憶測行き過ぎたら注意お願いします
誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう
臨時まとめ板
前ハイブを語ろう20 (IDなし)
アジア人がひとりで世界のステージを沸かせるってかなりハードルが高いと思うよ
それモンゴル相撲の話?
ジミンはシンプルに自分の頭で考えなくなりアホすぎて立場を利用する悪い人に騙されてることが多いと思う
パンさんと同じく逃げ回ってる印象ついちゃう ゲームのイベントも欠席だし
メンバー全員がパフォーマンスとクリエイター両方に興味有るならバチバチで争いとか絶えなさそう
まず言葉の問題があって不可能に近いです
練習生の時はジミン冷遇だったよね あんな未成年なのに練習生時代ボーカルの練習すらさせてもらえてなかったじゃん テテはビジュメンとして最後まで隠されて大々的に秘蔵っ子扱いだった
なるほど教えてくれてありがとう! それでもグループ活動出来てるの良いよね
パンさんやケジョシたちと共鳴してるのはジミンだと思うよ パンさんやピドクは音楽性やクリエイティブより記録やドヤれることお金儲け パンさんはもう音楽に興味ないと書かれる オートチューン使いまくり、ライブよりSpotify作戦 自分から直接アミにコミュニケーションとらずに事務所任せのSNS 計画的にPXで無理しないと言われてる兵役 デマでも悪いことじゃないなら放置、シパも利用 より効率的に売れることが第一
言葉よりぱっと見の見かけより、 行動に意志が出ると思う
パンさんがデビューさせるかどうか迷ってたと言ったよ テヒョンの性格的な問題で
ワルツしない戦略だからでしょ シャイニはずっと日本びいき イル活しかしない 東方神起の後継者みたい
得意や興味ある分野がそれぞれ違う7人が集まると味が出て面白いのにそれを良しとしない人がいる事に驚くよ
パンさんと共鳴してるペンかなと思う
あんたが他グル下げしたいのは十分わかったよ
怖いねジミンペン
てか無理に全員ソロ活でアルバム出さなくてよかったよね こちらも音楽に興味ないメンバーのソロ聞くのきついし
一番効率の良い稼ぎ方だと思う
別にイル活に特化するのって間違ってないと思うし今後もそういうグループが増えると思うよ もうすでにそんな感じのグループも出てきてるよね
ユンギはそれが出来たんだ、凄っ
悲壮感って仕事する上で必要? 実家が近いと苦労しないとか恵まれていると努力しないとかそれは生活の上での環境であってアイドルになったらスタートは一緒だし 恵まれた環境にあったって努力しなきゃ売れないでしょ
変な話パスポートが必要なだけで韓国の地方都市に行くよりも楽に移動出来てガッツリ稼げるもんね
自分は表に出ずに何かあると他を利用して火消し
会社とジミンは似てるんだよ 素朴さがないというのはそういうとこにも感じるんじゃない?
ホビがJITBがデジタルのみだっただけで事務所にガンガン抗議して無理やりCD盤リリースさせたファンダムだからね
実家が裕福なアイドルは悲壮感がなくていいよね!って話をしてるんだと思ってた アイドルに悲壮感なんていらないでしょ いまどき美談にもならないよ
頭良いなと思うよ バンタンみたいに長く推してくれるファンを日本で獲得してそこで売れる見込み有るならアメリカ進出するか、それとも安定を狙うなら韓国と日本の反復横跳びで兵役までグル活続けるとか選択肢広がるからね
IUちゃんやボゴムさんは苦労話が美談になってるけどね いかにも韓国人が好みそうな話
じみんはテヒョンの押しがあってデビューできたんだよね〜
あれはちょい怖かった
流行り廃りが早い韓国では生きていけないよね
ジミンを除く6人は取り巻く環境や金銭立場に左右されず精神的に強いけど ジミンは流されやすいって意味?
さっきからファンダムコントロールしたいみたいな会社の人?
1番怖いのはグミシパジミンアクゲで満場一致だよ 犯罪集団だからね
世界を沸かせたのかな? アメアミを沸かせたんじゃない?
今はシルバースプーンの子しかアイドルになれない 出自でヘイトされるから
9月、イ・ヒョンゴン弁護士は、ミン・ヒジンをめぐるHYBE(Source Music、Belift Lab、Employee B)の進行中の訴訟について言及した。イ弁護士は次のように説明した。
「HYBEがミン・ヒジンに対して横領、企業乗っ取り、セクハラ隠蔽などの法的問題を継続的に提起しているのは、実際の成果を上げるためではありません。主な目的は、法的問題を継続させることです。そのため、1つの問題が終わると、彼らは別の問題を持ち出します。」
この戦術は、「公的参加に対する戦略的訴訟」(SLAPP)または嫌がらせ訴訟の一例です。SLAPP 訴訟は、権力組織を批判する個人を脅迫したり、沈黙させたり、経済的負担を課したりするためによく使用されます。
HYBEとその関連会社は、これらの訴訟を起こすことで、ミン・ヒジン氏の資産を枯渇させ、発言の自由を抑圧することで、ミン・ヒジン氏に圧力をかけようとしている。
SLAPP は、通常、実質的な法的根拠がなく、被告の時間と財源を消耗させることを目的としている。このような訴訟は、環境保護、消費者の権利、企業の説明責任、政府の行動などの問題に懸念を表明する活動家、ジャーナリスト、地域住民を標的にしていることが多い。これらの訴訟に対する防御は、経済的にも精神的にも負担が大きいため、SLAPP は、さらなる表現を阻止することで言論の自由を「凍結」することを目的としています。
これに対応して、多くの法域では反スラップ訴訟法が制定され、被告側は、訴訟が公的問題に関する言論の自由の権利を封じ込める意図があることを証明できれば、根拠のない訴訟を迅速に取り下げることができるようになりました。これらの法律は、訴訟がスラップ訴訟として取り下げられた場合に訴訟費用を回収できる可能性を含め、保護策を講じています。
韓国の裁判所が嫌がらせ訴訟を具体的にどのように扱っているかは分からないが、ミン・ヒジン氏と世宗大の弁護団が、これらの訴訟がミン氏を脅迫し、沈黙させ、負担をかけることを意図したものであることをうまく証明できれば、ミン氏はさらに戦略的に優位に立てるだろう。
東南アジアもツアーしたけど
「全世界ツアー」なんてバンタンもやってません
6人は精神的に強くあれる拠り所として、アミや音楽、エンタメを純粋に信じられる ジミンは普通だからそんなに信じられないし情熱もそこまでない、という意味の普通の人 家族が知名度を利用して前に出て商売するのも普通っぽいよね
まだこんなこと言う人いたんだ セットにするのはシパ売りしたいから、ただそれだけです 報告書でも散々書かれてるのにグミは違うと思い込んでるの怖いわ
そうなんだよ 日本のおばさんを掴むのが一番お金稼げるの
だからいちばん穏やかな感じのホビペンでさえあれほどの抗議するんだーと驚いたよ ジミンペンの抗議はどんなレベルなんだろって思うわ
楽曲出ないなら話分かるけど、楽曲出してホビが円盤出さない方向でソロ活してたのにそれを他メンは円盤あるのにー!と怒って急遽円盤出させたのがファンダムコントロールになるの?
出自でヘイトされるからじゃないよ 第5世代の子達が出演したYouTube番組でMC(親世代)が言ってたけど、習い事をさせるのにどれほどお金がかかるだろうかって言ってた 同じく通わせるにしても塾なら一般向きだ、将来役に立つ でも歌やダンスを習わせるのはリスクが高い、練習生にもなれなかったらおしまいだ、練習生になれたとしてもデビューするまでも長い 今は事務所が見込みがありそうな子をスカウトして育てる時代じゃなくて、最初からスキルがある子を求めてるって
ゲームのシナリオが悪い印象を与えると言うだけで不遇だ!大声で叫び公式とゲーム会社に凸ったとか?
そうだね ファンが欲しいと思うものを声出して何がわるいのかな? ジミンペンには何でも叶えるんだから、悪いわけないのに、他メンだと怖いという コントロールしたいから
ジミンは昔はハングリーだったけど今はあまり感じないな 正直デビューして売れることがゴールで音楽を作りたいという興味や情熱は元々なかったのかもね
なるんじゃないの? ホビが言ってた「サスティナブル」をガン無視して結局思い通りにCO2を排出する音盤を出させた
でも現地で一緒にMV撮影してないよね 多分レコーディングも別々だよ
夢は全部叶ったって数年前に言ってた
育てるまでの金は親に出してもらって売れそうな才能を青田買いする感じか、それなら事務所は育てる資金出さなくても良いもんね
ホビが言ってた「サスティナブル」をガン無視して結局思い通りにCO2を排出する音盤を出させた
↑アーティストの思いを捻じ曲げてまで?
じゃあその報告書の一文貼って 私が見る限り報告書にジミンとグクをシパ売りしようという一文はなかったよ 事務所はBL研究してるっていう噂は絶対してそうだなと思うけどね
妄想を事実として広めるなよ
テヒョンへの対応がニュジがやられたことと似てるという投稿の引用に、 韓国で仕事してるとあるある、能力より売上よりトップに言いなりだと無能でも優遇され、少しでも意見をいうと無視は当たり前の酷い扱いをうけるのはよくある、だから簡単に想像できるというのがあった ジミンはとにかくパンに従順なんだろうね
ん?だからなんだ?他国のアーティストとコラボしてもレコーディングは別とかよくある話だけど、あとMVは必ず他国のアーティストが住む場所でという決まりは無いからな
パンはちょっとでも自分に違を唱える者は手のひら返して攻撃対象にするらしいから ジミンはずーっと媚びへつらって言いなりになって来たんだと思うわ 本人の意思で気に入られる為にやってるんだろうけど
韓国特有の儒教的な考え方が受け付けない ジミンってグクにはでかい態度とりながら上には従順で気持ち悪い
だからなんなんだ? レコーディングに関してはジョングクのコラボ相手だってそうだろ
事務所のジミンファーストが見えてジミンとピドクが作ったチングの歌詞を見ると怖いな 自分がしてあげたことは歌詞にするのに相手にされたことはほとんど書いてない これは穿ちすぎかな
何かおかしかった君 ハロー、僕のエイリアン ある日はベストフレンド、ある日はライバル 餃子事件はコメディー映画のようで 僕の部屋のドリームキャッチャー いつかこの声が止まる時 僕の隣に一緒にいてよ 永遠にずっとこの場所で
アメリカに行ってパンに会いたく無かったんじゃないのかなって思っただけだよ
ジミンはコラボ相手を韓国に呼び寄せてLive Clip撮影してたもんね
いや、ジミンとグクをシパ売りして、前代未聞の大量の広告予算をつけたのは事務所だよ イゲマジャのあのティザーの編集、WKoreaの記事を見たら、シパ売り意識が丸わかり
報告書は部分しか開示されてない しかし、 やってることに全て現れてるのが見えませんか?
これはホビに同情する
ジミンペン決めつけまた来たよ
これジミンペン以外の他ペンの感想だから
ナムさんがそんな私情をはさんで仕事をする人間には見えないけどね
正直日本の一般企業でもあるよね バンタンも業務委託契約なのかしらんが会社員みたいな扱いだよね
気持ち悪いはアウトでしょ 嫌韓みたいだから仕方ないのか
じみんもわりと辛かったこととか自ら話すタイプだよね
wラであんなに信用出来ないと言ってた人が会いたいとか思うかな?
誰よりも仲良し、最年少コンビ、そっくりな2人 兵役前に特別な思い出作り (ジミンはわからないけど、グクは押し込まれてる)
全部嘘じゃん 嘘でシパ売りしてきてるのに、 何をみてグクとジミンをシパ売りしてないというの?
あんな嘘だらけのコンテンツ、初めて見たよ
歌詞にテヒョンは関わってないんだ? 不思議だね
ジミンのソロ活見てても1人でライブやりたいとかどこでもいいからファンの前で歌いたいなんて全く感じなかったけど ファンミやっても喋って終わりだったんでしょ? 肺がすり減り声が枯れるまでずっと歌い続けたいグクとは働き方も生き方も全く違うが
報告書には書かれてないから、憶測を断定としてものいうのはやめろって言ってるだけ 報告書にもし書かれてたとしたら、シパ売りがきちんとした会社の戦略として行われていることになるよ
イゲマジャがシパに媚びてるのは100%同意だけどね
パンさんはテテを自分が発掘して自分が選んでたら今ほど冷遇はしてなかったのかな 色んな話をまとめるとテテは割と初期からデビュー組なのは確定してたっぽいよね パンさんの個人的な本音としてはそりゃデビューさせたくないとかもしかしたらあったのかもだけど その頃はまだパンさんの一存で全てが決まるみたいなこともなかっただろうしね 少なくともテテがデビュー出来るかって瀬戸際にいたならジミンがチームにいることをどう思うかなんて意見聞かれないと思うし、その頃はまだテテの意見を聞いて活かしてくれるスタッフもいたんだなって感じ
それファンダムコントロールに入らないでしょ、ただのゴネだよ
ジミンからテヒョンへの手紙だからね
ジミンペンが書いたとは言ってないんだが ジミンペンの要望は会社はかなえてるしお得意様みたいな扱いじゃん なのに他ペンが要望出すとファンダムのわがままなのか?
あれはびっくりした あの年齢で、兵役前で会えなくなるのに一曲も歌わなかったアイドルのファンミって よっぽどアンコールの失敗が響いてたのかな ソロ活もう無理でしょ
報告書にはバンタンではなくトゥバの項目で書かれていたよ
グクにでかい態度とってる? テヒョンにはとってるけど グクがジミンに僕達チングだったらどうだったかなって言ってたよ その前にグクが普通にヒョン達にタメ口だけど
例のセクハラで訴えたスタッフBがハイブと最初からグルだった裏付け出て来てるからね ハイブのやる事が汚すぎてマジで無理
またジミンペンの自演始まったのかな 都合悪くなると自推し使って自演するの悪い癖だよ
それなのにフレンドなの? へー そういえばテヒョンのシングルもFRIENDSだね パクリ?
どんだけジミン嫌いなのよ 本人に聞いたら?
全て公開されないとわからない話だが、 BL研究して戦略にしてたことは他の内容からわかるし、イゲマジャはグテシパやシパからパクってる要素あるのも事実だよ
自身の歌唱力についてもWラとかで話せばみんな応援するのにね
ジミンはめちゃくちゃプライド高いことが成長の障壁になってると思う 十年目で今更歌が歌えないとか言えないのかもしれないけど
え?そうなの?興味無いから歌ってないの初めて知った 今までのアイドルファンミで歌無しって他にも例あったのかな?
ごねて思い通りにするのがコントロールだと思う 通常アミがしてること全部
テテを発掘したスタッフも良くしてくれてたスタッフも追い出されたみたいな話は聞いたことがある
モメサはどっか移動して
テヒョンがパクったんじゃないの?時期的に
まーたジミンペンの自演来たかスルーしよう
イゲマジャは移動
ハイブの話したいから雑談移動してほしい
わからないけど衝撃だったよ 直前にアンコールの失敗あったからみんなあまり騒がなかったけど あれ見てもういいやと思って今はナムだけ応援してる
プライドというより、もう目標がなくてやる気の問題なんじゃないかなあ Snsは会社任せみたいなのもそう
ささやかペン移動して
それならアイドルコントロールという方が正しいよ
他グルの項目にBL要素のことも書いてあったから事務所が意識してシパ売りしてたのは事実だよ それに内部向けの幹部ヨイショ報告書にはっきりとシパ売りしましょう!しました!みたいなこと書くわけなくね? いじめしてる集団が私たちはいじめをしてますが、みたいな話すると思う?
会社のシパ売りの話ですよ 会社は戦略として取り入れてる
ビッヒに信用できるスタッフがいたらわざわざソロデビューでパンと敵対してるミンヒジンは使わないよな
なんでこれにすぐbadなんだろ 図星なのかな
正直あの報告書何書いてても不思議ではないよ笑
kpopってそれをグループで体現してるから面白いのに ソロ活になると途端にしょぼくなる
他のグループを見て思ったのは恵まれた環境で育った人はアイドルに対してのモチベや悲壮感があまりない このチャンスに賭けるとか、これしかないみたいな感覚が乏しいと思う 努力は当たり前にしてるけどそれが自分のためじゃなくてグループのためという気持ちが強いと思う グループのために頑張ろうと思いながら、一方ではアイドルがだめでも他に何か道があると希望を持ってる ソウル近郊出身者と地方出身者でも違うし ソウル近郊の比較的裕福な家庭で育ってアイドルの中では教育もきちんと受けた子は気持ちに余裕があるように見える 努力はするけど自分を追い詰めるまでじゃない
他メンたちはよりアーティスト、クリエイティブ気質のある交流を感じる ジミンは業界のお付き合いみたいな感覚が見える 目標設定も、より新しいもの楽しいものを作ろうと切磋琢磨するタイプの人たちと、 入ってくるお金の投資とか、より売れる業界の立ち位置の話題が多い人たちの違いみたいな
他のハイブドルは出てるけどねぇ
パフォーマーとクリエイターは同一ではないからね それぞれの個性で問題ないです
横だけどテテと一緒になんてされてないし冷遇されてるとも書いてないよ よく読んでみなよ
キーくんとミンホはSMだよ 特にミンホは出るつもりないと言ってた 出れば俳優の仕事がたくさん来るかもしれないのに
そうだよ 下げてるつもりじゃなくて本当のことだから エンティムもそうだけど他の第5世代も都内近郊やソウル近郊に実家がある子ってしょっちゅう実家に帰って、お誕生日も家族にお祝いしてもらって、練習生時代も実家から通って何の苦労もなし ジンだって実家暮らししてたよね、お肉(食材)差し入れてもらったり、自分の父親の会社にビッヒを何とかしてもらおうと考えたり それと同じことが繰り広げられてるだけ 地方出身者のほうが悲壮感漂ってるよ
バンタンのポジションにいながら、普通さ素朴さを保つってある種の常人と違う感性がないと出来ないと思う もしくはナムさんが言ってたように狂わないために狂うみたいな強い意志がいる ジミンペンのリア友が言ってるんだけど、ジミンは1番普通の人だと 私もそう思う
バンタン以外の有名アイドル、アーティストは日本も海外もそんな素朴さがある人の方が少ないからね ジミンは本当に普通なだけなんじゃないかな ちなみに会社の扱いの不自然さ、贔屓は前からあったんだよね?
自分は仕事の仕方や考え方の差だと思う グクとジミンは働き方が似てるから共鳴しやすくセット売りしやすいだけ そこにテテを省こうとか個人的感情は特にないと思う 別にBL的な意味じゃないからね
思いっきりミーガンとやってたじゃんねw
第三者告発ってジミン以外のメンバーは事務所からこれまで断られてるんだよね 数年前にジミンアクゲが提出したものが何故かメンバー全員の連名で告訴されたけど 前回の再契約後、ブランドランキングの1位を突然独占初めてジミンのキャリアの記事が大量に生成されたりどういう契約内容なのか他の6人のメンバーを放置して同居もしながらメインPDが2年間のプランを全てジミンのために組み立てるなんてどう考えても有り得ない
アジア人がひとりで世界のステージを沸かせるってかなりハードルが高いと思うよ
それモンゴル相撲の話?
ジミンはシンプルに自分の頭で考えなくなりアホすぎて立場を利用する悪い人に騙されてることが多いと思う
パンさんと同じく逃げ回ってる印象ついちゃう
ゲームのイベントも欠席だし
メンバー全員がパフォーマンスとクリエイター両方に興味有るならバチバチで争いとか絶えなさそう
まず言葉の問題があって不可能に近いです
練習生の時はジミン冷遇だったよね
あんな未成年なのに練習生時代ボーカルの練習すらさせてもらえてなかったじゃん
テテはビジュメンとして最後まで隠されて大々的に秘蔵っ子扱いだった
なるほど教えてくれてありがとう!
それでもグループ活動出来てるの良いよね
パンさんやケジョシたちと共鳴してるのはジミンだと思うよ
パンさんやピドクは音楽性やクリエイティブより記録やドヤれることお金儲け
パンさんはもう音楽に興味ないと書かれる
オートチューン使いまくり、ライブよりSpotify作戦
自分から直接アミにコミュニケーションとらずに事務所任せのSNS
計画的にPXで無理しないと言われてる兵役
デマでも悪いことじゃないなら放置、シパも利用
より効率的に売れることが第一
言葉よりぱっと見の見かけより、
行動に意志が出ると思う
パンさんがデビューさせるかどうか迷ってたと言ったよ
テヒョンの性格的な問題で
ワルツしない戦略だからでしょ
シャイニはずっと日本びいき
イル活しかしない
東方神起の後継者みたい
得意や興味ある分野がそれぞれ違う7人が集まると味が出て面白いのにそれを良しとしない人がいる事に驚くよ
パンさんと共鳴してるペンかなと思う
あんたが他グル下げしたいのは十分わかったよ
怖いねジミンペン
てか無理に全員ソロ活でアルバム出さなくてよかったよね
こちらも音楽に興味ないメンバーのソロ聞くのきついし
一番効率の良い稼ぎ方だと思う
別にイル活に特化するのって間違ってないと思うし今後もそういうグループが増えると思うよ
もうすでにそんな感じのグループも出てきてるよね
ユンギはそれが出来たんだ、凄っ
悲壮感って仕事する上で必要?
実家が近いと苦労しないとか恵まれていると努力しないとかそれは生活の上での環境であってアイドルになったらスタートは一緒だし
恵まれた環境にあったって努力しなきゃ売れないでしょ
変な話パスポートが必要なだけで韓国の地方都市に行くよりも楽に移動出来てガッツリ稼げるもんね
自分は表に出ずに何かあると他を利用して火消し
会社とジミンは似てるんだよ
素朴さがないというのはそういうとこにも感じるんじゃない?
ホビがJITBがデジタルのみだっただけで事務所にガンガン抗議して無理やりCD盤リリースさせたファンダムだからね
実家が裕福なアイドルは悲壮感がなくていいよね!って話をしてるんだと思ってた
アイドルに悲壮感なんていらないでしょ
いまどき美談にもならないよ
頭良いなと思うよ
バンタンみたいに長く推してくれるファンを日本で獲得してそこで売れる見込み有るならアメリカ進出するか、それとも安定を狙うなら韓国と日本の反復横跳びで兵役までグル活続けるとか選択肢広がるからね
IUちゃんやボゴムさんは苦労話が美談になってるけどね
いかにも韓国人が好みそうな話
じみんはテヒョンの押しがあってデビューできたんだよね〜
あれはちょい怖かった
流行り廃りが早い韓国では生きていけないよね
ジミンを除く6人は取り巻く環境や金銭立場に左右されず精神的に強いけど
ジミンは流されやすいって意味?
さっきからファンダムコントロールしたいみたいな会社の人?
1番怖いのはグミシパジミンアクゲで満場一致だよ
犯罪集団だからね
世界を沸かせたのかな?
アメアミを沸かせたんじゃない?
今はシルバースプーンの子しかアイドルになれない
出自でヘイトされるから
9月、イ・ヒョンゴン弁護士は、ミン・ヒジンをめぐるHYBE(Source Music、Belift Lab、Employee B)の進行中の訴訟について言及した。イ弁護士は次のように説明した。
「HYBEがミン・ヒジンに対して横領、企業乗っ取り、セクハラ隠蔽などの法的問題を継続的に提起しているのは、実際の成果を上げるためではありません。主な目的は、法的問題を継続させることです。そのため、1つの問題が終わると、彼らは別の問題を持ち出します。」
この戦術は、「公的参加に対する戦略的訴訟」(SLAPP)または嫌がらせ訴訟の一例です。SLAPP 訴訟は、権力組織を批判する個人を脅迫したり、沈黙させたり、経済的負担を課したりするためによく使用されます。
HYBEとその関連会社は、これらの訴訟を起こすことで、ミン・ヒジン氏の資産を枯渇させ、発言の自由を抑圧することで、ミン・ヒジン氏に圧力をかけようとしている。
SLAPP は、通常、実質的な法的根拠がなく、被告の時間と財源を消耗させることを目的としている。このような訴訟は、環境保護、消費者の権利、企業の説明責任、政府の行動などの問題に懸念を表明する活動家、ジャーナリスト、地域住民を標的にしていることが多い。これらの訴訟に対する防御は、経済的にも精神的にも負担が大きいため、SLAPP は、さらなる表現を阻止することで言論の自由を「凍結」することを目的としています。
これに対応して、多くの法域では反スラップ訴訟法が制定され、被告側は、訴訟が公的問題に関する言論の自由の権利を封じ込める意図があることを証明できれば、根拠のない訴訟を迅速に取り下げることができるようになりました。これらの法律は、訴訟がスラップ訴訟として取り下げられた場合に訴訟費用を回収できる可能性を含め、保護策を講じています。
韓国の裁判所が嫌がらせ訴訟を具体的にどのように扱っているかは分からないが、ミン・ヒジン氏と世宗大の弁護団が、これらの訴訟がミン氏を脅迫し、沈黙させ、負担をかけることを意図したものであることをうまく証明できれば、ミン氏はさらに戦略的に優位に立てるだろう。
東南アジアもツアーしたけど
「全世界ツアー」なんてバンタンもやってません
6人は精神的に強くあれる拠り所として、アミや音楽、エンタメを純粋に信じられる
ジミンは普通だからそんなに信じられないし情熱もそこまでない、という意味の普通の人
家族が知名度を利用して前に出て商売するのも普通っぽいよね
まだこんなこと言う人いたんだ
セットにするのはシパ売りしたいから、ただそれだけです
報告書でも散々書かれてるのにグミは違うと思い込んでるの怖いわ
そうなんだよ
日本のおばさんを掴むのが一番お金稼げるの
だからいちばん穏やかな感じのホビペンでさえあれほどの抗議するんだーと驚いたよ
ジミンペンの抗議はどんなレベルなんだろって思うわ
楽曲出ないなら話分かるけど、楽曲出してホビが円盤出さない方向でソロ活してたのにそれを他メンは円盤あるのにー!と怒って急遽円盤出させたのがファンダムコントロールになるの?
出自でヘイトされるからじゃないよ
第5世代の子達が出演したYouTube番組でMC(親世代)が言ってたけど、習い事をさせるのにどれほどお金がかかるだろうかって言ってた
同じく通わせるにしても塾なら一般向きだ、将来役に立つ
でも歌やダンスを習わせるのはリスクが高い、練習生にもなれなかったらおしまいだ、練習生になれたとしてもデビューするまでも長い
今は事務所が見込みがありそうな子をスカウトして育てる時代じゃなくて、最初からスキルがある子を求めてるって
ゲームのシナリオが悪い印象を与えると言うだけで不遇だ!大声で叫び公式とゲーム会社に凸ったとか?
そうだね
ファンが欲しいと思うものを声出して何がわるいのかな?
ジミンペンには何でも叶えるんだから、悪いわけないのに、他メンだと怖いという
コントロールしたいから
ジミンは昔はハングリーだったけど今はあまり感じないな
正直デビューして売れることがゴールで音楽を作りたいという興味や情熱は元々なかったのかもね
なるんじゃないの?
ホビが言ってた「サスティナブル」をガン無視して結局思い通りにCO2を排出する音盤を出させた
でも現地で一緒にMV撮影してないよね
多分レコーディングも別々だよ
夢は全部叶ったって数年前に言ってた
育てるまでの金は親に出してもらって売れそうな才能を青田買いする感じか、それなら事務所は育てる資金出さなくても良いもんね
ホビが言ってた「サスティナブル」をガン無視して結局思い通りにCO2を排出する音盤を出させた
↑アーティストの思いを捻じ曲げてまで?
じゃあその報告書の一文貼って
私が見る限り報告書にジミンとグクをシパ売りしようという一文はなかったよ
事務所はBL研究してるっていう噂は絶対してそうだなと思うけどね
妄想を事実として広めるなよ
テヒョンへの対応がニュジがやられたことと似てるという投稿の引用に、
韓国で仕事してるとあるある、能力より売上よりトップに言いなりだと無能でも優遇され、少しでも意見をいうと無視は当たり前の酷い扱いをうけるのはよくある、だから簡単に想像できるというのがあった
ジミンはとにかくパンに従順なんだろうね
ん?だからなんだ?他国のアーティストとコラボしてもレコーディングは別とかよくある話だけど、あとMVは必ず他国のアーティストが住む場所でという決まりは無いからな
パンはちょっとでも自分に違を唱える者は手のひら返して攻撃対象にするらしいから
ジミンはずーっと媚びへつらって言いなりになって来たんだと思うわ
本人の意思で気に入られる為にやってるんだろうけど
韓国特有の儒教的な考え方が受け付けない
ジミンってグクにはでかい態度とりながら上には従順で気持ち悪い
だからなんなんだ?
レコーディングに関してはジョングクのコラボ相手だってそうだろ
事務所のジミンファーストが見えてジミンとピドクが作ったチングの歌詞を見ると怖いな
自分がしてあげたことは歌詞にするのに相手にされたことはほとんど書いてない
これは穿ちすぎかな
何かおかしかった君
ハロー、僕のエイリアン
ある日はベストフレンド、ある日はライバル
餃子事件はコメディー映画のようで
僕の部屋のドリームキャッチャー
いつかこの声が止まる時
僕の隣に一緒にいてよ
永遠にずっとこの場所で
アメリカに行ってパンに会いたく無かったんじゃないのかなって思っただけだよ
ジミンはコラボ相手を韓国に呼び寄せてLive Clip撮影してたもんね
いや、ジミンとグクをシパ売りして、前代未聞の大量の広告予算をつけたのは事務所だよ
イゲマジャのあのティザーの編集、WKoreaの記事を見たら、シパ売り意識が丸わかり
報告書は部分しか開示されてない
しかし、
やってることに全て現れてるのが見えませんか?
これはホビに同情する
ジミンペン決めつけまた来たよ
これジミンペン以外の他ペンの感想だから
ナムさんがそんな私情をはさんで仕事をする人間には見えないけどね
正直日本の一般企業でもあるよね
バンタンも業務委託契約なのかしらんが会社員みたいな扱いだよね
気持ち悪いはアウトでしょ
嫌韓みたいだから仕方ないのか
じみんもわりと辛かったこととか自ら話すタイプだよね
wラであんなに信用出来ないと言ってた人が会いたいとか思うかな?
誰よりも仲良し、最年少コンビ、そっくりな2人
兵役前に特別な思い出作り
(ジミンはわからないけど、グクは押し込まれてる)
全部嘘じゃん
嘘でシパ売りしてきてるのに、
何をみてグクとジミンをシパ売りしてないというの?
あんな嘘だらけのコンテンツ、初めて見たよ
歌詞にテヒョンは関わってないんだ?
不思議だね
ジミンのソロ活見てても1人でライブやりたいとかどこでもいいからファンの前で歌いたいなんて全く感じなかったけど
ファンミやっても喋って終わりだったんでしょ?
肺がすり減り声が枯れるまでずっと歌い続けたいグクとは働き方も生き方も全く違うが
報告書には書かれてないから、憶測を断定としてものいうのはやめろって言ってるだけ
報告書にもし書かれてたとしたら、シパ売りがきちんとした会社の戦略として行われていることになるよ
イゲマジャがシパに媚びてるのは100%同意だけどね
パンさんはテテを自分が発掘して自分が選んでたら今ほど冷遇はしてなかったのかな
色んな話をまとめるとテテは割と初期からデビュー組なのは確定してたっぽいよね
パンさんの個人的な本音としてはそりゃデビューさせたくないとかもしかしたらあったのかもだけど
その頃はまだパンさんの一存で全てが決まるみたいなこともなかっただろうしね
少なくともテテがデビュー出来るかって瀬戸際にいたならジミンがチームにいることをどう思うかなんて意見聞かれないと思うし、その頃はまだテテの意見を聞いて活かしてくれるスタッフもいたんだなって感じ
それファンダムコントロールに入らないでしょ、ただのゴネだよ
ジミンからテヒョンへの手紙だからね
ジミンペンが書いたとは言ってないんだが
ジミンペンの要望は会社はかなえてるしお得意様みたいな扱いじゃん
なのに他ペンが要望出すとファンダムのわがままなのか?
あれはびっくりした
あの年齢で、兵役前で会えなくなるのに一曲も歌わなかったアイドルのファンミって
よっぽどアンコールの失敗が響いてたのかな
ソロ活もう無理でしょ
報告書にはバンタンではなくトゥバの項目で書かれていたよ
グクにでかい態度とってる?
テヒョンにはとってるけど
グクがジミンに僕達チングだったらどうだったかなって言ってたよ
その前にグクが普通にヒョン達にタメ口だけど
例のセクハラで訴えたスタッフBがハイブと最初からグルだった裏付け出て来てるからね
ハイブのやる事が汚すぎてマジで無理
またジミンペンの自演始まったのかな
都合悪くなると自推し使って自演するの悪い癖だよ
それなのにフレンドなの?
へー
そういえばテヒョンのシングルもFRIENDSだね
パクリ?
どんだけジミン嫌いなのよ
本人に聞いたら?
全て公開されないとわからない話だが、
BL研究して戦略にしてたことは他の内容からわかるし、イゲマジャはグテシパやシパからパクってる要素あるのも事実だよ
自身の歌唱力についてもWラとかで話せばみんな応援するのにね
ジミンはめちゃくちゃプライド高いことが成長の障壁になってると思う
十年目で今更歌が歌えないとか言えないのかもしれないけど
え?そうなの?興味無いから歌ってないの初めて知った
今までのアイドルファンミで歌無しって他にも例あったのかな?
ごねて思い通りにするのがコントロールだと思う
通常アミがしてること全部
テテを発掘したスタッフも良くしてくれてたスタッフも追い出されたみたいな話は聞いたことがある
モメサはどっか移動して
テヒョンがパクったんじゃないの?時期的に
まーたジミンペンの自演来たかスルーしよう
イゲマジャは移動
ハイブの話したいから雑談移動してほしい
わからないけど衝撃だったよ
直前にアンコールの失敗あったからみんなあまり騒がなかったけど
あれ見てもういいやと思って今はナムだけ応援してる
プライドというより、もう目標がなくてやる気の問題なんじゃないかなあ
Snsは会社任せみたいなのもそう
ささやかペン移動して
それならアイドルコントロールという方が正しいよ
他グルの項目にBL要素のことも書いてあったから事務所が意識してシパ売りしてたのは事実だよ
それに内部向けの幹部ヨイショ報告書にはっきりとシパ売りしましょう!しました!みたいなこと書くわけなくね?
いじめしてる集団が私たちはいじめをしてますが、みたいな話すると思う?
会社のシパ売りの話ですよ
会社は戦略として取り入れてる
ビッヒに信用できるスタッフがいたらわざわざソロデビューでパンと敵対してるミンヒジンは使わないよな
なんでこれにすぐbadなんだろ
図星なのかな
正直あの報告書何書いてても不思議ではないよ笑
kpopってそれをグループで体現してるから面白いのに
ソロ活になると途端にしょぼくなる
他のグループを見て思ったのは恵まれた環境で育った人はアイドルに対してのモチベや悲壮感があまりない
このチャンスに賭けるとか、これしかないみたいな感覚が乏しいと思う
努力は当たり前にしてるけどそれが自分のためじゃなくてグループのためという気持ちが強いと思う
グループのために頑張ろうと思いながら、一方ではアイドルがだめでも他に何か道があると希望を持ってる
ソウル近郊出身者と地方出身者でも違うし
ソウル近郊の比較的裕福な家庭で育ってアイドルの中では教育もきちんと受けた子は気持ちに余裕があるように見える
努力はするけど自分を追い詰めるまでじゃない
他メンたちはよりアーティスト、クリエイティブ気質のある交流を感じる
ジミンは業界のお付き合いみたいな感覚が見える
目標設定も、より新しいもの楽しいものを作ろうと切磋琢磨するタイプの人たちと、
入ってくるお金の投資とか、より売れる業界の立ち位置の話題が多い人たちの違いみたいな
他のハイブドルは出てるけどねぇ
パフォーマーとクリエイターは同一ではないからね
それぞれの個性で問題ないです
アジア人がひとりで世界のステージを沸かせるってかなりハードルが高いと思うよ
横だけどテテと一緒になんてされてないし冷遇されてるとも書いてないよ
よく読んでみなよ
キーくんとミンホはSMだよ
特にミンホは出るつもりないと言ってた
出れば俳優の仕事がたくさん来るかもしれないのに
練習生の時はジミン冷遇だったよね
あんな未成年なのに練習生時代ボーカルの練習すらさせてもらえてなかったじゃん
テテはビジュメンとして最後まで隠されて大々的に秘蔵っ子扱いだった
なるほど教えてくれてありがとう!
それでもグループ活動出来てるの良いよね
メンバー全員がパフォーマンスとクリエイター両方に興味有るならバチバチで争いとか絶えなさそう
得意や興味ある分野がそれぞれ違う7人が集まると味が出て面白いのにそれを良しとしない人がいる事に驚くよ
ワルツしない戦略だからでしょ
シャイニはずっと日本びいき
イル活しかしない
東方神起の後継者みたい
パンさんと共鳴してるペンかなと思う
あんたが他グル下げしたいのは十分わかったよ
そうだよ
下げてるつもりじゃなくて本当のことだから
エンティムもそうだけど他の第5世代も都内近郊やソウル近郊に実家がある子ってしょっちゅう実家に帰って、お誕生日も家族にお祝いしてもらって、練習生時代も実家から通って何の苦労もなし
ジンだって実家暮らししてたよね、お肉(食材)差し入れてもらったり、自分の父親の会社にビッヒを何とかしてもらおうと考えたり
それと同じことが繰り広げられてるだけ
地方出身者のほうが悲壮感漂ってるよ
別にイル活に特化するのって間違ってないと思うし今後もそういうグループが増えると思うよ
もうすでにそんな感じのグループも出てきてるよね
てか無理に全員ソロ活でアルバム出さなくてよかったよね
こちらも音楽に興味ないメンバーのソロ聞くのきついし
悲壮感って仕事する上で必要?
実家が近いと苦労しないとか恵まれていると努力しないとかそれは生活の上での環境であってアイドルになったらスタートは一緒だし
恵まれた環境にあったって努力しなきゃ売れないでしょ
実家が裕福なアイドルは悲壮感がなくていいよね!って話をしてるんだと思ってた
アイドルに悲壮感なんていらないでしょ
いまどき美談にもならないよ
パンさんがデビューさせるかどうか迷ってたと言ったよ
テヒョンの性格的な問題で
ホビがJITBがデジタルのみだっただけで事務所にガンガン抗議して無理やりCD盤リリースさせたファンダムだからね
変な話パスポートが必要なだけで韓国の地方都市に行くよりも楽に移動出来てガッツリ稼げるもんね
バンタンのポジションにいながら、普通さ素朴さを保つってある種の常人と違う感性がないと出来ないと思う
もしくはナムさんが言ってたように狂わないために狂うみたいな強い意志がいる
ジミンペンのリア友が言ってるんだけど、ジミンは1番普通の人だと
私もそう思う
バンタン以外の有名アイドル、アーティストは日本も海外もそんな素朴さがある人の方が少ないからね ジミンは本当に普通なだけなんじゃないかな
ちなみに会社の扱いの不自然さ、贔屓は前からあったんだよね?
あれはちょい怖かった
ユンギはそれが出来たんだ、凄っ
世界を沸かせたのかな?
アメアミを沸かせたんじゃない?
ジミンを除く6人は取り巻く環境や金銭立場に左右されず精神的に強いけど
ジミンは流されやすいって意味?
自分は仕事の仕方や考え方の差だと思う
グクとジミンは働き方が似てるから共鳴しやすくセット売りしやすいだけ
そこにテテを省こうとか個人的感情は特にないと思う
別にBL的な意味じゃないからね
流行り廃りが早い韓国では生きていけないよね
さっきからファンダムコントロールしたいみたいな会社の人?
1番怖いのはグミシパジミンアクゲで満場一致だよ
犯罪集団だからね
今はシルバースプーンの子しかアイドルになれない
出自でヘイトされるから
だからいちばん穏やかな感じのホビペンでさえあれほどの抗議するんだーと驚いたよ
ジミンペンの抗議はどんなレベルなんだろって思うわ
楽曲出ないなら話分かるけど、楽曲出してホビが円盤出さない方向でソロ活してたのにそれを他メンは円盤あるのにー!と怒って急遽円盤出させたのがファンダムコントロールになるの?
6人は精神的に強くあれる拠り所として、アミや音楽、エンタメを純粋に信じられる
ジミンは普通だからそんなに信じられないし情熱もそこまでない、という意味の普通の人
家族が知名度を利用して前に出て商売するのも普通っぽいよね
思いっきりミーガンとやってたじゃんねw
ジミンは昔はハングリーだったけど今はあまり感じないな
正直デビューして売れることがゴールで音楽を作りたいという興味や情熱は元々なかったのかもね
出自でヘイトされるからじゃないよ
第5世代の子達が出演したYouTube番組でMC(親世代)が言ってたけど、習い事をさせるのにどれほどお金がかかるだろうかって言ってた
同じく通わせるにしても塾なら一般向きだ、将来役に立つ
でも歌やダンスを習わせるのはリスクが高い、練習生にもなれなかったらおしまいだ、練習生になれたとしてもデビューするまでも長い
今は事務所が見込みがありそうな子をスカウトして育てる時代じゃなくて、最初からスキルがある子を求めてるって
そうだね
ファンが欲しいと思うものを声出して何がわるいのかな?
ジミンペンには何でも叶えるんだから、悪いわけないのに、他メンだと怖いという
コントロールしたいから
まだこんなこと言う人いたんだ
セットにするのはシパ売りしたいから、ただそれだけです
報告書でも散々書かれてるのにグミは違うと思い込んでるの怖いわ
でも現地で一緒にMV撮影してないよね
多分レコーディングも別々だよ
テヒョンへの対応がニュジがやられたことと似てるという投稿の引用に、
韓国で仕事してるとあるある、能力より売上よりトップに言いなりだと無能でも優遇され、少しでも意見をいうと無視は当たり前の酷い扱いをうけるのはよくある、だから簡単に想像できるというのがあった
ジミンはとにかくパンに従順なんだろうね
第三者告発ってジミン以外のメンバーは事務所からこれまで断られてるんだよね
数年前にジミンアクゲが提出したものが何故かメンバー全員の連名で告訴されたけど
前回の再契約後、ブランドランキングの1位を突然独占初めてジミンのキャリアの記事が大量に生成されたりどういう契約内容なのか他の6人のメンバーを放置して同居もしながらメインPDが2年間のプランを全てジミンのために組み立てるなんてどう考えても有り得ない
ん?だからなんだ?他国のアーティストとコラボしてもレコーディングは別とかよくある話だけど、あとMVは必ず他国のアーティストが住む場所でという決まりは無いからな
じゃあその報告書の一文貼って
私が見る限り報告書にジミンとグクをシパ売りしようという一文はなかったよ
事務所はBL研究してるっていう噂は絶対してそうだなと思うけどね
妄想を事実として広めるなよ
ホビが言ってた「サスティナブル」をガン無視して結局思い通りにCO2を排出する音盤を出させた
↑アーティストの思いを捻じ曲げてまで?
アメリカに行ってパンに会いたく無かったんじゃないのかなって思っただけだよ
韓国特有の儒教的な考え方が受け付けない
ジミンってグクにはでかい態度とりながら上には従順で気持ち悪い
IUちゃんやボゴムさんは苦労話が美談になってるけどね
いかにも韓国人が好みそうな話
事務所のジミンファーストが見えてジミンとピドクが作ったチングの歌詞を見ると怖いな
自分がしてあげたことは歌詞にするのに相手にされたことはほとんど書いてない
これは穿ちすぎかな
何かおかしかった君
ハロー、僕のエイリアン
ある日はベストフレンド、ある日はライバル
餃子事件はコメディー映画のようで
僕の部屋のドリームキャッチャー
いつかこの声が止まる時
僕の隣に一緒にいてよ
永遠にずっとこの場所で
いや、ジミンとグクをシパ売りして、前代未聞の大量の広告予算をつけたのは事務所だよ
イゲマジャのあのティザーの編集、WKoreaの記事を見たら、シパ売り意識が丸わかり
報告書は部分しか開示されてない
しかし、
やってることに全て現れてるのが見えませんか?
なるんじゃないの?
ホビが言ってた「サスティナブル」をガン無視して結局思い通りにCO2を排出する音盤を出させた
歌詞にテヒョンは関わってないんだ?
不思議だね
ジミンペン決めつけまた来たよ
これジミンペン以外の他ペンの感想だから
ジミンのソロ活見てても1人でライブやりたいとかどこでもいいからファンの前で歌いたいなんて全く感じなかったけど
ファンミやっても喋って終わりだったんでしょ?
肺がすり減り声が枯れるまでずっと歌い続けたいグクとは働き方も生き方も全く違うが
報告書には書かれてないから、憶測を断定としてものいうのはやめろって言ってるだけ
報告書にもし書かれてたとしたら、シパ売りがきちんとした会社の戦略として行われていることになるよ
イゲマジャがシパに媚びてるのは100%同意だけどね
9月、イ・ヒョンゴン弁護士は、ミン・ヒジンをめぐるHYBE(Source Music、Belift Lab、Employee B)の進行中の訴訟について言及した。イ弁護士は次のように説明した。
「HYBEがミン・ヒジンに対して横領、企業乗っ取り、セクハラ隠蔽などの法的問題を継続的に提起しているのは、実際の成果を上げるためではありません。主な目的は、法的問題を継続させることです。そのため、1つの問題が終わると、彼らは別の問題を持ち出します。」
この戦術は、「公的参加に対する戦略的訴訟」(SLAPP)または嫌がらせ訴訟の一例です。SLAPP 訴訟は、権力組織を批判する個人を脅迫したり、沈黙させたり、経済的負担を課したりするためによく使用されます。
HYBEとその関連会社は、これらの訴訟を起こすことで、ミン・ヒジン氏の資産を枯渇させ、発言の自由を抑圧することで、ミン・ヒジン氏に圧力をかけようとしている。
SLAPP は、通常、実質的な法的根拠がなく、被告の時間と財源を消耗させることを目的としている。このような訴訟は、環境保護、消費者の権利、企業の説明責任、政府の行動などの問題に懸念を表明する活動家、ジャーナリスト、地域住民を標的にしていることが多い。これらの訴訟に対する防御は、経済的にも精神的にも負担が大きいため、SLAPP は、さらなる表現を阻止することで言論の自由を「凍結」することを目的としています。
これに対応して、多くの法域では反スラップ訴訟法が制定され、被告側は、訴訟が公的問題に関する言論の自由の権利を封じ込める意図があることを証明できれば、根拠のない訴訟を迅速に取り下げることができるようになりました。これらの法律は、訴訟がスラップ訴訟として取り下げられた場合に訴訟費用を回収できる可能性を含め、保護策を講じています。
韓国の裁判所が嫌がらせ訴訟を具体的にどのように扱っているかは分からないが、ミン・ヒジン氏と世宗大の弁護団が、これらの訴訟がミン氏を脅迫し、沈黙させ、負担をかけることを意図したものであることをうまく証明できれば、ミン氏はさらに戦略的に優位に立てるだろう。
ジミンからテヒョンへの手紙だからね
それなのにフレンドなの?
へー
そういえばテヒョンのシングルもFRIENDSだね
パクリ?
じみんもわりと辛かったこととか自ら話すタイプだよね
あれはびっくりした
あの年齢で、兵役前で会えなくなるのに一曲も歌わなかったアイドルのファンミって
よっぽどアンコールの失敗が響いてたのかな
ソロ活もう無理でしょ
それファンダムコントロールに入らないでしょ、ただのゴネだよ
パンさんはテテを自分が発掘して自分が選んでたら今ほど冷遇はしてなかったのかな
色んな話をまとめるとテテは割と初期からデビュー組なのは確定してたっぽいよね
パンさんの個人的な本音としてはそりゃデビューさせたくないとかもしかしたらあったのかもだけど
その頃はまだパンさんの一存で全てが決まるみたいなこともなかっただろうしね
少なくともテテがデビュー出来るかって瀬戸際にいたならジミンがチームにいることをどう思うかなんて意見聞かれないと思うし、その頃はまだテテの意見を聞いて活かしてくれるスタッフもいたんだなって感じ
グクにでかい態度とってる?
テヒョンにはとってるけど
グクがジミンに僕達チングだったらどうだったかなって言ってたよ
その前にグクが普通にヒョン達にタメ口だけど
どんだけジミン嫌いなのよ
本人に聞いたら?
またジミンペンの自演始まったのかな
都合悪くなると自推し使って自演するの悪い癖だよ
全て公開されないとわからない話だが、
BL研究して戦略にしてたことは他の内容からわかるし、イゲマジャはグテシパやシパからパクってる要素あるのも事実だよ
え?そうなの?興味無いから歌ってないの初めて知った
今までのアイドルファンミで歌無しって他にも例あったのかな?
自身の歌唱力についてもWラとかで話せばみんな応援するのにね
ジミンはめちゃくちゃプライド高いことが成長の障壁になってると思う
十年目で今更歌が歌えないとか言えないのかもしれないけど
ごねて思い通りにするのがコントロールだと思う
通常アミがしてること全部
イゲマジャは移動
テテを発掘したスタッフも良くしてくれてたスタッフも追い出されたみたいな話は聞いたことがある
他グルの項目にBL要素のことも書いてあったから事務所が意識してシパ売りしてたのは事実だよ
それに内部向けの幹部ヨイショ報告書にはっきりとシパ売りしましょう!しました!みたいなこと書くわけなくね?
いじめしてる集団が私たちはいじめをしてますが、みたいな話すると思う?