アイドル

ジミンとダウンさんについて10

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/02/23 (金)21:22

    主さんありがとうございます。
    それにしてもこの板も10なんて。

    26
    110
  2. 2.匿名 :2024/02/23 (金)21:24

    立ててくれた方ありがとうございます!

    26
    68
  3. 3.匿名 :2024/02/23 (金)22:42

    申請してくれた人ありがとう!

    18
    53
  4. 4.匿名 :2024/02/24 (土)05:26
    >>1

    内容が内容なだけにこれだけ続くのは悲しいことなんですよね
    終わりはくるのだろうか

    板立てありがとう

    17
    47
  5. 5.匿名 :2024/02/24 (土)07:56

    前板では相当の数のコメが削除されてましたね

    9
    46
  6. 6.匿名 :2024/02/24 (土)08:10
    >>5

    昨日殆ど見れなかったんだけど削除されてるの?5000超えても書き込みがされていたからおかしいなとは思っていたよ
    bad職人は来るし異常だね
    操作は恐らくグミシパだろうね

    28
    47
  7. 7.匿名 :2024/02/24 (土)08:45

    また操作してるね
    操作になんの意味があるのか本当にわからない
    自己紹介にも見えるんだけど

    25
    38
  8. 8.匿名 :2024/02/24 (土)09:54

    削除するのに通報ボタン押してると思うけど
    どの位の通報数で消えるのかね
    きっとbadの多いものとか都合の悪いもの
    過激なコメントなども消えてるんだろうね

    12
    35
  9. 9.匿名 :2024/02/24 (土)10:01
    >>8

    Bad職人が通報も操作出来るのかな?
    それとも他の集団なのかな?

    9
    40
  10. 10.匿名 :2024/02/24 (土)10:28

    早速きてる笑
    カタコトの人一味かね

    15
    34
  11. 11.匿名 :2024/02/24 (土)10:39

    ほらもうbadついてるよ?
    なんなのー暇だなー

    22
    38
  12. 12.匿名 :2024/02/24 (土)10:43
    >>9

    グミシパ以外でそれやる集団なんているかな

    27
    34
  13. 13.匿名 :2024/02/24 (土)10:45

    ダウンさんは過去でしかないとは思っているけど、グミは有り得ないっていい加減理解したらいいのに

    51
    36
  14. 14.匿名 :2024/02/24 (土)12:13

    過去だとは思うけどずっと匂わせて思い出に浸ってるんだろうけども
    終わりはあるのかな。

    12
    30
  15. 15.匿名 :2024/02/24 (土)13:27

    BAD職人って暇なの?

    25
    27
  16. 16.匿名 :2024/02/24 (土)14:01
    >>15

    暇なんじゃなくて人生かけてやってんじゃないかな

    普通で考えたらダメだよ

    押さないと保てないんだよ、ご自分を

    27
    36
  17. 17.匿名 :2024/02/24 (土)14:06
    >>5

    あの人に対するあからさまな暴言が投稿されてるの見たことある
    1分も経たずに削除してたけどそういうことを繰り返してる人がいるんだろうね

    17
    33
  18. 18.匿名 :2024/02/24 (土)15:39

    こうやってbadに粘着するってやっぱりグミシパのお品書きでしたっけ組織的なものを感じます
    暇なんだ思う
    ゾロ目リプも自演でしょうね

    21
    30
  19. 19.匿名 :2024/02/24 (土)16:21

    バッド厨には呆れるけどシパの話するために立ててくれた訳ではありませんよ

    14
    17
  20. 20.匿名 :2024/02/24 (土)16:21

    自分のレスにbadどれぐらい付けてくれるのかな

    14
    26
  21. 21.匿名 :2024/02/24 (土)17:28
    >>8

    いかにも通報からの削除に見えるように、書いて3分内(だっけ?)に消してをやってますね
    いつも見てるわけじゃないけど即消し目撃は何度かあります

    18
    29
  22. 22.匿名 :2024/02/24 (土)18:48
    >>21

    腹立つコメントで返信書いてたらコメント消えててアレ?ってなったことあるけどそういうことだったんだね

    15
    31
  23. 23.匿名 :2024/02/24 (土)19:18

    しかしbad職人の執着も異常だぞ
    こんなにも執着しないでオタ活しなさいな

    13
    28
  24. 24.匿名 :2024/02/24 (土)19:19

    グミシパだと思うけどせっせと時間かけてBADつけても現実は変わらんよ
    うちらガチジミンペン達は現実ちゃんとみてるし都合の良い検証もしてない
    結果が良くても悪くても真実が知りたいの
    その上で自分の中で折り合いつけて消化して推せるか推せないか判断しようとしてるの
    害悪なグミシパさん達ちゃんと現実見なよ
    彼女発信の暴露匂わせ画像も沢山あるから(この板にすべてある)
    時系列も踏まえて検証してみたら?
    できるかな?複雑さは最強レベルだけど笑
    自分達に都合の良い考察ばかり言ったところでそれは真実ではないんだよ

    70
    84
  25. 25.匿名 :2024/02/24 (土)19:25

    害悪なグミシパさん達のおかげで
    まともなガチジミンペンは肩身の思いもしてます
    ガチなんてあり得ないんだから現実ちゃんと見て。

    69
    88
  26. 26.匿名 :2024/02/24 (土)19:41
    >>22

    グミ板でも何度かあったよ
    同じ人たちかなと思ってる
    内容もシパだったし

    13
    30
  27. 27.匿名 :2024/02/24 (土)21:22

    シパの話題ばかりで消費するのやめよう
    遡りづらくなるから

    17
    26
  28. 28.匿名 :2024/02/24 (土)21:23

    犬をInstagramにのせてた友達のストーリーのとこでメンションされて、何故来ないの?ってされてたね
    何故だろうね

    9
    36
  29. 30.匿名 :2024/02/24 (土)21:42
    >>28

    犬にインスタにのせてた友達って誰ですかね

    6
    44
  30. 31.匿名 :2024/02/24 (土)22:12
    >>28

    あれってやはり彼女に対して言ってるよね

    7
    35
  31. 32.匿名 :2024/02/24 (土)22:14
    >>30

    たまに彼女の家に行って犬画像のせる友達

    7
    39
  32. 33.匿名 :2024/02/24 (土)22:25
    >>28

    そういうのメンションしてインストしちゃったりするのね
    お国柄の違いなのかなんなのか

    8
    34
  33. 34.匿名 :2024/02/24 (土)22:37
    >>33

    なんか話題になってるって知っててメンションしてるのか、それとも何も知らずにメンションしたのか…
    疑い出すときりないね

    7
    32
  34. 35.匿名 :2024/02/24 (土)23:11
    >>34

    ほんとね、個人間のやりとりだけで済むことなのにね
    あえて出すってことは…とかちょっと考えたりしちゃいます

    9
    30
  35. 36.匿名 :2024/02/24 (土)23:15
    >>25

    すんごいbadで笑った

    24
    37
  36. 37.匿名 :2024/02/24 (土)23:16
    >>28

    んー、言葉通りの意味だとして普通にやり取りすればすむ話だと思うよね なんだろう

    8
    32
  37. 38.匿名 :2024/02/24 (土)23:23
    >>36

    笑えるよね
    まあそれしかできない人達だから勝手にやらせとけばよし

    17
    30
  38. 39.匿名 :2024/02/24 (土)23:24

    来ない理由は、行くと自分のフォロワーではなく人のフォロワーが増えるからじゃない笑

    5
    35
  39. 40.匿名 :2024/02/24 (土)23:25
    >>36

    始まったね
    昼間はリアル仕事だったのかな。夜は別のお仕事スタートです。

    17
    36
  40. 41.匿名 :2024/02/24 (土)23:31
    >>40

    暇だったからテレビ観ながら様子見してたんだけどBADの増え方からすると単独でやってるね笑
    なんか哀れだ

    25
    40
  41. 42.匿名 :2024/02/24 (土)23:37
    >>41

    夜は給料も発生しない悪行のお仕事。哀れだよね

    19
    39
  42. 43.匿名 :2024/02/24 (土)23:37

    管理人さんもそろそろ何とかしてくんないかな

    18
    45
  43. 44.匿名 :2024/02/24 (土)23:48
    >>43

    雑の人が管理人さん宛に要望板書いてたね
    対応ないのかな
    これじゃ話もできないよ、というのを狙ってるんだろうから無視しましょう

    15
    52
  44. 45.匿名 :2024/02/24 (土)23:48

    晩御飯食べて風呂入って用事済ませて
    さぁポチッとなの時間来たからやり始めたか

    13
    46
  45. 46.匿名 :2024/02/24 (土)23:49

    無駄だし数字揃えてるのバカすぎる

    17
    41
  46. 47.匿名 :2024/02/25 (日)03:47
    >>28

    元のインストは一緒にいた男友達?の投稿みたいだね
    犬載せてた友達がそれをリポストしたみたいだけど、なぜ来ないの?って文は犬友達が付け加えたのかな

    7
    36
  47. 48.匿名 :2024/02/25 (日)04:36
    >>47

    男友達鍵だから見れなかったけどどうだったのかなーって思った

    4
    35
  48. 50.匿名 :2024/02/25 (日)05:36

    昨夜からよくわかってないんだけど、友達とのやりとりだから入隊中のジミンは関係ないよね
    ダウンさんのお友達関係を詮索してる意味

    16
    7
  49. 51.匿名 :2024/02/25 (日)06:14
    >>50

    いつも彼女の友人関係から彼女の名前が出れば話しするけど?
    ここで彼女のことダウンさん呼びする人滅多にいないよ
    ほんとわかってない人みたいですね

    9
    19
  50. 52.匿名 :2024/02/25 (日)09:55
    >>36

    ね、笑かしてくれるね
    朝になってどれぐらいついてるのかなって見にきたんだけど
    あら、凄いbadの数w
    自分で所属名乗ってるのと一緒じゃないよ
    まったくしょうがないね

    あと肩身の狭いが抜けてた。失礼しました。

    14
    25
  51. 53.匿名 :2024/02/25 (日)13:37
    >>51

    彼女の友人の話はよく出るので分かるのですが
    全て掘り下げてこじつけるのもどうかと思いますよ

    11
    3
  52. 54.匿名 :2024/02/25 (日)13:50

    前板でコメントくださってた、メグネイトでのパパの声。
    本当にあのセンイル祝いの時の声と全然違う声に聞こえて、じゃあ、アレいったい誰??ってなってる。
    誰だったんだろー

    10
    32
  53. 55.匿名 :2024/02/25 (日)14:25

    わかりやすいな

    レス指摘されると気に要らなくてすぐ煽ったレスするんだよな
    幼稚だな

    7
    11
  54. 56.匿名 :2024/02/25 (日)14:48
    >>54

    声は声色を変えて話すこともできるかもしれないけど、イントネーションがね。
    パパ思った以上に訛りがある喋り方なのかなって思った。

    場所は91だと思うし、ジミン宅で彼女のアッパのお祝いしたのか、違う部屋だったのか。

    7
    33
  55. 57.匿名 :2024/02/25 (日)14:54
    >>53

    とはいえ、今の彼女の様子が知れると状況が少し想像ついたりするから私はいいけどね。
    勿論、それを必要以上に結びつけたり想像たくましすぎて話作ったりはどうかと思うし、彼女の友達にまで凸る人は?だよ

    18
    35
  56. 58.匿名 :2024/02/25 (日)15:01
    >>56

    彼女のアッパのお祝いをジミン宅でするの?
    かなり親密な関係だよねそうなると……

    11
    42
  57. 59.匿名 :2024/02/25 (日)15:05
    >>58

    今のところ誰も正解もってないので憶測を独り歩きさせてもね

    彼女の意図は透けてますが、それに乗るのもね
    誰だと分かる人が一人も映ってもいなければ声も不明

    正直消耗するだけ

    14
    3
  58. 60.匿名 :2024/02/25 (日)16:23

    ジミンアッパの声が気になるなら専門の所にでももっていかれたらどうですか

    27
    11
  59. 61.匿名 :2024/02/25 (日)16:40

    最初からいるから分かるけど雰囲気変だね、お客さんBAD飽きてコメしてるね
    誘導でもしてるつもりかな?
    言葉の端々に滲み出てるから分かるよ

    10
    22
  60. 62.匿名 :2024/02/25 (日)19:48
    >>59

    憶測を独り歩きさせたり凸ったりするのはダメだけど、どんな情報でも一応知っておきたいかな
    彼女の友人関係あたりのことでも
    後々繋がったこともありますからね
    消耗するのは検証板だけに仕方ないかな

    10
    37
  61. 63.匿名 :2024/02/25 (日)20:23
    >>59

    それいったらどれも正解かは分からないよ

    6
    10
  62. 64.匿名 :2024/02/25 (日)20:35
    >>58

    もしかしたら彼らは婚約したかもしれない..でも今は分かりません

    2
    45
  63. 65.匿名 :2024/02/25 (日)20:51
    >>63

    誰のアッパで親密で婚約したのではないかとか言い出す人がいるからです。

    その問いに誰が合理性をもって答えられるでしょうかね。
    最早目的は検証では無いように思いますけどね
    これで話通じます?

    13
    4
  64. 66.匿名 :2024/02/25 (日)21:01

    結局検証し続けても本人発信がない限り全てが憶測になっちゃうでしょ
    この板何の為にあるの?正確な答えなんて出ないのはみんな承知してる、それでもある材料(出された)で自分の中で判断したいんですよ
    今更引っ掻き回すような発言はやめていただきたい
    消耗しても色んな情報が私はほしいです
    彼女の友達=辿り着けない人もいるし
    ジミンパパの声入り動画も共有してくれた方ありがとうって思ってます

    15
    60
  65. 67.匿名 :2024/02/25 (日)21:21
    >>58

    前にその可能性について話してましたよね。
    彼女のポストも上げ直ししたりしてミスリード狙っている風もあって警戒してた気がします。
    結局答えは分からないままですが、パパの声の新しい材料が出たので再度考えてみただけのことです。

    6
    39
  66. 68.匿名 :2024/02/25 (日)21:40
    >>66

    最後の文おかしくない?ジミンオッパの声確定なん?

    3
    24
  67. 69.匿名 :2024/02/25 (日)21:45
    >>68

    この板ちゃんと読んでる?彼女が出したケーキ動画と思ってる?
    パパカフェでのパパの声いり動画のことでしょどう考えても

    8
    10
  68. 70.匿名 :2024/02/25 (日)21:54
    >>64

    まってまって、どこをどうとってそこまで飛躍するの?

    4
  69. 71.匿名 :2024/02/25 (日)21:59
    >>68

    ジミンオッパって…

    9
    14
  70. 72.匿名 :2024/02/25 (日)22:04
    >>71

    あっジミンアッパだね笑

    4
    14
  71. 74.匿名 :2024/02/25 (日)22:12
    >>66

    何に返信してるかの流れ読んで欲しい

    彼女のアッパの誕生日をジミンが祝う程親密だという話に対して、憶測独り歩きするし正解は誰ももってないよと答えたまでで。

    私は友達の垢の件やジミンの父親の声の動画の話しはしてないから

    私はここでジミンペンを煽る為に必要以上に話を膨らませにくる人が絶えないのでイヤなだけで。
    不必要に不安がらせてドンドン話を大きくするので

    12
    4
  72. 75.匿名 :2024/02/25 (日)22:18
    >>74

    ジミンペンを煽る為に必要以上に話を膨らませてるわけではなく、ジミンか彼女かどちらかのアッパと考えるのは普通だよね。で、ジミンアッパの声じゃないという人が出てきたら、じゃあ…という人が出てくるのも当然。

    12
    99
  73. 76.匿名 :2024/02/25 (日)22:36
    >>75

    元々彼女が出したものだし、じゃーあの声って誰?ってなるのは当然で、それにここは検証板ですからね
    色んな意見あるのは当たり前で、また色んな意見出してくれるから見えてくるものもあるわけだし
    最近は良からぬお客さんがよくきてますね
    以前から居る人なら分かると思うので、そういう人はスルーしてればよいかと

    11
    54
  74. 77.匿名 :2024/02/25 (日)22:54

    彼女のアッパかジミンのアッパか知らんけど
    平気であんな動画流す女優が一番悪い

    17
    37
  75. 78.匿名 :2024/02/26 (月)05:52

    Bad職人節操なさすぎワロタw
    Bad大量についてるレスだらけだけど、たまにほとんどBadついてないのがいくつかあるからほんとわかりやすいな…
    意見が合わないなら別スレでも立てりゃいいのに、誰かさん並みに病的に執着してるね

    22
    82
  76. 79.匿名 :2024/02/26 (月)06:26
    >>78

    ここまでくると滑稽すぎて笑えますね
    まあご自分の人生がBADになってくんでしょうからほっときましょう
    お気の毒に

    21
    68
  77. 80.匿名 :2024/02/26 (月)06:48

    朝活お疲れ様!
    朝から眉間にしわ寄せて善行とは真逆のことしてるけど血圧上がるよ、ってもう降圧剤とか服用してる年代かなー

    ※スレチごめん!

    12
    63
  78. 81.匿名 :2024/02/26 (月)07:01

    ジミンとジョングクが同伴入隊してる時点でグクミン信じてきたグミシパの願望なんて存在しないこと証明されたのに、まだ縋ってるの本当に笑える
    いい加減妄想からジミン解放してね
    ジミン追ってたらジョングクとはメンバーでしかないこと分かるのに、グミシパはジミンペンではないね
    とりあえず、ダウン投稿続く限り検証続けるし、bad使って無駄なことに時間使ったらいいよ

    33
    71
  79. 82.匿名 :2024/02/26 (月)07:13

    badの返信ありがとう
    本当にグクミンガチを信じてたんだね
    無駄にした時間は自己責任で仕方ないけど、ジミンの性格歪めるのマジでやめて

    34
    65
  80. 83.匿名 :2024/02/26 (月)07:55

    グミシパさん、グミを信じてるのは勝手にどうぞなんだけど人を不愉快にさせる行為するのはやめな
    人として最低だしジミンの評価下げにもなってるんだよ
    それに女優の出すものは捏造されたものではないよ
    ここにいるジミンペンは現実ちゃんと見てるしだからこそ苦しい思いもしてる
    グミシパって彼女のことどう捉えてるの?答えられるグミシパさんいたら聞かせて欲しいです
    スレチにはなってしまうけど

    40
    64
  81. 84.匿名 :2024/02/26 (月)09:44

    bad一人でつけてるのかな
    どこの誰だか知らないけど大変だね

    28
    37
  82. 85.匿名 :2024/02/26 (月)14:13

    badなんかで意思表示しないで言いたい事いったらどう?

    25
    30
  83. 86.匿名 :2024/02/26 (月)15:34

    この前の彼女のインスト結局何言ってるのかわからないままだよね
    当ててみてって言いつつ答えもしないしね

    14
    27
  84. 87.匿名 :2024/02/26 (月)17:27
    >>86

    ほんとね本国でも話題にされてないですね
    パパカフェにあるテーブルも同じく
    もう過去の人として認知されてるみたいですね
    チェックする人もいなくなってます
    フォロワーは謎に増え続けてるけど

    9
    24
  85. 88.匿名 :2024/02/26 (月)18:12
    >>87

    何故あんなに増えてるの?

    1
    20
  86. 89.匿名 :2024/02/26 (月)18:16
    >>83

    これのbadがすごく多いのが笑う

    16
    24
  87. 90.匿名 :2024/02/26 (月)18:27
    >>88

    パパカフェに置かれてテーブル検証が正しかったことが広まったのでは
    彼女を警戒するためのフォローじゃないの?

    12
    25
  88. 91.匿名 :2024/02/26 (月)18:48

    詐欺垢のでも増えた気もする

    2
    21
  89. 92.匿名 :2024/02/26 (月)18:57
    >>91

    犬垢のこと?

    20
  90. 93.匿名 :2024/02/26 (月)19:34
    >>92

    犬垢じゃなくて彼女の1月9日の投稿にコメした垢で鍵垢だけど合成写真とか出して捏造したりしてる垢だよ
    その鍵垢の捏造暴いたりしてる垢がコメ欄にいる

    4
    24
  91. 94.匿名 :2024/02/26 (月)19:44
    >>93

    あ、あの詐欺垢のことね
    その垢の詐欺行為暴いてる垢もいるよね
    あの時にどちらも一応フォローしておいた

    3
    21
  92. 95.匿名 :2024/02/26 (月)19:47
    >>93

    鍵の人って今も最新のコメの人?

    2
    20
  93. 96.匿名 :2024/02/26 (月)19:51

    ここってホントはジミンペンは数人しかいないよね
    ひっそり検証したいのに操作やめてほしい

    30
    11
  94. 97.匿名 :2024/02/26 (月)19:56
    >>96

    違和感はたまに感じる
    わざとレスしてるなって思う時もある
    正直見極めがよく分からなくなる

    13
    9
  95. 98.匿名 :2024/02/26 (月)19:59
    >>97

    検証は公平な目線が必要だからいろんなペンが混じっていいんだけどね
    それにもう一番大変な時期は乗り越えた感じもある

    11
    68
  96. 99.匿名 :2024/02/26 (月)20:07

    検証はガチジミンペンじゃなきゃ話しに付いて来れないよ
    時系列含めて複雑極まりないし
    自分もそうだけど何か彼女から出された時や関連する話の時だけ参加してます
    違和感あるコメはスルーで

    21
    72
  97. 100.匿名 :2024/02/26 (月)20:17
    >>95

    最新の人は鍵垢だけど彼女に反論してる

    2
    22
  98. 101.匿名 :2024/02/26 (月)20:17
    >>97

    自分もそう思う事あるから様子見してるよ

    2
    2
  99. 102.匿名 :2024/02/26 (月)21:08

    なんかよくわかんなくなるよね
    ここ本当に色んな人が入り混じってる
    彼女も彼女で何がしたいんだろうね

    1
    3
  100. 103.匿名 :2024/02/26 (月)22:24
    >>99

    うん、長いことちゃんと検証続けて細かなこともわかるのはジミンペンだよね。
    純粋なジミンペン多いと思うけど、ピークは超えたからここから卒業してるか、動きがないから静観してるかだと思う。
    雑音とか病的な荒らしは気にしなければいいだけ。

    21
    68