憶測行き過ぎたら注意お願いします
誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう
臨時まとめ板
前ハイブを語ろう20 (IDなし)
スレ立てありがとうございます
何時もありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
スレ立ておつー
ビッグヒットミュージックを除く国内のすべてのラベルはハイブに音源流通費、用役費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」で支払っている。ニュージンス(2021年デビュー)が属しているアドアは、ハイブ内部取引の売上高(31億ウォン)の5倍を超える157億ウォンを昨年授業料で支払った。グループルセラフィム(2022年デビュー)のソスミュージックは内部取引売上高(35億ウォン)の約3倍の水準である110億ウォンを負担した。
一方、2020年のエンハイプン、今年初めのアイレットをデビューさせたビリーフラップの授業料は144億ウォンで、内部取引の売上高(93億ウォン)と格差が少ない方だ。とのコラボレーションで得られる収益は、AdoorとSoms Musicコントラストの高い方だ。
これらのラベルが所属アーティストを活用して認識した売上高は会社別に差を見せる。アドアは昨年設立3年ぶりに1100億ウォンの売上高を記録した。前年(186億ウォン)に比べて最も攻撃的な成長を起こし、ニュージンスがハイブ内の音源売上1位を占めるなどBTSデビュー当時より速い成長を見せた。それにもかかわらず、国内ラベルのうち、内部取引の売上高に対する内部取引の購入額の割合が最も大きかった。
ソスミュージックの昨年の売上高は611億ウォンで前年(229億ウォン)に比べて急成長したが、アドアの半分の水準にとどまった。ドア(157億ウォン)未満購入額(110億ウォン)を持っていった。
ビリーフラップはエンハイフンの活動を売上に反映し、昨年913億ウォンの収益を認識した。前年(599億ウォン)に比べ高い成長幅を記録したが、成果だけを見れば、アドアに遅れているが、ハイブとより多くのコラボレーションを進め、内部取引の売上を認識した。
業界関係者は「ハイブの場合傘下ラベルにアルバム制作や販売など各種サービスを提供した対価を売上額として認識し、ハイブが進行中の事業にラベル所属アーティストを動員した費用を支払う」とし「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを席巻するなど、代替不可能なレベルの実績をハイブに抱かせただけに、ハイブがより多くの費用を払って事業に活用していることでそうだ」と説明した。
一部では、これらのラベル運用構造はグループ全体の成長動力を損なう可能性があると指摘する。ビッグヒットミュージックへの依存度があまりにも高いので、高い成果を出したラベルの場合、グループレベルの機会付与が相対的に不足したという指摘が出ている。
ttps://dealsite.co.kr/articles/130731
アドア授業料157億/内部売上高31億 ソムミュージック授業料110億/内部売上高35億 ビリーフラップ授業料144億/内部売上高93億
スレ立て有り難うございます ウィバの有料って何?
ハイブがビッグヒットミュージックに「授業料」を払わない理由:「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを席巻するなど、代替不可能なレベルの実績をハイブに与えただけに、ハイブがより多くの費用を払って事業に活用していることで見える」
よくわかんないけどなんか気持ち悪いシステムだな
有料化になるって前から話し合ったよ 知らない?
いままでなんか変わらなかった? イマイチよく分かってないかも 無料だったコンテンツとかも見れなくなっちゃう?
傘下の事務所から授業料といって吸い上げてるって話?
なに授業料って気持ち悪い
授業料ってどういうことだろ 育成費的なやつ?
授業料とは…具体的になんの授業をしてるのか
何回読んでもよくわからないのはなぜ
どなたかわかりやすく あと翻訳の加減なんだろうけどカタカナ英語が微妙に違うのがストレス
とりあえずビッヒだけ授業料免除ってこと?またバンタン批判されるんじゃないこれ
ハイブがビッヒに多額の費用出してるって事?チャート席巻したりしてるから? え?ビッヒは儲け出してる訳じゃ無くハイブからお金出してもらってるって事?
逆にハイブがビッヒに費用を払ってる?
こっちの翻訳の方が多少わかりやすいかも
ビッグヒットミュージックを除いた国内のすべてのレーベルはハイブに音源流通費、役務費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」として支払っている。ニュージンズ(2021年デビュー)が属しているアドワーはハイブ内部取引売上高(31億ウォン)の5倍を超える157億ウォンを昨年の授業料で支払った。グループルセラフィム(2022年デビュー)のソースミュージックは内部取引売上高(35億ウォン)の約3倍水準の110億ウォンを負担した。
一方、2020年エンハイフン、今年初めにアイレットをデビューさせたビリーラップの授業料は144億ウォンで、内部取引売上高(93億ウォン)と格差が小さい方だ。所属アーティストが比較的最近デビューした分、最も高い授業料を払っているが、ハイブとの協業で得られる収益はアドアとソースミュージックに比べて高い方だ。
これらのレーベルが所属アーティストを活用して認識した売上高は会社ごとに差を示す。アドアは昨年設立3年ぶりに1100億ウォンの売上高を記録した。前年(186億ウォン)に比べて最も攻撃的な成長を遂げ、ニュージンズがハイブ内音源売上1位を占めるなど、BTSデビュー当時より早い成長を見せた。それにもかかわらず、国内レーベルの中で内部取引の売上高に比べて内部取引の購買額の割合が最も大きかった。
ソースミュージックの昨年の売上高は611億ウォンで前年(229億ウォン)に比べて急成長したが、アドアの半分のレベルにとどまった。それにもかかわらず、ハイブは役務費の名目でアドア(31億ウォン)より多い内部取引売上高(35億ウォン)を支払い、アドア(157億ウォン)より少ない買取額(110億ウォン)を取った。
ビリーラップはエンハイフンの活動を売上に反映し、昨年913億ウォンの収益を認識した。前年(599億ウォン)に比べて高い成長幅を記録したが、成果だけ見るとアドアに遅れているが、ハイブとより多くの協業を進めながら内部取引の売上を認識した。
業界関係者は「ハイブの場合、傘下のレーベルにレコード制作と販売など各種サービスを提供した対価を売上高として認識し、ハイブが進行中の事業にレーベル所属アーティストを動員した費用を支払う」とし、「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを制覇するなど代替不可能なレベルの実績をハイブに与えただけに、ハイブがより多くの費用を支払いながら事業に活用しているように見える」と説明した。
一部ではこのようなレーベル運営構造がグループ全体の成長動力を毀損する可能性があると指摘する。ビッグヒットミュージックに対する依存度があまりにも高いので、高い成果を出したレーベルの場合、グループ次元の機会付与が相対的に不足していたという指摘が出てくる。
ビッヒの授業料は免除だしADORの授業料は高いし
搾取もできる 借金の担保にもできる 切り捨てもできる ただの奴隷企業システムじゃんマルチレーベル まあ逆らわない限り若手には恩恵あるんだろうけど
ビッグヒットミュージックを除いた国内のすべてのレーベルはハイブに音源流通費、役務費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」として支払っている。
「各レーベルはハイブに支払っている」 (ビッグヒット以外) ってことだね
不透明なお金が多すぎないかハイブ
アドアってニュジしかいないのにこの金額?何名目のお金かわかりにくい
パンは音楽よりも金の亡者になっているね HYBEがお金に1番がめつい言われてるわけだ
これで純利益16億っておかしすぎる
ADORはナムジャも数年内にローンチする予定だったよ
HYBE上層部役員は年間2億円から5億円のサラリー貰っているらしいよ
ジンのFBがこんな事言ってるけど世界中で混乱してる?! ジンペンがジンペン叩きしてるって事なのかな?
ADORのナムジャドル見たかったわ 正確にはミンヒジンの
これは雑談の方にお願いします なんでハイブ板に貼るの
いざとなったらビッヒ以外は切り捨てられる?
ハイブ=ビッグヒットの構図になってるね バンタンの印象、本当やばいと思う
これ昨日メンバー全員分のプレイリスト作ってる人を海外ジンペンが叩いてるってここで画像付きで話してた事と一緒な感じするよ
第3四半期の利益無かったの絶対バンタンのせいじゃん ハイブの金使いまくったんだよこれ
あの文書書いた人もそのくらい貰ってたってこと?
ジンペン同士で殴り合いしてるのおかしくない?カムバもう間近なのに…誰か妨害してるのが居るねw
バンタン? ジミンだけの話ね あとニュジなどへのメディアプレイ費もあると思う
悪徳フランチャイズすぎる。いい加減帰国して説明してよ
億単位貰って書いていた
ジンのフィルター率が異常なんじゃなかった?
バンタンの行く末
人気グループBIGBANGのメンバーでソロ歌手としても活動しているG-DRAGONが、グループに残っているメンバーに「これ以上減らないようにしよう」と頼んだ
ジンペン妨害の話ハイブが目を晦ます為に出したとも思えるタイミングだなー
悪徳フランチャイズ まさにそれだわ 悪徳で銭ゲバのくせに歯向かった金づるはメディアプレイ仕掛けて叩く そしてコピーを作るってことね
それをイルアミのせいにしてる海外ジンペンか
日本はちゃんとやってるって話だと思う
マルチレーベルではなく悪徳フランチャイズか
てか、吸い上げたお金、実際はビッヒよりもゲームとか別の投資に使ってると思うよ パンPD他経営陣のマネロンを追え
とはいえ韓国の億って日本の数千万だから… 日本の上場企業の課長以上で1500万~2000万円以上稼ぐならハイブの役員が5000万貰ってても安いと思う 役員はパンシヒョクも含めて10名程度でしょ?
ふたつ葉のクローバーにならないようにね
授業料だけでも400億以上なのにね
50%はすごい
バンタンってかジミンね 他を巻き込まないでくれる?
ジンペン擬態のグミシパもいたよね 攪乱するためにジミンペン紛れ込んでそう
これ貼ってるのジミンペン?
もちろん謝罪もしていない
「ハイブでは文書に言及された各企画社に電話して謝罪すると言ったが、関連していかなるアクションもなかった。確認しにくい部分なので、ふらっと通り過ぎようとしているように見える」と言った。
ハイブ文書に関する謝罪はなかった… できるだけ接触を避けるべきだ
国内エンターテインメント企業時価総額1位のハイブが業界の醜いアヒル野郎に転落した。K-POPファンダムはもちろん、他のエンターテインメント関係者にまで「醜い毛」が刺さったが、いざハイブは根本的な問題解決より時間が解決してくれるのを待っているような姿勢をとっている。
(中略)
文書に言及された企画会社の関係者の不便な気配も力がある。ある関係者は「業界1位というハイブでこのように下品な内容で文書を作り、これを共有していたことが不条理を超えて凄惨な心境」と「ハイブでは文書に言及された各企画社に電話して謝罪すると言ったが、関連していかなるアクションもなかった。確認しにくい部分なので、ふらっと通り過ぎようとしているように見える」と言った。
また別のエンター関係者は「K-POPシーンがアイドル商品化で批判を受けてきて、もう少し良い環境を作るために努力してきた部分があったが、ハイブの文書公開以降、すべての努力が色褪せた気分」と「長い間当該文書に対する独自の批判なしに共有が行われたこと自体でハイブラは会社の価値観を証明してくれるのではないか」と声を上げた。
そして「ハイブアーティストが影響力があるため、チャレンジや合同舞台などに対する需要は依然としてあり得る。しかしその後、また私たちのアーティストに関するある話を踏み台にして自分たちの立地を高めるために評価すると思うと不気味になる。すでに業界では「ハイブとの接触は避けなければならない」という世論が形成されている」と「ハイブの文書でK-POPシーン全体が質の低い集団、文化に切り下げられないようにしてほしい」と付け加えた。
だから裏金があると思うけどね
日本はちゃんとやってるから見習えという話だったと思うよ
バンタンのメンバーだとSpotifyの数値があてにならないんじゃないかな 方法を確立しちゃったのでは
億単位だと
ttps://m.entertain.naver.com/article/468/0001104786
授業料って書くとおかしなニュアンスになるけど元々マルチレーベル化した時にハイブは外部に資金を流出したくないとはっきり指針を決めてたから、そういう戦略でやってるんだろうと想像がつくよ 財閥認定されてコングロマリット化してるからなおさらそう思う
その手口もジミンほどは上手くいってないみたいだね
レーベルにとっては悪徳じゃないよね ADOR以外のレーベルはハイブ傘下の恩恵を受けてる
ジンは1バージョンです
ハイブ傘下の恩恵って例えば?
ちゃんとしてるイルアミを叩いてるよね海外ジンペンのFBが
ジミンがメンバーに頼むんか?
メンバーひとまとめにするの止めてほしい
明らかにジミンのファンダムだけ異質だし 会社のサポートがあるメンバーとサポートが無い、薄いメンバーでは差がだいぶある
某ファッション誌のグラビアをしたボーイズグループのメンバーの言葉 デビュー間もない僕たちがこのような雑誌で撮影して頂けるのは本当に光栄だ この幸運は事務所(ハイブ)と事務所の先輩方が作ってくださった道だと思い、これからも事務所や先輩方に恥じないように努力する〇〇でありたい 夢のような時間があっという間に過ぎた 綺麗に撮影してくださった某ファッション誌のスタッフの皆さんに感謝する ありがとうございました ××(ファンダム名)期待して待っててください
ジンの数値もかなり異質だよ
サポートがあるメンバーなんじゃない?
すでに第4世代第5世代以降は受ける仕事がハイブの案件だって気づいてるよね ボーイズグループは曲もそんなにバイラルになってるわけでも名前が売れてるわけでもないのにファッションの仕事は気が早すぎる
海外ジンペンがむちゃくちゃな回し方してるからじゃないかな それで日本の垢がフィルタリングレートを良くするためのやり方とプレイリストをポストしたんだけど、そのプレイリストじゃ数回せない、こんなプレイリストはジンの妨害だ、このプレイリストは使うな、って海外ジンペンが怒ってるんだよね
元々ジンペンの一部はジミンペンみたいなアクゲ気質あるよ ニュジも叩いてたし グジシパというグミシパみたいなのもいた ジンペンは慣れてないのかもね 無視できるといいんだけどね
営業に関しては、出る番組は日本の番組も本国のバラエティー番組も、番組に呼んでくれる有名人もみんな同じだからルートができてる 雑誌多数 自社コンテンツに提供がつく(飲料、食品) 自社コンテンツで着用する防寒着やユニフォーム的な衣装が提供 それ以外は、豪華な宿舎、制限のない法人カード、顔認証でハイブ社屋を自由に使える権利
何から何までハイブのやり方が嫌だな 推しには早く出てほしい
背が高くて顔の良い子がいればファッションの仕事は来るよ 次世代グルって身長180超えがマスト たまに小さい子がいるとグループ撮影は座ってのポーズになるかその子だけ踏み台の上に乗って撮影してる
スミンの話は雑談でいいでしょ
テテVOGUEの不買運動を先導したのはジンアクゲ、それにのったがジミンアクゲだったのを思い出したわ
それこそハイブの問題じゃないの?
下手すると第5世代No.1のライズよりグラビア多い笑
雑談でいいよ
怪しい金と怪しいおじさん イメージアップ厳しすぎ
授業料という名のみかじめ料にしか見えない
成金だからね
身内が音楽業界いたけど数年前からハイブは日本では既に危険視されてたよ その時はkpop知らなかったし適当に流し聞きしちゃったから内容わすれたけど 今色々明るみにでてきてなんか納得
嫉妬って本当に最低だし、恥ずかしいことに早く気付いてほしい
その身内さん含め、賢い!でも今のテレビ局はハイブに懐柔されちゃってるよね 結局儲かるなら危険視されてても使うってことか きもいな ハイブ以外のkpopアイドル沢山みたいわ
スミンに関しては好きな人はひたすらリピでもいいのかもしれない 子どもは同じ曲を繰り返し聴くから 効率よく聴く人と鬼リピが共存してていいと思うから喧嘩ふっかけてこないで欲しいね
不正に再生されたから弾かれてるわけじゃなくて繰り返し聞かれてるからそのうち数割減らされてるだけならいいと思う 不正は絶対ダメ
このまえKATSEYEが日本の音楽番組出てたよね 正直出れることにびっくりしたんだよ
テヒョンの好感度と人気の高さでなんとか持ってる感じ
Kポオタになりはじめたころスミンという世界に驚いたの思い出した 私は気に入った曲は延リプするタイプだったから駄目といわれてもって思ったな
さすがにこの発言はモメサだと思うw わざとらしい
ハイブの名前使えるし、やり方教えてやるから授業料…ってことかな
ルセラの2024年8月30日カムバもあるよ アイリットのカムバの前宣伝とか
MVの出演してるナムジャは練習生?って話題だったね
私も鬼リピする派だからわかる 好きに聞けばいいよね
再生回数増やすために30秒聞いて飛ばすとかは邪道で嫌い
オーディションはもう終了してるんだもんね THE REAL HYPE BOYってめっちゃ鳥肌たったもん
HYPEとHYBEで絶対この曲ハイブは欲しいだろうなと思ってた
セブチのお陰でHYBEビルが建ったと上げ記事出していた所と、ソスとプレディスは既に名前が売れてるから余り恩恵ないとみた
スレ立てありがとうございます
何時もありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
スレ立ておつー
ビッグヒットミュージックを除く国内のすべてのラベルはハイブに音源流通費、用役費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」で支払っている。ニュージンス(2021年デビュー)が属しているアドアは、ハイブ内部取引の売上高(31億ウォン)の5倍を超える157億ウォンを昨年授業料で支払った。グループルセラフィム(2022年デビュー)のソスミュージックは内部取引売上高(35億ウォン)の約3倍の水準である110億ウォンを負担した。
ビッグヒットミュージックを除く国内のすべてのラベルはハイブに音源流通費、用役費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」で支払っている。ニュージンス(2021年デビュー)が属しているアドアは、ハイブ内部取引の売上高(31億ウォン)の5倍を超える157億ウォンを昨年授業料で支払った。グループルセラフィム(2022年デビュー)のソスミュージックは内部取引売上高(35億ウォン)の約3倍の水準である110億ウォンを負担した。
一方、2020年のエンハイプン、今年初めのアイレットをデビューさせたビリーフラップの授業料は144億ウォンで、内部取引の売上高(93億ウォン)と格差が少ない方だ。とのコラボレーションで得られる収益は、AdoorとSoms Musicコントラストの高い方だ。
これらのラベルが所属アーティストを活用して認識した売上高は会社別に差を見せる。アドアは昨年設立3年ぶりに1100億ウォンの売上高を記録した。前年(186億ウォン)に比べて最も攻撃的な成長を起こし、ニュージンスがハイブ内の音源売上1位を占めるなどBTSデビュー当時より速い成長を見せた。それにもかかわらず、国内ラベルのうち、内部取引の売上高に対する内部取引の購入額の割合が最も大きかった。
ソスミュージックの昨年の売上高は611億ウォンで前年(229億ウォン)に比べて急成長したが、アドアの半分の水準にとどまった。ドア(157億ウォン)未満購入額(110億ウォン)を持っていった。
ビリーフラップはエンハイフンの活動を売上に反映し、昨年913億ウォンの収益を認識した。前年(599億ウォン)に比べ高い成長幅を記録したが、成果だけを見れば、アドアに遅れているが、ハイブとより多くのコラボレーションを進め、内部取引の売上を認識した。
業界関係者は「ハイブの場合傘下ラベルにアルバム制作や販売など各種サービスを提供した対価を売上額として認識し、ハイブが進行中の事業にラベル所属アーティストを動員した費用を支払う」とし「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを席巻するなど、代替不可能なレベルの実績をハイブに抱かせただけに、ハイブがより多くの費用を払って事業に活用していることでそうだ」と説明した。
一部では、これらのラベル運用構造はグループ全体の成長動力を損なう可能性があると指摘する。ビッグヒットミュージックへの依存度があまりにも高いので、高い成果を出したラベルの場合、グループレベルの機会付与が相対的に不足したという指摘が出ている。
ttps://dealsite.co.kr/articles/130731
アドア授業料157億/内部売上高31億
ソムミュージック授業料110億/内部売上高35億
ビリーフラップ授業料144億/内部売上高93億
スレ立て有り難うございます
ウィバの有料って何?
ハイブがビッグヒットミュージックに「授業料」を払わない理由:「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを席巻するなど、代替不可能なレベルの実績をハイブに与えただけに、ハイブがより多くの費用を払って事業に活用していることで見える」
業界関係者は「ハイブの場合傘下ラベルにアルバム制作や販売など各種サービスを提供した対価を売上額として認識し、ハイブが進行中の事業にラベル所属アーティストを動員した費用を支払う」とし「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを席巻するなど、代替不可能なレベルの実績をハイブに抱かせただけに、ハイブがより多くの費用を払って事業に活用していることでそうだ」と説明した。
よくわかんないけどなんか気持ち悪いシステムだな
有料化になるって前から話し合ったよ
知らない?
いままでなんか変わらなかった?
イマイチよく分かってないかも
無料だったコンテンツとかも見れなくなっちゃう?
傘下の事務所から授業料といって吸い上げてるって話?
なに授業料って気持ち悪い
授業料ってどういうことだろ
育成費的なやつ?
授業料とは…具体的になんの授業をしてるのか
何回読んでもよくわからないのはなぜ
どなたかわかりやすく
あと翻訳の加減なんだろうけどカタカナ英語が微妙に違うのがストレス
とりあえずビッヒだけ授業料免除ってこと?またバンタン批判されるんじゃないこれ
ハイブがビッヒに多額の費用出してるって事?チャート席巻したりしてるから?
え?ビッヒは儲け出してる訳じゃ無くハイブからお金出してもらってるって事?
逆にハイブがビッヒに費用を払ってる?
こっちの翻訳の方が多少わかりやすいかも
ビッグヒットミュージックを除いた国内のすべてのレーベルはハイブに音源流通費、役務費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」として支払っている。ニュージンズ(2021年デビュー)が属しているアドワーはハイブ内部取引売上高(31億ウォン)の5倍を超える157億ウォンを昨年の授業料で支払った。グループルセラフィム(2022年デビュー)のソースミュージックは内部取引売上高(35億ウォン)の約3倍水準の110億ウォンを負担した。
一方、2020年エンハイフン、今年初めにアイレットをデビューさせたビリーラップの授業料は144億ウォンで、内部取引売上高(93億ウォン)と格差が小さい方だ。所属アーティストが比較的最近デビューした分、最も高い授業料を払っているが、ハイブとの協業で得られる収益はアドアとソースミュージックに比べて高い方だ。
これらのレーベルが所属アーティストを活用して認識した売上高は会社ごとに差を示す。アドアは昨年設立3年ぶりに1100億ウォンの売上高を記録した。前年(186億ウォン)に比べて最も攻撃的な成長を遂げ、ニュージンズがハイブ内音源売上1位を占めるなど、BTSデビュー当時より早い成長を見せた。それにもかかわらず、国内レーベルの中で内部取引の売上高に比べて内部取引の購買額の割合が最も大きかった。
ソースミュージックの昨年の売上高は611億ウォンで前年(229億ウォン)に比べて急成長したが、アドアの半分のレベルにとどまった。それにもかかわらず、ハイブは役務費の名目でアドア(31億ウォン)より多い内部取引売上高(35億ウォン)を支払い、アドア(157億ウォン)より少ない買取額(110億ウォン)を取った。
ビリーラップはエンハイフンの活動を売上に反映し、昨年913億ウォンの収益を認識した。前年(599億ウォン)に比べて高い成長幅を記録したが、成果だけ見るとアドアに遅れているが、ハイブとより多くの協業を進めながら内部取引の売上を認識した。
業界関係者は「ハイブの場合、傘下のレーベルにレコード制作と販売など各種サービスを提供した対価を売上高として認識し、ハイブが進行中の事業にレーベル所属アーティストを動員した費用を支払う」とし、「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを制覇するなど代替不可能なレベルの実績をハイブに与えただけに、ハイブがより多くの費用を支払いながら事業に活用しているように見える」と説明した。
一部ではこのようなレーベル運営構造がグループ全体の成長動力を毀損する可能性があると指摘する。ビッグヒットミュージックに対する依存度があまりにも高いので、高い成果を出したレーベルの場合、グループ次元の機会付与が相対的に不足していたという指摘が出てくる。
ビッヒの授業料は免除だしADORの授業料は高いし
搾取もできる
借金の担保にもできる
切り捨てもできる
ただの奴隷企業システムじゃんマルチレーベル
まあ逆らわない限り若手には恩恵あるんだろうけど
ビッグヒットミュージックを除いた国内のすべてのレーベルはハイブに音源流通費、役務費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」として支払っている。
「各レーベルはハイブに支払っている」
(ビッグヒット以外)
ってことだね
不透明なお金が多すぎないかハイブ
アドアってニュジしかいないのにこの金額?何名目のお金かわかりにくい
パンは音楽よりも金の亡者になっているね
HYBEがお金に1番がめつい言われてるわけだ
これで純利益16億っておかしすぎる
ADORはナムジャも数年内にローンチする予定だったよ
HYBE上層部役員は年間2億円から5億円のサラリー貰っているらしいよ
ジンのFBがこんな事言ってるけど世界中で混乱してる?!
ジンペンがジンペン叩きしてるって事なのかな?
ADORのナムジャドル見たかったわ
正確にはミンヒジンの
これは雑談の方にお願いします
なんでハイブ板に貼るの
いざとなったらビッヒ以外は切り捨てられる?
ハイブ=ビッグヒットの構図になってるね
バンタンの印象、本当やばいと思う
これ昨日メンバー全員分のプレイリスト作ってる人を海外ジンペンが叩いてるってここで画像付きで話してた事と一緒な感じするよ
第3四半期の利益無かったの絶対バンタンのせいじゃん
ハイブの金使いまくったんだよこれ
あの文書書いた人もそのくらい貰ってたってこと?
ジンペン同士で殴り合いしてるのおかしくない?カムバもう間近なのに…誰か妨害してるのが居るねw
バンタン? ジミンだけの話ね
あとニュジなどへのメディアプレイ費もあると思う
悪徳フランチャイズすぎる。いい加減帰国して説明してよ
億単位貰って書いていた
ジンのフィルター率が異常なんじゃなかった?
バンタンの行く末
人気グループBIGBANGのメンバーでソロ歌手としても活動しているG-DRAGONが、グループに残っているメンバーに「これ以上減らないようにしよう」と頼んだ
ジンペン妨害の話ハイブが目を晦ます為に出したとも思えるタイミングだなー
悪徳フランチャイズ
まさにそれだわ
悪徳で銭ゲバのくせに歯向かった金づるはメディアプレイ仕掛けて叩く
そしてコピーを作るってことね
それをイルアミのせいにしてる海外ジンペンか
日本はちゃんとやってるって話だと思う
マルチレーベルではなく悪徳フランチャイズか
てか、吸い上げたお金、実際はビッヒよりもゲームとか別の投資に使ってると思うよ
パンPD他経営陣のマネロンを追え
とはいえ韓国の億って日本の数千万だから…
日本の上場企業の課長以上で1500万~2000万円以上稼ぐならハイブの役員が5000万貰ってても安いと思う
役員はパンシヒョクも含めて10名程度でしょ?
ふたつ葉のクローバーにならないようにね
授業料だけでも400億以上なのにね
50%はすごい
バンタンってかジミンね
他を巻き込まないでくれる?
ジンペン擬態のグミシパもいたよね
攪乱するためにジミンペン紛れ込んでそう
これ貼ってるのジミンペン?
もちろん謝罪もしていない
「ハイブでは文書に言及された各企画社に電話して謝罪すると言ったが、関連していかなるアクションもなかった。確認しにくい部分なので、ふらっと通り過ぎようとしているように見える」と言った。
ハイブ文書に関する謝罪はなかった…
できるだけ接触を避けるべきだ
国内エンターテインメント企業時価総額1位のハイブが業界の醜いアヒル野郎に転落した。K-POPファンダムはもちろん、他のエンターテインメント関係者にまで「醜い毛」が刺さったが、いざハイブは根本的な問題解決より時間が解決してくれるのを待っているような姿勢をとっている。
(中略)
文書に言及された企画会社の関係者の不便な気配も力がある。ある関係者は「業界1位というハイブでこのように下品な内容で文書を作り、これを共有していたことが不条理を超えて凄惨な心境」と「ハイブでは文書に言及された各企画社に電話して謝罪すると言ったが、関連していかなるアクションもなかった。確認しにくい部分なので、ふらっと通り過ぎようとしているように見える」と言った。
また別のエンター関係者は「K-POPシーンがアイドル商品化で批判を受けてきて、もう少し良い環境を作るために努力してきた部分があったが、ハイブの文書公開以降、すべての努力が色褪せた気分」と「長い間当該文書に対する独自の批判なしに共有が行われたこと自体でハイブラは会社の価値観を証明してくれるのではないか」と声を上げた。
そして「ハイブアーティストが影響力があるため、チャレンジや合同舞台などに対する需要は依然としてあり得る。しかしその後、また私たちのアーティストに関するある話を踏み台にして自分たちの立地を高めるために評価すると思うと不気味になる。すでに業界では「ハイブとの接触は避けなければならない」という世論が形成されている」と「ハイブの文書でK-POPシーン全体が質の低い集団、文化に切り下げられないようにしてほしい」と付け加えた。
だから裏金があると思うけどね
日本はちゃんとやってるから見習えという話だったと思うよ
バンタンのメンバーだとSpotifyの数値があてにならないんじゃないかな
方法を確立しちゃったのでは
億単位だと
ttps://m.entertain.naver.com/article/468/0001104786
授業料って書くとおかしなニュアンスになるけど元々マルチレーベル化した時にハイブは外部に資金を流出したくないとはっきり指針を決めてたから、そういう戦略でやってるんだろうと想像がつくよ
財閥認定されてコングロマリット化してるからなおさらそう思う
その手口もジミンほどは上手くいってないみたいだね
レーベルにとっては悪徳じゃないよね
ADOR以外のレーベルはハイブ傘下の恩恵を受けてる
ジンは1バージョンです
ハイブ傘下の恩恵って例えば?
ちゃんとしてるイルアミを叩いてるよね海外ジンペンのFBが
ジミンがメンバーに頼むんか?
メンバーひとまとめにするの止めてほしい
明らかにジミンのファンダムだけ異質だし
会社のサポートがあるメンバーとサポートが無い、薄いメンバーでは差がだいぶある
某ファッション誌のグラビアをしたボーイズグループのメンバーの言葉
デビュー間もない僕たちがこのような雑誌で撮影して頂けるのは本当に光栄だ
この幸運は事務所(ハイブ)と事務所の先輩方が作ってくださった道だと思い、これからも事務所や先輩方に恥じないように努力する〇〇でありたい
夢のような時間があっという間に過ぎた
綺麗に撮影してくださった某ファッション誌のスタッフの皆さんに感謝する
ありがとうございました
××(ファンダム名)期待して待っててください
ジンの数値もかなり異質だよ
サポートがあるメンバーなんじゃない?
すでに第4世代第5世代以降は受ける仕事がハイブの案件だって気づいてるよね
ボーイズグループは曲もそんなにバイラルになってるわけでも名前が売れてるわけでもないのにファッションの仕事は気が早すぎる
海外ジンペンがむちゃくちゃな回し方してるからじゃないかな
それで日本の垢がフィルタリングレートを良くするためのやり方とプレイリストをポストしたんだけど、そのプレイリストじゃ数回せない、こんなプレイリストはジンの妨害だ、このプレイリストは使うな、って海外ジンペンが怒ってるんだよね
元々ジンペンの一部はジミンペンみたいなアクゲ気質あるよ
ニュジも叩いてたし
グジシパというグミシパみたいなのもいた
ジンペンは慣れてないのかもね
無視できるといいんだけどね
営業に関しては、出る番組は日本の番組も本国のバラエティー番組も、番組に呼んでくれる有名人もみんな同じだからルートができてる
雑誌多数
自社コンテンツに提供がつく(飲料、食品)
自社コンテンツで着用する防寒着やユニフォーム的な衣装が提供
それ以外は、豪華な宿舎、制限のない法人カード、顔認証でハイブ社屋を自由に使える権利
何から何までハイブのやり方が嫌だな
推しには早く出てほしい
背が高くて顔の良い子がいればファッションの仕事は来るよ
次世代グルって身長180超えがマスト
たまに小さい子がいるとグループ撮影は座ってのポーズになるかその子だけ踏み台の上に乗って撮影してる
スミンの話は雑談でいいでしょ
テテVOGUEの不買運動を先導したのはジンアクゲ、それにのったがジミンアクゲだったのを思い出したわ
それこそハイブの問題じゃないの?
下手すると第5世代No.1のライズよりグラビア多い笑
雑談でいいよ
怪しい金と怪しいおじさん
イメージアップ厳しすぎ
授業料という名のみかじめ料にしか見えない
成金だからね
身内が音楽業界いたけど数年前からハイブは日本では既に危険視されてたよ
その時はkpop知らなかったし適当に流し聞きしちゃったから内容わすれたけど
今色々明るみにでてきてなんか納得
嫉妬って本当に最低だし、恥ずかしいことに早く気付いてほしい
その身内さん含め、賢い!でも今のテレビ局はハイブに懐柔されちゃってるよね
結局儲かるなら危険視されてても使うってことか
きもいな
ハイブ以外のkpopアイドル沢山みたいわ
スミンに関しては好きな人はひたすらリピでもいいのかもしれない
子どもは同じ曲を繰り返し聴くから
効率よく聴く人と鬼リピが共存してていいと思うから喧嘩ふっかけてこないで欲しいね
不正に再生されたから弾かれてるわけじゃなくて繰り返し聞かれてるからそのうち数割減らされてるだけならいいと思う
不正は絶対ダメ
このまえKATSEYEが日本の音楽番組出てたよね
正直出れることにびっくりしたんだよ
テヒョンの好感度と人気の高さでなんとか持ってる感じ
Kポオタになりはじめたころスミンという世界に驚いたの思い出した
私は気に入った曲は延リプするタイプだったから駄目といわれてもって思ったな
さすがにこの発言はモメサだと思うw
わざとらしい
ハイブの名前使えるし、やり方教えてやるから授業料…ってことかな
ルセラの2024年8月30日カムバもあるよ
アイリットのカムバの前宣伝とか
MVの出演してるナムジャは練習生?って話題だったね
私も鬼リピする派だからわかる
好きに聞けばいいよね
再生回数増やすために30秒聞いて飛ばすとかは邪道で嫌い
オーディションはもう終了してるんだもんね
THE REAL HYPE BOYってめっちゃ鳥肌たったもん
HYPEとHYBEで絶対この曲ハイブは欲しいだろうなと思ってた
セブチのお陰でHYBEビルが建ったと上げ記事出していた所と、ソスとプレディスは既に名前が売れてるから余り恩恵ないとみた
ビッグヒットミュージックを除く国内のすべてのラベルはハイブに音源流通費、用役費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」で支払っている。ニュージンス(2021年デビュー)が属しているアドアは、ハイブ内部取引の売上高(31億ウォン)の5倍を超える157億ウォンを昨年授業料で支払った。グループルセラフィム(2022年デビュー)のソスミュージックは内部取引売上高(35億ウォン)の約3倍の水準である110億ウォンを負担した。
ビッグヒットミュージックを除く国内のすべてのラベルはハイブに音源流通費、用役費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」で支払っている。ニュージンス(2021年デビュー)が属しているアドアは、ハイブ内部取引の売上高(31億ウォン)の5倍を超える157億ウォンを昨年授業料で支払った。グループルセラフィム(2022年デビュー)のソスミュージックは内部取引売上高(35億ウォン)の約3倍の水準である110億ウォンを負担した。
一方、2020年のエンハイプン、今年初めのアイレットをデビューさせたビリーフラップの授業料は144億ウォンで、内部取引の売上高(93億ウォン)と格差が少ない方だ。とのコラボレーションで得られる収益は、AdoorとSoms Musicコントラストの高い方だ。
これらのラベルが所属アーティストを活用して認識した売上高は会社別に差を見せる。アドアは昨年設立3年ぶりに1100億ウォンの売上高を記録した。前年(186億ウォン)に比べて最も攻撃的な成長を起こし、ニュージンスがハイブ内の音源売上1位を占めるなどBTSデビュー当時より速い成長を見せた。それにもかかわらず、国内ラベルのうち、内部取引の売上高に対する内部取引の購入額の割合が最も大きかった。
ソスミュージックの昨年の売上高は611億ウォンで前年(229億ウォン)に比べて急成長したが、アドアの半分の水準にとどまった。ドア(157億ウォン)未満購入額(110億ウォン)を持っていった。
ビリーフラップはエンハイフンの活動を売上に反映し、昨年913億ウォンの収益を認識した。前年(599億ウォン)に比べ高い成長幅を記録したが、成果だけを見れば、アドアに遅れているが、ハイブとより多くのコラボレーションを進め、内部取引の売上を認識した。
業界関係者は「ハイブの場合傘下ラベルにアルバム制作や販売など各種サービスを提供した対価を売上額として認識し、ハイブが進行中の事業にラベル所属アーティストを動員した費用を支払う」とし「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを席巻するなど、代替不可能なレベルの実績をハイブに抱かせただけに、ハイブがより多くの費用を払って事業に活用していることでそうだ」と説明した。
一部では、これらのラベル運用構造はグループ全体の成長動力を損なう可能性があると指摘する。ビッグヒットミュージックへの依存度があまりにも高いので、高い成果を出したラベルの場合、グループレベルの機会付与が相対的に不足したという指摘が出ている。
ttps://dealsite.co.kr/articles/130731
アドア授業料157億/内部売上高31億
ソムミュージック授業料110億/内部売上高35億
ビリーフラップ授業料144億/内部売上高93億
スレ立て有り難うございます
ウィバの有料って何?
有料化になるって前から話し合ったよ
知らない?
ハイブがビッグヒットミュージックに「授業料」を払わない理由:「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを席巻するなど、代替不可能なレベルの実績をハイブに与えただけに、ハイブがより多くの費用を払って事業に活用していることで見える」
業界関係者は「ハイブの場合傘下ラベルにアルバム制作や販売など各種サービスを提供した対価を売上額として認識し、ハイブが進行中の事業にラベル所属アーティストを動員した費用を支払う」とし「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを席巻するなど、代替不可能なレベルの実績をハイブに抱かせただけに、ハイブがより多くの費用を払って事業に活用していることでそうだ」と説明した。
とりあえずビッヒだけ授業料免除ってこと?またバンタン批判されるんじゃないこれ
こっちの翻訳の方が多少わかりやすいかも
ビッグヒットミュージックを除いた国内のすべてのレーベルはハイブに音源流通費、役務費などをアーティスト育成のための一種の「授業料」として支払っている。ニュージンズ(2021年デビュー)が属しているアドワーはハイブ内部取引売上高(31億ウォン)の5倍を超える157億ウォンを昨年の授業料で支払った。グループルセラフィム(2022年デビュー)のソースミュージックは内部取引売上高(35億ウォン)の約3倍水準の110億ウォンを負担した。
一方、2020年エンハイフン、今年初めにアイレットをデビューさせたビリーラップの授業料は144億ウォンで、内部取引売上高(93億ウォン)と格差が小さい方だ。所属アーティストが比較的最近デビューした分、最も高い授業料を払っているが、ハイブとの協業で得られる収益はアドアとソースミュージックに比べて高い方だ。
これらのレーベルが所属アーティストを活用して認識した売上高は会社ごとに差を示す。アドアは昨年設立3年ぶりに1100億ウォンの売上高を記録した。前年(186億ウォン)に比べて最も攻撃的な成長を遂げ、ニュージンズがハイブ内音源売上1位を占めるなど、BTSデビュー当時より早い成長を見せた。それにもかかわらず、国内レーベルの中で内部取引の売上高に比べて内部取引の購買額の割合が最も大きかった。
ソースミュージックの昨年の売上高は611億ウォンで前年(229億ウォン)に比べて急成長したが、アドアの半分のレベルにとどまった。それにもかかわらず、ハイブは役務費の名目でアドア(31億ウォン)より多い内部取引売上高(35億ウォン)を支払い、アドア(157億ウォン)より少ない買取額(110億ウォン)を取った。
ビリーラップはエンハイフンの活動を売上に反映し、昨年913億ウォンの収益を認識した。前年(599億ウォン)に比べて高い成長幅を記録したが、成果だけ見るとアドアに遅れているが、ハイブとより多くの協業を進めながら内部取引の売上を認識した。
業界関係者は「ハイブの場合、傘下のレーベルにレコード制作と販売など各種サービスを提供した対価を売上高として認識し、ハイブが進行中の事業にレーベル所属アーティストを動員した費用を支払う」とし、「ビッグヒットミュージックのBTSはビルボードチャートを制覇するなど代替不可能なレベルの実績をハイブに与えただけに、ハイブがより多くの費用を支払いながら事業に活用しているように見える」と説明した。
一部ではこのようなレーベル運営構造がグループ全体の成長動力を毀損する可能性があると指摘する。ビッグヒットミュージックに対する依存度があまりにも高いので、高い成果を出したレーベルの場合、グループ次元の機会付与が相対的に不足していたという指摘が出てくる。
搾取もできる
借金の担保にもできる
切り捨てもできる
ただの奴隷企業システムじゃんマルチレーベル
まあ逆らわない限り若手には恩恵あるんだろうけど
アドアってニュジしかいないのにこの金額?何名目のお金かわかりにくい
不透明なお金が多すぎないかハイブ
ADORはナムジャも数年内にローンチする予定だったよ
ジンのFBがこんな事言ってるけど世界中で混乱してる?!
ジンペンがジンペン叩きしてるって事なのかな?
HYBE上層部役員は年間2億円から5億円のサラリー貰っているらしいよ
第3四半期の利益無かったの絶対バンタンのせいじゃん
ハイブの金使いまくったんだよこれ
あの文書書いた人もそのくらい貰ってたってこと?
悪徳フランチャイズすぎる。いい加減帰国して説明してよ
ジンのフィルター率が異常なんじゃなかった?
億単位貰って書いていた
バンタンの行く末
人気グループBIGBANGのメンバーでソロ歌手としても活動しているG-DRAGONが、グループに残っているメンバーに「これ以上減らないようにしよう」と頼んだ
これで純利益16億っておかしすぎる
ジンペン妨害の話ハイブが目を晦ます為に出したとも思えるタイミングだなー
50%はすごい
とはいえ韓国の億って日本の数千万だから…
日本の上場企業の課長以上で1500万~2000万円以上稼ぐならハイブの役員が5000万貰ってても安いと思う
役員はパンシヒョクも含めて10名程度でしょ?
これ貼ってるのジミンペン?
日本はちゃんとやってるから見習えという話だったと思うよ
バンタンのメンバーだとSpotifyの数値があてにならないんじゃないかな
方法を確立しちゃったのでは
その手口もジミンほどは上手くいってないみたいだね
レーベルにとっては悪徳じゃないよね
ADOR以外のレーベルはハイブ傘下の恩恵を受けてる
日本はちゃんとやってるって話だと思う
メンバーひとまとめにするの止めてほしい
明らかにジミンのファンダムだけ異質だし
会社のサポートがあるメンバーとサポートが無い、薄いメンバーでは差がだいぶある
ジンの数値もかなり異質だよ
某ファッション誌のグラビアをしたボーイズグループのメンバーの言葉
デビュー間もない僕たちがこのような雑誌で撮影して頂けるのは本当に光栄だ
この幸運は事務所(ハイブ)と事務所の先輩方が作ってくださった道だと思い、これからも事務所や先輩方に恥じないように努力する〇〇でありたい
夢のような時間があっという間に過ぎた
綺麗に撮影してくださった某ファッション誌のスタッフの皆さんに感謝する
ありがとうございました
××(ファンダム名)期待して待っててください
ハイブ傘下の恩恵って例えば?
すでに第4世代第5世代以降は受ける仕事がハイブの案件だって気づいてるよね
ボーイズグループは曲もそんなにバイラルになってるわけでも名前が売れてるわけでもないのにファッションの仕事は気が早すぎる
元々ジンペンの一部はジミンペンみたいなアクゲ気質あるよ
ニュジも叩いてたし
グジシパというグミシパみたいなのもいた
ジンペンは慣れてないのかもね
無視できるといいんだけどね
スミンの話は雑談でいいでしょ
それこそハイブの問題じゃないの?
パンは音楽よりも金の亡者になっているね
HYBEがお金に1番がめつい言われてるわけだ
悪徳フランチャイズ
まさにそれだわ
悪徳で銭ゲバのくせに歯向かった金づるはメディアプレイ仕掛けて叩く
そしてコピーを作るってことね
テテVOGUEの不買運動を先導したのはジンアクゲ、それにのったがジミンアクゲだったのを思い出したわ
身内が音楽業界いたけど数年前からハイブは日本では既に危険視されてたよ
その時はkpop知らなかったし適当に流し聞きしちゃったから内容わすれたけど
今色々明るみにでてきてなんか納得
その身内さん含め、賢い!でも今のテレビ局はハイブに懐柔されちゃってるよね
結局儲かるなら危険視されてても使うってことか
きもいな
ハイブ以外のkpopアイドル沢山みたいわ
ハイブ=ビッグヒットの構図になってるね
バンタンの印象、本当やばいと思う
スミンに関しては好きな人はひたすらリピでもいいのかもしれない
子どもは同じ曲を繰り返し聴くから
効率よく聴く人と鬼リピが共存してていいと思うから喧嘩ふっかけてこないで欲しいね
不正に再生されたから弾かれてるわけじゃなくて繰り返し聞かれてるからそのうち数割減らされてるだけならいいと思う
不正は絶対ダメ
テヒョンの好感度と人気の高さでなんとか持ってる感じ
授業料という名のみかじめ料にしか見えない
ADORのナムジャドル見たかったわ
正確にはミンヒジンの
Kポオタになりはじめたころスミンという世界に驚いたの思い出した
私は気に入った曲は延リプするタイプだったから駄目といわれてもって思ったな
MVの出演してるナムジャは練習生?って話題だったね
オーディションはもう終了してるんだもんね
THE REAL HYPE BOYってめっちゃ鳥肌たったもん