アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3034.匿名 :2024/05/13 (月)21:35

    同伴してテテよりも断然近くにいるのにずっとテテ見て暴れるのうんざりする
    グクとジミン付き合ってないから満足なんて一生出来ないのに諦めて欲しいよ

    96
  2. 3035.匿名 :2024/05/13 (月)21:36
    >>3026

    ジミンプロ垢がおばあちゃんシッパーたち擁護してるみたい

    61
  3. 3036.匿名 :2024/05/13 (月)21:45
    >>3035

    ジミンプロ垢は何からジミンを守ってるんだろうと毎回疑問に思う

    96
  4. 3037.匿名 :2024/05/13 (月)21:47
    >>3035

    この2人のおばあちゃんjikookerのこと?
    200人ぐるちゃでテテアンチしてたってプロ垢に上がってたよね
    ジミンプロ垢って本当にジミンペンプロ垢なんだ

    87
  5. 3038.匿名 :2024/05/13 (月)21:51
    >>3034

    兵役垢のジミンペンがジミンとテテが同伴して欲しかったって言ってた
    ジョングクと同伴は可能性を潰されるから嬉しくないんじゃない?
    どのメンバーと同伴がいいとか嫌だっていう思考はシパ

    47
    1
  6. 3039.匿名 :2024/05/13 (月)21:54
    >>3038

    可能性を潰されるってのは、同伴はガチ無し確定って意味合いで?

    36
  7. 3040.匿名 :2024/05/13 (月)21:54
    >>3013

    自演だったらめっちゃ怖いね
    ラッコはやってたよね
    別垢でやっぱりぐくみん算は
    ラッコさんじゃないとって書いてて
    バレてんのにこっわっと思ったわ

    49
  8. 3041.匿名 :2024/05/13 (月)21:55
    >>3038

    鍵かけたよね
    鍵内で言ってんの?

    20
  9. 3042.匿名 :2024/05/13 (月)21:57
    >>3037

    グルチャじゃなくて
    スペースかな?
    画録されてるよね
    言い訳できないやつ

    52
  10. 3043.匿名 :2024/05/13 (月)21:59
    >>3037

    右のおばあちゃんはホビペンなの?

    24
  11. 3044.匿名 :2024/05/13 (月)22:00
    >>3037

    鍵かけてた方のおばあちゃんも鍵開けたね
    プロ垢の擁護もあって開き直ったな

    49
  12. 3045.匿名 :2024/05/13 (月)22:01
    >>3042

    ごめん
    スペースの方か
    どうして擁護しようと思うんだろう
    なんかほんとにジミンペンおかしくなってそうで怖いわ

    61
  13. 3046.匿名 :2024/05/13 (月)22:02
    >>3038

    いやあの人はグミシパの妄想がキモいからグクと同伴して欲しく無かったって言ってたよ

    15
  14. 3047.匿名 :2024/05/13 (月)22:04

    今日ニュース見ててjikookerってつばさの党みたいだなと思った
    容赦なく刑事罰を科してほしい

    53
    1
  15. 3048.匿名 :2024/05/13 (月)22:09
    >>3036

    同意。ジミンプロ垢は誰のために何を守ろうとしてるんだろうね?
    ちなみにこう言われてた

    You more sounding like jikook report account.
    あなたって、jikook レポート アカウントみたいですね。

    51
  16. 3049.匿名 :2024/05/13 (月)22:09
    >>3039

    テテがジミンと同伴すればテテのSDT行きを防げたってことでは?
    3人バラバラが良かったではないんだから

    34
  17. 3050.匿名 :2024/05/13 (月)22:10
    >>3045

    グミシパは同伴制度を永遠に正しく認識出来ないと思ったけど、こうこう考えるとちゃんと認知してことに少し安堵しつつ、通報頑張る

    同伴入隊で沸く→制度を知り現実を知る→絆に活路を見出す→グクからのジミン言及なしで落ちる→同室を信じ持ち直す→補職別で発狂しテテアンチ

    46
  18. 3051.匿名 :2024/05/13 (月)22:11
    >>3040

    ここでさえも自演するくらいだから複垢何個も持ってるグミシパは全員やってそう
    出来たばかりのグミ垢を害悪サポがリポストしてたり怪しさ満点

    49
  19. 3052.匿名 :2024/05/13 (月)22:12
    >>3050

    そこにテテ全然関係ないのに

    71
  20. 3053.匿名 :2024/05/13 (月)22:12

    空さん特に複垢多いから

    39
  21. 3054.匿名 :2024/05/13 (月)22:13
    >>3047

    自分たちの党の演説を頑張るわけでもなく他の党への妨害行為に勤しんでら人たち
    似てるね

    39
  22. 3055.匿名 :2024/05/13 (月)22:13
    >>3047

    付す進んじゃなくて⁉️

    1
    3
  23. 3056.匿名 :2024/05/13 (月)22:13
    >>3050

    こうして見ると何で捕食別でテヒョンアンチするのかわからん
    テヒョン全く関係ないのに

    ごめん上の人と被った

    55
  24. 3057.匿名 :2024/05/13 (月)22:13
    >>3037

    グミシパ婆の害悪さって世界共通なんだね

    60
  25. 3058.匿名 :2024/05/13 (月)22:13
    >>3046

    アラビア語の謎な不確定情報に飛びついて称賛、能天気にバンバン拡散しちゃうような兵役垢だとどのペンも同伴は勘弁じゃないかな
    碌なことにならないって簡単に想像つく

    44
  26. 3059.匿名 :2024/05/13 (月)22:14
    >>3036

    プロ垢はジミンの『1番〇〇』を脅かすモノから守ってるんだよ
    『一番好かれるジミン』も含まれるからミシパを拒否しない

    24
  27. 3060.匿名 :2024/05/13 (月)22:14

    ハンネ荒らしもxJだったみたいね
    犯人わかってよかったよ
    あの人本当にぱるに張り付いてるんだね

    34
  28. 3061.匿名 :2024/05/13 (月)22:15

    グミシパはアミからは勿論マンネライン全員から疎まれてそう

    28
  29. 3062.匿名 :2024/05/13 (月)22:15
    >>3039

    ジミンは全て意味のあることしかしない人なんです
    それに手で語る人なので
    左…今いるチームの素晴らしさを教えてくれて
    真ん中…自分は気でいるし、バンタン(7)のことやアミのこともいつも考えてるって教えてくれて
    右…グクも一緒に元気にいるよって教えてくれてるって私は思ってます

    写真見てこんなこと言うの普通じゃないしシパ確じゃない?

    39
  30. 3063.匿名 :2024/05/13 (月)22:15
    >>3037

    こんなにいい歳して何やってんの…
    恥の概念が違いすぎて理解不能
    ジミンも怖いよね こんなおばあさんがありもしない妄想に取り憑かれて外国語で罵り合ってんだよ
    一歩間違えばジミン自身に危害加えそう
    旅コンテンツなんて出したらヤバいって
    狂った人間に燃料与えてどうするのハイブ

    66
  31. 3064.匿名 :2024/05/13 (月)22:15
    >>3062

    何の話が全然わからん
    ジミン手話するの?

    37
  32. 3065.匿名 :2024/05/13 (月)22:16

    テテアンチしないと成り立たないならシパなんて辞めてしまえ

    63
  33. 3066.匿名 :2024/05/13 (月)22:17
    >>3046

    その本人がジョングク使って妄想してるからミシパだと思ってる
    写真一枚でメンバーの心情を憶測で語るのは普通ではないよ

    30
  34. 3067.匿名 :2024/05/13 (月)22:18
    >>3037

    メンバーじゃなく自分達の葬式の心配しとけと言われてた人達だね

    27
  35. 3068.匿名 :2024/05/13 (月)22:18
    >>3064

    流れてきたジミンの写真を転載して語ってるよ
    男の人の頭に手を置いてるやつ(その男性がジョングクと噂された)とピースしてるやつ

    18
  36. 3069.匿名 :2024/05/13 (月)22:19
    >>3052

    グミシパがグクとジミンを信じようとするよりもグミシパにはグクとテテの関係性が特別に感じるから些細なことに不安に感じて、その怒りの矛先をテテ(最近はグクにも)に向ける
    実に理不尽で馬鹿らしい理由だけど

    42
  37. 3070.匿名 :2024/05/13 (月)22:19
    >>3056

    もともとなくてやっと同伴でできたグクとジミンのつながりが補職が別でまた薄れた
    テテとのつながりはきっと残ってるって誰よりも思ってるから気になるんだろうねスマホで連絡取ってそうって

    42
  38. 3071.匿名 :2024/05/13 (月)22:19
    >>3062

    どゆこと???
    またスピリチュアル系か?
    何の写真見て言ってるのか猛烈に気になるわ笑

    27
  39. 3072.匿名 :2024/05/13 (月)22:20
    >>3068

    え?あの出所不明のガビ写真の手?
    あたまおかしいんじゃないか?

    40
  40. 3073.匿名 :2024/05/13 (月)22:21
    >>3070

    取り合ってそうもなにもメンバーはずっとスマホで連絡取り合ってるよね

    49
  41. 3074.匿名 :2024/05/13 (月)22:21
    >>3051

    空ちゃんフォロワー多いのに
    リプ貰えないから自演してる可能性あると思う
    空ちゃん6コ以上複垢あるけど全部アンチ垢だし

    45
    1
  42. 3075.匿名 :2024/05/13 (月)22:22
    >>3062

    だったらジミンが営業以外では低浮上なのにも意味があるとは思わないのかなあ

    32
  43. 3076.匿名 :2024/05/13 (月)22:23
    >>3070


    メンバー全員連絡してるやろ
    何が不安?

    27
  44. 3077.匿名 :2024/05/13 (月)22:23
    >>3073

    ジミンとグクは生活館が同じでも連絡マメには取り合ってなさそうってミシパが一番わかってるのかもね

    46
  45. 3078.匿名 :2024/05/13 (月)22:24
    >>3068

    あの画像、ジミンらしき人が手を頭に置いてるからってだけでグクと思われてるみたいだね
    顔というか目すらほとんど見えてないのに

    38
  46. 3079.匿名 :2024/05/13 (月)22:24
    >>3071

    みんな見た事あると思うよ
    最近のやつだから
    検索したらこの意味分かると思うし同時にただのシパかサポだろって思うと思う

    18
  47. 3080.匿名 :2024/05/13 (月)22:25
    >>3076

    グクは兄達には不精でテテには連絡早いって言われてるからじゃね?

    65
  48. 3081.匿名 :2024/05/13 (月)22:25
    >>3072

    ジミンがジョングクの頭に手を置いてるって騒がれてたやつ
    シパしか反応しない写真

    27
  49. 3082.匿名 :2024/05/13 (月)22:25
    >>3074

    6個以上複垢作って、アンチ活動する時点で正常な思考の人ではないね

    39
    0
  50. 3083.匿名 :2024/05/13 (月)22:27
    >>3062

    この人ジミンがFDCに配属されました
    って確定で書いてた
    ソースはグミシパ垢

    34
  51. 3084.匿名 :2024/05/13 (月)22:28
    >>3079

    あ~KCTCの時の写真だって言い張ってた、1人だけ真っ白なジミンらしき人が戦車の上にいて下に黒マスクしてて誰かわからないけどグク(という主張)が立ってたやつかな?

    21
  52. 3085.匿名 :2024/05/13 (月)22:29
    >>3058

    つくづくテヒョンが誰かと同伴にならなくて良かったよ
    ジミンとでもグクとでも碌なことにならなかったと思う

    54
    1
  53. 3086.匿名 :2024/05/13 (月)22:30

    ジミンは手で語る人とか長年一緒にいるメンバー誰1人証言したことないよね
    また勝手に設定増やしてるの?

    40
  54. 3087.匿名 :2024/05/13 (月)22:30
    >>3078

    反応してるのも仲良くしてるのもミシパ
    本人はクオズペンって言ってるけどクオズ好きならテテの情報だけスルーするのおかしい

    35
  55. 3088.匿名 :2024/05/13 (月)22:30
    >>3084

    これだと思うw

  56. 3089.匿名 :2024/05/13 (月)22:33
    >>3088

    あ、やっぱりコレか
    ありがとう
    でも3枚あるの知らなかったわ
    それが↓の解釈なのが意味不明だけど

    左…今いるチームの素晴らしさを教えてくれて
    真ん中…自分は気でいるし、バンタン(7)のことやアミのこともいつも考えてるって教えてくれて
    右…グクも一緒に元気にいるよって教えてくれてるって私は思ってます

    0
  57. 3090.匿名 :2024/05/13 (月)22:34
    >>3086

    ジミンだとしたらグクにしか手は置かないと思うって言ってるよ
    憶測で語ると文句言われてアンチつくって泣いてるけど憶測で語って言い訳ないのに

    22
  58. 3091.匿名 :2024/05/13 (月)22:35
    >>3089

    出所不明の写真でよくやるわ
    合成かも知れないのに

    62
  59. 3092.匿名 :2024/05/13 (月)22:35
    >>3089

    写真を撮ってる一瞬でジミンはどんだけ思い巡らすのw

    64
  60. 3094.匿名 :2024/05/13 (月)22:37
    >>3089

    ジミンが頭に手を置くのはジョングクしかいないから
    これを言う為に左と真ん中のハンドサインのこじつけをしてるんだと思う

    28
  61. 3095.匿名 :2024/05/13 (月)22:38
    >>3092

    手紙をくれたときみたいにWeverseで二人共()元気にしてますと伝える方が遥かに簡単だね

    34
  62. 3097.匿名 :2024/05/13 (月)22:38
    >>3088

    まずこの人は本当にジミンなのかっていう

    62
  63. 3098.匿名 :2024/05/13 (月)22:39

    色々思うのは勝手だけどこれを仮にも兵役情報垢という名前でポストすることに抵抗がなさそうなのが無理っす笑
    申し訳ないけど同担じゃなくて良かったとしか言えん

    63
  64. 3099.匿名 :2024/05/13 (月)22:41
    >>3088

    自走砲の上に登ることができるのはジミンだけとか言ってグク下げしてグク否定してたのはどうなったの?

    53
    1
  65. 3100.匿名 :2024/05/13 (月)22:41
    >>3097

    年度が違う別の写真にもジミン似がいたよね。ジミンは一重だから似た目元の人が多いのかも。

    59
  66. 3101.匿名 :2024/05/13 (月)22:43
    >>3095

    スマホを使える時代に写真を通して手で語るなんて笑 
    考えが昭和すぎる

    56
  67. 3102.匿名 :2024/05/13 (月)22:43
    >>3091

    頭の剃り込みがジミンに見えなくもないけど他人と言われたら他人に見えるし
    この写真はどこから流れてきたの

    26
  68. 3103.匿名 :2024/05/13 (月)22:44
    >>3099

    ジミンはかしこくて素敵でバディを一番大切にするしか言ってない
    他の人の憶測はグクミンはチームの関係性が良くて、二人とも頼りにされていてこの位置のショットが可能だったんじゃないからしい

    2
    15
  69. 3104.匿名 :2024/05/13 (月)22:45
    >>3080

    ジミンは、グクに中々連絡つかないと思ってる?一緒の部隊なのに…。

  70. 3105.匿名 :2024/05/13 (月)22:47
    >>3101

    てかなんでそのタイミングとその写真で伝えようと思えるのか不思議だわ
    グミシパの思考みたいにあたおか

    51
  71. 3106.匿名 :2024/05/13 (月)22:47
    >>3103

    なんでもありすぎる
    補職違うからもうバディでもないし

    67
    2
  72. 3108.匿名 :2024/05/13 (月)22:48
    >>3103

    なんかもう謎だらけなんだけど、この位置のショットが可能ってことは本当なら撮れないよって事だよね?どうして??

    18
  73. 3109.匿名 :2024/05/13 (月)22:49
    >>3100

    銃を持ったジミンに見える別人の方のまた違う画像を悪用してたりしないよね
    周りの同期の顔の違いまで分からないものだし騙せるのでは

    23
    1
  74. 3110.匿名 :2024/05/13 (月)22:52
    >>3088

    ジミン兄貴って感じだね
    ガビすぎるし出所不明でこれで盛り上がれるジミンペンやグクペンが不思議でならないけど

    20
    1
  75. 3111.匿名 :2024/05/13 (月)22:55
    >>3110

    これ盛り上がってるのミシパじゃないの?

    44
  76. 3112.匿名 :2024/05/13 (月)22:56
    >>3103

    もう証拠0の願望100でしかない

    49
  77. 3113.匿名 :2024/05/13 (月)22:56
    >>3111

    いや本国や日本のグクペンの中にはグクだってㅠㅠㅜㅜこの文字使ってる人いたよ
    それは事実だよ

    71
  78. 3114.匿名 :2024/05/13 (月)22:58
    >>3111

    ジミンペンも(グクには気づかず?)元気そうで嬉しいって感じだよ
    合成でない証拠もないからご自由にとしか言えないわ

    1
    46
  79. 3115.匿名 :2024/05/13 (月)22:59
    >>3104

    補職が違うなら会う機会は少ないんじゃないの?
    スマホだって触れる時間限られてるんだし
    まぁ会おうと思えば会える距離でもあるから用事なきゃ連絡しないのでは

    42
  80. 3116.匿名 :2024/05/13 (月)23:00
    >>3113

    出所不明の画像で沸けるタイプなんだなとしか思わない

    69
  81. 3117.匿名 :2024/05/13 (月)23:00
    >>3113

    グクに見えてる人もいるってことね
    でも実際はどうだか分からない
    だから広めないのがベスト

    47
  82. 3118.匿名 :2024/05/13 (月)23:02
    >>3113

    まああまり考えない人もいるからね
    どこでいつ撮影されてどこに最初に載せられた画像とか書いてる人いないのに

    40
  83. 3119.匿名 :2024/05/13 (月)23:03
    >>3116

    うんだから3110でそう言ってる
    あの画像で推しだーってなることが不思議
    3110のレスで盛り上がってるのミシパだけじゃないの?って聞かれたからグクペンもいたよって話ね
    広めるようなものではないよ本当

    29
  84. 3120.匿名 :2024/05/13 (月)23:04

    weverseに来てメッセージすれば一発で全アミに伝わることをなぜわざわざ手で語ると思えるのか不思議

    66
  85. 3121.匿名 :2024/05/13 (月)23:06

    そもそも手で語るとは?

    48
  86. 3122.匿名 :2024/05/13 (月)23:07

    グミシパはずっとこのスタンスを貫いてる

    19
  87. 3123.匿名 :2024/05/13 (月)23:09
    >>3122

    日本のグミシパもこんなんよな頭

    54
  88. 3124.匿名 :2024/05/13 (月)23:11

    ミシパってジョングクにも言うよね、意味のないことはしないって
    言動の全てに意味を含める人間なんて存在する?
    全部が本気ってことならジョングクがジミンに言ったキツめの冗談も近づいてきたジミン突き飛ばしたのも顔近づけられて後ずさったのも全部本気の行動ってこと?

    73
  89. 3125.匿名 :2024/05/13 (月)23:11

    グミシパって全世界共通でアホなんだな

    81
  90. 3126.匿名 :2024/05/13 (月)23:13
    >>3120

    ジミンは他のメンバーみたいに暇じゃないって言われてるよね

    82
  91. 3127.匿名 :2024/05/13 (月)23:13
    >>3122

    どれだけ真実かは分からないけど証拠
    すごい矛盾だよねほんとに

    42
  92. 3128.匿名 :2024/05/13 (月)23:14

    真実かはわからないものは証拠にはならん

    41
  93. 3129.匿名 :2024/05/13 (月)23:14
    >>3126

    なんせ米海兵隊だからね

    42
  94. 3130.匿名 :2024/05/13 (月)23:15

    ジミンペンのジミン米海兵隊入隊説なんだったんだろ

    44
  95. 3131.匿名 :2024/05/13 (月)23:15
    >>3126

    どこで言われてるの?

    4
  96. 3132.匿名 :2024/05/13 (月)23:18
    >>3113

    ジミンの隣にいればジョングクだと
    決めつけるって怒ってるグクペンが沢山いたのも事実

    68
  97. 3133.匿名 :2024/05/13 (月)23:18
    >>3126

    ソースないやつ信じちゃう人?

    44
  98. 3134.匿名 :2024/05/13 (月)23:19
    >>3131

    アラビア語圏の人がKCTCの時にそういう呟きをしてジミンの兵役情報垢はじめ雨グミ、シパサポもそう言い出した
    3126はシパかモメサでは

    35
  99. 3135.匿名 :2024/05/13 (月)23:20
    >>3126

    言われてるってミシパ好きだよね
    KCTCサイドによるととか
    運転兵の話ではとか
    なんなん?

    44
  100. 3136.匿名 :2024/05/13 (月)23:21

    兵役情報そんなんばっかだよね、〜と言われている、〜とされている、みたいな。一次情報がない。

    42