なんでも

BTS雑談118(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

※通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/09/29 (日)16:06

    ジミン結婚したらケミ売りできなくなりそうだから心配だもんね

    40
  2. 102.匿名 :2024/09/29 (日)16:06
    >>96

    自衛してんのにキモイもんばっか流れてくるから不快なんだろカレー屋の件とか
    ここにミシパがこないのが1番平和だわ

    45
  3. 103.匿名 :2024/09/29 (日)16:07
    >>96

    あなたはぱるが生活の中心になってない?
    みんな自分の時間大切にしないと

    31
  4. 104.匿名 :2024/09/29 (日)16:08
    >>96

    匿名掲示板の話題なんて水物だよ
    興味がない話題してたら加わらず離れればいい

    22
  5. 105.匿名 :2024/09/29 (日)16:08

    別にサポの話が嫌ならスルーしてしたい話すればいいじゃん
    雑談板なんだから

    28
  6. 106.匿名 :2024/09/29 (日)16:08
    >>96

    私はあなたがうんざりしてると言うから、うんざりするぐらいなら来なきゃいいじゃんという提案をしただけだよ
    バンタンの話が出来る掲示板はぱるだけなんですか?
    それこそXや雨で出来るのになぜぱるに拘るのか意味不明
    自分から来といて「うんざりする!」ってキレるのってどういう心理なんですか?

    41
  7. 107.匿名 :2024/09/29 (日)16:10
    >>99

    生々しい年齢になると逆に言及しにくくなるのはあるね
    特定の相手がいると具体的になっちゃうし

    17
  8. 108.匿名 :2024/09/29 (日)16:10
    >>95

    そうかなぁ。相手の女性の悪口言ってた通報垢気取りのテテアクゲ散々見てきたから

    2
    88
  9. 109.匿名 :2024/09/29 (日)16:11
    >>98

    あなたたちサポの話題が大好きな人たちがメンバーアンチしてることの自覚がないので注意してるんですよ

    ここ公開グルチャみたいになってるよ

    2
    60
  10. 110.匿名 :2024/09/29 (日)16:11
    >>96

    グミシパが今の状況作ったんだよ
    監視されるのも馬鹿にされるのも当たり前

    53
  11. 111.匿名 :2024/09/29 (日)16:11
    >>108

    それはアクゲを見てるからだと思いますよ
    元コメはテテペンて言ってるよ

    50
  12. 112.匿名 :2024/09/29 (日)16:12
    >>109

    ルールガチガチのグルチャと全世界にオープンで誰でも書き込める匿名掲示板の区別をまずつけたほうがいいよ

    36
    1
  13. 113.匿名 :2024/09/29 (日)16:12
    >>96

    そういえばカレーのもミシパがぱるに持ち込んだのが発端じゃないかと言われてたよね。 Xで騒ぎ出し始めるよりぱるに持ち込まれた時間の方が早かったから組織的にしてるんじゃないの?と話が出たなぁぱるに張り込んでるミシパは実際にいるしそういう人たちがいなくならない限りあなたの思う通りにはならないんじゃない?ここに文句言うんじゃなくて根本的な問題な方に着手したらどう?

    47
  14. 114.匿名 :2024/09/29 (日)16:13
    >>109

    注意してるんですよって何? ここ匿名掲示板だし、相変わらず上からだな
    ちなみに他の掲示板とか行ったことある?

    40
  15. 115.匿名 :2024/09/29 (日)16:13
    >>109

    サポがメンバーの悪口言うから始まるんだよ
    元凶はいつもそうだよ
    ダウンさんの拡散もそう、jikookerがいらん事をするからそうなる
    いつも誰が荒らしてるのかよく見てごらんなさいよ

    49
  16. 116.匿名 :2024/09/29 (日)16:14
    >>108

    図星だからってアクゲ持ち出すんだなwならジミンアクゲなんて犯罪集団たろうが

    51
  17. 117.匿名 :2024/09/29 (日)16:17
    >>108

    そこでジミンペンだってそういう人いるよって言えないんだね笑
    悔しいからってアクゲの話にすりかえるなよな

    45
  18. 118.匿名 :2024/09/29 (日)16:18
    >>109

    グルチャで話してること掲示板では絶対話せないくせになに言ってんだ

    35
  19. 119.匿名 :2024/09/29 (日)16:23

    理解できないみたいだから何度でもいうね!テテとグクは2人でジミンペンのYouTuberを告訴しました jikooker撲滅のためにjikookやjiminを削除してます つまりグクミンを消してます
    わかる?

    66
  20. 120.匿名 :2024/09/29 (日)16:30

    ジミンペンは攻撃性の高いホモ虫が多いから大変そうだけど学生時代から彼女いたのは見ないふりしてるの?

    31
  21. 121.匿名 :2024/09/29 (日)16:31
    >>109

    公開されてんだからサポグルチャとえらい違うけどな
    あなたみたいにミシパもいるし誰でも来れるんだよ

    34
  22. 123.匿名 :2024/09/29 (日)16:34
    >>109

    ミシパが相変わらずテテテテうるさいなー
    マジでテテペンしか見てなくて草
    他ペンもいるんですけどねー

    56
  23. 124.匿名 :2024/09/29 (日)16:35
    >>109

    あほだな
    そこはサポの話題が好きなじゃなくてシパの話題が好きなでしょ
    だからバレるんだよ

    20
  24. 125.匿名 :2024/09/29 (日)16:40
    >>100

    手の甲にARMYって彫ってる人と結婚する人なかなかいないように思うけど
    報復が怖すぎ

    1
    67
  25. 126.匿名 :2024/09/29 (日)16:49

    グテシパばっかりだなw

    1
    80
  26. 127.匿名 :2024/09/29 (日)16:50
    >>125

    全く関係ないんだから推しの結婚を心配したらいいわ

    46
  27. 128.匿名 :2024/09/29 (日)16:51
    >>126

    お気の毒に

    37
  28. 129.匿名 :2024/09/29 (日)16:54
    >>126

    難癖つけてんのがグミシパってことしかわからん
    あなたもグミシパじゃん
    分かるのはグミシパだけだわ

    46
  29. 130.匿名 :2024/09/29 (日)16:55
    >>126

    あなたイタコの人?

    14
  30. 131.匿名 :2024/09/29 (日)16:55

    テテの曲をいろんな国の男性の俳優さんがインスタに使ったり、好きだとインタビューに答えたりしてるのが最近めにつくんだけど、兵役での活躍がよく流れることでナムジャペンもまた増えたと思う

    グミシパの大好きな、ジミンはグクと支え合う仲良し同伴2人の思い出作り旅という設定が、アラサーのジミンにとって外から見たときには、
    特に男性からしたら話題にしたくないレベルでかっこ悪いだろうことは自覚しておいたほうがいいよ

    グテシパしか見えないグミシパはどうしようもないけど、まともなアミはきちんと考えた方がいい

    71
    2
  31. 133.匿名 :2024/09/29 (日)17:00
    >>126

    そうかね?
    ハイブ板、グミシパがテテアクゲの書き込みを持ち込んで誰にも理解されず解説までしてたよ
    グミシパ馬鹿みたいとしか思わない

    39
    1
  32. 134.匿名 :2024/09/29 (日)17:03

    グミなんてケミでも全然人気ないし、グミシパのせいでそのイメージももはや地の底まで落ちてんのに、マジでなんでグミグミ言ってんの?

    51
  33. 135.匿名 :2024/09/29 (日)17:04

    この自称シパ嫌いで病的なしつこさ既視感あるわー

    33
  34. 136.匿名 :2024/09/29 (日)17:13
    >>123

    ある意味テテペンのグミシパで笑

    31
  35. 137.匿名 :2024/09/29 (日)17:18
    >>92

    ジクッカーイライラ続きで今更ジェニw

    50
  36. 138.匿名 :2024/09/29 (日)17:19

    イゲマジャはミシパ以外の人も
    厳つい釜山兄さんのイメージ持ってた人はそのまんまだったけど
    可愛い推しを期待してた人はがっかりだろうな
    切り取ってる所が北海道の道をスキップして走ってるところと
    スキー場でゴンドラ乗ってるところしかなかった
    旅のお供に可愛いマンネ選んだのは誤算だったのか
    兵役後は可愛いを払拭して漢らしいキャラで行くつもりだからか

    36
  37. 139.匿名 :2024/09/29 (日)17:23

    アクゲの行いが悪いから他メンバーも大好きなジミンペンが可哀想すぎる

    7
    8
  38. 140.匿名 :2024/09/29 (日)17:27

    イゲマジャ初回でグクが50歳までってノリで言ってたけど
    たぶんもうグミ2人だけでは続かなさそうだよね

    45
  39. 141.匿名 :2024/09/29 (日)18:21
    >>139

    グミシパによる集団アンチから3年近くたってるでしょ
    もうその段階は過ぎた

    43
  40. 142.匿名 :2024/09/29 (日)18:51
    >>139

    そんなジミンペン存在しない
    蓋開けたらアクゲしか残ってないのが今のジミンペン

    28
    1
  41. 143.匿名 :2024/09/29 (日)18:59
    >>142

    ジミンが好きなシパじゃない普通のペンもいると思うよ

    Xではアクゲが多いけど

    10
  42. 144.匿名 :2024/09/29 (日)19:00
    >>30

    誰か教えてほしいです

    0
    11
  43. 145.匿名 :2024/09/29 (日)19:08
    >>144

    何を?

  44. 146.匿名 :2024/09/29 (日)19:12
    >>125

    いないならそれはそれでいいんじゃないの。でもあなたの発言はグクの人格否定だし侮辱してるの気付いてね

    31
  45. 147.匿名 :2024/09/29 (日)19:13
    >>134

    ジミンの女臭を消せると思ったんだろうね。考えが浅はかだし、あんな害虫たちに餌撒いて何考えてるんかと思うよ

    38
  46. 148.匿名 :2024/09/29 (日)19:36
    >>108

    相手の女性って誰?テテが大切な人だと教えてくれた人ならテテペンも大切にするよ
    最初から捏造にしか見えない人のことは殆どの人は言及すらしなかった

    41
  47. 149.匿名 :2024/09/29 (日)19:45
    >>147

    これで相手が爆弾落としてきたらコンテンツのシパ売りしたあとだけに大変だぞ

    33
  48. 150.匿名 :2024/09/29 (日)20:32

    ジミンも惚れ惚れするテヒョンの容姿を下げるグミシパが来ると思うのでスルーしてあげて

    30
  49. 151.匿名 :2024/09/29 (日)20:38

    しつこい画像貼りアンチはグミシパジミンペンというのもテンプレにしたいわ
    あと病的にしつこいグクペンナリのクイズ婆

    20
  50. 152.匿名 :2024/09/29 (日)20:42

    既出だったら申し訳ないけど、グクのリリパのレストランでグミの席が隣でグミシパ喜んでたやつ、またグミシパの夢壊されたね
    あの席はメンバーの休憩室として準備されてた部屋のものでグクとテテはゲストのアテンドのためにそこにはほとんどおらず、それぞれがやってきて座ったりはしたけど同時とか一緒にってわけじゃないらしいよ

    44
  51. 153.匿名 :2024/09/29 (日)20:44
    >>152

    そのレストランで食事した方がオーナーさんに直接聞いた話みたいだね
    席は正しいけどその部屋にいるときはそこに座ってたってだけでみんなで一緒に過ごしてたわけじゃないって

    36
  52. 154.匿名 :2024/09/29 (日)20:46
    >>152

    ホビのリリパ見てもわかるけど、ホストはああいう時ほとんど座らないよね
    またグミシパが変なこと言ってんなと思って見てたよ

    42
  53. 155.匿名 :2024/09/29 (日)20:48

    席が隣なだけで喜んでたんだ
    笑顔で会話してたとか、最近小学生の片思いレベルだな

    33
  54. 156.匿名 :2024/09/29 (日)20:52

    改めて思うけどプライベートリリパ開催ってすごいね
    よほど会社の意向を入れず自由にやりたかったんだろうか

    37
  55. 157.匿名 :2024/09/29 (日)20:53

    昨日はリリパのプリクラで別人をジミンだと言っていたな
    リリパに地雷多いんだろうな
    お店の人も怒らせてるし

    29
    1
  56. 158.匿名 :2024/09/29 (日)20:54
    >>153

    普通に考えて招待客放っておいてみんなで一緒になんて過ごせないよね。

    33
  57. 159.匿名 :2024/09/29 (日)20:54

    パンを呼びたくなかったんじゃない

    28
  58. 160.匿名 :2024/09/29 (日)20:54
    >>156

    ホビのリリパでのあの切り取り写真や動画見たらね…
    切り取り動画と合成写真でミシパ沸いてたね

    32
    1
  59. 161.匿名 :2024/09/29 (日)20:55
    >>156

    ちょっとだけどんな様子か見てみたい気もするけど、プリクラとかのお裾分け程度でも充分楽しそうだったのは伝わってくるよね

    31
  60. 162.匿名 :2024/09/29 (日)20:55
    >>156

    プライベートリリパであのお店をえらんだんなら尚更オーナーはうれしいだろうね

    33
  61. 163.匿名 :2024/09/29 (日)20:56

    アミとしては見たかったけどな
    映画に無かったらもう無理か

    20
  62. 164.匿名 :2024/09/29 (日)20:56
    >>156

    ショケにもPD招待してなかったしね。
    プライベートのリリパは自分の信頼できる人達だけで開催したかったのかな

    29
  63. 165.匿名 :2024/09/29 (日)20:58
    >>162

    あのオーナーさんはメンバーへの愛を感じるよね お店としてのスタンスがハッキリしてる

    34
  64. 166.匿名 :2024/09/29 (日)20:59
    >>160

    合成のマンネラスリーショットとかゲストに失礼な画像も作られてたし、ああいうことを防ぐためにも非公開の方が良いのかもね

    29
  65. 167.匿名 :2024/09/29 (日)21:02

    リリパのエピでテテがアイスを12杯だか食べたって見たけどどんだけ美味しいんだろう。食べてみたいな。

    24
  66. 168.匿名 :2024/09/29 (日)21:04
    >>167

    オーナーさんがテテアイスって呼んでるってあってほっこりした

    26
  67. 169.匿名 :2024/09/29 (日)21:09
    >>152

    グク+メンバー複数でアテンドじゃなくてメンバーの中ではグクとテテでアテンドしてたってことか
    これ蓋を空けたらまたまたグミシパ憧れ案件だったってことじゃんww何回薮蛇突つけば学習するのよww

    26
  68. 170.匿名 :2024/09/29 (日)21:22
    >>169

    テテがなぜアテンド側なの?
    ミシパ地雷案件じゃん

    12
  69. 171.匿名 :2024/09/29 (日)21:24
    >>137

    グミシパもまじで落ち着いた方がいいよね
    ちょっと遡っただけでこれだけある
    さすがにテテがどれだけ心広くてもこんだけ問題ある人とガチないことグミシパも冷静に考えれば分かるのにな

    バックハグ盗撮
    衝突事故で前科のちゲーム配信で反省なし
    コロナ禍飲み会
    自身も喫煙者でありながら喫煙責められてるメンバーへの擁護なし
    メンバーへの脱退要求もスルー
    メンバーアンチ煽るコンテンツに協力

    14
  70. 172.匿名 :2024/09/29 (日)21:25
    >>152

    グクはわかるけどテテもホスト側だったんだ

    7
    1
  71. 173.匿名 :2024/09/29 (日)21:26
    >>171

    ジミンのやらかしも出して欲しい

    4
  72. 174.匿名 :2024/09/29 (日)21:28
    >>171

    可哀想に、リリパの件がショックだったんですね

    5
  73. 175.匿名 :2024/09/29 (日)21:28
    >>171

    会いたいから早よ来い→可愛くて死ぬ
    by テテ
    以上

    2
  74. 176.匿名 :2024/09/29 (日)21:29
    >>174

    素直に反応しちゃうからわかりやすいね

    2
  75. 177.匿名 :2024/09/29 (日)21:29

    自分も席云々よりテヒョンもアテンド側だった方が地雷案件じゃないかなと思う