アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」2

板名そのままにしました。

批判と中傷は違うということを忘れずに話し合いましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 1514.匿名 :2024/08/14 (水)16:43

    Xでもみんな見てるとこが違うからね
    擁護ばかりがあるようには自分のTLからは見えない
    レストや卒も多いと思うし

    15
    1
  2. 1515.匿名 :2024/08/14 (水)16:43
    >>1512

    個人の思ったこと、言ったらダメなの

    10
    4
  3. 1516.匿名 :2024/08/14 (水)16:43
    >>1507

    ユンギペンよく読んでね

    15
    10
  4. 1517.匿名 :2024/08/14 (水)16:43
    >>1512

    単にユンギペンをバカにしたいのがバレバレ

    14
    3
  5. 1518.匿名 :2024/08/14 (水)16:44
    >>1516

    何が言いたいのか分からない

    3
    2
  6. 1519.匿名 :2024/08/14 (水)16:44

    過去飲酒で捕まった韓国アイドルは脱退した人もいるけどジェジュンみたいに活躍してる人もいるしまぁ時間が全て解決する気がしてきた

    6
    12
  7. 1520.匿名 :2024/08/14 (水)16:44
    >>1517

    ユンギペンって呑気に擁護してるのか。

    2
    17
  8. 1521.匿名 :2024/08/14 (水)16:44
    >>1507

    ユンギをどうしたって許せない人はこの人みたいに卒するのが一番だよね
    ちゃんと応援して来た人程、失望感すごいはず

    40
  9. 1522.匿名 :2024/08/14 (水)16:44
    >>1519

    一人で活動してる人ならね

    9
    3
  10. 1523.匿名 :2024/08/14 (水)16:44
    >>1507

    こういう理由で離れざるをえないのもつらいだろうな

    29
    1
  11. 1524.匿名 :2024/08/14 (水)16:45

    お花畑ユンギペンw

    2
    15
  12. 1525.匿名 :2024/08/14 (水)16:46
    >>1515

    ただ育ちが悪いなとは思う
    言わなくてもいい事をわざわざ言うなんてね…

    9
    8
  13. 1526.匿名 :2024/08/14 (水)16:46
    >>1520

    呑気ではないですぅw

    9
  14. 1527.匿名 :2024/08/14 (水)16:46
    >>1525

    海外アミとかのん気に擁護してるけどね

    11
    4
  15. 1528.匿名 :2024/08/14 (水)16:46

    以前ハイブ板で暴れてた輩がターゲットをユンギとユンギペンに変えて同じ事やってるだけ

    15
  16. 1529.匿名 :2024/08/14 (水)16:47

    xJはどっち派なん?

    5
  17. 1530.匿名 :2024/08/14 (水)16:48
    >>1521

    許せない人がいたって当たり前。他のメンバーにどんな影響あるかわからないのにユンギペンてそういう風にしか思ってないなら残念すぎる

    18
    2
  18. 1531.匿名 :2024/08/14 (水)16:48
    >>1520

    読解力付けてから板に来いよゴミシパ

    4
  19. 1532.匿名 :2024/08/14 (水)16:48

    でもジェジュンって地上波に出るの15年ぶりって見たけど違うの?

    9
    2
  20. 1533.匿名 :2024/08/14 (水)16:49
    >>1525

    ここにいるあなたも育ちの悪さがわかるよw

    9
    3
  21. 1534.匿名 :2024/08/14 (水)16:49
    >>1532

    韓国でね。歌番組でるんだよね

    9
    1
  22. 1535.匿名 :2024/08/14 (水)16:50
    >>1533

    いや。言わなくてもいい事だよ

    2
    8
  23. 1536.匿名 :2024/08/14 (水)16:50
    >>1532

    あの方達は状況がまた違う

    13
    1
  24. 1537.匿名 :2024/08/14 (水)16:51
    >>1536

    事務所問題があったからね

    5
  25. 1538.匿名 :2024/08/14 (水)16:51
    >>1535

    変な擁護してる人もいるし別に言ってもいいのでは?
    誹謗中傷してるわけでもないのに何でそんな仕切りたがるの

    12
    1
  26. 1539.匿名 :2024/08/14 (水)16:52

    xjは板を仕切れればどっちでもいいからね
    ニュースを何回も貼るウザい奴でしょ

    10
  27. 1540.匿名 :2024/08/14 (水)16:52
    >>1535

    ここは言わなくてもいい事まで書くとこでしょw

    2
    2
  28. 1541.匿名 :2024/08/14 (水)16:52
    >>1513

    散々理不尽なことでメンバー叩いてきたのもファンダムだけどね
    そういう時多くのアミがスルーしてきたの知ってるからこういう言葉に白ける
    これだけグループや他メンに影響することしたユンギにヘイト?
    バンタン推してきたアミなら普通に感じるけど

    13
    4
  29. 1542.匿名 :2024/08/14 (水)16:52

    元アミかカケモの人がユンギペンというかアミは糞って持っていきたいんかなって思ってみてた
    他から見るとアミは一括りっていうのも分かるけどアミも色々いるからね実際

    12
  30. 1543.匿名 :2024/08/14 (水)16:53
    >>1538

    いんにゃ、目に余るから横から言っただけ

    1
  31. 1544.匿名 :2024/08/14 (水)16:53

    JTBCはグループの件で悪質な誤報を流し、テテの捏造にも関わってたね
    二度あることは三度ある
    今回の件ではっきりフェイクアンチメディアとカウントしていいと思うけど

    32
  32. 1545.匿名 :2024/08/14 (水)16:53

    今わかってることはこれだけ

    14日、東亜日報などが公開したCCTV映像には、シュガーが6日午後11時10分に自宅のソウル龍山区ナインワンハンナム正門前から入口の方に回って中心を失って転倒する場面が収められた。
    当時、シュガーは電動スクーターに乗って歩道の上を走行して転んだ。
    近所をパトロールしていた警察機動隊員3人は、この姿を見てシュガーに近づいた。この過程でシュガーの飲酒事実を確認した後、警察を呼び飲酒測定を行ったと伝えられた。
    当時のシュガーの血中アルコール濃度は0.227%で、免許取り消し基準(0.08%以上)を上回る数値と把握された。
    血中アルコール濃度が0.2%を超えると加重処罰され、有罪時の刑量も2年以上5年以下の懲役または罰金は最大2000万ウォンで重くなる。
    シュガーは当日午後9時頃、ソウル龍山区漢南五街近くの食堂で知人と食事しながらお酒を飲んだ後、近くの個人作業室に一緒に移動してまたお酒を飲んだ。
    続いて午後11時頃、作業室にあったスクーターに乗って帰宅した。作業室はナインワンハンナムから500余m離れたところだった。
    シュガーは警察に発見された当時、「ビール1杯を飲んでちょっと運転した」という趣旨で供述したとされる。龍山警察署はシュガーの飲酒経緯、飲酒量などを調査するために、近いうちに彼を警察署に呼ぶ予定だ。
    一方、シュガーは現在社会服務要員として服務中だ。

    3
  33. 1546.匿名 :2024/08/14 (水)16:53
    >>1525

    言わなくてもいい状況で饒舌になるのは正直頭悪いとか幼稚だなと感じる

    3
    4
  34. 1547.匿名 :2024/08/14 (水)16:54

    今後バンタンが政治利用されることはないだろうって点はほっとしてる
    オリンピック招致とか

    16
    1
  35. 1548.匿名 :2024/08/14 (水)16:54
    >>1539

    xjはハイブペン、テテペン嫌い
    こういうときは黙ってる

    12
    2
  36. 1549.匿名 :2024/08/14 (水)16:54
    >>1546

    xJ酷い言われようで草

    3
    3
  37. 1550.匿名 :2024/08/14 (水)16:54
    >>1540

    草生やしなが言う神経がわからんだけ

    5
  38. 1551.匿名 :2024/08/14 (水)16:55
    >>1547

    それ以前の問題なんだけど

    3
  39. 1552.匿名 :2024/08/14 (水)16:55
    >>1541

    また総意の様に喋るwww

    3
    3
  40. 1553.匿名 :2024/08/14 (水)16:56
    >>1550

    1552さんにもキレといてよ

    4
    1
  41. 1554.匿名 :2024/08/14 (水)16:56
    >>1550

    捉え方は人それぞれだから自分の価値観に合わないならスルーしたら良いのに

    7
  42. 1555.匿名 :2024/08/14 (水)16:56

    残酷な真実は、テヒョンとユンギの最近の憎悪の連鎖がどちらも極端だったということです…
    しかし、ユンギの側にはARMYがいて、彼らは皆、kmedia、kpopies、knetzと戦っています…
    テヒョンの側には「アーミー」がいなかったが、アーミーは最もこの事件を憎み、煽った者たちだ。
    悲しい!

    3
    46
  43. 1556.匿名 :2024/08/14 (水)16:57

    ユンギペンは本国のバンタンFBクローズした事重く受け止めてね

    11
    10
  44. 1557.匿名 :2024/08/14 (水)16:57

    xjは絡みグセが本当にウザいんだよ

    7
  45. 1558.匿名 :2024/08/14 (水)16:57
    >>1507

    可哀想すぎる

    10
  46. 1559.匿名 :2024/08/14 (水)16:57
    >>1553

    1550に頼む前に見た君が言えばいんだが
    ここは帰りの会じゃないぞ

    1
  47. 1560.匿名 :2024/08/14 (水)16:57

    ユンギへの憎しみはファンダムの外側からだけど、テテへの憎しみは内側からのもの。本当にテテがかわいそう。彼には自分の本当のファンがいてよかった。

    8
    31
  48. 1561.匿名 :2024/08/14 (水)16:58

    話のすり替えは要らない
    推しがずっとゴミシパ共に理不尽なアンチされてきたことは通報してるから知りすぎるほど知ってる
    他メンペンも協力してくれた事も知ってる

    20
  49. 1562.匿名 :2024/08/14 (水)16:58
    >>1559

    草別に気にならないよ

    2
  50. 1563.匿名 :2024/08/14 (水)16:58
    >>1507

    これはユンギのファンベースだったの?
    交通事故の経験がある人は許せない人もいるだろうな…残念だね

    追記 グルのファンベースだったのか

    17
  51. 1564.匿名 :2024/08/14 (水)16:59
    >>1562

    矛盾婆よなら頼むな

    6
  52. 1565.匿名 :2024/08/14 (水)16:59
    >>1555

    テヒョンにもARMYはいます!

    3
    16
  53. 1566.匿名 :2024/08/14 (水)16:59
    >>1563

    バンタンFBですよ

    9
  54. 1567.匿名 :2024/08/14 (水)16:59
    >>1556

    何目線で言ってんだコイツ

    10
    9
  55. 1568.匿名 :2024/08/14 (水)17:00

    この口調と誰々にも言ってねはずっとアンチモメサしてたやつアミでもない部外者
    自称アミで話してもらうこと生きがいを感じてる人

    9
    2
  56. 1569.匿名 :2024/08/14 (水)17:00
    >>1559

    気持ち悪
    帰りの会って何w

    6
  57. 1570.匿名 :2024/08/14 (水)17:00
    >>1567

    口悪wエセ活動家かな

    4
    2
  58. 1571.匿名 :2024/08/14 (水)17:00
    >>1507

    被害者いないからOKって言ってた活動家はこれ読んでほしいよね
    直接の被害者いなくてもこうやって傷ついてる人は少なからずいると思うよ
    それこそ3Dの歌詞に私は傷ついたってのと同じじゃん

    22
    3
  59. 1572.匿名 :2024/08/14 (水)17:00
    >>1567

    結構深刻じゃない?
    読んだらそんな言葉出てこないけどな…

    19
    3
  60. 1573.匿名 :2024/08/14 (水)17:01
    >>1563

    ユンギというよりバンタン全体のファンベースだと思うよ

    12
  61. 1574.匿名 :2024/08/14 (水)17:01
    >>1569

    まーた絡みついてくるアメーバ婆だな

    3
  62. 1575.匿名 :2024/08/14 (水)17:01
    >>1569

    誰かが注意したら「じゃーあの子にも注意してください!」ってここは小学校なのかな?

    いい歳した人がそんな事しか言えないんだね可哀想

    4
  63. 1576.匿名 :2024/08/14 (水)17:02
    >>1567

    能天気過ぎる

    1
    1
  64. 1577.匿名 :2024/08/14 (水)17:02
    >>1569

    上手いこと言ったつもりなのかもだよ笑

  65. 1578.匿名 :2024/08/14 (水)17:02

    活動家ユンギペンに言ってる人が多いんかな?表記で分けて欲しい
    あれをアミとかユンギペンって括られたらどうしようもない

    10
  66. 1579.匿名 :2024/08/14 (水)17:02
    >>1572

    それはあんたの意見で、読んでどう思うかは人それぞれ

    2
    12
  67. 1580.匿名 :2024/08/14 (水)17:02
    >>1575

    そんなことよりバンタンFBちゃんと読みなよ

    15
    1
  68. 1581.匿名 :2024/08/14 (水)17:03

    社会服務中だった32歳男性が夜11時頃、血中アルコール濃度0.227の泥酔状態で電動スクーターを運転し、歩道で走行して転倒し警察に発見されました

    15
    1
  69. 1582.匿名 :2024/08/14 (水)17:03
    >>1571

    家族が被害に遭ってるみたいだね

    11
  70. 1583.匿名 :2024/08/14 (水)17:03
    >>1577

    キャラ変えるな
    この手口みてもいつものグミシパじゃねーか

    14
    3
  71. 1584.匿名 :2024/08/14 (水)17:03
    >>1579

    捻くれてるねxJちゃん

    8
  72. 1585.匿名 :2024/08/14 (水)17:03

    深刻だけどペン離れに関してはユンギが反省するしか

    14
  73. 1586.匿名 :2024/08/14 (水)17:04
    >>1579

    人として終わってるね

    10
  74. 1587.匿名 :2024/08/14 (水)17:04

    でもこんな基地外ファンダムに無茶苦茶な擁護される方がつらくない?

    3
    3
  75. 1588.匿名 :2024/08/14 (水)17:04
    >>1579

    これ読んでそうだよねそういう意見もあるよねってならないのは正直まともじゃないですね

    9
    1
  76. 1589.匿名 :2024/08/14 (水)17:04
    >>1575

    シパシパ言ってる場合じゃないよ
    シパシパおばさん

    0
    6
  77. 1590.匿名 :2024/08/14 (水)17:05
    >>1578

    アイツらわざと話逸らしたりトンポリトンポリトンポリって鳴き叫ぶから話にならないし汚い言葉使って1人のターゲットを集団で罵るから駆逐出来ん、あんなのとユンギペン一緒にするのは惨い

    13
  78. 1591.匿名 :2024/08/14 (水)17:05
    >>1560

    ユンギへの憎しみは内も若干入ってる気がするけどな

    12
  79. 1592.匿名 :2024/08/14 (水)17:06
    >>1589

    顔真っ赤で返信したのかな?返信当たってる?どこにシパってあるんだ?

    3
  80. 1593.匿名 :2024/08/14 (水)17:06
    >>1581

    これが最新の事実か
    普通に酷いな

    9
    6
  81. 1594.匿名 :2024/08/14 (水)17:07

    ユンギは犯罪犯してるからなまあ

    10
  82. 1595.匿名 :2024/08/14 (水)17:08
    >>1581

    やっぱり色々アウトなんだよなぁ

    10
    2
  83. 1596.匿名 :2024/08/14 (水)17:08

    ハイブ株価ダダ下がりしてるからユンギの影響かな。切られないといいねルセラのガラムみたいに

    5
    5
  84. 1597.匿名 :2024/08/14 (水)17:09

    一人連投お疲れ様
    虫わいてきてるし、新しい情報入ってくるまでこの板来なくてよさそうだね

    2
    2
  85. 1598.匿名 :2024/08/14 (水)17:09

    스포츠경향
    「嘘よりインド走行もっと悪い」BTSシュガーCCTV、議論再点火

    BTSシュガーの飲酒運転関連の新しいCCTVが公開され、シュガーが嘘をついたという濡れ衣から外れたが、今回は嘘よりインド走行がもっと悪いという主張が提起された。

    14日、東亜日報はBTSシュガーが飲酒後、電動スクーターに乗ってインド上を走行する場面が盛り込まれたCCTV映像を公開した。シュガーはソウル龍山区ナインワンハンナム近くの歩道をパトロールしていた警察3人を過ぎて正門の前で左折する過程で中心を失って倒れ、この過程で飲酒測定を行った結果、血中アルコール濃度が0.227%であることが分かった。
    当初、一部のマスコミでは、道路の上を疾走していた運転手の姿が込められたCCTV映像の中の男性がシュガーだと見て、彼の謝罪文の中で「家の前の正門で電動キックボードを立てる過程で一人で転ぶことになった」という内容が嘘だと報じた。今回、新しいCCTVが公開されると、シュガーの嘘の議論は一段落するようだった。

    しかし、各種コミュニティでは嘘をつくより電動スクーターに乗ってインド走行をするのがもっと大きな間違いかもしれないという見解が出た。嘘は道義的な責任だけ負えばいいけど、電動スクーターのインド走行は道路交通法違反に当たるからだ。

    現在、シュガーの電動スクーターはPMではないと分かった。道路交通法上、原動機装置自転車に分類されるが、これでは歩道や自転車道に通えない。飲酒運転に加えて加重処罰を受ける可能性もあること。

    ネット民たちは「飲酒の有無に関係なく、インド走行自体が違法」「インド走行なら加重処罰されるかもしれない」「もっと最悪だね」「もっと悪いんじゃないの?」「スクーターでインドを通ったなんて」などの反応を見せた。

    先日、7日、ソウル龍山警察署はシュガーを道路交通法違反(飲酒運転)容疑で立件して調査したと明らかにした。シュガーは前日、龍山区一帯で飲酒状態で電動スクーターを運転して一人で転んだまま発見された。これにシュガーとシュガーの所属事務所ビッグヒットミュージックは公式立場を出したが、「電動スクーター」を「電動キックボード」で、「人命や財産上の損失がなかった」などの表現を使って事件を急いで止めようとするのではないかという批判を受けた。

    4
    3
  86. 1599.匿名 :2024/08/14 (水)17:10
    >>1555

    アーミー?グミシパとエセ活動家の事やん
    ちっちゃい7ついた事務所の工作垢の事言ってんのかな

    10
  87. 1600.匿名 :2024/08/14 (水)17:10
    >>1596

    ハイブ切ってくれていいのに
    バンタンみんなでハイブ出ちゃえ

    38
  88. 1601.匿名 :2024/08/14 (水)17:11

    貴重な箱推しさんも旅立ってしまったのか
    でもそれくらいのことしちゃったんだよなぁ

    30
    2
  89. 1602.匿名 :2024/08/14 (水)17:12
    >>1600

    これは賛成なんだけどな〜
    推しのソロ活もっとみたい

    18
    1
  90. 1603.匿名 :2024/08/14 (水)17:12
    >>1600

    まだバンタン頼りにするつもりだったみたいだし、そう簡単に離さないんじゃないかな
    離して欲しいけどね

    13
  91. 1604.匿名 :2024/08/14 (水)17:13
    >>1588

    自分の価値観がいつでも正しい人って多いな

    4
    7
  92. 1605.匿名 :2024/08/14 (水)17:14
    >>1601

    私が好きでフォローしてた本国アミもレストしてしまった
    今までありがとうございましたって書かれると心にズシンと来るな
    戻ってきてくれることを願ってる

    26
    1
  93. 1606.匿名 :2024/08/14 (水)17:14

    なんかTLの海外アミたち、みんな問題が解決して終わったと思ってない?
    本国もこんな感じなんだろうか

    3
    1
  94. 1607.匿名 :2024/08/14 (水)17:15
    >>1606

    処罰決まるのこれからなのにw
    じゃあまた荒れそうだね

    10
    1
  95. 1608.匿名 :2024/08/14 (水)17:15
    >>1606

    「嘘よりインド走行もっと悪い」BTSシュガーCCTV、議論再点火

    3
    3
  96. 1609.匿名 :2024/08/14 (水)17:15
    >>1598

    映像を見たまま伝えると

    自転車程のスピードで巡回機動隊員3名の横を通り過ぎる
    自転車の方が早いかもしれない印象もしくは同等

    巡回機動隊員3名は追いかける様子も声をかけてる様子も無い
    普通にそのまま巡回してる

    通り過ぎたユンギとされている男性が7~8メール程先で左折した直後コケる( ここが正門と言われる場所)

    ヘルメットを拾ってかぶり直してる間に歩いてきた警察がそこに到着し声をかける

    警察が到着した時はまだ乗り物が倒れてた状態だったので倒れた事への安否確認の声掛けした様子

    なぜそう感じたかは倒れた男性が倒れた乗り物を起こした時点で巡回機動隊員の一人はすでに先に進もうとしたから

    しかしそこからユンギと思われる男性の近くに居た機動隊員が飲酒を確認した様子

    これを見る限りこの乗り物での歩道通過は注意を受ける対象では無かったのかと予測
    もしくはグレーゾーン
    もしくは危険走行のスピードではなかったなど予測

    擁護ではなく映像の経緯
    インパクトのある言葉だけにのせられないでね

    飲酒の件はもちろんダメな事

    14
    15
  97. 1610.匿名 :2024/08/14 (水)17:16

    インドっていう翻訳がずっと気になる

    12
    2
  98. 1611.匿名 :2024/08/14 (水)17:16
    >>1600

    出たらみんな事務所バラバラでグル活しても誰かのファンダムは目立つ事に執着するからソロ活より陰湿な嫌がらせは多くなるよ

    13
  99. 1612.匿名 :2024/08/14 (水)17:16
    >>1610

    人道がインドになったんじゃない?

    9
  100. 1613.匿名 :2024/08/14 (水)17:16
    >>1609

    擁護じゃなくてなんなのそれ

    12
    3