アイドル

違和感を語るスレ

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

検証した中で生じた違和感などを中心に話す板です。違和感についてなので否定要素が強くなると思います。ご自身の中で確定または否定などの結論が既に出ている方のご利用はお控えください。

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。他板などで確定とされている情報でも違和感があればこちらにお願いします。

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/05/18 (土)16:09

    このワインの写真のキッチンは別の91の部屋の間取り

    5
    15
  2. 2.匿名 :2024/05/18 (土)16:28

    ジミダウ9に貼ってあったものも置いておきますね

    14
    4
  3. 3.匿名 :2024/05/18 (土)16:50

    出来れば画像だけではなく、もう少し詳しく書いて載せてほしいです
    どこがどう違うのかとか、よろしくお願いします

    22
    1
  4. 4.匿名 :2024/05/18 (土)16:52

    ジミンのキッチンは向かって右側の壁についています
    ワインの写真のキッチンは向かって左側の壁についています

    詳細はジミダウ9で検証されています

    4
    33
  5. 5.匿名 :2024/05/18 (土)17:08
    >>4

    探す手間を省く意味でもこの板ができたと思ったのですがそういう訳では無いんですね。

    2
  6. 6.匿名 :2024/05/18 (土)17:13
    >>5

    それはまだ始まったばかりなのでわかりません
    検証している中での違和感なので、ジミダウ板や検証板の知識はある前提だと思っていました
    ここはどうしても否定要素多くなると思いますが、そこだけ見てしまうのも危ないと思うので気をつけてほしいですね

    3
    26
  7. 7.匿名 :2024/05/18 (土)17:29
    >>2

    右上の写真のTシャツの文字が逆なので、反転してるんじゃないかという意見がありますが、どう思いますか?
    反転してるとするとワインと同じ間取りになりますが…
    けど別の画像でグクのタトゥーなんかを見ると反転ではなく、そうするとやっぱりワインとは間取りが逆となる。
    これまだすっきりしません。

    2
    14
  8. 8.匿名 :2024/05/18 (土)17:52
    >>7

    グクのタトゥーが右腕なので反転でなかったと思います
    ワインの方もワインに文字が入っているので反転ではないと思います

    6
    5
  9. 9.匿名 :2024/05/18 (土)17:59

    5/16に出された動画のうちチルソンサイダーのものはテテが2020年7月にweverseに投稿してくれた動画の切り取りでした
    バンタンボム同様に関係者しか持っていない動画のように投稿されたのが違和感でした

    2
    35
  10. 10.匿名 :2024/05/18 (土)18:08

    ジミダウ板で椅子のことがでてたのでこっちに貼っておきます

    7
    21
  11. 11.匿名 :2024/05/18 (土)18:11

    間取りというか、家具は同じだけど背景に違和感あるものが多い印象

    3
    29
  12. 12.匿名 :2024/05/18 (土)18:11
    >>10

    撮る角度によっては同じとも言えるのでは?

    61
    1
  13. 13.匿名 :2024/05/18 (土)18:19
    >>10

    これ同じじゃない?
    もっと違うと主張する証拠見せてください

    57
    1
  14. 14.匿名 :2024/05/18 (土)18:20
    >>10

    右に写ってるやつとそっくりだし角度だと思うよ
    前から取ればそんな感じになるはず

    38
  15. 15.匿名 :2024/05/18 (土)18:21
    >>12

    とも言えますが双方の椅子が映る動画もでてるので自分の目で見ることも勧めます
    撮ってる角度も見れますから
    ジミンのはドキュにもでてくるしダウンさんのケーキのは動画です

    2
    33
  16. 16.匿名 :2024/05/18 (土)18:23
    >>15

    違和感を証明はしないんだね
    了解

    38
  17. 17.匿名 :2024/05/18 (土)18:24

    参考までに…
    椅子は Hans J. Wegner作の人気商品でコピー商品も含めてたくさん出回っています

    2
    35
  18. 19.匿名 :2024/05/18 (土)18:28

    違和感って積み重ねが大事だと思います
    一致しているように見えると主張する方もどう一致しているように見えるかを別角度の画像を貼ったりしてほしいです

    2
    36
  19. 20.匿名 :2024/05/18 (土)18:33

    向こうの板より

    2062.匿名 :2024/05/18 (土)18:23通報
    ダウンさんが同じ家具揃えてサセン扱いしてる情弱アミよ超超基本的なことだけどダウンさんはジミンの部屋公開前に発信してるのですぜひお見知り置きを

    68
  20. 21.匿名 :2024/05/18 (土)18:34
    >>16

    ここって否定板じゃなくここって違和感あるけどどうだろ?って板なので上げた人に詰め寄ったり証拠見せろとか真っ向から否定したりするのは良くないんじゃないの?

    12
    35
  21. 22.匿名 :2024/05/18 (土)18:34

    「6月が待ちきれない(楽しみ)!」って投稿も匂わせ風ですが、本当に今も繋がっているのであれば、今日のティザーのミニモニ(5月)のことを書くだろうなと

    ライアンのHYBE訪問が話題になってすぐのタイミングだったので、フェスタでジミン関連の何かがあると予想してわざわざ書いたのかなと思いました
    6月は誕生日でもあるので予想が外れてもアミの勘違いで済みますし

    でもあの動画たちと同じタイミングであげたのは思わせぶりだなと思いました

    3
    30
  22. 23.匿名 :2024/05/18 (土)18:35
    >>19

    どうやって公開前のジミンの部屋を彼女が知ったんだろうか?
    そこはどう思う?

    69
  23. 24.匿名 :2024/05/18 (土)18:36
    >>21

    でも違和感あるから反論したいわけでしょ?
    結論としては違うよねって言いたいんでしょ?
    なら詰めたほうがいいんじゃない?

    48
    1
  24. 25.匿名 :2024/05/18 (土)18:37

    椅子だけならコピー品の可能性もあったかもしれないですけどね…

    10
  25. 26.匿名 :2024/05/18 (土)18:39
    >>20

    ドキュメンタリーの撮影日はかなり昔なので映像を入手できるスタッフなどジミンの部屋の詳細を知る方法はあると思う
    特に軍白期用のコンテンツだったわけで当初の入隊スケジュールに合わせて準備してたものなら映像演習スタッフ含め結構な人数が関わっていたと思う

    他メンでも家の情報を悪用された例があったけど、ドキュメンタリーでスタッフが家に出入りしているのがわかったので、やっぱりそうだったんだなと思いました

    5
    64
  26. 27.匿名 :2024/05/18 (土)18:40
    >>26

    と、コンテンツ板の人が書いてます

    38
    1
  27. 28.匿名 :2024/05/18 (土)18:41
    >>27

    モメサは帰って

    2
    31
  28. 29.匿名 :2024/05/18 (土)18:43

    ダウンさんて2020年くらいから91の写真あげてるよ

    47
  29. 30.匿名 :2024/05/18 (土)18:44
    >>9

    嘘はやめましょう

    49
    2
  30. 31.匿名 :2024/05/18 (土)18:44
    >>24

    そう言う人もいるとは思う
    ジミダウ板でも発言してた方々がいますが反論したいのではなく
    違和感語ると即グミシパ認定される流れもあったからここができたと思います
    結論はグレーになりますけどね

    ただグミシパは自分達では検証などしないし否定材料あったらヨダレ垂らして飛びつき利用するだろうから、そこは問題だと思います

    6
    5
  31. 32.匿名 :2024/05/18 (土)18:45
    >>26

    ドキュメンタリーの撮影日はいつ頃だと思いますか?

    17
    1
  32. 33.匿名 :2024/05/18 (土)18:46

    ここはジミンペンの認めたくない板ですね

    28
    6
  33. 34.匿名 :2024/05/18 (土)18:47
    >>31

    女優が2020年頃から91出してたことについてどう思いますか?

    27
  34. 35.匿名 :2024/05/18 (土)18:47

    違和感をはなから否定したいのならジミダウ板でして下さい

    5
    13
  35. 36.匿名 :2024/05/18 (土)18:48

    どんなに否定してもむなしいだけなのに

    31
  36. 37.匿名 :2024/05/18 (土)18:48
    >>30

    どこが嘘?合ってると思うよ

    2
    28
  37. 38.匿名 :2024/05/18 (土)18:49
    >>33

    ジミンペンというか女優とジミンが過去にでも付き合っていたら都合が悪いグミシパの板です
    まともなジミンペンはきちんと検証しています

    45
    3
  38. 39.匿名 :2024/05/18 (土)18:49
    >>32

    ジミンの家の撮影日は冷蔵庫から日付特定されてますよ

    18
    1
  39. 40.匿名 :2024/05/18 (土)18:51
    >>30

    嘘ではないよね?嘘だと思うならその部分を指摘しないと検証できないよ

    3
    17
  40. 41.匿名 :2024/05/18 (土)18:54

    ジミダウはほぼ確の人が残って女優さんの意図ややめさせるための対策を話していきたいみたいな方針だったよね?もちろん新しい何かが出ればそれも引き続きするだろうけど

    ここはほぼ確かなと思いながらも違和感が残るなって人も含めて気になる部分を話していけばいいと思う

    3
    14
  41. 42.匿名 :2024/05/18 (土)18:55
    >>40

    おや?違和感に違和感をお伝えするだけではだめなのかな?
    ここはグレーな板なんじゃないの?

    22
    1
  42. 43.匿名 :2024/05/18 (土)18:57

    ジミダウ板で付き合っていたとして、有名なサッカー観戦の写真の頃は付き合っていた時期ではないとなったのも違和感

    3
  43. 44.匿名 :2024/05/18 (土)18:57

    違和感てモヤモヤしたままよりはスッキリさせたほうがいいと思うんだけど

    11
  44. 45.匿名 :2024/05/18 (土)18:57
    >>42

    いいと思うよ
    でも嘘って書かれてたけど、具体的にどの部分が嘘だと思ったか教えてください
    一方だけ具体的な話を出してても検証は進まないよ

    4
    6
  45. 46.匿名 :2024/05/18 (土)18:59
    >>45

    自分で確認してください

    さっきあなたもそう言ったよね

    16
    3
  46. 47.匿名 :2024/05/18 (土)18:59
    >>44

    スッキリできない部分も多いよ
    今見ただけでも椅子は意見が割れてるし

    2
    5
  47. 48.匿名 :2024/05/18 (土)18:59
    >>39

    それすら知らない人はコメントする前にダウミン板遡ってほしい

    21
  48. 49.匿名 :2024/05/18 (土)19:00
    >>46

    では嘘はないですよ

    2
    6
  49. 50.匿名 :2024/05/18 (土)19:01
    >>34

    これに答えてほしいな

    13
  50. 51.匿名 :2024/05/18 (土)19:01
    >>46

    私はそんなこと言ってないです

    嘘だと言われたので、具体的に9のコメントのどこが嘘ですか?って聞いてます
    嘘の部分はないですよ

    9.匿名 :2024/05/18 (土)17:59通報
    5/16に出された動画のうちチルソンサイダーのものはテテが2020年7月にweverseに投稿してくれた動画の切り取りでした
    バンタンボム同様に関係者しか持っていない動画のように投稿されたのが違和感でした

    4
    9
  51. 52.匿名 :2024/05/18 (土)19:02
    >>44

    え?それができると思いますか?
    できないから検証するんだし少しでも真実に近づいておきたいがための検証です

    5
    7
  52. 53.匿名 :2024/05/18 (土)19:03
    >>17

    コピーとか違和感とか
    何言ってもその言葉で片付けるなら
    意味ないよね
    なぜわざわざ同じ椅子を揃えなきゃないの?同じ様な部屋を揃えるの?何億もかけて
    違いを見つける事が何になるの?

    41
  53. 54.匿名 :2024/05/18 (土)19:04
    >>53

    あなたはなぜここにいるんですか?

    4
    32
  54. 55.匿名 :2024/05/18 (土)19:06

    xjの新しい居場所できたの?
    ハイブ板あきちゃったか

    21
    2
  55. 56.匿名 :2024/05/18 (土)19:11
    >>52

    検証板でもその趣旨でやってましたよ
    その上での結論です
    なぜ今になってこんな板始めるんですかね

    25
    3
  56. 57.匿名 :2024/05/18 (土)19:12
    >>56

    まだ違和感があるけど、それをジミダウで書くとミシパ扱いされるし、ほぼ確で話を進めたい多数の人の邪魔にもなってしまうから別板になったんだと思いますよ

    4
    17
  57. 58.匿名 :2024/05/18 (土)19:17
    >>54

    違和感感じるのはいいけど
    ただ話したいだけ?
    違和感の元は何か知りたいのかモヤモヤした気持ちを共有する相手が欲しいのか
    あなたは何故ここにいるの?

    21
    1
  58. 59.匿名 :2024/05/18 (土)19:18
    >>41

    こう言う板も嘘やこじつけなくす為にも賛同するし必要かもな?とか思うけど即否定はいるし無理じゃね?
    ジミンペンってほんとに変わってるな
    ビックリすることばっかだわ
    とにかくジミダウくっつけたいようにも見える

    4
    22
  59. 60.匿名 :2024/05/18 (土)19:19
    >>57

    だってミシパでしょう…笑
    コンテンツ板でしたらいいのに

    22
    3
  60. 61.匿名 :2024/05/18 (土)19:22
    >>59

    単に事実を知りたいだけですよ
    ジミンペンでもジミンの不確かな兵役情報を鵜呑みにしない人もいます

    17
  61. 62.匿名 :2024/05/18 (土)19:26
    >>59

    検証してる人をくっつけたい人って捉えてるならそれは違うんじゃないかと思います

    25
    2
  62. 63.匿名 :2024/05/18 (土)19:29

    勝手に確信して卒ったり下げコメント書かれてるとこで話したくない人もいるよ
    あっちで違和感話しても、いやいや他が全部一致してるから無理だよwとか既に検証にならなくなってきてる
    最近は冷やかしに来てる人のコメントも目立ったし

    7
    13
  63. 64.匿名 :2024/05/18 (土)19:54

    違和感あるなと思う人だけここを使ったらいいです。他の方は今まで通りジミダウ板で話しましょう。

    6
    1
  64. 65.匿名 :2024/05/18 (土)19:56

    違和感のあるものちょっっとだけ持ってきてだから違うってやるより、違和感を全く感じないものを持ってきて検証しないと意味ない
    出てるもの全部持ってこないと

    7
  65. 66.匿名 :2024/05/18 (土)19:58
    >>63

    自分の推しの問題あった時はどんな違和感でもみんなで話し合ったよ
    ジミンペンは加わってもくれなかったから知らないだろうけどさ
    それ経験してるだけにジミンペン達見させてもらってるとジミンのファンダムに違和感感じるね
    グミシパは基地外じみてるしアンチ達も組織化までして異常だし

    19
    5
  66. 67.匿名 :2024/05/18 (土)19:59
    >>64

    その住み分けもできないんだよ

    6
  67. 68.匿名 :2024/05/18 (土)20:02
    >>66

    だから今ジミダウ板にいる人はジミンペン以外も混ざってるよね
    他メンの時も散々真っ黒とか言われたけど違和感ある人は別板立てて検証したよ
    今でも捏造説信じてるの?とかバカにしてくる人いるけどあの検証は過去スレに残ってるし、違和感の積み重ねでやっぱり捏造だったなと思えたから結果やって良かったと思う

    13
    4
  68. 69.匿名 :2024/05/18 (土)20:02
    >>66

    その違和感をジミダウ板でするとシパ認定されて話もできないって言う人がいたからこの板ができたんですよ。
    落ち着いて自分が納得いくまで違和感について話させてあげたらいいじゃないですか。
    しつこいです。

    10
    4
  69. 70.匿名 :2024/05/18 (土)21:10
    >>69

    結局話したいと思ってもすぐ圧かけてくるからシンドくなる
    否定派でもなく捏造とも思ってないのに分かってもらえないんだよ
    ごめんリアに引きずりそうだから抜けるね

    11
    1
  70. 71.匿名 :2024/05/18 (土)22:23
    >>65

    それはジミダウ板という場所があるんだからそこでやればいい
    ここは違和感があるものを検証する場所でいい

    3
    3
  71. 72.匿名 :2024/05/18 (土)22:29
    >>68

    ほぼ確で検証していく板はあるから違和感を検証していく板もあればいいよね
    偏りをなくすのはいいこと

    4
    7
  72. 73.匿名 :2024/05/18 (土)22:35

    違和感あるとかもジミダウ板でやってくれない?
    なんかあそこダウン悪口板みたいになってるけど、あそこが検証する板なんだから無駄板立てないであちらでやって欲しいな

    16
    2
  73. 74.匿名 :2024/05/18 (土)22:43
    >>68

    過去の他メン捏造検証は他メンペンみんないたけど、ジミダウ板はほとんど他メンペンいないよ
    他メン検証の時は現在進行形の偽ネタだったから他メンペンも検証に参加できたけど、ジミダウについては数年単位での過去ネタだし、ダウンはマイナーな方だから以前から怪しいと追っていた方や、ジミンペンの方でないと分からないことが多すぎた
    数年前のジミンの細かい事は他メンペンは覚えてない
    最初の方こそちょっとした興味で覗いてた他メンペンの方達も、結局ついて行けずフェードアウトしたよ

    29
    4
  74. 75.匿名 :2024/05/18 (土)22:49
    >>26

    その説は無理すぎる

    22
    2
  75. 76.匿名 :2024/05/18 (土)22:50
    >>74

    だから本当に検証したいのではなくて興味本気や冷やかし目的で来てるんだなってすぐわかるよ
    その人たちが声高にほぼ確の意見にばかり便乗しているように思えた、ざまあって気持ちが透けてる
    今日だって過去板見てない人たくさん来てたよ
    検証してる板がどこかすらわからないで書き込んでる人もいたしそのコメントにいいねも結構ついてた

    4
    17
  76. 77.匿名 :2024/05/18 (土)22:51
    >>75

    どうして無理だと思うのか理由まで書いた方がいいよ
    そうしないと検証にならないしただの意見交換になってしまう

    1
    15
  77. 78.匿名 :2024/05/18 (土)22:54
    >>76

    そういう人達が今日たくさん来たのはジミンとダウンの記事が出たからだと思うよ
    新規がいっぱい来てる

    19
    1
  78. 79.匿名 :2024/05/18 (土)22:55
    >>72

    どっちも結局偏ってんじゃん
    無自覚?

    7
    3
  79. 80.匿名 :2024/05/18 (土)22:55

    事前に詳細を知ったところで家具を全て揃えたり同一の部屋を用意したりするってあらゆる観点からみても現実的ではないよ

    27
  80. 81.匿名 :2024/05/18 (土)22:56
    >>76

    だってもうほとんど検証終わってるじゃん。しかももうずっと前に。
    今更他ペンが検証しようと行くわけない。

    29
    2
  81. 82.匿名 :2024/05/18 (土)22:57
    >>78

    ううん、知ったかぶりで書いてたよ
    さも過去から検証してましたっていう口ぶりだったよ
    もう確定してる椅子の話を再放送してるっていう論調だった

    3
    13
  82. 83.匿名 :2024/05/18 (土)22:58
    >>82

    椅子はどう見ても同じだよ
    違和感なんか一つも感じない

    37
    4
  83. 84.匿名 :2024/05/18 (土)22:59
    >>81

    だからそういう人はここにくる必要はないよね

    7
    1
  84. 85.匿名 :2024/05/18 (土)22:59
    >>82

    じゃあ検証した人じゃない?
    いろんな人がいると思うけど

    7
    2
  85. 86.匿名 :2024/05/18 (土)23:00
    >>83

    違和感感じない人は一致写真とかあるかな?
    コメント10の写真や動画では別物に見える人もいるよ

    3
    3
  86. 87.匿名 :2024/05/18 (土)23:00
    >>85

    検証した人なら検証板がどこか間違えるはずないよ
    だから矛盾してるのに
    あなたもジミダウすら見てないのにわざわざここまで来てコメントしてる意味ないよ

    4
    3
  87. 88.匿名 :2024/05/18 (土)23:00

    なぜコンテンツ板の方はムダ板乱立させるのでしょうか?

    18
    5
  88. 89.匿名 :2024/05/18 (土)23:01
    >>87

    だから色んな人がいるでしょ
    しつこいな

    8
  89. 90.匿名 :2024/05/18 (土)23:01
    >>83

    椅子は私も同じだと思う
    テーブルの大理石模様も同じ
    ソファーもオットマンもテーブルも食器も同じだと思う

    36
  90. 91.匿名 :2024/05/18 (土)23:01
    >>84

    (検証した上で)違和感を否定しに来ても何も問題ないと思うけど
    来てほしくないならお控え下さいなんて甘い書き方したらダメよ

    1
    6
  91. 92.匿名 :2024/05/18 (土)23:02
    >>90

    むしろアレらをどう別物として見たらいいのか教えて欲しいよね

    19
  92. 93.匿名 :2024/05/18 (土)23:06
    >>88

    コンテンツ板関係あるの?

    4
    1
  93. 94.匿名 :2024/05/18 (土)23:07
    >>92

    違和感ないものはわざわざ書き出す必要ないのでは?
    スレ説明にもあるけど検証板に載ってるよね

    4
  94. 95.匿名 :2024/05/18 (土)23:09
    >>88

    そうやってすぐコンテンツ板の人と決めつけるのやめてもらっていいですか?
    板分けしてるのだからわざわざ来なくて結構ですよ

    5
    8
  95. 96.匿名 :2024/05/18 (土)23:22

    検証板99より

    ・白壁とカラー壁の間のゴムパッキンはダウンさんの写真にしかないように見える
    ・白壁に付いている棚も違うように見える(特に角)

    2
    28
  96. 97.匿名 :2024/05/18 (土)23:28

    検証板91より

    91.匿名 :2023/10/22 (日)13:21通報
    ダウンさん10/20 午前1時頃ストーリー
    ジミンのTシャツと酷似しているが、ジミンが最近着たもの(左下)は白い部分が色抜けしているのでダウンさんの写真は過去写真と思われる

    →既製品の服なのでそもそも別物の可能性もあるのでは?

    2
    13
  97. 98.匿名 :2024/05/18 (土)23:28
    >>96

    これは確か下はただのモデルルームだよ

    個々の部屋で変わると思うけど、棚の色蛇口等が一緒であるという確認だと思う

    36
    1
  98. 99.匿名 :2024/05/18 (土)23:30
    >>93

    うんコンテンツ板の人がこの板立ててると思う
    グミシパなので女優の件認めたくない感じなんだと思う

    23
    4
  99. 100.匿名 :2024/05/18 (土)23:30

    台所反転の部屋の間取りってどこかに画像ありますか?

  100. 101.匿名 :2024/05/18 (土)23:34
    >>97

    ダウンさんの髪型が過去の髪型ですよ
    インスタで確認してみて

    6