アイドル

BTS ジミン 、米Spotify週間チャート9位も….都市チャート全てで圏外に

BTS「ジミン」が19日、2ndソロアルバム「MUSE」をリリース。そのタイトル曲「Who」が、Spotifyチャートで好調です。

 

同曲は、Spotifyグローバルデイリーチャート「グローバルデイリートップソング」で3日連続(23日-25日)で1位を記録。25日にはストリーミング数が「1067万4703回(フィルター後)」に到達。これは、K-POPソロ曲のデイリーストリーミング数としては、歴代最多です。

 

Spotify「週間チャート」でも、「Who」は1位を記録(19日-25日)。2位には、ビリーアイリッシュ, サブリナ・カーペンターの新曲が続いています。

 

一方、世界最大の音楽市場アメリカの「週間チャート」では、9位を記録。ストリーミング数は「987万回」。ただ、これについて、一部K-POPファンの間でザワツキが。アメリカの都市別「週間チャート」をみると、ニューヨーク, ロサンゼルス, サンフランシスコといった主要都市では、100位以内にチャートインしていません。

 

ファンによると、それ以外の都市でも、チャートインしていないといいます

 

アメリカ全体では「9位」ですが、チャートインしている米都市は皆無。かなり不思議な光景で、K-POPファンの間で不審がる声があがっています。

 

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「Spotifyに聞いてみるのが一番いいかも」

▼「変だね」

▼「他の歌手の場合もある。ジョングクがタイチャートで1位になってもバンコクチャートに未進出したことがある。それ以外にも未進出の例が多く、そもそもSpotifyが該当情報を収集していないため、都市チャートは不正確である」

▼「ジミンのファンはなんでいつも ジョングクを連れてくるんだ? ジョングク絡めなければ何も言えないの?」

▼「K-POPファンが多いLAですら未進入なのは本当に珍しいですね」

▼「ジミン新曲がK-POP歴代級で、都市チャートに一つもない。しかも一曲だけじゃなくて前の曲もそうだった」

▼「Spotifyに直接加入してみてください。住んでいる都市地域とかは聞きません。Spotify位置情報取得、このような資料収集もしないと言った」

▼「じゃあ、都市チャートはどうやって出るんだって? GPS収集しないという証拠を」

 

 

BTSジミン、米Spotify週間チャート9位も....都市チャート全てで圏外に - デバク
BTS「ジミン」が19日、2ndソロアルバム「MUSE」をリリース。そのタイトル曲「Who」が、Spotifyチャートで好調です。
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/07/29 (月)02:21

    こちらもスレ立てありがとうございます!

    23
    4
  2. 2.匿名 :2024/07/29 (月)02:28

    ジミン本人への下げは無しでお願いします

    51
    11
  3. 3.匿名 :2024/07/29 (月)02:51

    BillboardやSpotifyがまたルールを変更しない事を祈ります

    ここUSでは各音楽業界からkpopへの批判が相次ぎ
    評判はますます悪化しました
    昨年ジョングクが戦った時よりAsia artistへの迫害が起こるでしょう

    やっと切り開いたと思っただけに非常に残念です

    USの評論家、artist、artistのファンから明らかにおかしいと批判が凄いです
    kpopはこれだからと評判ガタ落ちで悲しい
    ジョングクがせっかく切り開いた道をまた閉ざされてしまいました
    BBのみならずSpotifyもルール変えるでしょうね

    116
    7
  4. 4.匿名 :2024/07/29 (月)05:45

    ジミンのソロアーティストとしての人生は終わった
    そうさせた事務所とジミン自身に腹が立つ
    どれだけ今までジミンの為に時間を掛けできたのか
    ジミンはなんでこんなやり方を許してしまったんだろう

    121
    8
  5. 5.匿名 :2024/07/29 (月)05:53

    中古スマホを大量にアメリカへ送るとか堂々とハリボテ披露して恥ずかしくないのかな
    翻訳かけた画像だから日本語おかしいけど

    92
    1
  6. 6.匿名 :2024/07/29 (月)05:53
    >>5

    元文も添えとく

    70
    1
  7. 7.匿名 :2024/07/29 (月)06:34

    これも貼っておきます

    77
    1
  8. 8.匿名 :2024/07/29 (月)06:48

    バンタンの不正イメージをずっと疑問視されるくらいなら、一挙に調査してもらって疑いを晴らすなり、正すなりしてほしい

    グダグタこの問題をずっと引きずるのは
    他の所属アーチストの今後の活動でもマイナスすぎる

    123
    1
  9. 9.匿名 :2024/07/29 (月)06:57
    >>7

    資料続けます

    57
    1
  10. 10.匿名 :2024/07/29 (月)06:59

    透明性が確保されるまでチャートから外してほしいね
    これでビルボ何位と言われても

    116
    2
  11. 11.匿名 :2024/07/29 (月)07:10

    雑から転載

    デビュー週にもかかわらずMUSEのストリーム数は隠されています

    Billboard 200: #2

    MUSE 96k units,74k pure sales
    golden 210k units, 164k pure sales
    Layover 100k units, 88k, pure sales

    ジミンは、ビルボードによってストリーム数が隠された史上初のアーティストとなった。

    106
    1
  12. 12.匿名 :2024/07/29 (月)07:11

    届けたい音楽や好きな音楽があってその人の音楽のファンだというよりも、勝ち負けや順位だけにこだわった一部ペンや企業の思想が崩壊の結果になる

    107
    1
  13. 13.匿名 :2024/07/29 (月)07:18

    そもそもジミンのSpotifyの疑問はライクレの時から言われていたよね

    134
    2
  14. 14.匿名 :2024/07/29 (月)07:24

    世界のBTSがこんな事をする必要あるの
    もう年次的にも人気的にも後輩や他と争ったりしないでやりたい事をすれば良いじゃん

    147
    1
  15. 15.匿名 :2024/07/29 (月)07:24

    BTSジミンだけの問題じゃないハイブ系列後輩グループも疑われる

    124
    1
  16. 16.匿名 :2024/07/29 (月)07:29

    デビュー週にもかかわらずMUSEのストリーム数は隠されています

    Billboard 200: #2

    MUSE 96k units,74k pure sales
    golden 210k units, 164k pure sales
    Layover 100k units, 88k, pure sales

    57
    1
  17. 17.匿名 :2024/07/29 (月)07:40
    >>13

    ライクレの時はiTuneじゃなかったっけ?

    23
  18. 18.匿名 :2024/07/29 (月)07:43

    AKBがオリコン荒らしてた時代みたい

    45
    1
  19. 19.匿名 :2024/07/29 (月)07:44

    雑から転載

    ずいぶん落ちたね

    Billboard 200: #2(new)
    FACE 164,000 [19.51 million on-demand streams | 124,000 pure sales].

    Billboard 200: #2(new) #JIMIN, MUSE 96,000 [74,000 pure sales].

    45
    3
  20. 20.匿名 :2024/07/29 (月)07:46

    スキズはストリーム数も発表されてる

    Billboard 200: #1(new) Stray Kids (@Stray_Kids), ATE 232,000 [19.05 million on-demand streams | 218,000 pure sales].

    Billboard 200: #2(new) #JIMIN, MUSE 96,000 [74,000 pure sales].

    79
    1
  21. 21.匿名 :2024/07/29 (月)07:51

    私のように位置情報をOFFにしてる場合は都市別にはカウントされないと思う
    そういう人は案外多いんじゃないかな

    107
  22. 22.匿名 :2024/07/29 (月)07:52
    >>20

    ストリーム数なんで表示されないの
    それよりジミンソロ第一弾目のFACEとストリーム数ほぼ変わらないの凄いな

    47
    2
  23. 23.匿名 :2024/07/29 (月)07:53

    Correction: The streams numbers for Jimin has mysteriously not been unveiled despite it being a debut.

    The streams number correspond to the Twister soundtrack.

    ttps://x.com/popdatamusic/status/1817652417779105932?s=46

    調査中なのかな。

    39
    1
  24. 24.匿名 :2024/07/29 (月)07:55
    >>21

    それならグクの時も同じような結果になるよ

    79
    1
  25. 25.匿名 :2024/07/29 (月)07:56
    >>22

    集計中っていうか調査中なんじゃ

    48
    1
  26. 26.匿名 :2024/07/29 (月)08:42

    129.匿名 :2024/07/29 (月)08:31通報
    >>120
    曲が違うと思って買ったらオリジナルと全く同じ内容でした
    ジャケットの色が違うだけです
    騙されました
    これは詐欺ではないですか

    71
    2
  27. 27.匿名 :2024/07/29 (月)09:40
    >>23

    これだね

    38
    1
  28. 28.匿名 :2024/07/29 (月)09:41
    >>22

    わざと?
    バージョン無いと半分以下だと思うよ

    46
    1
  29. 29.匿名 :2024/07/29 (月)09:46
    >>14

    他メンは本当に人気があるからチャート意識しないでいいと言われてたね
    ヒョンラもソロとして一般的には売上大きいし、アイドルの売り方しなくてもファンダムが堅いから前作とたいして売上下がらず
    しかし内容の評価が上がって理想的だよね

    ジミンもベースの人気はあるのに、まるで数字偽造しないと人気ないみたいに見える
    憧れないし、新規の獲得が厳しい状況

    90
    3
  30. 30.匿名 :2024/07/29 (月)10:01

    彼らの「史上最高の会社」は彼のために全力を尽くし、前例のない賄賂、無数のバージョン、詐欺、TikTokの取引、広告、割引を行ってきましたが、それでも10万ドルを突破できませんでした??!!

    他のメンバーは、これらを一切せずに、楽々とその数字を獲得しました 

    他のメンバーのすごさが浮き上がる状況

    119
    3
  31. 31.匿名 :2024/07/29 (月)10:14
    >>30

    これ何かの記事?

    12
    1
  32. 32.匿名 :2024/07/29 (月)10:15

    HOT100の上位20からは消えたね

    49
    3
  33. 33.匿名 :2024/07/29 (月)10:39
    >>32

    10位台ではなくなったってこと?

    32
    1
  34. 34.匿名 :2024/07/29 (月)11:41
    >>32

    予想が修正されたの?

    24
    1
  35. 35.匿名 :2024/07/29 (月)12:32

    リリース後1週間も経たないうちに(たった3日)これをすべて同時にリリースして10万回も再生されないなんて、本当に本当に恥ずかしいです

    81
    3
  36. 36.匿名 :2024/07/29 (月)12:33
    >>14

    そうだと思う
    でもやりたいことが分からなくて模索した結果がこの状態なのかなと思った

    40
    1
  37. 37.匿名 :2024/07/29 (月)15:38
    >>14

    そう思うしそうしてほしいけど人によってはメンツが許さないのかな
    取り巻きだったり本人だったり

    34
    1
  38. 38.匿名 :2024/07/29 (月)17:36

    これアウトじゃん

    32
    1
  39. 39.匿名 :2024/07/29 (月)20:22

    雨のクオズペンのお言葉

    70
  40. 40.匿名 :2024/07/29 (月)20:28

    こんな状況でよく擁護できるなぁ
    音楽好きじゃないんだろうね

    74
  41. 41.匿名 :2024/07/29 (月)20:47

    クオズペンなんてもう絶滅危惧種に近いのでは

    85
    1
  42. 42.匿名 :2024/07/29 (月)22:00

    どこかのスレで既出だったらすみません
    今日のデイリーチャートでジミンの曲が
    Spotifyではグローバル・日本共にTOP50で1位iTunesではグローバルはTOP100で47位・日本はTOP100で圏外でした
    SpotifyとiTunesでこんなにも違うのに違和感があるのですがこれはよくあることでしょうか

    51
  43. 44.匿名 :2024/07/29 (月)22:06

    海外のジミンペンかjikookerかわからないけど、ジミンのビルボ成績予想でジミンのアルバム成績が一番オーガニックだって書いててワロタw
    出したアルバム二回共不正が疑われるのがオーガニックとは…

    81
  44. 45.匿名 :2024/07/29 (月)22:40
    >>44

    jikookerじゃない? 基本が妄想で事実は無視の人たちだからね
    PJMsはもうちょっと冷静

    30
    4
  45. 46.匿名 :2024/07/30 (火)00:11

    日本の音楽チャート分析垢がジミンのSpotifyの異常さを指摘
    このアカウントは日本市場の音楽データを記録してるアカウント

    もちろんアンチ思考などない非常にフラットなアカウントで、
    バンタンのチャート、ソロのチャートをこれまでも記録してきてる
    このアカウントでもこんな異常な数字を見るは初めてかも?

    【Spotifyデイリーチャート】

    #Jimin「Who」がソロ自身初の日本1位に浮上
    ただしApple Music、Amazon musicの国内チャートでは現状TOP100圏外となっており、
    そのような楽曲がSpotifyでこれほどの再生数規模を叩き出し1位に到達する事例は過去に確認されていない

    #Jimin「Who」、2024/7/28(日)付Spotifyデイリーチャート(日本)で44.4万再生を記録し、最高デイリー再生数ランキングで歴代12位に浮上したが、既述のとおり全体人気規模と相似する結果として取り扱うことはできない。

    よって本曲の本記録の発信はこれを以て一時停止する。

    70
  46. 47.匿名 :2024/07/30 (火)00:24
    >>39

    クオズペンじゃなくてジミンペンだし
    この人グミシパは大っ嫌いで
    注意する記事書いてるよ

    4
    27
  47. 48.匿名 :2024/07/30 (火)00:28
    >>46

    1位のジミン以外はリアルに流行ってるしApplemusicでもランクインしてる曲ばかりだもんね
    悪目立ちしすぎ

    65
  48. 49.匿名 :2024/07/30 (火)00:28
    >>47

    この人クオズなりのグミシパだよ
    なりしてるだけ

    45
    4
  49. 50.匿名 :2024/07/30 (火)00:31
    >>49

    グミシパに苦言呈してる記事見てないの?
    雨グミフォロワーからも攻撃されてたのに

    13
    1
  50. 51.匿名 :2024/07/30 (火)00:33
    >>49

    違うよ
    普通のジミンペン
    グミシパにキレてる

    15
  51. 52.匿名 :2024/07/30 (火)00:39
    >>46

    雑にも書いたけど、Spotifyが公式見解出さないならチャートの参考に使えないからApple Musicに乗り換えるとまで言ってる
    Spotifyもだしバンタンも本当に信用無くすよこれ

    76
  52. 53.匿名 :2024/07/30 (火)01:16
    >>52

    ハイブのおじさんたちとジミンのプライドのためにバンタンを犠牲にするなんて
    何が7人だよ

    これがきっかけでまたグルから離れる人が増えそうだなと思う

    84
  53. 54.匿名 :2024/07/30 (火)01:19

    ストリーミングで同じ曲のジャケット違いを4色出してきて買った人が気の毒
    音盤はそれぞれ違うブックレットとか入ってるから分かるけど、デジタルでそれって詐欺

    55
  54. 55.匿名 :2024/07/30 (火)01:56
    >>46

    本動向について@Spotifyから公式見解が出ているかご存知の方がいましたら教えてください。私自身も結果の妥当性を問い合わせていますが、信頼性への疑義を払拭するような対応を頂けていません。そのようなチャートを今後当アカウントで取り扱うことは困難となります。
    @SpotifyJP @SpotifyCaresJP

    本件の進展が確認されなければ、明日より当アカウントで取り扱うデイリーストリーミングチャートをSpotifyからApple Musicに変更しようと思います。これは本動向に問題があるか否かに関係なく事実としてApple Music、Amazon musicと大きく乖離する1位結果を出すチャートを扱う理由が乏しいからです。

    59
  55. 56.匿名 :2024/07/30 (火)01:57

    Sevenとの比較で異常さが分かる

    japan charts when the song was #1 on spotify

    seven
    #1 spotify
    #1 line music
    #2 apple music
    #2 youtube top songs
    #2 hot 100
    #2 streaming songs

    who
    #1 spotify
    #7 line music
    #161 apple music
    #22 youtube top songs
    #96 hot 100
    ❌ streaming songs

    76
    0
  56. 57.匿名 :2024/07/30 (火)02:01

    チャート垢の人に海外グクペンがたくさん引用してるね

    記録もそうだけど記録がすごいから音楽聴く人なんてほとんどいないから
    売上そのものが伴わないじゃないかと疑ってる
    これは背任になる

    58
  57. 58.匿名 :2024/07/30 (火)02:24

    7/19〜7/25
    Weekly Top Songs Japan

    都市別にも入ってはいるけどやはり他曲との差は目立つ

    48
  58. 59.匿名 :2024/07/30 (火)03:01

    引用してる人に海外のJpop ファンがいるね

    >
    正直、Spotify の数字がちょっと怪しいと思ったことは何度かありましたが、何かがおかしいことが明白に分かったのは今回が初めてです。

    「Who」が初めてチャートに上がったとき、私は彼らが何らかのファンキャンペーンを行っているのではないかと考えましたが、調べれば調べるほどそれは疑わしいです。

    それと、こんな怪しいことするならKpop は日本のチャートに入り込まないでくれと

    81
  59. 60.匿名 :2024/07/30 (火)03:05

    UKチャートはどうなんだろうね
    日本、韓国、アメリカはどこもspotifyだけに寄せて他の主要ストリーミングアプリでは100位圏外
    都市別に入らないのに全体で上がってくる現象が同じ

    52
  60. 61.匿名 :2024/07/30 (火)03:07
    >>60

    UKはSpotifyも急落してたよ

    39
  61. 62.匿名 :2024/07/30 (火)03:07
    >>56

    韓国での比較も全く同じだね

    South Korean charts when hit songs were #1 on Spotify:

    Seven
    #1 Spotify
    #1 Melon Daily/Weekly/Monthly
    #1 Apple Music Korea (Seoul #1 and Busan #1)
    #1 YouTube top songs
    #1 Genie
    #1 Bugs
    #2 Flo
    #2 Vibe

    Who
    #1 Spotify
    #98 Apple Music
    #101 Melon Daily
    Other kcharts ERORR 404

    68
  62. 63.匿名 :2024/07/30 (火)03:11
    >>47

    グミシパだなんて言ってないでしょ
    クオズペンじゃないの?クオズケミ好きのジミンペンってこと?

    2
    39
  63. 64.匿名 :2024/07/30 (火)03:14

    (他板より)

    ・2023年に出たアルバムのタイトル曲
    Like Crazyの数字も怪しく他から指摘されている事

    ・今回のあり得ない売り方は
    同グループの他メンバーファンからも
    非難囂々で毎日追求されている事

    これらはジミンにおきている現象
    っていうことが伝わってほしい

    84
  64. 65.匿名 :2024/07/30 (火)07:10
    >>63

    クオズペンじゃない
    ただジミンが好きなジミンペン

    雨グミのこともちゃんと書いて雨グミ信者にやられていたもの
    クオズペンは雨には別にいる

    私もジミンが叩かれるのは違うと思うし、ビハインドみても本当にジミンが真摯に向き合ったのはわかる
    結局アクゲがジミンを苦しめる形になったのに、こうすることをジミンが望んでいたかのようになるのはおかしい

    コンセプトや制作にジミンが関わってもプロモーションや販売方法はレーベルの仕事
    アーティスト本人が関わらないのは常識です

    11
    61
  65. 66.匿名 :2024/07/30 (火)07:25

    他のアーティストで考えたら分かると思うけど、ジミンのソロとして出している以上ジミンに矛先が向くのはどうしようもない
    ハイブの他グルもやってるならまだしもジミン以外起きてないし、もうアミだけの話じゃない

    何よりそれをジミンペンが主張するなら、ジミンペンがハイブに”余計なことはするな”と訴えないといけない
    「ジミン凄い!」の部分だけ本人の手柄にしておいて不都合なところだけ全部事務所のせいは矛盾してる

    106
    1
  66. 67.匿名 :2024/07/30 (火)08:27
    >>46

    本国や海外のグクペンが多数引用してる
    日本語垢なのによく見つける

    51
  67. 68.匿名 :2024/07/30 (火)08:43

    チャート垢に日本のグクペン(ミンヒジンバッシングしているビルボ垢)もリプしてるわ
    グクペン腐売りは最悪我慢できても本業の音楽で結果を捻じ曲げられるのは絶対無理
    グクペン対ジミンペンの全面戦争
    ハイブの打つ手はことごとく悪手だよ

    53
    3
  68. 69.匿名 :2024/07/30 (火)08:50
    >>66

    普通のジミンペンはアクゲがやってることなんか知らないよ

    どうしてこんなに言われるのか悔しいと思う
    バージョンが多いのは事務所のやり方だけど、Spotifyの事は事務所の指示かどうかなんて知るよしもない
    スミン工場なんかDynamiteの時から言われてるし、その手法をジミンアクゲが利用した訳でしょ?

    知らないジミンペンがジミンすごい!って喜んで何が悪いの?
    アクゲの所業を世間に知らしめてジミンなんか大したことないハリボテだと言っても他メンの功績に箔がつくわけでもない いくらチャートのデータ出してもどうせやってるんでしょとグクもテテも疑われるからね

    2
    115
  69. 70.匿名 :2024/07/30 (火)09:20

    不正と言われることを批判するならハイブだろうがアクゲだろうが加担した側も一緒に批判して、順位が下がることまで受け入れるまでがセットでしょ

    54
  70. 71.匿名 :2024/07/30 (火)09:22

    普通のジミンペンって存在してるの?

    50
    1
  71. 72.匿名 :2024/07/30 (火)09:52

    Xで検索かけてもジミンのSpotify成績がおかしいことに触れてる人が一人しか見つけられなくて不思議
    言いにくい話題なのか単純に知らないのか…
    1位に喜んでるジミンペンとアクゲのポスト見ちゃって苦痛
    もっとこの数字のおかしさ広まった方がいいよね

    65
    2
  72. 73.匿名 :2024/07/30 (火)09:58
    >>46

    ttps://x.com/musicnever_die/status/1817933348054184086?s=46&t=XfpIu3gYV9qf8Bkkh5gn6A

    この方、真面目にブログも書かれている日本のチャート垢さんだ

    34
  73. 74.匿名 :2024/07/30 (火)10:12

    2位のMrs.GREEEN APP〇Eファンもおかしいって言ってる人いたわ

    51
  74. 75.匿名 :2024/07/30 (火)10:23
    >>21

    下げじゃないから耳を傾けて欲しいんだけど日本のチャート専門垢がおかしいと言ってる
    誰のFBでもないチャートに特化した垢
    国内のストリーミング全体見てもジミンのようなSpotifyだけが異常に数字が高くて人気のアーティストは存在したことがないから情報が欲しいと呼び掛けてる
    あとミセスのファン達がジミンの不正を疑い出してるよ

    72
  75. 76.匿名 :2024/07/30 (火)10:28
    >>72

    これアミがちゃんと疑問を呈さないと過去のグル活も推しのソロも丸ごと疑われるよ
    一度落ちた信用を取り戻すのは本当に難しい
    できればSNSで声をあげて欲しい

    62
  76. 77.匿名 :2024/07/30 (火)10:29
    >>69

    極端すぎるし思考がアクゲだよ
    アンチしてる人は確かに悪いけど実際に全体数字がおかしいことはアミ以外からも指摘されてる
    人気の為であっても不正が事実ならバンタンに矢先が向けられれるのは仕方がない
    不正した人達がバンタンを傷付けた事実は変わらないし隠蔽するのはもっと悪いよ
    ジミンだからとかテテ、ジョングクとか全く関係ないね
    バンタンのカムバで不正してアミが見て見ぬふりなんて本人たちがもっと恥をかくんだから止めさせたいよ

    63
    1
  77. 78.匿名 :2024/07/30 (火)10:34
    >>62

    国内で利用率トップ3に入ってるAmazon Musicが圏外っていうのも重要だと思う

    69
  78. 79.匿名 :2024/07/30 (火)10:55
    >>69

    えっ?何言ってんのwww
    疑われてるのはジミンだけだよ
    はりほ
    そしてハイブ他グルペン、ハイブ以外のペンから嫌われてるのもジミンペンだよ

    67
    2
  79. 80.匿名 :2024/07/30 (火)11:03
    >>42

    かつて一度もないよ
    ジミンだけ
    この垢を見てくれればわかる

    @/musicnever_die

    49
  80. 81.匿名 :2024/07/30 (火)13:25

    ミセスファン
    地獄はこれからでは

    66
  81. 82.匿名 :2024/07/30 (火)13:28

    ジミンペンは何もしないし、何かあれば他メン巻き込むだけ
    わかり切ってるよ

    アドバイス無駄だから
    こちらから切り捨てるしかない
    外部に情報提供していき、今後こんなことできないように全ファンダムで監視していく

    同じアミと思わない
    犯罪集団として動きを封じるしか解決方法はないと思う

    81
    3
  82. 83.匿名 :2024/07/30 (火)14:15

    ジミンの記録だけが残って何もなく終わりそう。騒いだ人達お疲れ様

    2
    94
  83. 84.匿名 :2024/07/30 (火)14:17
    >>83

    そうかな?だといいね

    46
  84. 86.匿名 :2024/07/30 (火)14:35

    gifです。
    ジミンbot垢 後ろのUS JN等が担当国かと

    画像止めて確認されたい方は
    ttps://d.kuku.lu/67jh5228j
    にMP4あります

    58
  85. 87.匿名 :2024/07/30 (火)14:54
    >>83

    本当に音楽を愛するファンが離れる
    専門家から軽蔑される
    ズルの見本として名を馳せる
    理想には掲げられなくなる

    等が今後予想される

    78
    1
  86. 88.匿名 :2024/07/30 (火)14:55

    不正疑惑があること自体マイナスな事だし本当なら嫌なんだけど、そう思わないの?
    韓国は不正とそういう売り方が当たり前かもしれないけど、海外では認められない
    そこ認識しないとBTSもkpopも白い目で見られる

    61
  87. 89.匿名 :2024/07/30 (火)14:59

    払拭する為にもSpotify側に答え出して欲しい

    66
  88. 90.匿名 :2024/07/30 (火)15:02

    #HISTORYMAKERJIMINのタグが虚しすぎる
    浮かれてはしゃいでる場合じゃないよほんとに。

    66
  89. 91.匿名 :2024/07/30 (火)15:04
    >>83

    バージョンキングはこの先も語り継がれるね
    おめでとう

    63
    2
  90. 92.匿名 :2024/07/30 (火)16:02

    じわじわと不正じゃないかってポスト
    アミ以外のも見るよ
    ジミンペンだけがすごいすごい祭りになってるけど
    本当にヤバいと思う

    88
  91. 93.匿名 :2024/07/30 (火)17:23

    雑に上がった称賛記事も記録の為に貼っとくね
    データもない奴貼ってくれたら嬉しい

    下まで全部読んだらただの称賛記事だよ

    『BTSのジミン、ビルボードのHot 100を何もせずに突破…「WHO」で14位にランクイン』

    BTSメンバーのジミンの新曲「Who」がHot 100チャートを突破した。

    ビルボードの公式SNSに投稿された8月30日(韓国時間)のチャートプレビューによると、ジミンの2枚目のソロアルバム「MUSE」「Who」がHot 100で14位(8月3日付)にランクインした。これにより、ジミンはソロ曲でキャリア6度目のHot 100入りを果たした。

    ジミンが入隊前に撮影したNBCの人気番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」のパフォーマンスビデオを除いて、このアルバムに公式に出演していないことを考えると、ジミンがHot 100のトップにランクインしたことは、ジミンの驚異的な世界的な人気を証明していると言えるでしょう。

    ビルボードのホームページに掲載されたビルボードの以前のチャートプレビュー記事によると、ジミンは8月3日付のビルボード200メインアルバムチャートで「MUSE」で2位にランクインした。ソロでビルボード200にランクインしたのは前作「FACE」に続き2作目。また、ジミンの「FACE」、SUGAの「D-DAY」、Vの「Layover」、ジョングクの「GOLDEN」と、K-POPソロアーティストのチャート史上最高位を更新した。

    ソロアーティストとして、ジミンは昨年、テヤンとの「VIBE」(76位)で初めてHot 100にランクインした。同年、初のソロアルバム『FACE』に収録されている「Set Me Free Pt.2」(30位)とタイトル曲「Like Crazy」(1位)がチャート入り。特に「Like Crazy」は、K-POPソロアーティストが初めてHot 100で1位を獲得した曲だ。ジミンは、グループ(BTS)と個人作品の両方でHot 100のトップに到達した史上初のK-POPシンガーとなった。

    また、映画『ワイルド・スピード ライド・オア・ダイ』収録曲「Angel Pt. 1」(feat. ジミン・オブ・BTS・JVKE & ムニ・ロング / FAST X サウンドトラック)(65位)、ニューアルバム「MUSE」収録曲「Smeraldo Garden Marching Band (feat. Loco)」(88位)もHot 100にチャートインした。

    ビルボードの公式SNSによると、「WHO」はHot 100に加え、Global 200、Global(米国を除く)、Digital Song Salesでも1位を獲得した。

    1
    53
  92. 94.匿名 :2024/07/30 (火)17:27

    称賛記事なんていくらでも適当に書けるから、それで火消しにはならないよ
    株価にはぴくりとも影響が無かったよね

    これだけプロモして正直いうと恥だと思う
    バンタンの将来に負の遺産だけ残してくれたね

    78
    4
  93. 95.匿名 :2024/07/30 (火)17:27
    >>93

    中身も人間の感情もないただ成績を羅列しただけの記事だし会議資料みたい

    ハイブおじさん提供って感じ

    57
    1
  94. 96.匿名 :2024/07/30 (火)17:29
    >>94

    比較データもここにない奴貼ってくれたら嬉しい

    7
  95. 97.匿名 :2024/07/30 (火)17:37
    >>69

    意外と外部のほうが知っていて、テテは冷遇されてるって有名だからテテのチャートはハイブがいじってないって思われてる デバクで何度かコメント見たし、ミンヒジン問題が出たときに他グルペンがその噂してたのを見た

    仮にグクは誤解されても、圧倒的に実際に売れてるからちょっと話が変わるし、不正ではなく聴かれてると証明できるデータがある

    それでも今後誤解する人もいるだろうから、アミ内部から調査依頼、不正をやめるように声を上げる必要があるかもしれないとあなたのコメントを読んで思いました

    78
    1
  96. 98.匿名 :2024/07/30 (火)17:46

    本国の記事はDCのジミンアクゲが作ってライター達に、一斉メールで送ってるのでどうしてもねっちょりした文章が主体になる。
    編集の時間が追加されてるものはジミンペンが記事を読んで内容を書き換えさせたりしてるのでエンター記事をそのまま信用しないで。ライターとジミンペンはかなり頻繁にやりとりしてます。

    59
  97. 99.匿名 :2024/07/30 (火)18:26

    おかしいという声をあげることは重要だと思う
    結局ビッヒが疑われることになり所属全体に影響が及んでいくんだろうけど、早めに修正したほうがいい
    ジミンはまだ兵役中でよかったんじゃない?

    64
    1
  98. 100.匿名 :2024/07/30 (火)22:55

    この不正をもっと広める方法ないかな。
    今後自分の推しも疑われるかもっておもったら、本当に嫌だ。不正をしたジミンだけが明らかになって欲しい。

    62
    6
  99. 101.匿名 :2024/07/31 (水)00:07

    ジミンの「Who」は7月23日から急速にストリーミングされ、7月28日現在、世界16カ国で1位を獲得した。
    しかし、再生回数はSpotify以外のストリーミングサービスとは程遠く、何らかの不正を疑う声も上がっている。 #Jimin_Who

    日本のポストも増えてる

    48
  100. 102.匿名 :2024/07/31 (水)01:23

    Jimin「Who」は世界規模でSpotifyでの高動向に疑義が生じていると専門家も言及

    50