!【直リン・転載禁止】
!【モメサ・アクゲ・アンチ・シパ・他グル巻き込み・無関係な画像やスクショの連投・コピペ・過度な憶測や妄想・決めつけ・セクハラ等の迷惑行為 禁止】
●全メンバーへのアンチ防止のためジミンの話題は【雑談127~】当面の間こちらで→ジミン総合
※雑談に持ち込まれた場合はgood/badの評価を押さない&レスバせずスルー
【その他話題】
●グミサポの話題は→グミサポについて語ろう、誤認板、悪行板
●通報情報まとめは→BTSメンバーアンチ通報板22、23
●ID有りの雑談(避難所)は→アミ雑談6、BTS雑談掲示板13
●ハイブの話題は→ハイブを語ろう、報告書保管庫
●Spotifyストリーミング不正疑惑については→Spotify板
【グミシパによるアンチについて】
2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。
日本のJikooker=グミサポによる集団攻撃があったとしてallkpopが記事に。
Japanese Jikook Shippers were behind a smear campaign against BTS’s V (2022.11.10)
【簡易時系列】
21年10月: 集団的テヒョンアンチが本格的に
22年1月〜4月:アンチがエスカレート、グミサポのグルチャ発覚
22年4月20日18:00ごろ:アンチ垢「蜜」とグミシパ垢「釦」が同時凍結
※その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
22年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
22年8月:グルミハリボ始動
22年末:グルミハリボ消える
23年5月:パリ捏造
24年8月:グミサポと繋がりのある悪質YouTuberに対しテテ及びグクが損害賠償訴訟を提起したと報道(関連板①②)
24年9月:アンチ垢「ドッキリビンキー」身バレ(該当板 2ページ265~)
グクも自分の信頼できる好みが合う人と音楽作りたいって言ってたけどね
ちょっと言葉違ってたらごめん
なんだこのコメント
なんでそんなナムと違ってグクは無理みたいな論調なの?ハイブから出られないって言いたいの?そんなのグクが決めることだから出なかったとしてそれぞれの選択なんだから良くない?グク好きじゃない人には全く関係ない話だと思うけど独立するしないって
30過ぎのキャリアある男たちが公共の場でない無料枠でバラエティやりファン層を拡げる意味はある?音楽活動ならわかるけどさ
ナムは外部と仕事したけどまだハイブ出てないじゃん
ハイブ出て1人でやれる喜びを感じたとは
グクと比較する意味もわからん
アルバムとワルツをもしアミが待ってるから会社が求めてるからと義務のようにやらないとと思ってるなら、その貴重な若い時の時間を別のことに使ってほしいとは思う
グルに固執せず各自思いっきり好きなことをしてほしいし、そうしてるうちに自然とグルでステージやりたくなる時が来るだろうし、そうやってメンバーの気持ち優先で動いて欲しいな
ファン層を広げるためにタリョラやってるわけではないよ
アミが喜ぶことをしてくれているだけ
うーん、その割り切りというのが極端に思えるな
タリョラやグル活にだって楽しみを見出すこともあるでしょう
バンタンのメンバーがどうというよりBTSというビックプロジェクトの駒でいることや駒として扱うPDの元で音楽活動をするのはきついんじゃないかな
やるとしても自分を殺さないといけないのはよく分かった
公共の場の使い方間違っとるで
グクの映画は、歌のシーンはすごく良かったしグクが過酷なスケをめちゃくちゃ頑張ったのは伝わったけど基本はアメ活の成功を言いたいいつものハイブ編集だなと思った
ハイブの見せたいグクって感じ
グク本人からweラとかで感じるものとは違う
世の中バラエティ番組が好きな人もいるし、意味ないとまでは言えないのでは?
いやそういう話じゃなく、タリョラはメンバー皆楽しんでたと感じるからだよ
3186が書いてるから、ナムがタリョラをやる時間は無駄だと考えると思うのかと聞いてる
1人であれだけ売れたしグクにグループでやるメリットはあまりないよね
ソロ曲でダンス見せられるし(ジミンもかな)
ナムユンギホビジンテテはグル曲とソロ曲が全く違うから両方やる楽しさありそうだけど
Wライブのようにしたら劇場公開できないよ
サクセスストーリー的にしないと
それくらい理解しよ
タリョラも昔みたいに毎週ではなく負担にならない逆に息抜きになるくらいの頻度でやってくれれば
タリョラの撮影楽しかったってみんな言ってるもんね
ツアーの間にホテルの部屋でスケジュールつめてまで撮ったりとかはもうしなくてもいいよとは思うけどさ
息抜き程度ならいいんじゃないかな
ドキュメンタリーはそもそも制作にあたってただ残すだけではなくある程度みせたい方向やテーマみたいなものがあるものだよ、それはナムも同じ
だから比べてどうというのは間違い
そう思う
自然とグルでステージやりたくなる時が来るくらい彼らはソロもまだまだやり切れてない
グルに対しての思いはコロナからの兵役でステージができなかった不完全燃焼が義務感になってしまってる気がする
ジミン??
むしろソロ活でダンスの魅力伸びたのはグクとテテだと思うけど
不完全燃焼は彼ら自身がそう思うなら義務ではないでしょ
やるはずだった大々的なワールドツアーに対して思うところはあるんじゃないかな
わかってるよ
だからグクはハイブに何の疑問もないみたいなのを映画を根拠に言う人に対してそれは違くない?と言いたかった
そもそもそういう映画じゃないでしょって
グクは歌う人
ナムは制作から全部やる人
決定的な違い
極端な人いない?ミシパみたいに他メンからめて推しの話するのみてても気分悪いわ
アクゲ気味のナムペンなの?
直訳
僕はただ素敵な人生を生きたいです
人気が多くても少くてもお金が多くても少なくても
映像とアートこのようなものと写真と
私の人達と一緒に何か一つを創って持って
もう一つの挑戦でしょう、ある意味
僕がもう一人で起きないとならない、それは
日本語訳
すてきな人生を送りたい
人気やお金は多くても少なくても関係ない
映像やアートや写真などを
近しい人達と一緒に創っていきたい
それも独り立ちする為の一つの挑戦です
グクこそハイブに色々疑問あるやろ
疑問というか我慢して飲みこんでること
私はグクはハイブの商業主義はもうやったから次は自分のやりたいようにやってみてほしいな
そういうのが見てみたい
いやナム使って他メン下げに持って行こうとするいつもここにいるジミンペンだよ
そうこの言葉だね
ありがとう
アーティストじゃなくたって仕事っていろいろじゃん
半ば義務的なルーティン仕事と自分主体のクリエイティブな仕事が両輪になってるというか
そんなにあの仕事は無駄!みたいなことって実際にはないよ
いつものグミシパだよ
多分あなただと思うけど
ナムペンのせいにしないでね
私もグミケミ見せたり事務所が7人の絆強調して印象操作するコンテンツはいらないと思ってる
外部では需要ない身内ネタ受けにメンバーの貴重な時間使ってほしくない
どのコメントに対して言ってる?
私ナムペンじゃないけど映画見に行ったしさっきからナムの話してるけど
兵役のスケジュールも2025バンタン完全体を明らかに目指してたし、同伴も早く戻れる方法を取ったと思ったけど、再結成はユンギのこともあってナムは変わったんだろうか
会食でも個々で好きな事が出来て幸せでいるのが一番の望みとは言ってたけど、2025年に揃ってどう動くのかな
グクが人気やお金は関係なく近しい人と創った映像やアートや写真
いつか見てみたいな
何故って具体的に将来のビジョンが見えてる2人だと思ったから
多分ナム筆頭にアミに苦しんでいるのは
自分達の思いを違う意味に捉えられてしまう事なんだろうね
一つの発言の言葉尻だけ取ってアミ同士で揉めたり過大解釈されたり
食ってかかるとこそこなの?って今驚いたからさ
そもそも会社が2025年のグル活はまだ決まってないみたいな話してなかった?
揃ったけどグル活しないのか、、それってどうアミのモチベーション保つんだろう
ジミンと絶賛シパ売り中だから無理
タリョラやボンボヤみたいなコンテンツで人間的なとこが多面的に見えるからこそ今の人気に繋がってる部分は大きい
純粋に曲だけで世界中のドームを埋めるアーティストとそこは違う
映画のことを言ってるならユンギの件よりずっと前に撮り終わってるし、それ以降ナムの考えが変わったと言えるようなことってあったっけ?
グミシパ隠さなくなってて草
本当にこれ目標にしてたらバージョンキングもジミンとの同伴もイゲマジャもやってないと思うけどな
グクの言葉最近のじゃないよね
え?ビックリしちゃった
指摘したらグミシパにされてた
もう黙るわ
そういうのもう必要ないメンバーもいる
いつまでもKpopアイドルに括らないで
グク変わったよ
前はボンボンボンと後輩グループからかう人じゃなかった
純粋に曲だけで世界中のドームを埋めるアーティスト
それこそ英語圏の人しか無理
でも彼等も私生活丸裸にされててそれ込みの人も割といるよね
Threadsで流れてきたナムペンさんで、ナムには自由になってほしいけど自分は7人のリーダーとしてのナムを好きになったから実際そうなったら今までみたいに推し続けられるかまだ分からないって率直な感想も見たよ
チームの中で見える推しの姿が好きって人は複雑だろうな
Spotify不正とハイブ内部文書とか?
ミンヒジンの件でもかなりの醜態を晒してるし元から内部が腐りかかってるの知っててもそれが表面化されると考えが変わることもありそう
常駐グクアンチがいるんだけど
私もそう思う
あと、やりたいことだけやるにはまだ若いとも思うんだよね
何があったかじゃなくて、ナムの考えが変わったとわかるような発信ってあった?という意味です
1人でやれる喜びをはっきり語ったのはいつ?ナムの映画見た人?
むしろ腐ってることを晒された以上は吹っ切れて初心にかえって自由にやろうと思ってくれたらいいよね
ないと思いたいけど、ルセラみたいにパンさんやハイブに感謝みたいなこと言われたら無理になるかも
何度読んでも公共の場でない無料枠の意味が分からない⋯
インスタの発信とかも音楽以外の仕事と言えるだろうし、英語圏でもいないと思う
後輩グルをからかったんじゃないよ
釜山アニキのコメントをからかったんでしょ?
何言ってんのよ
馬鹿だねぇ
グクもハイブを利用したんだよ
ナムペンに限らず「グループの中での推し」が好きな人はソロ活ばかりだと複雑なんだろうね
でもどんなグループであってもずっとグループだけでいるのは事実上不可能だし、その過程でペン卒するなら自然淘汰なんだと思う
ニュジに対抗してルセラはパンに感謝ってわざわざ言ったんだろうか
感謝するのは普通のことだけど今じゃない
ナムさんは特にバンタンの中枢だし抜けられたら終わると感じる人が多いかも
興味ないからハイブ板行ってね
ごめん
ジミンは無理です
歌の問題がある
結局一番グル活が必要なのは彼のためなんだと今は思ってる
この価値観だから、グクはハイブと考えが合うわけではないんだよね
でも今のハイブと考えが合うアーティストの方が多くはないと思うな
もう音楽に興味ないみたい、って業界で言われちゃってる会社だからね
詰めて言うなら不正に対するからかいもあったと思うわ
私もそう思った
あの映画でその考えがよぎったよ
恐らくだけど地上波とかの公共の電波ではなく、有料コンテンツでもないと言いたかったのかな…?
youtubeだってある意味公共の電波だしいろいろ言葉間違えてるけどね
あとタリョラは最近スポンサーついてるし
あー、突き詰めたらそれだわ
責任背負わされるだけ背負わされて美味しいところはマンネラが持っていく
アメ活中心になって代表して色んなことさせられて大変なのにビジュがどうとか人気がないとか言われて辛かったと思うよ
ニコニコしてカッコつけてればそこにいられるメンバーとは立場が全然違うもんね
そろそろ自由になって良い
ビッベン見てても集結したときのパワーはやっぱり特別だけど、なんだかんだどのメンバーもソロでコンサートやバラエティや俳優とか上手くやってるもんね
それぞれグルの時からのコアなペンは付いてるし
バンタンもそんな感じになるんじゃないかな
でもそれが一番いい終わり方な気もするな
誰か他の人、例えばグテが抜けたら色々言うペンがいるから
誰が抜けてもバンタンではないと思う
でもナム抜けたら心臓がないも同然かな
ルセラだけの問題じゃないんだよ
パンがお父さんと慕ってるメンバーが多いバンタンはこれからどうするか
ソロは独立したとしても、グループは続けるとは思うよ
過去みたいなペースではなくても
ジミンアクゲは馬鹿にしてるってキレてましたけど
元からそんなメンバー多くないけど
MMMでも場所(周り)が正しくて自分が間違っている、でも本当は逆かもなんて話してたけど今となれば属する会社はまっったくright placeではなかったし知らなかったことがほとんどなのかもとは思った
それ昔の話でしょ
今そんなこと思ってる人いるかな?
少なくとも言葉に発してるの聞いたことない
おやすみなさい
前に誰かはバンタンの心臓はユンギって見たな
ナムは頭脳だった
これはナリくさい
ビジュが何だって?ナムが抱えてる苦悩はそこじゃない
そのとおりだと思う
ケーポ推す中で一つの過程だから
逆にソロ活で得るファンもいるしね
早くジンとテテのドキュも見たいよ
まだ新しいグルは立場的に媚びないといけない面もあるからね
でもヨジャグルは言わない方がいいと思う
撮られた写真を思い出しちゃうから
今となったらグループももういいやって感じだけどね
それに対する答えはぜひ映画を見てね
同じ人がナムアンチもしてるね
テテ以外は親しいよ?
知らなかった?あのナムが?
2025にはグル活して26年には契約切れてハイブを出るメンバーがいると思う
バンタンはハイブとグル内のアンチファンダムにつぶされたと思う
映画見てきたけどそうじゃないと思う
経験を積むに従って、もっと曲作りにメンバー達が参加するのがバンタンのコンセプト的にも合ってるのに、人気が出るにつれて海外の作詞作曲家やプロデューサーの比率が増えて、メンバーは与えられた部分だけやればいいってなったからだと思う
ユンギも昔は大変だったけど良かったってシュチタで言ってたけど、ナムも同じようなことを言ってる
推しの写真がなくて心から安心したわ
あと左下のグクの顔、何度見てもおもしろい
ソロ活でみんな新しい才能を見せてくれたとは思うけど、グルでいる時よりも幸せそうに見えたメンバーって誰だろう
テテとかナムあたり?
そしてすぐ下のコメでテテアンチも我慢できないという
いつもの常駐グミシパジミンペンですねはい
ハイブの売上確保のために、無理矢理また役割やらせるのやめてほしいと思うよ
映画はみたよ
それとは別に会社の全ての現状を知ってたらright placeという言葉は出てこないんじゃないかと感じた
パン自身が自分はBTSの父親ではないと言ってたし、メンバーも父として慕ってはいないでしょ
ユンギが自分の父は実の父だけと言ってたこともあるよ
ジミンはパンをお父さんって呼んでたよね?ジングクホビは家にいったんだっけ?インスタあげてたんじゃなかった?まあ会社の最高責任者だから持ち上げるのは当たり前だけど、合わないのに所属してるのやりにくいよね。テテみたいにはっきりメンバーの為って言った方が潔くてペンは納得できるよ
ソロ活グル活かの話もハイブありきなのかそうじゃないのかで全然違う
ナムさんの場合はハイブから出て1人でやれる喜びを感じたからアミはざわついてる
今はハイブにいるからやれてることも沢山あるけど1人でもいろんなことやれるだろうなと感じた
そこがグクとの決定的な違い
ナムがタリョラに割く時間を無駄だと考えると思うのかをまずあなたに質問したい
30過ぎのキャリアある男たちが公共の場でない無料枠でバラエティやりファン層を拡げる意味はある?音楽活動ならわかるけどさ
ソロ活の資金ためるため
バンタンの名前利用するため
そのためにグル活をたまーにやるくらいの割り切りで全然いいよ
この先のタリョラなんてグミケミみせるためのコンテンツにしかならない気がするし
グクも自分の信頼できる好みが合う人と音楽作りたいって言ってたけどね
ちょっと言葉違ってたらごめん
グクの映画は、歌のシーンはすごく良かったしグクが過酷なスケをめちゃくちゃ頑張ったのは伝わったけど基本はアメ活の成功を言いたいいつものハイブ編集だなと思った
ハイブの見せたいグクって感じ
グク本人からweラとかで感じるものとは違う
いやそういう話じゃなく、タリョラはメンバー皆楽しんでたと感じるからだよ
3186が書いてるから、ナムがタリョラをやる時間は無駄だと考えると思うのかと聞いてる
アルバムとワルツをもしアミが待ってるから会社が求めてるからと義務のようにやらないとと思ってるなら、その貴重な若い時の時間を別のことに使ってほしいとは思う
グルに固執せず各自思いっきり好きなことをしてほしいし、そうしてるうちに自然とグルでステージやりたくなる時が来るだろうし、そうやってメンバーの気持ち優先で動いて欲しいな
1人であれだけ売れたしグクにグループでやるメリットはあまりないよね
ソロ曲でダンス見せられるし(ジミンもかな)
ナムユンギホビジンテテはグル曲とソロ曲が全く違うから両方やる楽しさありそうだけど
そう思う
自然とグルでステージやりたくなる時が来るくらい彼らはソロもまだまだやり切れてない
グルに対しての思いはコロナからの兵役でステージができなかった不完全燃焼が義務感になってしまってる気がする
ドキュメンタリーはそもそも制作にあたってただ残すだけではなくある程度みせたい方向やテーマみたいなものがあるものだよ、それはナムも同じ
だから比べてどうというのは間違い
極端な人いない?ミシパみたいに他メンからめて推しの話するのみてても気分悪いわ
アクゲ気味のナムペンなの?
直訳
僕はただ素敵な人生を生きたいです
人気が多くても少くてもお金が多くても少なくても
映像とアートこのようなものと写真と
私の人達と一緒に何か一つを創って持って
もう一つの挑戦でしょう、ある意味
僕がもう一人で起きないとならない、それは
日本語訳
すてきな人生を送りたい
人気やお金は多くても少なくても関係ない
映像やアートや写真などを
近しい人達と一緒に創っていきたい
それも独り立ちする為の一つの挑戦です
何でテテの名前だすの
兵役のスケジュールも2025バンタン完全体を明らかに目指してたし、同伴も早く戻れる方法を取ったと思ったけど、再結成はユンギのこともあってナムは変わったんだろうか
会食でも個々で好きな事が出来て幸せでいるのが一番の望みとは言ってたけど、2025年に揃ってどう動くのかな
そもそも会社が2025年のグル活はまだ決まってないみたいな話してなかった?
私はグクはハイブの商業主義はもうやったから次は自分のやりたいようにやってみてほしいな
そういうのが見てみたい
ジミンと絶賛シパ売り中だから無理
いつものグミシパだよ
多分あなただと思うけど
ナムペンのせいにしないでね
タリョラやボンボヤみたいなコンテンツで人間的なとこが多面的に見えるからこそ今の人気に繋がってる部分は大きい
純粋に曲だけで世界中のドームを埋めるアーティストとそこは違う
グクの言葉最近のじゃないよね
映画のことを言ってるならユンギの件よりずっと前に撮り終わってるし、それ以降ナムの考えが変わったと言えるようなことってあったっけ?
アーティストじゃなくたって仕事っていろいろじゃん
半ば義務的なルーティン仕事と自分主体のクリエイティブな仕事が両輪になってるというか
そんなにあの仕事は無駄!みたいなことって実際にはないよ
Spotify不正とハイブ内部文書とか?
ミンヒジンの件でもかなりの醜態を晒してるし元から内部が腐りかかってるの知っててもそれが表面化されると考えが変わることもありそう
純粋に曲だけで世界中のドームを埋めるアーティスト
それこそ英語圏の人しか無理
でも彼等も私生活丸裸にされててそれ込みの人も割といるよね
グク変わったよ
前はボンボンボンと後輩グループからかう人じゃなかった
本当にこれ目標にしてたらバージョンキングもジミンとの同伴もイゲマジャもやってないと思うけどな
Threadsで流れてきたナムペンさんで、ナムには自由になってほしいけど自分は7人のリーダーとしてのナムを好きになったから実際そうなったら今までみたいに推し続けられるかまだ分からないって率直な感想も見たよ
チームの中で見える推しの姿が好きって人は複雑だろうな
ニュジに対抗してルセラはパンに感謝ってわざわざ言ったんだろうか
感謝するのは普通のことだけど今じゃない
後輩グルをからかったんじゃないよ
釜山アニキのコメントをからかったんでしょ?
何言ってんのよ
ナムさんは特にバンタンの中枢だし抜けられたら終わると感じる人が多いかも
何度読んでも公共の場でない無料枠の意味が分からない⋯
詰めて言うなら不正に対するからかいもあったと思うわ
ナムペンに限らず「グループの中での推し」が好きな人はソロ活ばかりだと複雑なんだろうね
でもどんなグループであってもずっとグループだけでいるのは事実上不可能だし、その過程でペン卒するなら自然淘汰なんだと思う
興味ないからハイブ板行ってね
でもそれが一番いい終わり方な気もするな
誰か他の人、例えばグテが抜けたら色々言うペンがいるから
ルセラだけの問題じゃないんだよ
パンがお父さんと慕ってるメンバーが多いバンタンはこれからどうするか
責任背負わされるだけ背負わされて美味しいところはマンネラが持っていく
アメ活中心になって代表して色んなことさせられて大変なのにビジュがどうとか人気がないとか言われて辛かったと思うよ
ニコニコしてカッコつけてればそこにいられるメンバーとは立場が全然違うもんね
そろそろ自由になって良い
誰が抜けてもバンタンではないと思う
でもナム抜けたら心臓がないも同然かな
ソロは独立したとしても、グループは続けるとは思うよ
過去みたいなペースではなくても
MMMでも場所(周り)が正しくて自分が間違っている、でも本当は逆かもなんて話してたけど今となれば属する会社はまっったくright placeではなかったし知らなかったことがほとんどなのかもとは思った
常駐グクアンチがいるんだけど
それ昔の話でしょ
今そんなこと思ってる人いるかな?
少なくとも言葉に発してるの聞いたことない
メンバーにナムの音楽を支えてくれるメンバーはいないね
10年以上一緒にいてようやくグループ外で自分のやりたいことを見つけられて本当によかったよ
テテ以外は親しいよ?
同じ人がナムアンチもしてるね
映画見てきたけどそうじゃないと思う
経験を積むに従って、もっと曲作りにメンバー達が参加するのがバンタンのコンセプト的にも合ってるのに、人気が出るにつれて海外の作詞作曲家やプロデューサーの比率が増えて、メンバーは与えられた部分だけやればいいってなったからだと思う
ユンギも昔は大変だったけど良かったってシュチタで言ってたけど、ナムも同じようなことを言ってる
それに対する答えはぜひ映画を見てね