1. 1.匿名 :2024/10/27 (日)08:20

    スレ立ておつです

    28
  2. 2.匿名 :2024/10/27 (日)08:23

    スレ立てありがとう!

    EXOのスローガンからコンセプトまでまんまパクってた&TEAM、ルネもめちゃくちゃ荒れてるよ
    全方面アーティストへのリスペクト皆無はもちろんのことファンを馬鹿にしてるよね
    日本人グループだからまんまパクっちゃってオッケーって風潮もあったのかな

    77
    3
  3. 3.匿名 :2024/10/27 (日)08:25

    ビッグヒットは確かにサービスを使ってジミンのキャリアを操作した
    9月10日、「ChartsYou」と呼ばれるチャートサービスプロバイダーが、BTSのジミン(BTSの唯一のメンバー)を、iTunes、Spotify、Billboardなどの複数のプラットフォームでチャートにサービスを使用するアーティストとして提供していることが最近発見されました。
    ChartsYouが述べているように彼らはマネージャーやレーベルと協力して、アーティストにチャート配置を保証しています。
    リストに載っているのはジミンだけではありませんが、チャートがビッグヒットで取引しているのは彼だけです。

    再掲

    129
  4. 4.匿名 :2024/10/27 (日)08:25

    ウサインボルトが曲を出してたことが衝撃笑
    このリストはちゃんとアーティストしか載ってないってことだね信憑性が増した

    77
    2
  5. 5.匿名 :2024/10/27 (日)08:26

    報告書に音楽やアーティストのキャリアへの悩みはいっさいないと指摘されてる
    私もそう思う

    だからパクリまくれるんだと思うよ
    クリエイティブなことが出来ないハイブと言われてるけど出来ないんじゃなくてする必要がないと思ってるんじゃないかな

    99
  6. 6.匿名 :2024/10/27 (日)08:30
    >>5

    売れてるものパクればいいもんね
    そりゃ将来の展望なんてないよね
    人気調整だけに終始するわけだ

    98
  7. 8.匿名 :2024/10/27 (日)08:37
    >>5

    それ思った
    ネチズンレベルの愚痴や嘲笑ばかりで音楽についての分析や今後の方針に関する記載が一切出てきてないよね
    音楽は流行りでウケそうな路線で出せばオッケー、重要なのはSNS利用したイメージ作りって思ってそう

    80
  8. 9.匿名 :2024/10/27 (日)08:39
    >>2

    しかもあれWラしながら決めてて候補に出た時にEXOと被ってるってコメントにウィジュが気づいてケイにもこっそり伝えて変更しようとしたけどイルルネが押さえ込んでそのまま行かせたらしいね
    当然スタッフにも報告いっただろうに強行してこのザマ

    60
  9. 10.匿名 :2024/10/27 (日)08:41
    >>8

    流石にこの主観万歳の報告書以外にもあるだろうとは思う
    でもまずこの報告書の存在自体が信じられないよ
    あと音楽についての分析や今後の展望についての資料もあったとしてやってることはパクリなので程度が知れてるかと

    50
  10. 11.匿名 :2024/10/27 (日)08:42
    >>5

    ビッヒは音楽事務所だけどハイブは違うんだね分けて考えないとハイブは理解に苦しむ事しかしてないから

    66
  11. 12.匿名 :2024/10/27 (日)08:43
    >>11

    バンタンのソロ活にクリエイティブさは見て取れるから確かに分けて考える必要はあるのかな

    25
  12. 13.匿名 :2024/10/27 (日)08:45
    >>8

    まだ4/2000だよね
    これから出てくる気がするチャート操作とかね

    81
  13. 14.匿名 :2024/10/27 (日)08:51

    お気に入りと会社のためだけにAIと模倣とゲイ売りに捉えられるやり方を推奨する事務所のどこにWe believe in musicを感じられるというの

    118
  14. 15.匿名 :2024/10/27 (日)08:54

    スキズのメンバーへの容姿下げが出てきてSTAYも怒らせてしまってる kポップファン全部敵にまわすつもりかハイブ

    135
  15. 16.匿名 :2024/10/27 (日)08:54
    >>14

    We believe in musicはミンヒジン考案だったね

    114
  16. 17.匿名 :2024/10/27 (日)08:57

    ハイブはマルチレーベルをやる能力を持ってない
    モラハラパワハラしててプライドが高いコンプの塊で金の亡者がトップだよそこに忖度して媚びないと生き残れない世界なんて最悪すぎる

    89
    2
  17. 18.匿名 :2024/10/27 (日)08:59
    >>13

    全体で18000ページらしいよ
    そのうち公開対象が2000ページ

    74
    1
  18. 19.匿名 :2024/10/27 (日)09:04
    >>15

    誰のことサゲてるの?

  19. 20.匿名 :2024/10/27 (日)09:06
    >>18

    2000ページでも充分多いけど残りの16000ページは闇に葬られるのかと思うと歯痒いな

    80
    1
  20. 21.匿名 :2024/10/27 (日)09:09
    >>20

    これってハイブが提供したのかな?

    3
  21. 22.匿名 :2024/10/27 (日)09:09
    >>19

    チャンビン ヨンジュンと並ぶと背が低くてみたいな

    22
    1
  22. 23.匿名 :2024/10/27 (日)09:11

    他事務所所属ドルの容姿下げとかってDCとかのネットの一般人の書き込みをまとめて報告書としてる、悪い意見ばかりではなく良い意見もまとめてるのにそこばかり抽出するのは印象操作だ的なことをハイブ側は言ってるけどそういう嘲笑とかマイナスな意見を重要視して報告してること自体が問題だって指摘されてる認識で合ってる?

    62
  23. 24.匿名 :2024/10/27 (日)09:13
    >>22

    あそこは99LINEでめちゃくちゃ仲がいいはず
    ホントにつまらんことを事務所が言って本人たちに迷惑をかけてる
    最低な会社だ

    77
    1
  24. 25.匿名 :2024/10/27 (日)09:16
    >>15

    身長の事書いてあったんだよね

    33
  25. 26.匿名 :2024/10/27 (日)09:17
    >>20

    未成年への誹謗中傷内容とか発表前のリリースやツアーの予定とかまだ表に出てはいけないことは考慮されてるのかもね

    22
  26. 27.匿名 :2024/10/27 (日)09:18

    チャンビン好きだからめちゃくちゃ腹たった
    他グルペンの気持ちわかるこれは怒る

    59
    1
  27. 28.匿名 :2024/10/27 (日)09:19

    昨日ジンのSpotifyの順位出たけどそこにこんなのデタラメだってみんな知ってるよってリプ沢山ついてて地獄だった

    107
  28. 29.匿名 :2024/10/27 (日)09:20

    他の事務所の中でも表に出てこないだけで他社のアイドルを下げていることはあると思う
    ハイブの場合いろんな面で度が過ぎたね

    19
    5
  29. 30.匿名 :2024/10/27 (日)09:20
    >>28

    悲しいね
    ジンが操作対象かはわからないけど確実に操作されてるメンバーがいるからそちらを追求してほしい

    122
  30. 31.匿名 :2024/10/27 (日)09:20

    DCからのまとめだってあるけどその元コメだってハイブ社員が書き込んでるかもしれないって確率高そう
    そうなると全然一般の意見じゃないし結局全部ハイブの意見てなるな
    目立つやつだけでも試しに開示してみたらいいのに

    91
  31. 32.匿名 :2024/10/27 (日)09:21

    この件について批判してるポストにも鍵引用つけてる日本のグミシパがどいつなのか気になるからブロックよりこっち見えるようにしてくれねーかな

    37
  32. 33.匿名 :2024/10/27 (日)09:23
    >>22

    最低だねあの二人仲良いのに

    44
  33. 34.匿名 :2024/10/27 (日)09:23
    >>31

    みんなそれ前提で話してるよ
    DCはジミンアクゲとハイブ社員の悪口書込みの宝庫だからどうにでも印象操作できるって

    84
  34. 35.匿名 :2024/10/27 (日)09:24
    >>29

    他の事務所もあるけどハイブみたいに文書にして共有することなんてあり得ないって言われてるよ

    75
    2
  35. 36.匿名 :2024/10/27 (日)09:25

    DCのグクとテテとユンギへのアンチ見てると今までよく耐えてきたなと思うもう自由にして欲しいテテやグクがちょっとの時間でもアミに会いに来た時悲しい時もあったんだろうな
    想像以上にハイブがクソでもうグル活辛い

    189
  36. 37.匿名 :2024/10/27 (日)09:26

    和訳保管のとこにこんなコメが
    問題がありすぎるから流出したという風には考えられないのかな
    グミサポの鍵内やグルチャが晒されるのも内容が酷いからだと思うんだよね↓

    20.匿名 :2024/10/27 (日)09:12通報
    全部読んだけどハイブはこのような資料が存在することじゃなくて流出したことを問題視しないといけないと思う
    アイドルを他の商品に置き換えたら企業の市場調査とそれほど変わらないし
    人気商売をする上で容姿に触れないわけにはいかないし、容姿が良い悪いよりも(そこは本質的な問題ではなくて)、ずば抜けた容姿ではないのになぜか人気があるアイドルは解明したい謎だと思う
    何によって作り出されてるのか
    その理由の一つが「ケミ」ということを否定できない

    61
  37. 38.匿名 :2024/10/27 (日)09:29
    >>31

    もうDCコメはハイブ社員コメだと思ってる自演しててもおかしくないわ
    ハイブとテテアンチが同じメンツだという事が世に出て来た事はよかった

    118
  38. 39.匿名 :2024/10/27 (日)09:30
    >>36

    DC見てきた、今はグクが一番事務所に推されてるだろっていう投稿多いよね
    こうやってすり替えする為にグクにも力入れてんじゃないかと疑うよ

    142
    1
  39. 40.匿名 :2024/10/27 (日)09:32
    >>39

    すり替えてるんじゃなくて事実だし昨日の報告書読んでもグクは守られてて大切にされてる
    1000件を超える否定的なコメントがグクじゃなくてよかったなんて書かれたテテの気持ち考えたら泣きたくなる

    44
    81
  40. 41.匿名 :2024/10/27 (日)09:33

    weが改善されなかったのも不快なコメ収集でもしてたんですかねーハイブさん
    それとも社員がコメしてたんですかねー
    あれでどれだけのドルとペンが傷ついてきたか
    何年放置してきた?
    マジでムカつく

    108
  41. 42.匿名 :2024/10/27 (日)09:33
    >>37

    これの返信↓

    >>20
    ケミ好きのファンが全員腐女子ではないので、ある程度自己投影ができるメンバーのケミに人気が集まるのはあり得ることだと思う
    いろいろなグループを観察しても、必ずしもビジュアルメンバー同士のケミが一番人気があるかというとそういうわけではない
    人気のケミは
    ・片方のメンバー(ビジュ担)が彼氏をしてる姿を想像しやすい
    ・性格面で意外な魅力が見られる
    クールなのに甘い
    何も出来なそうなのにお世話好き
    完璧なのに小言が多いetc
    ・シンプルに接触(スキンシップ)が多い
    ・身長や体格に差がある場合が多い

    同じ歳同士、イケメン同士、高身長同士←人気のあるケミにはなるけど「親友」が先にきて恋愛妄想までは発展しにくい

    7
    31
  42. 43.匿名 :2024/10/27 (日)09:34
    >>42

    これグミサポがグクミンのことこう思ってるのかな

    75
    1
  43. 44.匿名 :2024/10/27 (日)09:35
    >>28

    もうバンタンの記録は周りが信じてくれなくなってるんだよね Spotifyのことが知れ渡って返品条件のことも加わって だからずっとほとんどのペンはSpotifyについて話してきたのにもう手遅れだね本当に残念

    123
    1
  44. 45.匿名 :2024/10/27 (日)09:35
    >>40

    守られてたら自らタルドク訴訟しない

    138
    1
  45. 46.匿名 :2024/10/27 (日)09:36

    なんで保管スレにコメするんだろ
    邪魔なんだけどな

    58
  46. 47.匿名 :2024/10/27 (日)09:36
    >>40

    グクじゃなくて良かったについてはその前の話しがないからよく内容がわからなくない?

    32
    4
  47. 48.匿名 :2024/10/27 (日)09:37
    >>28

    最悪…
    ジンは転役してからずっと事務所かドロ沼化してる中頑張り続けてくれてるのに
    ジンのカムバに泥塗ったジミンの不正許せないわ

    141
    3
  48. 49.匿名 :2024/10/27 (日)09:38
    >>41

    ほんとそれ
    やろうと思えば色々対策出来たはずなんだよね

    65
  49. 50.匿名 :2024/10/27 (日)09:38

    元ステイだけど、身長のことは本人達もネタにしてたよスキズは2mとかオタクもヨンジュンとチャンビン並ぶとカップルみたいな身長差とか言ってた。外野があんましつこく揶揄うのは嫌がってた記憶だけど
    身長のことを言ったのがハイブ社員ってことではない(書き込んでる疑惑はある)のかもだけど、実際日本人のアイドルとケーポドル並んだ時に身長持ち出して馬鹿にして下げる日本人のケーポ信者()いて見てていい気がしないのと一緒で本人がネタにするならいいけど努力じゃどうにも出来ないところを馬鹿にしてる内容を共有されるのはそりゃいい気しないよね

    72
    1
  50. 51.匿名 :2024/10/27 (日)09:38
    >>47

    内容はわからないけどその否定的なコメントに対策するでもなくグクじゃなくてよかっただよ?

    4
    49
  51. 52.匿名 :2024/10/27 (日)09:38
    >>39

    Kオタ達と話してたけど、ハイブはグクジミン優遇でテヒョン冷遇、グクジミンはそれを知りながらも自分達のことしか考えておらずむしろよく思っていた
    ヒョンラがテテを助けながらなんとかバンタンやってこれたと話してたよ

    12
    131
  52. 53.匿名 :2024/10/27 (日)09:40
    >>51

    グクじゃなくて何が良かったんだろうね

    42
    2
  53. 54.匿名 :2024/10/27 (日)09:41
    >>46

    荒らしだからだよ
    早速ぱる馬鹿にしたコメントいれてるよ
    すぐ本性出しちゃう

    34
  54. 55.匿名 :2024/10/27 (日)09:41

    DCと同じでグクをジミン側にしようと必死みたいだね

    143
  55. 56.匿名 :2024/10/27 (日)09:41
    >>47

    グクじゃなくて良かったというかグクだったらグクペン、ファンダムの怒りパないんで
    もっと燃えてただろうってことだよね

    これについて言えるのはテテのことならファンダムがスルーするとハイブも分かってんだよ

    97
    3
  56. 57.匿名 :2024/10/27 (日)09:41
    >>34

    ああ、さんざんジミンアンチして都合が悪くなるとナリにするこの掲示板と一緒

    1
    97
  57. 58.匿名 :2024/10/27 (日)09:42
    >>52

    それであなたはどう答えたの?

    38
    1
  58. 59.匿名 :2024/10/27 (日)09:42
    >>40

    守られてて大切にされてる?
    ジミンの人気を維持するために良いように利用されてるだけだよ

    125
    3
  59. 60.匿名 :2024/10/27 (日)09:43
    >>55

    今日はこれで行くっぽいね

    92
  60. 61.匿名 :2024/10/27 (日)09:44
    >>56

    私もそう思ってる
    グクのファンダムはジミンファンダムとやり合ってただけあって強い

    91
    2
  61. 62.匿名 :2024/10/27 (日)09:44
    >>57

    ジミンのことだけ守ろうとして他メンアンチは放置のここに来てるジミンアクゲと一緒

    75
  62. 63.匿名 :2024/10/27 (日)09:44

    テテが事務所の外に繋がりを求めた理由がよくわかる
    人脈自慢だと叩かれたけどそれで自分を守ってきたんだと思う
    ナムさんもそうだよね自分だけの世界を広げてる

    184
    1
  63. 64.匿名 :2024/10/27 (日)09:45
    >>53

    グクが叩かれなくてよかった

    1
    96
  64. 65.匿名 :2024/10/27 (日)09:46

    見えてる世界違いすぎてこわ

    41
    1
  65. 66.匿名 :2024/10/27 (日)09:46

    会社の心配ってジミンアクゲ(DC)VSグクペンだよね、そこの戦いから何故かアクゲ側のジミン守るって感じで受け取られる内容
    さらにグクペン怒るよ、言われてしょうがないよ

    78
    2
  66. 67.匿名 :2024/10/27 (日)09:46
    >>60

    どこでも同じタイミングで同じことを言い出すよね botなのかなと思うくらい

    62
  67. 68.匿名 :2024/10/27 (日)09:46
    >>40

    グクが冷遇されてたとは思わないけどジミンに都合よく利用されてたのが裏付けされた
    事務所の最優先は常にジミン
    今までの行動みてても事務所とジミンは一枚岩だと分かるけど、グクは事務所と距離置いたりニュジ庇ったりタルドク告訴して事務所の思想とは反対の動きをしてるからグク自身がハイブ側だなんて印象は一切ない
    ジミンの印象が下がるのは本人の行動もハイブ側だからだよ

    155
    1
  68. 69.匿名 :2024/10/27 (日)09:48
    >>42

    28.匿名 :2024/10/27 (日)09:36通報
    ぱるで憤慨してる人達にXでの反応を教えてあげるね

    ・ハイブの何あれ
    ・オタクの気持ちがバレてる
    ・腐女子の研究するハイブ面白すぎる
    ・その資料を共有させてください
    ・生のデータがここにありますよ

    怒るというより笑ってる

    122
  69. 70.匿名 :2024/10/27 (日)09:49
    >>69

    30.匿名 :2024/10/27 (日)09:41通報
    ハイブの内部資料流出を一般のメディアが大きく報道しないことが答えじゃない?
    この件を掘り下げてダメージを受けるのがハイブだけではないのだと思う

    67
  70. 71.匿名 :2024/10/27 (日)09:49

    コピペいらん

    37
  71. 72.匿名 :2024/10/27 (日)09:50

    ハイブ=ジミン
    ジミンとその仲間たちってガチだったね

    118
  72. 73.匿名 :2024/10/27 (日)09:51

    こうまでしてジミンだけを必死に守ろうとするハイブの意図がわからないんだけどなんなんだろ

    他メンを盾にしてまで一人をここまで優遇するのは何故なのかシンプルに疑問

    131
  73. 74.匿名 :2024/10/27 (日)09:51
    >>42

    事務所の理屈だとこうなはずなのに圧倒的な顔と性格という本人達の魅力でグテが人気になってしまい悔しくて仕方ないんだろうな
    納得できないんだろうね

    108
    2
  74. 75.匿名 :2024/10/27 (日)09:52
    >>73

    父親とか政治とかは関係してるのかな

    93
  75. 76.匿名 :2024/10/27 (日)09:52
    >>40

    昨日もグクは守られてるって主張する人いたけど、グクじゃなくてっていうのはグクを守ってるんじゃなく上層部の責任回避の発言でしょ
    (テテについてはPDの件もあって、むしろ悪い評判を無理やり書いてるだけだろうしね)

    そもそもDCでグクのアンチ酷いのに、ジミンにヘイトが向かわないためにジミンアクゲを放置し続けてきたんだよ?
    グクが守られてるわけないじゃん

    129
    2
  76. 77.匿名 :2024/10/27 (日)09:53

    贔屓とかお気に入りってそういうもんじゃない?
    自分が気持ちよくなる事言ってくれたり媚び売ってくれたりするんでしょうジミンは
    パンのお気に入りなんだから従業員もそれに追随する

    59
  77. 78.匿名 :2024/10/27 (日)09:53
    >>73

    Pがジミン推しだからでしょ信じられないけどあの人達それだけでここまでするみたい

    58
  78. 79.匿名 :2024/10/27 (日)09:54
    >>73

    それだけジミンアクゲが多いし悪質なんだよ
    その対策してこなかったし考えも守り方も間違った方向だからこうなってるんだけど、こうなっても会社もグミシパ達も発端を見ようとしない

    42
  79. 80.匿名 :2024/10/27 (日)09:54
    >>61

    だからグクペンめっちゃ怒ってる認識

    43
  80. 81.匿名 :2024/10/27 (日)09:55
    >>40

    まあ実際にはこの後グクの方が炎上してた部分もあるしカルマとしか思えないけどな

    8
    84
  81. 82.匿名 :2024/10/27 (日)09:55
    >>73

    それがおそらくアミの中で最大の謎だよね
    解明された時のすごいカタルシスを感じそう
    まじでしょうもない理由の可能性もありそうだけど

    91
  82. 83.匿名 :2024/10/27 (日)09:55
    >>74

    ぶさいくに厳しいぶさいくが美形に嫉妬してる哀れだわ

    60
    1
  83. 84.匿名 :2024/10/27 (日)09:56
    >>75

    わからんけどここまで優遇されてたらさすがに本人も気付いてるよね?

    テテの冷遇もアンチの放置も

    一番悪いのはアンチとハイブだけど

    その上でイゲマジャ提案したと思うとやっぱりモヤるわ どう頭の中整理しても結局ここのモヤに戻ってきてしまう

    157
  84. 85.匿名 :2024/10/27 (日)09:56
    >>52

    テヒョン馬鹿じゃないよ人を見抜く目を持ってる。人は好きだけど簡単に信用したりしない
    自分が優遇されテヒョンが冷遇されてるのにそれ知りながら自分のことしか考えずむしろそれを良く思っていた
    これってグクがテテが虐げられてるのをむしろ美味しいと思ってたって言いたいんだよね
    これが本当ならテヒョンが気付かないわけもないし、グクを自分のコミュニティに近付かせたりしないしアルバムのことで手助けも頼まないしかわいがりもしないよ

    206
    1
  85. 86.匿名 :2024/10/27 (日)09:57
    >>77

    人気は作れるをジミンに具現化して欲しかったんだろうね やり続けた結果無理だったわけだけども

    122
  86. 87.匿名 :2024/10/27 (日)09:57

    グクはハイブの味方婆に正論言っても意味ないよ
    相手にしない

    70
  87. 88.匿名 :2024/10/27 (日)09:58
    >>85

    Kオタとか雑食は全部見れてない浅い知識が多いある意味情弱勢だからね

    43
  88. 89.匿名 :2024/10/27 (日)09:58
    >>40

    これからこういうハイブの推しメン上げ他メン下げがもっと出てきそうで今からウンザリしてるよ

    41
    1
  89. 90.匿名 :2024/10/27 (日)09:58

    遂にハイブが板荒らされてるから別のまとめ板作った方が良さそうだね

    30
  90. 91.匿名 :2024/10/27 (日)09:59

    想像してみて、TAE のファンが何年もの間、狂った K-akgae の憎悪の連鎖から TAE を守るために一人で戦ってきた。
    その憎悪の連鎖を HYBE 自身が許し、自分たちのお気に入りを守るためにすべてを隠蔽し、ねじ曲げようとしている。
    ARMY も彼らを守るために私たちと戦っていた。
    しかし真実は必ず明らかになる。TAEkarma

    108
  91. 92.匿名 :2024/10/27 (日)10:00
    >>85

    それはジミンにも言えるから根拠にならない

    2
    128
  92. 93.匿名 :2024/10/27 (日)10:01
    >>58

    横だけど他グルペンと話しててグクジミン優遇、テテ冷遇は共通認識になってる
    私はグクはニュジ応援してたし会社に反対するところはあったんじゃないか~って言ったら確かに!と言われたよ
    これ明るみになる前にニュジ応援したことはグクにとってはすごく良かったと思う

    95
    8
  93. 94.匿名 :2024/10/27 (日)10:01

    以前メンバーアルバムのバージョン数を分かりやすくグラフにしてくれててジミンとグクが凄く多くてテテは極端に少なくユンギもあれって思うほど少なくて疑問だったけど今すっきり分かった バージョン数=ハイブの推したい順だね

    25
    43
  94. 95.匿名 :2024/10/27 (日)10:02
    >>82

    グミサポのテテアンチの理由がは?そんな事でそこまでする?って理由だったから
    恐らくそんな感じだと思うね

    46
  95. 96.匿名 :2024/10/27 (日)10:02

    保管庫の方ハイブ擁護のアンチに荒らされてるね
    注意されても会話やめない
    idつきで新たな板立てれるといいのだけど

    45
    1
  96. 97.匿名 :2024/10/27 (日)10:03
    >>94

    本人たちがそういう売り方を望んでない場合もあるよね

    42
  97. 98.匿名 :2024/10/27 (日)10:03
    >>42

    しょうもない分析いらんて

    37
  98. 99.匿名 :2024/10/27 (日)10:04
    >>93

    けどそれを狙ってニュジ応援した線が出てきてるよね
    だってこれが出るの内部の人間なら予測できてたんじゃないの

    5
    129
  99. 100.匿名 :2024/10/27 (日)10:05
    >>99

    アホな推論やめてください
    誰も乗りません

    83
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。