アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1212.匿名 :2024/06/05 (水)20:44
    >>1201

    最近、国民年金機構が内部抗争を起こしているHYBEの株式の一部を売却したことが明らかになりました。

    金融監督院の電子開示システムによると、国民年金機構は先月31日にHYBE株43万8898株を売却した。当時のHYBEの終値(20万ウォン)に基づけば、878億ウォンに相当します。

    HYBEの経営不透明感がやや浮き彫りになったという意味では、株式の一部が清算されたと解釈される。HYBEの株価は今年に入ってから13%下落している。

    株式売却により、国民年金機構のHYBEへの出資比率は7.63%から6.57%へと1.06%減少した。国民年金公団はHYBEの第3位の株主で、パン・シヒョク会長(31.57%)、ネットマーブル(12.08%)に次ぐ筆頭株主である。

    25
  2. 1213.匿名 :2024/06/05 (水)20:44

    さっきアドアからお知らせ来たよ
    具体的に情報提供について書いてあった
    アンチやめてね

    57
  3. 1214.匿名 :2024/06/05 (水)20:46
    >>1213

    「すべての手段と方法を動員して捜し出し」に本気を感じた。ビッヒもこれくらいやってくれたらね。

    49
  4. 1215.匿名 :2024/06/05 (水)20:47

    ちょっと気になる記事

    ハイブが公開したミン·ヒジンのカカオトーク対話録
    微動のフォレンジック資料一時違法所持
    カン·ヒョンウク訓練士の職員メッセンジャー閲覧
    同意がなければ情報通信網法違反
    CCTV監視、職場いじめの可能性も

    最近、韓国社会を熱く盛り上げた二つの話題がある。ハイブエンターテインメントとオドアのミン·ヒジン代表の葛藤、そしてボドゥムカンパニーのカン·ヒョンウク代表の職員に対する暴言·監視論難だ。 無関係に見える二つのイシューの間には労働関係法的な共通点がある。 役職員に対する会社の監督がどこまで適法で正当なのかということだ。

    まず、ミン代表の場合だ。 該当事件は先月、ハイブがミン代表とオドア副代表のカカオトーク対話録を公開し、経営権奪取の試みだと主張し、世間に火がついた。 そして、ハイブは最近まで引き続きミン代表と副代表の他の対話、さらにミン代表と知人のカカオトーク対話録までマスコミに公開し、ミン代表がオドア経営者として資格がないという主張を続けている。

    問題は、ハイブが当該対話録をどのように入手したかにある。 ハイブが公開したカカオトークの対話は、ハイブ側とミン代表の直接対話ではない。 ハイブ側が対話当事者として参加しなかった内容を第3者として覗き見た資料だ。 その上、オドア設立以前の内容も含まれ、対話相手もオドア副代表に限定されず業務上疎通以上の、ミン代表の私的な対話まで広範囲な資料を入手したと見られる。

    34
  5. 1216.匿名 :2024/06/05 (水)20:48
    >>1215

    オドア側は、「ハイブが入手した対話録はミン代表が同意して提出しなかった資料であり、監査過程で返却された機器をフォレンジックして不法に取得した証拠だ」と主張した。 もし、ハイブ側の入手経緯がこのようなら、情報通信網法などの違反で対話録の証拠能力や正当性が損なわれる可能性がある。

    ミン代表もまた記者会見でバン·シヒョクハイブ議長、パク·ジウォンハイブ代表理事とのカカオトーク対話を公開したが、大きな差がある。 ミン代表が公開した対話録は、すべて自分が相手と直接交わした対話という点だ。 したがって、ミン代表が公開した対話録は取得の適法性などを問う必要はないだろう。

    メッセンジャーの監視は、カン訓練士事件でも重要な問題だ。 ただし、他の部分はカン訓練士が監視した対話録は業務用メッセンジャー上の対話であり、該当メッセンジャーが閲覧機能を事業主に提供したという点だ。 韓国社会の情緒上、個人用メッセンジャーとは異なり、業務用メッセンジャーは会社がいつでも閲覧できると寛大に受け取られたりする。 しかし、原則は他のメッセンジャーと大きく変わらない。 企業が職員の同意なしに対話を閲覧、入手、公開することは同じように情報通信網法など違反の素地がある。

    該当論難に対して業務協業ツールを製作した企業は個別顧客社が「自分で、あらかじめ」職員にメッセンジャー閲覧同意を受けなければならず、同意のない閲覧の法的責任は顧客社にあるという立場を示した。 だが、第3者の対話を侵害、公開することを法が禁止するならば、業務用メッセンジャーでも職員の事前同意があってこそ会社が閲覧できるようにすることが法秩序に符合するシステムだと判断する。

    カン訓練士の場合、CCTVを通じた職員監視も問題になった。 事業場にセキュリティなどの理由でCCTVを設置することは当然可能だ。 ただし玄関ではなく事務室など勤務場所にCCTVを設置するには職員の事前同意を得なければならず、職員の勤務態度を監視するなど本来目的外に使えば明白な法違反だ。 もし、ボドゥムカンパニーの職員たちの証言どおり、カン訓練士または理事がCCTVを見ながら職員たちの業務姿勢を指摘したとすれば、CCTVの使用用途から外れたもので法的に問題になる素地がある。 特定勤労者の勤務または休息に対する過度な監視は「職場内いじめ」に該当する可能性もある。

    労働者が奴隷と違う点は、役職員と会社はあくまでも法的に対等な契約により関係を結ぶということだ。 ハイブとボドゥムカンパニーもまたそれなりに目的と必要に応じて役職員を監督しようとしたが、監査は契約と法により可能な線だけで許されるものだ。 企業の監査権をまるで捜査権のように考える視線もある。 しかし、企業が監査を越えて捜査または監視する権利はどこにも書かれていない。

    /ユ·ウンス労務士

    ttp://m.kyeongin.com/view.php?key=20240529010002929

    5月28日

    裁判に負けてこのあたり気になるね

    36
  6. 1218.匿名 :2024/06/05 (水)20:51

    職場内いじめか…やってそう思ってしまう
    離職率が高いのにもそういう理由が含まれていてもおかしくない

    41
  7. 1219.匿名 :2024/06/05 (水)20:53
    >>1215

    ハイブのデータ入手方法自体が違法なんでは?
    あ、もう上に書いてあったね

    36
  8. 1220.匿名 :2024/06/05 (水)20:55

    HYBEはADR代表ミン・ヒジンの和解ジェスチャーに沈黙している。業界内ではさまざまな見方や予測があるが、事情に詳しい関係者は、HYBEは既に確立されているプランBに基づいて対応していると考えている。ミン・ヒジン代表は和解の手を差し伸べたが、急いでいるのはミン代表だと見られている。

    もちろん、HYBEはプランAとしてミン代表取締役の仮処分による敗訴を前提とした対応シナリオを立案していたはずだが、業界関係者の意見ではミン代表勝訴の可能性も排除しなかっただろう。HYBEは、ミン・ヒジンが最終的に交渉と和解を申し出るカードを出すことを知っていた。

    HYBEは依然としてアドアの80%の株式を保有する筆頭株主であり、その気になればミン代表を解任する取締役会を開催する可能性もある。この場合、ミン代表は辞任せざるを得ない。ミン氏にとって、それは致命的で強力な不確実性となる。
    実際、HYBEは先月31日に開催された臨時株主総会で既にHYBE幹部3人をアドアの取締役会に加えており、手足を切り落とされたミン代表は社内で大幅に人員削減された。

    HYBEが剣を引き抜いた場合、ミン代表は法的措置を取ることになるが、法廷闘争が長引く可能性が高く、ミン代表にとって大きな打撃となる。したがって、ミン・ヒジン代表のHYBEとの和解の申し出はミン代表側の綿密な計算に基づいており、不快で不確実な同棲が続けば不利になるのはミン代表側になるだろうと予測される。

    HYBEは既に策定した計画に沿って、この問題に緊密に対応している。何かを言わなくても返答できる。時には沈黙が答えになることもある。

  9. 1221.匿名 :2024/06/05 (水)20:56
    >>1219

    だとすれば警察が告発を棄却するね
    待ちましょう

    35
  10. 1222.匿名 :2024/06/05 (水)21:03
    >>1221

    現時点で棄却されてないってことはどう解釈するの?
    5月30日に2回目の調査が入ったよ

    2
    16
  11. 1223.匿名 :2024/06/05 (水)21:08

    警察に任せとけばいいじゃん ここの人の解釈聞いてどうすんの?w

    36
    1
  12. 1224.匿名 :2024/06/05 (水)21:11

    バーニングサンの時のように警察と癒着がないことを祈る

    29
  13. 1225.匿名 :2024/06/05 (水)21:17
    >>1220

    この記事になんの意味があるのか知らんが。プランAだかBだか知らないけど今回ジンの件でもハイブは批判されてるよね。後で訂正したけど、アーチストを全面にして。普通は考えられないよ。まがり一流企業として理解できない。こういう悪評が積み重なって信用を失うんだよ

    44
  14. 1226.匿名 :2024/06/05 (水)21:23
    >>1225

    これから一挙一動を世間に監視されるし過去のことも掘り返されるし黒い部分が少しでも見えれば深掘りされるだろうね
    元々クリーンな企業だったら存在しなかったリスクだけど、自ら傍若無人なパワハラふっかけて完全に墓穴掘った

    35
  15. 1227.匿名 :2024/06/05 (水)21:24

    ハイブ擁護派はハイブに手段を選んでほしくないんだろうか
    ミンヒジンを追い詰めるために法を犯してでも勝ってほしいかな
    ハイブと警察が癒着してればいいなと思ってるのだろうか

    4
    3
  16. 1228.匿名 :2024/06/05 (水)21:25
    >>1216

    同じ2つの事件を全く別の切り口から論じてるメディアもあるよ

    ミン・ヒジン最高経営責任者(CEO)のHYBEの経営の背任と乗っ取り未遂疑惑に関する緊急記者会見
    ドッグトレーナーの「カン・ヒョンウクがボデウム社のCEOであるという疑惑」

    『客観性を失ったメディアを信用できるのか』

    ミン・ヒジン最高経営責任者(CEO)は先月25日、ソウル瑞草区(ソチョグ)の高等会議場で開かれたHYBEの経営の背任と乗っ取り未遂疑惑に関する緊急記者会見で、「入るなら、ここに来て、後ろで震えるな」と述べた。

    この発言で世論の戦いに追い詰められたミン・ヒジン議員は「命がけ」だった。

    記者会見で発した言葉の多くが話題になり、ネット上で「ミーム」になったり、Coupang Playのバラエティ番組「SNLコリア」で風刺されたりした。
    これに加えて、ミンは記者会見でこう叫んだ「オヤジじゃなくてXのヤツだ」「俺の法人カード見てるでしょ?残業代の食事しかない」「この商売でしょ?誓わずにはいられませんが、XXXXが多すぎる」

    これにより、世論はミン・ヒジンの声に注目し、HYBEとミン・ヒジンの衝突でミン・ヒジンを支持する世論が大きく上昇した。
    この光景は海外でも大きな注目を集め、中国のSNS微博(ウェイボー)では1日で1億4000万回再生された。
    ミン・ヒジン代表の発言は、真実に基づく「情報発信」というよりは、個人的な感情に基づく「アピール」だったようだ。

    しかし、この訴えは世論をひっくり返した。司法の判断など客観的な真実が明らかになる前から、ある人物の共感の言葉が国民の心を動かした。

    世論は客観的な事実や証拠よりも感情的な訴えに左右された。問題は、一部のメディアがこの世論に加わったり、主導したりして、混乱に拍車をかけていることだ。
    ミン・ヒジン氏の発言を連日「正義の行為」と表現するメディアさえあった。

    これは、明確な証拠やデータがないにもかかわらず、一方の側の揺るぎない感情的な訴えやもっともらしい説得が一部のメディアを動かしたケースと見なすことができる。

    多くの学者は、メディアの客観性を維持することは容易ではないことに同意している。メディアの客観性に共感する一方で、さまざまな要因に左右されることを懸念している。

    メディアのような公共の場で客観性や中立性が損なわれると、国民はメディアを信頼できなくなる。メディアが果たすべき役割を果たすために、メディアの真の価値や役割について深く考える時期に来ている。

    ttp://www.todaykorea.co.kr/news/articleView.html?idxno=318282

  17. 1229.匿名 :2024/06/05 (水)21:28
    >>1221

    カトクの不正入手疑惑の記事が出たのは5月28日だよね
    告発に関する再調査が入ったのは5月30日
    ハイブは5月31日に法的対応を進めると発言してる

    不正に手に入れた証拠で告発が棄却されたとは考えにくいけど

    5
  18. 1230.匿名 :2024/06/05 (水)21:28

    自分に従わないならって圧力かけて、相手を疲れさせ自分に従うように仕向けてるようにみえる

    40
    1
  19. 1231.匿名 :2024/06/05 (水)21:29
    >>1227

    そこまで深く考えてないでしょう
    所詮他人事ですから
    成り行きが気になるだけ

    3
  20. 1232.匿名 :2024/06/05 (水)21:34

    今まで散々言われてきた
    ミンヒジンは感情的ハイブは冷徹で論理的
    これすごく笑える
    シャーマン連呼に裏も表もなかったな

    29
    1
  21. 1233.匿名 :2024/06/05 (水)21:34

    ニュース記事を参考にするのもいいけど、今までのハイブがメンバーにしたこと、アミにしたこと、裁判所の見解みてあとは自分で考えたらいいよね
    あちこち記事持ってきてどっちが勝ちそうだと予想するのは無駄な時間だと思う
    今回の件も含め、ハイブに対してどう思うか話せばいいかと、そのための板だよね

    34
    1
  22. 1234.匿名 :2024/06/05 (水)21:35
    >>1232

    ハイブはかなり感情的だと思う
    その被害をアーティストとペンが被ってる

    37
    1
  23. 1235.匿名 :2024/06/05 (水)21:36

    SMの株が下がる前にハイブが株を売ったことの方が気になる
    タイミングが合いすぎててな

    45
    1
  24. 1236.匿名 :2024/06/05 (水)21:40

    ペンカペからweverseへの誘導も最初すごくいい事言ってたけど、いざ始まったらダメなとこいっぱいだもんな

    たくさんダメなことがありすぎて、もういっか…って諦めの境地

    ハイブのプランってこれなのかな

    18
    1
  25. 1237.匿名 :2024/06/05 (水)21:41

    所属アーティスト第一!大切!な感じが未だに全く見えない

    43
    1
  26. 1238.匿名 :2024/06/05 (水)21:41

    ツイでガラムの件もノイズマーケティングに利用してたって流れてきてあの事務所かなりやばいんだなって

    30
    2
  27. 1239.匿名 :2024/06/05 (水)21:43

    ナムが歌詞にガスライティングいれてたなぁ
    Groinに。本国アミが沸いてたよ歌詞の内容に

    32
    1
  28. 1240.匿名 :2024/06/05 (水)21:44
    >>1235

    3月の話が今になってって事で話を逸らしたいHYBEが暴露させたんじゃない?って冗談でだけど意見ちらほら見た

    23
    1
  29. 1241.匿名 :2024/06/05 (水)21:45

    HYBEは「We believe in music」というミッションのもとに音楽産業のビジネスモデルにイノベーションを起こします。HYBEは音楽に基づく世界最高レベルのエンターテインメントライフスタイル・プラットフォーム企業を目指します。
    グローバルトレンドをリードする「コンテンツ」と顧客である「ファン」に最高の価値を見出し、 高い基準と絶え間ない改善を繰り返し、 顧客満足を実現するよう努力しています。

    2
    18
  30. 1242.匿名 :2024/06/05 (水)21:48

    メディアプレイする事も分かったしますます信用なくなるね

    50
    1
  31. 1243.匿名 :2024/06/05 (水)21:50
    >>1241

    値段は高くなってる

  32. 1244.匿名 :2024/06/05 (水)21:50

    7人の言葉しか聞かないことにした

    32
  33. 1245.匿名 :2024/06/05 (水)21:52
    >>1241

    ばにちゃんこんばんは

    5
    1
  34. 1246.匿名 :2024/06/05 (水)21:53
    >>1241

    なんか全然気持ちが伝わってこない

    19
  35. 1247.匿名 :2024/06/05 (水)21:55

    私はメディアや世論ではなく実際にバンタンのメンバーがハイブに何を思うかが自分にとっては大事だけど
    ハイブを攻撃されたと思うのか、逆によくぞやってくれましたと思ってるのか

    25
  36. 1248.匿名 :2024/06/05 (水)21:57

    ハイブはAIの音声技術だったり、AR技術だったりそっちに力を入れてるみたいだね

    その前にショップをきちんと運営して欲しい

    6
  37. 1249.匿名 :2024/06/05 (水)21:59

    ちゃんと誠実にやってくれ〜
    情もある

    6
  38. 1250.匿名 :2024/06/05 (水)22:00
    >>1247

    よくぞやってくれました(有難う)は絶対ないと思う
    巻き込まれて言われたことやサジェギ疑惑や、芸術文化功労章を剥奪されるか否かを有難うと思う人間はいない
    それとパンPDがいなければ自分たちの栄光はなかったと思ってるでしょ、謙虚だから
    ニュジがミンヒジンを慕うほどではないにしてもそれなりの情と恩義は感じてるんじゃないかな

    4
    4
  39. 1251.匿名 :2024/06/05 (水)22:01
    >>1243

    物価が上がってます

  40. 1252.匿名 :2024/06/05 (水)22:01
    >>1241

    顧客である「ファン」に最高の価値を見出し、 高い基準と絶え間ない改善を繰り返し、 顧客満足を実現するよう努力しています。

    嘘ばっかりと思っちゃう
    いつも口先だけだからペラペラなんだよね

    36
  41. 1253.匿名 :2024/06/05 (水)22:03

    複雑なんじゃないかな
    全肯定ではないだろうしメンバーごとの温度差もあると思う

    15
  42. 1254.匿名 :2024/06/05 (水)22:03

    ハイブが閲覧制限を申請したのはミンヒジンのカトクなんだね
    何故だろう
    元々ハイブ側の証拠としてあげられたんじゃなかったっけ

    36
  43. 1255.匿名 :2024/06/05 (水)22:03
    >>1251

    それ以上に上がってる

  44. 1256.匿名 :2024/06/05 (水)22:04
    >>1252

    Tシャツ洗濯したらプリントがほとんど剥げたとかもあったよね

    6
    1
  45. 1257.匿名 :2024/06/05 (水)22:05
    >>1250

    謙虚だと思う
    ニュジがミンヒジンの操り人形のように揶揄されるけど、同じくらいkpopアイドルは誰もが事務所やPDの操り人形ではあるよ
    決められたコンセプト通りに動くだけだから
    ナムさんが言っていたkpopのアイドルシステムは人を成長させないって深い意味があると思う
    結局、自我を持ったらそこでアイドルを続けることが苦しくなるから

    7
    16
  46. 1258.匿名 :2024/06/05 (水)22:06
    >>1086

    あの怒涛の匂わせストーリー見てそれは苦しいわ

    35
  47. 1259.匿名 :2024/06/05 (水)22:08
    >>1247

    これ大事だよね
    なんとなく推しはこうかなっていうのはあるけど
    本当のところはわからないしね
    ハイブがここまで汚いとなると、「ハイブを攻撃された」じゃないといいなとは思ってしまうわ

    31
  48. 1260.匿名 :2024/06/05 (水)22:09

    6月5日、法曹界によると、ハイブは前日の4日、ソウル中央地裁に仮処分裁判記録の閲覧などの制限を申請した。 該当訴訟でハイブ側が提出した書面及び答弁書と各種根拠資料がその申請対象と知らされた。

    裁判記録閲覧等制限は△訴訟記録中に当事者の私生活に関する重大な秘密が書かれており、第三者に秘密記載部分の閲覧等を許容すれば当事者の社会生活に支障が大きい恐れがある時△訴訟記録中に当事者が持つ営業秘密(不正競争防止および営業秘密保護に関する法律第2条第2号に規定された営業秘密)が書かれている時に申請することができる。 裁判所が制限申請を審理して秘密性に関する疎明があると認めれば制限決定をし、そうでなければ申請棄却決定をすることになる。

    ハイブ側は今回の訴訟で、自分たちが提出したミン代表やオドア関係者などのカカオトークチャットキャプチャー本、ハイブとミン代表間で締結した株主間契約書などを根拠に、閲覧制限を申請したという。 カカオトークチャットキャプチャー本の場合、第三者を含め単純個人の私的な対話内容が含まれているという点、株主間契約書には営業秘密などが含まれているという点などが理由として伝えられている。 ただ、一部のカカオトークチャットキャプチャー本の場合、ハイブ側が紛争過程でマスコミに先に公開した事例もあるだけに、遅れた閲覧制限申請とその根拠がやや理解できないという反応も出ている。

    提出したけど負けたし、見られたくないんだろうか。何か突っ込まれると困るようなことでもある?

    26
  49. 1261.匿名 :2024/06/05 (水)22:10
    >>1254

    ミンヒジン本人のやり取りかわからないけどカトクの内容
    それと、株主間契約の詳細
    ID無し板に全文があるけど、契約はかなりの部分まで、見た人にバレてしまう
    あれでは、両者が株主間契約で今後交渉をすることがあっても、どちらがどこを譲歩して再契約を結んだのか丸見え

    0
  50. 1262.匿名 :2024/06/05 (水)22:11
    >>1260

    全文を読んでみれば

    1
    5
  51. 1263.匿名 :2024/06/05 (水)22:12
    >>1262

    私読んだよ

    裁判所の判決文保存してる

    12
  52. 1264.匿名 :2024/06/05 (水)22:13
    >>1257

    ミンヒジンはニュジのメンバーをすごく大切にしているよ

    メンバー達にいつも話すのが契約期間中に私と一緒に勉強していこうと。私が良い先生を連れてくるから7年後食べていけるように。いつまでも私と一緒にはいれないしいつまでも誰かの下にいるわけにはいかないじゃないですか。自分がしたい事ができた時に自由な選択ができるように。

    NHKの番組でも同じこと言ってた

    56
    2
  53. 1265.匿名 :2024/06/05 (水)22:19
    >>1259

    そうだね、正直ハイブ側じゃないといいなとは思ってしまう
    今回のごたごたの中でも昔からバンタンの近くにいた大人達がいざという時に嘘ついてた権力側に加担したのはかなり悲しかった

    52
    1
  54. 1266.匿名 :2024/06/05 (水)22:20
    >>1264

    これに難癖つけるハイブ擁護派がいるのヤバい
    難癖というより文章を理解できてないようだった

    34
    1
  55. 1267.匿名 :2024/06/05 (水)22:21

    全文公開されたら困るのはあなた方だってハイブに向けてミンヒジンが言ってたよね
    何故か親切にも事前に警告してくれてるのに今何でこんなことになってるんだろう

    63
    1
  56. 1268.匿名 :2024/06/05 (水)22:27

    パンさんも昔は良いこと言ってたのにな

    でもドッキリでナム騙したり、グク泣かせた事務所のことが嫌いだったの思い出してきた

    34
  57. 1269.匿名 :2024/06/05 (水)22:31
    >>1267

    読んだけど、特にハイブに不利とは思わなかったよ
    裁判所の言ってることは「疑わしきは罰せず」だったから
    証明できないものを罰することはできない、これ以上のことは訴訟で型を付けなさいってハイブの出した声明文そのものだった

    「債務者が保有するCの発行株式を売却させることにより、Cに対する債務者の 支配力を弱体化させ、Cの副社長であるM等とともに、自分がCを独立して支配する方法を模索したことは明らかである。しかしながら、現在までに提出された資料だけでは、債権者がそのような模索段階又は計画樹立段階からさらに具体的な実行行為を行ったという点は疎明されておらず、そのような債権者の行為が債務者に対する裏切り行為となる可能性はあるものの、Cに損害を生じさせる「職務上の不正行為」又は「法令に違反する行為」に該当するとは考えにくい。」

    この部分は、「ハイブが保有するADORの発行株式を売却させることにより、ADORに対するハイブの 支配力を弱体化させ、ADORの副社長であるM等とともに、ミンヒジンがADORを独立して支配する方法を模索したことは明らかである」としてる

    「ミンヒジンの行為がハイブに対する裏切り行為となる可能性はあるものの、ADORに損害を生じさせる「職務上の不正行為」又は「法令に違反する行為」に該当するとは考えにくい」と、ハイブに対する裏切り行為の可能性は示唆してる

    5
    13
  58. 1270.匿名 :2024/06/05 (水)22:35
    >>1266

    難癖つけてるハイブ擁護派いるのね
    このミンヒジンの考え方、ナムさんが会食で嘆いていたアイドルというシステムが人間的な成長を阻むという問題に真摯に向き合ってるってことなのにね

    51
    1
  59. 1271.匿名 :2024/06/05 (水)22:36

    時間が経てば経つほどミンヒジンがいかにまともなのか鮮明になっていくね。
    ハイブのメディアプレイ、やりすぎなんじゃないの?
    ミンヒジンが会見したからよかったものの、下手したら取り返しのつかない事になった可能性だってあったわけでしょ?何考えてるんだろうハイブは。

    62
    1
  60. 1272.匿名 :2024/06/05 (水)22:42
    >>1265

    申し訳ないけどもうそういう目で見てしまうよ
    自分の名前出してどちら側かはっきりさせたんだからしょうがないよね

    31
  61. 1273.匿名 :2024/06/05 (水)22:43

    外見ばかり立派になって中身が伴ってないんだよね 社員から見た会社の評価でもそれは明らかだった

    42
  62. 1274.匿名 :2024/06/05 (水)22:44
    >>1214

    ビッヒはタルドクすら放置よ酷いもんだわ

    36
  63. 1275.匿名 :2024/06/05 (水)22:48
    >>1269

    理由もないのに制限かけようとするはずないよ
    本国の人ならわかるかもしれんから探してみよう

    14
  64. 1276.匿名 :2024/06/05 (水)22:52

    今まで沢山のアンチをハイブに報告してきたけど、そのハイブが堂々とミンヒジンに対してアンチ行為するとはね
    何やってるんですか?
    報告した内容を参考にしてるのかと思うくらい酷いよ

    54
  65. 1277.匿名 :2024/06/05 (水)22:54
    >>1260

    バカすぎるなハイブよ…
    自分らで拡散しときながら今更見るなとは?って感じ

    43
  66. 1278.匿名 :2024/06/05 (水)22:57

    アーティストへのアンチやサセン問題への警告と対処には1年も2年もかかるくせに自社のためなら数週間で動くとかがっかりする部分が多い

    50
  67. 1279.匿名 :2024/06/05 (水)23:08
    >>1272

    あれ本人たち今どう思ってるんだろう
    真実を知らなかったのかな

    6
  68. 1280.匿名 :2024/06/05 (水)23:11
    >>1269

    これ以上のことは訴訟で型を付けなさい

    これはどこで言ってたの?
    リンクください

  69. 1281.xJSIOg :2024/06/05 (水)23:12
    >>1275

    判決文を読み直したけど、やっぱりハイブがこれ以上不利になるような内容ではないし
    私がハイブなら「ミンヒジンがADORを独立して支配する方法を模索したことは明らかである」の文言は寧ろ見せたい部分
    なので、あくまで仮説だけど
    カトクを証拠としてハイブに提示したあの「やらかし副代表」が、刑事告発に協力するから裁判記録の個人情報(カトク)を閲覧できないようにしてほしいと取引したのかな、なんてね

    そうではなくても刑事告発に絡んだ何らかの考え/取引があったと考える(個人的意見)

    1
    29
  70. 1282.匿名 :2024/06/05 (水)23:15

    エナプデビューの時のトゥブPD、ニキのことも大事にしてくれてて凄く好感度高かったのに、デビューした後事務所辞めてるんだよね

    今回、ミンヒジンさんの1回目の会見の後、ミンヒジンさんに共感するようなことポストしてた

    37
    1
  71. 1283.匿名 :2024/06/05 (水)23:16

    バンタンメンバーが兵役中でよかった

    21
  72. 1284.匿名 :2024/06/05 (水)23:17

    制限かけたのは、判決文じゃないよね

    ハイブは前日の4日、ソウル中央地裁に仮処分裁判記録の閲覧などの制限を申請した。 該当訴訟でハイブ側が提出した書面及び答弁書と各種根拠資料がその申請対象と知らされた。

    9
  73. 1285.匿名 :2024/06/05 (水)23:26
    >>1280

    結論のこの部分だね

    『以上のように、債権者に解任事由や辞任事由が存在するか否かなどは、本案における忠実な証拠調査と綿密な審理を経て判断する必要があり、現在までに提出された主張及び資料だけでは、債権者に解任事由や辞任事由が存在することが十分に立証されたとはいえない。』

    「ミンヒジンに解任事由や辞任事由が存在するか否かなどは、本案における忠実な証拠調査と綿密な審理を経て判断する必要があり」の部分
    訴訟というよりも、刑事告発をして判断しなさいってことかな

    そのまえにも
    債権者に辞任事由が存在するか否かの判断、でこう書いてある
    『上記の疎明事実に記録及び審問全体の趣旨を加えて疎明される次のような事情に照らして、現在までに提出された債務者の主張及び資料だけでは、債権者に辞任事由が存在するという点も十分に疎明されたとは言い難い。』

    *疎明とは、裁判官が一応確からしいとの心証を得た状態、または、その状態に到達させるための証拠提出活動

    なので、ありていに言えば「判断がつきませんでした」よって推定無罪ということ(刑事じゃないので有罪無罪は関係ないけど)

    それと
    保全の必要性、で
    『本件株主総会の開催が差し迫っており、債権者としては、本件株主間契約第2.1条第2.1項(a)項に基づく義務の履行を求める本案訴訟では権利救済を受けることが困難であること』

    時間切れなので、ここでミンヒジンの請求を断ってしまうと、ミンヒジンにリカバリーできる機会がなくなってしまうので、一旦結論出すね、と言ってる

    4
    5
  74. 1286.匿名 :2024/06/05 (水)23:37
    >>1285

    なんだ、ソースなしなんだね

    7
  75. 1287.匿名 :2024/06/05 (水)23:40

    ルイヴィトンの件が本国で2日前に話題になってるからハイブが慎重になったのかな?

    5
  76. 1288.匿名 :2024/06/05 (水)23:41
    >>1278

    これが分かった状態でこの先も変わらず暖簾に腕押し状態なら結構しんどいよね

    2
    2
  77. 1289.匿名 :2024/06/05 (水)23:51

    カトクを捏造したことがわかるからではないかって言われてるけど

    17
  78. 1290.匿名 :2024/06/05 (水)23:57

    本国のネチズンの見解はいらない

    2
  79. 1291.匿名 :2024/06/05 (水)23:59
    >>1285

    結局解釈次第じゃね?って印象
    ハイブ擁護だとそんな解釈になるんだーって感じ

  80. 1292.匿名 :2024/06/06 (木)00:04
    >>1286

    読解力ないの?

    7
    2
  81. 1293.匿名 :2024/06/06 (木)00:09
    >>1285

    それ、あなたの見解だよね

    1
  82. 1294.匿名 :2024/06/06 (木)00:16

    〝読んだけど、特にハイブに不利とは思わなかったよ
    裁判所の言ってることは「疑わしきは罰せず」だったから
    証明できないものを罰することはできない、これ以上のことは訴訟で型を付けなさいってハイブの出した声明文そのものだった〟

    証明できないものを罰することはできない、これ以上のことは訴訟で型を付けなさいって明言してる部分ないよね?勝手に代弁したらダメだよね

    9
  83. 1295.匿名 :2024/06/06 (木)00:28
    >>1293

    これ以外にどういう見解になるのか教えてほしい 

    『以上のように、債権者(ミンヒジン)に解任事由や辞任事由が存在するか否かなどは、本案における忠実な証拠調査と綿密な審理を経て判断する必要があり』

    本案における忠実な証拠調査と綿密な審理って、警察の捜査以外にはたとえば何?

    『上記の疎明事実に記録及び審問全体の趣旨を加えて疎明される次のような事情に照らして、現在までに提出された債務者(ハイブ)の主張及び資料だけでは、債権者(ミンヒジン)に辞任事由が存在するという点も十分に疎明されたとは言い難い。』

    *疎明とは、裁判官が一応確からしいとの心証を得た状態、または、その状態に到達させるための証拠提出活動

    ハイブの主張と資料だけでは心証を得られませんでした(判断が付きませんでした) よってミンヒジンは推定無罪

    これ以外にどう解釈できるの?

    『本件株主総会の開催が差し迫っており、債権者としては、本件株主間契約第2.1条第2.1項(a)項に基づく義務の履行を求める本案訴訟では権利救済を受けることが困難であること』

    ・本件株主総会の開催が差し迫っており=時間切れ

    ・債権者(ミンヒジン)としては、本件株主間契約第2.1条第2.1項(a)項に基づく義務の履行を求める本案訴訟では権利救済を受けることが困難であること
    =ここでミンヒジンの請求を断ってしまうと、ミンヒジンは救済を受けることが困難
    だから、一旦結論出します

    これ以外の解釈できますか?

    あるなら教えてください

    1
  84. 1296.匿名 :2024/06/06 (木)00:31
    >>1294

    判決文で明文化してるよね

    ・証明できないから罰することはできない(推定無罪)
    ・本案における忠実な証拠調査と綿密な審理の必要有り→証拠調査と審理(共に警察と検察の仕事)が必要ですよ

    1
    5
  85. 1297.匿名 :2024/06/06 (木)00:34
    >>1295

    訴訟で型を付けなさい、どこで言ってますか?
    それを聞いてます

    あなたがそう解釈したなら、
    私はそう解釈しました、と言うべきだと思います。

    2
  86. 1298.匿名 :2024/06/06 (木)00:41

    何かまずいことがあるならそのうち本国の人が掘り当てるだろう
    SMの騒ぎで気が逸れてるとは言ってもまだまだ検証したい人はいるだろうから

    8
  87. 1299.匿名 :2024/06/06 (木)00:43
    >>1296

    明文化はしてないね笑

    1
  88. 1300.匿名 :2024/06/06 (木)01:05

    ハイブが議決権行使でミンさんを解任しようとした。
    ミンさんは背任行為などしていないので議決権行使禁止仮処分の申請した。

    双方裁判所に資料提出

    裁判所の見解
    貰った資料では、議決権行使でミンさんを解任できません。

    以上

    14
  89. 1301.匿名 :2024/06/06 (木)01:51
    >>1235

    アレにハイブが絡んでるという噂もあるね

    20
    1
  90. 1302.匿名 :2024/06/06 (木)02:00
    >>1301

    それ該当ペンからも馬鹿にされてるよね
    全部廃部のせいにすれば楽だもんね陰謀論者とか言われてる
    なんとかして廃部のせいにしたいからこの説推したいとかもいたよ

    21
    2
  91. 1303.匿名 :2024/06/06 (木)02:08
    >>1296

    ミンヒジンさんからの申請で、裁判所がそれを認めただけだよね?

    証明できないものを罰することはできない、これ以上のことは訴訟で型を付けなさい。
    あなたが言ってることってハイブに向けてのメッセージになってる。

    ミンヒジンさんからの申請なのに、あなたを罰することはできないから訴訟でかたをつけなさい、は変だなと思います

    23
  92. 1304.匿名 :2024/06/06 (木)06:03
    >>1303

    判決文は争っている双方へのメッセージではないの?

    2
    12
  93. 1305.匿名 :2024/06/06 (木)06:07

    ミンヒジンはどうして会見で和解を提案したんだろう
    勝利宣言だけして和解交渉は水面化で行ってもいいはずなのに
    今回も世論を巻き込みたかったのかな

    27
  94. 1306.匿名 :2024/06/06 (木)06:12

    ただ、議決権行使を禁止する申請が認められてミンヒジンが勝訴したことに間違いはないね

    20
  95. 1307.匿名 :2024/06/06 (木)06:15

    パクジウォンがハイブ社員に送った社内メールの時刻を見るとハイブは和解に応じる気はないと思う

    17
  96. 1308.匿名 :2024/06/06 (木)06:17

    バンタンのフェスタとジンの除隊、ニュジのイルデと東京ドームがあるからこの先も事態は進展しないままだと思う

  97. 1309.匿名 :2024/06/06 (木)06:19
    >>1308

    刑事告発の調査だけは続いてるみたいだね

    7
  98. 1310.匿名 :2024/06/06 (木)06:23
    >>1307

    たぶんこのままマスコミがいう「不愉快な同居」が続くだけだよね

    12
  99. 1311.匿名 :2024/06/06 (木)06:50
    >>1304

    申請に対してどう判断してどう結論だしたか

    証明できないものを罰することはできない、これ以上のことは訴訟で型を付けなさい。

    なんてどこにもハッキリと書いてないね

    2
  100. 1312.匿名 :2024/06/06 (木)06:52
    >>1305

    この騒動起こしたのはハイブね

    34
    2