アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4949.匿名 :2024/05/28 (火)19:54
    >>4941

    なんでよ。キャバなんて健全な遊びじゃん。犯罪でもなんでもないよ

    4
    37
  2. 4950.匿名 :2024/05/28 (火)19:54
    >>4948

    困らないってずっと言ってるけど

    18
  3. 4951.匿名 :2024/05/28 (火)19:55
    >>4934

    ここってもしかしてシパ限定ですかぁ?w

    2
    27
  4. 4952.匿名 :2024/05/28 (火)19:55

    これで誹謗中傷とかアンチがXにも出たら自分のせいだからね
    あなたは匿名でぬくぬくした掲示板にいるから良いだろうけど

    17
    1
  5. 4953.匿名 :2024/05/28 (火)19:55

    異国のアイドルをアンチすることが楽しくて生き甲斐で狂って連投してる人のご家族が早く気づいてあげてほしい

    37
  6. 4954.匿名 :2024/05/28 (火)19:55
    >>4950

    あ、そう。じゃあジョングクはキャバに行ってたってことでよろしく!

    3
    37
  7. 4955.匿名 :2024/05/28 (火)19:55
    >>4951

    そうじゃなくてなんのために来てるの?

    16
  8. 4956.匿名 :2024/05/28 (火)19:55

    ここにいるシパってsnowyちゃんのこと?

    38
  9. 4957.匿名 :2024/05/28 (火)19:56
    >>4953

    アンチじゃないよ、グクペンなので。真実を語ってるだけ。推しに歪んだ理想をぶつけて捏造捏造言ってる妄想シパおばさんのことも早く旦那に気づいてもらったほうが良いと思う

    4
    38
  10. 4958.匿名 :2024/05/28 (火)19:56
    >>4956

    そいつも含めてあんたもね♡

    2
    25
  11. 4959.匿名 :2024/05/28 (火)19:57
    >>4955

    捏造じゃないよってシパおばさんにわからせるため〜

    2
    37
  12. 4960.匿名 :2024/05/28 (火)19:57

    デマの可能性を広げるなというのは、シパ以前の問題

    分かってて連投してるんだろうけど

    33
  13. 4961.匿名 :2024/05/28 (火)19:57
    >>4948

    あのねー根本的な考えが違くてねー
    プライベートでどのように過ごしたかもわからないのに勝手にストーリー作ってネガキャンする人も居るし
    カビで本物かも判断つかないから触れるのはよしましょって話し

    36
    2
  14. 4962.匿名 :2024/05/28 (火)19:58
    >>4867

    うん。ここではグク嫌いな人が暴れてはいるけど、捏造の時のような拡散はされてないよね?って話。
    ウヌとジョングクの目情と動画なら凄く拡散されそうなのにキャバクラの話出てきたから知ってても皆言わない流れになってるよね?

    3
    34
  15. 4962.匿名 :2024/05/28 (火)19:58

    この板グクペンの人たちに見てもらったほうがいいかもね

    グミシパやばいわ
    グミが無いと分かるとグクをどこまでも引きずり下ろすと思うよ

    47
    1
  16. 4963.匿名 :2024/05/28 (火)19:58

    板終わらせたいのかな
    何のためか知らないけど

    18
  17. 4964.匿名 :2024/05/28 (火)19:59

    この荒らし朝からずっといるよね?
    実生活どうしてんだろ

    38
  18. 4965.匿名 :2024/05/28 (火)19:59

    この板もうすぐ終わるしこのまま隔離して、まともな人は少し離れた方がいいね

    21
  19. 4966.匿名 :2024/05/28 (火)19:59
    >>4962

    そうだよねw
    捏造じゃなくてキャバビルなのがわかってるから広めたくないんだよ。mezzo東京も派手な女ばかりいるみたいだし

    3
    33
  20. 4967.匿名 :2024/05/28 (火)19:59

    どこまで暴れるのかなって思って見てるよ
    時間あって羨ましい

    29
  21. 4968.匿名 :2024/05/28 (火)19:59
    >>4964

    朝からいません。夕方からいます
    逆にあんたは朝からここにいるの?すごい暇人だね

    6
    21
  22. 4969.匿名 :2024/05/28 (火)20:00
    >>4967

    ココ見て書き込んでるんだからあんたも同じだよwなんでここ見て書き込んでるくせに自分は忙しいアピしてるの?w

    2
    6
  23. 4970.匿名 :2024/05/28 (火)20:00

    捏造は捏造だよ

    本人かどうかも行ったのかどうかも分からないビルのお店をわざわざ一緒に投稿したりして、
    ただの目情じゃないじゃん
    意図的に操作してるのが分かるから皆警戒してるんだよ

    31
    5
  24. 4971.匿名 :2024/05/28 (火)20:00

    シパおばさんに言いたいならまずコンテンツ板にいかないと

    23
  25. 4972.匿名 :2024/05/28 (火)20:01
    >>4967

    通報しながらね

    17
  26. 4973.匿名 :2024/05/28 (火)20:01
    >>4968

    荒らしと認めてるの草

    21
  27. 4974.匿名 :2024/05/28 (火)20:01
    >>4970

    捏造は捏造だよってw
    爆笑すぎるwあのさ、目撃されたのがたまたまあのビルに入るところだっただけで何が意図的なの?wほんと頭悪そうシパおばさん

    4
    40
  28. 4975.匿名 :2024/05/28 (火)20:02
    >>4973

    え、夕方からいたら荒らしになるの?!なにそれwww

    3
    27
  29. 4976.匿名 :2024/05/28 (火)20:02

    メンバー全員が兵役義務を履行している現在も、BTSとメンバー個人に対する悪質な書き込みをリアルタイムで監視・収集し続けています。
    アーティストに向けた深刻な侮辱、嘲笑、悪質な噂、虚偽情報をすべて収集し、告訴状に含めました。
    特に、SNS、ウェブサイト、オンラインコミュニティなど、すべてのチャネルでアーティストの兵役に関する悪質な操作による中傷書き込みに対しては、断固としてゼロトレランスポリシーを適用して対応しています。

    37
    2
  30. 4977.匿名 :2024/05/28 (火)20:02

    病名がつく精神状態だから早く治療したほうがいい

    45
  31. 4978.匿名 :2024/05/28 (火)20:02
    >>4971

    ここが盛り上がってたからここに書き込んだだけだよーん!自分がコンテンツ板行けばいいじゃん、シパおばさんじゃないなら

    1
    35
  32. 4979.匿名 :2024/05/28 (火)20:02

    グミシパ解散案件ありすぎてケンチャナ?w

    38
    1
  33. 4980.匿名 :2024/05/28 (火)20:02

    派手な女とか、何か価値観が変なんだよなあ

    40
    1
  34. 4981.匿名 :2024/05/28 (火)20:02
    >>4945

    口臭そうだから話しかけないで

    15
    3
  35. 4982.匿名 :2024/05/28 (火)20:03
    >>4977

    君はシパ病?

    1
    11
  36. 4983.匿名 :2024/05/28 (火)20:03
    >>4975

    この荒らし朝からいるよねに対して反応するから言われるんだよ
    違うならスルーしな

    27
    1
  37. 4984.匿名 :2024/05/28 (火)20:03
    >>4962

    それがいい
    あえてこの板でやってるからわかりやすいでしょ

    13
    1
  38. 4985.匿名 :2024/05/28 (火)20:03
    >>4959

    あの日に直接ジョングクに会った人なの?

    24
    1
  39. 4986.匿名 :2024/05/28 (火)20:03
    >>4981

    ここで匂いは感知できないよ。もしかして幻覚見える人?私の息は無臭で有名だよ♡

    3
    21
  40. 4987.匿名 :2024/05/28 (火)20:04
    >>4984

    そうまとまってるから分かりやすい
    しつこさ、印象操作も分かるし、
    途中で暴言連投してる

    21
  41. 4988.匿名 :2024/05/28 (火)20:04
    >>4974

    誰が目撃されたの?
    グクウヌなら証拠出して

    19
    1
  42. 4989.匿名 :2024/05/28 (火)20:04

    調子乗ってるけど死ぬほど通報されてるよ

    46
    2
  43. 4990.匿名 :2024/05/28 (火)20:04
    >>4983

    違うから否定したんだよ
    逆にシパおばさんじゃないなら自分たちもスルーしたら?

    2
    12
  44. 4991.匿名 :2024/05/28 (火)20:04

    本当に浮いてるし返しがダサい

    29
    1
  45. 4991.匿名 :2024/05/28 (火)20:04
    >>4989

    無傷です!

    1
    8
  46. 4992.匿名 :2024/05/28 (火)20:04
    >>4966

    お尻出してる女の人とかいるね…

    2
    24
  47. 4993.匿名 :2024/05/28 (火)20:05
    >>4979

    早く離散してほしいのでケンチャナです♡

    2
    18
  48. 4994.匿名 :2024/05/28 (火)20:07
    >>4972

    この荒らしはずっと同じ人が自分に話しかけてると思ってるのかね?
    わたし今日休みだけど通報したり自分のやる事やったりしながらまだ終わらないかなって思って見てる

    41
    5
  49. 4995.匿名 :2024/05/28 (火)20:09

    信じてた妄想が完全に消えたもんね旅コンテンツも空しいね洗脳も本物には勝てないしそりゃ頭も更におかしくなるんでしょうね未練たらたらで偽造するとはミシパの残念な結末自業自得

    61
    7
  50. 4996.匿名 :2024/05/28 (火)20:21
    >>4949

    犯罪じゃないけど
    なんでそんなにキャバクラ行ってほしいのよ
    女と遊べばシパ滅ぶって?
    だったら自分はそう思ってればいいじゃん
    自分の意見は通したい時けど
    人の話は聞かないって無理だろ
    因みに認めさせたら最終目標は何?どうしたいわけ?

    50
    5