アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/05/07 (火)19:07

    ADORミン・ヒジン代表「HYBEを相手に議決権行使禁止仮処分申請」
    単純に時間稼ぎ
    「争うと時間がかかります、ならば話し合いで解決しましょう」という弁護士の技
    ミン代表の弁護団て法廷じゃなくて示談で解決するタイプの法律事務所だよね

    5
  2. 2.匿名 :2024/05/07 (火)19:15

    今回の対立で「NewJeans」への世間の関心は、さらに熱くなった。特に、メンバーの半分以上がまだ10代であるため、大人のけんかに巻き込まれたメンバーたちに向けられた心配や憂慮も相当である。先月27日に公開され、2500万アクセス数を記録している「NewJeans」の先攻公開曲「Bubble Gum」のミュージックビデオには、「私たちが守ってあげる」、「傷つかずに音楽活動してほしい」などのコメントが相次いだ。このミュージックビデオは、YouTube最新チャート(4月26日~5月2日)韓国週間人気ミュージックビデオと、人気曲部門で1位を獲得した。またYouTubeグローバル週間人気ミュージックビデオと人気曲ランキングでも、それぞれ2位、5位にランクインしている。

    3
  3. 3.匿名 :2024/05/07 (火)19:17

    ニュジのインスタコメント欄解放してるのにコメント少ないしいいねも少ない

    3
    30
  4. 4.匿名 :2024/05/07 (火)19:18

    ADORの取締役会は、ミン代表とシン某副代表、キム某理事で構成されている。彼らが取締役会で臨時株主総会の召集を決めれば、最短でもADOR臨時株主総会の催行日は、今月27日以降となる見込みだ。

     ADOR取締役会が臨時株主総会召集を拒否した場合、裁判所が今月13日に臨時株主総会召集の許可を受け入れることが観測される。

  5. 5.匿名 :2024/05/07 (火)19:20
    >>3

    きょうはメンバーのセンイルなのにSNSもネット記事も反応が鈍かったよ
    みんなどこか遠慮がちに祝ってるね
    ヨジャってこんな感じなのかな

    3
    20
  6. 6.匿名 :2024/05/07 (火)19:24
    >>3

    コメント見たけど荒らされる感じでもないし悪質なのは削除したりきちんと管理されてるのかな
    いいね数も他グルいくつか比較したけど大きな差はなかったよ

    32
  7. 7.匿名 :2024/05/07 (火)19:29
    >>6

    ニュジのインスタの管理は厳しいよ
    メンバー本人も悪質コメントをキャプチャ撮って証拠にしたり
    声明文はハイブが出すのではなく個々の事務所に任せたらいいと思う
    その方が対応が早い気がする

    39
  8. 8.匿名 :2024/05/07 (火)19:31
    >>6

    第4世代人気No.1とMV出してカムバ控えてることと今日がミンジのお誕生日って考えると少しさびしいかな

    2
    23
  9. 9.匿名 :2024/05/07 (火)19:32
    >>5

    連休明けだしみんな仕事学校あるでしょう

    1
    8
  10. 10.匿名 :2024/05/07 (火)19:34
    >>5

    ほぼバンタンのしか知らないから普通がどんななのかわからない
    バンタンが特別派手なのか

    1
    13
  11. 11.匿名 :2024/05/07 (火)19:36
    >>10

    バンタンと比較しちゃいけないのはなんとなくわかる
    あとニュジちゃんのJPFCのスケジュールが6月のペンミまで真っ白で何もなしなの怖い

    1
    18
  12. 12.匿名 :2024/05/07 (火)19:38
    >>11

    イルデするまで空白なだけじゃない?知らんけど

    12
  13. 13.匿名 :2024/05/07 (火)19:41
    >>11

    比べちゃいけないけどアイリットの5月イル活凄いよ
    GWはオフイベとガルアワ
    週末は日テレ音楽番組とKCON
    KCONはMカのステージも

    4
    24
  14. 14.匿名 :2024/05/07 (火)19:41

    意地悪な人いるからフォローしていいねもしてきた

    39
  15. 15.匿名 :2024/05/07 (火)19:43
    >>14

    いいね
    この騒動で注目高まってるって
    新たなファン層を獲得するかもね

    24
    1
  16. 16.匿名 :2024/05/07 (火)19:45
    >>13

    6月はニュジの東京ドームに思いっきりウマチュン特番in Japan被ってるしね
    会場どこなのかな

    2
    15
  17. 17.匿名 :2024/05/07 (火)19:47
    >>16

    ベルーナだよ会場最悪だね
    どこからも遠いし
    どうしてkpopのコンサートベルーナ使いがちなんだろ
    セブチもウヌもペンが萎えてた

    8
    10
  18. 18.匿名 :2024/05/07 (火)19:48
    >>11

    本国のスケジュールは埋まってるの?

    1
    12
  19. 19.匿名 :2024/05/07 (火)19:50
    >>17

    あーね、せめてたまアリでお願いしたい
    SMタウンは東京ドームぎゅうぎゅうだったよ

    1
    14
  20. 20.匿名 :2024/05/07 (火)19:50
    >>19

    ニュジのドームは完売御礼だよ

    30
  21. 21.匿名 :2024/05/07 (火)19:51
    >>20

    10万円とか高額で売りに出されてるね
    22000円なのに

    10
  22. 22.匿名 :2024/05/07 (火)19:52
    >>21

    それって本人確認大丈夫なの?
    それとも代行??

  23. 23.匿名 :2024/05/07 (火)19:55
    >>17

    ウヌお誕生日当日日本だったね
    グクの休暇クチルズで過ごすのかなって思ってたけどいろいろと半月ぐらい日本にいたと思う

    1
    26
  24. 24.匿名 :2024/05/07 (火)19:56
    >>23

    どのグルもイル活凄いよ
    シャイニのひと筋肉番組出てた
    テミンさんじゃない人

    17
    3
  25. 25.匿名 :2024/05/07 (火)19:57
    >>24

    ミンホさんな
    頑張ってたよ

    28
    2
  26. 26.匿名 :2024/05/07 (火)20:03

    ☺︎1年前は
    毎日ジミンの
    インスタグラムの
    フォロワー数を
    ドヤさしに来てたね

    入隊してから
    ジミンの
    フォロワー数
    他のメンバーに比べると
    ほとんど増えてない

    グミサポの
    セクハラ発言が
    フォロワー数に
    影響していると思う

    Xには
    鍵をかけましょう

    24
    9
  27. 27.匿名 :2024/05/07 (火)20:04

    旧ジャニがかつての力を失っているし日本は近いし市場大きい
    Kポドル来日するよなぁと思う

    8
    1
  28. 28.匿名 :2024/05/07 (火)20:10
    >>26

    1年前じみんのフォロワー数テテより多かった?

    63
  29. 29.匿名 :2024/05/07 (火)20:14
    >>27

    オタは生で推しが歌って踊るの見るのが一番幸せになれるからね、どんどん来たらいいよ

    13
  30. 30.匿名 :2024/05/07 (火)20:19
    >>28

    ☺︎1年前は
    毎日ジミンの
    インスタグラムの
    フォロワー増加数を
    ドヤさしに来てたね

    入隊してから
    ジミンのフォロワー数
    他のメンバーに比べると
    ほとんど増えてない

    グミサポの
    セクハラ発言が
    フォロワー数に
    影響していると思う

    Xには
    鍵をかけましょう

    4
    12
  31. 31.匿名 :2024/05/07 (火)20:33

    コンテンツ板の人達こっちに住み替えたんだね

    18
    4
  32. 32.匿名 :2024/05/07 (火)20:53
    >>20

    YOASOBI出る日行ってくる!

    9
    4
  33. 33.匿名 :2024/05/07 (火)20:53

    メットガラバンタン出なくて良かったよ
    アジア人差別酷すぎる

    13
  34. 34.匿名 :2024/05/07 (火)20:55
    >>33

    アジア人があれにノコノコ行く方が悪い
    アカデミー賞ですら差別されてるのに

    4
    13
  35. 35.匿名 :2024/05/07 (火)20:56
    >>31

    住み替えというかここを動かしたいみたいね

    10
    3
  36. 36.匿名 :2024/05/07 (火)20:58
    >>34

    まぁねw
    出るならあたおかレベルの奇抜なファッションでもして爪痕残すくらいしないと

    19
    3
  37. 37.匿名 :2024/05/07 (火)21:00
    >>28

    ジミンのフォロワー数がテテより多かったことはただの一度もないよ

    ちなみにジミンがグクを抜いたことも一度もなかったよ

    78
    1
  38. 38.匿名 :2024/05/07 (火)21:00
    >>34

    グラミーも酷いし無理矢理事務所が世界進出させるのもどうかと思うね傷つくのはアーティスト

    10
    10
  39. 39.匿名 :2024/05/07 (火)21:03
    >>36

    骨格フェチ婆思い出すから嫌なんだけど
    スタイルがレベチだもんね
    肩幅とか腰の高さとか顔の小ささ

    4
    9
  40. 40.匿名 :2024/05/07 (火)21:04
    >>39

    女性は多少太めでもメリハリがあるほうがゴージャスに見えるなって思う

    15
    5
  41. 41.匿名 :2024/05/07 (火)21:04
    >>39

    アジア人て基本平たい顔族なんだと思う

    2
    11
  42. 42.匿名 :2024/05/07 (火)21:05
    >>33

    もう出る機会ないと思うから安心してね
    アンバサダーも順次交代

    4
    23
  43. 43.匿名 :2024/05/07 (火)21:07

    ☺︎スポッティファイ(Spotify)
    ジミンは
    都市別のチャートに
    ランクインしていないのに
    何故か国のチャートには
    ランクインしていて
    とても不自然
    (不正ストリーミングの可能性)

    他のメンバーは
    都市別のランキングと
    国のランキングとが
    同じ動きで
    不自然ではなく
    とても自然

    買い占めが
    問題視されている今
    不正ストリーミングにも
    注目されそうで
    怖いね

    ビッグヒットの
    買い占め疑惑が
    再び浮上している今
    不正ストリーミングにも
    注目されそうで
    怖いね

    40
    8
  44. 44.匿名 :2024/05/07 (火)21:07

    変な人たくさんいるね、ここ
    もうハイブ騒動には飽きたのかな

    こんな感じでなあなあで終わると思う
    ハイブもそれを望んでる
    関心は長続きしないもん

    20
    4
  45. 45.匿名 :2024/05/07 (火)21:08
    >>43

    ポエム書いてる人
    さっきから浮いてる

    19
    4
  46. 46.匿名 :2024/05/07 (火)21:10
    >>44

    他板で誰も相手にしてくれないから出張してきたのかな
    ひとりごと連投してるのつまらないんだと思う

    7
    2
  47. 47.匿名 :2024/05/07 (火)21:10

    ポエムというか長い文が理解できない人のためにわかりやすく書いてるんだと思った

    33
    7
  48. 48.匿名 :2024/05/07 (火)21:11
    >>44

    飽きたというか今の所動きないからじゃないの?
    同じ事を再放送して話すのも意味分からんし

    13
    3
  49. 49.匿名 :2024/05/07 (火)21:12

    馬鹿デカ文字で見てる人用なのかと思った

    28
    1
  50. 50.匿名 :2024/05/07 (火)21:15
    >>47

    あたり!ちゃんと読んでもらいたくて

    24
    5
  51. 51.匿名 :2024/05/07 (火)21:16
    >>49

    年取ると目が滑って句読点のない長文が読み辛いらしい

    19
    1
  52. 52.匿名 :2024/05/07 (火)21:30
    >>45

    これってポエムに分類されるのか?

    7
    1
  53. 53.匿名 :2024/05/07 (火)21:31
    >>47

    でも実際読みやすいよ。

    12
    3
  54. 54.匿名 :2024/05/07 (火)21:34

    ポエム上げコメ連投してんの草

    6
    10
  55. 55.匿名 :2024/05/07 (火)21:44
    >>31

    どれが該当コメかわからんから見分け方教えて

    5
    3
  56. 56.匿名 :2024/05/07 (火)21:59

    正直飽きたけど暇な時に見に来てる

    6
  57. 57.匿名 :2024/05/07 (火)23:24

    入隊中でも表彰式出れるんだね
    既出だったらすまん

    7
    2
  58. 58.匿名 :2024/05/08 (水)00:09
    >>27

    ハイブだけアメリカ

    1
    3
  59. 59.匿名 :2024/05/08 (水)07:33
    >>51

    それだとハイブ板は年寄り少ないね
    長文連投多いうえに返信も結構な長文
    たまに・使ってポイントまとめてくれてる人のしか読まない
    年寄りってほどの歳じゃないけど

    1
  60. 60.匿名 :2024/05/08 (水)07:36
    >>58

    ヨジャと第5世代ナムジャは今のところ日本に全振りしてるよ
    アメ活してるのTXTとルセラが少しだけ
    ニュジはイルデ
    セブチとトゥアスの事務所もイル活多い

    2
  61. 61.匿名 :2024/05/08 (水)07:38
    >>60

    アメリカに寄せてるのってハイブというよりビッヒだよね
    財務諸表見るとハイブアメリカの赤字とビッヒの黒字でトントン
    他が黒字だから収支が黒字

    2
  62. 62.匿名 :2024/05/08 (水)07:51
    >>60

    パンさんの力の入れどころがわかるね
    もともとトゥバとルセラはお気に入り

    21
  63. 63.匿名 :2024/05/08 (水)07:53
    >>62

    お気に入りだからアメリカに行かせてるわけではないと思うけどな

    3
    10
  64. 64.匿名 :2024/05/08 (水)08:15
    >>63

    パンPDがプロデュースに深くかかわってるグループはパンPDの戦略が反映されるだけだよね
    マルチレーベルでそれを統括する代表が直々にPDって不公平だとミンヒジンが言ってたけど

    27
  65. 65.匿名 :2024/05/08 (水)08:17
    >>57

    あえて出ない選択もあるんじゃないの
    BTSでの表彰なら除隊すればジンが代表で出るかもだけど
    MAMAのホビみたいに

    7
    1
  66. 66.匿名 :2024/05/08 (水)08:18
    >>53

    連投に気づいたら2回目からは読まないことにしてる
    正直、鬱陶しく感じる

    7
    3
  67. 67.匿名 :2024/05/08 (水)08:18
    >>65

    ジンが何の賞を受け取りに行くのよ

    3
    6
  68. 68.匿名 :2024/05/08 (水)08:20
    >>63

    ロラパルトゥバ、コーチェラにルセラは間違いなくパンの力

    31
    1
  69. 69.匿名 :2024/05/08 (水)08:25
    >>64

    職場に置き換えて考えてみたら確実にあちこちで忖度行われると思った

    25
  70. 70.匿名 :2024/05/08 (水)08:28
    >>68

    ホビのロラパルも?
    あれ代打だったんだよね

    11
  71. 72.匿名 :2024/05/08 (水)08:30
    >>70

    あれはドージャ・キャットが体調悪くて…の流れだよね。

    10
  72. 73.匿名 :2024/05/08 (水)08:37
    >>68

    NHKの新年の特番(日韓POPS新時代だっけ?)思い出した。
    ミン・ヒジンのロングインタビューもあったり、ジョングクもいいところで登場してHYBEの協力体制凄いなって思ったんだけど、ルセラの箇所だけなんか違和感あって。
    バーターだったのかって納得。

    17
    1
  73. 74.匿名 :2024/05/08 (水)08:39
    >>69

    マルチレーベルを上手く管理出来てないのはどう考えてもハイブ上層部の能力がない
    つまりパンさんは向いてないんだよ

    21
    2
  74. 75.匿名 :2024/05/08 (水)08:45
    >>74

    でも財閥認定されたんでしょ?

    4
  75. 76.匿名 :2024/05/08 (水)08:50
    >>74

    そもそも似たようなコンセプト多用のkpopにはマルチレーベルが向いてないって指摘されてたよ
    ミンヒジンの問題提起に対してのアンサーで、なんか韓国のメディア?社会学者? がフォーラムみたいなの開催した席で

    似たようなコンセプト多用→ニュジアイリットの問題はいくらでもあり得る、現にkpopアイドルの見分けがつかない視聴者が多い(ミンヒジンのコピー発言は言いすぎ)
    kpopマルチレーベル向いてない→アメリカの猿真似は通用しない(パンシヒョクの戦略ミス)
    って内容だった

    20
  76. 77.匿名 :2024/05/08 (水)08:51
    >>75

    そこ本当に認定されたのかな?
    認定される予定って記事は出たけど認定されましたの記事はまだないよね
    基準は大きく上回って満たしてると思う(5000億ウォン)

    7
  77. 78.匿名 :2024/05/08 (水)08:53
    >>76

    そうなんだよね
    特に最近はケーポ自体に昔のようなケーポらしさってのがなくなりつつあるよね

    10
  78. 79.匿名 :2024/05/08 (水)08:55
    >>76

    マルチレーベルうまく管理できてないの人にも言いたいけどまだ個々のレーベルの売り出し方が固まってないだけじゃないかな
    コンセプト固まってるのってプレディスの自主制作ドルとちょっと異質なKOZ、ハイブジャパン(身動きとれないエンティム)ぐらいじゃない?

    4
  79. 80.匿名 :2024/05/08 (水)08:58
    >>79

    普通は固めてから売り出すけどハイブ傘下のレーベルは寄せ集めだからすり合わせが難しい
    新設したADORはミンヒジンがいなかったら平凡なkpopレーベルの一つ

    23
  80. 81.匿名 :2024/05/08 (水)09:03
    >>70

    あそこから人脈繋いだんじゃないかな
    ホビの件が予期せぬロラパルだとしても、ホビの時もお金は使ってると思う
    「次回があるならまたこれぐらいはさせていただきますよ」ってアピール
    だから次もよろしくねって
    チャンスは逃さないよ

    23
  81. 82.匿名 :2024/05/08 (水)09:11
    >>81

    うん相当積んだと思う
    代打とはいえ大トリだったしなかなかあそこに食い込めないよ

    24
  82. 83.匿名 :2024/05/08 (水)09:16

    そういう部分でハイブアメリカの赤字が増えていくのかな
    ハイブ(大元)は関連会社すべて合算した収支がプラスだったらそれでいいって考えみたいだよね

    11
  83. 84.匿名 :2024/05/08 (水)09:27
    >>80

    HYBEの構想

    *BIGHIT MUSIC
    K-POPの王道ボーイズグループ+アメリカ進出

    *BELIFT LAB
    オーディション出身アイドル+イル活

    *SOURCE MUSIC
    BIGHITのガールズ版

    *PLEDISエンターテインメント
    自主制作アイドル(基本PLEDISに任せる)

    *KOZエンターテインメント
    完全にKOZに任せる

    *ADOR
    予定外のレーベル

    1
  84. 85.匿名 :2024/05/08 (水)09:32
    >>84

    ADORだけ浮いてる感じだもんね
    KOZと同じ扱いにはしてもらえないのかな
    パン代表的にADORがソスとアイリットの事務所の両方と被るレーベルになって邪魔なのかも
    ミン代表を解任してADORを清算してニュジをソスに移籍させるぐらいのことは考えそう
    その場合はニュジのスタッフごとソスに移籍

    2
    1
  85. 86.匿名 :2024/05/08 (水)09:35
    >>85

    >ADORを清算してニュジをソスに移籍

    その場合アドアを清算じゃなくてソスに吸収合併じゃない?
    アドアの所属ドルはニュジだけだからわりと簡単にできそう

    1
  86. 87.匿名 :2024/05/08 (水)09:38

    マルチレーベルやってみたかったんだね
    ライバルは買収して傘下にして天下取りたかったんだよ
    アメリカ進出もしたいしやりたいこといっぱい

    16
  87. 88.匿名 :2024/05/08 (水)09:41

    どのような場合に株主総会で議決権が行使できないか

    株主総会において議決権を行使することができる事項について制限された株式(会社法108条1項3号)を有する株主は、制限された事項について、議決権を行使することができません。

    定款に以下のような条文を定めることで、その株式の議決権を制限することができます。

    ・「○○に関する議決権を有しない」
    ・「○○に関してのみ議決権を有する」
    ・「議決権を有しない」

    こういった議決権制限株式や無議決権株式を設定すれば、経営の核となるメンバー以外の株主の議決権を制限し、会社の意思決定をスムーズに行うことに役立ちます。また、会社の意思決定を経営陣だけで行えるようにできるので、経営を後継者に引き継がせること、つまり、事業承継をスムーズにすることにも役立ちます。

  88. 89.匿名 :2024/05/08 (水)09:50

    この記事、現代かぁって期待しないで読んだら意外なことによくまとまっていたわ
    本記事広告多すぎたのでYahooのほう貼るね

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/836f16f4ab4f8f4599effc85642875b1e8c3f396

    3
  89. 90.匿名 :2024/05/08 (水)09:52
    >>85

    それ先にミン代表が「ADORを空にして出て行く」ってメモに残してなかった?
    ミン代表はただの私語と答えていたけど

  90. 91.匿名 :2024/05/08 (水)09:53
    >>89

    「指定されたURLは存在しませんでした」って出るよ
    何の記事?

  91. 92.匿名 :2024/05/08 (水)09:57
    >>79

    すでに「レーベル間の共食い」って記事に書かれてるよ

    17
  92. 93.匿名 :2024/05/08 (水)10:03
    >>91

    すまんです
    これね

    BTSに飛び火した「HYBE帝国」のお家騒動…「Army」たちが過激な抗議行動に踏み切らざるを得ない納得の理由(現代ビジネス)
    #Yahooニュース
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/836f16f4ab4f8f4599effc85642875b1e8c3f396

    2
  93. 94.匿名 :2024/05/08 (水)10:04
    >>87

    会社大きくするってそういうこと

    3
    5
  94. 95.匿名 :2024/05/08 (水)10:09
    >>60

    ついこの間エナプがアメリカツアーしてなかった?

    1
  95. 96.匿名 :2024/05/08 (水)10:09

    ミンヒジン氏のディレクションは彼女のバックグラウンドやアートフィルムの嗜好から成る「ストーリーテリング的世界観」であり、ティーザー考察など、全ての制作物に物語性を強く感じるものが多かった。逆に悪く言えばアーティストに並ぶほどミンヒジンという個人が制作物に反映されていると捉えることも出来るし、ごく一部ではあるが「彼女お気に入りメンバーとのそれ以外の格差・自分のアイデアの再生産・オマージュの多用」などの意見も見られた。

    SM時代お気に入りのメンバー、SHINeeのテミン、EXOのカイ、f(x)のクリスタル、とのこと

    3
    3
  96. 97.匿名 :2024/05/08 (水)10:12
    >>94

    人間を商品にしないでおもちゃメーカーなら良かったね
    でもこういう人は人間を使いたいんだろうな
    メンバーの悲劇も喜劇もおいしいコンテンツって思うんだろう

    6
    1
  97. 98.匿名 :2024/05/08 (水)10:14
    >>96

    パンちゃんもだけど自分の戦略自分の世界観があるPDはお気に入りのメンバーがいて当然だと思う
    パンちゃんの場合は自分の戦略にぴったり当てはまるメンバー
    ミンヒジンの場合は自分の世界観を体現してくれるビジュアルを持つメンバー
    を、優遇しがち
    ミンヒジンの作品を見ると必ず「あ、この子がお気に入りなのね」ってわかる

    1
    23
  98. 99.匿名 :2024/05/08 (水)10:14
    >>97

    言い方悪いけどアイドルを商品にするのがアイドル事務所だからね

    13
  99. 100.匿名 :2024/05/08 (水)10:15
    >>95

    エナプはアメリカでのアンコールツアー終わったばっかだしセブチもアメリカツアーしてるしアメ活してるのトゥバとルセラだけの意味がよくわからん
    トゥバに関しては日本よりアメリカ人気のが高いぐらいだからまだしもルセラなんてアメリカではまったく人気なくてアジア人気だけなのに並べるのもわからん

    8
  100. 101.匿名 :2024/05/08 (水)10:17
    >>97

    当たり前
    「人」だから興味があるんでしょう
    思い通りに行かない出来事も含めて楽しんでるよ

    ミンヒジン氏のほうは「人」じゃなくてもアートを感じたら楽しめそうだけど
    パンさんは違うと思う

    3
    1