アイドル

グミサポについて語ろう3

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4983.匿名 :2024/04/20 (土)13:06
    >>4982

    いやそれまでには解散しててくれと願うしか

    15
  2. 4984.匿名 :2024/04/20 (土)13:06
    >>4968

    文脈的にジミンの雑誌になっちゃうよね
    あまりに売れてないならそれこそプロモーションしないと
    プロモーション少なくても売れてるメンバーのことではないだろうしね

    27
    1
  3. 4985.匿名 :2024/04/20 (土)13:08
    >>4984

    いやそのつもりで言ったよ
    売れ行きが悪かったから何度も宣伝したのかなと思った

    17
  4. 4986.匿名 :2024/04/20 (土)13:10

    売れ行きどうこうの前にメンバーがやった仕事なんだから等しく宣伝すべきなんだけどね

    45
  5. 4987.匿名 :2024/04/20 (土)13:15

    ここサポ板なんだけどな

    17
  6. 4988.匿名 :2024/04/20 (土)13:16

    マジレスするけどジミン浮上少ないと思う
    気さくに浮上して姿みせてくれるのかな、たぶんないような気がするよ
    兵役前の坊主も最後まで遅かったしね

    38
    1
  7. 4989.匿名 :2024/04/20 (土)13:18
    >>4936

    普段のご自分の炊事をそうやって言われて来たのですか?かわいそうに。

    44
  8. 4990.匿名 :2024/04/20 (土)13:19

    ジミンの高音大好き

    14
    8
  9. 4991.匿名 :2024/04/20 (土)13:19

    グミシパは毎日ネットのゴミ漁りして、メンバーアンチに使えそうなネタやガビ画像探してはメンバーアンチする人生だと思ってる
    ここに来てる人も証明してる

    36
  10. 4992.匿名 :2024/04/20 (土)13:20
    >>4905

    入隊したらメンバーが話題になることも少なくなると思ったけど、メンバーそれぞれの現在について記事になったりすることが想定外だった

    特にテヒョンは話半分の噂を含めなくとも、凄く話題になるしそれを面白くない界隈はいるんだと思うけど、兵役関連の捏造はアミ以外からの反応も大きいと考えられるのに全然やめる感じしないね

    39
    1
  11. 4993.匿名 :2024/04/20 (土)13:21

    世界ではテテ受けのグクテテが一番人気あるよ
    テテが一番女性扱いされてる

    2
    68
  12. 4994.匿名 :2024/04/20 (土)13:21
    >>4993

    そうだそうだ!

    1
    57
  13. 4995.匿名 :2024/04/20 (土)13:23
    >>4994

    テテ受けの神

    @humanlouvreart

    フォローよろしく✌️

    68
  14. 4996.匿名 :2024/04/20 (土)13:23
    >>4992

    記事なるのは普通です

    1
    20
  15. 4997.匿名 :2024/04/20 (土)13:23
    >>4995

    濃厚な絡みだった

    6
    37
  16. 4998.匿名 :2024/04/20 (土)13:24
    >>4995

    腐女子ってああいうのなのね

    5
    35