アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/08/30 (金)17:30

    サイバー事案に関する相談窓口

    <よくある相談事例と対応方法>
    ・SNSや掲示板サイトに、自分の名前、住所、写真等の個人情報が掲載され、誹謗中傷された。

    →インターネット上の誹謗中傷等への対応

    警察庁では、サイバー事案に関する通報、相談及び情報提供(以下「通報等」という。)の全国統一のオンライン受付窓口を設置しています。
    この窓口からはサイバー事案に関する

    〇通報(都道府県警察に対し、サイバー事案に関する通報を行うもの。)
    ※被害に遭った具体的な事実の通知を伴う場合
    〇相談(都道府県警察に対し、サイバー事案に関するアドバイスを求めるもの。)
    〇情報提供(都道府県警察に対し、サイバー事案に関する情報を提供するもの。)

    を行うことができます。

    この窓口から通報等を行う際、お住まいの都道府県の警察本部や管轄警察署を選択していただきます。通報等の内容は選択した都道府県警察本部又は警察署に通知されます。

    55
  2. 2.匿名 :2024/08/30 (金)17:37

    歌ウマドッキリビンキー情報落としてくれた方へ
    アクアパッツァさんに、dmお願いします

    112
    1
  3. 3.匿名 :2024/08/30 (金)17:38
    >>1

    グミシパ自らトップにコピペ貼っちゃってもう旅コンテンツの話できる板無くなっちゃったね。せいせいしたわ。

    79
  4. 4.匿名 :2024/08/30 (金)17:40

    旅コンテンツ終了したようなもんだし板無くてもまあ…

    84
    2
  5. 5.匿名 :2024/08/30 (金)17:41
    >>4

    板名変えちゃっていいんじゃない?スレ主いないかな?

    21
    1
  6. 6.匿名 :2024/08/30 (金)17:42

    大アンチドッキリビンキー身バレか?
    って板名はどうかな

    93
    3
  7. 7.匿名 :2024/08/30 (金)17:44

    宝塚について語ろう!でもいいんじゃない?

    63
    2
  8. 8.匿名 :2024/08/30 (金)17:44

    板主です。とりあえずグミサポ板IDなしにし、グミサポ板にあった説明書きをはりつけました。
    ちょっと席をはずすのでもし板名候補などありましたらお願いします。

    59
    1
  9. 9.匿名 :2024/08/30 (金)17:44

    2018/1/5チェケラッチョ

    28
  10. 10.匿名 :2024/08/30 (金)17:45

    ビンキーちゃんってこの人で合ってる?

    112
  11. 12.匿名 :2024/08/30 (金)17:49
    >>8

    スレ名変更のご対応ありがとうございます。
    既に個人情報によるコメント削除依頼がきています。
    皆さんを守る為、いざと云う時は、前板とこの板に鍵をお願い致します。

    36
    1
  12. 13.匿名 :2024/08/30 (金)17:51

    ドッキリビンキー=プルメリア=ジミラバ=ぴろ=歌ウマ

    86
  13. 14.匿名 :2024/08/30 (金)17:52
    >>10

    ほんとだー

    118
  14. 15.匿名 :2024/08/30 (金)17:52

    疑われてるアンチ垢がさっさと今消えてくれるなら検証とかしなくでいいんですけどね

    67
    0
  15. 16.匿名 :2024/08/30 (金)17:52
    >>13

    さすがグミシパ
    複垢だらけ
    まだあると思う

    135
  16. 17.匿名 :2024/08/30 (金)17:54
    >>16

    ミシパって複垢だらけでどうやって管理してるんだろうって思ってたけど、管理しきれてないからこうやってボロが出るのか

    130
  17. 18.匿名 :2024/08/30 (金)17:56
    >>14

    まさか辿り着くとは思いもしなかったんだろうけど全部脇が甘すぎたな

    133
  18. 19.匿名 :2024/08/30 (金)17:59

    ハワイでサプライズの会社やってるからドッキリなのか

    151
    1
  19. 20.匿名 :2024/08/30 (金)18:00
    >>10

    うわすごーい
    さっき別板でプルメリアの時のアイコンもインスタのやつと同一特定されてたよ

    129
  20. 21.匿名 :2024/08/30 (金)18:00

    事務所は特定するまでが大変だから、特定できた情報はどんどん送っていこう

    120
    0
  21. 22.匿名 :2024/08/30 (金)18:01
    >>19

    何かすごいね
    ボロでまくりじゃん

    108
  22. 23.匿名 :2024/08/30 (金)18:03

    母の影響で宝塚よく見ることあるからショックだよ

    81
    1
  23. 24.匿名 :2024/08/30 (金)18:04
    >>20

    これだね 前板より

    左:ドッキリビンキーアイコン
    右:元ヅカインスタ
    (画質粗くてごめん)

    83
  24. 25.匿名 :2024/08/30 (金)18:05
    >>19

    アンチする人って承認欲求も強そうだから、垢何個作っても自分の痕跡みたいなの残しがちなのかもね

    80
  25. 26.匿名 :2024/08/30 (金)18:05

    アンチする人って自己愛自己顕示欲強いからどんなものにも自分要素を盛り込まずにいられないんだよね

    自分が二重投稿したかと思ったw

    86
  26. 27.匿名 :2024/08/30 (金)18:06

    テヒョンアンチの初期の方からいたじゃん、元タカラジェンヌク◯だな…

    117
  27. 28.匿名 :2024/08/30 (金)18:06

    前板(旅コンテンツ板)より

    グミサポテテアンチである
    ドッキリビンキー(釦蜜同時凍結後逃走削除)=ぴろ(グミシパ集団アンチグルチャ)=投票垢Jimin lover1013(垢削除済み)
    は元タカラジェンヌ?の話はこのあたりから遡ってください

    歌ウマさんが好き=元タカラジェンヌはネイルから同一と確定
    歌ウマさんはテテアンチ発言、元タカラジェンヌはインスタでjikookerをフォローしています

    https://parugyon.com/archives/74563/comment-page-47#comment-area

    76
  28. 29.匿名 :2024/08/30 (金)18:06

    アウトVの常連
    言いがかりばかり

    142
    1
  29. 30.匿名 :2024/08/30 (金)18:07

    自分の大好きな場所が地雷…
    自分の誕生日がテテと一緒のボを思い出す

    106
  30. 31.匿名 :2024/08/30 (金)18:13
    >>29

    いつ見ても吐き気がする

    121
  31. 32.匿名 :2024/08/30 (金)18:14

    ドッキリビンキー大っ嫌いだったから、こうやって色々明るみに出てきて嬉しい

    154
  32. 33.匿名 :2024/08/30 (金)18:17
    >>13

    あとダッコちゃんがあげてた応援垢ワンスユーなんとか

    76
    0
  33. 34.匿名 :2024/08/30 (金)18:19

    ピロちゃんといえば、すぐ自慢話をするから周りから嫌がられてたみたいな話を思い出しました

    104
  34. 35.匿名 :2024/08/30 (金)18:19

    もっと酷いことも書いてたよね
    携帯変えてスクショがここにないけど

    85
  35. 36.匿名 :2024/08/30 (金)18:24

    わりと日常は普通に暮らしてる人がアウト垢とか、グミサポと集団アンチとか
    冗談ではなく本当に数千人規模で集団アンチしてたと思う
    メディアに取り上げてほしい

    129
  36. 37.匿名 :2024/08/30 (金)18:26

    これは確定したらブログに書いてもいいのでしょうか?

    108
  37. 38.匿名 :2024/08/30 (金)18:26
    >>12

    これぱるぎょんの運営の方?
    そんな訳ないよね
    アンチ擁護の方かな?

    ネットで調べたけど本人が最近まで自分で公開していた情報を別の場所に書き込んでもプライバシーの侵害にはならないと書いてあったよ(開示請求等に詳しい弁護士さんの回答)

    ちなみに最近とは1年前らしいですよ
    現在も公開してるんだよね

    118
    1
  38. 39.匿名 :2024/08/30 (金)18:30

    ここ消す前にwikiとかHP消したほうがいいのでは?

    60
  39. 40.匿名 :2024/08/30 (金)18:32

    というか本人かお仲間見てるなら全員今すぐアンチ垢消せよ

    87
  40. 41.匿名 :2024/08/30 (金)18:33
    >>39

    でも消したら確定だね、と言われるから動けない ぱるさえ広まらなければ…という苦肉の策

    115
  41. 42.匿名 :2024/08/30 (金)18:36
    >>41

    だから鍵をかけさせたいんだよ
    本人か本人を擁護する人がまともそうなふりして混ざってると思うよ
    そもそも削除依頼って誰が誰に出すんだよ
    出すとしたら個人がぱるの管理人さんに出すんだよね
    管理人さんがそんなこと書き込む?

    76
  42. 43.匿名 :2024/08/30 (金)18:39
    >>38

    公開している個人情報を公開していない情報と紐付けるのは個人情報保護法違反になります
    アンチが問題の写真や行動を勝手に流用した可能性もあり、確定ではないので各自お気をつけ下さい

    1
    80
  43. 44.匿名 :2024/08/30 (金)18:41

    まって ドッキリの旦那までわかっちゃったかも
    ドッキリ早く謝罪して全てのアカウント消してアンチから足洗ったほうがいいよ
    ついでにバンタンからもペン卒して

    178
    1
  44. 45.匿名 :2024/08/30 (金)18:46

    インスタテヒョンのみアンフォロー

    ジクッカーを沢山フォロー
    ちなみにシャネルジミン垢もフォロー

    153
  45. 46.匿名 :2024/08/30 (金)18:46

    アンチが必死に隠そう流そうとしてるの見たら確定なんだね
    わかりやす

    118
  46. 47.匿名 :2024/08/30 (金)18:46

    公開していない情報とは?
    出されたものは全て検索すれば出てくるもの

    96
    1
  47. 48.匿名 :2024/08/30 (金)18:47
    >>41

    消したら存在しなくなるから消したねと言われたところで関係ないじゃん
    リアルに繋がってる人がいるのかな

    53
  48. 49.匿名 :2024/08/30 (金)18:48
    >>44

    ダメダメ、捕ってもらわないと

    110
  49. 50.匿名 :2024/08/30 (金)18:49
    >>45

    フルコンプだね

    あのテテだけフォローしてなかったライターさんも裏垢でアンチしてたりして、怖いな

    134
  50. 51.匿名 :2024/08/30 (金)18:52

    仕事終わったらすごいことになってた

    94
  51. 52.匿名 :2024/08/30 (金)18:56

    ぱるぎょんにスクショ落としてくださった方、アクアさんが情報くださいとのことです
    よろしくお願いします

    114
  52. 53.匿名 :2024/08/30 (金)18:56
    >>44

    旦那さんに教えてさしあげたらいいかもね
    奥さん事務所やテテから訴えられるかもしれませんよって
    あと痛ましい事件のご遺族からも

    131
  53. 54.匿名 :2024/08/30 (金)18:56
    >>45

    ウタうま=ヅカヒロは確定してるからねぇ

    133
  54. 55.匿名 :2024/08/30 (金)18:56
    >>50

    あの人はその後フォローしてた
    多分DM行ったと思う

    48
  55. 56.匿名 :2024/08/30 (金)18:58

    とりあえず確定のものはアクアさんへ

    92
  56. 57.匿名 :2024/08/30 (金)18:59

    歌ウマドッキリビンキー情報落としてくれた方へ
    アクアパッツァさんにdmお願いします

    90
  57. 58.匿名 :2024/08/30 (金)19:01

    これは山が動くかもしれない。タルドクの提訴に時間がかかったのは身元を掴むのが難しかったからでしょ。相手が誰か見つけさえすれば早いんだよ。そこが匿名のSNSの落とし穴でひどい誹謗中傷が起こる原因でもある。アクアさんなり大きなアカで拡散始まったらできるだけみなさんのアカでもリポストして大きな流れにしていこう。

    162
  58. 59.匿名 :2024/08/30 (金)19:01

    後輩叩き?

    142
    1
  59. 60.匿名 :2024/08/30 (金)19:06
    >>54

    何この酷い記事ポストしてんだ
    タルドクと同じことになりますよとDMしたい

    129
    1
  60. 61.匿名 :2024/08/30 (金)19:14

    アンチする人って本当に人生かけてまでアンチしてるんだね

    119
  61. 63.匿名 :2024/08/30 (金)19:22

    キスおばさんと違ってビンキーは本名から会社や家族まで具体的にわかっちゃったわけだから
    事務所が訴える以前に直接仕事先や家族に証拠送られたら終わりだよ

    136
    1
  62. 64.匿名 :2024/08/30 (金)19:23

    いま来た方、把握できてない方は以下のURLを確認してください

    グミサポテテアンチである
    ドッキリビンキー(釦蜜同時凍結後逃走削除)=ぴろ(グミシパ集団アンチグルチャ)=投票垢Jimin lover1013(垢削除済み)
    は元タカラジェンヌ?の話はこのあたりから遡ってください

    歌ウマさんが好き=元タカラジェンヌはネイルから同一と確定
    歌ウマさんはテテアンチ発言、元タカラジェンヌはインスタでjikookerをフォローしています

    https://parugyon.com/archives/74563/comment-page-47#comment-area

    68
  63. 65.匿名 :2024/08/30 (金)19:25

    グミシパって水面かでマジでみんな繋がってて、やたら強気なのは元含めた業界の人がアンチ仲間にいるからなのかな

    121
  64. 66.匿名 :2024/08/30 (金)19:29
    >>54

    歌ウマさんがっつりアンチしているんだ
    最低だね

    そいつをフォローしている
    Micky@03091013m_ca1
    ユーザーID:152521214

    Shaineもフォローしていてるし
    歌ウマとMickyってどういう関係?

    86
  65. 67.匿名 :2024/08/30 (金)19:33
    >>65

    そうだと思う
    プロがそう言ってるってお済み付きがあったからでは
    でも、それが理由で悪性デマ・虚偽の流布のアンチが許されることではないよね
    アンチしてはいけない

    91
  66. 68.匿名 :2024/08/30 (金)19:39
    >>58

    旅板の終わり際に、どうせ通報なんて口だけ、何も動かないし何も変わらない、って冷笑してるのがいたけど、そうであってほしいアンチの悲鳴だろうね
    持ってる垢全部で拡散してやるからな、楽しみにしててね

    116
  67. 69.匿名 :2024/08/30 (金)19:42

    YouTube二万人も登録者いるじゃん
    界隈じゃまあまあ有名人なんじゃないのこの人

    93
  68. 70.匿名 :2024/08/30 (金)19:43

    サイバー事案に関する相談窓口

    <よくある相談事例と対応方法>
    ・SNSや掲示板サイトに、自分の名前、住所、写真等の個人情報が掲載され、誹謗中傷された。

    →インターネット上の誹謗中傷等への対応

    警察庁では、サイバー事案に関する通報、相談及び情報提供(以下「通報等」という)の全国統一のオンライン受付窓口を設置しています。
    この窓口からはサイバー事案に関する

    〇通報(都道府県警察に対し、サイバー事案に関する通報を行うもの。)
    ※被害に遭った具体的な事実の通知を伴う場合
    〇相談(都道府県警察に対し、サイバー事案に関するアドバイスを求めるもの。)
    〇情報提供(都道府県警察に対し、サイバー事案に関する情報を提供するもの。)

    を行うことができます。

    この窓口から通報等を行う際、お住まいの都道府県の警察本部や管轄警察署を選択していただきます。通報等の内容は選択した都道府県警察本部又は警察署に通知されます。

    1
    27
  69. 71.匿名 :2024/08/30 (金)19:45

    ここに貼らないで本人に伝えてきなよw

    57
    1
  70. 72.匿名 :2024/08/30 (金)19:46

    4997.匿名 :2024/08/30 (金)17:35
    木村花さんのお母さん。ネットで娘を誹謗中傷してた方を特定して訴えたけど人違いだったらしく逆に損害賠償請求の裁判おこされてたよ
    何事も慎重にね

    2
    90
  71. 73.匿名 :2024/08/30 (金)19:47

    ハワイは事務所の指示

    131
    1
  72. 74.匿名 :2024/08/30 (金)19:48

    インスタ見てきたけどこんなババアがアンチとかやってんの地獄だろ

    114
    1
  73. 75.匿名 :2024/08/30 (金)19:48
    >>72

    ぱるから逮捕者が出るかもね

    5
    92
  74. 76.匿名 :2024/08/30 (金)19:49

    まりあちゃんインスタ非公開にしちゃう前に全部スクショしたお

    158
    1
  75. 77.匿名 :2024/08/30 (金)19:49
    >>74

    ここで悪口書いてるただの婆よりは綺麗だと思う

    4
    91
  76. 78.匿名 :2024/08/30 (金)19:49
    >>75

    そうだね アンチなんてするからだよ 

    88
  77. 80.匿名 :2024/08/30 (金)19:49
    >>77

    プロだもんね

    37
  78. 81.匿名 :2024/08/30 (金)19:50

    ガレソに送った人いる?今日暇だからまとめようかな

    135
    1
  79. 81.匿名 :2024/08/30 (金)19:50
    >>75

    グテ告訴第2期日は10月25日午前11時10分

    107
  80. 82.匿名 :2024/08/30 (金)19:50

    ビンキー擁護必死すぎて草wwwwwwwww

    117
    3
  81. 83.匿名 :2024/08/30 (金)19:50
    >>79

    友達なのかもね
    グルラにアルバム作って写真の共有とかよくあるし

    2
    51
  82. 84.匿名 :2024/08/30 (金)19:51
    >>83

    個人情報晒しまくってる人まじで捕まって欲しい

    4
    118
  83. 85.匿名 :2024/08/30 (金)19:51
    >>84

    ぱる民訴えられろw

    2
    119
  84. 86.匿名 :2024/08/30 (金)19:52
    >>84

    インスタも名前も自分で公開してんのにバカ?ふざけんのもいい加減にしろよ

    142
  85. 87.匿名 :2024/08/30 (金)19:52
    >>79

    怖い怖い
    現実にこんなことあるんやね漫画みたい

    92
  86. 88.匿名 :2024/08/30 (金)19:52
    >>85

    訴えられないよむしろテテアンチが訴えられる

    100
  87. 89.匿名 :2024/08/30 (金)19:53

    バッド1つけてるのは本人か同胞なんだろうなドンマイ

    77
  88. 90.匿名 :2024/08/30 (金)19:53

    グテにジミンペン訴えられるストレスをぱるで八つ当たりしてるジミンペンww
    アンチしてんだから訴えられるに決まってんだろばかなの?

    116
  89. 91.匿名 :2024/08/30 (金)19:53
    >>83

    いやだったら尚の事本人に知らせた方がいいね
    成りすましされてますよって

    106
    1
  90. 92.匿名 :2024/08/30 (金)19:55

    サポがよくやる、警察の窓口に相談しましたとか弁護士と連絡とっています って言っとけば黙らせることができると思ってるやつ?

    108
  91. 93.匿名 :2024/08/30 (金)19:55

    ドッキリって令嬢のことも言ってたよね?
    グテが訴えるジミンペン令嬢ネタやってたから実質グミシパはグテに訴えられるんだよ

    令嬢ネタした人全員なグテに訴えられるようなことした自覚もてよ

    124
    1
  92. 94.匿名 :2024/08/30 (金)19:56

    アンチなんていつかバレて晒される覚悟でやっているだろうから大丈夫じゃない
    撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ
    が晒し配信界では常識です

    107
  93. 95.匿名 :2024/08/30 (金)19:57

    個人情報晒しの方向は厳しいですよグミシパさん

    85
  94. 96.匿名 :2024/08/30 (金)19:57

    これは歌うまさん裏切られたのかな?仲間内も信用できないね

    102
  95. 97.匿名 :2024/08/30 (金)19:57

    ミシパお疲れ様!カルマって本当にあるんだって何度も思い知らせてくれてありがとね

    127
  96. 98.匿名 :2024/08/30 (金)19:58

    ぱる民訴えられろとか言ってる場合じゃないですよ!アカウント削除されなくていいんですか?既にスクショしてるけど大丈夫⁉︎同胞の方もここで願望を口に出してただ気持ちよくなるんじゃなくて本人に伝えてあげたほうがいいですよ汗!仲間のためですよ!

    105
  97. 99.匿名 :2024/08/30 (金)19:58
    >>59

    日頃からこうやってあちこち人の悪口言う事が日課なんだろうね
    どうやったらこんな大人になるのか……

    85
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。