アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

誤認・地雷一覧を確認したい方は

https://parugyon.com/archives/53516/comment-page-1#comment-area
から
https://parugyon.com/archives/53516/comment-page-3#comment-area

をご確認ください。

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2024/06/19 (水)22:30ID:xHSzZA

    妄想や事実に伴わない事を拡散する人はアンチだと思うよ
    実際ジミンに迷惑かけてると思うし
    グクとジミンが恋愛関係にあって離れたくないから同伴したとかジミンが特級戦士になったとか拡散してる人はジミンのアンチだよ

    35
  2. 105.匿名 :2024/06/19 (水)22:30ID:F63JkQ
    >>102

    出た!見てないマン

    34
  3. 106.匿名 :2024/06/19 (水)22:33ID:mYCNPQ

    このまま放っておこう
    誰が暴れてるかわかりやすい

    32
  4. 107.匿名 :2024/06/22 (土)15:39ID:wKMykg

    지민と정국をシパのセクハラから解放したい上げ
    シパの切り取り、合成、捏造等の訂正をアンチ行為と感じてしまう人はかなり歪んでいます

    18
    1
  5. 108.匿名 :2024/06/23 (日)10:46ID:4xzfLw

    「私たちはアーティストを侮辱し変態を惹きつけるHYBEの全てのコンテンツを拒否します。

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS」

    240622
    ジミンMUSEプロモのクロスワードの文言
    「トッポギ by JK」を使って下品な性的妄想を広められたことによるジョングク韓国ファンベースの声明

    ttps://x.com/jkteam_kor/status/1804417159340208129?s=46

    シパ争いではありません。グクペンに言われています。

    40
    1
  6. 109.匿名 :2024/06/23 (日)11:05ID:GGJoBQ
    >>2

    なんでグクがテテに絡むとジミンが貶められるの?
    そんなの見たことないんだけど?

    4
    19
  7. 110.匿名 :2024/07/01 (月)21:34ID:LPu_qQ

    グミシパがよく言うテヒョンの「妄想から抜け出して」

    40
  8. 111.匿名 :2024/07/08 (月)21:28ID:j68ixA

    「Smeraldo Garden Marching Band」のトラックビデオ内で使用されているオレンジの花をオニユリ(タイガーリリー)だというのはミシパの妄想。
    実際のオニユリ及びジョングクの腕にあるタトゥーと、トラックビデオで使用されてている花は全く別物である。

    36
  9. 112.匿名 :2024/07/15 (月)16:51ID:VfiNFA

    1を再掲

    ジミンがグクに送ったとされるナイトメアのオルゴールについて。
オルゴールについて詳しく説明していたリンダオラノフはjikookerがなりすましたものと当時言われてました。
    ⭐︎Lynn Olanoffというジャーナリストの休眠垢を誰かが乗っ取り(おそらくjikooker)Lynda Olanoffと一部名を変えてオルゴールについて色々語った。ジャーナリストは活動をずっと休んでいた事と垢名が一部変更されていることに気がついた人が垢を奪い取り、元の垢主に『垢を返したいのでどなたかご存知の方がいれば連絡してください』とツイして終わった。

    このオルゴールはグクへのプレゼントだと証明できるものはなく、ホビ私物の可能性もある

    17
  10. 113.匿名 :2024/07/18 (木)12:09ID:xZrwwQ

    昨年夏(旅コンテンツ前後)のジョングクの体調について本人発言まとめ
    グクはソロ活真っ只中、体調悪いのに旅コンテンツを撮ったんだね

    雑から転記させてもらいます

    7/14
    GMA後のWラ
    「韓国で少し体調を崩して、アメリカで少し休めれば良かったけど…到着してからがピークでした。点滴を打った痕が内ひじにたくさん残ってる。さっきもお尻に2回注射を打ったけど、昨日よりはマシになってます」

    7/18
    ステへ
    「喉はもう大丈夫なんだけど、呼吸と痰と鼻水に苦戦してる」

    7/22
    One Show後のWラ
    「昨日より喉がむずむずしてずっと咳が出てた」「風邪ほんとに治んない、車の中でもイライラしてた」

    8/3
    Wラ
    「また風邪がぶり返しました。なので昨日病院に行って…今回の風邪はすごくきつい。しぶといんだ、すごくしぶとい。風邪が3週間続いてる」

    21
  11. 114.匿名 :2024/07/19 (金)08:57ID:GYVxnw

    このシーンに興奮してるグミシパは多いけれど実際は足を負傷しているグクに勢いよく乗っかり膝を叩いていて、本来なら興奮ではなく心配するシーン
    ジミンのネクタイを手に取って見ようとしただけに思われるところも(メンバー間でよくある)グミシパはグクがジミンを引き寄せたという思考回路

    ジョングクの体調不良を心配して表に出ない控えめなジミン→ジミン発案のコンテンツ撮りしていた
    ジョングクの怪我を心配して寄り添ったジミン→乗ってるし叩いてる

    21
  12. 115.匿名 :2024/07/19 (金)15:59ID:wKMykg

    あげます
    ジミンの活動をグクにこじつけセクハラしても
    これまでそうだったように後から答えが出てくると思うのでここで共有しましょう

    12
  13. 116.匿名 :2024/07/22 (月)22:55ID:IiXLEA

    グクがバム垢でjikookタグを消している証拠
    雑板から転載させてもらいます

    3772.匿名 :2024/07/22 (月)22:32通報
    今日旅コンテンツのティザー出た後バム垢にたくさん旅の画像タグ付けされててjikookって目立つように書いてる投稿あるから消えるかなと思ってたら20時頃には消えてたよ
    チェック入ってるのが消えた投稿
    残ってる投稿はjikookって入れずに投稿している

    21
  14. 117.匿名 :2024/07/25 (木)02:17ID:eE7tkg

    あげておきますねー

    13
  15. 118.匿名 :2024/08/09 (金)00:59ID:EhsQgQ

    【旅コンテンツ誤認】

    旅のきっかけ
    僕たち2人で入隊前する前に旅の映像を残そうとジミンが提案した
    グクは深く考えてなさそうだったが【確か】賛成してくれた
    僕が率先しない限り実現しないと思ってた
    そういうわけでジョングクは今忙しい時期なので彼の仕事の合間に僕が来て撮影しようと14時間かけて来た

    18
  16. 119.匿名 :2024/08/09 (金)07:31ID:Q70EGg

    【旅コンテンツ】

    車の中での会話
    グク「これ(コンテンツ収録)が無かったら僕たち会ってませんよね」
    ジミン「だから来たんですよ」
    グク「ですよね」

    18
  17. 120.匿名 :2024/08/09 (金)08:48ID:Q70EGg

    【旅コンテンツ】
    他板より(加筆あり)

    275.匿名 :2024/08/08 (木)16:19通報
    GMA前日
    病院行ったんだろ喉が痛いの?酷かった?
    →グク「別に」
    今は喉を休ませた方がいい
    (でも食事に連れ出すジミン、グクは元気なかった調子悪そうにみえる)

    旅のきっかけ
    僕たち2人で入隊前する前に旅の映像を残そうとジミンが提案した
    グクは深く考えてなさそうだったが【確か】賛成してくれた
    僕が率先しない限り実現しないと思ってた
    そういうわけでジョングクは今忙しい時期なので彼の仕事の合間に僕が来て撮影しようと14時間かけて来た

    寝る時寒くないように抱きしめてあげる
    →グク「結構だ」
    ttps://x.com/sebi_JK/status/1821496593192997258?t=qBs9eGbvzgVsUotZ_F3M6w&s=19

    13
  18. 121.匿名 :2024/08/09 (金)08:50ID:Q70EGg

    【旅コンテンツ】
    他板より

    529.匿名 :2024/08/08 (木)18:22通報
    旅行番組ならオートバイ移動すんの?
    おっけーw(通話強制終了)
    wwww
    テヒョンイヒョンから即行メッセージきた
    なんて?
    「この○○野郎」ww

    wwww
    テヒョンイヒョン超かわいくない?
    俺はヒョンが大好きだ
    「愛してる」(メッセージ送信)

    15
  19. 122.匿名 :2024/08/12 (月)18:13ID:srDcvA

    旅コンテンツ
    1日目キャンプ場のキャビン屋さんインスタ 2024.8.8
    ジミンとジョングクの各個室リール動画
    @/getawayhouse

    18
  20. 123.匿名 :2024/08/17 (土)18:20ID:GwYvUg

    予告詐欺

    抱きしめてあげると言われたグクの表情
    予告は右だったが実際は左だった

    21
  21. 125.匿名 :2024/08/24 (土)08:45ID:C6OWNg
    >>116

    グクがバム垢でjikookタグを消している証拠
    雑板から転載させてもらいますね

    21
  22. 126.匿名 :2024/08/27 (火)08:06ID:_D2l9g

    雑から転載
    グクがバム垢でjikookタグを消している証拠

    3280.匿名 :2024/08/26 (月)23:09通報
    とりあえず
    真ん中のよくわかんない動画はスルーしてたからタグチェックしてなくてなんで消えたのかは知らない、投稿主が消したのかJikookついてたのかグミのなんかなのか
    丸ついてるやつはJikookタグだった

    15
  23. 127.匿名 :2024/08/27 (火)08:41ID:_D2l9g

    雑から転載

    旅コンテンツとグクのスケジュール
    かなりハードだったことがよく分かる

    13
    1
  24. 128.匿名 :2024/08/28 (水)07:01ID:_XNxuA

    雑から転載

    51.匿名 :2024/08/28 (水)06:57通報
    >>39
    昨日確認したら、JIMINタグのが消えてたよ
    普通のダンス動画と旅コンテンツのだったけど

    20
  25. 129.匿名 :2024/09/05 (木)22:19ID:IswKvQ

    旅コンテンツ
    札幌ホテル

    グミシパがシャワーヘッドがないと騒いでいたがホテルの備品として用意されている
    もの
    簡単に付け替え可能

    14
  26. 130.匿名 :2024/09/08 (日)23:58ID:EWUHow
    >>119

    詳細版

    2700.匿名 :2024/09/08 (日)21:18通報
    ジミン「久々に一緒に出かけるね」
    グク「そうだね 飲もうと言ってたのに」
    ジミン「そういうものだ」
    グク「ジミンさんが忙しい時僕は暇なのに誘わず、逆の場合も誘わない」
    ジミン「連絡したよ。テヒョンとよく電話するんだけどさ、ビデオ通話で月に数回会う約束をするんだ。「いつ会う」と言いながら絶対会わない」
    グク「僕らも同じだよ」
    ジミン「だから来ただろ」
    グク「そうだね」
    ジミン(ギロッ)
    グク「よく来てくれた」

    14
  27. 131.匿名 :2024/09/14 (土)11:19ID:uDQXMg

    9月7日(土)19:00から生配信!
    『Are You Sure?!』ウォッチパーティ

    7
    1
  28. 132.匿名 :2024/09/15 (日)23:15ID:CtySMQ
    >>131

    ウガ森のウォッチパーティー 22万人
    『Are You Sure?!』3237人

    9
    0
  29. 133.匿名 :2024/09/15 (日)23:18ID:CtySMQ
    >>132

    ウガ森はどんどん増えた

    13
  30. 134.匿名 :2024/09/15 (日)23:23ID:52PnvQ

    他板から

    60.匿名 :2024/09/15 (日)22:45通報
    >>47
    グクはそういうのもう嫌だと思うよ
    インスタで旅コンテンツのめっちゃ消されてるけど、昔のくっついてるやつとかも消されてるし

    22
  31. 136.匿名 :2024/09/16 (月)01:21ID:Rcuoxg

    半信半疑だったし自分では確認してないけど消されてるね

    9
  32. 137.匿名 :2024/09/16 (月)05:50ID:ySxneg

    一応貼っとくね

    15
  33. 139.匿名 :2024/09/16 (月)10:51ID:EQDhBA

    これ載せてなかった

    11
  34. 140.匿名 :2024/09/18 (水)08:45ID:LPu_qQ

    グミシパが秋夕休暇中のグクとジミンとして拡散しているのは二年前のASTROメンバーの画像です
    左がグミシパの捏造、右が元動画です

    13
  35. 141.匿名 :2024/09/19 (木)21:11ID:UZRSvw

    こっちあげます