アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2024/05/28 (火)16:54
    >>704

    あ、だいじょぶです
    さっき見れました
    ありがとうございます

    5
    1
  2. 706.匿名 :2024/05/28 (火)17:36

    メディア自体がハイブに忖度してるよね
    ニュジのカムバも「揺るぎない」「強かった」「ミリオン青信号」
    実際にXで囁かれている不安は微塵も感じさせない記事ばかり
    aespaの1位無双状態は少しも話題になってないし(記事の検索先はネイバーです)
    そもそも韓国の一般の人がアイドルには興味がないのか
    現在、韓国の音楽番組の視聴率は1%を超えないほど低く、視聴者のほとんどがK-POPファンと書かれていた

    11
    1
  3. 707.匿名 :2024/05/28 (火)17:42

    ハイブのメディアプレイに株主や情弱ファンが簡単に踊らされるんだからそりゃプレイするわな

    17
    1
  4. 708.匿名 :2024/05/28 (火)17:42

    パン代表はハイブの仕事よりも財閥のトップとしての仕事の方が忙しいみたいだね
    UAEの大統領とロッテホテルで会談て記事出てた
    今後ますますそんな感じになるかも
    音楽PDではいられないかもね

    18
    1
  5. 709.匿名 :2024/05/28 (火)17:44
    >>706

    俳優やお笑い芸人、トロット歌手の方が何倍も有名だし記事になる
    BTSだけが異常だったと思う
    文政権の下で国策アイドルしてたから

    16
    2
  6. 710.匿名 :2024/05/28 (火)17:45
    >>708

    多分今はそっちのほうが彼のやりたいことなんじゃない?って思ってる

    自分の思想をBTSを利用して歌わせるの今後一切やめてほしい

    30
    3
  7. 711.匿名 :2024/05/28 (火)17:46

    7人が帰ってくる前に一旦ハイブがリセットしてほしい、今いるアイドル達には申し訳ないけど絶対その方が今後所属アイドルにとっては良いとおもう
    ハイブのメディアプレイもはっきりとわかったわけだし

    27
    3
  8. 712.匿名 :2024/05/28 (火)17:47
    >>707

    なんでこんなに情弱ってそのままなんだろうね
    アップデート出来ない人間達

    5
  9. 713.匿名 :2024/05/28 (火)17:47
    >>707

    踊らされてないって言ってる人もいるよね
    どっちが正しいんだろう
    デバクに一般世論はハイブを支持、ファンはミンヒジンを支持って記事が載ってるけど、それ言ってるのハイブの広報だしね

    21
    1
  10. 714.匿名 :2024/05/28 (火)17:47
    >>710

    ラブマイセルフはお嫌いですか?

    5
  11. 715.匿名 :2024/05/28 (火)17:51
    >>713

    韓国一般人は踊らされてないよ
    ハイブドルファン特に海外(バニズ以外)はめっちゃ踊らされてる

    11
  12. 716.匿名 :2024/05/28 (火)17:52
    >>710

    ラップラインが作った以外の「思想」なんてバンタンが歌ってた?
    中身がないアメリカンポップは歌ってたけど
    Love yourselfやPTDみたいに音楽の教科書に採用されそうな歌詞の歌ってこと?
    LYSはチョンバビでアウトだけど

    3
    3
  13. 717.匿名 :2024/05/28 (火)17:55
    >>715

    私たちが見てるの韓国一般人というより韓国のけーぽファンだよね

    2
    1
  14. 718.匿名 :2024/05/28 (火)17:55

    かと言って
    今更坊さんにはなれない、外交官じゃねえって歌われてもね?

    1
    15
  15. 719.匿名 :2024/05/28 (火)17:59
    >>716

    その中身がないアメリカンポップが流行るっていち早く気づいたのバンタンだよね
    イージーリスニングって言ったら聞こえはいいけど、要は耳障りはいいけど頭に残らない軽いポップスってことでしょう?

    1
    11
  16. 720.匿名 :2024/05/28 (火)18:00
    >>715

    海外のバニズで自ら踊ってる筆頭がUSAのFBだと思うのだが

    5
    1
  17. 721.匿名 :2024/05/28 (火)18:01
    >>718

    愛国心強いってだけで外交は別に興味ないんじゃない?

    1
    1
  18. 722.匿名 :2024/05/28 (火)18:04
    >>710

    その組織を地固めするのにミンヒジンを追い出すんだと思うよ
    結局この先自分は現場仕事はしそうにない
    だったら、自分の息がかかった人材を各レーベルのCEOにして経営を任せ、音楽面はまだ別のPD陣に任せて事務所を回していく
    その構想の中でADORだけが異質な存在だった

    16
    1
  19. 723.匿名 :2024/05/28 (火)18:09
    >>721

    外交って結局本音と建前をうまく使いこなさないといけないから、自分の心の叫びとは真逆のことをやらされるってことだよね
    どっちにもいい顔をして間を取り持たないといけないし
    興味があるないじゃなくて、はっきり言ってやりたいことではないと思う
    逆にパン代表はそういう部分も自分が好きで楽にこなせそう
    間を取り持つってことは、自分の思うようにその二つを操れるから

    1
  20. 724.匿名 :2024/05/28 (火)18:19
    >>722

    それ考えると、オニュとやりたくてKOZを出た経営陣はミンヒジンのやりたいことを上手くやったとも言える
    結局パンPDの下では働かないってなっても自分の事務所作って自分のやりたいこと出来てる
    追い出されたわけじゃなくて袂を分けたという印象だよ
    関係も悪化してないし
    ミンヒジンももう少し上手にやれなかったのかな、タラレバだけど

    16
    1
  21. 725.匿名 :2024/05/28 (火)18:21
    >>724

    ミンヒジンがZICOのところは特別だって言ったのそれだったかもね

    9
  22. 726.匿名 :2024/05/28 (火)18:24
    >>723

    アーティストと経営者両方をこなせる人ってあまりいないかも
    餅ゴリさんはそれに加えて人を育てるのも得意だよね
    パンPDはそこは出来なそう
    自分の好きなように人を動かしたい人だから

    18
    3
  23. 727.匿名 :2024/05/28 (火)18:31

    BADVILLAINってグルがBPMエンタから新しくローンチされるけどベビモンと被る
    もうKぽは飽和状態

    4
  24. 728.匿名 :2024/05/28 (火)18:31
    >>725

    ZICOのとこ室長もクビ?になったんでしょ
    結局どこも一緒なのでは

    1
    4
  25. 729.匿名 :2024/05/28 (火)18:35

    ナムのMERCH写真がミンヒジンぽいねw

    11
  26. 730.匿名 :2024/05/28 (火)18:43

    NewJeansのミュージックビデオがTLCリサ・ロペスの致命的な自動車事故に触発されたという非難が広まる
    「誰かの死をコンテンツにしたようだ」

    1
    33
  27. 731.匿名 :2024/05/28 (火)18:52
    >>730

    んなわけ無いだろw
    こういうの信じる人って陰謀論とかも信じちゃうのかな?

    34
  28. 732.匿名 :2024/05/28 (火)18:53
    >>730

    バカみたい。

    25
  29. 733.匿名 :2024/05/28 (火)18:57

    730赤っ恥じゃん

    18
  30. 734.匿名 :2024/05/28 (火)19:07

    反ワク脳みたいな人なのかな

    6
  31. 735.匿名 :2024/05/28 (火)19:10
    >>560

    おじさん自殺した

    13
  32. 736.匿名 :2024/05/28 (火)19:11

    ここに貼った人も相当ヤバいよな

    14
  33. 737.匿名 :2024/05/28 (火)19:13
    >>735

    ロングパスは赤っ恥の照れ隠しですか?

    9
    1
  34. 738.匿名 :2024/05/28 (火)19:14
    >>724

    ミンヒジン、側近の副代表に踊らされてない?
    すごく信頼してるようだけど
    ミンヒジンが言う「私語(?)」の思い付きで変な提案するわりに
    わざとかってぐらいドジ踏んでる
    弁護士が「それをしてしまうともう和解はできなくなる」って止めた時が分岐点だった気がする

    3
    4
  35. 739.匿名 :2024/05/28 (火)19:15

    おじさん自殺した

    11
  36. 740.匿名 :2024/05/28 (火)19:16

    730さん落ち着きなよ
    発言気をつけて

    12
    1
  37. 741.匿名 :2024/05/28 (火)19:18

    ミン代表のプットオプションを現金化できるのが2025年1月なんだって
    そこまでハイブのADORでニュジと行動を共にして、お金を貯めて(1000億ウォン!)
    競業禁止が解ける2026年11月に新事務所を立ち上げて、自分の好きにPDできるアイドルを発掘すればよかったのにね

    6
    2
  38. 742.匿名 :2024/05/28 (火)19:19

    流そうとしても無駄だよ。

    13
    1
  39. 743.匿名 :2024/05/28 (火)19:20
    >>738

    カトクを見ると気の置けない関係に見えるよ
    ミンヒジンはADORの役員を自分の身内(信頼できる人達)で固めたと言われてるから

    3
    2
  40. 744.匿名 :2024/05/28 (火)19:20
    >>723

    いつか失敗しそう

    5
  41. 745.匿名 :2024/05/28 (火)19:21
    >>738

    副代表が会計士だったんだよ
    すごい経歴だよ

  42. 746.匿名 :2024/05/28 (火)19:21
    >>730

    信じてここに貼って恥ずかしいね

    13
  43. 747.匿名 :2024/05/28 (火)19:22
    >>730

    またメディアプレイね

    17
  44. 748.匿名 :2024/05/28 (火)19:24

    730みたいな人って普通に生きていけるの?

    10
  45. 749.匿名 :2024/05/28 (火)19:25
    >>745

    L副代表はもともとHYBE財務部でIRを担当し、上場業務を行っていた
    証券会社のアナリスト、外資系投資顧問、プライベートエクイティファンド、ベンチャーキャピタル(VC)の関係者とはHYBE時代から面識があった

    3
    1
  46. 750.匿名 :2024/05/28 (火)19:26
    >>748

    koreabooに言ったらいいと思う
    記事載せてるのそこだよ

    2
    4
  47. 751.匿名 :2024/05/28 (火)19:28
    >>750

    いや、だからってそれをここに持ってくるのも相当感覚おかしいので。
    何で貼ったか聞きたい。

    13
    1
  48. 752.匿名 :2024/05/28 (火)19:30

    >ミン・ヒジンはイルガンスポーツとのインタビューで、HYBEの主張に反して、投資家と会ったことがないと主張した。

    そして、ミンヒジンが懇意にしてるメディアはイルガンスポーツ(日刊スポーツ/デイリースポーツ)
    ハイブがミンヒジンを貶すためにメディアプレイしてると言ってるのも、ニュジの両親からの告発文をリークしたのも、ニュジの親と電話インタビューしたのもこのイルガンスポーツ

    1
    8
  49. 753.匿名 :2024/05/28 (火)19:30

    どっちはメディアプレイをしてるんだろうね

    1
    9
  50. 754.匿名 :2024/05/28 (火)19:30
    >>753

    日本語できる??

    6
    1
  51. 755.匿名 :2024/05/28 (火)19:35

    ミンヒジンが意地でも解任されたくない理由

    HYBEがミン・ヒジンと締結した「株主間契約」によれば、ミン・ヒジンが任期満了前に本人の責めに帰すべき事由により解任された場合、HYBEはプットオプションの行使から約1,000億ウォンを節約することができる。
    (HYBEはミン・ヒジンに1000億ウォンを付与せずに済む/ミン・ヒジンは一文無しになる)

    2
    5
  52. 756.匿名 :2024/05/28 (火)19:36
    >>755

    ここコピペ禁止だから

    9
    1
  53. 757.匿名 :2024/05/28 (火)19:38

    730は倫理観どうなってるの。

    10
  54. 758.匿名 :2024/05/28 (火)20:11

    ハイブが背任訴訟を起こした理由

    1)なぜ、告訴ではなく告発だったのか

    一般的には「HYBEは、背任を立証することが困難であったため、訴訟ではなく告発を選んだ」とされているが、他の可能性を示したい
    ・告訴は同じ内容で告訴できる機会は一度だけ、しかも、取り下げれば同じ罪で告訴することはできない
    ・告発は何度でも出来る、取り下げても、棄却されても同じ内容で告発できる

    2)コールオプションを行使できる条件

    刑事上の背任が成立しなくても、民事的にミン・ヒジンが株主契約の違約金条項の対象となれば、プットオプションの行使が不可能になる
    その場合、HYBEは強制コールオプションを行使でき、ミン・ヒジンに約1000億ウォンを与えずに済む

    HYBEはこれを利用するために告発という形式で背任訴訟を起こした可能性がある(仮説)

    背任を立証することが困難であったために告訴にかわり告発がなされたというわけではない
    コールオプションの行使を狙った意図的な告発

    *コールとは買う権利(買う側の立場と利益が上)…HYBE
    *プットとは売る権利(売る側の立場と利益が上)…ミンヒジン

    3
  55. 759.匿名 :2024/05/28 (火)20:12
    >>756

    これ、コピペじゃないの
    私(xj)の仮説

    13
    2
  56. 760.匿名 :2024/05/28 (火)20:13
    >>758

    同じくxjの仮説

    13
    2
  57. 761.匿名 :2024/05/28 (火)20:14

    余計見てもらえないと思うけど

  58. 762.匿名 :2024/05/28 (火)20:15

    久しぶりにぱる来たらなにがなんだか…荒れすぎだろ。

    13
    1
  59. 763.匿名 :2024/05/28 (火)20:18

    自分でGoodおしていってるのかな

    1
    1
  60. 764.匿名 :2024/05/28 (火)20:18

    ハイブメディアプレイ暴露されてるね。

    35
    1
  61. 765.匿名 :2024/05/28 (火)20:21

    カルマはあるよ

    17
    1
  62. 766.匿名 :2024/05/28 (火)20:26
    >>764

    でしょうねという感想

    19
    1
  63. 767.匿名 :2024/05/28 (火)20:34
    >>764

    コピペ貼り付けアンチ荒らしがその記事だけコピペしないの面白いよね

    13
    1
  64. 768.匿名 :2024/05/28 (火)20:34
    >>762

    とりあえず昨日の昼くらいから去年の8/12にグクウヌが来日して六本木のキャバクラに行ったのを認めろという人がとにかくしつこかった
    ガビだし捏造です
    ハイブ板もアンチの溜り場
    まともに話せるところがないよ

    13
    8
  65. 769.匿名 :2024/05/28 (火)20:37
    >>768

    捏造と決めつけるのもやめなよ。そんなんだからアンチにバカにされるんだよ

    2
    31
  66. 770.匿名 :2024/05/28 (火)20:37
    >>768

    スレチだよ
    グミサポ板あるじゃん。ログインするだけ

    14
  67. 771.匿名 :2024/05/28 (火)20:37
    >>769

    ほんとそれ。捏造かどうかも不確定なんだから決めつけて書くのは両者共やめるべき。

    9
    20
  68. 772.匿名 :2024/05/28 (火)20:40
    >>764

    記事
    結構長文だね
    ttps://m.entertain.naver.com/article/241/0003353269

    9
  69. 773.匿名 :2024/05/28 (火)20:44
    >>769

    もっと鮮明な写真プリーズw

    3
    6
  70. 774.匿名 :2024/05/28 (火)20:45

    自演なんかな興味ないわ
    該当板行ってくれ
    グクとウヌの板あったよね

    12
  71. 775.匿名 :2024/05/28 (火)20:49
    >>762

    某ちゃんねるよりひどくなってきたし

    8
    1
  72. 776.匿名 :2024/05/28 (火)20:58
    >>768

    ウヌってキャバクラいくんや…
    やっぱ韓国だと行きにくいのかな

    2
    30
  73. 777.匿名 :2024/05/28 (火)20:59

    しつこく印象操作で書き込んでるのも通報してるよ
    俳優事務所は厳しいよ

    20
    1
  74. 778.匿名 :2024/05/28 (火)20:59
    >>768

    シパはあっち行け

    3
    3
  75. 779.匿名 :2024/05/28 (火)20:59
    >>776

    さっさとグクウヌ板行きなよ病人

    10
  76. 780.匿名 :2024/05/28 (火)21:00
    >>764

    「チュベ」となったハイブ…納得のいかないメディアプレイの結果

    ttps://isplus.com/article/view/isp202405280060

    コメント欄まで目を通すと興味深いよ

    ・ハイブが公開した資料はメディアプレイとしながら、具体的な説明もなく、何さえすれば、冗談だサダムだ知人だと主張するのは盲目的に信じるんですか?

    ・この記事がもっと馬鹿馬鹿しい報道プレイに見えるが

    ・この記者見たら、すべてミンヒジンシールド(擁護)にメディアプレイだけ

    ・日刊スポーツはこの事態が始まった時から一方的にミン・ヒジンの側に立っていた。理由は私にも分からない。ハイブに恨みがあったのか、それともミン・ヒジンに騙されたのか分からないが、とにかく終始ミン・ヒジンの味方で、ニュージンの味方ではなくミン・ヒジンの味方でメディアプレイを主導した。 だから少なくともこの事態に関してはミン・ヒジンとデイリースポーツがチームプレーをしていると確信しているので、特に言うことはない。

    それとこの記者が書いたミンヒジン擁護記事のタイトルだけを貼り付けてるコメント、等

    4
    17
  77. 781.匿名 :2024/05/28 (火)21:03

    ここまで色々ありすぎてメディアプレイはお互いさまと感じてる韓国の人が多いんだと思う

    5
    7
  78. 782.匿名 :2024/05/28 (火)21:04

    いくらミンヒジンが悪かろうと、ファンが知る必要のないことまで表で見せて泥沼にした時点でハイブはエンタメ企業の経営者として大きく間違ってるよ
    舞台裏が色々見えてしまって白ける&不安が増したので、
    どのグルに限らず推しにはいずれ独立して欲しいと願うペンが多いんじゃないかな
    今回色々暴露されたことを元にアンチの誹謗中傷やペン同士の争いも激化するだろうし、
    ハイブにはアーティスト守る姿勢が一貫して無いことだけは分かったよ

    37
  79. 783.匿名 :2024/05/28 (火)21:10

    裁判は明日結論が出るみたいだから、そこからどうなるかね
    落ちつくのか、もうひと悶着あるのか
    もうお互い妥協点を見つけて受け入れたほうが良いと思う(個人的意見)

    ttps://n.news.naver.com/article/008/0005043744?sid=102

    7
  80. 784.匿名 :2024/05/28 (火)21:12
    >>775

    あそこわりとスルーするよね

    1
    1
  81. 786.匿名 :2024/05/28 (火)21:16

    ジンペンさんが徐々にフェスタ盛り上げてる
    それまでには落ち着くといいな

    8
  82. 787.匿名 :2024/05/28 (火)21:18
    >>782

    本当に、アーティストを守る気はない事を改めて知れた

    19
  83. 788.匿名 :2024/05/28 (火)21:21
    >>783

    5月末日で全部終わらせて6月からは何事もなかったかのようにFesta準備
    ジンの除隊を迎えて祭り状態にしてうやむや…だと思う

    4
  84. 789.匿名 :2024/05/28 (火)21:22
    >>782

    ここでaespa上げニュジ下げしてた人間ではないけど、aespaの新曲がユニリス強かった初期のsavage以来40万?超えたとかで今回のカムバは盛り上がってるんだって
    これって結局aespaとSM側からしたらハイブがお家騒動だったりペン同士がお互い下げたりして揉めてる間にある意味無傷でカムバ成功させたってことだよね
    パンの発言も後押ししたとこあるけど
    割を食ってるのはハイブ所属アーティスト

    13
  85. 790.匿名 :2024/05/28 (火)21:26
    >>783

    同意だよ
    話変わるけどハイブはタルドク収容所を告訴しているのかとても気になっている
    直近はヨジャドル特にウォニョン、2021年まではバンタン特にテヒョンがターゲットだったし本人が告訴すると言ったこともあった
    大アンチ蜜やグミシパとの関連も取り沙汰されていて真相解明と再発防止のために告訴してほしいんだわ

    21
  86. 791.匿名 :2024/05/28 (火)21:27
    >>789

    こうなることも予想されてたよ
    SMペンからしたらウハウハでしょ
    何をやっとるのかほんとに
    アミでさえ乗せられてわけわからんこと言って騒いでるのもいるし

    8
  87. 792.匿名 :2024/05/28 (火)21:27
    >>780

    この記者普段はハイブよりの記事書いてるよ。ハイブのメディアプレイに応じなかっただけでしょ。ミンヒジン擁護でもなく、ミンヒジンの言い分もちゃんと記事にした中立な記者なだけじゃん。それでキレて恫喝してくるハイブの広報担当のほうがよっぽどやばいだろ。

    20
    2
  88. 793.匿名 :2024/05/28 (火)21:29
    >>789

    ちょっと前までカリナの件でざわついていたけどパンの踏みつぶす発言で団結

    3
    2
  89. 794.匿名 :2024/05/28 (火)21:30
    >>780

    ハイブ社員が一生懸命コメントつけてるんじゃない?

    17
    1
  90. 795.匿名 :2024/05/28 (火)21:33
    >>755

    ミンヒジンはお金は関係ないと思うよ
    そんなものより大切なものを守りたいだけ

    11
    10
  91. 796.匿名 :2024/05/28 (火)21:34
    >>790

    ジクッカーによる集団テテアンチ、何年放置してるんだよハイブは

    まじでアーティストのためには動かない会社だね

    28
  92. 797.匿名 :2024/05/28 (火)21:35

    普通報道機関って中立であるべきで、片方の言い分だけを記事にするってそれ報道じゃなくて広報だからね。だからメディアプレイって言われるんだよ。日刊スポーツの記者はちゃんと双方の主張を加味して記事を書いてる時点で報道機関として真っ当だよね。

    9
    1
  93. 798.匿名 :2024/05/28 (火)21:37
    >>791

    SMペンはプライドが鬼のように高くビッヒ嫌いバンタン嫌いだから面白がってる
    まさにウハウハ
    私達が捨てたゴミを拾って苦労してるね、飼い犬に噛みつかれてㅋㅋとか煽ってたよ

    9
    1
  94. 799.匿名 :2024/05/28 (火)21:39
    >>795

    お金より大切なものを守りたいだけとは思わないよ
    お金目当てとも思わないけど

    7
    1
  95. 800.匿名 :2024/05/28 (火)21:42
    >>796

    それ突き詰めていったら社内に膿があることバレるからじゃないかな

    11
  96. 801.匿名 :2024/05/28 (火)21:44
    >>798

    レドベルやテミンや少女時代成功させた人に向かってゴミはないだろ
    ハイブがゴミなのは認めるけど

    34
    3
  97. 802.匿名 :2024/05/28 (火)21:45
    >>796

    財閥仲間入り出来るくらい金儲けてるんだからアーティスト保護にもお金使えよと思うわ

    38
  98. 803.匿名 :2024/05/28 (火)21:47
    >>801

    ハイブも憎いしSM捨てたと思ってるからそういう言葉出てくるだけじゃない?

    12
    1
  99. 804.匿名 :2024/05/28 (火)21:51

    記事が全てでもないからね
    振り回されず見守るだけだけど、それぞれ推し達がいるから、ほんとそこだけだよ
    ただでさえ、けーぽ離れあると思うし

    8
  100. 805.匿名 :2024/05/28 (火)21:52
    >>802

    ミンヒジンのことをお金と名声が狂わせたって言ってるミンヒジン叩きよくいるんだけど、どっちかと言うとパンとハイブ上層部のほうよな

    50
    3