アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 100.匿名 :2024/08/30 (金)19:58

    特定した人何者?すごすぎる

    127
  2. 101.匿名 :2024/08/30 (金)19:59
    >>77

    そんなバカなw

    39
  3. 102.匿名 :2024/08/30 (金)20:00

    ヅカオタにちょっと聞いてみよー

    88
  4. 103.匿名 :2024/08/30 (金)20:01

    ねえこの左下の画像ミシパのテテアンチが明るみになった頃にビンキーの別垢がツイートしてたの覚えてる人いない?

    54
  5. 104.匿名 :2024/08/30 (金)20:01

    因果応報
    ミシパ乙

    73
  6. 105.匿名 :2024/08/30 (金)20:02
    >>92

    鑑識に相談も入れといて

    79
  7. 106.匿名 :2024/08/30 (金)20:03
    >>103

    ビンキーの別垢だったかは覚えてないけど確実に見たことある というかぱるで見た気がするからサポの誰かだったのは確実

    74
  8. 107.匿名 :2024/08/30 (金)20:06
    >>103

    これだよね

    114
  9. 108.匿名 :2024/08/30 (金)20:09
    >>66

    4841.匿名 :2024/08/30 (金)15:25通報
    ウタウマちゃんとこに
テテプロに晒されたビンキーちゃんと自分が誤解されてるって凸ったカルフォルニア在住mickeyちゃんおるん笑う
また疑われちゃうんやない

    4857.匿名 :2024/08/30 (金)15:35通報
    >>4841
    グクミン同棲に拘っていたあのmickeyちゃん?
ボ凍結後は何を警戒したのかツイ消してしばらくフォロワーへのリプだけにしたあのmickeyちゃん?
いつの間にか自称ユンミンペンになって強火テテペンとも交流のあるあのmickeyちゃん?

    数年前からのお知り合いかな
    そういえば5さんがボとテテアンチが同時凍結した後なぜかmickeyにブロックされてる笑と言ってたよね

    60
  10. 109.匿名 :2024/08/30 (金)20:09
    >>107

    同じ画像だねー

    54
  11. 110.匿名 :2024/08/30 (金)20:10
    >>99

    病気の一種なんだろうね
    いろんな界隈渡り歩きながらどこ行っても自分の思い通りにならなくて行く先々でアンチして人を傷つけてる

    78
  12. 111.匿名 :2024/08/30 (金)20:11
    >>56

    アクアさん窓口にならないって言わなかったっけ??

    19
    1
  13. 112.匿名 :2024/08/30 (金)20:11
    >>103

    サポ内で共有された画像なのかな?

    70
  14. 113.匿名 :2024/08/30 (金)20:13

    ヅカ垢でミシパ垢フォローしてるの怖すぎる

    103
    0
  15. 114.匿名 :2024/08/30 (金)20:13

    4856.匿名 :2024/08/30 (金)15:35通報
    ども。イタリア魚料理です。

    DMもらいました。詳細知りたいので詳細がわかる人は私にDMしてください。最初にDMくれた人は詳細はわからないようなので。スクショはもらいました

    85
  16. 115.匿名 :2024/08/30 (金)20:14

    なんか新しいの立ってるー!いいね!メンバーの話なしで正解だわ。
    通報情報あったら拾っていって事務所に送ります

    71
  17. 116.匿名 :2024/08/30 (金)20:15
    >>107

    このOnce You-もピンキーって事?

    58
  18. 117.匿名 :2024/08/30 (金)20:15
    >>112

    Maoちゃんとぴろちゃん仲良しだからなー

    45
    1
  19. 118.匿名 :2024/08/30 (金)20:16

    ドッキリのインスタの最新投稿8枚目にタグ付けされてる人ダウンのことフォローしてて草

    9枚目だった

    66
  20. 119.匿名 :2024/08/30 (金)20:16
    >>116

    そうだよー

    33
  21. 120.匿名 :2024/08/30 (金)20:16

    お人形でグミゲイ遊びしてたミシパがまた何か言ってるわ。何?愛のサインて?同じ旅コンテンツ見てるのか?

    56
  22. 121.匿名 :2024/08/30 (金)20:18
    >>117

    ダッコちゃんが晒してたドッキリビンキーの今の垢で会話してるAMOってMAOじゃん

    55
  23. 122.匿名 :2024/08/30 (金)20:18
    >>114

    歌ウマドッキリビンキー情報落としてくれた方へ
    アクアパッツァさんに、dmお願いします

    63
  24. 123.匿名 :2024/08/30 (金)20:18

    ビンキーも糞だったけどハナ〜テツオもいまだに許せない

    117
  25. 124.匿名 :2024/08/30 (金)20:19
    >>66

    シュチムペン擬態のミッキーだよね?
    前も同一かって話でたけど、ミッキーもグミサポだけどぴろとは同一じゃないって話だったよ

    44
  26. 125.匿名 :2024/08/30 (金)20:20
    >>111

    誰も助けてくれないね
    本当にどうにかしたいなら自分たちでやるしかないけど動く人いるといいね

    123
  27. 126.匿名 :2024/08/30 (金)20:20

    おいラッコ今こそグルチャ全貌をさらけ出してあのとき裏切られた()ミシパを見返すときじゃないのか

    125
  28. 127.匿名 :2024/08/30 (金)20:20

    maoモチテンの後釜になろうとしてんのに結局アンチかよ

    71
    1
  29. 128.匿名 :2024/08/30 (金)20:22

    アンチを語る

    46
  30. 129.匿名 :2024/08/30 (金)20:22
    >>112

    この画像マツコyuukoもヘッダーにしてた

    55
  31. 130.匿名 :2024/08/30 (金)20:22
    >>112

    嫌われるの覚悟でとかキショ
    サポは既に嫌われてる自覚ないのか

    63
  32. 131.匿名 :2024/08/30 (金)20:27

    本当今見ても許せない
    浩子

    103
  33. 132.匿名 :2024/08/30 (金)20:27

    捏造も一応疑った方がいいかと思ったけど2016年からの垢なんだね
    王家の紋章ネイルの画像保存した

    75
  34. 133.匿名 :2024/08/30 (金)20:30
    >>128

    armyじゃないって言ってたのなんだったの?
    まぁジミンアクゲでテテアンチだしarmyではないけどね

    81
    1
  35. 134.匿名 :2024/08/30 (金)20:30
    >>129

    グルチャで共有してたとか

    49
  36. 135.匿名 :2024/08/30 (金)20:32

    ドッキリビンキーて英語得意でアメリカ住みだったよね?たしか
    で海外公演にテテペンと参戦してて、その公演中にも我慢できずテテアンチ投稿

    105
    4
  37. 136.匿名 :2024/08/30 (金)20:34

    ドッキリビンキーだけ話題にするのも可哀想だから他のお仲間も貼っておこう

    81
  38. 137.匿名 :2024/08/30 (金)20:35
    >>135

    公演中にもアンチ我慢できねーなんてペン卒しろよ
    呆れるわ

    107
  39. 138.匿名 :2024/08/30 (金)20:35
    >>123

    酷かったよねコイツ

    90
  40. 139.匿名 :2024/08/30 (金)20:36

    マツコとドッキリは別人なんだっけか?

    32
  41. 140.匿名 :2024/08/30 (金)20:37

    全部グミシパによるグルチャ参加者によるoutVアンチ垢でしたね

    77
  42. 141.匿名 :2024/08/30 (金)20:38
    >>100

    以外に身内からのタレコミかもよ

    87
  43. 142.匿名 :2024/08/30 (金)20:39
    >>118

    夜中の服通販番組で見たことある人だ
    バンタンBGMに使われてた
    うわー繋がってんのかな
    アンチじゃないといいけど…
    気持ち悪い

    62
    2
  44. 143.匿名 :2024/08/30 (金)20:40

    話題に出ているアンチ達

    76
  45. 144.m :2024/08/30 (金)20:40

    この人のインスタ見てるとやりたいことやってて本当に幸せそうでキラキラして見えるけど…
    裏ではあんなドロドロしたアンチを何年も垢変えてやってたんだね
    信じられないわ

    119
  46. 145.匿名 :2024/08/30 (金)20:41
    >>135

    それはMickeyで違ってて
    ドッキリはぴろ(歌ウマ)だった
    って何回も言われてるよー
    Mickeyとぴろは仲は良いけど今のところ別人

    69
  47. 146.匿名 :2024/08/30 (金)20:41

    ここまで長年アンチするタイプは家族も絶対ある程度気付いてると思うんだよね
    雨グミにしろ
    ちゃこみたいに

    77
  48. 147.匿名 :2024/08/30 (金)20:42
    >>125

    進行状況をここに逐一書きにくるわけねーだろ
    震えて待ってろクソアンチ

    86
  49. 148.匿名 :2024/08/30 (金)20:43
    >>145

    そうなんだごめん訂正ありがとう

    16
    1
  50. 149.匿名 :2024/08/30 (金)20:43

    テヒョンのインスタだけフォローしてないのガキすぎて笑う

    129
  51. 150.匿名 :2024/08/30 (金)20:43
    >>143

    結局ここに戻るんだよなあ
    こいつらなんだよなあ今もいるのは

    69
    1
  52. 151.匿名 :2024/08/30 (金)20:45
    >>146

    娘になりすまししてダンサー()を演じてたのってちゃこだっけ?

    77
  53. 152.匿名 :2024/08/30 (金)20:46

    アンチ本人の書き込みの速さが気になるね
    別人なら堂々としてれば良いんじゃない?だってアンチなんて悪いことしてないんでしょ?

    61
  54. 153.匿名 :2024/08/30 (金)20:48

    ハワイで結婚式したの素敵〜♡

    23
  55. 154.匿名 :2024/08/30 (金)20:49

    ハワイの花をアンチ垢のヘッダーに使うとか、どうかしてる

    71
  56. 155.匿名 :2024/08/30 (金)20:50

    フォロー欄にモブ女ちゃん発見!あの子結構大手だけどこんなアンチと繋がってんの?大丈夫そ?

    63
  57. 156.匿名 :2024/08/30 (金)20:56
    >>155

    ゆぐみのリア垢もだよ。
    マツケン繋がりかもしれないけど、グルチャメンバーにゆぐみもいたからね。グミ垢じゃなくてリア垢ってとこに繋がり感じるけど

    53
  58. 157.匿名 :2024/08/30 (金)20:56
    >>155

    グルチャメンバーにいるんじゃ?

    16
  59. 158.匿名 :2024/08/30 (金)20:57
    >>72

    これは事実だけど、これは誹謗中傷の証拠スクショが捏造だった話だよね
    恐らくネットでその証拠を拾ったんでしょう

    自分で証拠をスクショしていたならそういうことは起こらないから大丈夫だよ
    心配無用です

    66
  60. 159.匿名 :2024/08/30 (金)20:58

    フォロー欄にお母さんもいるね

    34
  61. 160.匿名 :2024/08/30 (金)20:58
    >>75

    ラッコズの頃からずっと言ってるね

    48
    1
  62. 161.匿名 :2024/08/30 (金)20:58
    >>144

    マウントの取り合いで溜まったストレスをアンチ行為で発散してたのかな
    闇深すぎる

    37
  63. 162.匿名 :2024/08/30 (金)21:01
    >>135

    1ページ目の66からその人の話題

    13
  64. 163.匿名 :2024/08/30 (金)21:03

    ゆぐちゃんのインスタアイコンってどんなのかにゃ

    14
    0
  65. 164.匿名 :2024/08/30 (金)21:05

    サポの集団アンチの時から通報に協力してた海外armyに言ったら一気に広まりそう

    63
  66. 165.匿名 :2024/08/30 (金)21:06
    >>144

    ブログやインスタで特に仕事関係発信して私こんなに毎日楽しい!幸せ!ってしてる人ははったりも多いって この間仕事で関わった人が言ってた 雨グミとかもそんな感じだよね

    80
  67. 166.匿名 :2024/08/30 (金)21:08
    >>163

    4745.匿名 :2024/08/30 (金)14:25通報
    >>4729
    ディズニーマスクアイコン

    15
  68. 167.匿名 :2024/08/30 (金)21:10

    海外のグミシパ嫌いな過激テテペンに伝えたら記事になるぐらい広まりそう

    50
  69. 168.匿名 :2024/08/30 (金)21:12

    本国アミで拡散力のある人はいないのかな
    韓国語できないから伝えるの難しいけど海外アミだけでゴタゴタしてるより具体的に動いてくれそう

    65
  70. 169.匿名 :2024/08/30 (金)21:12
    >>163

    ミニー?カチューシャに白マスク
    xとGoogleで色々調べたらバレエでは旧姓で活動しててスタジオやら顔写真付きで教師として紹介されてるし、前に鍵パカでアンチしてた時に知ってたら職場に連絡できたのに

    46
  71. 170.匿名 :2024/08/30 (金)21:14

    キャスティング会社なんだけどこの業界そういう話は回りが早いから、残念だけど…本当人生棒に振ったねぇ

    95
  72. 171.匿名 :2024/08/30 (金)21:17
    >>155

    この人インスタもXもサポの相互とかにめっちゃ登場するから気になってた
    YouTube名前ラッコなんだけとあのラッコとは別人?

    19
  73. 172.匿名 :2024/08/30 (金)21:19
    >>171

    さすがに別人w展示会?行ってる時の写真とか見る限りまあまあ若そうだけどー
    そして済州始まってからX浮上しなくなったけど大丈夫かな

    24
  74. 173.匿名 :2024/08/30 (金)21:22
    >>168

    まとめをChinaに送るのが拡散力としては良い
    あと、ホモ虫命名のひととかね

    62
  75. 174.匿名 :2024/08/30 (金)21:24
    >>169

    ゆぐみのインスタ、リア垢(鍵)と仕事垢とゆぐみグミシパ垢とネイル垢とかとにかく複数あるんよ
    グミシパってなんでも複垢マストなのかねw
    浩子フォローはリア垢でやってた

    43
  76. 175.匿名 :2024/08/30 (金)21:24
    >>168

    purpleheartsさんとか?

    23
  77. 176.匿名 :2024/08/30 (金)21:25

    グルチャメンバーにいるくらいの古参サポのくせに
    歌うまアカでは自分はアミじゃない、部外者から見た意見って言ってるの怖い

    新規のはずなのに急にガチのテテアンチ発言し始めるアカウントはやっぱり全員サポの複垢ってことか

    108
  78. 177.匿名 :2024/08/30 (金)21:28

    歌ウマの何が怖いってレズムービーをフォローしてて尚且つグミシパってとこよ。カオスだよ

    92
  79. 178.匿名 :2024/08/30 (金)21:30
    >>155

    モブ女ちゃんアカウント名変えた?
    検索できない

  80. 179.匿名 :2024/08/30 (金)21:32
    >>141

    グミシパ派閥あるからね。前に気に食わない相手派閥の情報ダッコちゃんに流してるグミシパいたでしょ。

    44
  81. 180.匿名 :2024/08/30 (金)21:35
    >>177

    宝塚だから百合も好きなんじゃないかな
    同性同士の絡みに興奮するタイプ
    元タカラジェンヌ、シンプルにキモいね

    70
  82. 181.匿名 :2024/08/30 (金)21:35

    どりあえずヅカオタに伝えておきました♡

    94
  83. 182.匿名 :2024/08/30 (金)21:36
    >>165

    心理学なんだけどパートナーの惚気話をする人は実際はパートナーと上手くいってないことがほとんどなんだって。SNSも同じで、人生上手くいってて充実してる人はいちいちSNSで報告する暇なんてないのよ。

    59
    1
  84. 183.匿名 :2024/08/30 (金)21:36
    >>176

    歌ウマ垢って普通にジミンペンじゃね?
    部外者設定は無理あるで

    61
  85. 184.匿名 :2024/08/30 (金)21:37
    >>183

    アミじゃないけどジミンは好きとかいう設定らしいよ
    バカバカしいよね

    66
  86. 185.匿名 :2024/08/30 (金)21:37
    >>81

    お願いします!
    ジンくんハグ女は結局ガレソ取り扱ってくれなかったのかな

    31
  87. 186.匿名 :2024/08/30 (金)21:39
    >>59

    陰で無茶苦茶嫌われてそう

    48
  88. 187.匿名 :2024/08/30 (金)21:42
    >>84

    アンチ擁護側なんているんだ

    37
  89. 188.匿名 :2024/08/30 (金)21:45
    >>186

    あぁ、ねえ
    やっぱ、何か寂しんだろうねえ
    寂しさを誤魔化す為に色々やってるんだろうね
    ても、アンチは犯罪だからね!

    22
  90. 189.匿名 :2024/08/30 (金)21:46
    >>187

    しっ、お仲間だってば

    33
  91. 190.匿名 :2024/08/30 (金)21:47
    >>107

    これバズったんだよね
    だけどグミシパかよっって思った記憶がある

    27
  92. 191.匿名 :2024/08/30 (金)21:48

    99.9%同一人物なのに「勝手に決め付けられました!許せない!弁護士に相談します!」って言い出すのに1000チミチミ

    60
  93. 192.匿名 :2024/08/30 (金)21:50

    あの人は今シリーズ

    テニシパアカウントなの忘れてグミシパポスト。

    訴えられろ

    75
  94. 193.匿名 :2024/08/30 (金)21:50

    バム垢 ジミンいる?
    昨日放送あったのに

    35
  95. 194.匿名 :2024/08/30 (金)21:50
    >>191

    ジンくんにセクハラした人もそうだったね

    42
  96. 195.匿名 :2024/08/30 (金)21:53

    ゾロ目付きで明らかグミシパ組織に所属しつつテニ虚偽をいまだに流布

    訴えられろ

    なんでミシパって息を吐くようにアンチするんだろう、なんでそんなんばっか集まる?

    57
    1
  97. 196.匿名 :2024/08/30 (金)21:54

    るたみちゃんは強制入院で

    42
  98. 197.匿名 :2024/08/30 (金)21:55
    >>194

    雨グミはこの間ブログで訴える訴えるってまた書いてたよ

    47
  99. 198.匿名 :2024/08/30 (金)21:56
    >>134

    確かにMaoもグルチャメンツだったね

    26
  100. 199.匿名 :2024/08/30 (金)21:56

    ドッキリ特定してくれた方、アクアさんと連絡取れたかな

    41
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。