からないのやばいよ
    いや、わかってるからあえてやってんのかな

    118
    4
  52. 864.匿名 :2023/12/03 (日)09:19
    >>860

    そこまで調べてるの…

    9
    3
  53. 865.匿名 :2023/12/03 (日)09:20
    >>845

    規制かかるみたい
    自分のコメも表示されないみたいで一人で なんで??っていくつかコメ連投してたよ

    32
  54. 866.匿名 :2023/12/03 (日)09:20
    >>851

    刺青じゃなくタトゥーな

    1
    19
  55. 867.匿名 :2023/12/03 (日)09:20
    >>843

    韓国のストリーミングチームがジミンに投票するよう呼びかけなかった(本当は当落線上だった)
    ジミンに投票するように呼びかけてればグクもジミンも取れたはずなのに責任取れってことらしい?

    28
    2
  56. 868.匿名 :2023/12/03 (日)09:20
    >>861

    ちょっとダンス齧った=他人の悪用

    50
    2
  57. 869.匿名 :2023/12/03 (日)09:20
    >>861

    BTSがお前にダンスをあれこれ言われる筋合いは無い

    77
  58. 870.匿名 :2023/12/03 (日)09:21
    >>861

    昔って昨日じゃないのかな

    1
    7
  59. 871.匿名 :2023/12/03 (日)09:21
    >>862

    シパが兄は協力者だってスピーカーで撒き散らしてなかった?

    76
    1
  60. 872.匿名 :2023/12/03 (日)09:22
    >>868

    ふうちむって奴頭おかしいのかな
    昔のズボンとか言ってるけどそれyoutube?

    53
  61. 873.匿名 :2023/12/03 (日)09:22
    >>854

    そこは1番離れさせた方がいい層なのホントわかってないのが残念
    大事にしないといけないジミンペンはもう既に離れつつあるのもわかってない
    会社のやっつけ感がハンパない

    77
    2
  62. 874.匿名 :2023/12/03 (日)09:22
    >>868

    バレるような嘘つくの方がどうかしてるぜー

    37
    1
  63. 875.匿名 :2023/12/03 (日)09:22
    >>854

    かなしいけど、逆にいうとジミンもアミを信じてないよね
    アミは僕のだめなとこも理解して愛してくれるというテテと対象的

    兵役前でこれだと、兵役中のアミとの関係性に影響するから、
    結果的にさらにペンとの繋がりに差がでるよ
    ペン卒他グルに行く率、全く違うことになると思う

    77
    4
  64. 876.匿名 :2023/12/03 (日)09:23
    >>805

    今回のグミコンテンツのみ不評だとグクは今後ケミ売りを断りやすくなりそう

    91
    1
  65. 877.匿名 :2023/12/03 (日)09:23
    >>867

    だから52Hzが顔まで晒されてアウトされてるんだよね やること過激で怖すぎるよ
    しかもジミンペンの中にその流れを止める力がない

    80
    1
  66. 878.匿名 :2023/12/03 (日)09:24
    >>873

    それだけやばいってことじゃない?
    チャイナもあれだし

    44
    1
  67. 879.匿名 :2023/12/03 (日)09:24
    >>814

    なんで草生やしてるのかもわからないし、ジョングクが短髪にしたことも知らないんだね

    63
    2
  68. 880.匿名 :2023/12/03 (日)09:24
    >>865

    そうなんだ、じゃあ画像貼りも通報押してたら規制かかってコメ出来なくなるんだね
    一人でコメ連投っておもしろい

    29
  69. 881.匿名 :2023/12/03 (日)09:25
    >>860

    だれだれ?貼っちゃえば

    8
  70. 882.匿名 :2023/12/03 (日)09:26
    >>787

    多分お品書きでグクミン同伴に喜ぶポストみんな消してる。で、グクミン推しは誰も同伴を喜んでないのにグテシパが一人で発狂してネガキャンしてる。グテシパ酷い。
    まだ公式じゃないのに日程確定のためにしたがるのはグテシパの妄想を守るため。

    って触れ回るお品書きになってる。

    12
    29
  71. 883.匿名 :2023/12/03 (日)09:26

    これも意味が分からない

    23
    1
  72. 884.匿名 :2023/12/03 (日)09:27
    >>848

    もしかして予想以上にドキュメンタリーが売れなかったとか?
    あの会社放っておいても売れるものには宣伝とかの手を抜くって前に言われてた
    今回発売前も発売後も異常と思えるくらいお知らせ流してたよね
    危機感増してグクと日本旅を急遽ねじ込んだ可能性大

    89
    4
  73. 885.匿名 :2023/12/03 (日)09:27
    >>878

    チャイナって?
    無知ですまん

    1
    29
  74. 886.匿名 :2023/12/03 (日)09:28
    >>848

    ジミンペンの大多数がグミシパサポなら
    ジミン離れを恐れる=シパサポ離れを恐れるってことか

    36
    2
  75. 887.匿名 :2023/12/03 (日)09:28
    >>796

    Jikookerみたいな声デカ集団抱えたまま同伴する時点で「秘密にして同伴しようね」はないし
    周りの人がみんな恋人や家族と離れて兵役に就いてるのにバンタンがそんなことしたら世間や仲間内がどう思うか。
    確実にバンタンというか、特にジミンとグクの評判は悪くなるのは小学生でもわかると思うけど。
    二人はアメリカでやっていくし大丈夫!と思ってるJikookerもいそうだけど
    家族やメンバーは韓国にいるんだけど?
    家族やメンバーに迷惑かけまくって自分たちの欲を優先させるような屑野郎なの?
    Jikookerの中のグクとジミンて。

    そもそも、兵役前にケミコンテンツ撮ってる時点でグミ無いって言ってるようなもんなのよ。

    とりあえず1億歩ゆずってJikookerの中で性行為さえしなければ同伴してもいいって!
    で通すならJikookerは鍵かけ、または垢消しして徹底的に隠すべきでは?
    行動が伴っていない時点で結局Jikookerはグクもジミンもどうでもよくて
    自分たちの妄想第一ですって言ってるようなもんだよ。

    95
    1
  76. 888.匿名 :2023/12/03 (日)09:28
    >>860

    なんでそんなの持ってきた人いんの。ジミンペンが話そらそうとしてる?

    38
    1
  77. 889.匿名 :2023/12/03 (日)09:28
    >>883

    顔文字多いな

    18
  78. 890.匿名 :2023/12/03 (日)09:29

    一生再契約してくれそうなのがジミンしかいないとかもあるかな

    46
    5
  79. 891.匿名 :2023/12/03 (日)09:29

    てひょんかわちい

    109
    1
  80. 892.匿名 :2023/12/03 (日)09:31
    >>882

    確かに公式発表はないけど、ほぼ確で明日あたりお知らせ出ると思うけどね。
    ってか、グテシパの妄想を守るためってw
    グテシパが発狂してネガキャンする意味とは?
    グミ同伴だったら自分たちが詰むこと分かってて草

    89
    2
  81. 893.匿名 :2023/12/03 (日)09:31
    >>885

    ジミンチャイナ運営の集団辞任。資金力低下。資金力がないってことはペンの数が減ってるってこと。

    77
    5
  82. 894.匿名 :2023/12/03 (日)09:31

    マジでジミンペンと関わると碌なことない

    85
    5
  83. 895.匿名 :2023/12/03 (日)09:31
    >>891

    可愛すぎる…テテはさすがなんでも似合うね

    75
    2
  84. 896.匿名 :2023/12/03 (日)09:32
    >>891

    テテペンは平和でいいね

    53
    8
  85. 897.匿名 :2023/12/03 (日)09:32
    >>774

    グク兄インスタまで攻撃しようとしてたよね
    兵役直前まで攻撃することでしか自我を保てないのは病的な心境だよね

    グクに対する異常な執着から早く自分自身を解放したほうが、ずっと幸せになれるのにね

    68
    1
  86. 898.匿名 :2023/12/03 (日)09:32
    >>890

    一生再契約笑った
    ジミンだけ再々・・再契約

    57
    2
  87. 899.匿名 :2023/12/03 (日)09:33
    >>886

    グミシパの頂点wに行くほど力は強大になり金は払わなくなる
    騙される信者は金を使う
    宗教団体と一緒
    そして政府もあれだけバレてるのに宗教団体と仲良し
    政府=ハイブ
    宗教団体=グミシパ

    45
  88. 900.匿名 :2023/12/03 (日)09:34
    >>896

    ジミンペンとグクペンが異常に荒れてるんだよ今

    58
  89. 901.匿名 :2023/12/03 (日)09:35
    >>863

    家族にも迷惑かかるしね
    ただでさえいまだに世間の目は同性愛に対して厳しいのに隠してでも一緒に居たいがために同伴入隊したなんてわかったら家族も叩かれる
    韓国人は親をすごく大事にしてるからそんな巻き込むようなことは絶対にしないよ
    となるといつか公表したい相手なら絶対同伴は選ばないだろうね

    97
    3
  90. 902.匿名 :2023/12/03 (日)09:35

    今HYBE荒れてるよね

    80
    1
  91. 903.匿名 :2023/12/03 (日)09:35

    きれいにbad 2つき始めた
    せっかく平和だったのに、また荒れ始める?

    33
    3
  92. 904.匿名 :2023/12/03 (日)09:35
    >>867

    なるほどね
    事務所が変な時期にフェイス絡みのコンテンツしてたのも賞レースの為と思えば納得はできるしpdoggのジミンで終わらすの張り紙もまぁそう意味だったんだろうし
    他ペンの協力が望めなかったのも大きいだろうねユンギに賞をってアミが一団となりかけたのにぶち壊したペン、、、そうなるわな

    118
    4
  93. 905.匿名 :2023/12/03 (日)09:35

    テテの画像貼ってるのもトレの人と同じだよ多分
    話題そらし

    95
    2
  94. 906.匿名 :2023/12/03 (日)09:35
    >>886

    シパじゃなくても釜山兄弟好きなアミは沢山いたからね まだそんなアミが残ってるはずと作成したならあてが外れたねって感じ

    54
    2
  95. 907.匿名 :2023/12/03 (日)09:36
    >>875

    マジでテテを引き合いに出さないで

    106
    2
  96. 908.匿名 :2023/12/03 (日)09:36

    テテがプードルで記者会見に現れたときは衝撃だったけど、すっごい可愛かったなー
    期間限定の可愛さ

    129
    3
  97. 909.匿名 :2023/12/03 (日)09:38
    >>905

    そうだよね、無反応でお願いしたい

    51
    2
  98. 910.匿名 :2023/12/03 (日)09:38
    >>905

    でもバンタンだしこのスレに関係あるからまぁいいんじゃない

    4
    38
  99. 911.匿名 :2023/12/03 (日)09:38
    >>884

    そうだと思う
    企業は売れるものに予算と人手はかけないのが普通 そこだけは不遇とはちょっと違う
    ハイブのジミン推しの陰には釜山関係者との癒着や忖度とは別に、ファンの物理的数と金払いが影響してると思う

    7
    46
  100. 912.匿名 :2023/12/03 (日)09:38

    カルマって本当にあるんだなって思うことがここ最近何度もある
    今までアンチが周りに撒き散らしてきた悪意が確実に色んなところで影響して返ってきてるし、この先もどんどん顕在化していくだろうね

    99
    1