アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2024/01/13 (土)21:22

    忙しすぎて付き合えないはあらゆる有名人が覆してきてるしな

    8
    2
  2. 303.匿名 :2024/01/13 (土)21:23

    女優ボブヘアはいつ頃だっけ

  3. 304.匿名 :2024/01/13 (土)21:24

    アンチももう過去だって認めざるを得ないから今度はあの手この手で期間を伸ばそうとしてるのか

    10
  4. 305.匿名 :2024/01/13 (土)21:25

    2018年説もなかった?
    付き合ってるかどうかはわからないけど知り合いかもみたいな話をここでしてたような

    3
    11
  5. 306.匿名 :2024/01/13 (土)21:26
    >>304

    むしろ短くしたい人がいるなって印象

    9
    2
  6. 307.匿名 :2024/01/13 (土)21:26
    >>295

    これ、彼女が使ってたフライパン
    目玉焼き用なのかな?
    なかなかわざわざ買わないアイテムだよね

    7
    3
  7. 308.匿名 :2024/01/13 (土)21:27
    >>307

    まさにジミンのラーメンの目玉焼きまんま

    23
    3
  8. 309.匿名 :2024/01/13 (土)21:29
    >>299

    あのハートは偶然の産物かとおもった

    6
    1
  9. 310.匿名 :2024/01/13 (土)21:32
    >>291

    だから友達も心配したんじゃないの?
    とも言えるし。本当に分かるわけないからいくら話しても??
    女優さんは確実にジミンが鬱の時期に引っ越したの?最近したのは確かなようだけど、とかね。
    彼女ならそんなに酔っぱらってる人を次ぎの日会うのに帰すのかも分からないし、深刻な鬱を疑う位様子がおかしいなら急に指摘するというよりもっと前から心配しそうだし。でもそうではないとも言えるし。
    彼女ならもっと一連の流れがある気はするけど兎に角分からないから悪い方に考えなくて良くない?

    8
    2
  10. 311.匿名 :2024/01/13 (土)21:33
    >>306

    18年19年は向こうは付き合ってる人や噂になってる人がいたし、ジミンと共通点は見つからないって話に毎回なってたよ

    12
    1
  11. 312.匿名 :2024/01/13 (土)21:34
    >>293

    わざわざアミにみせるコンテンツ用に作ってると思うけどね。
    全部お仕事じゃないの?

    12
  12. 313.匿名 :2024/01/13 (土)21:35
    >>308

    そうなんだよね
    あのラーメン、ドキュの撮影が入ってた時にジミンが食べてたやつだと思うんだ
    そうなると、あの時彼女はあの場にいたことになる??
    そんな事考えたくなかったからここに書くの控えてたんだけど、だとしたら色々無理。

    11
    5
  13. 314.匿名 :2024/01/13 (土)21:36
    >>311

    19年はデコピンもあるから違うのでは?って話も出てたね

    6
    1
  14. 315.匿名 :2024/01/13 (土)21:38
    >>313

    食器置くくらいだからそのフライパンやキッチン用品だって置くでしょ
    彼女がそのときもいるには繋がらないって

    7
    1
  15. 316.匿名 :2024/01/13 (土)21:42
    >>315

    そっか
    そうだよね、ジミンだって目玉焼きくらい作れるよね
    ただ、ああいうのを使わないとあんなにまん丸にならないし、彼女にああやって作ってもらってたのかなあっていうのがチラつくからしんどいな。

    8
    8
  16. 317.匿名 :2024/01/13 (土)21:43

    ジミンが友達に鬱を心配された、コンテンツで丸い目玉焼きを焼いた、正直そんな事でそれが女優と関係あるんじゃないかと言われてもそうかもしれないしそうでないかもしれないとしか。
    可能性の話したら無限に出来るから意味ないと思うけどね。

    ジミンペンがまるで有ることを無いと言ってるような上からの説教みたいなのはもう要らないよ。今までも確証あるものは粛々と認めてますから。

    12
    4
  17. 318.匿名 :2024/01/13 (土)21:43
    >>314

    19年言ってる人も休暇後からのことを言ってると思う

    8
  18. 319.匿名 :2024/01/13 (土)21:44

    でもジミンの家以外で使ってたからそのフライパンは女優が持ち帰ったんじゃないの

    4
    1
  19. 320.匿名 :2024/01/13 (土)21:45
    >>313

    ジミンの目玉焼きそっっくり
    大きさもほぼ同じ

    8
    8
  20. 321.匿名 :2024/01/13 (土)21:45
    >>291

    その時期彼女は引越ししたの?
    なんで分かるの?

    1
  21. 322.匿名 :2024/01/13 (土)21:46

    兎に角長く付き合っててなんなら進行形までもっていきたくてウズウズしてる人がしつこいのは分かった。
    どう思うも自由なので。
    何か確証ある物見つけたら教えて。こちらも全力で検証するからね。

    8
    2
  22. 323.匿名 :2024/01/13 (土)21:48

    日本でも多くなってきたけど韓国は目玉焼き用のフライパン(丸くなるやつ)ほとんどが使ってるよ

    7
    2
  23. 324.匿名 :2024/01/13 (土)21:48

    あの目玉焼きは2021年帰国後の隔離期間中だったはず

    7
  24. 325.匿名 :2024/01/13 (土)21:48
    >>318

    なんにせよあの人が晒し出した古いのが20年の写真からだから出てから考え直したらいいのでは

    7
  25. 326.匿名 :2024/01/13 (土)21:49

    あの目玉焼き当時もざわついたんだよね

    7
  26. 327.匿名 :2024/01/13 (土)21:50
    >>323

    私も持ってるよ
    4つの丸になってるやつとか一緒に違うものも焼けるから一時期流行ったよね

    3
  27. 328.匿名 :2024/01/13 (土)21:51

    やっぱりドキュメンタリー撮影時まだ続いてたんじゃないの
    だとしたら喧嘩した友達も可能性出てくるね

    7
    7
  28. 329.匿名 :2024/01/13 (土)21:51
    >>313

    この画像は彼女のインスト?

    0
  29. 330.匿名 :2024/01/13 (土)21:55
    >>321

    彼女のイヌ垢見ると初期の部屋は違う

    1
  30. 331.匿名 :2024/01/13 (土)21:57
    >>321

    横だけど韓国の掲示板で当時ハートシグナル側の人が書き込みしてたみたいだよ
    21年7月の書き込みで彼女がどんな投稿だったのかは知らないけど 引っ越ししたの?ってあったって
    少し前に話題なってたよ

    2
    1
  31. 332.匿名 :2024/01/13 (土)22:00
    >>328

    ドキュ撮影時には交際していて欲しくない勢の否定根拠って曖昧
    匂わせに備え部屋中を予め撮っておいたはずだとかアルバムの歌詞が人間関係に悩んでいる感じだとか
    撮影時に交際していたってそれほど長い交際にはならないしもう別れてるんだし、素直に捉えればよいのに

    13
    5
  32. 333.匿名 :2024/01/13 (土)22:08
    >>332

    いやどっちにしろ曖昧じゃね?
    ドキュに合わせて撮影ってのも曖昧。ドキュ前からの室内画像も分かってるのいくつかあるしね。ドキュ関係なく撮影してんだよ。アルバムの歌詞は読んだまんま。

    5
  33. 334.匿名 :2024/01/13 (土)22:17

    今は別れてるんだろうからそれだけでいいかな
    寝室やらその他煽り画像見る限り過去は親密だったんだろうけど、それも何とか消化できてる
    その詳細なんて私達に分かるわけないし確実に検証できる部分だけ検証して記録しとけばいいかな
    これで今も続いてたら…コンニャロー!ってアンチになる前に完全に去ればよし
    所詮手の届かないとこにいる大スターなんだし
    とりま過去だったとは思ってもそれは確定ではないからそんな状況下では今までみたいに積まない
    今はほぼライト層化してます

    4
    5
  34. 335.匿名 :2024/01/13 (土)22:19
    >>334

    過去と判断する理由が最近の画像がないから って理由だけなのがなんともくやしい

    8
    4
  35. 336.匿名 :2024/01/13 (土)22:24
    >>335

    過去と判断されるのが悔しいだけでしょ。よく言うよ。

    3
    8
  36. 337.匿名 :2024/01/13 (土)22:25

    ここに来るお客さんは女優をどうしたいの?
    すっごい策士の頭キレる人みたいにしたいのか知らないけど、あの人特になにも考えないでジミンなんだ!とペンならわかるものだけ晒してると思うよ?
    だって、賢い人ならまず普通にこんなことしないもん。

    12
    2
  37. 338.匿名 :2024/01/13 (土)22:32

    ぶっちゃけ、他の人は知らないけど少なくとも私は匂わせさえなくなればジミンのプラベは関係ないのよ。匂わせを容認してて一緒にやってるなら最低なので見損なったと心底思うけど。
    なのできちんと根拠の裏付けが出来る確証もって分かる事以外は検証しても仕方ないと思ってる。
    新しい事で確かな事をここに提示するのは歓迎だけど、些末な事を意地悪く大袈裟に嘆いてみせたりしてジミンペンを煽るのは大分幼稚なのでやめたらと思うけど、そういう人には何を言ってもムダなの事も分かってきたわ。

    12
    3
  38. 339.匿名 :2024/01/13 (土)22:34

    ほんと憶測で憶測するのとか勘弁してほしい

    8
  39. 340.匿名 :2024/01/13 (土)22:35

    隔離期間中にまだ半同棲の可能性もあるってこと?

    8
    5
  40. 341.匿名 :2024/01/13 (土)22:35
    >>337

    確かに賢い人は発狂したかのように犬に吠えさせるまで連呼しないよ

    7
  41. 342.匿名 :2024/01/13 (土)22:35

    グミ板が埋まってここに流れてきてるようなので変なお客さんはスルーするのがよいですよ

    3
  42. 343.匿名 :2024/01/13 (土)22:38
    >>337

    お客の定義がよくわからない

    2
    7
  43. 344.匿名 :2024/01/13 (土)22:41

    世間にジミンの元カノだったことを知らしめたい
    寝室や浴室出して半同棲だった事実でマウント取りたい
    これ以外なんもないでしょ

    14
  44. 345.匿名 :2024/01/13 (土)22:43
    >>344

    あとフォロワー増やしと閲覧数稼ぎ誹謗中傷コメ集め

    8
  45. 346.匿名 :2024/01/13 (土)22:45
    >>336

    Dispatch?投稿サイトにジミン同棲ネタがあがったときとドキュ撮影の時系列はどうなってるんだろう
    投稿サイトにあがったあとは同棲解消し出入りはやめそうなもんだよね

    1
    2
  46. 347.匿名 :2024/01/13 (土)22:46
    >>345

    誹謗中傷コメ集めは誹謗中傷してる人たちが悪いよね

    8
    2
  47. 348.匿名 :2024/01/13 (土)22:47
    >>324

    そうだよ
    ウィバの写真だからここには貼らないけど、この目玉焼きのラーメンをあげてた日と、ドキュでジミンがスマホの時計見せてたのは同じ日。21年12月14日
    彼女が目玉焼き作ってるのは19年のコンテンツ

    6
  48. 349.匿名 :2024/01/13 (土)22:50

    目玉焼きあやしいな

    9
    10
  49. 350.匿名 :2024/01/13 (土)22:55
    >>348

    21年だったらまだ付き合ってるかもって言われてた時期だよね
    彼女がカフェオープンさせる前
    トムブラウンの服も着てたりしてたし。

    2
  50. 351.匿名 :2024/01/13 (土)22:58
    >>349

    まあ、撮影用にジミンが綺麗に作った可能性もあるけどね
    あの時の寝室には犬ベッドのかわりに、まだはっきり見た事ないサイドチェストみたいなのが置いてあったし、彼女が晒した寝室とは様子が違ってたのは確か。

    5
    2
  51. 352.匿名 :2024/01/13 (土)23:02
    >>323

    ジミンがそれわざわざ買って持ってる想像がつかないけどね、私は。

    12
    4
  52. 353.匿名 :2024/01/13 (土)23:06

    正直自分の彼氏だってそう何ヵ月も浮気疑って調べたらいい加減ウンザリして適当に手をうつわ。
    ましてや聞いたところで本当の事なんか絶対分からない推しの事なんて限度があるよ。そろそろ検証含め費やした労力、お金天秤にかけて適当なところで手をうちたくなるのが人情ってもんでしょう。残念だけどね。熱量下がるのも仕方ないし、中には離れる人もいるでしょう。このまま女優の出してくるものずっと見張って検証し続けるなんて本当にごめんだわ。いい大人があほくさ。
    見ない事にして推し続けるも良し、自分の感情には嘘つけないから、それぞれの人にそれぞれの丁度良い潮時がくるでしょうね。
    それにしてもまだ続ける気の彼女は心底幼稚だと思う。誰を相手に何をしてるんだろうね。

    25
  53. 355.匿名 :2024/01/13 (土)23:11
    >>352

    誰が買ったかは知らんがそこにあるのは確かでしょ。それを使って作ったからなんだっての?
    どうでも良くないですか?
    女優が隔離期間に作って、ドキュも一緒にいたという事にしたいんだね、目玉焼き一つで。よく分かんないけど。

    8
    2
  54. 356.匿名 :2024/01/13 (土)23:11

    あれ卵なの?

  55. 357.匿名 :2024/01/13 (土)23:12
    >>352

    韓国人って目玉焼きは食にかかせないからだいたい目玉焼きフライパンはあるんじゃないかな?
    ラーメンにも目玉焼き必須だし
    誰がフライパン買ったのか作ったのかは知らんけど
    それよりも幸せな一日の始まりのハート玉子の方が えっ!?ってなった

    10
    1
  56. 358.匿名 :2024/01/13 (土)23:14
    >>356

    ウィバの22年のラーメンのハート卵のこと

    3
    1
  57. 359.匿名 :2024/01/13 (土)23:20
    >>353

    ほんとそんなの楽しい推し活じゃないし他に目を向けようってなる人もいる
    長年推して積んで応援してきた人達はなかなか離れられないだろうけど
    彼女が延々とやってる事の結果はいつか出るでしょうね
    どう考えても褒められることはしてない
    その時悔やんでも遅いと思う

    12
  58. 360.匿名 :2024/01/13 (土)23:25
    >>335

    確かに、それは合理的ではありません

  59. 361.匿名 :2024/01/13 (土)23:30
    >>357

    えっ?!てならなかった。別に。
    これも人それぞれだよね、感じ方は。

    8
    2
  60. 362.匿名 :2024/01/13 (土)23:31
    >>353

    ジミンが対象ってことはないかな
    ジミンの困ることをしている
    ジミンに無視されることが許せない

    4
  61. 363.匿名 :2024/01/13 (土)23:35
    >>361

    私もならなかったよ
    アミに見せようと何とかハート型にしようと作ったのかなって可愛いと思ったよ

    4
    3
  62. 364.匿名 :2024/01/13 (土)23:41

    アイドルって言うか男は綺麗に目玉焼き焼いたらだめなんだなーってここ見てると思うくらいには驚いた笑笑
    あの目玉焼きも匂わせのアレそれになるのねー
    正直ドキュメンタリー見て思ったのはグクが作った料理のが女優のより美味しそう。て感想で自虐的になってたくらいしかなかったな。

    6
    3
  63. 365.匿名 :2024/01/13 (土)23:48
    >>364

    過去のバンタンコンテンツでもジミン玉子普通に割って玉子焼き作ってる場面とかあるし
    なんで今更玉子焼きにこだわるのか不可解ですね
    なんでもこじつけるってのも荒らしかなと思う
    以前はこんなんじゃなかったからね
    っと久しぶりにコメントしてみました

    10
    1
  64. 366.匿名 :2024/01/13 (土)23:49

    タリョラ回でメンバーに目玉焼きを上手く作るやり方シェフが教えてくれてたよね

    4
  65. 367.匿名 :2024/01/14 (日)00:02
    >>307

    目玉焼き専用って言うか小さいフライパンにもってるよ
    意外と便利なんだよ

    3
  66. 368.匿名 :2024/01/14 (日)00:07

    他メンペンだけどジミンは誰かが作った、ましてや彼女が作った料理をアミに見せるような投稿しないと思う
    モメサだろうね
    匂わせてるのは女優さんからのみ
    ジミンや公式は部屋や食器や家具をコンテンツの中やLIVEでアミに見せただけだと思います

    15
    1
  67. 369.匿名 :2024/01/14 (日)00:11
    >>345

    誹謗中傷してる人たちが悪いけど餌撒いてるの彼女だからね
    まあそれにのっかって誹謗中傷してたら餌に引っかってるのと一緒だけどね

    14
  68. 370.匿名 :2024/01/14 (日)00:14
    >>369

    それを言ってるんだけどね
    餌撒かれたからって誹謗中傷はダメ

    7
  69. 371.匿名 :2024/01/14 (日)00:15

    拡散してるグミシパ本当にやめて欲しい
    いい加減にして

    12
  70. 372.匿名 :2024/01/14 (日)00:20
    >>370

    本人に直接はね、わざわざこっちから行って何か言ってやる義理もないし。

    でもここで私の心象ぐらいは言わせて。勿論罵詈雑言をぶつける気はないけど。

    8
  71. 373.匿名 :2024/01/14 (日)00:21
    >>357

    あの目玉焼きのハート
    私の周りもざわついたんだよね
    コメに対してもざわついたのを覚えてる

    5
    3
  72. 374.匿名 :2024/01/14 (日)00:25
    >>372

    聞くから大丈夫よ

    4
  73. 375.匿名 :2024/01/14 (日)00:28

    Xで大理石は人口、マンション間取りはダウンさんとジミンは反転してるってのがわまってきたわ
    海外アミ検証を元に載せてるんだけど
    なんか薄い

    8
  74. 376.匿名 :2024/01/14 (日)00:31

    目玉焼きハートの日はVlog撮影日じゃなかったかな

  75. 377.匿名 :2024/01/14 (日)00:31
    >>371

    拡散はあの人の思う壷だって分かってないですよね
    ほんとに思考回路ぶっ壊れてると思いますよ

    5
    1
  76. 378.匿名 :2024/01/14 (日)00:36
    >>376

    22年の7月1日ですね

    1
  77. 379.匿名 :2024/01/14 (日)00:59
    >>286

    ペンと呼べないとか人が決めることではないと思います。
    過去だろうけど切り替えは人それぞれじゃないかな
    割り切れる人もいればそうじゃない人さまざまだと思う
    人に迷惑かけてなきゃいんじゃないかな

    7
    1
  78. 380.匿名 :2024/01/14 (日)03:22

    どの部分が気になるかも
    どこを細かく知りたいのかとか
    どうされたら嫌なのかも
    すべて人それぞれ違うし切り替えられるタイミングも人それぞれだからね

    そんなの気にしてどうするの?とか
    過去だった。現在も続いてるはず。とかの意見もそれぞれ考え方も違うのに考えに対して最初から否定から言う人いるもんね
    どっちも明らかになっていないことなのに。
    正直過去だと思うけど、現在と考える人の気持ちも分かるし。気持ちがわかると言うか現在にしたい人じゃなくてモヤモヤからいろんなこと考えて現在も続いてたら。って思ってしまうんだよね
    それぞれ攻めたり否定せずにペン同士吐き出しくらいはしたらいいんじゃないの

    彼女に対して嫌な気分になってるのにペン同士でも争って嫌な気分になってどーすんのって見てて思う

    9
    2
  79. 381.匿名 :2024/01/14 (日)03:45

    Xで否定で拡散してる人のケーキ動画の下の角をキッチン側だって言ってるけどあそこじゃないよね
    黒い棚側の角だし。
    ダイニングの椅子も6個あるやつ全部見たのかなあの人。
    お皿や服はどう説明するんだろう

    4
  80. 382.匿名 :2024/01/14 (日)07:23
    >>380

    だったら否定してる人のこともここに持ち込んでぐちぐち言わなきゃいいんじゃないかな
    何にも明らかになってないのは全部同じ

    2
    9
  81. 383.匿名 :2024/01/14 (日)07:48
    >>351

    サイドチェストなんかありました?
    額縁がふたつ重なって置いてあったのは少しうつってたと思うけど

    1
    2
  82. 384.匿名 :2024/01/14 (日)08:19
    >>381

    黒い棚側は壁→出入り口だったから、ケーキはカウンター側だって言われてた気がする
    でも正直よくわからないね

  83. 385.匿名 :2024/01/14 (日)08:29
    >>308

    ジミンの目玉焼きって多分ハート型になるやつじゃないの?
    これは普通の丸形フライパンだよね
    当時ハート型だねって言われてた気がする

    2
    2
  84. 386.匿名 :2024/01/14 (日)08:37
    >>385

    ソーセージみたいなのに切り込み入れて反転させハート型にしてその中に卵落としてるヤツじゃなかった?

    5
  85. 387.匿名 :2024/01/14 (日)09:02

    てかこのハートは偶然の産物だと思うけど
    作ってたとしたら器用すぎない?w
    目玉焼きっていうかラーメン煮込んでる中に卵落とし入れたものだよ

    11
  86. 388.匿名 :2024/01/14 (日)09:11

    狙って作れるようなものじゃないし偶然ハートに見えたから見せてくれたんだろうに何でもかんでもこじつけて本当可哀想。
    検証でも何でもない。仕事以外何も見せなくなれば満足するのかな。

    11
    1
  87. 389.匿名 :2024/01/14 (日)09:17
    >>386

    387の人がちゃんと見せてくれてるよね?
    385の人もそうだけど、どこをどう捻じ曲げたら、ハート型のフライパンだのソーセージだの出てくるのかな?
    どーしても彼女が作ったと結びつけたいのかな?

    9
  88. 390.匿名 :2024/01/14 (日)09:24
    >>388

    黄身が白身から偶然外れるって奇跡的だから撮ったんだね

    1
  89. 391.匿名 :2024/01/14 (日)09:27
    >>382

    明らかにわざと聞いてる人もいるからそれは言いたくなってしまうな。

    4
    1
  90. 392.匿名 :2024/01/14 (日)09:31
    >>391

    それはわざと蒸し返したりしてる人にも言えるな

    4
  91. 393.匿名 :2024/01/14 (日)10:09
    >>388

    これ偶然なの??

    4
  92. 394.匿名 :2024/01/14 (日)10:16
    >>388

    彼女のしたことで何でもこじつけられるってことだよね
    過去だとしても今だとしても匂わせってだめなんだよ
    ジミンが匂わせてなくてもね

    3
  93. 395.匿名 :2024/01/14 (日)10:19

    ずっと見ててもおかしいことしてるのはあの人だけだったって事実は重要だと思う

  94. 396.匿名 :2024/01/14 (日)10:24

    ジミンもメンバーも事務所も、アイドルだって別に恋人がいてもいいってポテンシャルだよねきっと。犯罪者でもあるまいし。タバコも恋人もいて構わない。この際、リアコが脱落してもらって構わない。いい距離感のファンだけ残れば。きっとそんな感じ、、

    3
    6
  95. 397.匿名 :2024/01/14 (日)10:24
    >>394

    それはこじつけるほうが悪いと思うけどね

    2
  96. 398.匿名 :2024/01/14 (日)10:29
    >>384

    ダイニングキッチンの間取りは3パターンあるって言われてたね
    私もその間取りを確認しようとしたけど、公式HPでも全間取りパターンはのってないよね?
    どこで確認できるのかな。

  97. 399.匿名 :2024/01/14 (日)10:36
    >>397

    そうかな?
    でも人それぞれかも
    好きが大きい人長く推してる人
    積んだ額が大きい人現場の数が多い人匂わせが嫌な人見方が違うかも。

    5
  98. 400.匿名 :2024/01/14 (日)10:45
    >>389

    必ずこの人達がしつこく棲息しててどうして欲しいんだか断トツ張り切ってんだわ。

    5
    1
  99. 401.匿名 :2024/01/14 (日)10:49
    >>395

    うん、結局はそれが知りたくて必死に断定材料を探すんだよね
    必死だけど、真っ向から否定もミスリードもしてない。
    最終的にはどっちの結果でも受け入れないことはないよ。

    1
  100. 402.匿名 :2024/01/14 (日)10:56
    >>391

    明らかにわざとっていうのは文面だけでは私は判断できないよ
    検証されたものでもスッキリしなかった場合、後からの人の意見でまたモヤが再燃したりもするし。
    過去派、現在進行形派、否定派、それはいてもいいはずなんだから。
    ひやかし派だけはここで暇つぶししないでって思うけど。

    7
    2