アイドル

BTS ジミン 、米Spotify週間チャート9位も….都市チャート全てで圏外に

BTS「ジミン」が19日、2ndソロアルバム「MUSE」をリリース。そのタイトル曲「Who」が、Spotifyチャートで好調です。

 

同曲は、Spotifyグローバルデイリーチャート「グローバルデイリートップソング」で3日連続(23日-25日)で1位を記録。25日にはストリーミング数が「1067万4703回(フィルター後)」に到達。これは、K-POPソロ曲のデイリーストリーミング数としては、歴代最多です。

 

Spotify「週間チャート」でも、「Who」は1位を記録(19日-25日)。2位には、ビリーアイリッシュ, サブリナ・カーペンターの新曲が続いています。

 

一方、世界最大の音楽市場アメリカの「週間チャート」では、9位を記録。ストリーミング数は「987万回」。ただ、これについて、一部K-POPファンの間でザワツキが。アメリカの都市別「週間チャート」をみると、ニューヨーク, ロサンゼルス, サンフランシスコといった主要都市では、100位以内にチャートインしていません。

 

ファンによると、それ以外の都市でも、チャートインしていないといいます

 

アメリカ全体では「9位」ですが、チャートインしている米都市は皆無。かなり不思議な光景で、K-POPファンの間で不審がる声があがっています。

 

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「Spotifyに聞いてみるのが一番いいかも」

▼「変だね」

▼「他の歌手の場合もある。ジョングクがタイチャートで1位になってもバンコクチャートに未進出したことがある。それ以外にも未進出の例が多く、そもそもSpotifyが該当情報を収集していないため、都市チャートは不正確である」

▼「ジミンのファンはなんでいつも ジョングクを連れてくるんだ? ジョングク絡めなければ何も言えないの?」

▼「K-POPファンが多いLAですら未進入なのは本当に珍しいですね」

▼「ジミン新曲がK-POP歴代級で、都市チャートに一つもない。しかも一曲だけじゃなくて前の曲もそうだった」

▼「Spotifyに直接加入してみてください。住んでいる都市地域とかは聞きません。Spotify位置情報取得、このような資料収集もしないと言った」

▼「じゃあ、都市チャートはどうやって出るんだって? GPS収集しないという証拠を」

 

 

BTSジミン、米Spotify週間チャート9位も....都市チャート全てで圏外に - デバク
BTS「ジミン」が19日、2ndソロアルバム「MUSE」をリリース。そのタイトル曲「Who」が、Spotifyチャートで好調です。
 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2024/07/31 (水)02:08

    Spotifyにストリーミングを集めたというだけなら、
    米韓の都市別にまるで上がってこないことはあり得ないはずだよ

    52
  2. 104.匿名 :2024/07/31 (水)06:29

    どういう仕組みか分からないけど、今後他メンやグルがジミンと同じようなことされたら絶対嫌だし、されなくても疑われるようなことになるのは避けたいよ
    偽りの記録で持ち上げられたって何の意味もない、むしろマイナスなだけ
    早く解明されて暴かれますように

    46
  3. 105.匿名 :2024/07/31 (水)07:28

    サランド おるんちょ わんが
    Spotifyに集中させただけ
    Appleでもスミンしてる
    私の周りも聴いてくれてるって言ってんのが全く本質をわかってなくて恥ずかしい
    Spotify 不正で検索したら出てきた

    58
  4. 106.匿名 :2024/07/31 (水)07:56
    >>105

    的外れすぎて擁護にもならんね

    日本Billboard垢の人が指摘しているのはこれ

    「Who」がソロ自身初の日本1位に浮上
    ただしApple Music、Amazon musicの国内チャートでは現状TOP100圏外となっており、
    そのような楽曲がSpotifyでこれほどの再生数規模を叩き出し1位に到達する事例は過去に確認されていない

    ちなみにサランドサランドとmakiとライ
    同一人物疑惑濃厚
    あの大アンチ蜜と同時凍結した釦さんのお気に入りで新規でグミサポ新規ほいほい係と言われている

    51
  5. 107.匿名 :2024/07/31 (水)08:39

    (雑板から転載)

    NHインベストメント「ハイブの目標株価は下落、年間記録的な売上高は低下すると予想」

    「具体的には、7月に活動を再開した防弾少年団メンバーのジミンの初動販売量(初週販売量)は、81万枚で前週比56%減となった…しかし、来年からは防弾少年団全体としての活動が期待されるため、業績は回復すると予想される」
    ttps://www.businesspost.co.kr/BP?command=article_view&num=360551

    22
  6. 108.匿名 :2024/07/31 (水)10:30

    [UP] 中古携帯電話1万5千台:BTSジミンファンがSpotifyを騙した方法

    pann kpop

    46
  7. 109.匿名 :2024/07/31 (水)11:15

    なんかFACEが売れたから調子に乗ったというかあてにした感が否めないな

    14
    1
  8. 110.匿名 :2024/07/31 (水)11:29
  9. 111.匿名 :2024/07/31 (水)11:58
    >>110

    これ偽サイトだって何回も指摘されてるんだけどわざと貼ってるの?

    50
  10. 112.匿名 :2024/07/31 (水)13:12
    >>100

    調査に声を上げてほしいと頼む先だよね
    いろんな音楽垢
    迷惑受けてるランキング相手のFC
    ゴシップ垢

    35
    3
  11. 113.匿名 :2024/07/31 (水)14:09

    Spotify回答はよ
    都市部で聞かれてないとかないやろ

    35
  12. 114.匿名 :2024/07/31 (水)15:23

    ビッヒがやったバージョン多数のエグい売り方だけならまだマシだったのにジミンペンが不正しちゃったからジミンの成績が嘲笑されてしまって残念
    しかもこれだけやってビルボ10位入らないのは辛い
    ジミンで試して味をしめた会社がグクで同じ売り方したら軍白期でもビルボ5位、いや下手したら1位取れて歴史的快挙になるかもね
    パンはグクがどこまで行けるか賭けてる気がする

    2
    49
  13. 115.匿名 :2024/07/31 (水)18:02

    Spotifyの回答来たら誰かここに貼ってくれるかな?

    23
  14. 116.匿名 :2024/07/31 (水)19:08
    >>100

    それは無理だわ
    一蓮托生だよ

    3
    35
  15. 117.匿名 :2024/07/31 (水)21:12

    不正して数字だけ良くても収益は赤字で新規も増えない
    自社の収益削ってまでどこまでジミンに投資出来るかな
    来週のビルボが急落してまた新たな恥ずかしい記録にならないといいね
    ビルボ上位ならそれがまた宣伝になってグクみたいにヒットし続けるよね

    13
    3
  16. 118.匿名 :2024/07/31 (水)21:30

    雑に絶賛記事貼り付けてきたけど嘘だらけで吐き気がする。

    34
    1
  17. 119.匿名 :2024/08/01 (木)11:55

    アミは身内でもちゃんとおかしいことに声をあげるという事実を作らないと完全体復活の時にこの件出されて妨害されるよ
    兵役中でも人気が衰えないバンタンを疎ましく思ってる人はたくさんいるんだから

    46
  18. 120.匿名 :2024/08/01 (木)18:12

    海外の印象もこんな感じのポストちらほら

    英語のシングルがスクーターの会社のおかげでラジオでプッシュされ、同じ週にBサイドの英語バージョンがリリースされた。ジミンは、何度も失敗した後にヒットを出そうとするこれらの必死の戦術と賄賂で、BTSの自然な評判を台無しにしているのだろうか?

    43
    1
  19. 121.匿名 :2024/08/01 (木)19:31

    イルアミジミンペン
    Appleで100位以内に!ってポスト回してるね

    8
  20. 122.匿名 :2024/08/01 (木)20:48

    spotifyはライクレの頃から問い合わせがあるのにスルーは一番怪しい。不正がないなら不正ではないって理由つけて説明すれば解決するのに何故しないのか?hybeとジミンペンはspotifyに調査依頼して不正ではない証拠を発表すれば他メンペンは安心するのに何故しない。闇のままではグル活は応援できません。

    50
    3
  21. 123.匿名 :2024/08/01 (木)22:40

    カムバ期に起きたこと

    *ステヘ大手とスミン大手52hz擬OT7バレ
    (事務所との繋がり噂あり)

    *初のYouTubeプレミア公開

    *(重要!!!)「WHO」歪んだ音源稼ぎ(板参照)

    *昨年からあれだけ数を稼いでいた「Like Crazy」
    一気にスミン数消える
    (工場VPNの動き指摘される)
    (他グルからも不正指摘されていた)

    *Spotifyスミン数はとんでもない数だが
    フォロワーさほど増えていない
    (月間リスナー数が少なく他界隈からも疑いの目)

    *カムバ期(7/14~8/1)インスタフォロワー数
    約2万人マイナス

    46
  22. 124.匿名 :2024/08/01 (木)23:04
    >>122

    Spotifyはそんな手間かけるほど影響のあることとは考えてないのかもしれないね

    1
    30
  23. 125.匿名 :2024/08/01 (木)23:35
    >>124

    自分もそう思う
    コストかけて調査する程重要視してないだけじゃないかと
    ランキングの信用度が落ちたところでサブスク登録者数が目に見えて減少するようなことがなければSpotifyにとってはぶっちゃけどうでもいいことだからね

    3
    36
  24. 126.匿名 :2024/08/01 (木)23:43
    >>125

    ずっとこの状態であるわけはないし一過性のものだからね

    1
    26
  25. 127.匿名 :2024/08/01 (木)23:50
    >>125

    音楽配信のプラットフォームとしてそこの信用度って結構重要だし大事だと思うけど

    41
    1
  26. 128.匿名 :2024/08/01 (木)23:57
    >>127

    重要視して調査してくれたらいいとは自分も思ってるよ
    でも残念だけどそれが有料登録者数減に結びつかない程度なら動かないと思うよ
    ジミンだけじゃなく他のアーティストも次々とやりだしてユーザ離れが起きたりでもすれば対策に乗り出すだろうけど

    5
    21
  27. 129.匿名 :2024/08/02 (金)00:20

    まあでも調査しなかったらしなかったで
    神隠しにでもあったかのようなライクレのスミン消失と
    どこで聴かれているのか見当がつかないレベルの都市別ノットインという
    この摩訶不思議な状況がより際立つんだけどね

    50
  28. 130.匿名 :2024/08/02 (金)00:24
    >>125

    技術的には見抜けるのかな
    工場は

  29. 131.匿名 :2024/08/02 (金)00:25
    >>129

    別に関係ない注目してもない利用者のほうが圧倒的に多いだろうからどうだろうね

    2
    21
  30. 132.匿名 :2024/08/02 (金)00:35
    >>131

    そういう人はそもそもランキングそのものに興味ないだろうから別にいいんじゃない
    そういう人はジミンの曲聴く機会ないでしょ実際は流行ってないんだから
    無料登録だったらSpotifyのおすすめとして耳にすることはあるかもしれないけどね

    最近の流行りの曲を聴いてみたくなってランキング参考にしてみようと考えた人が上位曲に興味持った時に曲やアーティストをネットで検索したら漏れなくこの異質で不思議な情報もセットでヒットすることになるってだけよ
    それをどう思うのかはその人の感性次第

    27
    1
  31. 133.匿名 :2024/08/02 (金)01:00
    >>130

    どうだろうね
    端末の識別はできると思うんだけどそれが工場かどうかを判断するっていうのは結構難しいかも

    単にランキングの信頼性高めるだけなら回数じゃなく有料リスナーが何人聴いたのかに重きを置いたポイント制みたいな仕組みにするとかいくらでも手段はあると思うけどね

    17
  32. 134.匿名 :2024/08/02 (金)12:28
    >>133

    仕組みを見直すのがいちばん手っ取り早いよね
    コストその他諸々はかかるだろうけど

    17
  33. 135.匿名 :2024/08/03 (土)05:45

    (雑板より転載)

    複数バージョンについての問題
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数販売→重複購入ができないはずのiTunesで、重複購入が可能に
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数配信→一曲につき一日20回までしかカウントされないが、×バージョン分回せるようになりbot認定されることなく同じ曲だけの繰り返し再生が可能に

    Spotifyでの問題
    ・ワールドチャード、国別のチャート上位に上がっているもののなぜか都市別になるとチャートから消える、もしくは下位にいる
    ・通常はApple MusicやAmazon Music等とのランキングと近い結果が出るが、Whoに限ってはなぜかSpotifyだけの成績が異常に高く、他ランキングとの乖離がひどい

    32
  34. 136.匿名 :2024/08/03 (土)11:42

    下がっていたのに急に上がる謎

    51
  35. 137.匿名 :2024/08/03 (土)15:03

    雑より
    本国melonチャート

    55
    1
  36. 138.匿名 :2024/08/03 (土)19:47
    >>137

    これが本国の実態かな
    Spotifyとの差がすごい

    69
  37. 139.匿名 :2024/08/03 (土)20:41
    >>137

    なんでこんなにおかしいのにみんな触れないんだろう?
    メンバーについて都合の悪いことは言えないのかな?
    ジミンを責めるわけじゃないけどこの売り方は批判されてしかるべきだしグル活で絶対にしてほしくない

    69
  38. 140.匿名 :2024/08/03 (土)20:47

    有名なジミンアクゲ845アカウント回してるって
    1端末で複数同時再生してるってのは海外では有名だけどこんなやってるのは知らなかった

    48
    1
  39. 141.匿名 :2024/08/03 (土)20:52
    >>140

    1人10万回回してないとおかしい数字らしいよ?

    51
  40. 142.匿名 :2024/08/03 (土)20:52
    >>137

    グクペンやオルペンの気合いを感じるな
    ジミンペン孤立してるんじゃない?本国

    52
  41. 143.匿名 :2024/08/03 (土)21:10

    今回のチャートの意味って何なんだろう

    ケーポファン以外→そもそも知らない
    音楽好き→不正を感じる
    他グル他ペン→不正と確信

    58
  42. 144.匿名 :2024/08/03 (土)21:16
    >>143

    ピドクの自己満
    ダイナマイトがhot100で1位を獲った時とは全てが違いすぎる

    54
  43. 145.匿名 :2024/08/03 (土)21:38

    Highest monthly listeners peaks by korean and kpop soloists in United States on Spotify

    詳しくないからわからないのだけどこれはmuse入ってないのかな

    2
    28
  44. 146.匿名 :2024/08/03 (土)21:53

    ライアンのは英語版合わせて4バージョン合算でこの数字なの?

    31
  45. 147.匿名 :2024/08/03 (土)21:59
    >>42

    4version合算のSpotifyと合算無しのAMを比較するの?

    1
    9
  46. 148.匿名 :2024/08/03 (土)22:12

    Spotifyは信頼性ない
    他のチャートがジミンの本来の立ち位置

    62
  47. 149.匿名 :2024/08/03 (土)22:14
    >>140

    不正を完全否定する人が雑とかに来るけど、140の画像の人もそうだけど何人も自ら不正と捉えられるやり方してますと言ってしまってるんだから疑われるに決まってる

    38
  48. 150.匿名 :2024/08/03 (土)22:27
    >>146

    SGMB消えたから結局全部に合算バージョン違いを沢山用意しても時間と人数(アカウント)に限りがあるからチャートに残せるのは2曲が限界なのかもね。1,2曲に集中、FACEの時もそうだったよね

    47
    1
  49. 151.匿名 :2024/08/03 (土)22:29
    >>147

    Apple普通は合算されないけど合算されてるって、おかしいね

    32
    1
  50. 152.匿名 :2024/08/03 (土)22:30
    >>61

    UKこの1週間安定してるね
    #52 (+40) #Who #Jimin (143,622)8/2
    #92 (-23): 103.013 (-12.680)8/1
    #106 (-23): 100.438 (-6.315)
    #82 (-2): 106.753 (+3.053)
    #49 (-14): 138.992 (-30.271)
    #35 (+19): 169.263 (+40.398)
    #54 (RE): 128.865

    2
    60
  51. 153.匿名 :2024/08/03 (土)23:59
    >>150

    曲数増えると回せないから下がってくって感じなんだろうね

    22
  52. 154.匿名 :2024/08/04 (日)00:18

    グクの海外垢が注意呼びかけてた

    気をつけて、どうやらジミンのソロがJKのソロのふりをして、DMを通じて他の本物のJJKにプロキシ/VPN/サードパーティの電話などを使うように勧めているようです。本物のJJKは誰もこれに騙されないと誰が言えるでしょうか。私たちはジョングクを100%信じており、本当の影響力を信じているからです。

    43
    1
  53. 155.匿名 :2024/08/04 (日)00:19
    >>152

    ジミンだけ何故か2店舗あるもんね
    他メンは無かったけど

    16
  54. 156.匿名 :2024/08/04 (日)00:33
    >>154

    どうしてもジョングクを引きずり落としたいんだな
    ジミンペンってアクゲもシパも強烈すぎるわ

    60
    3
  55. 157.匿名 :2024/08/04 (日)02:14

    韓国成績
    誰が聞いてるの?と一言添えられてた

    55
    2
  56. 158.匿名 :2024/08/04 (日)02:21

    言い逃れできなくなったら他メンや他メンペンに擦りつけたり引き摺り込もうとしたり最低

    54
  57. 159.匿名 :2024/08/04 (日)02:25

    雑にいたアンチは忍者のように雲隠れするよね
    板出来ると復活

    35
    1
  58. 160.匿名 :2024/08/04 (日)02:46
    >>159

    雑にいたグクアンチテテアンチは雑が終わるといつもジミダウ板へ行ってるよね

    32
    2
  59. 161.匿名 :2024/08/04 (日)06:06
    >>157

    iChart(芸能娯楽コミュニティのinstizが運営する音源総合チャート)で23位ってSpotifyで稼いでいるからこの位置って意味?

  60. 162.匿名 :2024/08/04 (日)07:30
    >>158

    父は海外でハグ&サイン会。
    不正疑惑のアルバム
    マンネ利用のシパ臭コンテンツ
    同棲疑惑の女優
    カムバックでも会いに来ない
    バンタンのファンになった頃のジミンと今のジミンが全然結びつかない
    どうしちゃったんだろう

    39
    3
  61. 163.匿名 :2024/08/04 (日)07:55
    >>161

    Youtubeのポイントだけみたい

    8
  62. 164.匿名 :2024/08/04 (日)07:59

    韓国では無関心すぎて誰も聞いてないってことだね

    39
  63. 165.匿名 :2024/08/04 (日)08:52

    チャートを熱心に分析するリスナーのほうが少ないからな…

    9
  64. 166.匿名 :2024/08/04 (日)09:35

    92.匿名 :2024/08/04 (日)09:30通報
    >>65
    30分前の記事がこれで内容読んだらSpotifyの不正疑惑の事だったよ
    SpotifyUSAでは3位にランクインしてるけど相変わらずどの都市でも聞かれてないらしい

    30
    1
  65. 167.匿名 :2024/08/04 (日)09:49
    >>166

    読んできた

    最後の方に
    「PandoraとDeezerはbotの影響を受けやすいプラットフォームを迅速に修正した後
    ジミンの曲がプラットフォームで上位にチャートインどころか全くチャートインすることがなくなった
    Spotifyはなぜ何も対処しないのか?いつ行動を起こすのだろうか?」
    って書いてあった(意訳)
    至極当然の疑問だね

    46
  66. 168.匿名 :2024/08/04 (日)15:42
    >>162

    追加で
    兵役でも会いに来てくれるメンバーに嫌味

    27
    1
  67. 169.匿名 :2024/08/04 (日)15:59
    >>162

    さすがにハグ会って気持ち悪いな
    せめて握手くらいにしといたら良かったのに
    ま、要らんけど

    19
    1
  68. 170.匿名 :2024/08/04 (日)16:01
    >>162

    人気出る前は一生懸命だっただけだと思うよ

    9
  69. 171.匿名 :2024/08/04 (日)21:21
  70. 172.匿名 :2024/08/04 (日)21:30

    昨日のライクレは工場の設定ミスっぽいね

    32
  71. 173.匿名 :2024/08/05 (月)04:15

    No entryばっかり

    27
  72. 174.匿名 :2024/08/05 (月)21:16

    雑から拾ってきた
    このスレがあがるように書き込まないとね

    25
  73. 175.匿名 :2024/08/05 (月)21:19

    雑がすごい勢いで消費されるのもアクゲと工作員の自演かな?
    どうでもいい話やめろって言ってるのにずっと荒らしの相手して返答する人たち変だわ
    早くスレ終わらせたらこうやって新スレ立つまで書き込めなくなるもんね

    33
    1
  74. 176.匿名 :2024/08/05 (月)21:22
    >>141

    もうSpotify自身が回してるとしか思えない…

    17
  75. 177.匿名 :2024/08/05 (月)21:26

    これだけ話流すんだったらやっぱり不正疑惑ではなく不正なんだろうね

    47
    2
  76. 178.匿名 :2024/08/05 (月)21:33

    もし不正だとしたら
    誰が
    何のために
    どうやって
    の中の「何のために」以外の項目がわからない

    誰が…ファンダムが?ハイブが?Spotifyが?
    何のために…「ジミンの再生回数を上げるために」
    どうやって…VPNを操作して?工場を使って?Spotify内部の数字を操作して?

    20
  77. 179.匿名 :2024/08/05 (月)21:36
    >>177

    不正の証拠出せは言うけど不正ではない証拠は無視するよね
    上がやってる事で実は説明出来るほど理解してないのかもだけど

    6
    20
  78. 180.匿名 :2024/08/05 (月)21:39

    ファンダムが→それだけの知識と力を持ってると思えない
    ハイブが→大企業認定された今そんな危ない橋を渡るか
    Spotifyが→メリットは?

    VPNを操作して→操作したところで回す人数が必要
    工場を使って→工場を使うならどの地域かでも都市別に入らないとおかしい
    (VPNを操作して工場を使う場合も同様の疑問)
    Spotify内部の数字を操作して→メリットは?

    22
  79. 181.匿名 :2024/08/05 (月)21:42
    >>179

    不正ではない証拠はないよ
    都市別に上がらない、他のプラットフォームで圏外になる理由は説明できてない

    34
  80. 182.匿名 :2024/08/05 (月)21:44
    >>180

    VPNだと都市別に入らないよ
    工場のプログラムで大量に再生してデータを送る
    これなら回す人が少なくてもたくさん再生できるが、都市別には入らない
    中古携帯が大量に並ぶ画像をみたよ

    30
  81. 183.匿名 :2024/08/05 (月)21:45
    >>180

    アップルは都市別が反映されていて、Spotifyに都市別が反映されてないこともおかしいよ
    例えば南米
    北米南米にAppleユーザーの割合が多いとしてもSpotifyのユーザーもゼロではないから、Spotifyでも同じくらい聴かれていたら、ブラジル(国別)でランクインしててブラジルの都市で聴かれていない(都市が反映されない)のはおかしい

    26
  82. 184.匿名 :2024/08/05 (月)21:46
    >>182

    でもそこの位置情報が入るよね
    実際に再生しないと再生回数はカウントされないでしょ
    PCにも位置情報は組み込まれてるよ

    2
  83. 185.匿名 :2024/08/05 (月)21:50
    >>184

    そこを何かのプログラムでわからないようにしてるのでは?
    裏をかく方法を伝授されてる可能性も

    とにかく2週目ですら、都市別に入らないの異常

    27
    1
  84. 186.匿名 :2024/08/05 (月)21:52
    >>29

    楽曲、ダンス、歌のテーマ全てありきたりなのでは?
    何か突出するものがないときついよね

    12
    2
  85. 187.匿名 :2024/08/05 (月)21:55

    そもそもVPNなどを使わなくても、
    大量のバージョンと同曲を複数別曲として設定しただけで、アミだけでもかなりまわりやすいようになってるんだよ
    さらには大量のプレイリストとSpotifyの広告
    これだけでかなりまわるはずなのに、
    なのに都市別に一切入らないって、、

    ここまでしても、実数が見えないつまり聴かれてない可能性があることが怖いです

    46
    1
  86. 188.匿名 :2024/08/05 (月)21:57

    次ここ雑でok?

    2
    34
  87. 189.匿名 :2024/08/05 (月)22:15
    >>172

    これ面白すぎる 設定ミスだねw

    36
    1
  88. 190.匿名 :2024/08/05 (月)22:15
    >>188

    雑みたいになって来る人が増えるのはいいことだけどここは専スレだからこの話だけにしてね

    29
  89. 191.匿名 :2024/08/05 (月)22:18
    >>172

    70万くらいは工場のスイッチで簡単に設定できるんだなとわかりやすい

    37
    2
  90. 192.匿名 :2024/08/05 (月)22:27
    >>191

    その代わりこの日は他の曲が-70万になってたりしてね

    20
    1
  91. 193.匿名 :2024/08/05 (月)22:28
    >>190

    そうここは資料とかも貼ってるからSpotify以外の話するなら雑立ててね

    14
  92. 194.匿名 :2024/08/05 (月)22:30
    >>185

    何らかのプログラムじゃ理由にならない

    Spotifyの都市別がおかしいのはその通り

    4
  93. 195.匿名 :2024/08/05 (月)22:43

    SpotifyJAPANは
    ウィークリートップソング 7位
    ウィークリー都市別 東京 45位
    ウィークリー都市別 大阪 70位
    ウィークリー都市別 横浜 81位
    デイリートップソング 2位

    14
  94. 196.匿名 :2024/08/05 (月)22:43
    >>152

    UKも都市別に上がらないんだよ

    20
  95. 197.匿名 :2024/08/05 (月)22:47

    ある程度はアナログにアミが回してるものとプログラムと混じってるはずなんだけど、
    主要都市に上がってないことを含めてこれだけ奇妙なほどおかしな動きが揃ってるということは、プログラムの方が数が多くないと成立しないと思うんだ
    172みたいな設定ミスみたいな数字とかさ

    19
    1
  96. 198.匿名 :2024/08/05 (月)22:49
    >>196

    SpotifyのUK
    ジミンはdaily54位,weekly87位だから都市別に入らないのは不思議じゃないね

    2
    18
  97. 199.匿名 :2024/08/05 (月)22:51
    >>198

    54位くらいならどこかしら入るよ 普通は

    22
    1
  98. 200.匿名 :2024/08/05 (月)22:59
    >>199

    グクのsevenは日本の25位だけど東京には入ってないよ
    横浜が43位,大阪も43位
    テテのLove me againは68位でどの都市にも入ってない

    2
    4
  99. 201.匿名 :2024/08/05 (月)23:00

    動きも奇妙だけどこんなあからさまなことするのも奇妙だよね?
    どんな裏があってこんなことするんだろう?
    ジミン追い詰められてないといいな
    記録作れたらジミンはボロカスに言われてもいいと思ってなきゃできないやり方じゃない?
    アミはともかく他アーティストのファンは許さないでしょこんなことされたら
    別に気にしないのかな?

    52
    4
  100. 202.匿名 :2024/08/05 (月)23:03
    >>200

    都市別より国のほうがチャート上がるのは他メンでもあることなんだね?
    それにしてもそこまでの乖離はないからやっぱりおかしいんだよな

    35