アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2938.匿名 :2024/05/02 (木)00:23
    >>2937

    snowyちゃんもだけどぱるで暴れてたのが後日自分の誤爆のせいでバレるのめちゃくちゃ生々しいけど面白いな

    52
  2. 2939.匿名 :2024/05/02 (木)06:49

    わかってはいたけどKCTCの件、ミシパ誰一人話題にしたり違うんじゃない?って言ったりしないんだね
    本当に事実とかどうでも良くてその場だけ盛り上がることができればいいんだな
    だからいつまでも満足できないんだわ

    52
  3. 2940.匿名 :2024/05/02 (木)06:55

    嘘つきだらけの迷惑集団だね

    59
  4. 2941.匿名 :2024/05/02 (木)07:12
    >>2939

    納得いかないから記事の砲兵隊の範囲の解釈し始めてるよね
    軍に問い合わせして無視されてるジミンペンいるだろうな

    42
  5. 2942.匿名 :2024/05/02 (木)07:18
    >>2934

    みんなが受ける訓練だと正しく認識されてしまったからアクゲ的には今後はイマイチだと思うよ
    こんな無理矢理の賞賛で沸いて落ちて繰り返してて、あと1年もメンタル持つのかな

    30
  6. 2943.匿名 :2024/05/02 (木)07:24
    >>2937

    そしてあたかもリアルで知り合いかなと思われるくらいyuuちゃんを擁護したグクミン板(=砲兵板=現実コンテンツ板)のスレ主…

    31
  7. 2944.匿名 :2024/05/02 (木)07:29
    >>2916

    サポはもはやペンじゃなくアンチだから、ジミンアクゲ ミシパと言いたい

    16
  8. 2945.匿名 :2024/05/02 (木)07:36

    ジミン兵役情報垢、KCTCの記事のことポストしてるね
    訂正とかじゃなく訳をそのまま載せてる
    獅子旅団って書いてあるのに「ジミンが参加したとされるKCTCの記事があります」と書いてるけど、記事内の上昇砲兵大隊ってとこに縋ってんの?
    このエセ情報垢、本当に馬鹿っぽくなんか笑っちゃうんだけど。
    よくこれをありがたがって拡散できるよ
    ジミンペンどうなってんの?

    76
  9. 2946.匿名 :2024/05/02 (木)07:37
    >>2936

    たぶんもしかして絶対に本当  

    アホ過ぎる

    48
    1
  10. 2947.匿名 :2024/05/02 (木)07:49

    グクの公式xがグミ載せてる

    93
  11. 2948.匿名 :2024/05/02 (木)08:02
    >>2945

    もう引くに引けないし見た人もどうせ翻訳せず自分のポストを鵜呑みにするって思ってるんだろうね

    31
  12. 2949.匿名 :2024/05/02 (木)08:04
    >>2947

    グクに公式Xなんてあるの?

    74
  13. 2950.匿名 :2024/05/02 (木)08:05
    >>2947

    2つの体に宿る1つの魂
    まさしくグクとジミンのことだ

    90
  14. 2951.匿名 :2024/05/02 (木)08:06
    >>2947

    グクの公式X知らなかった
    教えてくれる?

    60
  15. 2952.匿名 :2024/05/02 (木)08:08
    >>2948

    「参加したとされる」と言い切らずちゃんと逃げてるんだよこの垢
    KCTCの参加の過去記事も事実事項の合間にジミンの推測をはさみ、そこははちゃんと推測の言葉使ってる
    読み間違い確定で拡散するおバカなミシパは気をつけないと

    39
  16. 2953.匿名 :2024/05/02 (木)08:08

    ギャグ?それとも本気?
    自演だろうけど通じてる人いて草

    40
  17. 2954.匿名 :2024/05/02 (木)08:10

    春だから頭湧くのかね
    年中わいてるか

    39
  18. 2955.匿名 :2024/05/02 (木)08:10
    >>2952

    つまり確定で言ったらまずいことを認識した上で拡散してるってことだよね
    悪質

    42
    1
  19. 2956.匿名 :2024/05/02 (木)08:10
    >>2950

    うーん 気が合ってるならもっと仕事外でも一緒に過ごしてるだろうな
    グクとミンギュウヌテテの方が仲良いからそちらの魂も検討してみて

    67
  20. 2957.匿名 :2024/05/02 (木)08:12

    幻見えてるやばい人来てるじゃん

    54
  21. 2958.匿名 :2024/05/02 (木)08:21
    >>2952

    前も誰か言ってたけどもうまさに詐欺師のソレじゃんね
    情報に飢えた情弱ミシパやジミンペンはいいカモなんだろうなぁ

    30
  22. 2959.匿名 :2024/05/02 (木)08:22
    >>2957

    画像貼りの人かな
    似たようなヤバさを感じる

    26
  23. 2960.匿名 :2024/05/02 (木)08:58
    >>2950

    なになになに?2つの身体に宿る…なんだって?タマシイって笑
    今日から物凄く暑くなるんだってよ
    これ以上のぼせると益々頭オカシクなるから日陰に行きな。日向には出てこなくて大丈夫よ。

    36
  24. 2961.匿名 :2024/05/02 (木)09:24

    こんな大口叩いてたくせにしれっとしてんのなんなの

    31
  25. 2962.匿名 :2024/05/02 (木)09:27
    >>2961

    これのソースが
    アラビア語
    なんで信じるのかね
    情報垢名乗ってるくせに

    43
  26. 2963.匿名 :2024/05/02 (木)09:38
    >>2962

    ジミンいつのまにかアラビア語圏の兵士にでもなったのかな

    48
  27. 2964.匿名 :2024/05/02 (木)09:38
    >>2927

    グミシパって基本的に情報が全て妄想と捏造
    情報源は全て同じグミシパかジクッカーだから、交わっていくと自分もそうなってくんだと思うよ
    何が本当なのかもうわからないし、ソースをきちんと探すという考えがないが、あまりにも堂々と書いちゃう

    問題はこれに流されてしまうグミシパ以外のペン

    34
  28. 2965.匿名 :2024/05/02 (木)09:39
    >>2879

    雨グミって本当にジミンペンなのかな?
    あまりにわざとらしすぎてジミンペン孤立させようとしてる人にも見える

    44
  29. 2966.匿名 :2024/05/02 (木)09:40

    CNNによると、というのにCNNを貼らないのはおかしい

    54
    0
  30. 2967.匿名 :2024/05/02 (木)09:57
    >>2947

    え、まだこんな情弱いるの?

    45
  31. 2968.匿名 :2024/05/02 (木)10:02

    グクの公式Xとは一体…?
    何が見えてるの怖い

    45
  32. 2969.匿名 :2024/05/02 (木)10:03

    グク公式って偽垢に騙されてるということ?
    グミシパが作った偽垢とかありそうだな

    47
  33. 2970.匿名 :2024/05/02 (木)10:05
    >>2945

    ジミン兵役垢なのに、獅子旅団にジミンはいないことを知らないんじゃないか
    ジミンペンは何も言わないのかな

    44
  34. 2971.匿名 :2024/05/02 (木)10:10
    >>2965

    本当に狂ってないとあんな文章書けないよ
    ジミンを好きな気持ちより承認欲求やテテ憎しが上回ってるんだけ
    アクセス稼ぎのためにどんどん過激になって止められなくなってるんじゃないかな

    52
  35. 2972.匿名 :2024/05/02 (木)10:12

    Jikookerってユンギのこともアンチするのなぜなんだろう
    ユンミンペンがわりといるからなのかな

    32
  36. 2973.匿名 :2024/05/02 (木)10:22
    >>2972

    ユンギも二人の邪魔してると思ってんのかね怖ろしい

    30
  37. 2974.匿名 :2024/05/02 (木)10:24
    >>2971

    いやあの人読んでるとジミンは好きなんだと思う
    ただ普通の人が好きな人に思う気持ちとはだいぶ違う
    狂ってるは同意
    本当に狂ってると思うよ

    18
    0
  38. 2975.匿名 :2024/05/02 (木)10:24
    >>2969

    偽アカなんか前からたくさんあるよね
    それに騙されてグミがある!とかバカじゃないのか

    30
  39. 2976.匿名 :2024/05/02 (木)10:26
    >>2972

    シュチムの組み合わせが人気だからこそ、とか?
    あとはサラハンダメールとかかな、思いつく限りでは

    30
  40. 2977.匿名 :2024/05/02 (木)10:51
    >>2974

    私も雨グミは自分なりにジミンが好きだと思う
    アフィリ脳なのと、毒親と同じ感じなんだろうね

    13
    1
  41. 2978.匿名 :2024/05/02 (木)10:55
    >>2976

    jikookerにとってテヒョンアンチするのと同じ理由なんじゃない?ジミンとユンギが明らかに仲良くてグミシパしていく上で邪魔

    30
  42. 2979.匿名 :2024/05/02 (木)10:56

    まともなジミンペンもいるんだよね?
    じゃああの兵役垢と雨グミなんでほっとくの?あの兵役垢を注意してるジミンペンいる?雨グミなんて、もうあれジミンアンチじゃん。ものすごくジミンを侮辱した内容なのに。他ペンにやらせるんじゃなく、ジミンペンが自浄しろよまじで

    52
  43. 2980.匿名 :2024/05/02 (木)10:57

    そこはグクであって欲しいとこにユンギがいるのかもね

    43
  44. 2981.匿名 :2024/05/02 (木)10:59

    グクであって欲しい位置にユンギがいる
    なるほど
    やっぱり頭おかしいな

    40
  45. 2982.匿名 :2024/05/02 (木)11:00
    >>2980

    ユンギとジミンの寿司にグクねじ込むくらいだからね
    特別仲の良いメンバーがいるのって微笑ましいことでしかないのに

    40
  46. 2983.匿名 :2024/05/02 (木)11:00

    あとジミンちゃんはこんなにあいされてる!って方に持っていくよね
    テヤンとのコラボの時もそうだった

    24
  47. 2984.匿名 :2024/05/02 (木)11:01
    >>2972

    ユンミン推してるのはグテシパ!って言い張ってたからグテシパ憎しなのかね
    てかJikookerてみんなやっぱり中身ジミンアクゲだから全方位アンチしてるよね

    41
  48. 2985.匿名 :2024/05/02 (木)11:02
    >>2979

    黙って通報してるジミンペンもいるだろうけど、
    Xで取り上げて信じてはだめです、って拡散したり、雨でジミンペンが反論しないとジミンペンは基本的に同意してるように見えるよね
    一括りにしないでって通用しない段階に入ってる

    もしも、おかしなブログや情報でもグテシパやテテに対抗できるならいいと放置するならば、
    グテシパやテテに囚われてジミンの評価をさらに下げてることに気づいたほうがいい

    36
  49. 2986.匿名 :2024/05/02 (木)11:04

    グラサンシャネルってのもいたしね
    表では他メンにも褒めて沸いてたけど振りしてただけっていう

    25
  50. 2987.匿名 :2024/05/02 (木)11:05

    そらちゃん旅コンテンツ来日の空港スレッド引用して、「改めて見ても尊と過ぎ‼︎これ、合成なしって…♡」だと
    グミがいかに普段から合成や捏造、切り取りしかないって言ってるようなもんだわ

    47
  51. 2988.匿名 :2024/05/02 (木)11:06
    >>2956

    検討してみての言葉選びがセンス良すぎて思わず笑ってしまった。

    21
  52. 2989.匿名 :2024/05/02 (木)11:07
    >>2987

    あれで尊いから合成無しのグテに発狂してアンチするのか。

    51
  53. 2990.匿名 :2024/05/02 (木)11:09
    >>2985

    指摘したら鬼の首を取ったようにグミシパのグルチャに回されて、不都合な真実が拡散される前に凍結かポストを消せと脅迫されるのは想像できる
    ジミンのインスタや新規の増加に影響出てるの絶対こいつらのせいでしょ

    32
  54. 2991.匿名 :2024/05/02 (木)11:12
    >>2987

    尊と過ぎ ☓
    尊過ぎ  ◯

    合成無しは当たり前やしあの動画の何が尊いのかわからないわ

    37
  55. 2992.匿名 :2024/05/02 (木)11:13
    >>2979

    雨グミはぶっ飛び過ぎて関わりたくないのは理解するが、同ペンが情報垢を放置してるのは本当わからない
    なんで誰も注意しないのかと思ったけど、
    KCTC訓練期間にミシパが大騒ぎしてたときに大手ジミンペンがジミンが学生の頃数学と理科が得意だった話をリポストしてたからジミンペンとしてはFDCが真実で優秀なジミンであってほしいのかな

    33
  56. 2993.匿名 :2024/05/02 (木)11:13
    >>2989

    一緒に来てるのにそんなに離れて歩くんだとは思ったよ
    帰りも別の車だったしあの切り取りで二人の様子をいいなと思えるのが凄い

    44
  57. 2994.匿名 :2024/05/02 (木)11:14
    >>2989

    あの程度のもので尊いに達してしまうグミシパって普段何みてるんだろうね
    グテのあれこれをいちいちチェックしたことない私でもそう思うんだからグテシパチェックしてるグミシパさんの発狂は不可避だろう

    42
  58. 2995.匿名 :2024/05/02 (木)11:15
    >>2992

    豆ちゃんだっけ?

    1
  59. 2996.匿名 :2024/05/02 (木)11:15
    >>2987

    ・尊いの送り仮名って「い」だよね、なんて読むんだろう
    ・映ること確定の歩いてる動画だよ、分かってて歩いてることが尊いのか
    ・2人が確実にいること分かってて、空港みたいに動線が決まってる並びに合成があったら驚くわ

    2023年グミエピが無かったってよくわかった

    31
  60. 2997.匿名 :2024/05/02 (木)11:19

    よりによって一番ギャグみたいなケミのシパでいられるグミシパが本当にずっと謎だったけど本当に嘘のように騙されやすいんだね
    公式Xって本気で言ってるの?だとしたら恐怖だわ
    グミシパの中身って、嘘と分かって嘘を広める人、それに騙される人、真実はどうでもよくて人形遊びしたい人、ただのアンチ、半グレ、多種多様だ
    騙されてるだけの人、せめてお子さんいる人はさっさと目を覚まして

    32
  61. 2998.匿名 :2024/05/02 (木)11:21
    >>2996

    これ、合成なしって…♡
    に、ゲラゲラ笑ってる

    37
  62. 2999.匿名 :2024/05/02 (木)11:21
    >>2987

    普段は合成を楽しんでんるのね

    60
    2
  63. 3000.匿名 :2024/05/02 (木)11:27

    尊いも何もゾロゾロ並んで歩いてる動画とヤンキーみたいに絡んでる年上と絡まれてる年下の写真しかなかったけど
    他にもあるのかな

    43
  64. 3001.匿名 :2024/05/02 (木)11:27

    合成を楽しんでたら合成だろって毎回言われてるとか?

    30
  65. 3002.匿名 :2024/05/02 (木)11:27

    空ちゃんは「これ、人違いなしっ…♡」の方がしっくりくるよ

    59
  66. 3003.匿名 :2024/05/02 (木)11:35
    >>2997

    というか工作員混ざってるよね
    申し訳ないけど普通のジミンペンからしたらもう一番受け付けない組み合わせになってるよ
    それなのにグミをゴリ押ししてくるのはどこの勢力なんだろ

    57
  67. 3004.匿名 :2024/05/02 (木)11:43
    >>3003

    意地だけで齧り付くようなケミでもないんだよね
    ちゃんとファンサと理解して楽しんでた人達はもう離れたのかな
    今残ってる人は何が楽しくて、というか何をしたくてグミに齧り付いてんだ?という疑問があるけどもともと合成とか切り抜きで気持ち良くなれるから今もシパやってるのか

    32
  68. 3005.匿名 :2024/05/02 (木)11:46

    仕事の出国帰国のために歩いてるだけで尊いなら全アイドル尊いですわ

    72
  69. 3006.匿名 :2024/05/02 (木)11:52

    ジミンソロとグクソロが超絶嫌がり、お互いのアンチの火種になってる組み合わせを押し通す事務所はおかしい
    旅コンテンツでもジミンアクゲとグクアクゲが攻撃しあうだろうね

    グミシパの雑音を知らずにグミの絡みが気にならないゆるいライトアミとグミシパって、あまり購入もしてないけど、
    拒絶してるソロは買うしまわすよ

    営業として間違ってるんだけど、
    お家騒動でもハイブ上層部はアミが見えてないし、アンチの実態も理解してないとわかって何か繋がった

    40
  70. 3007.匿名 :2024/05/02 (木)11:57
    >>3005

    確かにその視点なら私だって尊いと感じるわ
    空港バンタンみんな可愛い
    でも危ないからもうやらないで欲しい

    22
  71. 3008.匿名 :2024/05/02 (木)11:58
    >>3006

    ジミンソロはグクとケミやって文句言いながらも卒せず結局買うって思われてるんだよ。シパはケミやらないともっと買わないから、計算上はケミやらせたほうが儲かるよ。
    ミシパにアンチされててもテテペンはジミンに罪はないと許してどうせ買うから厳しい排除もしないのと同じかな。

    30
  72. 3009.匿名 :2024/05/02 (木)12:02
    >>3008

    メンバーアンチはどうでもいいのがハイブなんだね

    でもグミシパって人数減ってるし、
    フォロワーが一人だけ増えない状態見ても新規を阻害してるから、プラマイでもだんだん儲からない状態になってきてるよ
    テテペンも前みたいにお人好しじゃないから、アンチはしないけど応援はしなくなってる人増えてるし

    78
  73. 3010.匿名 :2024/05/02 (木)12:08
    >>2997

    半グレに笑ったけど、たしかにグミシパの界隈は捏造と真偽不明な話と他メン下げが多いからスラムみたいになってる
    象徴が雨グミ
    グミシパフォローしてるジミンペンはその人たちと同じと思われてることに気づいた方がいいね

    37
  74. 3011.匿名 :2024/05/02 (木)12:15

    旅コンテンツさ、ホビみたいなボリュームはないだろうし、フェスタの中の1コンテンツってことはないかなあ?30分くらいのVlogみたいな。
    有料にできるほどの内容撮れてると思えないんだけどなあ

    17
  75. 3012.匿名 :2024/05/02 (木)12:16
    >>3009

    アンチはしないけど応援もしないってアミの考えを伝える方法だよね
    メンバーアンチやセクハラ・虚偽の流布をする層を知ってて旅コンテンツを企画しわざと並んで来日させるなんて、結局お人好しだから怒っても観るでしょ?だったら金払いが悪いシパ向けに作っておけば双方から金取れて良いよねって感じ

    25
  76. 3013.匿名 :2024/05/02 (木)12:18
    >>3011

    今までのグミケミの歴史を10年分入れ込んできたりしてね

    1
    52
  77. 3014.匿名 :2024/05/02 (木)12:24
    >>3012

    それはあまりにもメンバーのこともアミのこともバカにした態度だね
    害悪グミシパを増やさないためだけじゃなくハイブにNOを伝えるために完全にスルーすることにするよ

    47
  78. 3015.匿名 :2024/05/02 (木)12:25
    >>3013

    かさ増ししなきゃダメだったんだって思っちゃうなそれ

    29
  79. 3016.匿名 :2024/05/02 (木)12:29
    >>3011

    北海道3泊4日だったっけ?
    恐らくずっとカメラ回してるだろうから、スプ並みには撮ってると思うけど
    てかスプとして出すんだと思ってた

    66
  80. 3017.匿名 :2024/05/02 (木)12:30

    何度も言ってるけどこんな状況でまともなジミンペン新規が入れるわけがないんだよ

    ジミンが気になる

    セクハラポスト流れてくる

    グミシパを調べたら雨グミやぱる、集団アンチの情報に行き着く

    好きになりかけてたジミンの印象が悪くなる
    やばい界隈と気づいて離れる

    もちろん100%ではないがまともな感覚持ってる人はこうなる
    ごく一部グミシパの性癖に共鳴した人じゃないと誰かがあんなセクハラを受けてる状態に耐えられない

    60
  81. 3018.匿名 :2024/05/02 (木)12:30
    >>3011

    アメリカも日本も数日間の日程だよ
    独白シーンとかあれば尺取れるよ
    会社が頑張って盛り上げそう

    1
    49
  82. 3019.匿名 :2024/05/02 (木)12:32
    >>3017

    これグクの新規ペンの取り逃し構造そのものだよね
    非アミのその人達からの印象最悪じゃん

    50
  83. 3020.匿名 :2024/05/02 (木)12:34
    >>3016

    移動時間とかその他もろもろコンテンツとして使わない時間はあるでしょ
    スプはずっと同じ場所かつ7人いるからなんかしらの映像がそれなりの量撮れるけど、2人しかいないなら回しっぱなしでもそんな時間にならないよ
    北海道発つ日にグク1人で遊んでtiktok動画あげてたけど、1人がスマホポチポチしてる場面とか使えないんだし

    37
  84. 3021.匿名 :2024/05/02 (木)12:35
    >>3013

    ありえる
    過去動画とかね
    辞めたアクゲスタッフの辞める前の撮影だからありうる

    32
  85. 3022.匿名 :2024/05/02 (木)12:35
    >>3016

    ま、グミ好きは旅コンテンツに命かけてるだろうね笑
    期待通りだといいね
    ちょっとでもグクにセクハラしたら兵務庁に送るからね

    67
  86. 3023.匿名 :2024/05/02 (木)12:38

    なんにせよシパサポがセクハラするだろうから通報が捗るだけ
    あまりに期待してた内容じゃなかったら今度は八つ当たりアンチするだろうからそれも通報

    39
  87. 3024.匿名 :2024/05/02 (木)12:38
    >>3019

    タイミングによってはグクの名前で検索したらシパエピ語りポスト出てくるからね
    しかも物語に出てくるグクはプロ意識ない人だし何これ?って呆れられるのも無理はない

    33
  88. 3025.匿名 :2024/05/02 (木)12:40
    >>3013

    グミケミ最終回特別放送みたい

    28
    2
  89. 3026.匿名 :2024/05/02 (木)12:41
    >>3021

    アクゲスタッフが本当に辞めてるなら気持ち悪い編集にならないと思うけど
    兵務庁への通報もかなりいってるからなのか、入隊後はミシパ喜ぶ編集のものは今のところ無いね

    35
  90. 3027.匿名 :2024/05/02 (木)12:42
    >>3025

    もう最終回はとっくに終わってるから回顧展?

    38
  91. 3028.匿名 :2024/05/02 (木)12:44
    >>3026

    愛し合ってる二人が入隊してるんですか?
    こんなのSNSででまわってるんですがって報告見たら兵務庁もハイブにどうなってんだ?って聞くかもね
    それが1番効く気がする

    63
  92. 3029.匿名 :2024/05/02 (木)12:44
    >>3022

    最近テテ、ホビ、ナムカムバと会社のゴタゴタで旅コンテンツの存在完全に忘れてた
    ジミンとグクには申し訳ないけど、兵務庁通報だけ頑張る

    しかし、本当に五師団の情報流れて来ないね
    情報管理が徹底されてて安心する

    55
  93. 3030.匿名 :2024/05/02 (木)12:47
    >>3029

    ほんとね
    ちょいちょい出ていたら本当もっと酷い事になってたと思うよ

    22
  94. 3031.匿名 :2024/05/02 (木)12:52

    なんとなく雨グミ狂いすぎて飽きられてる感じがするな
    ランキングにはいるけどやっぱりヘイトタイトルでずっとキープするのは難しいだろうね
    もう振り切っちゃってるし
    明らかにランキング入りしてる他のブログとは違うし異質すぎる
    シズニが追い上げてきた
    もうブロガーさんたちいい記事あげて雨グミ抜かしちゃってー

    62
  95. 3032.匿名 :2024/05/02 (木)12:55

    周りのジミンペンでグミ好きな人まじで1人もいないけどSNSの中だと異常に人気あるように見えるよね
    ハイブが仕掛けてるんだろうけどジミンペンに嫌がられてるんだよ
    辞めてください

    48
  96. 3033.匿名 :2024/05/02 (木)12:56
    >>3020

    グテスプとかやったら何もしなくても視聴率高そう

    34
    1
  97. 3034.匿名 :2024/05/02 (木)12:56
    >>3029

    でもさ考えてみればジンもホビも助教だから訓練兵の写真に写りこむのは多くなるよね
    グクとジミンも訓練兵の時はあったし
    ナムも修了式で演奏するからあるし
    5師団だからっていうのもあるけど自隊配置されたら本来でてこないのかも

    26
  98. 3035.匿名 :2024/05/02 (木)12:56
    >>3026

    気持ち悪い編集してなくても隣に立ってるだけでセ◯クスしてることにされるから本当に嫌だ

    30
    1
  99. 3036.匿名 :2024/05/02 (木)13:02
    >>3033

    知らんよそんな仮定の話されても

    21
  100. 3037.匿名 :2024/05/02 (木)13:08
    >>3033

    視聴率は確かに高そう
    個人的にはメンバー全員のオーロラの旅がいい、除隊後にメンバーそれぞれが好きなことしてる姿を楽しみつつ綺麗な景色を一緒に観たい

    57
    0