憶測行き過ぎたら注意お願いします
誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう
臨時まとめ板
前ハイブを語ろう20 (IDなし)
ささやかなケアと調整なんだろうね笑
みんなにジミンまたやってんなって思われるだけだね
ジミンってパンと同じくらい異様なほどハイブにケアされてる しかし報告書に名前が出ないのは陰の支配者の一人だから、と思えば納得がいくんだよな
ささやかささやかw
ジミンの歌が下手とは思わないし特徴的な声でグループにはなくてはならない人だと思っているけど、歌い方や声に個性が出過ぎていて苦手な人もいると思う だから万人受けはしないのに大賞や1番に押し上げると他グルやアミの中からも異論が出るのは当たり前 さっきのツートップの話もだけど投票とかゴリ押しでどうにかする事ではないんだよね 世の中が支持するか納得するかも重要な事なのに
わざわざPDつけちゃうのが犬な証拠
いやジミンは下手くそだよ
正直、ピドクは時代遅れだと思う
バンタンの価値じゃないよハイブの価値 だからバンタンの進退次第ではまた下がる可能性もあるけど会食や兵役ほどの急落ではないというのが大筋の見方 CEOが2026年のグル活未定と発表した時も下がらなかった 投資家もバンタンのピークが終わったことは理解してるしバンタンの需要がいつまでも長くは続かないことも理解してる バンタンのゆるやかな着地と後輩ドルの成長が重なればいいと期待してる
何よりハイブがそう望んでるよね
特徴的でいいアクセントになることあるとは思うけど、下手だと思う。 生歌とにかく不安定。
ピドクはジミンと言いたいならどうぞどうぞ
音源なんて簡単に修正できちゃうから本当のライブしか信用できないよ
でもこれ、誰かが契約しないとなったらそうもいかないんじゃないの?
国内関係ないじゃん グローバルではバカ強かったよ
どこもケーポは隔離されて行ってるの泣ける
詐欺チャートだよ みんな知ってる
ジミンペンの常識は世間の非常識だしね
リサもステージ酷評されてたね
投票と聞くと一気に賞の価値が…
Kpop枠を超えるメンバーを冷遇したり妨害するね ナムとテテは去年のビルボードのR&Bの殿堂に選ばれてた
でも予防線張ったよね 「2026年のグル活は未定/メンバーと協議中」 ぱるでさえ誰か契約しないメンバーがいるんじゃないかと予想できるのに証券会社がそこを外すわけないよ それより先にユンギの不祥事の時点で完全体に赤信号が点灯してる
リアクション動画みてると、スタジオかライブかを分けてみてる人少なくないよ うまさについては、みんなライブしか根拠にしないよね
ハイブが書かせたんじゃない?
ささやかささやか
アメリカのどこの都市でも聞かれてないのにグローバルとは
どちらもピドクじゃないな
それグクにも言ってる?
上にペコペコするとストレスたまるんだよ それを部下に発散する ジミンは中間管理職の典型だなって思う
証券会社の兵役の話外しっぱなしだったじゃん
前は上手かった グクにボイトレコーチしてもらってるって時期から下手になった
ルセラのコーチェラの逆だよ 歌ヘタでも場が盛り上がれば酷評はされない(実際ルセラの生歌を酷評したのは本国の記事) リサはリップシンクなのに全力で踊らなかった=盛り上がらなかった(酷評したのはBillboardとNYタイムズ) フェスとコンサートは明確に違う 米国基準だとフェスは盛り上がればいい、コンサートは歌唱も伴う
今のホビのことだよ
外したのは時期の予想じゃない? 株価の予想ではないよね
これ元々記事をアップしたサイトでは削除されたんだね 「ウィバースマガジン」謝罪の件 何があったんだろう
ピドクR&Bじゃないもん笑 ジミンのWho(R&B)はジョンベリオン
してもらってないだろ
それ言い出したらテテも下手になるわ
グクにボイトレコーチ??イゲマジャのやつのこと? LYSツアーの頃もすでに結構音外してるよ
そもそも前提がおかしい なんでそんなこと言われるんだと思う? グミシパジミンアクゲみたいな存在がいなきゃ誰もわざわざそんな事言わないんだよ しつこくメンバー下げしてアンチを続けて不正してまで人気を捏造するから言われてんの そんなことするペンが他グルにいる? マジでジミンペン害悪すぎる
どんだけコンプレックスなのよw
aespaも上手いと定評あるけど被せありきなところある ライブで音楽が倍速になっちゃって、急なトラブルでもそれに合わせて歌っててすごいって絶賛されてたけど歌声も倍速高さになってて結局ほとんど歌ってないんかいって言われてた
アメリカ練習生の件を取り上げてる本国バニズのポストに日本アミが人の○を利用してミンヒジン上げかみたいな事を引用ポストしてたけど、ミンヒジンがどうこうって問題じゃなくなってるの解らないのかな
だからそういうファンダムが嫌われてるのは当然じゃない? 同じグループの中で誰が人気で誰と誰が仲良し そんなことで年がら年中揉めてるファンダム誰だって嫌でしょ
でもボイトレは正直ちゃんといいプロについてやってほしいよね いるのかもしれないけど
PTDコンオープニングONの出だし1発目を毎回音外すから毎回ズコーーーーーーーッ
ピドクのは純粋にkpopだよね 今は古いと言われるのってそれかな 私は昔のバンタンの曲が好きだから好きだよ いまどきのkpopなら洋楽でも似たようなのたくさんある
ジミンそういやグクに教わったりしてたけど僕のやり方とは合わないから他で習ってる、みたいなこと言ってたね 正直なんでそんな事言うん?って思ったわ だったらグクに教わってたなんて言わなきゃいいのに なんかグクに失礼すぎる
ジミンペンに言ってきてよ あいつらいなくなればかなり良くなるよ
ジミンのために作られたような曲は何とかこなすけど、他の人の曲とか歌うとあれ?ってなるよね タリョラのノレバンとか見てていつも思う
え?私が聞いたのと違う 兵役中ボイトレどうしようかと思ったけど、僕にはグクがいるから あの子は何でもできる、できないことがないんです MMMでナムさんにそう言ってたよ
どうでもいい
だからその揉める原因はジミンペンだよね 他ペンは人気メンが誰だか大体分かってるし 他グルペンだって推しグルの人気メンバーくらい分かってるでしょ
純粋なパクリでしょ
だったらどうぞ出て行って下さい アンチの誹謗中傷を訂正することが誰と誰が人気で仲良しか争ってると思う人は余程鈍感か元々偏った意見の持ち主でしかないから話にならない
聞かれたからアドバイスしたことを教わってたって言ったんだろ プラベで連絡もしないし会わない仲なんだから
いや、合わないみたいなことは確かに言ってたよ
兵役中にボイトレとか呑気じゃね
そういうけーぽドルも結構いるから何とも言えない
ジミンはテヤンさんの歌は上手に歌ってたと思う Darlingだったかな カンナムスタイルとか自分への旅とか、原曲キーがモロに男性だと歌いにくそう
PXだからね 矯正もしようと考えたみたいだよ
しゃくりあげるのピドクが好きなんでしょ ジンにもやらせてたじゃんキモいのに
ボイトレコーチを誰にしてもらってもジミンは上手くならないという証明になったね
そもそもジミン別にグクに教わる気ないよね イゲマジャでもグクに意見求めたわりに「もう録音したから」ってなんの参考にするつもりもなさそうだった なんで聞いた?って思ったよ グク割と真面目に答えてくれてたのに 完璧だよ!みたいな感想を求めてたのかな もう録音したにしても今後の参考にすればいいと思うんだけど
矯正ってまさか歯列矯正ってこと?
ピドクだけじゃなくハイブのPDはわりと好きだよ 他グル(ハイブドル)のレコーディングビハ見てたけど高音を伸ばす時に地声と裏声を交互に使ってとリクエストしてた それするとジミンの発声みたいになる
元々歌唱法とかのアドバイスじゃなくコーラスとか物理的なフォローを望んでるのかもね
どのグルでもあると思うけどw
忖度記事多かったテンアジアまで見限り始めたね バイラル記事流す資金すら尽きたのかなハイブ
しゃくりあげるのって下手をごまかす歌い方
歌唱法のアドバイス聞いてたじゃん グクに伸ばすときゆらゆらさせないでまっすぐ伸ばせって言われてたよ
あれ苦手な人多いのに
ジミンの話は雑談でよくない?
いつものグクの名前だせば・・的な感じでは。実際は兵役中に練習するかな。自分よりずっと若い子たちのいる所で。防音室もないだろうし。グクに少し言われただけで僕には合わないってへそ曲げちゃうくらいだよ?練習聞かれるなんて堪えられないんじゃないかな。
テンアジアは元々デイリースポーツ(ニュジ/ミンヒジン)寄りだよ ハイブの内部文書の内容まで出して批判記事書いてたし 朝鮮日報とか他にジジンジョン記者がいるメディアまで厳しいことを書き始めたらいよいよだなって思う
昨年のグクはBEST kpopだけじゃなくてBEST SONGもとってたよ(今年はサブリナのエスプレッソでケーポ勢のノミネートはなし) なんかグクとジミン一緒だね、って書きたい人がいるみたいなので補足しとくね
普通に兵役中にボイトレは現実味がないよね 社会服務要員じゃないんだから
これを読んでください。これは、Hybe が NewJeans を繰り返し妨害しようとしていたのを目撃した Hybe の従業員から直接聞いた話のようです。
まず、デビュー前のニュージーンズは無視された。デビューは説明もなく延期され続け、HYBE練習生の間ではデビューしないという噂が流れた。デビューを遅らせたのはミン・ヒジンだというコメントもあったが、彼女にはHYBE初のガールズグループをデビューさせる機会が約束されていた。その約束が破られたことで関係が悪化し、プロモーションもほとんど行われなかった。彼女は自身のコネを使ってユークイズに出演し、ニュージーンズのメンバーを紹介した。しかし、ミン・ヒジンを責める口実を残すためか、さまざまな手続き上の障壁が設けられた。例えば、ミン・ヒジンに詳細なプロジェクト計画書の提出を5回求め、提出していないと主張するなど…まるで彼女をからかっているようだった。
第二に、デビューの過程で、彼らは多くの困難な状況を作り出しました。アプリに関しても、ミン・ヒジンはHYBEのスタッフと議論し、承認を得るために激しい衝突を経験しなければなりませんでした。意図的にプロモーションしなかったわけではありませんが、彼らが許可しなかったため、プロモーションなしでの強制的なデビューにつながりました。彼女は、プロセスに詳しい人物(従業員と思われる)と議論したことがあり、この人物はミン・ヒジンについて、「私たちが提供しているアプリではなく、新しいアプリを要求する彼女は何者だと思っているのか」など、想像しがたい方法で話しました。この人物は、ミン・ヒジンが彼らに悪態をつき、従業員に「嫌がらせ」をするために何度も戻ってきたと主張しました。これは、他のエンターテインメント会社と比較して力関係が逆転したという疑問を提起します。レーベルのトップが一般的なエンターテインメント会社の従業員からそのような抵抗に直面することは想像できません。それとも、最初からミン・ヒジンとニュージーンズを衝突させて押し下げる意図があったのでしょうか。
3つ目に、ニュージーンズが成功したとき、パン・シヒョクは一度だけ形式的に祝福したが、本当のお祝いはなかった。最大の問題は、彼が少女たちの挨拶を一度も受け取らなかったことだ。結局、メンバーたちはまるで犯罪を犯したかのように彼を避け始めなければならなかった。彼女たちは会社で最も成功したアイドルの一人だったが、彼は彼女たちの顔を知らないという言い訳をした。問題は、パン・シヒョクがこれを公然と行ったことだ。彼はニュージーンズを他の人の前で無視することで、他の人が同じようにしても大丈夫という雰囲気を作った。これは、クラスのいじめっ子がターゲットを選び、他の人にも同じことをするように勧めるのと似ている。特に人前で彼に挨拶するたびに繰り返し無視された少女たちの気持ちを考えると気が滅入る。これはあまりにも公然と行われたため、普段は会社を擁護するかもしれない従業員でさえこの点を反論しなかった。
4番目に、ミン・ヒジンの決定だった50億ウォン問題が話題になっている。HYBEは大騒ぎだった。このとき、HYBEとミン・ヒジンの関係は後戻りできない地点を越えた。ミン・ヒジンは、少女たちの未来を守るために、少なくともこれくらいは確保しなければならないと考えたようだ。今回のアルバムで1000億ウォンの売上があったとしても、会計上は500億ウォンに減額される可能性がある。会計は思ったより甘いので、あらゆる費用を少女たちに配分し、赤字になる可能性もある。新しい代表者は、利益分配をどの程度まで認めるだろうか。以前はミン・ヒジンのせいで、このような策略ができなかった。しかし、今はその会社に少女たちを守る力を持つ人はいない。
第五に、HYBEが妨害したとされる。彼らは故意に低品質のオーディオファイルをアップロードし(YouTubeのミュージックビデオはオーディオストリーミングよりも高品質であり、その逆であるべきである)、アルバムのプロモーションを意図的に控え(彼らの最初のEPはApple Musicのトップページで紹介されたが、2番目はそうではなかった。Spotifyも同様であった)、ミュージックビデオに年齢制限を設定した(ほとんどのハードコアなK-POPファンは年齢制限のためにYouTubeにコメントできない10代の若者であるため、これは大きな影響がある)。彼らはそれがYouTubeの決定であると主張したが、これは2日以内に解決できたはずであった。代わりに彼らはYouTubeのせいにしてそれを引き延ばした。状況は悪化し、YouTubeのオーディオビデオの再生回数が増えたため、彼らはオーディオを再アップロードし、以前の再生回数をすべて失った。YouTubeのトレンドは重要であり、人々はYouTubeの英語コメントの半分以上が有料であることを認識する必要がある。海外では、K-POPは主に10代の若者向けである。また、ミュージックビデオのコメントも削除しました(YouTube はトレンドがすべてなので、10 万件以上のいいねを獲得したトップコメントを削除すると大きな影響があります)。また、メディアに連絡して報道を制限したり、ファンに知られずに他の不正行為をしたりする可能性もあります。人気順に並べられたコメントは見逃しにくいですし、10 万件以上のいいねを獲得したコメントが消えても、それは間違いではありません。削除されるまでフラグを立て続けます。
ここで何か普通に思えることがあるか考えてみてください。世界で最も人気のあるガールズグループのリーダーが、関連する経験がなく、人事のバックグラウンドしかない人であるというのは普通でしょうか?
最後に、ニュージーンズはハイビーが資金提供し、完全な支配権を持っているため、ハイビーの所有物だという意見もある。しかし、ミン・ヒジンは20%の株式を保有しており、さらに重要なのは、ハイビーは公開会社であることだ。公開会社は個人の所有物ではない。法的には、ニュージーンズはADORの傘下にあり、ハイビーは最大の投資家にすぎない。しかし、法的権利を超えて、特に会社を信頼して命を託した未成年者の人権を無視すべきではない。
転調とかブリッジパートだったよ それと英語歌詞
グクはしゃくりやめろって言ってたんだからグクがコーチしてるならとっくにしゃくりやめてるだろ グクのせいにするなよジミンペン
色々気楽に答えてるなって当時思ったよ。歯科矯正とか体形管理の話とかもだけど。グクがいるからなのか重く考えてなかったからなのか、PXが約束されてたからなのかわからないけど。他のメンバーのような切迫感というか覚悟的な感じはしなかった。
ニュジがひとり5億円ずつ受け取ったけどそれとADORの営業利益(265億ウォン/純利益ではない)がほぼ同じ金額だったよ それでミンヒジンが数字を知らない経営が出来ない人物だと記事で批判されてた
そういえばなんかのオーディション番組でButterをカバーしてるの見たけどキーを下げた状態でもお世辞にもいいねと言えるレベルじゃなかった 私の身内が音楽関係の仕事してるんだけどバンタンの曲はとにかくキーが高くて難しいってよく言ってる ピドクが高音が好きなせいもあるけどメンバーが言ってたようにジミンの音域に合わせてるせいもあると思う オーディションの候補生の子たちはまだまだこれからだからバンタンとは比較出来ないけど、ジミンの音域は確かに唯一無二で魅力であるのは間違いないけどその元々得意な音域にずっと合わせてもらってるよりは苦手な音域だけど必死に努力して歌いこなしてきたほうが実力がつくのは当たり前だよね 天才も努力しなけりゃただの人って言葉があるけど、本当にその通りだと思う
それいうのグミシパだけ
ハイブですらいまはテテの歌唱力さげない レジェンド歌手とのコラボ自慢してるし
Whoはやめてたね
ハイブは誰の歌唱力も下げたことないよ 下げてるのはペンです
他ペンだから知らなかったけどlayoverのweverse magazineレビューなかったの?
実際他のグループの歌を聴いてからだと下手に聴こえる
リサの批判もどうせハイブが書かせたんだろ
ミンヒジンが書かなかっただけじゃない? ジミンを書いたのはピドクともう一人のPDだし
うん だから、歌唱法のアドバイスは全肯定しか元々受け入れる気ないんじゃないかなって 本当の意味でアドバイスを求めてるならちゃんとグクのその言葉を受け止めるでしょ? 結局のところアドバイスじゃなくコーラス入れてくれたり一緒に歌ったりってことだけを求めてるんだろうなって思った
テテは下げられないよ。実際歌って評価を得てるもの。ファーストテイクだってタイニーデスクだってパレットだってそれぞれの国で歌唱力の証明してる。
だってハイブのレポート書いてる人だよ パンに宣伝いらね言われるやろ
あのレポート書いた人じゃなかっただけだと思う
すごいアゲアゲのインタビューだった記憶
でも事前収録の音源は当てにならないよ リムジンサービスもそう ちょいちょいって修正できる
やめてないと思うが
今だにミンヒジンアンチって居るんだ あんたはパンの事まだ崇拝してるの?
ピドクのジミンに対する感じが全肯定で褒めて伸ばす感じだからね。PDでもない弟に本気で指導してもらおうなんて夢にも思わないんじゃない。
first takeは他のkpopアイドルも聴けばいいと思う レベチでテテが残念なバンタンクオリティー
なんか常にバイトがこれいうんだけどマニュアルあるの?
最初グクに謎の5万票が入っててジミンアクゲ達ガチギレだったけど結局1位なれたんだね
国内音源全てだめなジミンが大賞はないよね
リサ … 二冠 BestCollaboration賞 BiggestFan賞 ジミン … BestK-POP賞 ← 去年グクが獲ったやつ LE SSERAFIM … Bestpush賞
ちなみに主要4部門はテイラースウィフトが総なめ ベスト・ビデオ部門(『フォートナイト』) ベスト・アーティスト部門 ベスト・ライブ部門 ベストUSアクト部門
バンタンの価値はそれくらいあるよね
誰に訊ねてもナムさんとテヒョンがピドクPDの曲を素敵に歌いこなすとは答えないと思うよ どちらが良い悪いじゃなくてミスマッチすぎる
KPOP出しときゃ視聴率取れるだろ的な?
ファンダムが「〇〇(推しグル)の人気メンバーは××△△なんだからそこは認めざるを得ない」とか言わないグループを推したい アミの常識って世間の非常識なんだよ 他グルでこれ言ったらヤバいやつ認定される
韓国特有の儒教的な考え方が受け付けない ジミンってグクにはでかい態度とりながら上には従順で気持ち悪い
ささやかなケアと調整なんだろうね笑
みんなにジミンまたやってんなって思われるだけだね
ジミンってパンと同じくらい異様なほどハイブにケアされてる
しかし報告書に名前が出ないのは陰の支配者の一人だから、と思えば納得がいくんだよな
ささやかささやかw
ジミンの歌が下手とは思わないし特徴的な声でグループにはなくてはならない人だと思っているけど、歌い方や声に個性が出過ぎていて苦手な人もいると思う
だから万人受けはしないのに大賞や1番に押し上げると他グルやアミの中からも異論が出るのは当たり前
さっきのツートップの話もだけど投票とかゴリ押しでどうにかする事ではないんだよね
世の中が支持するか納得するかも重要な事なのに
わざわざPDつけちゃうのが犬な証拠
いやジミンは下手くそだよ
正直、ピドクは時代遅れだと思う
バンタンの価値じゃないよハイブの価値
だからバンタンの進退次第ではまた下がる可能性もあるけど会食や兵役ほどの急落ではないというのが大筋の見方
CEOが2026年のグル活未定と発表した時も下がらなかった
投資家もバンタンのピークが終わったことは理解してるしバンタンの需要がいつまでも長くは続かないことも理解してる
バンタンのゆるやかな着地と後輩ドルの成長が重なればいいと期待してる
何よりハイブがそう望んでるよね
特徴的でいいアクセントになることあるとは思うけど、下手だと思う。
生歌とにかく不安定。
ピドクはジミンと言いたいならどうぞどうぞ
音源なんて簡単に修正できちゃうから本当のライブしか信用できないよ
でもこれ、誰かが契約しないとなったらそうもいかないんじゃないの?
国内関係ないじゃん
グローバルではバカ強かったよ
どこもケーポは隔離されて行ってるの泣ける
詐欺チャートだよ
みんな知ってる
ジミンペンの常識は世間の非常識だしね
リサもステージ酷評されてたね
投票と聞くと一気に賞の価値が…
Kpop枠を超えるメンバーを冷遇したり妨害するね
ナムとテテは去年のビルボードのR&Bの殿堂に選ばれてた
でも予防線張ったよね
「2026年のグル活は未定/メンバーと協議中」
ぱるでさえ誰か契約しないメンバーがいるんじゃないかと予想できるのに証券会社がそこを外すわけないよ
それより先にユンギの不祥事の時点で完全体に赤信号が点灯してる
リアクション動画みてると、スタジオかライブかを分けてみてる人少なくないよ
うまさについては、みんなライブしか根拠にしないよね
ハイブが書かせたんじゃない?
ささやかささやか
アメリカのどこの都市でも聞かれてないのにグローバルとは
どちらもピドクじゃないな
それグクにも言ってる?
上にペコペコするとストレスたまるんだよ
それを部下に発散する
ジミンは中間管理職の典型だなって思う
証券会社の兵役の話外しっぱなしだったじゃん
前は上手かった
グクにボイトレコーチしてもらってるって時期から下手になった
ルセラのコーチェラの逆だよ
歌ヘタでも場が盛り上がれば酷評はされない(実際ルセラの生歌を酷評したのは本国の記事)
リサはリップシンクなのに全力で踊らなかった=盛り上がらなかった(酷評したのはBillboardとNYタイムズ)
フェスとコンサートは明確に違う
米国基準だとフェスは盛り上がればいい、コンサートは歌唱も伴う
今のホビのことだよ
外したのは時期の予想じゃない?
株価の予想ではないよね
これ元々記事をアップしたサイトでは削除されたんだね
「ウィバースマガジン」謝罪の件
何があったんだろう
ピドクR&Bじゃないもん笑
ジミンのWho(R&B)はジョンベリオン
してもらってないだろ
それ言い出したらテテも下手になるわ
グクにボイトレコーチ??イゲマジャのやつのこと?
LYSツアーの頃もすでに結構音外してるよ
そもそも前提がおかしい
なんでそんなこと言われるんだと思う?
グミシパジミンアクゲみたいな存在がいなきゃ誰もわざわざそんな事言わないんだよ
しつこくメンバー下げしてアンチを続けて不正してまで人気を捏造するから言われてんの
そんなことするペンが他グルにいる?
マジでジミンペン害悪すぎる
どんだけコンプレックスなのよw
aespaも上手いと定評あるけど被せありきなところある
ライブで音楽が倍速になっちゃって、急なトラブルでもそれに合わせて歌っててすごいって絶賛されてたけど歌声も倍速高さになってて結局ほとんど歌ってないんかいって言われてた
アメリカ練習生の件を取り上げてる本国バニズのポストに日本アミが人の○を利用してミンヒジン上げかみたいな事を引用ポストしてたけど、ミンヒジンがどうこうって問題じゃなくなってるの解らないのかな
だからそういうファンダムが嫌われてるのは当然じゃない?
同じグループの中で誰が人気で誰と誰が仲良し
そんなことで年がら年中揉めてるファンダム誰だって嫌でしょ
でもボイトレは正直ちゃんといいプロについてやってほしいよね
いるのかもしれないけど
PTDコンオープニングONの出だし1発目を毎回音外すから毎回ズコーーーーーーーッ
ピドクのは純粋にkpopだよね
今は古いと言われるのってそれかな
私は昔のバンタンの曲が好きだから好きだよ
いまどきのkpopなら洋楽でも似たようなのたくさんある
ジミンそういやグクに教わったりしてたけど僕のやり方とは合わないから他で習ってる、みたいなこと言ってたね
正直なんでそんな事言うん?って思ったわ
だったらグクに教わってたなんて言わなきゃいいのに
なんかグクに失礼すぎる
ジミンペンに言ってきてよ
あいつらいなくなればかなり良くなるよ
ジミンのために作られたような曲は何とかこなすけど、他の人の曲とか歌うとあれ?ってなるよね
タリョラのノレバンとか見てていつも思う
え?私が聞いたのと違う
兵役中ボイトレどうしようかと思ったけど、僕にはグクがいるから
あの子は何でもできる、できないことがないんです
MMMでナムさんにそう言ってたよ
どうでもいい
だからその揉める原因はジミンペンだよね
他ペンは人気メンが誰だか大体分かってるし
他グルペンだって推しグルの人気メンバーくらい分かってるでしょ
純粋なパクリでしょ
だったらどうぞ出て行って下さい
アンチの誹謗中傷を訂正することが誰と誰が人気で仲良しか争ってると思う人は余程鈍感か元々偏った意見の持ち主でしかないから話にならない
聞かれたからアドバイスしたことを教わってたって言ったんだろ
プラベで連絡もしないし会わない仲なんだから
いや、合わないみたいなことは確かに言ってたよ
兵役中にボイトレとか呑気じゃね
そういうけーぽドルも結構いるから何とも言えない
ジミンはテヤンさんの歌は上手に歌ってたと思う
Darlingだったかな
カンナムスタイルとか自分への旅とか、原曲キーがモロに男性だと歌いにくそう
PXだからね
矯正もしようと考えたみたいだよ
しゃくりあげるのピドクが好きなんでしょ
ジンにもやらせてたじゃんキモいのに
ボイトレコーチを誰にしてもらってもジミンは上手くならないという証明になったね
そもそもジミン別にグクに教わる気ないよね
イゲマジャでもグクに意見求めたわりに「もう録音したから」ってなんの参考にするつもりもなさそうだった
なんで聞いた?って思ったよ
グク割と真面目に答えてくれてたのに
完璧だよ!みたいな感想を求めてたのかな
もう録音したにしても今後の参考にすればいいと思うんだけど
矯正ってまさか歯列矯正ってこと?
ピドクだけじゃなくハイブのPDはわりと好きだよ
他グル(ハイブドル)のレコーディングビハ見てたけど高音を伸ばす時に地声と裏声を交互に使ってとリクエストしてた
それするとジミンの発声みたいになる
元々歌唱法とかのアドバイスじゃなくコーラスとか物理的なフォローを望んでるのかもね
どのグルでもあると思うけどw
忖度記事多かったテンアジアまで見限り始めたね
バイラル記事流す資金すら尽きたのかなハイブ
しゃくりあげるのって下手をごまかす歌い方
歌唱法のアドバイス聞いてたじゃん
グクに伸ばすときゆらゆらさせないでまっすぐ伸ばせって言われてたよ
あれ苦手な人多いのに
ジミンの話は雑談でよくない?
いつものグクの名前だせば・・的な感じでは。実際は兵役中に練習するかな。自分よりずっと若い子たちのいる所で。防音室もないだろうし。グクに少し言われただけで僕には合わないってへそ曲げちゃうくらいだよ?練習聞かれるなんて堪えられないんじゃないかな。
テンアジアは元々デイリースポーツ(ニュジ/ミンヒジン)寄りだよ
ハイブの内部文書の内容まで出して批判記事書いてたし
朝鮮日報とか他にジジンジョン記者がいるメディアまで厳しいことを書き始めたらいよいよだなって思う
昨年のグクはBEST kpopだけじゃなくてBEST SONGもとってたよ(今年はサブリナのエスプレッソでケーポ勢のノミネートはなし)
なんかグクとジミン一緒だね、って書きたい人がいるみたいなので補足しとくね
普通に兵役中にボイトレは現実味がないよね
社会服務要員じゃないんだから
これを読んでください。これは、Hybe が NewJeans を繰り返し妨害しようとしていたのを目撃した Hybe の従業員から直接聞いた話のようです。
まず、デビュー前のニュージーンズは無視された。デビューは説明もなく延期され続け、HYBE練習生の間ではデビューしないという噂が流れた。デビューを遅らせたのはミン・ヒジンだというコメントもあったが、彼女にはHYBE初のガールズグループをデビューさせる機会が約束されていた。その約束が破られたことで関係が悪化し、プロモーションもほとんど行われなかった。彼女は自身のコネを使ってユークイズに出演し、ニュージーンズのメンバーを紹介した。しかし、ミン・ヒジンを責める口実を残すためか、さまざまな手続き上の障壁が設けられた。例えば、ミン・ヒジンに詳細なプロジェクト計画書の提出を5回求め、提出していないと主張するなど…まるで彼女をからかっているようだった。
第二に、デビューの過程で、彼らは多くの困難な状況を作り出しました。アプリに関しても、ミン・ヒジンはHYBEのスタッフと議論し、承認を得るために激しい衝突を経験しなければなりませんでした。意図的にプロモーションしなかったわけではありませんが、彼らが許可しなかったため、プロモーションなしでの強制的なデビューにつながりました。彼女は、プロセスに詳しい人物(従業員と思われる)と議論したことがあり、この人物はミン・ヒジンについて、「私たちが提供しているアプリではなく、新しいアプリを要求する彼女は何者だと思っているのか」など、想像しがたい方法で話しました。この人物は、ミン・ヒジンが彼らに悪態をつき、従業員に「嫌がらせ」をするために何度も戻ってきたと主張しました。これは、他のエンターテインメント会社と比較して力関係が逆転したという疑問を提起します。レーベルのトップが一般的なエンターテインメント会社の従業員からそのような抵抗に直面することは想像できません。それとも、最初からミン・ヒジンとニュージーンズを衝突させて押し下げる意図があったのでしょうか。
3つ目に、ニュージーンズが成功したとき、パン・シヒョクは一度だけ形式的に祝福したが、本当のお祝いはなかった。最大の問題は、彼が少女たちの挨拶を一度も受け取らなかったことだ。結局、メンバーたちはまるで犯罪を犯したかのように彼を避け始めなければならなかった。彼女たちは会社で最も成功したアイドルの一人だったが、彼は彼女たちの顔を知らないという言い訳をした。問題は、パン・シヒョクがこれを公然と行ったことだ。彼はニュージーンズを他の人の前で無視することで、他の人が同じようにしても大丈夫という雰囲気を作った。これは、クラスのいじめっ子がターゲットを選び、他の人にも同じことをするように勧めるのと似ている。特に人前で彼に挨拶するたびに繰り返し無視された少女たちの気持ちを考えると気が滅入る。これはあまりにも公然と行われたため、普段は会社を擁護するかもしれない従業員でさえこの点を反論しなかった。
4番目に、ミン・ヒジンの決定だった50億ウォン問題が話題になっている。HYBEは大騒ぎだった。このとき、HYBEとミン・ヒジンの関係は後戻りできない地点を越えた。ミン・ヒジンは、少女たちの未来を守るために、少なくともこれくらいは確保しなければならないと考えたようだ。今回のアルバムで1000億ウォンの売上があったとしても、会計上は500億ウォンに減額される可能性がある。会計は思ったより甘いので、あらゆる費用を少女たちに配分し、赤字になる可能性もある。新しい代表者は、利益分配をどの程度まで認めるだろうか。以前はミン・ヒジンのせいで、このような策略ができなかった。しかし、今はその会社に少女たちを守る力を持つ人はいない。
第五に、HYBEが妨害したとされる。彼らは故意に低品質のオーディオファイルをアップロードし(YouTubeのミュージックビデオはオーディオストリーミングよりも高品質であり、その逆であるべきである)、アルバムのプロモーションを意図的に控え(彼らの最初のEPはApple Musicのトップページで紹介されたが、2番目はそうではなかった。Spotifyも同様であった)、ミュージックビデオに年齢制限を設定した(ほとんどのハードコアなK-POPファンは年齢制限のためにYouTubeにコメントできない10代の若者であるため、これは大きな影響がある)。彼らはそれがYouTubeの決定であると主張したが、これは2日以内に解決できたはずであった。代わりに彼らはYouTubeのせいにしてそれを引き延ばした。状況は悪化し、YouTubeのオーディオビデオの再生回数が増えたため、彼らはオーディオを再アップロードし、以前の再生回数をすべて失った。YouTubeのトレンドは重要であり、人々はYouTubeの英語コメントの半分以上が有料であることを認識する必要がある。海外では、K-POPは主に10代の若者向けである。また、ミュージックビデオのコメントも削除しました(YouTube はトレンドがすべてなので、10 万件以上のいいねを獲得したトップコメントを削除すると大きな影響があります)。また、メディアに連絡して報道を制限したり、ファンに知られずに他の不正行為をしたりする可能性もあります。人気順に並べられたコメントは見逃しにくいですし、10 万件以上のいいねを獲得したコメントが消えても、それは間違いではありません。削除されるまでフラグを立て続けます。
ここで何か普通に思えることがあるか考えてみてください。世界で最も人気のあるガールズグループのリーダーが、関連する経験がなく、人事のバックグラウンドしかない人であるというのは普通でしょうか?
最後に、ニュージーンズはハイビーが資金提供し、完全な支配権を持っているため、ハイビーの所有物だという意見もある。しかし、ミン・ヒジンは20%の株式を保有しており、さらに重要なのは、ハイビーは公開会社であることだ。公開会社は個人の所有物ではない。法的には、ニュージーンズはADORの傘下にあり、ハイビーは最大の投資家にすぎない。しかし、法的権利を超えて、特に会社を信頼して命を託した未成年者の人権を無視すべきではない。
転調とかブリッジパートだったよ
それと英語歌詞
グクはしゃくりやめろって言ってたんだからグクがコーチしてるならとっくにしゃくりやめてるだろ
グクのせいにするなよジミンペン
色々気楽に答えてるなって当時思ったよ。歯科矯正とか体形管理の話とかもだけど。グクがいるからなのか重く考えてなかったからなのか、PXが約束されてたからなのかわからないけど。他のメンバーのような切迫感というか覚悟的な感じはしなかった。
ニュジがひとり5億円ずつ受け取ったけどそれとADORの営業利益(265億ウォン/純利益ではない)がほぼ同じ金額だったよ
それでミンヒジンが数字を知らない経営が出来ない人物だと記事で批判されてた
そういえばなんかのオーディション番組でButterをカバーしてるの見たけどキーを下げた状態でもお世辞にもいいねと言えるレベルじゃなかった
私の身内が音楽関係の仕事してるんだけどバンタンの曲はとにかくキーが高くて難しいってよく言ってる
ピドクが高音が好きなせいもあるけどメンバーが言ってたようにジミンの音域に合わせてるせいもあると思う
オーディションの候補生の子たちはまだまだこれからだからバンタンとは比較出来ないけど、ジミンの音域は確かに唯一無二で魅力であるのは間違いないけどその元々得意な音域にずっと合わせてもらってるよりは苦手な音域だけど必死に努力して歌いこなしてきたほうが実力がつくのは当たり前だよね
天才も努力しなけりゃただの人って言葉があるけど、本当にその通りだと思う
それいうのグミシパだけ
ハイブですらいまはテテの歌唱力さげない
レジェンド歌手とのコラボ自慢してるし
Whoはやめてたね
ハイブは誰の歌唱力も下げたことないよ
下げてるのはペンです
他ペンだから知らなかったけどlayoverのweverse magazineレビューなかったの?
実際他のグループの歌を聴いてからだと下手に聴こえる
リサの批判もどうせハイブが書かせたんだろ
ミンヒジンが書かなかっただけじゃない?
ジミンを書いたのはピドクともう一人のPDだし
うん
だから、歌唱法のアドバイスは全肯定しか元々受け入れる気ないんじゃないかなって
本当の意味でアドバイスを求めてるならちゃんとグクのその言葉を受け止めるでしょ?
結局のところアドバイスじゃなくコーラス入れてくれたり一緒に歌ったりってことだけを求めてるんだろうなって思った
テテは下げられないよ。実際歌って評価を得てるもの。ファーストテイクだってタイニーデスクだってパレットだってそれぞれの国で歌唱力の証明してる。
だってハイブのレポート書いてる人だよ
パンに宣伝いらね言われるやろ
あのレポート書いた人じゃなかっただけだと思う
すごいアゲアゲのインタビューだった記憶
でも事前収録の音源は当てにならないよ
リムジンサービスもそう
ちょいちょいって修正できる
やめてないと思うが
今だにミンヒジンアンチって居るんだ
あんたはパンの事まだ崇拝してるの?
ピドクのジミンに対する感じが全肯定で褒めて伸ばす感じだからね。PDでもない弟に本気で指導してもらおうなんて夢にも思わないんじゃない。
first takeは他のkpopアイドルも聴けばいいと思う
レベチでテテが残念なバンタンクオリティー
なんか常にバイトがこれいうんだけどマニュアルあるの?
最初グクに謎の5万票が入っててジミンアクゲ達ガチギレだったけど結局1位なれたんだね
国内音源全てだめなジミンが大賞はないよね
リサ … 二冠 BestCollaboration賞 BiggestFan賞
ジミン … BestK-POP賞 ← 去年グクが獲ったやつ
LE SSERAFIM … Bestpush賞
ちなみに主要4部門はテイラースウィフトが総なめ
ベスト・ビデオ部門(『フォートナイト』)
ベスト・アーティスト部門
ベスト・ライブ部門
ベストUSアクト部門
ジミンの歌が下手とは思わないし特徴的な声でグループにはなくてはならない人だと思っているけど、歌い方や声に個性が出過ぎていて苦手な人もいると思う
だから万人受けはしないのに大賞や1番に押し上げると他グルやアミの中からも異論が出るのは当たり前
さっきのツートップの話もだけど投票とかゴリ押しでどうにかする事ではないんだよね
世の中が支持するか納得するかも重要な事なのに
バンタンの価値はそれくらいあるよね
バンタンの価値じゃないよハイブの価値
だからバンタンの進退次第ではまた下がる可能性もあるけど会食や兵役ほどの急落ではないというのが大筋の見方
CEOが2026年のグル活未定と発表した時も下がらなかった
投資家もバンタンのピークが終わったことは理解してるしバンタンの需要がいつまでも長くは続かないことも理解してる
バンタンのゆるやかな着地と後輩ドルの成長が重なればいいと期待してる
誰に訊ねてもナムさんとテヒョンがピドクPDの曲を素敵に歌いこなすとは答えないと思うよ
どちらが良い悪いじゃなくてミスマッチすぎる
KPOP出しときゃ視聴率取れるだろ的な?
国内関係ないじゃん
グローバルではバカ強かったよ
ファンダムが「〇〇(推しグル)の人気メンバーは××△△なんだからそこは認めざるを得ない」とか言わないグループを推したい
アミの常識って世間の非常識なんだよ
他グルでこれ言ったらヤバいやつ認定される
音源なんて簡単に修正できちゃうから本当のライブしか信用できないよ
どこもケーポは隔離されて行ってるの泣ける
でもこれ、誰かが契約しないとなったらそうもいかないんじゃないの?
リサもステージ酷評されてたね
Kpop枠を超えるメンバーを冷遇したり妨害するね
ナムとテテは去年のビルボードのR&Bの殿堂に選ばれてた
わざわざPDつけちゃうのが犬な証拠
韓国特有の儒教的な考え方が受け付けない
ジミンってグクにはでかい態度とりながら上には従順で気持ち悪い
でも予防線張ったよね
「2026年のグル活は未定/メンバーと協議中」
ぱるでさえ誰か契約しないメンバーがいるんじゃないかと予想できるのに証券会社がそこを外すわけないよ
それより先にユンギの不祥事の時点で完全体に赤信号が点灯してる
特徴的でいいアクセントになることあるとは思うけど、下手だと思う。
生歌とにかく不安定。
ハイブが書かせたんじゃない?
それグクにも言ってる?
証券会社の兵役の話外しっぱなしだったじゃん
どちらもピドクじゃないな
前は上手かった
グクにボイトレコーチしてもらってるって時期から下手になった
そもそも前提がおかしい
なんでそんなこと言われるんだと思う?
グミシパジミンアクゲみたいな存在がいなきゃ誰もわざわざそんな事言わないんだよ
しつこくメンバー下げしてアンチを続けて不正してまで人気を捏造するから言われてんの
そんなことするペンが他グルにいる?
マジでジミンペン害悪すぎる
ピドクR&Bじゃないもん笑
ジミンのWho(R&B)はジョンベリオン
だからそういうファンダムが嫌われてるのは当然じゃない?
同じグループの中で誰が人気で誰と誰が仲良し
そんなことで年がら年中揉めてるファンダム誰だって嫌でしょ
ジミンそういやグクに教わったりしてたけど僕のやり方とは合わないから他で習ってる、みたいなこと言ってたね
正直なんでそんな事言うん?って思ったわ
だったらグクに教わってたなんて言わなきゃいいのに
なんかグクに失礼すぎる
ピドクのは純粋にkpopだよね
今は古いと言われるのってそれかな
私は昔のバンタンの曲が好きだから好きだよ
いまどきのkpopなら洋楽でも似たようなのたくさんある
え?私が聞いたのと違う
兵役中ボイトレどうしようかと思ったけど、僕にはグクがいるから
あの子は何でもできる、できないことがないんです
MMMでナムさんにそう言ってたよ
ジミンのために作られたような曲は何とかこなすけど、他の人の曲とか歌うとあれ?ってなるよね
タリョラのノレバンとか見てていつも思う
兵役中にボイトレとか呑気じゃね
PXだからね
矯正もしようと考えたみたいだよ
しゃくりあげるのピドクが好きなんでしょ
ジンにもやらせてたじゃんキモいのに
そもそもジミン別にグクに教わる気ないよね
イゲマジャでもグクに意見求めたわりに「もう録音したから」ってなんの参考にするつもりもなさそうだった
なんで聞いた?って思ったよ
グク割と真面目に答えてくれてたのに
完璧だよ!みたいな感想を求めてたのかな
もう録音したにしても今後の参考にすればいいと思うんだけど
元々歌唱法とかのアドバイスじゃなくコーラスとか物理的なフォローを望んでるのかもね
ピドクだけじゃなくハイブのPDはわりと好きだよ
他グル(ハイブドル)のレコーディングビハ見てたけど高音を伸ばす時に地声と裏声を交互に使ってとリクエストしてた
それするとジミンの発声みたいになる
忖度記事多かったテンアジアまで見限り始めたね
バイラル記事流す資金すら尽きたのかなハイブ
いつものグクの名前だせば・・的な感じでは。実際は兵役中に練習するかな。自分よりずっと若い子たちのいる所で。防音室もないだろうし。グクに少し言われただけで僕には合わないってへそ曲げちゃうくらいだよ?練習聞かれるなんて堪えられないんじゃないかな。
あれ苦手な人多いのに
普通に兵役中にボイトレは現実味がないよね
社会服務要員じゃないんだから
これを読んでください。これは、Hybe が NewJeans を繰り返し妨害しようとしていたのを目撃した Hybe の従業員から直接聞いた話のようです。
まず、デビュー前のニュージーンズは無視された。デビューは説明もなく延期され続け、HYBE練習生の間ではデビューしないという噂が流れた。デビューを遅らせたのはミン・ヒジンだというコメントもあったが、彼女にはHYBE初のガールズグループをデビューさせる機会が約束されていた。その約束が破られたことで関係が悪化し、プロモーションもほとんど行われなかった。彼女は自身のコネを使ってユークイズに出演し、ニュージーンズのメンバーを紹介した。しかし、ミン・ヒジンを責める口実を残すためか、さまざまな手続き上の障壁が設けられた。例えば、ミン・ヒジンに詳細なプロジェクト計画書の提出を5回求め、提出していないと主張するなど…まるで彼女をからかっているようだった。
第二に、デビューの過程で、彼らは多くの困難な状況を作り出しました。アプリに関しても、ミン・ヒジンはHYBEのスタッフと議論し、承認を得るために激しい衝突を経験しなければなりませんでした。意図的にプロモーションしなかったわけではありませんが、彼らが許可しなかったため、プロモーションなしでの強制的なデビューにつながりました。彼女は、プロセスに詳しい人物(従業員と思われる)と議論したことがあり、この人物はミン・ヒジンについて、「私たちが提供しているアプリではなく、新しいアプリを要求する彼女は何者だと思っているのか」など、想像しがたい方法で話しました。この人物は、ミン・ヒジンが彼らに悪態をつき、従業員に「嫌がらせ」をするために何度も戻ってきたと主張しました。これは、他のエンターテインメント会社と比較して力関係が逆転したという疑問を提起します。レーベルのトップが一般的なエンターテインメント会社の従業員からそのような抵抗に直面することは想像できません。それとも、最初からミン・ヒジンとニュージーンズを衝突させて押し下げる意図があったのでしょうか。
3つ目に、ニュージーンズが成功したとき、パン・シヒョクは一度だけ形式的に祝福したが、本当のお祝いはなかった。最大の問題は、彼が少女たちの挨拶を一度も受け取らなかったことだ。結局、メンバーたちはまるで犯罪を犯したかのように彼を避け始めなければならなかった。彼女たちは会社で最も成功したアイドルの一人だったが、彼は彼女たちの顔を知らないという言い訳をした。問題は、パン・シヒョクがこれを公然と行ったことだ。彼はニュージーンズを他の人の前で無視することで、他の人が同じようにしても大丈夫という雰囲気を作った。これは、クラスのいじめっ子がターゲットを選び、他の人にも同じことをするように勧めるのと似ている。特に人前で彼に挨拶するたびに繰り返し無視された少女たちの気持ちを考えると気が滅入る。これはあまりにも公然と行われたため、普段は会社を擁護するかもしれない従業員でさえこの点を反論しなかった。
4番目に、ミン・ヒジンの決定だった50億ウォン問題が話題になっている。HYBEは大騒ぎだった。このとき、HYBEとミン・ヒジンの関係は後戻りできない地点を越えた。ミン・ヒジンは、少女たちの未来を守るために、少なくともこれくらいは確保しなければならないと考えたようだ。今回のアルバムで1000億ウォンの売上があったとしても、会計上は500億ウォンに減額される可能性がある。会計は思ったより甘いので、あらゆる費用を少女たちに配分し、赤字になる可能性もある。新しい代表者は、利益分配をどの程度まで認めるだろうか。以前はミン・ヒジンのせいで、このような策略ができなかった。しかし、今はその会社に少女たちを守る力を持つ人はいない。
第五に、HYBEが妨害したとされる。彼らは故意に低品質のオーディオファイルをアップロードし(YouTubeのミュージックビデオはオーディオストリーミングよりも高品質であり、その逆であるべきである)、アルバムのプロモーションを意図的に控え(彼らの最初のEPはApple Musicのトップページで紹介されたが、2番目はそうではなかった。Spotifyも同様であった)、ミュージックビデオに年齢制限を設定した(ほとんどのハードコアなK-POPファンは年齢制限のためにYouTubeにコメントできない10代の若者であるため、これは大きな影響がある)。彼らはそれがYouTubeの決定であると主張したが、これは2日以内に解決できたはずであった。代わりに彼らはYouTubeのせいにしてそれを引き延ばした。状況は悪化し、YouTubeのオーディオビデオの再生回数が増えたため、彼らはオーディオを再アップロードし、以前の再生回数をすべて失った。YouTubeのトレンドは重要であり、人々はYouTubeの英語コメントの半分以上が有料であることを認識する必要がある。海外では、K-POPは主に10代の若者向けである。また、ミュージックビデオのコメントも削除しました(YouTube はトレンドがすべてなので、10 万件以上のいいねを獲得したトップコメントを削除すると大きな影響があります)。また、メディアに連絡して報道を制限したり、ファンに知られずに他の不正行為をしたりする可能性もあります。人気順に並べられたコメントは見逃しにくいですし、10 万件以上のいいねを獲得したコメントが消えても、それは間違いではありません。削除されるまでフラグを立て続けます。
ここで何か普通に思えることがあるか考えてみてください。世界で最も人気のあるガールズグループのリーダーが、関連する経験がなく、人事のバックグラウンドしかない人であるというのは普通でしょうか?
最後に、ニュージーンズはハイビーが資金提供し、完全な支配権を持っているため、ハイビーの所有物だという意見もある。しかし、ミン・ヒジンは20%の株式を保有しており、さらに重要なのは、ハイビーは公開会社であることだ。公開会社は個人の所有物ではない。法的には、ニュージーンズはADORの傘下にあり、ハイビーは最大の投資家にすぎない。しかし、法的権利を超えて、特に会社を信頼して命を託した未成年者の人権を無視すべきではない。
それ言い出したらテテも下手になるわ
グクはしゃくりやめろって言ってたんだからグクがコーチしてるならとっくにしゃくりやめてるだろ
グクのせいにするなよジミンペン
それいうのグミシパだけ
ハイブですらいまはテテの歌唱力さげない
レジェンド歌手とのコラボ自慢してるし
ハイブは誰の歌唱力も下げたことないよ
下げてるのはペンです
ルセラのコーチェラの逆だよ
歌ヘタでも場が盛り上がれば酷評はされない(実際ルセラの生歌を酷評したのは本国の記事)
リサはリップシンクなのに全力で踊らなかった=盛り上がらなかった(酷評したのはBillboardとNYタイムズ)
フェスとコンサートは明確に違う
米国基準だとフェスは盛り上がればいい、コンサートは歌唱も伴う
他ペンだから知らなかったけどlayoverのweverse magazineレビューなかったの?
歌唱法のアドバイス聞いてたじゃん
グクに伸ばすときゆらゆらさせないでまっすぐ伸ばせって言われてたよ
ミンヒジンが書かなかっただけじゃない?
ジミンを書いたのはピドクともう一人のPDだし
テテは下げられないよ。実際歌って評価を得てるもの。ファーストテイクだってタイニーデスクだってパレットだってそれぞれの国で歌唱力の証明してる。
Whoはやめてたね
ニュジがひとり5億円ずつ受け取ったけどそれとADORの営業利益(265億ウォン/純利益ではない)がほぼ同じ金額だったよ
それでミンヒジンが数字を知らない経営が出来ない人物だと記事で批判されてた
うん
だから、歌唱法のアドバイスは全肯定しか元々受け入れる気ないんじゃないかなって
本当の意味でアドバイスを求めてるならちゃんとグクのその言葉を受け止めるでしょ?
結局のところアドバイスじゃなくコーラス入れてくれたり一緒に歌ったりってことだけを求めてるんだろうなって思った
でも事前収録の音源は当てにならないよ
リムジンサービスもそう
ちょいちょいって修正できる