アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 806.匿名 :2024/05/28 (火)21:55
    >>795

    フィルターかけずにフラットに見た方がいいと思う
    どっちも悪手だよ
    本当に何やってるんだか

    ほんとバンタンが兵役中でよかったよ
    矢面に立たされる所だった
    ただジンが戻るまで引き延ばす算段かもしれないと恐れてる
    それが一番最悪だよ
    本当にクソ会社

    37
  2. 807.匿名 :2024/05/28 (火)21:57
    >>803

    プライド高いなら余計憎んでそうだよね
    今の状況めちゃくちゃ高笑いしてると思う

    1
  3. 808.匿名 :2024/05/28 (火)22:02
    >>805

    少なくとも訳わからんチャコみたいなマンガやしょうもないOSTで稼ごうとするハイブよりは多少マシに見えるw

    28
    1
  4. 809.匿名 :2024/05/28 (火)22:02
    >>806

    どっちも悪いと思うけど、ミンヒジンにバンタンは無関係
    個人的にはこれまで守ってこなかった上に都合よくメディアプレイにはメンバーを利用してきたハイブへの怒りの方が大きい 

    42
  5. 810.匿名 :2024/05/28 (火)22:03
    >>719

    相変わらずの誤字だね「耳触りがいい」だよ
    耳障り=聞くことで嫌な感じになる、不愉快になる
    あと単純にイージーリスニングを分かってなさすぎ

    16
    2
  6. 811.匿名 :2024/05/28 (火)22:06
    >>807

    SM退社して移った先がまさかの大嫌いで憎いハイブ
    そこでSM出身のミンヒジンプロデュースの人気グルが「ハイブから」出る
    面白くなかっただろうね
    それで今これだもん、ミンヒジンもパンもざまぁって高笑いだよ
    SM捨てるから(退社しただけ)こうなるんだよ、てか捨てたのは私達とかやってる

    10
    1
  7. 812.匿名 :2024/05/28 (火)22:06
    >>808

    あの漫画を思い出すたびにStay Aliveもったいないなと思ってしまう…

    21
    1
  8. 813.匿名 :2024/05/28 (火)22:13
    >>811

    捨てたのは私達、は意味わからんね
    どこにでも変なファンはいるか

    9
  9. 814.匿名 :2024/05/28 (火)22:13
    >>792

    Xでもミンヒジン寄りの記者だって言ってる人がいたけど違うんだな

    9
    0
  10. 815.匿名 :2024/05/28 (火)22:17
    >>792

    記事の一覧に目を通したけど明らかにハイブ寄りではなかったよ
    本国の人もそう感じるぐらいだから、翻訳でそう読めるとかではないと思う
    ハイブ寄りの…とXで言ってる人も偏りがあるから余計に信用してない

    8
    1
  11. 816.匿名 :2024/05/28 (火)22:18
    >>801

    今回の騒動の日本記事で昔からミンヒジンがPDだったみたいな事かいてるのがあったから勘違いしてる人がいるかもしれないけど、SM在籍時にミンヒジンがやってたのはPDじゃなくてアートディレクター。
    ミンヒジンが退所後も他の人が担当して結果は出してるよ。アイドル本人がアートワークに口出すこともSMはあるのでミンヒジンが全部やってたわけじゃない。

    7
  12. 817.匿名 :2024/05/28 (火)22:19
    >>795

    ミンヒジンがいかにお金(自分の報酬)にこだわったかの記事が出てるから読んだ方が良いと思う
    ゴシップ記事ではないよ

    3
    10
  13. 818.匿名 :2024/05/28 (火)22:20
    >>809

    ハイブは今のところ所属してるから今すぐどうこうできる話でもないけど、正直この先もミンヒジンにはバンタンの誰にもあまり関わってほしくないのでこの揉め事が早く終わって欲しい
    バンタンもいずれはハイブから離れる人出ると思うしそうであってほしい、それか離れなくても済むように体制を変えるか

    5
    7
  14. 819.匿名 :2024/05/28 (火)22:21
    >>798

    私SMドルも好きだから、そんなふうに思ったことないよ
    単純に今回はaespaのコンセプトが良かった
    それだけだと思う
    SMペンが嫌な奴みたいだよ、それ

    5
    4
  15. 820.匿名 :2024/05/28 (火)22:22
    >>803

    実際はイスマン先生に断られた腹いせだよね
    いつも砂かけして出て行くのかな

    2
    7
  16. 821.匿名 :2024/05/28 (火)22:26
    >>818

    普通のアミは揉め事が早く終わってほしい、それだけだよね
    どっちかに肩入れして言い争ってる人達もなんだかなーと思ってしまう

    20
  17. 822.匿名 :2024/05/28 (火)22:27
    >>819

    これ言ってたの過激な本国SMペン達だから
    私だってSMドル好きだよ

    2
    2
  18. 823.匿名 :2024/05/28 (火)22:31

    ニュジのHow Sweet5日目3000枚 しか売れてないのマジ…?

    1
    20
  19. 824.匿名 :2024/05/28 (火)22:35

    ニュジもランダムするんだww

    2
    12
  20. 825.匿名 :2024/05/28 (火)22:40

    koreabooの記事って海外由来だったのか

    1
    7
  21. 826.匿名 :2024/05/28 (火)22:43
    >>818

    心配しなくてもミンヒジンだってバンタンに興味持ってないしやりたくないと思うよ
    そもそもテテのアルバム共同することになったのもテテの熱意で動いただけだからさ

    23
    3
  22. 827.匿名 :2024/05/28 (火)22:46
    >>826

    うん、だからこの先もこのまま関わってほしくない
    バンタンの誰にもねグループとしてじゃなく個人でも

    7
    24
  23. 828.匿名 :2024/05/28 (火)22:51
    >>821

    某ンピがハイブ側に回ってるから注意してくれ、無視をするなとたくさんメッセを送られた韓国人配信者の返答

    結論から言うとあの方と私では同じK-POPに見えてても配信してるコンテンツが全く異なります。
    私は基本的に「情報」がメインでそれに加えて私の意見も述べてます。
    私が中立だからパンシヒョク、ミンヒジン両方の意見を取り上げてるわけではなく、私のコンテンツは「情報」がメインなので両方の意見を取り上げてるだけで私が中立なわけではありません。
    (何回も言ってますが、今回の件に関して個人的にはHYBEのほうが悪いと思いながらミンヒジンさんにも非があると思ってます)

    どちらかに肩入れしてる人がなんだかなとはなるよね

    15
  24. 829.匿名 :2024/05/28 (火)22:52
    >>819

    aespaのArmageddon SMみがあるよね
    MVも壮大
    音楽はKai’s Roverに似てる感じで好き

    2
    5
  25. 830.匿名 :2024/05/28 (火)22:55
    >>829

    MV 1日で1300万再生されてた!

    1
    4
  26. 831.匿名 :2024/05/28 (火)22:55
    >>790

    タルドクの個人情報が訴訟に必要だけど米Googleが握ってるからスタシはアメリカで訴訟を起こして個人情報ゲットしたらしい
    ここの動画がわかりやすい

    9
    1
  27. 832.匿名 :2024/05/28 (火)22:56
    >>825

    この垢自体汚そうだ

    6
  28. 833.匿名 :2024/05/28 (火)22:58
    >>796

    スタシやADORはタルドク収容所を告訴してるんだよね
    ハイブはいつになったら動いてくれるんだろう?
    告訴の有無はどうやったら知ることできる?
    何もしなかったら事務所への感情が無から虚無になる

    20
    2
  29. 834.匿名 :2024/05/28 (火)22:58

    下げネタとか煽りじゃなくて何でニュジのMV回らないんだろ
    年齢制限てこんなにあからさまに影響するもの??

    2
    7
  30. 835.匿名 :2024/05/28 (火)22:59
    >>828

    続き

    そして、あの方は基本的に「リアクション」がメインなのであの方の意見そのものがコンテンツになってます。
    そもそも他人のリアクションや意見に対してどうこう言うことはできませんし、仮にあの方が間違った情報を配信したとしても私からは何も言うつもりがありません。
    中には YouTuberは皆知り合いだからわざと黙認してると主張する方もいましたが、私は他のどのYouTuberも知りませんし、あの方を知ったのも最近のことです。
    (わけわからない陰謀論はやめてください)
    私があの方についてどう思ってるか気になってる方が多いみたいですが、私は他の YouTuberが何を言ってるか見る時間がありません。
    (その時間にK-POP関連ニュースやバライエティを見てます)
    大変申し訳ないのですが、私は私が作りたいコンテンツだけを作りたいと思ってます。
    これからも他のYouTuberの意見に対して私がどうこう言う予定はないのでよろしくお願いします。

    3
  31. 836.匿名 :2024/05/28 (火)23:00
    >>806

    ハイブVSミンヒジンは、ミン側はニュジが叩かれる事はほとんどないけど、ハイブ側はパクリとか実力面でなぜかハイブはスルーされアイドルだけが叩かれてるのはおかしい

    11
  32. 837.匿名 :2024/05/28 (火)23:02
    >>834

    雑食の家族はいろんなグルが新曲出したらMV見てチェックするんだけど、ニュジのもかけてと言われてMV流したら曲が今までの方がいいなとは言ってた
    あとミンヒジンとパンがチラつくから純粋に楽しめなくなったって言ってる人達はちらほらいたよ

    9
    12
  33. 838.匿名 :2024/05/28 (火)23:02
    >>836

    ここでニュジ下げてる人はスルーするの

    8
    1
  34. 839.匿名 :2024/05/28 (火)23:03

    広告ついてる

    24
  35. 840.匿名 :2024/05/28 (火)23:03
    >>834
    Known Ad-Promoted K-Pop MVs
    List of K-Pop Music Videos with Ad promoted (non-organic) views


    K-POP全体が以前ほど再生回数が多くないのに加え広告入れてないからでは

    13
    1
  36. 841.匿名 :2024/05/28 (火)23:04
    >>834

    コメント欄に海外14ヶ国が再生自体出来ないと書いてあるしそれなら結構厳しい気がするよ

    16
  37. 842.匿名 :2024/05/28 (火)23:05

    直リンさん気を付けてね

    9
  38. 843.匿名 :2024/05/28 (火)23:05

    ニュジ広告なし

    26
    1
  39. 844.匿名 :2024/05/28 (火)23:05
    >>838

    ここはやばいジミンペンがHYBEやジミン叩きから話を逸らしたいために無理やり叩いてるだけで、本国でそんなニュジ叩かれてない

    37
    1
  40. 845.匿名 :2024/05/28 (火)23:07
    >>839

    aespaと比べてとは誰も言ってないんじゃないの?てかニュジって今回が今までよりMV回る速度は遅いの?ニュジが広告つけてないのは知ってるけどいちいちチェックしてないからMVのことまではわからない

    9
  41. 846.匿名 :2024/05/28 (火)23:08
    >>835

    法学部の教授に世の中いろんな情報で溢れてるけど、信じるとしたら何を信じるか、信じる信じないの線引きはどこでするかって聞いたら
    個人的にはお金を払って得る情報しか信じないと言われたよ

    10
  42. 847.匿名 :2024/05/28 (火)23:09
    >>843

    コカコーラの宣伝してるからじゃなくて?

    5
    3
  43. 848.匿名 :2024/05/28 (火)23:09
    >>832

    アンチ垢やん

    11
  44. 849.匿名 :2024/05/28 (火)23:10
    >>845

    遅いと思う

    4
  45. 850.匿名 :2024/05/28 (火)23:12
    >>837

    下半分は同意かも

    4
    3
  46. 851.匿名 :2024/05/28 (火)23:14
    >>837

    それさくら餅ちゃんと同じ思考だから気を付けて

    14
  47. 852.匿名 :2024/05/28 (火)23:16
    >>846

    お金を払ってガセ情報信じてる雨グミ信者みたいなのもいるからね
    金銭が発生することでそれらがいかにも重要で簡単には手に入らない情報と勘違いするのもいる

    20
  48. 853.匿名 :2024/05/28 (火)23:19
    >>851

    曲が今までの方がいいとかってのは普通によくあるただの好みの話だし
    下半分も私がそうだと言ったわけじゃない
    普通にニュジ聞いてるよ

    4
    7
  49. 854.匿名 :2024/05/28 (火)23:20
    >>834

    年齢制限って思ってるより回らなくなるよ
    あと上で言われてるとおり広告ないとこんなもん

    14
  50. 855.匿名 :2024/05/28 (火)23:20

    ニュジはもともとMVは広告ついてないこともあって再生回数はさほど多くないよ
    いうてILLITもまだ8000万ちょいだけど、同時期デビューのベビモンちゃんは2.2億行ってる

    19
  51. 856.匿名 :2024/05/28 (火)23:21

    テテのダンス恐ろしくカッコ良い
    筋肉付いてキレが良くなってるよね!?

    入隊して6か月経っててもこんなに踊れるんだ…むしろキレが良くなって更に上手になったみたい。感動しちゃった

    70
    1
  52. 857.匿名 :2024/05/28 (火)23:23
    >>844

    むしろオモチャにされたり日常のストレスの捌け口にされてるのはルセラアイリットあたりだと思うよ
    ただの個人への誹謗中傷みたいになってる
    ちょっと言い過ぎだよここまで言ったらいじめだよとか止めてる韓国人もいる

    16
    3
  53. 858.匿名 :2024/05/28 (火)23:25

    ILLITも広告最初のほうにつけてるよ

    13
  54. 859.匿名 :2024/05/28 (火)23:25
    >>856

    元気な姿が見れて嬉しいね
    新生クオズとのご縁も続いてて何よりだわ

    47
    1
  55. 860.匿名 :2024/05/28 (火)23:25

    MVの再生回数はあてにならないから比べるのやめた方がいい

    12
    1
  56. 861.匿名 :2024/05/28 (火)23:25
    >>845

    元々ニュジはMV回るのそこまで早くなかったはずだよ
    なぜならMVの数が多いから

    19
    1
  57. 862.匿名 :2024/05/28 (火)23:25
    >>853

    そういう風にpostしてたよ彼女も
    その人のペンが聞いたら嫌になるようなことは書き込み気をつけようよ

    11
    3
  58. 863.匿名 :2024/05/28 (火)23:26
    >>839

    すげー広告率

    10
  59. 864.匿名 :2024/05/28 (火)23:26
    >>856

    スレチだよ
    わざとやってるのかな

    16
    3
  60. 865.匿名 :2024/05/28 (火)23:27
    >>858

    ILLITは言われてたね前から
    でもあれだけバズればすごいよね
    好きな人には刺さるんだろうな

    10
    1
  61. 866.匿名 :2024/05/28 (火)23:28

    広告つけてる急上昇1位になれば人の目につくからね
    流行りは作られるってこのことかなと

    18
    1
  62. 867.匿名 :2024/05/28 (火)23:30

    アンチは少し学習してくれないかな
    再生回数で単純に比較できないし、1位になったからってだから何?でしかない
    ファンがカムバに満足してたらそれでいい

    22
    1
  63. 868.匿名 :2024/05/28 (火)23:31
    >>851

    本人かもしれないね

    10
  64. 869.匿名 :2024/05/28 (火)23:31
    >>855

    ニュジはヨジャグルの中ではMV再生数は突出してないって前から言われてたね
    それでも本国で一番人気あるのはニュジって言っても誰も異論なかったと思うよ
    今回のカムバは騒動の影響出るのは仕方ないね
    また収束すれば実力ある人は復活するよ

    16
  65. 870.匿名 :2024/05/28 (火)23:32

    最初にMVの回りが緩やかみたいに言った人は他グルに比べてではなく過去のニュジと比べてって言ったんじゃないの?
    他グルが広告ついてるのはわかってるし
    コーラの関係で制限かかってて伸びてないのもあるでしょ?音源回ってるなら別にいいんじゃないとも思うけど

    7
    1
  66. 871.匿名 :2024/05/28 (火)23:34
    >>868

    普通に本人じゃないよ
    まあさくら餅とか言われたところでどうでもいいけど

    1
    8
  67. 872.匿名 :2024/05/28 (火)23:34

    しんどくないわけないのに笑顔でパフォしてるニュジちゃん見てほんもののアイドルだなって思った

    20
    5
  68. 873.匿名 :2024/05/28 (火)23:36

    ルセラアイリットaespaあたりの他グルは呼び捨てなのにニュジだけニュジちゃん呼びなの草だよね

    6
    10
  69. 874.匿名 :2024/05/28 (火)23:37

    さくら餅もちゃん付けしてるから気にするな

    15
  70. 875.匿名 :2024/05/28 (火)23:37
    >>855

    ベビモン貫禄さえ感じる

    5
    4
  71. 876.匿名 :2024/05/28 (火)23:38

    パンちゃん呼びxjのこと思い出して

    13
  72. 877.匿名 :2024/05/28 (火)23:46
    >>841

    デバク民がハイブは最初YouTube側のせいにしてたけどYouTubeが正式に否定したからハイブがやってたの確定って言ってたけど本当かな

    26
  73. 878.匿名 :2024/05/28 (火)23:46
    >>875

    完成度が高すぎて凄いと思う
    自分はアヒョンがすごく好き
    ニュジやアイリットは可愛いね
    こんな子供達をアンチするなんて信じられないよ

    14
  74. 879.匿名 :2024/05/28 (火)23:51
    >>877

    変なことやってないともう思えなくなってしまってるよ

    23
  75. 880.匿名 :2024/05/28 (火)23:51
    >>878

    自分もアヒョン好き
    ニュジもアイリットもかわいいよ
    みんな曲好き
    どのグルに対してもアンチしてんのアホだね、ここにもいるけど

    12
    2
  76. 881.匿名 :2024/05/29 (水)00:12

    トビズレになっちゃうけどベビモンのペンミ行ったんだけど、生歌もラップもダンスも本当に上手くて
    ブルピンから7年かけてYGが大切に育ててきた子たちなんだろうなと
    ハイブの件もニュジもアイリットもメンバーは何も悪くないし未来ある若い女の子たちなんだから、こんな騒動になる前に事務所の中で解決できなかったのかと本当に悔やまれる

    26
    1
  77. 882.匿名 :2024/05/29 (水)00:18
    >>881

    ハイブは大切に丁寧にという感じがしない
    とりあえず未完でも出す、みたいな

    28
    1
  78. 883.匿名 :2024/05/29 (水)00:31
    >>833

    告訴したらやりましたってドヤってメディアに流さないのかな
    これこそドヤってもらいたいんだけど

    17
  79. 884.匿名 :2024/05/29 (水)00:35

    テヒョンのコレオグラファーチーム友達みんなえっぐいな除隊後の活動めっちゃ楽しみ

    42
    6
  80. 885.匿名 :2024/05/29 (水)00:55
    >>883

    sojang は前にアカウントハッキングされたときにVさんごめんなさいって謝ってなかった?
    自白もしてるのに事務所がもし動いてないなら許せないよ

    35
    1
  81. 886.匿名 :2024/05/29 (水)01:44
    >>836

    パンもミンみたいに表に出ればアイドルはそこまで叩かれなくなるよ

    17
    1
  82. 887.匿名 :2024/05/29 (水)02:34
    >>886

    そこで絶対に出てこないのがパンなんだよねー

    20
    1
  83. 888.匿名 :2024/05/29 (水)05:47
    >>867

    ファンも心から満足とはなってない
    そうさせたのハイブとミンヒジンだけど
    離れてく人もいたし
    ニュジだけの問題じゃないよ
    ルセラアイリットもバンタンもそうなる
    今回たまたまニュジがカムバだけどハイブドルを純粋に楽しめなくなってる雰囲気が蔓延してる

    11
    3
  84. 889.匿名 :2024/05/29 (水)05:52
    >>886

    そんなことないよ
    寧ろルセラとアイリットがさらに叩かれると思う
    贔屓だなんだと

    今、ミンヒジンが戦ってるのってHYBEだし、パン個人ではない
    嘆願書を出した時点で当事者ではない認識だよ、当事者はどちらかというとパクジウォンCEOになってると思う(法廷では)

    2
    6
  85. 890.匿名 :2024/05/29 (水)05:54
    >>889

    そういう小賢しい言い訳じゃなくて世間の感情に対する対処として本人出た方がいいんじゃねってことだと思う。裁判がどうとかより単純にハイブ嫌われすぎだし。

    12
  86. 891.匿名 :2024/05/29 (水)06:05
    >>890

    なおさら出ないし、出ないほうがいいと思う
    ハイブのスタンス的に
    組織としてはミンヒジンと対峙するけどパン個人が表に出る問題ではないって線引きしてる
    ハイブが嫌われてるのは事実だけどだからといって世論に左右されたりしないよ
    ミンヒジンの思う壺だから
    (やるならタイマン云々)

    ミンヒジンの戦略は分かりやすく世論に訴えること
    ハイブは小賢しく法とビジネスでしか問題を解決しない、ミンヒジンと同じ土俵で勝負してないし、今の状況では世論で勝負したくないと思う

    11
  87. 892.匿名 :2024/05/29 (水)06:08
    >>852

    それって投げ銭みたいなものでしょう?
    教授が言うお金を払って得る情報とは少し違うような

    1
    3
  88. 893.匿名 :2024/05/29 (水)06:43
    >>891

    まあだから出れないだろうし世論についてはこのままハイブの方が負け確だねって話だよ。年齢制限の件も真偽どうあれイメージ悪いからね。

    6
    1
  89. 894.匿名 :2024/05/29 (水)07:01
    >>818

    離れるでしょ。3年待てばわかるよ

    3
    4
  90. 895.匿名 :2024/05/29 (水)07:15
    >>894

    SMのオキニメンも事務所離れるくらいだしジミンもどうなるかわからんね。

    8
  91. 896.匿名 :2024/05/29 (水)07:15
    >>893

    どうしてもハイブに負けてほしいみたいだけど
    世論で負け確って意味がわからない
    ここで論じる世論て、感情的なファンの世論が主だから
    ミンヒジンは犯罪者の汚名を着せられる前にきちんと「法的事実」を弁明したほうが良いと思う

    1
    7
  92. 897.匿名 :2024/05/29 (水)07:17
    >>896

    ファンって感情以外でなるものじゃないと思うけど。論理的に考えたら?

    9
  93. 898.匿名 :2024/05/29 (水)07:21

    中華が積まなくなったのは本当みたいだねaespa

    1
  94. 899.匿名 :2024/05/29 (水)07:21

    ファンしかお金落とさないのにね
    その辺の一般市民なんて上辺で好き勝手言ってるだけで儲けに繋がらないよ
    ハイブはどこに訴求してんだよ

    4
  95. 900.匿名 :2024/05/29 (水)07:23
    >>898

    それはトレカ問題とかで人気とは関係ないのでは?ニュジより大衆人気とは思わないけどさ。

  96. 901.匿名 :2024/05/29 (水)07:25

    私は感情じゃなくて法律でハイブ推してますってこと?意味分からんすぎてやばいw毎日夜中までアンチしてるせいで頭回ってないんじゃないの。早く寝な。

    19
  97. 902.匿名 :2024/05/29 (水)07:31
    >>897

    ファン離れは避けられないけど
    世論がハイブを断罪することはないと思う

    3
    8
  98. 903.匿名 :2024/05/29 (水)07:32
    >>901

    でもミンヒジン叩きしてるグクペンとかもその理屈だよ
    あの人たちきっと法律でバツ付かなければハイブ推せるんだと思う
    アーティスト推してるのにクリエイティブ視点は無視なところ大丈夫かな

    1
    13
  99. 904.匿名 :2024/05/29 (水)07:38
    >>901

    ハイブを推してるわけではなくて
    ミンヒジンはのらりくらりと言い訳してないで
    自分が法を犯してない証明をきちんとすべき
    背任疑惑に関して
    カトクが本物だとしたら、そこをどう説明するのか
    会見で話したことと事実(カトク)に乖離がある
    横領に関しても
    「業界の慣例です」は通用しないと思う
    本人が悪事を働いてる自覚があった
    ニュジの親御さんに関して
    そもそもなぜ親を巻き込もうとしたのか
    ADORが内部告発をすると株主間契約を侵害するから親を使おうと言った
    これは事実なのか

    この部分がクリアにならない限り
    ハイブよりも寧ろミンヒジンへの不信が消えない

    8
    21
  100. 905.匿名 :2024/05/29 (水)07:39
    >>904

    ハイブ好きすぎw推されメンのペンって盲目だよな

    22
    7